 

--, --. -- (--) --:--


ニコ垢なくても ミレマスヨー♪ のヮの 

2008, 05. 31 (Sat) 09:10

急遽・・・諸事情により、簡単に当事務所の紹介などをさせてください。
というか動画を貼らせてください。


いや、リアルにツッコミを頂いたから・・・というわけではないんだ。
ただ、この事務所の存在が捻じ曲がった方向に知れていくことが怖い、ソレダケ。


というわけで、最低限の用語解説
ちなみに今日の私はたろうP(Presenter)なのです☆


・たろうP
  当事務所のP(プロデューサー)です。 てか ゆきぽのP です。

・アイマス
  THE IDOLM@STERというアイドル育成シュミレーションゲームのことです。
  ゆきぽ、他10名のアイドルが登場します。アーケード版・XBOX360版があります。

・アイマスMAD
  アイマスをネタにしたMAD(既存の音声・ゲーム画像・動画・アニメーションなどを
  個人が編集・合成し、再構成したもの。 らしいよ?)

・ニコマス
  ニコニコ動画上で展開されている各種のアイマス二次創作。



↓以下 たろうP動画の一部貼り付け↓
(多分、ニコ動のアカウント無しでも見れると思われます。)


■たろうP自身のお気に■  (何というか、ゆきぽです。)



▼PV系でおおよそイイ評価を頂いた動画▼  (ゆきぽではなくミキです。注意!)



★なぜか売り出し中のこっちだよシリーズ★  (上記2つと違って異質です。注意!!)



そんな感じです。

とりあえず、事務所の紹介はこんな感じですが、
ニコマスの紹介としては是非ニコ動内のアイドルマスタータグで
検索して頂きたいと思います。。。 アカウント登録必要ですが orz
アイマス好きじゃなくても、きっと気に入る動画があるよw
てか職人達の神業を見たらきっと違う世界が見えてくる・・・ハズ!!!

尚、当事務所はツッコミを随時募集中ですので、
ご意見があるかたは好きなだけツッコミをいれてください。
コメ欄でも、拍手欄でもはたまた専用メールにでも → taroup@live.jp

あ、動画にコメってくれるのも大歓迎www


そんなこんなで、おおよそ、この事務所の活動なんかが
伝わったのではないかと思います。。。
でも、露骨に対応を変えるのはやめてくださいねw
普通に悲しくなってしまうので・・・くすん orz


あ、普通・・・くっ!



ではまたそのうち。。。

my songと脇スキー達のご紹介 

2008, 05. 30 (Fri) 10:27

金曜日です。焼肉です。紹介させてください。



ちずP


以前、アイマス×エクセルサーガで見たことのあるP様です。
へっぽこ実験はるかっか。。。

というかタグ検索でサムネみたけど、ゆきぽっぽのP様なんですね。
サムネの半分以上がゆきぽっぽです。さすがです!!



んで、とりあえず本作でいえることは・・・


ありがとう。


それだけ。
きっと誰かがやってくれるって信じてた。
ありがとう。



それと対照的な・・・↓


哀れな小羊P


言わずと知れた、サンホラ「Ark」×閣下のP様です。

このP様、前回パンチラを撮りまくった挙句、今回は脇狙いとは・・・


けしからん! 実にけしからん!!!


そしてその動画をクリックした私もけしからん orz





2人に共通して言えることは、、、


脇スキーということですね、わかります。



しかし、接近しても崩れない脇・・・完璧だよ、ゆきぽぉ。
よし、ビビッドハワイアンも買うかな・・・なんて思ったり思わなかったり。


ではまた。。。

avex削除祭 禁断のテリトリー ~削除的な寄り道なのぉ!?~ 

2008, 05. 29 (Thu) 12:09

5月29日、雨降り(Take2)のたろうP事務所にて。


青島P 『事件は会議室で起きてるんじゃない、事務所で起きてるんだッ!!』


から19日目。




初期の迷作、”Black Cherry”が権利者削除となったようです orz


P   「跡地リスト・・・用意しておいて正解だったな・・・くっ!」
春香 「いや、別に必要ないと思いますけど・・・。」




春香 「いやはや、PV系で最もHIT数あったのに残念ですね。」
P   「まぁ、ニコに入ればニコに従えというやつさ・・・くっ!」
春香 「あ、そういえば別のP様のアイマス×BCも削除されてるみたいでしたよ。」
P   「それはまっ先に見に行ったので知ってる。
     だってオレだけ削除になってたら理不尽だから・・・くっ!」
春香 「ズコーw なんという”アイツだって”精神www」
P   「この夏はJanneネタいっぱい用意していたのに・・・くっ!」
春香 「まぁ、もう難しいでしょうね、これ以上は。さすがに自重したほうが身の為ですよ?」
P   「わかってる、んなこたぁ!! とりあえず、現場100ペン、どんな痕跡も見逃すなッ!」
春香 「痕跡っていっても・・・あ、アルバム曲系はまだ残ってますね。」
P   「そういえば・・・。」
春香 「あと有名P様のHEAVENも残ってますよ。」
P   「あ・・・ほんとだ。」
春香 「でも、もうやめてくださいね。」
P   「まぁ、そうなんだが・・・だがオレはアイマスMADという分野に生きるオトコだッ!!」
春香 「MADっていうところが重要なんですね、わかりますw」
P   「ちょ、ニコ厨w」
春香 「とりあえず、このアカウントが削除になるまで頑張ってください。
     コレが消えたら大半のたろうP名義の動画は消えますので。」
P   「つまり、削除は続くということか・・・ABCもJanneもまだ残ってるからなぁ orz
     そのときは事務所たたむことも考えておこうか・・・。」
春香 「そうですね・・・いっそ、東京心中なんてどうですか?」
P   「いや、どうって・・・ねぇ? 相変わらずボケだかツッコミだか
     はっきりしないヤツだなぁw」
春香 「いえ、この場合はフォローという重要な役割ですっ!」
P   「そ、そうか。 まぁ嫌なことは寝て忘れるとするよ。」
春香 「そうそう、忘れましょうw」





はるかっかのさりげない思いやりを感じつつ、
今後のことをゴロゴロしながら考えるPであった。





削除祭りはまだ続く・・・。

【自作MAD】 雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよゆきぽ!my song 

2008, 05. 28 (Wed) 17:38




こっちだよ 第4弾 ・・・終焉を感じさせる、
いい加減にせえよとつっこまれそうな内容に仕上がりました。
でもきっと、うしスキーにはわかってもらえると信じたいwww


というわけで今回はやよいちゃん登場です。
もはや出オチ気味なので、即効動画解説いっちゃいますね。。。








*** 以下 動画ネタバレ ***









さて、今回はドキュメンタリー的な作りでもなく、技術的なものもなく、
ただのDLC販促という、ゲイツの手先みないなノリで作られています。

曲的に、ミドルバラードということで、色々と難しかったような
気がしています。左コメにはある程度のBPMが必要なんだなと
思ったりしました orz

しかもラストは、不可抗力でフェードするわけではないので、
色々縛り無視していて、このシリーズの終わりが見えたかなと思っています。
まぁ、強引にでもやればいいのですが、おもしろくないとダメなので、難しいところです。
ちなみに強引にやった春香さんVer.がありますが、それはうpしない予定です。
自分でみてあまり面白くなかった・・・すまない、はるかっか。


と い う か ・・・

今回DLC配信早すぎだろう・・・ 完全にノーマークだったよ・・・
出遅れ祭り参加野郎ですまねぇ、マジすまねぇ、ゆきぽぉ・・・ orz
しかもみんなアストロとカウガール重視なのに、
うしをフューチャーしすぎてるあたり、絶対伸びねぇwww
でもオレはうしが好きなんだッ!!! うしぽ、うしぽッ!!!!


そんな中、やよいちゃん、空気です・・・ orz
すまねぇ、やよぺた幼女ぉ。。。


うん、何か色々と撮影者自身が鬱になってきたなこのシリーズ。
後は皆さんの評価にお任せします・・・とりあえずそろそろ寝よう・・・くっ。


そんな感じです。


それではまた次のMADで・・・ね。




P.S.
昨日別の仕事(動画作成に非ず)に行く直前に
DLC配信に気づいた挙句、帰ってきて即収録したんだけど、
うpしようとしたらメンテ中だし、色々とトラブルだらけだったな今回 orz
見えない壁に苛まれまくりの今回でしたが、
そのせいで出来が悪いってのは言い訳なんだけどね・・・
もう自分に  m9(^Д^;)プギャー  としかw

次のMADではもっと頑張るよ、オレ。。。

アストロん ってなんか懐かしいな。 

2008, 05. 27 (Tue) 20:27

こんばんはーたろうPです。


そしてソッコウアイマスタグチェック!!



・・・ってオィぃぃぃぃっ!?!??!


labor9P


ちょっ、もう配信してんの!?
完全に出遅れまくったぁーーー orz

これから仕事(動画作成に非ず)なので、もう無理だぁーーーー


すまねぇーーーー
ゆきっぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉ!!!! orz




ではまた明日。

眠れない昼、この身を苛む煩悩・・・ でも紹介させてくださぃぃ★ 

2008, 05. 26 (Mon) 13:25

むぅ、暑くて眠れんな・・・ 動画紹介とかやるか。


みたいなノリでスタートした本日のご紹介のコーナーですぅ。。。



じろうP


伊織ちゃん動画シリーズのP様です。。。
シリーズはその3まで見たことあります。
私は伊織ちゃんスキーではないですが、内容がとっても面白いですw
ツンデレーな伊織ちゃん全開!
でも、かっかとやよいがかわゆいです。すんません穴掘って埋まります。

んで、本作でははじめP名ついてなかったので・・・
「なんという新人さんだっ!!!」とか思って紹介しようと思っていたら、
まさかの超有名P様なんて。。。
内容はキャラ崩壊系のコネタ満載ですごく楽しめましたw
やっつけでここまでのクオリティとは・・・素ですげーなと思います。

そして以前、自作動画のどれかで「じろうPとの関係について」という
コメがありましたが・・・まったく関係ねーよwww
まったくどこのどいつだそんな面白いコメ入れたのはwww

ともあれセンス溢れる、素晴らしいコネタ集でした ☆ミ



遊太郎P




これ、ちょっと流行ってほしくね??
初めてみるP様ですが、テラ虜になりましたwww

多分コレは技術ではなくセンスだと思う。
真くんが踏まれたり、亜美真美が交差するところに
自主規制かかってたりしてたけど、
個人的には、隠すより面白かったwww これでおkwwww

シリーズ化マジ希望!!!

(ん? もしかしてL4U総合ランキング2位の人か・・・?
ランキングの映像がモロに真動画の春香と雪歩なんだが!?
まさかまさか・・・ドキ★ドキ☆ドキ  5/26現在)



さくらんぽ。P


当ブログではまったく説明不要のテラひいき目P様です。
尚、勝手に紹介しているだけなので特にツッコまれるようなことはありませんw

本作はリメイクのようですね。
前作は5分越えだったので途中で戻るボタンを押した気がします。
ファン失格ですね、私。
が、今回はとりあえず最後まで見ましたが・・・高ちゃんて・・・

なんでおまいは毎回社長を使うんだ?wwww

そのセンスが好きすぎる。
更にDo-daiの振り付けを強引に使う様が・・・素敵だッwww

んでもちょっとわからなかったのが、アクセがなくなったりするところ・・・
何か意図があるのだろうか・・・? それとも私のように撮影中気がつかなくて
そのままでいいや、みたいなノリなのだろうか・・・?
だとしたら勇者すぐるwww

ともあれ、初心者は真ん中の社長が出てくるところまで、
中級者以上は最後の入場料ネタまで見ましょうね。。。



というわけで、5月病も治りかけが肝心な今日この頃に
頑張るP様たちをご紹介しました。。。

他のみんなは24hアイマスTVで忙しいんだろうよ・・・。
オレだってネタがあったら・・・すまねぇゆきぽぉ orz


ではまた☆

記念イベント☆1万HITだよゆきぽ 

2008, 05. 26 (Mon) 03:37

5月25日、たろうP事務所にて。



「こっちだよ」動画1万HIT達成記念ということで、
みんなでちょっとしたお祝いをしました。



*後半に本編ゆきぽっぽENDのネタバレが若干含まれていますので注意!*



小鳥  「でわでわw これからのたろうP事務所の発展を願って・・・乾杯!!」
全員  「カンパーイ♪」
P    「ぬぅぅ・・・よかった・・・ニコマスPになってよかったっ・・・ 涙」
律子  「オーバーなw まぁでもよかったですね、動画の内容はどうであれw」
P    「くっ、いきなりキツイことを・・・。」
伊織  「まったく、そもそもあの動画、ネーミングセンス最悪よね!
      もうちょっとましなタイトル考えなさいよ!」
P    「あぁ・・・実はあれは直前で変更したんだよ・・・。」
伊織  「えっ、そうなの??」
P    「最初は ”雪歩に嫌われている可能性が否定できない
      というタイトルだったようです。」
2人   「ねーよ orz」
P    「ま、まぁ結局直前で変更したんだからいいじゃない、ね。」
小鳥  「それにしても長かったですね・・・ここまでくるのは。」
P    「そうっすね・・・半年以上かかりましたし・・・。」
小鳥  「よその事務所ではデビュー作で1万越えなP様がゴロゴロしてて、
      そんな中よく前向きにやってこられましたねw」
P    「わ、わらいごとじゃないっすよソレハ。。。 まぁゆきぽがいたからですかね。」
全員  「ひいき目自重!!
P    「はわわ、助けてゆきっぽぉぉぉっ!?」
ゆきぽ 「はわっ、このから揚げおいしいですぅ!!」
P    「なにっ、あぶらっこいものは積極的にこっちまわせって言っただろっ!!!
      こっちだよゆきぽっ!!!
春香  「ちょ、シンクロwww」
P    「あぁ、はるかっか、久しぶり。 つかツッコミかボケかはっきりしてくださいね。」
春香  「プロデューサーもいい加減私の動画作ってくださいね。」
P    「およよy」
春香  「なんてねw とりあえず今日はゆっくり飲んで食べて騒いでくださいねw」
P    「だからツッコミかボケかはっきり・・・」
亜美  「おぉ、飲んでるかにーちゃん!!!」
P    「ぬぉ、鬼とかちッ!おのれ何しに来たっ!!」
真美  「プロデューサー、亜美ちゃんも本当は祝いたいだけなんだよ。
      わかってあげてね。。。」
亜美  「まみーゴ!余計なことを言うなっ! それはそうと、誕生祭動画では
      世話になったな・・・よくもまぁあんな紳士的動画を・・・。」
P    「いやね、あれはニコマス界では忙しいとかちさんの為を思ってね。」
亜美  「こっちはお前が仕事振らんから暇でしょうがないんじゃあ!!!」
P    「すんません、すんません orz」
あずさ 「あらあら、暇なのはお互い様よぉw」
美希  「テキトーでいいよ、あふぅ。。。」
亜美  「・・・まぁ、あんたらに比べればわしらのほうがましか。」
真美  「ちょ、言いすぎだよw」
あずさ 「でもどうなんですか?次のネタとか?」
P    「あー、いくつかあるよ。先日、からっぽになってから、補充したので。」
美希  「補充?」
P    「まぁ、詳しいことは次回にでもお話しますねってことで。」
あずさ 「実は考えてないとかw」
P    「あったり~☆」
美希  「アフーッ!!!」
P    「ぐはっ、初めて美希にドつかれたっ!!! じょ、じょうだんだよ、考えてるよ orz」
美希  「余計なことは言わないで星井の。」
小鳥  「(だめよ、つっこんだら負けよ・・・がんばれ私っ!)」
千早  「相変わらず、バカですね。」
やよい 「うぅ~、今日は素直にオメデトウといってあげたほうがいいと思います~。」
P    「や、やよいにフォローされるオレっていったい orz」
真    「というかプロデューサー、失敗かってなんすか!失敗かって!!!」
P    「うわぁ、マコトきゅん!? いや別に演技じゃよ演技w」
真    「こんの変態大人ッ!!!」
P    「いや、この場合ちょっと違くないか? というかやよぺたーずは仲がいいなぁ。」
千早  「まぁ仕事でよく一緒になるし。いい加減、ユニット名にも慣れたしね。」
やよい 「ぺたぺたとか、かあいいですぅ☆」
真    「ちょ、やよい、そこ怒るところだからwww」
P    「まぁ、そのぺたぺたが活躍するネタも1本あったりするから安心してね。」
2人   「ぺたじゃねーだろおめー。」
P    「まぁまぁ・・・ん、ちょっ、オレのから揚げがなくなってるぅぅぅぅぅっ!!?!」
ゆきぽ 「アッー・・・ すみません、おいしくて全部食べちゃいましたぁw」
P    「ぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!?!?」


その騒動はオードブルと酒が尽きるまで続いたと言う。 (←当たり前。


そして解散。





P    「毎度のことだが、どうも飲むと食べるより話すことに集中してしまうな。
      元取るくらい食わないとダメだぞ、オレ。」
ゆきぽ 「あ、あの、プロデューサー・・・。」
P     「お、ゆきっぽ。  ・・・ってなんでこんなところに?」
ゆきぽ 「あ、あの、えっと・・・さっきはから揚げ食べちゃってごめんなさいですぅ。」
P     「いや別にいいんだよ、みんなのお祝いだったんだし。」
ゆきぽ 「お祝いと言えばあの動画・・・こんなに伸びるなんて・・・
      ちょっと自信つきました! (ネタ系的な意味で。)」
P    「そうか。一応確認しておくけど・・・・・・
      明日からも、アイドル続けられる? (ネタ系的な意味で。)」
ゆきぽ 「もちろんです! もう、なにもこわくありません。
      強くなった私はどんな歌だって歌えるし、それに・・・・・・
      これまでなら、絶対に言えなかったようなことだって・・・・・・
      口に出して、言えます。」

P    「ん? 絶対に、言えなかったことって?」

わ、わ、私・・・・・・

ゆきぽ 「プロデューサー、わ、わ、私・・・・・・こんなこと言うの、生まれて、はじめてです。
      動画をうpした直後以上にどきどきしてます。 け、けど・・・・・・言います!」
P    「う、うん・・・・・・」
ゆきぽ 「私、今日まで、一生懸命がんばってきました。 だから・・・・・・
      1万HITの”ごほうび”、プロデューサーから、もらいたいんですっ」
P    「!!?!」

意味、わかってもらえましたか?

ゆきぽ 「あぅ、い、言っちゃいました・・・・・・。 意味、わかってもらえましたか?」
P    「ああ、多分・・・・・・」
ゆきぽ 「本当ですか? それじゃあ・・・・・・」
P    「よし、ゆきぽ・・・・・・」










1.手、つなごうか?
2.こっちへ、おいで
3.なにが欲しいか、言ってごらん














4.次のDLC、何がいい?











P     「うしポーチィィィィィィィッ!!!!
ゆきぽ 「はわっ!!?!」



P    「アッー、す、すまん取り乱してしまったようだ・・・ 酒が効いてるのかなぁ orz
      とにかく今日は帰るわ。おやすみゆきぽ。」
ゆきぽ 「お、おやすみなさい。 これからも・・・・・・」
P    「ん?」

ついていきますから

ゆきぽ 「私のこと・・・よろしくお願いしますね。 ずっと、ついていきますから。。。」
P    「お、おうよ! じゃ、じゃあな ノシ」



と、そそくさと帰るPを横目に、今日のから揚げおいしかったから
また買ってくださいね、とおねだりする作戦は失敗に終わったと
少し残念そうなゆきっぽであった。



次回、動画解析編に続く・・・らしい。

なにしろ牛ですから・・・Do-dai?w 

2008, 05. 24 (Sat) 07:51

お久しぶりです、たろうPです。


ちょこっと別の事務所で仕事してました。。。もちろん動画作成的な意味ですが、
アイマス関連ではないようです。


そんな中、とかち誕生祭とかL4Uカタログ第4弾公開とかありましたね。


とりあえずL4Uカタログ第4弾についてですが・・・


■ うしポーチ
■ 200マイクロソフトポイント
■ アクセサリー体
■ 見た目はとっても小さいけれど、4つの収納箇所が!なにしろ牛ですから。


ちょっ、何この説明文・・・こっちだよ第三弾の「反芻ネタ」と同レベルじゃね??w

と、バンナムにもアタマわりーのがいるんだなと
ちょっとうれしはずかし今日この頃でした。。。

このDLCマジ購入!!! なにしろ牛ですからw


んで、ついでにこっちだよDo-daiが10000Hitを達成したようです。
本当に見ていただいた皆さんに感謝です。いやマジで!!!

ニコマス界デビューから半年以上過ぎてようやっと
当初の目標を達成できた気がする・・・色々と思うこともありますが、
それは今度事務所のみんなとの打ち上げやりつつ公開していきますね。。。
(そこっ!別にどーでもいいとか言わないでっ orz)


とかち誕生祭は・・・ 参加したものの、
別の事務所にいたんで、さっぱり見れてないんだ・・・くっ!
週末巡回しておきますね。

でもちょこっとタグ検索してたけど、とかちの人気はすごいと思う。
失礼な話だが、伊織ちゃん誕生祭とはえらい違いだなぁ・・・と感じた。
まぁ、ニコマスの原点がとかちらしいから当然と言えば当然なのかな?
なんにせよおめでとかち☆


とりあえず、今日は私用につき事務所にいけそうにないので、
明日頑張りたいと思います、色々とwww


ではまた♪

【自作MAD】 ヌイテル? × 亜美真美 

2008, 05. 21 (Wed) 18:01




何というか亜美真美の誕生祭に参加してみました。。。


というわけで今回は亜美真美です。
今回も技術面では何もないですが、こんな思いで作ったよという
こまい感想なんかを載せておきますねw








*** 以下 動画ネタバレ ***









さて、今回も・・・特にやらない予定だったんですがw

何かサーフィスとか久しぶりに聴いてたら、
これは連日ニコマス界で多忙なとかちさんに
贈りたい曲だなぁ・・・と思ってセレクトしましたw


テーマは・・・とかち&全国のニコマスPたちに贈る「癒し動画」!!


だったんだけどねw


途中までは至ってマジメでしたよ。

まず、亜美真美を同時に撮影することが、
見えない壁に苛まれて無理なので、とりあえず律ちゃんと
やよぺた幼女に手伝ってもらっています。
律ちゃん、やよい、乙カレー。。。
まぁ、つなぎっぷりを見ればわかりますが、かなり適当です。
てかデフォでインタレ解除できないアナログキャプボではコレが限界です。
フレームも29.97までしか撮れないので微調整もききません。
(そのうえ、BPM合わせで速度落としてるから粗い粗いw)
いつものことなので別に気にしてませんw
というか高性能キャプボを買う予算は当事務所にはありませんからwww



・・・が、ここをテキトーにやったせいで、最後に恐ろしいが・・・ orz



んでとかちの切り抜きを適度に貼る予定は最初からあったのですが、
仕事勉強・・・etc あたりは適当にWeb素材をあさる予定だったのですが、
やってみたらだるくなったので止めました。
代わりにウルトラマンたろうPゼノとかちに登場してもらいました。
なんという友情出演www

あとは全てノリでやりました。衣装がジャージだったせいで
何度も亜美真美の判別がつかなくなりました。
双子の本領発揮です、くっwww
一応、アクセで区別できるようにはしてるんですけど
あまり意味を持たなかったなw

残りはひたすら切り貼り。。。
抜いてちょうだい!の「だめっしょ!」部分はある程度考えていたのですが、
その後の画像は・・・まったくの想定外でしたw
てか紳士っぽいのやったことないので、ちょっとした初体験でしたw
うん、色々と無理があったね、めんごめんご・・・って感じです。
卒業ネタは・・・実はニコ公式ネタでもあります。
ニコニコ初心者モードの際に見れる動画をしっかり見た人なら
わかると思います。私はばっちり見てニコニコを学びましたw
(市場欄の編集を覚えることができました! ←実話w)

そして全てのエンコ、テストうpが完了したそのとき・・・気がついてしまいました。
ラストの歓声があがっているところでやよいの手が見えているということに orz
これは正直心が折れました・・・あぁ、なんでやよいとか手をブンブン振ってる
キャラを相方にしてしまったのか・・・とりあえず直してみたところ、
今度は律ちゃんの手が出現し・・・律子、お前もか orz ←ブルータス的な意味で。
というわけで更なる修正を施した結果、手は消えましたが、
かなり粗くなりました。 そして時間かかりまくりでした。
合成は細部まで目を通しましょう。 ←結論。
(てかなんでニコに仮うpするまで気がつかなかったんだろう・・・
10フレームくらいあったのに・・・はぁ orz)


でも一通り形になったときの爽快感は大きかったようです。
何かBrack Cherry以来の爽快感があった気がしますw
というか男性ボーカルのほうがやたらと気合入るのはなぜだろう??
ニコマス不適合者としか言いようがないネwww

ただ、残念なことに仕事(動画作成に非ず)で22日の0時うpはできませんでした。
すまねぇとかちぃ・・・orz でも祝う気持ちに変りはないよっ!
とかちも誕生日くらいはしっかり抜いて、次のMADでも頑張ってもらいたいと思いますw


そんな感じです。。。


それではまた次のMADでお会いしましょう・・・ではでは♪

小鳥さんのなく頃に  ←早朝的な意味で 

2008, 05. 21 (Wed) 04:13

5月21日、早朝、たろうP事務所にて。


P    「ふへぇ・・・ようやっと終わった・・・ orz」
小鳥  「ぷ、プロデューサー!? えっ、今日来てたんですか!?」
P    「あぅ・・・そうかもう次の日になったのか・・・くっ、どうりで目がかすむわけだ。」
小鳥  「あぁ・・・例のカンヅメ事件ね・・・まさか今までずっと篭ってるとは
      思わなかったけど・・・。」
P    「まぁ、とりあえず誕生祭には間に合ったな・・・でも別の仕事の都合上、
      22日にうpできないので、明日の昼~夕方くらいかなーと。」
小鳥  「わかりました。手配しておきましょう。とりあえずお疲れさまです。。。」
P    「よし・・・次はアッチの動画を仕上げないとなぁ・・・。」
小鳥  「え?まだやってくんですか?」
P    「アッチも一応仕事だしね。やるときゃやるのさオレだって!」
小鳥  「まぁ体壊さない程度に頑張ってくださいね・・・。」
P    「やられる前にやれということだな?」
小鳥  「ちげーし。」
P    「とにかく明日が勝負だ・・・今回はいつもとは違う分野に挑戦してみたので、
      良くも悪くも新鮮な感じに仕上がっている気がするぜ!!」
小鳥  「はいはい、期待せずに待ちますね。」
P    「とりあえず仮眠しておくかな。ではまた。。。」
小鳥  「あ、じゃあ動画チェックしておきますね。」



小鳥  「とりあえず、テストうpは問題なさそうね。
      ん? 何か書置きが・・・真美ちゃんから?」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

        ウルトラマンたろう orz

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

小鳥  「・・・?? しゅ、しゅわっち??」



多分何かの伏線ではないかと予想したが、ツッコミようがないネタ振りに
戸惑うことすらままならない小鳥さんでした。



明日の昼か夕方くらいにうp予定らしい。

カンヅメと中の人。 

2008, 05. 19 (Mon) 19:16

5月19日、たろうP事務所にて。


ゆきぽ 「プロデューサー、今日はカンヅメっぽいですね・・・。」
あずさ 「そうねぇ・・・食事も収録しながらとってたみたいだし・・・。
      亜美ちゃん真美ちゃんも一緒みたいよ。」
ゆきぽ 「あぁ・・・誕生祭動画ですか。」
あずさ 「たぶんね~。でもなんでやよいちゃんと律ちゃんも一緒なのかしら?」
ゆきぽ 「う~・・・でもなんだか昨日のこっちだよ動画の収録と違って
      気合入ってるみたいなんで、ちょっとじぇらしーですぅ。。。」
あずさ 「ゆりしー、でしょ?w」
ゆきぽ 「はうぅぅ間違いではないですけど、間違いですぅ!!!」
あすさ 「ふふw JPY♪」
ゆきぽ 「だから間違ってますぅぅぅwwwww」



そんな2人の見つめる先には中、カンヅメ5人組の
あーでもないこーでもないという艶かしい収録があったという。。。

収録は続く・・・。

【自作MAD】 雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよゆきまこ relations 

2008, 05. 18 (Sun) 17:23




こっちだよ 第3弾 ・・・ナニコレ、シリーズ化の予感!!?!


というわけで今回はゆきまこです。
もはや出オチ気味なので、ソッコウ動画解説いっちゃいますね。。。
(週末に自作動画解説やると、なんか落ち着くわ。こりゃ不思議。。。)


さて、前作も今作もドキュメンタリー的な作り・・・ではなく、
ついに技術的な分野に挑戦です。


テーマはそう・・・「メインキャラのカメラでサブキャラを映す」!!


ということで、メインをマコトきゅんで、サブをゆきぽっぽで組んでます。


・・・がここで言っておかなくてはならない。
別に今回も意図してはじめたわけではないのだ。

私はL4Uを起動したら、はじめにゆきぽが入っているユニットで
撮影会をやるという習慣があります。
今回もとかち誕生祭動画を作ろうと起動し、既に作ってあった
ゆきまこユニットで撮影会を開始したのですが、そのとき偶然にも
ゆきぽが映せないことに気がついてしまったんです。
(というかとっくに誰かが解明していると思われますがw)
だけどそこはゆきぽのPとしては超えなくてはならない壁ということで、
relationsモーションを思い出しながら固定ボタンを押したところ、
マコトきゅんのカメラでゆきぽの撮影をすることができたという流れです。
一応TAKE#3でうpした内容が取れました。
てか初めてだよ、こっちだよ系で何回か撮ったの・・・ orz
というわけで今回も気まぐれだったということです。


そして、マコトきゅんファンには大変申し訳ないことをしたと思うんだ。
別にマコトきゅんが嫌いなわけではなく、そういう役をお願いしているだけなので、
マコトきゅんだってウチの大切なアイドルなんです。
そこはわかって頂きたい。あくまで役作りということで。
(だがゆきぽっぽへの思いはなんとやら。)


あと、最後見直したら私自身、左コメ消したくなったと言う事実www
いや、酷いな・・・と。
反芻」ネタはこれは究極の自己満足的なネタだなと思います。
つかエンコが完了してからふと思いついて入れなおしたのですが、
想像すると非常にキモイです。意味が伝わるかすら微妙ですが、
これはさすがにキモイと言われてもおかしくないでしょう。
というか自分の感性を疑いますねコレは・・・なぜ自重できないのか orz
おまけでゆきぽの「」が比較的近くで映っています。
うん、これはよい「」だwww 思わず見とれてしまいましたが、
本作の趣旨とは違うので、個人的な楽しみとしました。。。


そんな感じです。


それではまた次のMADで・・・♪




P.S.
つかこのシリーズ、収録があまり時間が掛からないためか、すぐ形になります。
ふと思いついたときにできるネタなので勢いだけでまた時々作るかもしれません。
が、コレをやるときは大抵何か他のネタをやろうとしているときなので、
ちょっと困っている今日この頃です。 自分を戒める心が必要っすね・・・ orz

超える曲が存在しないゆえの涙目・・・でも紹介させてくださいぃぃ orz 

2008, 05. 16 (Fri) 09:59

こんにちは、たろうPです。

さて、5月病並みの天候の変化に耐えつつ、いい加減コタツしまおうぜ?
みたいな気分の今日この頃。。。



とりあえず、紹介いっちゃいますか??



佐渡ヶ島P


毎日チェックP様 カモ~ン☆
ということで永遠の倉木×千早のP様の登場です。
選曲は「Stay by my side」。
個人的に倉木麻衣でこの曲を超える曲は未だ存在しないと思っています。
ゆえに・・・もし倉木MADを作るなら・・・この曲しかないと・・・

う、うあ、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?!?!


すんません、あまり気にしないでやってください。

んで動画。今回は視点・モーション別の映像を混ぜての
新しい表現+一部「抜き」という、技術的な挑戦も見られ、
非常に好印象を持ちました。夕焼けがバックにくるのは
プロモがオレンジっぽかったからかな? ←うろ覚えスマソ。
過去動画と比較するとサムネも若干雰囲気変ったかな?と思わせる、
新しい挑戦の動画とお見受けしました。。。GJ!


こ、これからも応援させてくださいぃぃ☆



あかべぇP(仮)


まだP名決まってないそうです。 はじめてみるP様です。

G線上の魔王、ついにマスターアップか・・・

ニコマス界は時にちょっとしたトピックス的な役割を果たしちゃったりします。
もはや、発売日を追うこともなくなったG線上の魔王ですが、
まさかこんなところで情報が更新されるとは・・・ orz


本作のゆきぽっぽは・・・元気いいなぁwww
そう、アイドルは元気が一番だよっ! なんて思ってみたり。
演出がとってもかっこいい! マイリスもチラッと覗いてみましたが、
なんで伸びないんだろう・・・と不思議に思うくらい。
(もしかするとP名が確定したら伸びるかもwww)
色補正センスも良いと思います。特に抜き(?)絵が
カットイン的に入るところの背景でうごくゆきぽと
前面のゆきぽの補正レベルが違うのが絶妙かと。
これはコーヒーがうまくなる動画っ!!!! ←意味フ。



やまかずP


いつも安心のクオリティで心安らぐ動画を提供してくださる、
やまかずP様の新作。 勝手に毎日チェックP様の一人ですw

・・・が! 今回はさっぱり安心してみれませんでしたw
説明不要、是非見てくださいw 投稿者コメがこの動画の全てwww
というか動画自体はガチ系なのに、ネタ系に見える魔法をかけたようですw
ネタやるにもセンスを感じるP様だなぁ・・・とテラ感心w

動画のほうは、照明と色、若干いじってるのかな?
相変わらずの良質クオリティに丁寧なカメラワークがバッチリついてきます!
ホント、私とは対照的で毎回色々と考えさせられる作風です。。。GJ!!

波に乗れば、週末ガッツリ伸びるカモナーw


というわけで3本紹介させて頂きました。。。
どれも良作GJ!な作品ばかりで、あぁ・・・オレもそろそろ動画作りテェな・・・
なんて思って斜め上向いて涙ためてみたりしてみましたが、
現実は時に大きな壁のように立ちはだかり、アイマスMAD以外の動画作成を
迫ったりします。 まぁ、動画作ることには変わりないんだがw


いや、やることはしっかりやりますよ。ゆきぽのPですから。。。


それではまた♪



P.S.
もし間に合えば、とかち誕生祭には ・・・え、もう来週なの!? 無理くね orz

ギアスごっこ 反逆の律子 

2008, 05. 15 (Thu) 13:34

5月15日、たろうP事務所にて。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ニコマス界の底辺、タローシュは力を2つ持っている。
一つはギアス。 いかなる相手にも命令を下せる、絶対順守の力・・・
一つは黒のアイドル団。 有名Pが統治するニコマス界で戦っていくための彼の軍隊・・・
たろうPというP名を使い、タローシュは動き出す。

削除動画のカタキを討つために。
そして残された動画たちが幸せにすごせる場所を作るために。

その行動がいかなる結果を生んでいくのか・・・
今はまだ誰も知らない・・・ orz

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


STAGE -1
  魔神が滅んだ日


P    「ゆきぽ、オレにコーヒーを入れろッ!」
ゆきぽ 「はぃぃ、今すぐに~ orz」
律子  「ちょっと、何やってんの!?」
P    「おぉ、R.R.(リーツー)何かようか?」
律子  「いや・・・あぁ、今更”コードギアス”ネタね。完全に流行に乗り遅れた感じ・・・。
      プロデューサー失格っぽいわw」
P    「何をっ! おい律子ッ!お前はオレの代わりに動画を作れッ!!
律子  「は、はいぃぃ ・・・ってバカに付き合ってるほど暇じゃないの!
      ホラ、さっさと仕事する!!」
P    「は、はいぃぃぃ orz」



たろうPのギアスは、ゆきぽとごく一部の理解あるやさしいお友達にしか
効果を発揮しないらしい・・・orz  なんともお粗末なギアスである。。。



続く・・・ わけない。

美女と野獣を表現することで発生する”デレ” 

2008, 05. 14 (Wed) 19:50

5月14日、たろうP事務所にて。


P   「ぬぅ・・・今まで放置していたが、ギアスは結構面白いんだな。。。」
伊織 「ちょっと何のんきにDVDばかりみてるのよ!」
P   「あ、伊織ちゃん。何か用?」
伊織 「先日の動画の件で文句を言いにきたのよ!
     あの動画、ちっとも伸びないじゃない!!」
P   「まぁ、伊織ちゃん、そんなにデレないで・・・ささ、コーヒーでもドゾー。」
伊織 「で、デレてないわよ! てかココアにしなさいよね!
     って、ブラック!!?! 砂糖とミルクくらい出しなさいよね!!!」
P   「んで、何?」
伊織 「あぁ・・・その・・・前回の動画”大きなあなた小さなわたし”が
     伸びない件についてよ!! この伊織ちゃんが出演してるっていうのに
     これはもう、あんたのプロデュース能力が低いとしか言いようがないわ!!」
P   「そりゃ底辺だからなぁ。」
伊織 「そんなあっさり認めないでよね!!」
P   「まいったな・・・そんなにデレられても何もでないよ?」
伊織 「デレてないッ!!!」
P   「そうだな・・・せっかくなので回答しようか。」
伊織 「そうよ、最初からそうすればいいのよ。」
P   「”この曲は実際のPVも面白かったな” というコメが
     入っていたことは知ってるかな?」
伊織 「え? えぇ、5/10 AM2:28あたりに・・・?」
P   「いや、タイムスタンプは覚えてないけど・・・まぁ、とにかく、このコメようなコメを
     頂くことがオレの全てと言っても過言ではない。」
伊織 「・・・? なんで?」
P   「よく言ってるけど、オレは選曲に釣られる人なんだ。なので自作動画でも、
     まずその選曲へのツッコミとか感想とかをコメしてもらえることが第一なのね。」
伊織 「ふーん。」
P   「だから各動画で選曲に対するコメが入った時点で満足なわけ。」
伊織 「へー。良かれ悪かれリアクションがほしいと?」
P   「いや、ノーコメントでもいいんだよ。ヒットした時点で
     何かしらの理由があるわけだから、コメはコメってことで。」
伊織 「そんなものかしら・・・?」
P   「んで、オレ的にはこのコメは裏の意図としてもっと曲を生かせたのではないか?
     というツッコミにも思えるんだよね。」
伊織 「いや、それは考えすぎでは?w」
P   「確かにこの曲はPVが美女と野獣チックな雰囲気で作られていて、
     なぜか某音楽番組のエンディングに使われていて印象的だったんだけど、
     実は美女と野獣の部分は若干意識してるんだよ。」
伊織 「え・・・?」
P   「ほら、ねこセットと悪魔のしっぽの組み合わせだったでしょ?」
伊織 「・・・あぁそういえば・・・。」
P   「だから・・・ね?」
伊織 「はわ・・・ア、アンタどうせならもうちょっと堂々とやりなさいよね!!」
P   「スマソ。スマソ。」
伊織 「・・・でもまぁアンタの頭の中が少しだけわかった気がするわ。」
P   「そかそか。」
伊織 「つ・・・次はもっと・・・伸びる動画作りなさい・・・よねっ!!!」
P   「はは、デレんなってw」
伊織 「おま!!??!?!?!」



少しPとの距離が縮まった伊織ちゃんでした。
伊織 「↑冗談も程ほどにしなさいよねっ!!!!!」



伊織ちゃんの誕生祭動画

(最近アカウントを持ってないから見れないとツッコミを頂いたので
テスト的な意味で貼り付けてみたよ・・・orz)



P.S.
あと構想自体はもうちょっとPVちっくな面白いものがあったのですが、
1日制作を趣旨としていたので、現状の制作速度では無理だったと
言い訳じみたことを真美ちゃんに愚痴っていたようですぅ。

証言:真美
聞き込み:ゆきぽ刑事☆

avex削除祭 Rainy 〜ゆきぽの調べ〜 ←調査的な意味で 

2008, 05. 13 (Tue) 09:50

5月10日、雨降り(台風きてれるぅ!?)のたろうP事務所にて。


青島P 『事件は会議室で起きてるんじゃない、事務所で起きてるんだッ!!』


から4日目。


P    「さて、いまだ犯人は逃走中なわけだが・・・」
ゆきぽ 「はわ・・・何かあったんですかぁ?」
P    「あ、ゆきぽ刑事!」
ゆきぽ 「刑事? あ、ドラマの見すぎですか?」
P    「いや・・・そんな冷たいツッコミもないだろう。
      我々はavex削除祭の裏を調査中なのだ!」
ゆきぽ 「はわわ、それはちょっとヤヴぁいですぅ・・・ orz」
P    「恐れるなゆきぽ刑事!オレたちは正義だッ!」
ゆきぽ 「それはさておき、昨日プロデューサーに言われた曲について調べたんですけど、
      やっぱりavexでしたよ。 ちなみにこの曲を使った動画はニコ動に限らず、
      かなり削除対象となっているみたいですぅ。」
P    「ぬぅ・・・もはやその事実よりも、ゆきぽのほうが刑事っぽいことに嫉妬w
      ・・・って感じだよ orz   何はともあれ、ゆきぽ刑事、さんくす。」
ゆきぽ 「どうせなら発砲してみたいですぅ。 バーン☆」 (←First Stageの振り付け参照。
P    「やめれwww」



微甘な雰囲気で調査は進んでいるのかもしれません orz



Pの心配をよそに、ゆきぽ刑事の調査は続く・・・。

昼夜SWという人間の品質保証無視的な状況下でも紹介させてくださいぃぃ★ 

2008, 05. 12 (Mon) 10:26

朝にアイマス動画を見ることがまた習慣化しそうです orz
もうダメなんだ、体がおかしいんだよッ!!
だから日の光を浴びたいんだよッ!!



まぁ、なにはともあれ・・・紹介させてくださいぃぃ★




ミアキスP


はじめてみるP様・・・だったけど名前はなぜか知ってたな・・・?
どこでみたんだっけ・・・? 誰かのブログリンク・・・?


そして本作はim@sMSC2に参加されたときの完成版らしいです。
が、残念なことにMSCは1も2も見てないですw
てかルールもイマイチ知りませんw

そんな私がなぜ本作に注目したかというと・・・

*** 紹介文より引用 ***

俺はアニメ見てませんが、一言言わせて星井。
小恋はいい娘ですよ、ええ。うん、小恋はいい娘です。大事なことなので(ry
あと作者は音姉派ですw

**************

くそぅ、まったく意見が一緒だw  小恋様と音姉最高すぎるwww
きっと気が合うに違いありませんwww
ゆきぽっぽも登場するし、文句のつけようがありませんw
DC関連の米が入りまくってましたが、DC好きにはオールオッケーでしたw
(P様的にはどうなのかわかんないですが・・・?)
曲は知りませんでしたけどね。。。PC版しかやってない私です。
次のプレステ版では緑の髪の人がすごく気になっていますが、
いつも結局買わないので、今回もちょっと残念でしょう。

それと作風がきびきびしているカメラワークと繋ぎで
何か凛々しい感じを受けました。メリハリがあるんだねきっと。
あずささんのパシオンもみましたが、これまたGJ!
曲はまったく知りませんがすごくあずささんに合ってる☆
そして最後のセリフ? ・・・やべえwww マジかっこよすぎあずささん!!!!
もうこっちも載せちゃえwwwww

ミアキスP






では次・・・


散文P


はじめてみる・・・てかデビュー作かこれ?
次、ゆきまこやろうかなと思った矢先に
誰かのマイリストたどってたら見つけちゃったのがコレです。

ゆきまこですが、とってもキレイです。てかいい意味で普通です。
最近少女漫画とかでもアウチすぎる演出が目立つ今日この頃、
このキレイさを適度に含ませてほしいものです。
(まぁ、漫画とかだと平坦すぎても面白くないのでそれはそれってことで。)
やはりクオリティで見せるものではないなと思いました。
発想こそが全て。そしてそれを叶えるのがNMMwww
次はどんなのを出してくるのやらw 期待のP様でございます。





そしてラスト・・・


オーキドP


実ははじめてみるP様です。
P名からしてポケモンっぽいことをやっているP様ということは知っていましたが、
ドット絵のほうしかみたことありませんでした。(キャタP様だっけ?)

今回は紹介文にマイミクからの実話という面白いことが書いてあったので
釣られてみました。 ミクシもネタになるんだなと、ミクシ嫌いな私としては
ちょっと感心しながらみはじめましたが・・・

おぃ、マ○ク!! シャカシャカチ○ン ネタかよ!!!


マ○ク好きとしてはかなり食欲をそそられる動画・・・
ではなく、春香さんが気の毒になってくる動画でした。
いや、すげーおもしろかったよ、最後まで飛ばさずに見ちゃったw
(うち、コーヒー3回入れなおしたw)
こんなにツッコミを入れた動画も久しぶりだなぁ、と。

それとブログの別ENDもわらかしてもらいました。
確かにこっちのほうが面白いENDだったと思いますが、
あまりにも春香さんに申し訳ないですねw 
見てる側も悲しくなりました・・・。 でも発想はすごいと思います。
まとめ方は確かに難しすぎたのかもしれませんw マ○クネタ的な意味でw
でも私は好きすぎるこういうのwww

てかこのクオリティならもっと伸びていいと思う。




そんなこんなで、今日からまた夜生活に戻ります。
もういい加減潮時だなこれは・・・と思う。(←動画作成に非ず。)

また、本事務所じゃない仕事でも動画作成的なことをちょっとやることになりました。
私は思いました。アイドルが登場しない動画作成は難しいと。
せめてイケメンが登場してくれないと割に合わないと思ったりしましたが、
これはこれでいい勉強になってたりしますので、前向きにやってみますね。。。



それではまた。。。

ホントはお前が5月病 

2008, 05. 12 (Mon) 00:00

5月11日、たろうP事務所にて。


P   「くそっ! 完全にやられたよ! 完敗だぁぁっ!!」
小鳥 「ちょ、イキナリ大声ださないでくださいよ!
     コーヒー吹くとこだったじゃないですか!」
P   「そんなニコ的リアクションはどうでもいいからオレの話を聞いてくださいよ!」
小鳥 「はいはい、どうしたんですか?」
P   「最近、毎日検索P様達のうpがほとんどなくて、なんだよ5月病かよッ!
     ってツッコミ体質になりつつあったんですけど・・・。」
小鳥 「(ダメよここは聞き上手にならなきゃ、ツッコんだら負けよ、私!)
     そ、それがどうかしたんですか?」
P   「何やら24hアイマスTV!みたいな企画が公開されていたらしくてさ・・。」
小鳥 「企画ねぇ・・・それが関係あるんですか?」
P   「参加者現時点で107名・・・。」
小鳥 「いや、だからそれが何か?」
P   「要するにそっちの動画準備してるから、うpしないんだろうね・・・と。」
小鳥 「あぁー・・・。」
P   「文化祭後の打ち上げカラオケ大会に呼ばれない・・・みたいな?」
小鳥 「あぁ・・・っあ!?」
P   「知らなかったのオレだけだったんだよっ、きっと!!!」
小鳥 「つか、カラオケ大会ちゃうし、いい加減にせえよお前。
     大体知らなかったってそれでもプロデューサーかっちゅー話やろ。
     みすみす仕事見逃してんのによくもまぁこんなところでイジイジしてられんな。
     ホントはお前が5月病ちゃうんか?」
P   「え・・・?」
小鳥 「あほくさ。あほくさくて、こっちまで5月病になるわ。
     とりあえずコーヒー入れなおそ。」
P   「こ・・・小鳥さんまで・・・う、うわぁぁぁぁぁぁっぁあっぁ!!?!?」


どんがらがっしゃーん (←椅子に膝が入ってDo-Daiは来週発売みたいです。


小鳥 「・・・言っちゃった・・・ orz」
社長 「こ・・・小鳥くん、何かが高速で駆け抜けていったが、あれは・・・?」
小鳥 「社長は何も気にしなくていいんです。」
社長 「い、いやでもあれはちょっと・・・。」
小鳥 「い・い・ん、ですッ!!!」
社長 「はぅぅ・・・怖いィィィ orz」



小鳥さんのリアクションは飴と鞭なのか?
それとも・・・?



P.S.
このP様のうpっぷりは何やらすごいパワーを感じている。。。

さくらんぽ。P


シンクロも上がり、美希も目立ち始め・・・他の動画も評価され始めた気がする!
夜明けが近いねwww

avex削除祭 大量削除予告!? 

2008, 05. 11 (Sun) 05:48

5月10日、たろうP事務所にて。


青島P 『事件は会議室で起きてるんじゃない、事務所で起きてるんだッ!!』


から2日目。


P   「さて、次なる削除祭の余波に備えて・・・」
春香 「備えて?」
P   「跡地リストを用意してみた!」
春香 「ズコーw」








春香 「わざわざ用意しなくても・・・ というか誰が見るんですかコレ orz」
P   「いや・・・よく言うだろう?





犯人は必ず現場に戻ってくるッ!!!






春香 「いや、この場合の犯人はあんたでしょw
    てゆーか初登場なんですから、ツッコミばっかやらせないでくださいよぉ。」
P   「何? ボケキャラ気取りだったんすか? はるかっかは?」
春香 「いんや別に。」
P   「・・・まぁいいけどさ。 とにかく、現場100ペン、どんな痕跡も見逃すなッ!」
春香 「それよりも今残っている動画の心配でもしたらどうですかぁ?」
P   「ちなみにこの垢がバンしたら、オレの代表作である動画の大半は死ぬ。」
春香 「た・・・大量殺・・・じゃなくて削除!!?!」
P   「そう、それだよ、オレがほしいのは。 そういうリアクション、大切です。」
春香 「わ、私の動画・・・ バカぁー
P   「痛い!?」
春香 「アッーーーーー!!!」
P   「キワミwww めけーもwww」



そしてはるかっかは初登場にして微妙なツッコミキャラとして扱われるのであった。



削除祭りは続く・・・。

avex削除祭に参加したオレ涙目 orz 

2008, 05. 09 (Fri) 01:20

5月8日、深夜のたろうP事務所にて。


P   「さて、今日もタグで検索で自作動画の様子でも見るか。」


だが今日のタグ検索はいつもと何かが違っていた・・・


P   「ん・・・? 何か違和感があるな・・・なんだろ?
     つか今日も回線遅いなー困ったもんだ。」

小鳥 「アッー、プロデューサー・・・きてたんですね・・・。」
P   「あ、小鳥さん、こんばんはです。。。 何か最近回線遅くないっすか?」
小鳥 「あ、あぁ、そっちのことですか・・・。」
P   「え? 何かあったんですか?」
小鳥 「えっと・・・ですね。 あ、ホラ、タグ検索・・・違和感ないですか?」
P   「むぅ・・・違和感は感じてるんですけどね・・・なんだろ?」
小鳥 「とりあえず・・・ヒットした件数を見てください。」
P   「件数? ・・・・・・22件・・・・・・減ってる・・・!!?!?!
     ちょ、マイリストっ!!」
小鳥 「・・・。」


月光花」と「ダイヤモンドヴァージン」が逝ってしまわれました・・・ orz

小鳥さんの話によると夕方頃、権利者削除との連絡があったらしい・・・。

ふと、avex削除祭という言葉が頭をよぎった・・・。



自作MADでavex関連は5本・・・。(裏を合わせると6らしい)
てかABCも当然avex・・・。
たろうP垢削除回数3本・・・。
垢バンまで既に秒読み・・・。



*** avex削除祭参加特別企画 ***

踊るたろうP削除線 THE ニコ動 ~たろうP事務所を封鎖せよ!~



緊急ロードショウ。。。





青島P 『事件は会議室で起きてるんじゃない、事務所で起きてるんだッ!!』
(↑誰だよw)


【テーマソング】 私はプロデューサー 

2008, 05. 07 (Wed) 23:51

たろうP事務所@テーマソング


*** 私はプロデューサー (ver.T) ***


基本的にはゆきぽのPだけど
時と場合で移り気なの
そんな柔軟適応力 うまく活かして命拾い orz
好きな時間にニコニコして
そうでないときは動画編集
外面よくて内弁慶 埋もれることは上手 orz

器用と才能だけで軽くこなせる仕事じゃないの
ニコはw 同僚に言えない努力なんて白鳥並異常!?

きっと私が一番! でもそれ勘違いかも…
そりゃ有名Pと比べるから ちょっと分悪いのよ
だって技術レベルが もう遥か遠くにあって
そう簡単には抜けない ある意味出来レースなの
工作ではなく正々堂々…もちろん

やっぱ私が一番! 今日コメ入ってないみたい!?
そりゃ生まれながら社会の底辺みたいだもん orz
もっとネタ系やらなきゃ もう何かの間違いでしょ
またガチ系伸びない 埋もれPV達も
この微力ビームで マイリスロックオン!するの




                                     ... orz

環境をよくするボランティアもどき 

2008, 05. 07 (Wed) 23:41

どうも、たろうPです。


昨日ちょこっと触れました、CPUピン数間違え事件から1日、
ついに正しいピン数のCPUが届きましたよw

んで、さっそくグリスを買ってきて、
(買う前はミニ四駆のグリスで代用しようとしていたことはヒミツ★)
取り付けたところ、無事動いちゃって
なんだよあっけねーな・・・って。


いや、素直に喜んでましたよ、実際www


ニコのフル画面表示はちょっと orz っぽかったけど、
新動画編集ソフトのほうはそれなりには動いていた様子。
もうちょっと使ってみて購入について検討してみたいと思います。
そんな中、VS12の存在を知って、優柔不断のオレ涙目 orz
だってはるかにVSのほうがとっつきやすいんだもんw


ということで、

CPU AMD Sempron 2800+ 1.60GHz → Athlon 64 3000+ 2.0GHz

となりました。めでたいのぅ。
          ↑言うほど性能はあがっていないし、モノが時代についていけてないw


しかし、動画のネタは特になく・・・あ、でもグリス買いに行く途中で、
美希ネタを1つ思いついたな・・・元ネタ知らないからたぶんやらないけどw


ということで環境が若干よくなったよという報告でした。


それではまた★

GWオワタ的紹介させてくださいぃ。 

2008, 05. 06 (Tue) 21:25

こんばんは、たろうPです。

GWもあっという間に終わりつつありますが、皆さん、どう過ごされましたか?
私はブログの通りです orz


というわけで本日も紹介、いっちゃいますねw



ひのちんP




毎日タグ検索P様の一人w
というかVS使いの間ではとされているP様ですw
VSの可能性を追求しまくっている気がします。
また、2作目でPrincess Bride ! をやるとても勇敢なP様でもありますw
「人気曲はその人気に比例した数のMADがあっても良いと思うんだ」
という名言があるようですが、制作日記のほうだったかな? たしか。
またカメラ固定バグの確立に貢献されたP様です。

・・・多方面に有名なP様ですのでニコマスを適度に見ている人にとっては
どっかで見ているはずです・・・てか紹介不要かもしれませんねw あはは♪♪ orz

作品自体は↑の2つが好きです。
WIPE OUTは、シンクロが抜群によいです。
選曲は聴いたことはあるけど名前は知らない程度のものでしたが、
聴いててかなり心地よい気分になれます。てかドラムさいこーw

黒閣下のほうは・・・見てもらえばわかります。
抜き?クロマキ? コメでは抜きとありますが、クロマキーじゃないかなと
私は思うのですが、最近制作日記がうpされてないので真相は謎・・・w
ハイライト消しの閣下の目がたまりません。てかベルセルク怖すぎwww


そして私は「ダメな子」時代からのファンです。
「ダメな子」時代に米チャット的なことをしたんだけど、
そのときのことがきっかけでインターレースの解除方法を
知ることが出来ましたw そのときから全力で応援させてもらっていますw
あのときの「ダメな子」がいなかったら今の私はないですマジでwww




つか、、、長っ・・・・w
追っている期間が長いとこうなるんだなw
他にも書きたいことはたくさんあるけどこれ以上はアレなので
また次回ということで・・・。

そしてBelvediaうpから1ヶ月が過ぎ、最近どうしているのやら・・・。
まぁきっと超大作を引っさげて帰ってきますよきっと☆
その日が来るまでタグ検索人生だよっwww



さくらんぽ。P


やよいちゃんです。
BELIEVE IN LOVE・・・だから選曲、といいたいですが、
マイラバ派な私的には今回は余計なことをつっこまなくてよさそうですw



美希初プロデュースじゃね?w
サムネがゆきぽっぽじゃなかったので完全にスルーしておりましたが、
毎日の日課、タグ検索によって発掘されましたw 一安心www



むぅ・・・やばくねコレ? すげー心地よい音と映像・・・だぁー!!

曲は知りません・・・おさホイ? でも聴いているうちに、あーキョンキョンて
すげー声きれいなんだなと感心しました。。。

出だしとラストサビの前のゆきぽっぽの写真風味がたまりません。
最後もたくさんゆきぽっぽが登場しますwww
途中ゆきぽっぽがいなくなりますが、それはマイリストの説明を是非見てください。
一連の流れの解説が書かれていますwww さくらんぽ。P大勝利www
てかGW中に3本リリースな時点で大勝利すぎるってwwwwwwww


てか、じっくり見たら・・・キャプチャ環境とてつもなく良くねーかコレ・・・?
輪郭くっきり、ゴーストなんて見えやしねぇ・・・はわわ、はわわ。。。


さくらんぽ。Pに撮影されているゆきぽっぽは幸せもんだと思いました☆☆☆



今日は動画というよりも、ひいき目P様2名の紹介となってしまいましたが、
たまにはそんな日もあるだろうにぱーということで。





それではまた☆



P.S.
明日から生活スタイルが変りますので、
本当に・・・本当に動画作成はできなくなる・・・はずなんだッ!!

たぶん・・・なんだッ!!!

今日は早く寝る・・・んだッ!!!!!




P.S.2 (笑
実は今日、CPUを通販で買ったんだけど、ピン数間違えちゃって
即返品+買いなおしさっww

多分、明日には届くんだろうけど・・・

    グリス買ってないことに気がついて・・・

        アッーーーーーー orz orz orz orz !!!!!

@餓鬼 

2008, 05. 06 (Tue) 17:24

@餓鬼

↑訳:これはあとがきのようなものです。。。


どうもこんにちは、たろうPです。

さて、一応【SS】という形で進めた、高速m@sterですが・・・


なんでそんなことをしたのか?


と、誰もが抱く疑問を解決していきたいと思います。

理由は特にないのですが、とりあえず「SS」をやりたいと思ったところに
高速m@sterという祭りがあっただけ・・・という身も蓋もない話だったようです。

んで勢いだけでやよい動画を作成し、思った以上にさっさと完成したので、
せっかくなのでもう一本、ついでにシナリオつけちゃえみたいな、
構成?なにそれおいしいの? 的な勢いで作られた別の意味でも
高速m@sterだったようです。

なんで勢いだけで作るんだろうと嘆いているP自身ですが、
次こそはちゃんとやりたいと思ってはいます。 ←どうせ建前w


本編でもそうですが、作ったユニットを大切にしたい気持ち、結構強いです。
やよぺたーずなんて、ネタ的なものを消化する為に
作ったユニットだったのですが、気がつけば愛着だらけで、
たぶん、定期的になんかやると思われますw
とかち異端芸者も、V系MADを作るときに活躍の予定だったのですが、
残念なことに”解散”となりましたので、暫くはソロ活動等に専念することになりそうです。
でも、解散した後のユニットだってソロ活動がダメダメだったりして、
再結成するときもあるので、もしかしたら復活することになるかもしれませんねw


そのうちねwww


あと、残っている問題(その後とか社長の設定とか)はまた別の【SS】
もしくは「事務所のとある1日」カテゴリで消化していきたいと思っています。
まぁ実際のところ、まださっぱり事務所に顔出してないアイドル達も
数名おりますので、まぁ気長に待っててくださ・・・なんて言える身分でもないので
さっさとネタ固めて登場してもらいますね。
(脳内設定はあるけど、中々まとまらない・・・つか勢いが足りないwww)


ということで、また次の【SS】でお会いしましょう。 (←次あるのかよ?w


それでは ノシ

【自作MAD】 大きなあなた小さなわたし × 伊織 雪歩 真美 

2008, 05. 05 (Mon) 23:26





GW中、動画は作らない。 ←無理w




こんばんは、たろうPです。
P改め、ただの嘘つき野郎です。 マジスマソ orz
というわけで、1本完成したのでアナウンスがてら解説でも☆





※以下ネタバレ注意 (←この動画の内容的な意味でw

注:伊織ちゃんスキーな人は見ないほうがいいかも。
  色々と申し訳ないので orz












本作はまず伊織ちゃんの誕生日動画だということですが・・・

その設定は後付けでしたw


だって伊織ちゃん動画とかオールスター以外、作ったことないんだもん。
そもそも伊織ちゃん、本編エンディングまでやったけど、
よくわかんないんだもん。 てか最後だけじゃなくて
いつも素直に接してくれればオレだって・・・ねぇ?

というわけで、例によって、メルヒェンなゆきぽを見てたら
ふとハマりそうな曲を思い出したのでレッツトライ♪
という勢いのもと、制作1日で完成した動画です。

3人なのは嫌いなものも、好きなものと一緒に出せば
食べてもらえるだろう・・・というお母さんの策略的な意味でトリオにしています。
脇を固めるということでゆきぽをセレクトするのは余裕だとして、
伊織ちゃんのS的な部分とゆきぽのM的な部分の間を
取り繕うことができる器用なアイドルはいないかと見渡した結果、
まみーゴに決定しました。

真美は良い子。 オレは真美派。
てか真美ソロのMA、マジで作ってくれッ!!

ここでロリトリオという選択肢がでてきそうですが、
それは亜美の仕事ということにして、今回はさらっと流しました。
(てかメルヒェンゆきっぽをはずすなんて・・・オレにはできねぇ・・・。)


そんなメルヒェンなぽっぽなどを見てたら、
shiina(椎名法子)さんの大きなあなた小さなわたしが流れてきましたよw
コレはかなり前にダウンタウンの音楽番組、
HeyHeyHeyのエンディングテーマになっていた曲ですが、
この前に出したSingleがつんく♂さんプロデュースだったので、
中期モー娘。大好きっ子的にはタイアップ関係なしにチェック済みだった曲です。
でもshiina名義になってからは特につんく♂さんプロデュースではないので、
あまり関係ないのですが・・・。
(というかプロデュースしたのはP.S.GOOD-BYEだけか?)
PVも何か狼男みたいのがでてきたりと結構面白系の曲だったので、
P.S.GOOD-BYEとのギャップがとっても印象的だったのを覚えていますw
久しぶりに聴いたけど、色あせないわぁwww


そして、動画のほうですが、こちらは特に頑張った点もなく、
見るも無残な1日編集です orz

一番ダメだった点はカメラワークですね・・・。
Autoでテキトーに取ったのですが、伊織ちゃんがあまり映ってない?!
といったことに編集中に気がついて、取り直したりUP伊織ちゃんのみの
シーンを後付けしてみたりしましたが、不自然さが残っている気がします。
構成の無い動画の本領発揮ですwww ・・・ばかす orz
てかきっと×箱についている隠れAIが私の気持ちに同調して
ゆきぽっぽばっかりカメラ向けてたに違いありませんw なんというMSww


後は気の向くままに作りました。
何か美希動画を作ったときと同じような気分になりましたが、
それは太陽のジェラシーのモーションを使っていた為だと思われます。
この振り付け大好き♪

フレームもどきはボツMADから引用しましたw
忘れないように、復活の願いを込めてwww

ラストは遠近法による、大きな伊織ちゃんと
小さなゆきぽっぽとまみーゴを表現しました。
無駄なコネタですね。絶対に誰も気がつきませんw
つかこの曲、もっとシナリオ風にしたら面白かったと思う。
まぁ、1日企画なので、今日で終わらないと意味がなかったので、
そこは仕方ないということで。


あ、そういえば製作中に3人の好きな食べものについて考えました。
(イメージカラー的な意味で。)

伊織ちゃん ブルーベリー好きのメイドさん1号 (目の健康疲れを癒すのが得意。
ゆきぽ    ヨーグルト好きのメイドさん2号   (乳酸菌を摂取するのが得意。
まみーゴ   カレー好きのメイドさん3号     (一日寝かせるのが得意。

これはこっちだよ動画以上に病院に行ったほうがよさそうですね・・・orz


さて、そんな動画を作らない詐欺で訴えられるかもしれない私は
とりあえず酒でも飲んで寝ようかな・・・と思います。




ではまた☆

鯉のぼりとGW真っ只中に見つけた良作達。 

2008, 05. 04 (Sun) 14:15

どうも、昨日たくさんの鯉のぼりを見てきたたろうPです。


伊織ちゃんの誕生日が近いですが、ちょっと伊織ちゃん動画を
作ったことがないので、何もしていませんw 伊織ちゃん、めんごw

というわけで、GW真っ只中に見つけた良作を紹介させてくださいぃぃ!!



ノリスケP



当然、ボンバヘから来たんだがw
選曲・サムネのゆきぽっぽに敬意を表してこっちを紹介☆

*** 紹介文より引用 ***

アイマス購入して初めてのプロデュースは雪歩。武道館失敗ENDでした。
2回目も雪歩でリベンジしようとしたのですが、記憶が無くなっていたのが悲しかったです。

**************

まったく同じコトをしたオレ涙目・・・そうだよ、記憶なくしちゃうんだよね・・・
また初めて会う人になっちゃうんだよね・・・くっあぁぁぁぁぁぁぁっ?!
はじめてみるP様なのに他人ではない気がする・・・きっと気が合うに違いないぃww

とりあえず、動画は振り付けと黒ベタフレームの拡大縮小っぷりが
センスのカタマリなので、私がどうこう言うレベルではなかったのが印象的ですw

どれも神クラスの作品なので、ハイレベル・ハイセンス作品を欲する人、必見です。。。




なめ子P


さ・・・サムネが全部ゆきぽっぽだあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?!?!?
もうそれだけで素晴らしいwww
その中でタイトル・サムネでかっこいいと思ったのがこのアンクレット!

はじめてみるP様ですが・・・選曲テラセンスw 筋肉少女帯www
新作も筋肉少女帯というなんともいえない芯の通ったP様のようですwww

作りにすごくセンスが感じられます。うまく使ってますねVS9w(←たぶんw
おそらく相当使いこなしてると思いますよVS9w(←たぶんwww
使った人にはわかると思われVS9w(←VS9自重www

こういう実力とセンスを兼ねそろえているP様にハイレベルなソフトを与えたら・・・
と思ったりします。余計なお世話だろうけど・・・ orz




↓こっちもよかったので紹介w↓

なめ子P


これについては説明というよりも感覚で見る面白い作品なので、見てもらったほうが早いw
(てか見てもらうきっかけを作る意味での紹介だけどさ・・・w)
VS使いにはたまらんだろうなと思います・・・ということでw

でも危ないから、夜はおとなしく家でテレビでも見てようね、ゆきぽ☆



そんな感じで、動画を作っていないっぷりをアピールするかのような
紹介となりましたw だってホントに気力がわかないんだもんw

・・・実は理由はわかっているんだ・・・あの頃には戻れないんだよッ、オレ!


とりあえず今回のはボツにして別のにしようと思っています。
昔はよかった・・・という思いもこれまでなんだなぁ・・・ううむ。。。



ではまた。。。

決着! 幼女らの戦い in 高速m@ster !! 

2008, 05. 04 (Sun) 01:56

5月4日 たろうP事務所にて、やよぺたーずvsとかち異端芸者 ついに決着!



*** #5.ポイント制 より引用 ***

亜美  「4月24日うp~5月3日24:00までのポイントを競う・・・それでいいな?」
やよい 「うっうーおkですぅ!!」

******************


ということで5月3日24:00に目視でみた結果を集計してみた。
(実際は寝過ごして24:09 orz)




ポイント[pts]=[再生数]/20+[登録数]+[コメント数]

           再生数  マイリス  コメント   計
やよぺたーず    477     13     18    54.85 P
とかち異端芸者   370      5      11    34.50 P





全員  「アッー!!!

P    「・・・というような結果でもないなw」
全員  「あんたがいうなw」

千早  「いや、そんなこと言ってる場合じゃないわっ!」
P    「さすがやよぺたーずの左ぺた担当・・・ぐはっ!?」
千早  「左ぺたゆーなっ!!」
美希  「なるほど、そういう意味だったんだ・・・知らなかったのw」
P    「知らないほうがいいこともあるんだよ美希・・・orz」
やよい 「うぅ~そんなことより結果ですぅ!」
あずさ 「あら~・・・やよぺたーずの勝ちみたいねぇ~ orz」

やよい 「うっう~やりましたですぅ♪」
真    「やーりーぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! ブイブイッですね!?!」
千早  「確か・・・負けたほうは”解散”だったわよね?」
やよい 「うぅ~別に解散なんてしなくてもいいですよ~・・・。」
亜美  「約束は約束だ・・・オィ、みっき!あずさ!よく聞けっ!!
      とかち異端芸者は今日限りで”解散”だっ!!!」
2人   「了解~☆」
P    「うはw 軽いぃw」
やよい 「でも・・・亜美ちゃん、本当にそれでいいの!?」
亜美  「そもそもこの企画自体、社長をゆすって強引にやってもらっただけだしなw」
P    「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!?!!」
真    「ちょ、マスオw どうしたんですかプロデューサーっ!?」
千早  「どうやらショックで日本語を忘れた挙句、気絶したようね・・・アホすw」
やよい 「まぁそんなのは置いといて、ゆすれるようなネタってどんなのですかぁ?」
亜美  「それはヒミツw」
美希  「社長ともなれば、色々と大変なのw」
あずさ 「まぁ・・・底辺事務所の痛いところ・・・とでもいっておきましょうかねぇ~?」
やよい 「難しそうなのでもういいですぅ・・・ orz」
亜美  「とにかく、ユニットは今日で解散だ。2人共、こんな企画倒れユニットで
      よく頑張ってくれたな。 乙!でした☆」
あずさ 「亜美ちゃんもお疲れ様~。」
美希  「明日からまた暇人なの・・・あふぅ orz」
亜美  「まぁ、ユニットは解散だが、別にわしらはアイドルを辞めるわけではない。
      この事務所にいる限り、まだまだチャンスはあるハズだ!」
千早  「(お、まとめ入った?)」


亜美  「昨日の失敗が明日の糧となる・・・
             今日がわしらの新しいスタートになるんだっ!!」

2人   「オォォォォォォォォォォオォォッ!!!

全員  「真っ赤なぁ誓いぃぃいぃぃぃぃっ!!!





真美  「な、何騒いでるんですか・・・?」
亜美  「おぉ、まみーゴ! とりあえず、これから打ち上げなんだけど行くか!?」
真美  「あ、亜美ちゃん・・・まだ対決なんてことやってたの・・・?」
亜美  「おうよ! まぁ、とりあえず行こうや。。。」
真美  「あ、そうだね。行こう♪」
亜美  「よっしゃ、いくぞ~おめーらぁ♪」







P    「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!?!!  ・・・はっ、ここはどこだッ!!?!
      ん? 何やら書き置きが・・・?」


――――――――――――――――――――――――――――――――

   とりあえず、打ち上げってことで近くのインド料理屋に行ってます。
   目覚めたら来てくださいね♪


   P.S.
   本当は亜美ちゃんも歌って踊りたいだけなんだよ。
   そこはわかってあげてください。
   素直になれないお年頃なのですにぱー☆

                                          真美

――――――――――――――――――――――――――――――――


P    「・・・・・・にぱー☆ て・・・・・・誰だよ orz」






とりあえず、とかち異端芸者は解散ということになりましたが、
3人は希望をもって明日(次の仕事)に向かうことができそうです。
そして今回の件でやよぺたーずの結束も
より一層強くなったのではないかと思います。 いや思いたい!

Pの精神的な何かは非常に磨り減ったと思いますが、
キニシナイー キニシナイー☆



【SS】 幼女らの戦い in 高速m@ster !! 
↑しょうもないストーリー
                                    * 糸冬 *









- その頃 たろうP事務所デスクにて -


ゆきぽ 「ぶはっ!?! はぅ、ここは!?」
律子  「あ、起きた? ダメよこんなところで寝ちゃ。
      てか、なんかうなされてたけど?」
ゆきぽ 「あ、あ・・・その・・・オ、オチが弱いですぅ! orz」
律子  「は? オチ? あぁ、きっとそれは悪い夢よ。。。」
ゆきぽ 「夢オチなんてもっとダメダメですぅ!! orz orz」


夢オチ@Priceless ・・・お疲れ様、ゆきぽぉ。

GWの幕開け のヮの ♪ 

2008, 05. 03 (Sat) 09:57

どうも、たろうPです。


むぅ・・・

どうやらこっちだよ動画作ってからというもの、
動画作成に対する意欲が低下しまくりつつあるような
気がしている今日この頃・・・。

先日の誰でも思いつきそうなネタについては作りはじめて
そっこー飽きました。 だってオールスターとか大変なんだもん orz


でも先日、作らないよと言った挙句、作っている自分がいたので、
もうそういうの嘘になるからやめようとも思ったりしたのですが、
まぁ、予定は未定という言葉もありますし、言いたいことを言いたいときに
言えばいいかな・・・と?

とりあえず、いくつかネタはでましたが、作るかは微妙ということで。
(もやしもん全話見てから気分次第でやるみたいです・・・。)



      のヮの ♪



そしてついにGWがはじまってしまいました。
特に予定はありませんが、とりあえず本ブログを何とかしたいと思います。
過去に作った動画の紹介を適度にやりたいかもです。
あとテンプレ・・・そのまま使いすぎなので、もうちょっとどうにかしたいです。
HTMLとかいじるの5年ぶりくらいだよw
すたいるしーと? なにそれ、おいしいの? みたいな orz



      のヮの ♪



今日はとりあえず値上がりのニュースを聞いたので、
マック(PCじゃありません。)にでも行こうと思います。
最近はセット+三角チョコパイといったメタボまっしぐらな注文ばかり・・・。



そ、そうだ!
GWをダイエット週間としよう!!



すんません、勢いだけです。



      のヮの ♪



あ、とかちとやよぺたの結果は本日24時に集計しようと思います。
24時に家にいたら・・・ということでw もうちょっとで終わるので頑張ろう、オレ。
ネタ的に収拾つきそうにないけど、頑張ろう、オレ。



それではまた ノシ



      のヮの ♪

「デートしてくれますか?」 

2008, 05. 02 (Fri) 12:06

イイヨ。

がむしゃらに何かを@未成年 

2008, 05. 02 (Fri) 10:50

5月2日 たろうP事務所にて



亜美  「ついに明日か・・・。」
P    「うむ、明日だな・・・。」



P    「オレのGWがッ!!」
亜美  「ばっか!ニコマス界にはそんなもんねーよwww」
P    「む・・・何がおかしい!」
あずさ 「にーちゃん、ちょっと勢いだけすぎねーか?」
P    「いや、これでも適度には考えているんだよ?
      他の人に比べればそれ程考えていないレベルなんだろうけどさ。」
亜美  「むぅ・・・それは結局ダメなんじゃ・・・?」
P    「そんなことはないさ。オレだってたまには考えることもあるし、
      考えすぎて鬱気味になることだってある。」
亜美  「あ、そうなのか・・・!?」
P    「んん? 何か今日の亜美はいつもと違う気がするぞ?」
亜美  「そ、そんなことはねぇ! ただ、なんとなく、このまま・・・その・・・。」
P    「そうだなぁ・・・オレも何度か引退を考えたことがあったな。」


亜美  「え? ・・・ちょ、なんでそんな話になるんだ!?」
P    「まぁ聞け。 この業界、うpしたものが急に消えるという事態があるよな?」
亜美  「あ、あぁ、あるけど・・・?」
P    「とりあえず、オレのしてきたことが”筋違い”だってのは置いといて、
      こんな勢いだけと言いながらも、オレだってそれなりに真剣にトライしてるわけさ。」
亜美  「・・・。」
P    「色々趣向を凝らしながら形にしていくのが、そりゃあ快感になっていたさ。
      でも作ってきたものは急に消えてなくなるんだ。おおよそ想像できるだろう?」
亜美  「”筋違い”だとしても・・・か。」
P    「その瞬間は確かにブルーになるし、多方面から色々つっこまれたりもするだろう。
      でも気がついたらまた次の・・・って考えてる自分がいたよ。」
亜美  「・・・。」
P    「がむしゃらに何かを・・・探してたのかもな。」
亜美  「”未成年”的な意味でwww


P    「だから、結果はどうであれ、そこから先のことは自分でなんとかできるだろうし、
      今それを考えすぎてもしかたないのさ♪」
亜美  「・・・捉え方次第では勢いだけだなそれはw でも何となく理解したわ。」
P    「ならばヨシ。 ほら、ミスター○トウのチョコチップクッキーやるから元気出せ。」
亜美  「なぜ懐にクッキーが!? てか最近のは食べ切りサイズ的な意味で
      小分けに5個ずつ入ってるぅ!?」
P    「能書きはいい・・・食せ・・・ッ!」
亜美  「ちょ、体温でチョコが溶けてるよwww こんなもん食わすなボケ!」
P    「アッーーー!? オレの酒のつまみがッ!!」
亜美  「また飲むんかお前はwww」






真美  「なんや、あいつら楽しそうやなぁ・・・邪魔せんよう、はよ帰ろ。」





ちょっとだけ元気でた。  by 鬼の目にもとかち。




