 

--, --. -- (--) --:--


【自作MAD】 sakura × 雪歩 

2008, 04. 13 (Sun) 16:43




久しぶりにゆきぽとガチ収録でした☆

というわけで、色々と感想とかネタバレなんかを書いてみますね。。。



※以下ネタバレ注意 (←この動画の内容的な意味でw



選曲は shela / 2nd Album Garden より 「sakura」。
実は本作を作るまでずっとシングル曲だと思っていた曲ですw
だから知名度はきっと高いはずなのでこれはかつる!とか思っていたのですが、
アルバム曲だったみたいですね・・・このクオリティならシングルでおkだったと思いますが、
まぁそこはつっこむところでもないでしょう。
紹介文の通り、何度泣かされたかわかりません@去年の夏前 orz


とりあえず、いつも見てくださっている人は気がつくと思いますが、
前作はるかっか誕生祭と出だしがかぶってますw
いや、手抜きというか気に入っていたので使いました。
決して手抜きではありません、いやまじでwww


今回は黒い部分を利用して、胸を締め付ける思いを表現しようとしました。
あまりうまくいってませんが、私のセンスはこんなもんだと
思って頂ければと思います・・・。 でもがんばったんだよホントだよ。
またその黒い部分に合わせて歌詞を表示しています。
その辺もセンス不足だったように思われます。 でもがんばったんだよホントだよぉ・・・。


桜エフェクト各種はニコマスP wikiのくーくP様素材からお借りしております。
くーくP様ありがとうございました。。。
それと、ある有名なアニメ(元PCゲー)から桜の木をお借りしましたw
ちょっと懐かしくなって、最終話を見直したら、今まで嫌っていたキャラの
誤解が解けて、ちょっぴりお得な感じがしました。。。


竹林は・・・気にするなw


かわいたこころを投げ出すところは @逆再生w+エフェクト です。
なんていうかキレイ目のコネタです。


二人のゆきぽについては過去にすがっている部分と
そうしていてはいけないと思う部分・・・のつもりなのですが、
これはどう映るだろうか・・・むぅ。


そして背中に爪あと。 これははじめからやろうと思っていました。
ホントのイメージはもっと生々しいものなのですが、それは絵的にも技術的にも自重しました。
すんません orz


ラスト付近は是非某有名アニメを思い出してください。
いや、別に思い出さなくてもいいよw
また桜が散っているときの詞はラストへのつなぎとして
私が勝手につけたものなので、さらっと流して頂ければと思います。


そして季節が変わり、私も変わる・・・ みたいなエンディングです。




と、こんなところでしょうか。

素敵な曲すぎて、まぁ作りながら涙目だったことは言うまでもないですw
個人的に思い入れが強すぎた選曲でした。
また、ゆきぽよりも春香とかあずささんとかのほうが合うと思ったときもありましたが、
後ろ向きな部分も多かったので、ゆきぽでもセーフだと思います。
てか、オレはゆきぽのPだッ! (←おいw

でも動画作成の進行具合、イメージの湧き具合なんかを振り返ると、
つくづく、私はゆきぽのPなんだと感じた今日この頃でしたねw
一応、予定期限も守れたみたいだしww

バラード系は実は処女作しかやっていなかったという事実も
やってる途中で再認識できたようですw
意外と幅が狭いのかもね・・・意識はしてないけど・・・。
本編でも、同じイメージの曲を続けて選ぶと、減衰がはやまったりするので、
できるだけ幅広く選曲したいですねこれからはwww


それと次回ですが・・・まだ決めてないけど「高速m@ster」の期間が
思いのほか長かったので、やってみたいなと思ってますw
いい選曲がみつかったらねwww


それでは ノシ

まどろみとゆきぽ 

2008, 04. 13 (Sun) 04:46

まどろみの中にいた・・・

  2時間半ほどまどろんでいた・・・




    ゆきぽがやってきた・・・

       「し、仕事してくださいぃぃ・・・」




  こんな時間だが、動画作成を開始した・・・ orz



週末うp危うす・・・
