 

--, --. -- (--) --:--


2010年上半期DxM無加工10選 集計結果!! 

2010, 07. 13 (Tue) 14:57

ども、たろうDです。

先日募集しました”2010年上半期DxM無加工10選”の
集計結果が出ましたのでさっそく行っちゃいましょう、、、ホイ!!

注:動画及びD名毎の集計結果となっております。
  同獲得票数内は順不同です。。。

続きを読む »


たろうDせれくちょん! 2010年上半期DxM無加工10選 

2010, 07. 03 (Sat) 02:55

というわけで、私の選ぶ無加工10選いっちゃいましょう。
レギュはまとめ記事より、

・2010年上半期(1月1日~6月25日)までに投稿されたDxM無加工動画
・10作品以内を選びブログ及びマイリストにて公開
・1D(or P)につき1作品


ということで。
あと、ごく個人的なローカルルールとして、

・埋もれ支援  再生数1000以下 マイリス20以下(7/2現在)
・無加工杯支援 各種無加工杯エントリー動画から選出


という縛りルールをくっつけております。


ではさっそくいっちゃいますね~☆

続きを読む »

DxM無加工10選!@2010上半期 

2010, 06. 29 (Tue) 22:54

ども、たろうDです。。。

今期はちょっと色々ありまして、本家から外れた
ちょっとニッチなイベントを勢いだけで企画してみました!
その名も

「2010年上半期DxM無加工10選」

もうタイトルだけでどんな内容かバレてしまいますねw
またもや、このブログ会場(各種リンク集)を準備しましたので、
DxM関係者の皆様、これからDxM見るぞって方も、ふるってチェックよろですw
もちろんDxMなにそれ?おいしいの?な方も、
よってらっしゃい見てらっしゃいって感じで大歓迎ですよwww

ってことで、各種詳細は以下を参照!!


尚、本DxM20選はニコマスの20選をパク・・・リスペクトしております。
オリジナルネタではないので、ご了承ください。。。



<開催経緯みたいなもの>
昨今、超ハイレベルな加工動画と、DxM単体で作られた
無加工動画が入り乱れるDxM界隈・・・
そんな中、再び例のイベントのシーズンが。。。

せっかく無加工杯等で、このジャンルが盛り上がったのに
このまま埋もれるのはもったいない!
(前回、無加工のランクイン率は約3割でした。)
なら一つカテゴリを掘り下げたイベントができないだろうか?
いいや、やっちゃえww ←イマココw

ってことになっちゃいました(笑)
というわけで、ローカルなイベントを1本やっちゃいましょう!w
怒られないようにこっそりと・・・ねっ☆wwwww

(話し合いの詳細を知りたい人はイベント企画コミュを参照してね。。。)



<レギュレーション>
期間
~2010年7月10日迄 (納豆の日!w)

選考基準
・2010年上半期(1月1日~6月25日)までに投稿されたDxM無加工動画
・10作品以内を選びブログ及びマイリストにて公開
・1D(or P)につき1作品

※既に無加工縛りですが、名作、埋もれ支援、等
 各種縛りルールありましたらご自由にw
 また10作品以下でも構いません。1選から受け付けておりますw
 あ、自作動画も含めてもいいのよ?w
 (D本人の自信作とかオススメって、ファンとしては結構知りたいよね?w)



<参加者マイリスト&ブログ リンク>(敬称略)
・マイリスト
 裸足D / 桐古D / なぽD / 陵さん
 yes-hitD / 空中D / 零距離D 


・ブログ
 とぽんD / バリオンD 
 たろう@ブログ主

 計10名のDxM無加工スキーがエントリー♪


当リンクはブログコメント及び無加工&イベント企画コミュ掲示板、
ツイッター等でご連絡いただいたものと、私が勝手に発見したものを
順不同で載せております。リンクしてもいいよって人がいらっしゃいましたら、
上記のどれかで連絡していただけると助かります。。。

注:マイリストの場合、非公開にしてあると見つけることができません orz
  またリンクとかD名間違ってたらツッコミよろですぅ・・・ orz

また、本リンク内のリストを集計したまとめブログ記事を
期間終了後に公開する予定となっておりますので、お楽しみに♪



関連コミュニティ

続きを読む »

ちょろっとDxM見る専っぽい活動を 

2010, 04. 13 (Tue) 13:35

こんちはw たろうDですww (←昼更新につき無駄にテンション高い

例のPVコンペイベントや毎週の無加工杯なんかで
勢いを見せるDxM界隈・・・
言うなればDxM春の陣ッ!!!
(↑とても安っぽくなりますた orz)

そんなニコニコDxM界イチのみそっかす野郎、
(っていうか嫌われ者 苦笑)たろうDが、
ちょこっと見る専というか視聴者よりな活動をしてみました。

(DxM関連でなんとなーく妄想中の企画というか
 ネタみたいなものはいくつもあったりするのですが、
 何よりもこう、テキストにするのがめんどくさくて・・・
 ってことで小出しにして書いていこうという方向だったり。)


何をしたかというと、以下の2つのタグを仕掛けました。。。

セラムン×Mixer
momo-i×Mixer

単にタグ整備ってやつです。関連動画とか見つけやすいかなーと。
ぐぐるの上手な人はすぐ見つけられると思うんですけど、
動画からすぐリンクできるのは、タグもしくはオススメ枠が
有効なんじゃないかなーと個人的には思っております。

”Dance×Mixer”タグも検索してみると2300件以上HITするので、
興味を持った方々が訪れたときに、動画が見つけにくい
傾向にあるように思います。(埋もれというかなんというか。。。)
また、DxM初心者の方々の中には、動画編集自体初めてという人も
多くいらっしゃるようで、結構、タグ付け文化みたいなものが
浸透していないように感じる部分も個人的にはあったりします。

ダンミキイベント企画コミュ(仮)でも同じようなことを
書きましたけど、タグってのは視聴者が使い勝手のいいように
くっつけるだけなので、強制ではありません。
たとえばこれらのタグが明日消えちゃってても泣かない、みたいなw
ただ、視聴者(見る専と呼ばれる方々?)が少ない印象があり、
この手の整備が行き届いてないように思えましたので、
(というか人が少ないので需要がないのかも?)
これから動画をお休みしてるときなんかは、少しずつ
見る専よりの活動をしていきたいと思ったりする今日この頃でした。。。

ニコマス界隈のブロガーさんたちの間で
チラチラ目にしたような気がする、”自分達の遊び場を
自分達で整えていく” みたいなイメージが、
自分の中でも結構しっくりくるので、
そんなテーマでのんびりやっていきたいかなーと思っています。。。


今回はタグ整備のことのみを書きましたが、
今ニコニコDxM界に足りないものは
他にも沢山あると思いますし、盛り上げ方っていうのは
人それぞれ色々な方法があると思いますので、
これからもちょこちょこ活動しつつ、
こうやって文章にしていきたいかなーと、ひそかに企んでおりますw

あ、、、我こそは”見る専”!!っていう人は、
この機会にDxMを視聴してあーだこーだ書いてみるといいと思うよ?ww
良くも悪くも、現状で外(主に御三家主体になるのかな?)からDxMが
どんな風に見えているのか、どのような感想を持たれるのかっていうのは、
個人的に非常に興味がありますw

また、今回のタグの件や、本記事へのツッコミは
随時募集中ですので、本記事のコメント欄もしくは、
ダンミキイベント企画コミュのほうに堂々と書いてもらってOKです!!w

ってことで ノシ


P.S.
何かこう、昼間の更新につき
ちょっと内容がオカシイかも・・・ ゴメンな orz

DxM20選まとめ動画が公開されました! 

2010, 03. 01 (Mon) 20:00



・・・って自分、殆ど何もしてないんすけどね orz

まとめが公開されるまでに私がやったことといえば・・・
・ブログ更新(告知とか募集とか?)
・生放送(結局、20選エントリー動画を全て流しきらなかった orz)
・ドリクラ(各方面から怒られるべき orz)

オレ、役立たずじゃね??
あ、でもついにDxMインスコしたお^^ (←昨日

・・・買ってから2週間以上放置してたんだすまない。


最後なので、ちょこっと感想的なものを書いてみますと・・・
開催地に関しては、このような味気ないブログで
大変申し訳なかったと思っております。
CMとかまとめ動画のクオリティ、他のDxM祭りのブログと比べると、
何このブログ?? っていう印象で間違いはないと思う 苦笑

まぁでも、、、使っていただいた側としては、
色々なDxMスキーの方々とコンタクトを取ることができたり、
ダンミキ発売からの名作をチェックすることができたり、
勝手に主催気分なんかを味わってみたりと、
とても楽しくて有意義な祭りとなりました!(勝手ながらw
本当にありがとうございました!!

あ、それと、次回20選があるとしたら、DxMブロガーで
主催ブログを持ち回りにしたら楽しいかなって思っています。
まぁ今回の件で自分がいかに動かないヤツだってのが
バレたと思いますので、次回私にオファーが来ることはないのですが、
とりあえず他のDxMブロガーさんよろーって感じで
引き継ぎつつ去りたいと思いますw
あ、ブログのカウンターが沢山回るっていうおまけもあるのよ?w



ってことで・・・

参加してくださった全ての皆様、ありがとうございました!!

次はぴちぴち様誕生祭っすかね??(笑)
