 

--, --. -- (--) --:--


【自作MAD】 雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよ ゆきぽ!Do-Dai 

2008, 04. 30 (Wed) 03:23




すんません、DLC祭、今日の良き日にまた鬱動画が誕生しました orz

違うんだよ、前回もそうだけど、カメラ固定バグを使うと
こうなっちゃうんだよマジでwww
しかも今回はトレーラー見てモーション知った上で挑戦したのに・・・。

まぁ、結局録画ボタンを押した私はゆきぽっぽのPなんですけどねw


さて、前作も今作もドキュメンタリー的な作りで、
1発取り(前回はカメラバグ初使用、今回はDo-dai初撮影)なので、
別に解説することは・・・ないwww


強いて言えば、今回はエンコード3回失敗してる・・・といったところです。
何か最近ギリギリ656kbpsを狙うせいか、やたら失敗するなぁ・・・。
早く一般ニコの民にもH.264が使える時代が来てほしいものです。。。
音質があんまりだぉ(TOT)


そして最後にぶっちゃけると、本当は別の動画を撮ろうとしていましたw
ウェディングDLC + 私の過去の経歴 = XXXXX。
という法則のもと、おおよそ誰でも思いつきそうなネタを用意していたのですが、
残念なことにゆきぽっぽがまたカメラを避けたので、本日はこっちだよゆきぽの
続編うpとなったわけです。 勢いだけって怖いっスねホント orz




というわけで、皆で叫ぼう!こっちだよ、ゆきぽぉ~☆





P.S.
 アッー、誤字発見・・・orz
 こういうことするからカメラに映りたくなくなるんだな・・・すまねぇぇぇゆきぽぉ orz





おまけ:
  この紹介で制作のほとんどを紹介してしまったので、
  前作を一緒に載せてみようと思います。。。
  


秘密のカタマリのようなもの 

2008, 04. 30 (Wed) 02:26

4月30日 たろうP事務所にて


P   「亜美!」
亜美 「なんだ、にーちゃんかよ。何?」
P   「あ、・・・いや、その・・・なんだ・・・。」
亜美 「オスならはっきりしろや!」
P   「オスて・・・。いや、この際はっきり言っておこう。
     お前、何かオレに隠していることないか?」
亜美 「あ? 乙女なんてもんは秘密のカタマリだということをご存知か?」
P   「(乙女と言う部分にはあえてつっこまないでおこうな、オレ。)
     違う!お前と真美は感情に欠落している部分がある件についてだ!」
亜美 「!? どこでそれを・・・ッ!!」
P   「そんなことはどうでもいい!
     ただ、このままではお互い辛いだけなんじゃないのかと思ってな!」
亜美 「辛いと思う部分も半分になってたり偏ったりしてるから、
     一般人のそれとはまた違うんだがな。 で、どうすりゃいいんだ?
     てか、どうにかなるもんなら既にどうにかしてるけど。」
P   「ほらアレですよ、ドラゴ○ボールであったフュー○ョンってやつですよ!」
亜美 「・・・あぁアレか、ゲームとかいくつも出てるからやったことあるわ。
     でも・・・できるわけねーよwww」
P   「希望を捨てるな!ホラ、オレもピッ○ロさん役やってあげるから!
     亜美はトラ○クスで真美は○天役ね!!」
亜美 「ちょ、ゴテ○クスのほうかよwww よしそこまで言うならやってやるわ!!」
P   「そうだそのノリが大切なんだ!! よし真美のところに行こう!!」
     ケータイ取り出しポパピプペ~♪ あ、真美?今からそっち行くから☆
     しゃあアポとったでぇ~!!」
亜美 「ミ・ナ・ギッテ キタ!!!」





無論、失敗したのは言うまでもない。





嵐のユニット解散決定戦の結果まで あと3日。。。

少女漫画のほうかとオモタ 

2008, 04. 29 (Tue) 11:55

キュウジツノヒルハラガヘッテメザメルタロウP・・・。


DLCが待ちきれない今日この頃、マジ仕事になんねーよ!(動画編集に非ず)
ってな感じで紹介させてもらいますね☆


ヨルP


はじめてみるP様です。てかサムネだけは何度も見てる気がするw
P名タグで引っ掛けると、ハイスタやらスネイルやらバンドっぽい選曲が多くて、
こういう選曲が増えれば、私も活動しやすいな・・・なんて思いましたw
本作は、当然選曲でつられまくりましたが、「まっすぐ」の振り付けと
以外に相性があっているようですw 不思議w
春香さんがきびきび踊ってます、GJ!
紹介文がちょっと切なげだが、私はミテマスヨー見てますよ?

てか・・・サムネ、閣下ソロorセンターしかないんだが、はるかっかのP様なんですかね?



さくらんぽ。P


ごめん、少女漫画のほうかと思ってつられたらさくらんぽ。Pでした・・・ orz
毎度、おまいは引っ掛けるの上手だなwww (←オレだけw

さて、今日もヒイキ目紹介コーナーが始まりましたよw
てか本作はシンクロ率が急激に上がっています!
どういうことだこれは!?!?
そして目くるめくゆきぽのターン!高速早変わり!
きゃ、きゃわえぇぇぇぇぇぇっ!!?! 死ぬかとオモタw
さすが30本以上撮影したというだけはありますwww
(オレはめんどくさがりやだから無理だな・・・くっw)

選曲は小泉今日子だったようですw まったく知らないし、なんかオサホイがついてたしw
というわけで、少女漫画のほうは6巻くらいまでは昔読んでた。
それ以降は読んでないしアニメも見てない・・・。
たぶんどの巻から読んでもおもしろいと思う。単発の話が多かったようなので。
今更読み返すことも・・・と思いたいw  でもスナコカッコヨス!!
恭平はちょっと乱暴に見えるので、武長か蘭丸派だなたぶんw


というわけでDLCを待つワタクシ。
箱を適度に起動シテマスヨー、シテマスヨーwww  のヮの

軟弱野郎と予算 orz 

2008, 04. 28 (Mon) 12:43

どうも、たろうPです。


悲しいニュースや、HDDの容量や、とある動画編集ソフトの体験版の影響で、
ここ数日、ブログ更新してませんでした orz
軟弱野郎ですんません orz orz


と、謝ってばっかでも面白くないハズなので、
前向きなことでも書きますねwww


ネタ切れの件ですが、新カタログ見た瞬間に
誰でも思いつきそうなネタが私のもとにも届きましたw
暇だったらジェバろうと思います。
んで、完成した頃に誰もやってなければうpしようと思います。
(曲かぶりはあまり好きでないので、既出だったら自重しますw)

よし頑張ろう! 暇だったらwww


そして見るほう頑張ろうかなw
GWだし、連休でしか出来ないようなことをやりたいですが、
うん、まぁ、大した予定も今のところないんだ、オレ・・・orz

あ、東京行くか、久しぶりに!! (←あえて秋葉原と言わない人
そしたら今まで溜め込んだ買い物を済ませようw
動画編集環境の整備も少し考えている今日この頃ですwww
とりあえず、編集ソフトをまず変えたいね。。。
半年間VS9使ってきましたが、ちょっと変えたら
不器用な私は慣れるまで時間が掛かるなとつくづく思いました orz
でもホント、ソフトって高いなぁ・・・安く済めばはじめようと思っていたアイマスMADも、
最近は360HDD購入とかDLC購入とかでガツガツ課金されていたり・・・
当初の気持ちは何処へやら・・・ orz orz

事務所の予算もなんとやらなので、必要なものを見極め購入しましょうね、オレw


それではまた ノシ

とかちの秘密? 

2008, 04. 28 (Mon) 11:54

4月28日 事務所資料室にて


P 「そろそろ、今まで製作した動画の整理をしておかないといけないなぁ。」


と、一人資料を漁り始めたP。



P 「ん? 所属アイドル紹介?? こんなの作ったっけ?
   ・・・著者、社長!? なにやってんすか社長www
   なにやら、中身はメモ程度のようだな・・・再編集すれば十分使えそうだな!
   よし、これを元に、紹介文を作ろうっと♪

   でも、意外とオレ自身も知らないことが書かれてたりしてなwww」


一旦資料に目を通すP。



P 「・・・こ、これは!!?!」





――――― 亜美資料の一部 ―――――

双子であるがゆえに、感情的な部分が
半分ずつになっているらしい。

―――――――――――――――――――





P 「とかち・・・そうだったのか・・・・・・くっ。」




続く、らしい。

ちょ、xxxx円!? 

2008, 04. 26 (Sat) 10:35

ども、たろうPです。


公式にカタログ第3号がうpされておりました。
カタログ第3号





ミニウェディング 1000ゲイツ





・・・ orz









買う!買うよオレっ!!









花かんむり        200ゲイツ
シルクフラワーブーケ  200ゲイツ
ブルーローズブローチ  200ゲイツ
フラワーブーツ      200ゲイツ



・・・・・・ orz





買う!買うよオレっ!!







新曲 Do-Dai  1200ゲイツ





・・・・・・・・・ orz





買う!買うよオレっ!!




おまけ 
アイドラ:春香のバースデー(メルヘンメイド・ヘッドドレス付き☆) 500ゲイツ
衣装:クラッシュデニム(サムライソード他武士セット付き☆) 500ゲイツ







・・・・・・・・・・・・ orz





買う!買うよオレっ!!













総額:4000ゲイツ
日本円にして約6000円



・・・・・・・・・・・・・・・ orz orz







ちょ、ソフト1本買えるじゃねーかwww


月にソフト1本買わせてるようなもんだ・・・。
さすがDLC売り上げ3億円突破というだけのことはあるな・・・。



でもどうせ買ってしまうオレ涙目。





事務所の予算もそんなにないので、必要なものだけを買おう・・・。

すまんね、ゆきっぽ orz
                               by だって愛が感じられないよ♪






そして、今日も仕事(動画作成に非ず)なので、
見る専すらままならないよ orz
                               by だって愛が感じられないよ♪




というわけで脳内で新DLCを楽しみつつ、
1日を過ごそうと思います。
                               by だって愛が感じられないよぉぉ♪

GWは見る専? 

2008, 04. 25 (Fri) 11:34

とかちとやよぺたが静かにバトってるさなか、先日紹介させて頂いた、
さくらんぽ。P様の「出逢った頃のように」が削除されているのを見て、
あまりのショックに動画作成を投げ出そうかと思っていた矢先、
zoomeにうpされていたので、テラ安心したオレ。


zoome mp4版 「出逢った頃のように」
http://zoome.jp/sakuranpo/diary/3/
くそう、選曲もいいしゆきぽもいいし・・・泣かす気か!



そして新作もありますたw


さくらんぽ。P


てか、昨日うpしたとかち動画の隣りにありましたw なんという偶然www
センターゆきぽっぽなんですが・・・ちょ、やよいさん、ポリゴンがッ!?
やよいさんの生足が気になって、ゆきぽっぽどころではありません!?!
(冗談だよゆきぽ、めんごめんご。)
そして選曲。今回は知らない曲だったのでとっても安心してみれました。。。
とてもよい選曲だぁね、ノリノリです。 DDRの曲?
でもこの動画で一番カロリー使っちゃってるのは・・・社長ですwww
(この演出は以前の作品にもありましたねw きっとさくらんぽ。Pは社長が大好きなんだねw)



やまかずP


先日ちらっと触れた、毎日チェックP様の一人w
実は私が「Iris」をうpしたとき、偶然にも同日、同アルバムから「Lovable」を選曲され、
更には紹介文に「Iris」を紹介してくださっていたという、なんとも気さくP様でした。
当然その日からファンの一人になってしまいましたよw

んで、本動画は処女作のリメイクのようです。いつものシンプルな演出で、
ばっちりあずささんと千早が輝いちゃってます!
てか後光が見え・・・光のバランス調整が神がかっている!
落ち着いた演出のうまい人はすごいなと思います。(私の作風とは正反対www)
マジもっと評価されるべきに値するP様でございまする。。。

偶然なのかはわかんないけど、週マスに処女作が紹介されたと同日に
リメイク版が出ていたのはタイミングよすぎたwww
当然こっちみてから週マス行ったオレw





そんな感じで2本+aの紹介でした。

さて、私のほうはとりあえず本ブログを整備しつつ、
動画作成中に蔑ろにしていた生活を取り戻しながら、
GWを過ごそうかと思っています。。。
見る専に徹する勢いでアイマスMAD見ようと思います!
ムサシロード最後まで見ようと思います!!
1本だけある積みゲーを終わらせようと思います・・・。

動画は・・・作らないよたぶん
っていってもあまり信じてもらえない最近の自分って一体・・・。
リアル生活が犯されている!  そんな今日この頃です。

とりあえず、ネタは「幼女の祈り」あたりで尽きているので、
突発祭りなんかがなければ、ホントおとなしくしようかと思っています。
でも何か思いついたらやらないと気がすまない性格なので、
ここ4本くらいはそんな勢いだけで制作されていたりします orz
一応、ブログ整備の中に過去動画分析という企画をやろうというのが
ありますので、それをやったら次のネタでるかもしれませんw
そしたら何かやりますねwww



ではまたそのうち。。。

胸がなんとやらZ 

2008, 04. 25 (Fri) 09:23

4月25日、たろうP事務所にて。



P   「さてと・・・昨日うpした動画の調子でもみるかな。」



P    「むぅ、ほぼ互角、と・・・。」
千早  「おはようございます。。。」
P    「あぁ千早、おはよ。」
千早  「・・・むぅ、ほとんど差がないですね・・・
      まぁこの再生数なら差があってもまだわかりませんけどw」
P    「あっはっは、そのとおりだねw
      ・・・いや、そんなことはわかっているんだよオレも。」
千早  「とにかく、久しぶりの仕事だったんで丁度よいリハビリになったと思います。」
P    「すまないね、誕生祭とか色々あったから・・・。」
千早  「言い訳なんか聞きたくないわ~♪」
P    「胸が張り裂けそうでぇ!」
千早  「胸・・・だと?」
P    「はっ、殺気?!」
千早  「なんてね、胸なんて動画の再生数には関係ないわ。」
P    「まぁネタ系でなければw あ、画面負荷は変わるかもしんない。」
千早  「ねーよw とにかく、あとは1週間見守るだけね。 それしかできない。」
P    「そうだけど、この場を使って何かアピールすることくらいはできるんじゃないか?」
千早  「え・・・誰が見てるんですか、コレ・・・?」



P    「胸が張り裂けそうでぇ~ orz orz」




千早の大人びた対応に、心臓ドキバクな今日この頃、
とかちとやよぺたの明日はどっちだ!!?!







その頃・・・たろうP事務所共用PCの前にて。



やよい 「な!?」
亜美  「こ、これはどういう!!?!」



*** とあるゲーム情報サイトから引用 ***

スパロボシリーズの最新作「スーパーロボット大戦Z」が
プレイステーション2用ソフトとして発売されることが明らかになった。

スーパーロボット大戦Z」に参戦する現時点で
明らかになっている原作アニメは下記の通り。


・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ

・超時空世紀オーガス
・創聖のアクエリオン
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・オーバーマン キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・宇宙戦士バルディオス
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・マジンガーZ
・グレートマジンガー

************************************

2人  「グラヴィオーンッ!!!!」



やよ動画に付いていたタグで初めて知ったやよとかちであった。
この後、Pも度肝を抜かれることになるだろうw

激突!やよぺたとかち!! 

2008, 04. 24 (Thu) 12:49

4月24日、たろうP事務所にて。



真    「さぁ!ついに始まりましたよ!」
千早  「無事うpできてなによりです。。。」
P    「涙なくしては見られないねぇ!!!」
2人   「いや別に。」
P    「そんな!?」


真    「とりあえず、各リーダーのやよいさんと亜美さんに
      今の心境をインタビューしてみたいと思います!」
やよい 「うっう~!ウマウマですぅ!!!」
千早  「何かトランスってるようですw」
真    「では亜美さんどうぞ!」
亜美  「ラリっててもFAKEのまま変わりゃしないぜぇ!!!」
千早  「何かキレちゃってるようですw」
美希  「あふぅ。」
あずさ 「あらあら、高速m@ster参加ということを忘れてませんか~?」
真    「あ・・・じゃあその話はプロデューサーに伺うことにしますねw」
P    「えー照れるなぁw そうですねー今回はですねー」
真    「長くなりそうなので即終わりですw」
P    「ちょ!!短いぃ!!?!」
千早  「まぁまぁ、そんなの後でいいじゃないですかw」
亜美  「別に聞きたいヤツもいないだろうしw」
P    「おまいらぁ・・・ orz」
真    「じゃあ千早さんとあずささんに今回の見所を聞いてみましょう!」
P    「おま、それはオレが!」
全員  「プロデューサーは黙っててっ!!
P    「あぅーひどいぃぃ orz」
千早  「えー、私たちのほうはかわいさ重視です。あまり高速ではありませんが、
      地味にシンクロをがんばってみた感じです。くっw」
あずさ 「そうですねぇ、私たちは亜美ちゃんメインで激しい感じです。
      とにかく勢いが伝わればいいかと思いますね~。」
美希  「てゆーか、どっちも埋もれること間違いなしのクオリティ、なの☆」
全員  「ちょ、おまwwwww」



美希はあんなこと言ってるが・・・

      参加することに意義があるんだっ!! ・・・と信じたいw



というわけで、妙なSSを挟みつつ、2ユニットで高速m@sterに参加してみました。
一応、初同時リリースw  今回も勢いだけで作ってみましたw


やよぺたーず


とかち異端芸者



両方、勢いだけな作りになっておりますが、
まぁ底辺の戯言だと思って大目にみてやってくだせぇ・・・orz

各ユニットの支援コメなんかあった日には、
一人打ち上げを開催すると思われますw いやマジで泣くwww




はたして勝敗の行方は?!  結果は5月3日くらいに公開予定。。。

【SS】 幼女らの戦い in 高速m@ster !! 

2008, 04. 24 (Thu) 10:06

たろうP事務所的SS(しょうもないストーリー)

  幼女らの戦い in 高速m@ster !!



やよぺたーずととかち異端芸者の歴史に残るわけもない戦いの記録。

  P「オレはただ、とかちとやよぺたを見守るしかなかった・・・orz」



とりあえず、各日記のまとめです。



 1.鬼とかち、現る
 2.亜美、新ユニット結成 の巻
 3.解散への戦火
 4.鬼眼 -備えあれば憂いなし-
 5.ポイント制
 6.こんなダメダメな私は@5月病
 7.激突!やよぺたとかち!!
 8.胸がなんとやらZ
 9.とかちの秘密?
10.秘密のカタマリのようなもの?
11.もやしは黙っててッ!!
12.がむしゃらに何かを@未成年
13.決着! 幼女らの戦い in 高速m@ster !!



やよぺたーず


とかち異端芸者



一応、完結したらしいw


XX.@餓鬼

こんなダメダメな私は@5月病 

2008, 04. 23 (Wed) 14:10

4月23日、たろうP事務所にて。

明日はやよぺたーず&とかち異端芸者の動画うp予定日・・・。



P    「いよいよ明日か・・・。」
ゆきぽ 「あ、プロデューサー、どうしたんですか?何か顔色悪いですよ?」
P    「あぁ、ゆきぽか・・・久しぶりだね。なぁに、ちょっと寝不足気味で
      口内炎が酷くなっただけさ・・・ orz」
ゆきぽ 「あー、痛いですよね口内炎・・・そんな時はビタミンCをとるといいらしいですぅ。」
P    「いや、休みを取ると治るらしいですよ。」
ゆきぽ 「それはちょっと早い5月病ですぅ・・・。」
P    「うはwすまない。 というわけで後は頼んだ・・・ガクッ。」

ゆきぽ 「ちょ、プロデューサー!? ・・・頼むって・・・何を?」
P    「手順はデスクの上に置いてあるメモを参照してくれ・・・ガクッ。」
ゆきぽ 「?? ・・・あ、これかな・・・!?」














―――――――――――――――――――――――――――――――――

ゆきぽへ

 オレはもう精神的にも肉体的にもダメだ・・・。
   オレの代わりに明日うpする動画のエンコードを頼む・・・ガクッ。

   *** 以下作業手順 ***

    ・
    ・
    ・

                                    たろうPより。

―――――――――――――――――――――――――――――――――



ゆきぽ 「はわー・・・と、とりあえずやってみますぅ・・・。」
P    「(さすがスーパーアイドルは何でもこなすZE☆ そのうちに寝とこう・・・。)」

ゆきぽ 「はわ!? 画面がまっくろにぃぃぃぃ!?!? 誰か助けてくださぃぃ~ orz」
P    「ちょ!? やっぱいいわもう!??!」
ゆきぽ 「はぅ!? 起きてたんですかプロデューサー!?」
P    「い、今起きたんだよw と、とりあえずゆきぽは隣の部屋でお茶でも飲んでてくれよ、な?」
ゆきぽ 「え・・・あ・・・はぃぃ・・・。」
P    「・・・ふぅ・・・何とか危機を免れたか・・・だが、結局自分でやるしかないんだなトホホ orz」
ゆきぽ 「アッー!?」
P    「なっ!? どうし・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」
ゆきぽ 「ごめんなさいぃ、躓いて電源ケーブル抜けちゃいましたぁ・・・orz」
P    「た、助けて・・・助けてゆき・・・」
ゆきぽ 「はぃぃ?」
P    「・・・・・・いや、何でもないよゆきぽ。さぁ、隣の部屋でオヤスミ・・・。」
ゆきぽ 「ぐすっ・・・こんなダメダメな私は・・・」
P    「あ、いや、全然ダメじゃなくて・・・」



ゆきぽ 「自分の動画にコメ入れてきますぅ~!!」
P    「ちょ、自演www」



エンコード作業は続く・・・ orz

ポイント制 

2008, 04. 22 (Tue) 14:25

4月22日、たろうP事務所にて、やよぺたーずととかち異端芸者の対立 orz



亜美  「4月24日うp~5月3日24:00までのポイントを競う・・・それでいいな?」
やよい 「うっうーおkですぅ!!」
亜美  「ポイントは週マス同様・・・ポイント[pts]=[再生数]/20+[登録数]にて計算する!」
P    「(ちょ、週マス!? なんで!?)」
亜美  「しかも今回は特別ルールとしてコメント数を加算する!」
P    「米!?」
亜美  「というわけで、ポイント[pts]=[再生数]/20+[登録数]+[コメント数]で計算し、
      最終ポイントが高いほうの勝ちとなるわけだ!」
やよい 「そして負けたほうは・・・」
亜美  「ユニットを解散する・・・。」
真    「くあぁっ!なんという非道ルールぅ!?」
千早  「まぁ、勝てばいいのよ勝てば。」
亜美  「その通り・・・あとは正々堂々、歌って踊るだけ・・・。」
やよい 「うぅ~燃えてきたですぅ!!」


亜美  「・・・が、一つだけ例外がある。」
みんな 「!?」
亜美  「それは・・・」
やよい 「それは?」



亜美  「4月24日に動画がうpされなかった場合・・・だ。」
みんな 「はわー!?!???!?」


P    「あ・・・いや・・・そのなんだ・・・つまり・・・オレがんばれ、と?」
亜美  「傍観者気取りも大概にしろということだ。」
やよい 「うっうーがんばってくださいぃ♪」
P    「た、助けて・・・ゆ」
千早  「きっとやってくれるわ。私は信じる。」
P    「あ・・・いや・・・その・・・」
真    「こっちが勝てるようにヒイキしてくださいねw」
P    「あ・・・えっと・・・」
亜美  「では最後の詰めがあるので・・・ホラにーちゃん!!」
P    「あぅあぅ・・・」
亜美  「は・や・く!!!」
P    「はひーーーー、助けてっゆきっぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?!?!」




- その頃、事務所の入り口にて -


ゆきぽ 「はぅ!? 今日も誰かが私を呼んでいる・・・? 助けにいかなきゃ!!」
律子  「それ!ゆけ!アソ○ソマソ!!!」
ゆきぽ 「はぅぅ、ジャムおじさぁ~ん orz orz」


伊織  「ちょ、遊んでないでマジメに掃除してよね!! キィー!!!」




やよいが忙しいので掃除を頼まれた、最近暇トリオであった。。。

鬼眼 -備えあれば憂いなし- 

2008, 04. 21 (Mon) 12:21

4月21日、たろうP御用達のスタジオにて。



P    「・・・どうでしょうか・・・?」
亜美  「まぁまぁっしょ。。。」
P    「くっ・・・人が寝る間も惜しんで編集してるのに・・・」
亜美  「喜ぶのは勝負に勝手からだね。まぁやよぺたなんかに負けることはないけどw」
P    「どんだけだよ・・・orz」
亜美  「うっう~♪とか叫んでるヤツに本当のシャウトを教えてやらんとな!!」
P    「そうっすね・・・さてそろそろ帰って寝た・・・」
亜美  「アホ!これからやよぺたんトコ行って、勝負方法について説明しなきゃならんのだ!
      一緒に来い!」
P    「い、いやだ、もう帰りたい!!
      た、助けてゆきぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?!?




- その頃、たろうP事務所にて -

やよい 「うぅ~というわけなんですぅ・・・。」
真    「ただでさえ出番あまりないのに・・・解散したらアイドル生命終わるかも・・・ orz
      くあぁぁぁぁぁぁっ!!なんでそんなこと勝手に決めたんだっ!?」
やよい 「敵に背中は見せられねぇ・・・そんな言葉が頭をよぎったんですぅ・・・。」
真    「ちょ、男前!?」
千早   「まぁ、売られた喧嘩は買うまで・・・ね。」
真    「くぁ!?千早さんまで!!?」
千早   「てか、いい加減、私のほうが年下なんだから、さん付けはやめてくれる・・・?」
真    「そんなのどうでもいいっすよ!あぁーどうしたらいいんだぁぁっ!?」
千早   「とりあえず・・・今やれることをやりましょう。」
やよい 「うっう~!そのとおりですぅ!」
真    「くあぁっ!ボクが間違ってました!さぁ、今やれることをやりましょう!!」
やよい 「でも・・・今やれることってなんですか?」
千早   「必勝祈願よ!」
真    「願掛けっすか!!?!」
やよい 「じゃあ私も対抗してテルテル坊主作りますぅ♪」
真    「くっあーーーーーーーっ orz orz」

ゆきぽ 「あのぅ、お取り込み中のところすみません、
      さっき誰か私のこと呼びませんでしたか・・・?」

3人   「呼んでねーよw



ゆきぽの苦悩は続く・・・。

・・・でも紹介させてくださいぃ! 

2008, 04. 20 (Sun) 13:40

うぅぅ・・・とかちのせいでさっぱりニコマス動画チェックできてねぇ orz


でも、見つけちゃったので紹介させてもらいますねw



さくらんぽ。P


だから選曲がWWWWW

被るんですw ちょ、これは夏にやる予定だったオレ涙目な選曲ですねw
さくらんぽ。Pマジ好きすぎるwww

ということで、2回目の紹介となる今作では衣装が変ったりして、
また一工夫といった感じです。歌詞の出し方がカッコヨスw
んで個人的に気になったところ・・・出だしのタイトル表示のとなりにある指輪・・・
そうだよね、この曲、いつまでも一緒にいられるようにって・・・


いや、泣かすなよぉ。。。



しかも、ゆきぽっぽだよ・・・さくらんぽ。PはゆきぽっぽのPなのかなぁ・・・



泣かすなよwww マジでwwwww



そしてきゅんきゅんたいむは標準装備となってきたようです。
どうだろう、P自身もこれできゅんきゅんしてるんではないだろうかw


と、色々とわかってらっしゃるさくらんぽ。Pを私は応援したいです。





あ、せっかくなので公開しちゃいますけど、
実はPCの前に座るたびにチェックしているP様が何名かいます。
ほぼ毎日です。 さくらんぽ。Pもその一人。(そのうち公開予定!?)
まぁ、リスペクト・・・というかライバル意識的なものなのかなぁ。
私自身、他のP様の才能に嫉妬したりする(おぃw)ときもあり、
もう2度とみないぜ!とか意地になったりすることもあり、
とてつもなく小さい人間なのですが・・・それでも、結局気になって見てるw

センスある作品達がいっぱい埋まっているこのニコマス業界、
もっと評価されるべきな動画はいっぱいあり、たぶんこのブログにきてくださった方々は
多少なりとも私と気が合うはずなので、私が好きな作品やP様を
好きになってくれる可能性は結構高いんじゃないかなと思ったり。
みんながもっと評価されるべき!(というかまず見てもらうべきw)なので、
少しでもその可能性になればと思って紹介させてもらったりしています。


・・・とたまにはマジメなことを書きたくなる煩悩・・・w


とりあえず、仕事(動画作成に非ず)も結構忙しいので、
あまりニコニコできない日々が続いておりますが、
それでも、、、見てますw 無理しない程度にw

動画も作ってますw どうなるかはわかりませんけどw
ML02も買いましたw まだ聴いてないですけどw



という今日この頃でした。。。




それそれではまた ノシ




P.S.
そんなことを言いながら、ムサシロードは35話まで見終わったという事実。
口ではなんとでもいえるんだぜ orz

解散への戦火 

2008, 04. 20 (Sun) 12:53

4月20日、たろうP事務所、やよぺたーず新作チェック中。。。



P    「・・・と、まぁ大体こんな感じに仕上がっている。」
やよい 「うぅ~感動ですぅ♪ これで祭りに参加できますね☆」
P    「じゃ、これ、千早とマコトきゅんにも渡しといてくれな。」
やよい 「了解です! じゃあさっそく渡してきますね!!」
P    「・・・さて次の仕事(動画作成的な)に取り掛かるか・・・はぁ。」
やよい 「あれ、次のってもう決まってるんですか?」
亜美  「そう、我らが亜美とユカイな仲間達のデビュー曲がな!」
やよい 「あ・・・亜美ちゃん!? お久しぶりですうっう~!」

P    「(なんというユニット名・・・。)」

亜美  「ふ・・・やよい・・・わしがデビューしたらもうやよぺた幼女の時代は終わりじゃぁ!」
やよい 「時代って・・・あまり日の目をみてませんけど・・。」
亜美  「そうだなぁどうせなら賭けをしようか。」
やよい 「賭け・・・?」
亜美  「とりあえず、負けたほうが解散ってのはどうだ?」
やよい 「か・・・解散!?」

P    「(ちょ、ウリ○リ!?・・・いやつっこんだら負けだwww)」

やよい 「そんなの嫌です~!」
亜美  「負けるのが怖いのかぁ?」
やよい 「うっう~!!!そうじゃないですぅ!
      負けて亜美ちゃん達が解散するのがかわいそかわいそなのですぅ!!!」
亜美  「それは勝負すると捉えていいんだよな・・・よし決まりだ!!」
P    「ちょ、おまいら何を勝手に!」
2人   「プロデューサーは黙ってて!!!
P    「あぅぅ・・・ひどぃぃ・・・ orz」

亜美  「では詳細は後日・・・フフ、久しぶりに燃えてきたのぅ!!」
やよい 「うっう~でも今日はとりあえず帰りますぅ!」
亜美  「ほれプロデューサー!さっさと収録進めるぞっ!!」
P    「いやちょっとまてって! てかやよいまだ帰らないでっ!
      た、助けてゆきぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?!?」



P錯乱状態の中、撮影は進んだ・・・。




- その頃、某ファミレスにて -

ゆきぽ 「ちょ!? ・・・今、誰かに呼ばれた気がするんですけど・・・?」
律子  「気のせいっしょ。」
ゆきぽ 「あぁぁ・・・幻聴ですぅ、怖いですぅ orz」
律子  「ねーよw  それより早く注文しようよ。
      アッーこのプリ○ュアのオマケほっしーわぁ♪」
ゆきぽ 「プリ○ュア自重w アッー仮面○イダーもありますぅ♪」
律子  「マジカッコヨスwww よし、真美このキッズメニュー2つお願いね♪」
真美  「おまいら・・・ orz」


魅惑のキッズメニュー orz
http://www.joyfull.co.jp/menu/kids_fair/index.html

亜美、新ユニット結成 の巻 

2008, 04. 19 (Sat) 23:59

4月19日、たろうP事務所、一人仕事中(動画作成の意味で)のP。




P    「さて、やよぺたーずのほうは今日中になんとかなりそうだ・・・。
      しかし・・・とかちは・・・マジねーよ orz」
亜美  「よぉろくでなし!収録の準備進んでるか~?」
P    「ろくでなして・・・いや、まったく進んでないが。」
亜美  「そうか。でも今日は新ユニットのメンツを揃えてきたぞ。」
P    「え・・・ソロじゃなかんたんすか・・・?!」
亜美  「まぁ、足りない部分を補う感じに・・・な。」
P    「??」
亜美  「もう入ってきていいぞぉ~」


あずさ 「こんばんわ~。」
美希  「あ、プロデューサー。乙~。」
P    「あずささんに、美希!?  足りないって・・・まさか!!?!」
亜美  「まぁ言ってしまえばBSTだなw」
P    「ちょ、とんでもねーこと言うな!
      つかあずささんも美希もなんで断らないんすか!?!」
あずさ 「亜美ちゃんの頼みならねぇ~。」
美希  「どうせ暇だし・・・あふぅ。」
亜美  「ふ・・・にーちゃんが仕事くれてやらんから、みんな暇してたんじゃwww」
P    「くっ・・・結局自分のせいなのか・・・いや、だまされないぞ!
      オレはがんばった!もっと評価されるべきぃぃぃぃぃぃっ!!」
3人   「ありえ☆ねーよwwwww」
P    「ひどいww」
あずさ 「というわけでよろしくお願いしますね♪」
美希  「あふぅ、よろしくなの。。。」
亜美  「明日から収録するから、それまでにきっちり段取り組んどけや。
      じゃそういうことで。」







P    「・・・おまいら・・・オレをなんだと思ってるんだ?」




3人が去った後に軽くつっこみつつも、
デスクの片隅におにぎりの差し入れがあったのを見つけ、
みっきみきにされてしまったPであった。 (手作りではなかった。)

鬼とかち、現る 

2008, 04. 18 (Fri) 13:35

SS ・・・それはしょうもないストーリーの略・・・w




4月18日、雨降りの金曜日、たろうP事務所にて。




P   「さて、やよぺたーずの収録も終わり、後は編集だな。
     なんとか高速m@sterに間に合いそうだぜ!」
真美 「めずらしく余裕の完成だね、にーちゃんw」
P   「おっ、真美、久しぶりだな。そうだねめずらしく予定通りだね。てか真美はイイコだね。」
真美 「え・・・何かいいことしたかなぁ・・・?」
P   「存在自体がイイコなんだよ。」
真美 「・・・まぁほめられて悪い気はしないけど・・・。」

亜美 「おぅ、にーちゃん!久しぶりだなぁオィ!!」
P   「ちょ、亜美!?」
亜美 「なんじゃ、やよぺた幼女なんかにうつつ抜かしとんのかコラ!
     そんなんいいからわしの動画作れや!」
P   「ひぃぃ、鬼とかちぃぃ・・・誰だよっ、亜美呼んだのは!!」
真美 「ごめんなさい・・・。」
P   「いや、全然おっけーだよ真美。とりあえず危ないから後ろに下がってなさい。」
亜美 「とーにーかーくー、いい加減デビューさせろといいたいんじゃ!
     真美の代役なんかもう嫌なんじゃあ!!」
真美 「にーちゃん、言い方はへたくそだけど、本当は亜美も歌って踊りたいだけなんだよ。
     わかってあげてね。」
亜美 「コラ、まみーゴ!余計なことを言うな!!」
P   「わかったよ真美、だから後ろ下がってなさい。 おうコラ亜美!
     デビューしたけりゃ社長に話とおしてこいや!それが筋ってもんだろう!」
亜美 「ほほぅ、プロデューサーなのにデビューさせる権限もないんかw
     よかろう、ソッコーで決めたるわ! しゃっちょー!しゃっちょーはおるかぁ!!!」
P   「そうだよ、オレだって社長の言いなりさ・・・だがこれでもう安心だ。
     とりあえず塩まいておこうな真美。」
真美 「ちょ、ビビリw」



- 数分後 -



亜美 「オッケー出たぞゴルア!」
P   「は!? 社長、これはどういう・・・」
社長 「て、ティンときたんだよ亜美くんの熱意に・・・ホラはやく、作成に取り掛かりたまえ。」
P   「えぇ!? 何がどうなってんだ!?」
社長 「ちなみに今回のプロデューサー権限は亜美くんにあるから、
     亜美くんの指示のもと動いてくれたまえ。」
P   「ちょ、おま・・・いや、しゃ、社長、それはさすがに意味が・・・」
亜美 「きちんと許可取ったのに・・・自分で言ったことも守れんのかお前は?」
P   「くっ・・・わかったよ、やればいいんだろやれば!
     ちぃ、いったい何がどうなってんだ・・・。」
亜美 「さて、わしは別の用事があるので失礼するが、明日までに収録の準備しとけよ!」
P   「えらそーに・・・。」
亜美 「何か言ったかコラ!?」
P   「いえ、別に・・・。」




P   「・・・。」
真美 「・・・本当は亜美も歌って踊りたいだけ・・・なんだよ・・・。」
P   「・・・ごめん真美、少し一人にしてくれないか・・・orz」






SS ・・・まだタイトルもない、しょうもないストーリー・・・
新プロジェクト始まるかも orz





○鬼とかちについての参考動画@作品紹介

まさとP


本家は何処だかわかりませんが、とりあえず、Here we go!!のしかめっ面とかちのことを
鬼とかちと呼ぶ・・・らしいよ。


こーどぜろP(動画内P名より)


初めてみた鬼とかち。即マイリス。
鬼でもオレは真美派。

テラ雑記 

2008, 04. 17 (Thu) 13:10

今日は風邪気味でどうにもテンションが上がらないので、今まで仕事(動画作成)の為に
蔑ろになっていたちょっとした用事などを片付けてみた。

・散髪
  いつのまにかリニューアルされたらしく、名前が変わって新料金になっていた。
  今日、CD買うのに・・・ちょ、金ぴったりしかもってきてねぇ・・・あーあ。
  店内はなぜかYUI様の曲がかかりまくっていて(ランダムで流してた様子。)
  当然LIFEも流れたり・・・当然脳内ではずっとゆきぽが踊ってくれてました♪

  でも、削除事件のことも思い出したりして、若干セツナ系でお店を出ました。

  *****
  LIFE動画に適度にコメくれる人がいます・・・。
  誰かは存じませんが、非常に心の支えになってたりします。
  この場でお礼を言いたいです。ありがとうございます。
  ・・・心が回復したらまたYUI様で・・・。
  (色々と思うこともありますが、それはまた次の機会にでも。)
  *****

・買出し
  色々と買出しを頼まれていたので、色々買った。牛乳とかスイスロールとか柔軟剤とか。
  てかカップ麺の値上がりはとどまることをしらないのだろうか・・・。

・レンタル&CD屋
  レンタルしたアニメのDVDが再生できなかったので、文句を言ってみたところ、
  アニメ1本無料券をくれた。まぁ当然なんだが。

  んで、昨日買いに行けなかった MASTER LIVE 02 を買おうとしたけど、
  残念なことに売ってない・・・くあぁぁぁぁぁっ!01はあるのになぜ!?
  だが、先の値上がりの件で、ぴったりしか金を持ってきていなかったオレは、
  売っていても買うことはできなかっただろう。 内心ほっとした。
  明日は必ずやGETだぜ(ポケモン的な意味で。

  更にはYUI様のアルバムが出ていてさっき店内で流れていたのは
  伏線だということに気がついた。なんという散髪屋 orz
  つか2ndアルバム以来聴いてなかったので、かなり気になるが、
  3700円!? なんというソ○ーみゅーじっく orz
  エイ○ックス以上の値段設定にオレ涙目・・・。 何でも高くなるんだなぁ世の中。

  ガンプラコーナーに行ってみたが、00のピンク髪の女パイロットがのるガンダムが
  まだ発売されていないようだったので、なぜ他の2体はさっさと発売したのに
  こいつだけ遅いのか、バンダイさんマジどうしちゃったのよ?とつっこんでから
  早1ヶ月が過ぎようとしていたので、今日はスルーして店を出た。


とりあえず、いくつかの用事がすんだので、ちょっと軽くなったわ気分的に。
なんてノリで酒を飲みだしたが最後、ニコニコのメンテが始まり、オレ涙目 orz


そろそろ寝ないと仕事(動画作成に非ず)やばいぜ。


それではまた ノシ

(ノω;) みたいな 

2008, 04. 16 (Wed) 12:49

4月16日、たろうP事務所にて。



さて、今日は何やら風邪気味なので事務所はお休み・・・?


ゆきぽ 「プロデューサーがいないですぅ!」
律子  「どうせ風邪でもひいたんでしょう、飲んだくれて雨に打たれてたらしいし。」
あずさ 「あらあら、何とかは風邪ひかないとか・・・」
律子  「P涙目 (ノω;) みたいなw」

P    「・・・おまいら」
3人   「 Σ(・ω・)


なんという THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B 発売日・・・ orz
よいコのみんなは風邪ひいてても買いにいこうね♪

画面負荷 と 揺れ 

2008, 04. 15 (Tue) 12:25

4月15日、たろうP事務所にて。


P  「ぬぅ・・・ むぅ・・・ ぬおぉぉぉ・・・ あふぅ・・・」
真 「・・・どうしたんスかプロデューサー・・・?」
P  「あぁ、マコトきゅんか。 いやね、次の曲が決まったんだけどね・・・。」
真 「おぉ!高速m@sterのヤツっすね! やーりぃ!」
P  「喜んでくれてオレもうれしいよ。 んで相談なんだけどさ。」
真 「あ、はい、何でも相談してください!」
P  「次の収録、貧乳と巨乳、どちらでいったらいいと思う?」
真 「・・・は?」
P  「いやね、ダンス重視だから揺れたほうがいいんだろうけどね」
真 「・・・。」
P  「揺れないほうが画面負荷少なくてすむのかなーと思ってさ。」
真 「・・・へぇ。」
P  「やはりニコマスを舞台とする以上、ある程度の負荷軽減は意識しなくてはね。」
真 「・・・ほぉ。」
P  「でもダンスメインだから揺れたほうがなぁとも思うし。」
真 「・・・はぁ。」
P  「マコトきゅんは・・・どう思う?」
真 「よく真顔でそんなコト言えま・・・!」


・・・が、そこでマコトきゅんは考えた。
ちょっとまてよ、このままうかつにつっこみを入れるよりもうまい具合に
ひんぬーのほうに話をもっていけば仕事をもらえるんじゃないか・・・ と。


真 「いや、ここは画質に気を使うべきっスよ!みんなキレイなアイドルをみたいはずだ!」
P  「むぅ、一理あるな。 だが胸も見たいと思わないか? ヤローの気持ちにもなれッ!」
真 「くあぁぁ!プロデューサーは今回の祭りの趣旨を理解していないッ!!」
P  「ぬ、それはなんだ!」
真 「大切なのは、高速シンクロで、みんな爽快スッキリしよう!ということです!!」
P  「そんなの揺れがシンクロしてればいいだろう!」
真 「いや、それだと胸にばかり目がいってしまって他のよさが伝わってこない!!」
P  「!!?!」
真 「そう、音楽とダンス、全体を通して高速シンクロするべきなんです!!」
P  「くあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ! そうかぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁッ!!
   オレが間違っていたよマコトきゅん! よし次のユニットはやよぺたーずに決定だッ!」
真 「しゃあ!やーりぃ!!」



というわけで、やよぺたーずの次の仕事が決定した。



1時間後、正気を取り戻したマコトきゅんは千早にこのことを愚痴ったという・・・。

あぁ、哀れマコトきゅん・・・やよぺたーずの明日はどっちだッ!!



あ、やよぺたーずはたろうP事務所所属の やよい・千早・真 ユニットです。
何回か動画に登場してたりしますが、知名度は皆無ですw
誰か宣伝してくれwww

気を使わせてしまって、すまねぇ orz 

2008, 04. 14 (Mon) 11:56

4月14日、たろうP事務所にて。


P    「うーん、だるいなぁ。」
あずさ 「お疲れ様ですプロデューサ・・・て顔色悪いですよ・・・?」
P    「昨日は一人ゆきぽ動画打ち上げ3次会コースだったからなぁ・・・。」
あずさ 「ばかすw・・・というと、二日酔いですか。」
P    「いや、それは大丈夫なんだが・・・どうも生活のリズムが崩れてね・・・。」
あずさ 「ちゃんと規則正しく生活しないとダメですよ~。」
P    「くそぅ、何でオレは夜仕事しなくてはならないんだ!(動画作成に非ず)」
あずさ 「まぁ、私になら好きなだけ愚痴ってくださいなw」
P    「いや、気持ちだけ頂いておこう。そもそもそういうキャラではない。」
あずさ 「そんなことないっすwww」
P    「・・・まぁいいけど。とりあえず次は高速m@sterに参加したいと思うのだが。」
あずさ 「ダンスメインの祭りなので真ちゃんですかね?」
P    「そう思って、午前中少し撮ってみたんだが・・・どうもうまくいかなくてね。」
あずさ 「まだ曲決めてないんですよね?」
P    「一応決めたんだけど、合わせてみるとあんまりね。振り付けが悪かったのかもなぁ。
     ・・・ってなんかいつになくマジメな話(動画作成的な意味で)が展開されておりますが、
     これは何かの伏線なのかッ!?」
あずさ 「いや、ねーよw」



というわけで、制作は難航しているらしいです orz
気を使わせてしまって、すまねぇあずささん・・・。

【自作MAD】 sakura × 雪歩 

2008, 04. 13 (Sun) 16:43




久しぶりにゆきぽとガチ収録でした☆

というわけで、色々と感想とかネタバレなんかを書いてみますね。。。



※以下ネタバレ注意 (←この動画の内容的な意味でw



選曲は shela / 2nd Album Garden より 「sakura」。
実は本作を作るまでずっとシングル曲だと思っていた曲ですw
だから知名度はきっと高いはずなのでこれはかつる!とか思っていたのですが、
アルバム曲だったみたいですね・・・このクオリティならシングルでおkだったと思いますが、
まぁそこはつっこむところでもないでしょう。
紹介文の通り、何度泣かされたかわかりません@去年の夏前 orz


とりあえず、いつも見てくださっている人は気がつくと思いますが、
前作はるかっか誕生祭と出だしがかぶってますw
いや、手抜きというか気に入っていたので使いました。
決して手抜きではありません、いやまじでwww


今回は黒い部分を利用して、胸を締め付ける思いを表現しようとしました。
あまりうまくいってませんが、私のセンスはこんなもんだと
思って頂ければと思います・・・。 でもがんばったんだよホントだよ。
またその黒い部分に合わせて歌詞を表示しています。
その辺もセンス不足だったように思われます。 でもがんばったんだよホントだよぉ・・・。


桜エフェクト各種はニコマスP wikiのくーくP様素材からお借りしております。
くーくP様ありがとうございました。。。
それと、ある有名なアニメ(元PCゲー)から桜の木をお借りしましたw
ちょっと懐かしくなって、最終話を見直したら、今まで嫌っていたキャラの
誤解が解けて、ちょっぴりお得な感じがしました。。。


竹林は・・・気にするなw


かわいたこころを投げ出すところは @逆再生w+エフェクト です。
なんていうかキレイ目のコネタです。


二人のゆきぽについては過去にすがっている部分と
そうしていてはいけないと思う部分・・・のつもりなのですが、
これはどう映るだろうか・・・むぅ。


そして背中に爪あと。 これははじめからやろうと思っていました。
ホントのイメージはもっと生々しいものなのですが、それは絵的にも技術的にも自重しました。
すんません orz


ラスト付近は是非某有名アニメを思い出してください。
いや、別に思い出さなくてもいいよw
また桜が散っているときの詞はラストへのつなぎとして
私が勝手につけたものなので、さらっと流して頂ければと思います。


そして季節が変わり、私も変わる・・・ みたいなエンディングです。




と、こんなところでしょうか。

素敵な曲すぎて、まぁ作りながら涙目だったことは言うまでもないですw
個人的に思い入れが強すぎた選曲でした。
また、ゆきぽよりも春香とかあずささんとかのほうが合うと思ったときもありましたが、
後ろ向きな部分も多かったので、ゆきぽでもセーフだと思います。
てか、オレはゆきぽのPだッ! (←おいw

でも動画作成の進行具合、イメージの湧き具合なんかを振り返ると、
つくづく、私はゆきぽのPなんだと感じた今日この頃でしたねw
一応、予定期限も守れたみたいだしww

バラード系は実は処女作しかやっていなかったという事実も
やってる途中で再認識できたようですw
意外と幅が狭いのかもね・・・意識はしてないけど・・・。
本編でも、同じイメージの曲を続けて選ぶと、減衰がはやまったりするので、
できるだけ幅広く選曲したいですねこれからはwww


それと次回ですが・・・まだ決めてないけど「高速m@ster」の期間が
思いのほか長かったので、やってみたいなと思ってますw
いい選曲がみつかったらねwww


それでは ノシ

まどろみとゆきぽ 

2008, 04. 13 (Sun) 04:46

まどろみの中にいた・・・

  2時間半ほどまどろんでいた・・・




    ゆきぽがやってきた・・・

       「し、仕事してくださいぃぃ・・・」




  こんな時間だが、動画作成を開始した・・・ orz



週末うp危うす・・・

律ちゃん + 亜美or真美 ÷2 = Pのなんとやら 

2008, 04. 11 (Fri) 12:45

4月11日、たろうP事務所にて。


P   「ふぅ、とりあえず一通り収録完了・・・後は調整か。今回は時間かかりそうだなぁ・・・。」
律子 「お疲れ様ですプロデューサー。」
P   「ん、あぁ律ちゃんかw」
律子 「何が なんですか!? というか私の次の仕事はいつですか?」
P   「・・・あぁ・・・ またその話か・・・   ぐぅ。」
律子 「ベタなことしてないで仕事しろッ!!」
P   「ちょ、やめ、叩かないでッ! ・・・わかった、わかったから!」
律子 「わかればよろしい。 で、ソロですか?」
P   「いや、たぶんまた亜美か真美とのデュオかなーと。」
律子 「あぁ・・・でもなんで亜美真美とデュオばかりなんですか?」
P   「それは二人の持っている属性を足して2で割るとおおよそオレの好みになるから。」
律子 「あ・・・ あぁ、そうっすか・・・ で、曲は?」
P   「きょ、曲ね・・・なんか、アップテンポな・・・曲?」
律子 「ふむふむ・・・ で、いつくらいになるんですか?」
P   「・・・。」
律子 「・・・?」
P   「・・・まぁ ・・・そのうち、な。」
律子 「ゴルァ!!」
P   「ぐはw ちょ、やめーwww」


律ちゃんプロデュースの予定は・・・未定ですw  すまねぇw

ゆきぽっぽ動画は日曜か月曜うp予定・・・デス。

動画作成以外の仕事が悪化しなければ・・・ね 苦笑

ちょっと傘買ってくる。 

2008, 04. 10 (Thu) 12:13

4月10日、雨の日 事務所にて。



P    「さて、今日は朝らから大変だったろう・・・午後は収録もないから帰っていいよ。」
ゆきぽ 「はぅ~ お疲れさまですぅ・・・ orz」
P    「ん、オレも予定ないから途中まで一緒に帰ろうか。」
ゆきぽ 「あ、そうしましょう♪ ・・・って、ああぁっ!!!」
P    「何?」
ゆきぽ 「傘が・・・傘がないですぅ orz」
P    「あー、どうせ亜美がチャンバラとかして壊して捨てたんだろう。」
ゆきぽ 「そんな小学生みたいな・・・って小学生かw てかなんで亜美ちゃんなんですか?」
P    「真美はそんなことはしない。」
ゆきぽ 「・・・??」
P    「真美はいい子。」
ゆきぽ 「どこがちが・・・」
P    「それは言わない約束。 とりあえずオレの傘に入って。」
ゆきぽ 「すみませんですぅ・・・ あぁ、でもこんなところを誰かに見られたら・・・ あーうー」
P    「む、確かにそうだな。 ちょっとまってろ、傘買ってくる。」
ゆきぽ 「えー、そんな悪いですぅ・・・ ってもういないしw」


- 数分後 -


P    「お待たせ、買ってきたよ。」
ゆきぽ 「ちょ、なんで牛柄なんですか!!?!」
P    「ゆきぽに一番似合いそうな色だろう?」
ゆきぽ 「あ・・・ありがとうござ・・・いますぅ」
P    「さて帰るとするか。」
ゆきぽ 「やっぱり、なんか恥ずかしいですぅ!!!」


実はオレ、牛柄スキーなんだ・・・ すまねぇゆきぽぉ・・・ orz

イチローさんもアイマスに登場しているようですw 

2008, 04. 09 (Wed) 12:57

さて、今日は桜が散ったせいか、さっぱり編集が進まなかったな・・・
とりあえず明日はがんばるよ・・・ すまねぇ、ゆきぽぉ・・・ orz


が、その間にちょびっと動画みたZE!
というわけで、今日も紹介してみるZE!!



クイーンズP

はじめてみたP様でした。
春香さん誕生祭にLINDBERGというなんとセンスのある選曲w
小説家を目指す27歳のエディターが登場しますw マジワロタwww
さらにイチローさん、立ち読みできないページとネタ満載!力作です!

が、マイラバは結構知ってるんだけど、LINDBERGはあまり知らないんだ・・・すまない orz
じゃあなぜ釣られたのかwww


親父の味P

曲つながりでついつい見ちゃいましたw
こちらのP様も始めてみました。
こっちは旅行会社で働いてる感じがよいですw
てかイチローのバントすごすぎwww



ちょっと後ろを振り返れば、どれもオサホイ扱いされそうな曲ばかり
紹介してるような気がす・・・  いやいや、そんなことはないですよ絶対に!!

そうだな、もうちょっと紹介とかもカテゴリ的にやったほうがいいのかもな・・・
でもよいものはよいのであまり気にすることもないなwww


と、自己完結気味で去りますね。。。


ではまた☆

気が合うに違いないw 

2008, 04. 08 (Tue) 12:27

さてと、今日はそんなに気になる動画も・・・ん? ktkr!!!


というわけで2本いっちゃいますか!



にゅうぽこP


なんという選曲w プロデューサーさん!メロンですよメロンwww
というわけで、にゅうぽこP様の素晴らしい選曲w
他の作品は全部見れてないけど、選曲がとても素敵なのでちょくちょく見てますw
高速m@sterのポンポンとかw

いつまでも だれよりも 愛してる  の3人並ぶところ最高☆
柴田→雪歩 マジ正解!! 柴田→美希だと素朴さが足りないぜ!!


個人的にメロンでかなり好きな曲が1曲あるので、ちょっとトライしたくなった今日この頃。。。



さくらんぽ。P


さて・・・さくらんぽ。P様の選曲が、毎度ツボる件についてw

いや、つーかやたらネタが被る気がする。もう3本くらい構想だけ作ってたネタが潰れているw
一時期「これは曲につられるだろw」とかいいながらみた動画の
大半がさくらんぽ。Pだった時期がありました orz

タグ見たら  ま た お ま え か  みたいなw

きっと気が合うに違いないwww くやしくは・・・ないwwwww たぶんwwwww

んで本作だが・・・今回の選曲はそれ程意識していなかった曲だったので、
ちょっと安心したんだけど・・・

今、作っているMADの衣装がまるっきり一致wwwww
しかも、キャラまで一致www
間違いなく気が合うに違いないぃwwww

というわけでマジで応援させてください!!

動画については、出だしが毎回個性的で面白いです。
また「きゅんきゅんたいむ」なるものがあって、これまた面白いw
曲の速度をいじっているあたり、P様の独特のセンスを感じますww



たくさんのP様の影響を受けまくって、私もP業を前向きにやっていけるのではないか。
と、ふとよくわからないコメントが頭をよぎった今日この頃でした。。。

ムサシぃw 

2008, 04. 07 (Mon) 13:47

4月7日、ゆきぽ新作収録後の事務所にて。


P    「さて、今日は収録もかなり進んだし、今週末くらいには完成しそうな勢いだなw」
ゆきぽ 「はぅ~疲れたですぅ・・・ orz」
P    「すまないゆきぽ、久しぶりの収録だから疲れたろう・・・ささ、お茶を ( ´・ω・) つ旦」
ゆきぽ 「ありがとうございますぅ~・・・はぅぅ。」
P    「さてオレもそろそろ別の仕事(動画作成に非ず)があるので寝ないとな。」
ゆきぽ 「お疲れ様ですぅ。 あ、そういえば・・・」
P    「何?」
ゆきぽ 「さっきプロデューサーがニコニコしながら見てたアニメ、なんだったんですか?」
P    「あぁ、ムサシロード? アイマス関係で検索してたら、ムサシロードが引っかかって
      ついつい5話ほど見てしまったんだよ。 いやー懐かしいねぇ・・・。
      てかゆきぽも途中から見入ってたじゃないかwww」
ゆきぽ 「ちょ、おま!!?!」


せっかくなので紹介させてくださいぃ!!


にゃーP

個人的には素材関係で一度みたことがあったP様です。。。
本作でもエフェクトが効いててかっこよす!2本の刀(腕w)が光ったりしますw
ちょっと武者セットがほしくなりましたねw また本編見た後に寄らしてもらいますねwww

・・・てか、もっと評価されるべきだろう、このレベルなら・・・と思うのですが・・・。
ムサシロードの認知度が低かった為だろうか・・・ちぃ、今日から広めてやるぜムサシぃ!!


ではまた ノシ

小鳥さん、おはよう orz 

2008, 04. 06 (Sun) 20:49

4月6日、たろうP事務所にて。


P   「あ、小鳥さん、おはよう。」
小鳥 「おはようっていつまで寝てるんですかプロデューサー!」
P   「ん? ・・・あぁもう20時か・・・」
小鳥 「睡眠時間10時間越え・・・ですね」
P   「あーなんか最近やたら疲れてたからなぁ・・・(動画作成以外の意味で)」
小鳥 「というか、事務所で寝ないでくださいね!(怒)
     いい加減仕事してください!(動画作成的な意味で)
     もう雪歩ちゃんスタンバってますよ!!」
P   「すまねぇゆきぽぉ・・・」
小鳥 「いや、いつものセリフはいいから、とりあえずシャキッとしてくださいね。」
P   「すまねぇ・・・って小鳥さんも何時まで仕事してるんすか!?」
小鳥 「え・・・?」
P   「いや土日くらい羽、伸ばしたらいいんじゃないですか?」
小鳥 「あー・・・なんていうか・・・その・・・」
P   「小鳥だけに・・・w」


その後、小鳥さんに盛大につっこまれ、Pの1日が始まったらしい。
Pの腕に何か鳥につつかれたような跡があるのはきっと気のせいだろう。

その頃、世間では既に1日が終わろうとしていたのは言うまでもない。

紹介させてくださいぃぃ! 

2008, 04. 05 (Sat) 10:21

さて・・・今週も土日なのに忙しいな(動画作成の為に非ず orz)

ゆきぽの次の収録はいつになることやら・・・。


と、後ろ向きなことを言っても仕方ないので、
今日は勢いだけで1本紹介させてくださいぃぃ!


ひととせP

このシリーズ、好きすぎて毎回見てますw
シュールすぎるネタになぜが前かがみな絵がたまりませんwww
何か、この絵を見ていると自分でもかけそうな気がするのだが、
実際書いてみるとそうもいかず、ひととせPがすばらしいセンスの持ち主であることが
よーくわかったりわからなかったりw これからもがんばってくださいぃ!



・・・と、見る専もままならない今日この頃・・・

週マス見ても見てないのばっかだし・・・あーうー...


すまねぇ、ゆきぽぉ・・・ orz
