 

--, --. -- (--) --:--


本当に美希には申し訳ないことをしたと思った日 

2008, 06. 30 (Mon) 17:23

6月30日、たろうP事務所にて。



P    「むぅ・・・ ぷれみあ君で動画編集レッツトライ!
      って勢いが嘘のような進み具合だな・・・。」
美希  「美希頑張って踊ったんだよ?もうちょっと頑張ってよ!」
P    「す、すまない・・・。」
美希  「・・・今日はこれくらいにして帰るの。」
P    「あぁ、多分これ以上頑張ってもどうにもならない。」
美希  「乙カレー、また明日なの orz」
P    「おう、お疲れ~ ・・・って美希にはなんか申し訳ないことをしたなぁ。
      でももう少し頑張ってみるか。」



と、Newソフトと格闘するP。



伊織 「何やってるの?」
P   「あぁ、伊織ちゃん。ぷれみあ君と格闘してるんだよ。
     まったく編集進まなくて困ってたところさ。」
伊織 「そんなの気合でなんとかしなさいよ!」
P   「うはっ、精神論w だが、ここは気合しかねーな!!
     しゃあ!もうちょっと頑張るか!!」
伊織 「んで、どんなシーンにしたいわけ?」
P   「ん? あぁ、どんなシーンね。 ・・・ん? ・・・んんっ!?」
伊織 「?」
P   「シマタ、どんなシーンを作ろうとしてたのか忘れた・・・ orz」
伊織 「ちょwww」



とりあえず進まない原因は判明した。
本当に美希には申し訳ないことをしたと思った。

久しぶりのPV系制作はとても難航しそうな勢いです orz
てゆーか終わらない勢いです orz orz



そんな中、クールダウンがてら発見した動画。

GenuP


ちょ、ゆきぽの髪がロングにみえるよwww
そしてすんばらしい選曲w GJ!!

3つの掟 ~律子式躾ノキワミアッー~ 

2008, 06. 29 (Sun) 22:39

6月29日、たろうP事務所にて。



~ たろうP事務所 緊急反省会 会場 ~



ゆきぽ 「こっ、これからウチのプロデューサーの悪行について
      議論をしていきたいと思いますぅ・・・よ、宜しくお願いしますぅ~!」
律子  「やっぱり雪歩に議長は無理ね。替わりましょう。」
ゆきぽ 「まだなんにもやってないですぅー!!」
やよい 「うっうー! またなんかやっちゃったんですかプロデューサー?」
P    「おまいら、すまない・・・ orz」
律子  「みんな聞いて。そこの男は昨日、事務所の予算で朝まで酒飲んでたらしいのよ。
      んで今月分の予算がすっからちん・・・ってワケ。」
やよい 「給食費2年分くらい払えそうな勢いですぅー!!!」
律子  「多分そんなに間違ってないわね。まったく何やってんだか。」
ゆきぽ 「はわわ、どうしましょう・・・。」
P    「すまない・・・全てオレが悪いんだ・・・。」
律子  「当たり前です。というわけでこの状況を打破する為に
      いくつか対策を考えてみました。」



1.禁酒

P    「うはっ、いきなりきっついなぁ・・・ orz」
ゆきぽ 「うぅ、ひどいぃ~ orz」
律子  「雪歩、代弁しないで。 結局アルコールが原因なんだから
      まず、元を断たないといけないわ。きっちり止めて頂きますからねプロデューサー。」
やよい 「というか私たちに禁酒を勧められている時点でちょっと終わってますぅ。」
P    「やよいさん、もうちょっと遠まわしにいってはくれませんか・・・?
      だが悪いのはオレだ・・・ その条件、了承した orz」
律子  「うむ、よろしい。では次・・・。」



2.カード払い禁止

P    「・・・こ、これは・・・?」
律子  「カードを持ってるから好き放題つかっちゃうんです。
     だからカードは持ち歩かない。カード払いも禁止。」
ゆきぽ 「通販とかは?」
律子  「それもダメ。」
やよい 「DLCは?」
律子  「・・・・・・要相談。」
3人   「ほっ。」



3.筋トレ

P    「・・・コレハ?」
律子  「強い精神を作る為にはまず、肉体を鍛えなくてはならない・・・。
      ということでいれてみました。」
ゆきぽ 「あー運動不足だから丁度いいんじゃないですか。」
P    「ゆきっぽ・・・ さりげなく余計なことを・・・くっ!」
やよい 「あ、ついでに事務所の掃除もお願いしますぅ♪」
P    「ちょ、おま!?」
律子  「掃除をすることで身も心もキレイに・・・か。 じゃあそれも追加で。」
P    「はわっ!!?」



律子  「以上の3点を実行してもらいます。
      守れればきっと日のあたる生活に戻れるはずです。」
P    「オレ、頑張るよ・・・ そしてきっとまた皆に愛される
      プロデューサーに戻ってみせるよッ!」
3人   「きっと3日坊主だけどね。」
P    「ひどいぃ~~~~~ orz orz」



信用を取り戻す為の3つの条約が交わされた。
ここからPの新しい戦いが始まっていくんだね。



これを機にまっとうな人間を目指してくれることを切に願う。





そしてまた一人、病気なP様を発見してシマタ。


P名はありませんでしたが、間違いなく病気です。
見つけちゃった私も多分病気です・・・くっ!

次回配信への期待 

2008, 06. 27 (Fri) 20:26

6月27日、たろうP事務所にて。


P  「浴衣・・・ゆきっぽの浴衣が・・・。」
真  「どうしたんっすかプロデューサー?」
P  「あ、マコトきゅん自重。」
真  「いや、まだなんもしてねぇっす・・・。」
P  「いやはや、夏だからゆきぽの浴衣姿が見たいなーと思って。」
真  「は、はぁ・・・? あー残念ですね今月のDLC。はっぴでしたね。」
P  「来月はきっとやってくれるだろうよ。いやマジで。」
真  「いやー浴衣でダンスは無理っしょw でも着てみたいっすねぇにぱー☆」
P  「マコトきゅん自重。」
真  「くっ・・・ってか早く次の仕事くださいよッ!こっちは暇してんすから!」
P  「すまない、マコトきゅんネタは2つほどあるんだけど・・・。」
真  「七夕ソングなんか探してないで今あるネタでやればいいじゃないっすか!」
P  「まぁ・・・そうなんだが・・・なぁ orz」
真  「とにかく、今週末である程度考えてくださいねっ!このままじゃ倒産ですよっ!」
P  「とーさんですよ、と・う・さ・ん☆」
真  「くっあーw」


来月は浴衣が配信されることを期待して止まない今日この頃。


P.S.
右側スペースに昔作った動画を試験的に貼っつけてみました。
よかったら是非。 最近の芸風とは違い、ちょっと異色な2本をセレクトwww

スバルザイホツノミスマルの運命やいかに!? 

2008, 06. 26 (Thu) 16:03

6月26日、たろうP事務所にて。



P    「・・・はぁ。。。」
美希  「? どうしたのプロデューサー?」
P    「・・・美希か・・・はぁ・・・。」
千早  「美希、そんなのにかまってると鬱がうつるわよ。」
ゆきぽ 「はわっ!千早ちゃんがダジャレをっww」
千早  「そんなことはいいから。今日は次のMADの収録の為に集まったんでしょ。
      早くはじめてください、プロデューサー。」
P    「そ、そのことなんだがな、みんな・・・。」
3人   「?」
P    「実は曲かぶりが発覚して中止にしようかと・・・。」
3人   「はぁ?」


hinoP



ゆきぽ 「そ・・・そんな・・・あんまりですぅ orz」
美希  「確かこのために”スバルザイホツノミスマル”買ったんじゃなかったの?」
P    「美希・・・お前よくそんな長い名前覚えられたな・・・。」
千早  「・・・まぁ仕方ないわね。なら次の曲はなんですか?私は歌えればなんでも。」
P    「すまん・・・何も決めてないんだ orz」
ゆきぽ 「はぅぅ・・・ ちょっと気の毒ですぅ。」
美希  「しょーがないよ、別の選曲でいこうなの。」
千早  「よし、みんなで探しましょう!」




1時間後・・・




4人   「・・・・・・。」

YSRP



P    「うわあぁぁぁぁっぁあぁ!?!?」
千早  「ちょ、発狂?!」
美希  「うーん、選ぶ曲、ほとんどあがってるの・・・。」
ゆきぽ 「みんな同じだねっ!」
3人   「団結じゃねーよ。」
ゆきぽ 「はぅぅ・・・ ひどいぃ orz」
千早  「とはいえ、ことごとくかぶってるので、どうしようもないわね。
      今日は帰って筋トレでもしよう。」
美希  「あーあ、せっかくユニット組めると思って楽しみにしてたのにな。残念なの。」
P    「・・・すまねぇ、オレの力が及ばないばっかりに・・・。」
ゆきぽ 「穴掘って・・・埋まります?」
P    「あぁ、ありがとうゆきぽ。」



選曲難は続く orz

七夕ソングでいきたいなぁ、
勢いだけで買った”スバルザイホツノミスマル”の為にもw


P.S.
昨日の動画のサムネはマジ悩んだんだ。

サムネ候補


こればっかりは自分の主観だけでは決めにくいからね・・・。
だってわかんないじゃない?どのサムネが一番Hitされるかなんてさ?
(いや、きっとみんなわかるんだよ・・・くっ!)
オレ的には本当は候補2がよかったんだけど・・・どうなんだろうwww

【自作MAD】 雪歩に避けられているような気がする・・・ こっちだよゆきぽ! 『i』 

2008, 06. 25 (Wed) 11:39

ゆきぽ、そしてみんな、遅くなってゴメンな。




というわけで恒例(にならざるを得なかった)こっちだよ動画です。
なんというか、DLC祭参加ですぅ~☆ って感じです。
もはや出オチ気味なので、速攻動画解説いっちゃいますね。。。









*** 以下 動画ネタバレ ***









・・・だから解説することなんてないんだってヴぁw


とりあえずDLCをチラ見して新曲以外特に買うものもないかなーとオモタ。
水着はとりあえず祭り始まってからゆきぽの分みて
よさそうなデザインだったら買おうと思っていたんですよ、奥さん。

でも・・・ でもね・・・


どうしてもゆきぽの水着をカメラに収めたかったんだぁッ!!!


はい。以上です。



てか前半戦普通にいい雰囲気で撮影できてたのに、
後半、全力で避けられてしまい、ゆきっぽのイジワルっぷりを
再認識した今日この頃でございました。。。



つかこのシリーズ、いつまでやるんだろ、だろ?



というわけで、またそのうち。。。




P.S.
次回はPV系になる予定です。
Premiaのテスト少しやるので時間かかりそうです。
まぁ、ゆきぽに嫌がられない程度にがんばりますぅ~。






▽ 以下、ニコ垢持ってない人用 ▽

こっちだよゆきぽ 『i』



おまけ: 律ちゃん誕生祭特別編

ぬこぽっぽとそろそろ欲しいDLCについて 

2008, 06. 24 (Tue) 09:24

何かイキナリ眠くてすんませんなたろうPです。



再び夜の生活に戻ってきた(←っていう表現が既に夜基準だと思われ。)のですが、
眠くて眠くて・・・ orz

本当はDLCが落ちてくるまでモニター前で
正座して待ってなくちゃいけないのですが、
今回はそこまで待ち焦がれるようなコンテンツもなく、
新曲も新曲のようなそうでないようなって感じだし、
まぁ健康の為に寝とこうと思います。 ・・・くっ!



くそう・・・ いい加減・・・

  浴衣作ってくれよッ!!
   いくらでも課金するからッ!!!

      インふぇルノぉーーーーッ!!!?!?




でもコレは紹介しておかなきゃな。



さくらんぽ。P


なんというかキャッツアイです。
ユーロです。
ぬこぽっぽです。
修正版ということでぬこ画像がヌコマス娘アピに変更されているようです。


・・・が。

オレはぬこ画像あってもよかったと思うよ。
そういう他の人にないセンスが好きなんだ。


だからそっちも載せておくね。。。

さくらんぽ。P


ぬこ最高だぜ!
そしてぬこぽっぽ最高すぎるぜっ!!!



ではまた・・・。


(あーぁ、起きたらきっと配信済みなんだろうなー。
今日は早く仕事(動画作成に非ず)いかなきゃいけないし、
明日になっちゃうかなー。しかも今回の振り付け、ラストの動き少ないしなー。
せっかくプレミア(エレメンツのほう)買ってきたのに起動してねーよ orz
プレミアでゆきぽと遊びたいなぁ・・・くっあーwww どうしようもねーwww
色々と無理そうなので、気持ちだけは無理しないように頑張ろう、な?ゆきぽ。。。)

【自作MAD】 律子にも避けられているような気がする・・・ こっちだよ 律子! MBF 

2008, 06. 23 (Mon) 00:04



こっちだよ 番外編 ・・・コンセプトなんてあってないようなもんだと感じさせる、
律ちゃん版こっちだよ動画です。



というわけでこっちだよ動画で誕生祭参加です。
もはや出オチ気味なので、速攻動画解説いっちゃいますね。。。









*** 以下 動画ネタバレ ***








・・・といっても解説することもないんだがw

とりあえず今回は誕生祭参加ということで律ちゃんでなにかやろうと思っていたんです。
でも残念なことに仕事(動画作成に非ず)が忙しく、あまり時間が取れなかったので、
このような手抜きに近い動画となってしまいました。
すまねぇ律子ぉ・・・ orz

本当はPV系をやりたかった。
候補は最終的に2つまで絞った。
GO!GO!7188かつじあやの・・・そこまで決めて断念した。
・・・くっ!



だが、律ちゃんを祝う気持ちに変りはないので問題はないはずだッ!



あーでもやっぱり悔やまれるぅ~ orz



それと、今回は梅雨のジメジメした環境にやられ、
左コメがかなりKY発言になっていますw
まぁ、ゆきっぽじゃないから仕方ないかと思いましたが、
後から見返すと意味がわかりませんw
てか自分のコメなのに理解できませんwww

本当はこういうのが”病気”扱いされるべきなんじゃないかなと私は思います。
いつものはそんなにふざけてもいないので。  Σ(゚д゚;)はわっ


が、、、テキトーにもほどがあるわ今回・・・ orz


とにかく、いつも事務所のこまい仕事ばっかりやってもらっている律ちゃんに
せめてもの恩返しをしたかったんだよ、ホントだよ。
内容はアレだけど、その気持ちに偽りはないよ。
これからもよろしく頼むぜ、律ちゃん!! ←事務的な意味で orz

MAよりもみっくみく・・・ orz 

2008, 06. 22 (Sun) 03:23


6月22日、たろうP事務所にて。



P   「フヒィー、今日はカラオケで歌いまくりだったぜ!」
小鳥 「まったく誕生祭動画はいいんですか?」
P   「いや、それはもうできてるから。」
小鳥 「こ、今回はお早い完成ですね・・・。」
P   「まぁ、一日間違えていたからな。なので余裕ができたし、当日うp可能っぽいわ。」
小鳥 「あ、でも明日は出かける予定じゃなかったでしたっけ?」
P   「あー、雨降ってなかったら出かけるかもなー。その場合は若干フライングするけど。」
小鳥 「誕生祭なんだからしっかり仕事してくださいね!
     ・・・と言いたいですけど、用事は用事ですからね・・・。」
P   「てか、なんでカラオケに小鳥さんの曲が入ってないんだろうなー。
     他のMAは入ってるのに””はないし・・・あ、”団結”はあったなw」
小鳥 「あー、なんででしょうねー・・・ あ、そうだw
     腹いせにみっくみくでも歌ったらいいんじゃないですか?w」
P   「・・・なぜ、我々が”みくみくにしてやんよ”を歌ったことを知っている・・・?」
小鳥 「・・・は?」
P   「いや、なんで知っているのかと聞いているんだ!!?!」
小鳥 「(ダメよここでツッコんだら負けよ私っ!)あ、ああ、何ででしょうね~?」
P   「ふ・・・まぁいい。とにかく今日のオレは機嫌がいいんだ。
     ある程度のことは許そう。。。 じゃ、とりあえず帰るわ。」
小鳥 「少しは仕事しろよおめー。」



というわけで小鳥さんに怒られたので、律ちゃん系動画を1本紹介。



つかP


【ダーリン】のときに初めて知ったP様です。。。
本作を見て、すげーなだれだよって感じでタグ検索したら
あ、この人かw ってすげー納得のP様でしたw

”律ちゃん×つじあやの” これは私もよく考える組み合わせです。
実は誕生祭動画の候補に「そばにいるから」があがっていましたが、
残念なことにPV系を作る時間がなかったので断念しました orz

だから・・・ きっと気が合うに違いない!!

そして内容自体も素晴らしいので・・・もっと評価されるべきッ!!!

これからも応援させてくださいぃ♪♪



ではまた明日。。。

はじかれなかったらただのKY野郎になるとこですた。 

2008, 06. 21 (Sat) 11:55

6月21日、たろうP事務所にて。


P    「またエンコはじかれたー!!?!」
やよい 「うっうー、どーしたんですかプロデューサー??」
P    「律ちゃん誕生祭動画うpしようとしたらはじかれたんだよ orz
      しかも2回連続で orz 今日の夜は用事ありそうなので、
      特急で制作したのに・・・これはもうエビフライの呪いとしか・・・くっ!」
やよい 「あるぇー?誕生祭は23日じゃなかったでしたっけ?」
P    「?」
やよい 「?」
P    「おぃ、マコトきゅーん、律ちゃんの誕生日って何日だっけー?」
真    「律子の? 23日でしょ? 公式HPにでてますよ?」

P    「・・・?・・・??・・・!!・・・あ。」
真    「もしかして・・・勘違い野郎ですか?」
P    「う・・・うぅ・・・うっう~うっかりしてましたぁ~www」
やよい 「もうっ!しっかりしてくださいね!」
真    「まったく、こう肝心なところがダメっすよねプロデューサーは。」
P    「ウマウマ-♪ メシでも食ってから再エンコするかな・・・
      まぁでも他の用事もあるから助かったわw」
2人   「じゃあ助けたついでにメシおごってくださいねw」
P    「はわっ!!?」



P    「・・・マックでどうだ?」
2人   「うはw」


あぶらっこいもので手を打つ方向で合意したらしい。

律ちゃん誕生祭は23日らしいですw
マジすまねぇ律子ぉ・・・ orz

事務所移転の伝説について紹介させてくださいぃ 

2008, 06. 21 (Sat) 00:45

自作動画ネタに詰まったので紹介させてくださいぃ!!


(本当はすげー眠くて、ちょっとゆきぽ成分が足りなくなっただけなんだ orz)






ゲーム内のP名からすると、私のP名と似ているアノP様かと思いますが、
タグはなかったので、とりあえず伏せておきますね。。。

伝説の事務所移転コミュゆきぽ編デスネー。
(自由に見れないかつ、1つのPデータでは1つづつしか見れないので、
ここでは伝説扱いしております。あまり深い意味はありません。。。)

事務所移転のときにプレイ中のメインキャラのイベントが発動しますが、
私は残念なことに別キャラでプレイ中だったと思います orz

たしか1回目はゆきぽだったと思う。
しかも本動画のP様と選んだ選択肢が一緒だったと思うwww

2回目は見たことないなぁ・・・ 誰でやってたっけかなぁ・・・


吊木光P


でもね、このちひゃネタ、どこかで聞いた覚えがあるんだ・・・。
違和感バリバリだったのでなんか覚えてるw
初Aランククリアユニットだったので、間違いなくどれかは見てるはずw
にしてもちひゃはホント空気読めないし、ゆきぽはもはや空気だしwww
とてもよい動画ですw



そんな事務所移転動画の紹介でした。



ではインフェルノってから寝ます。



↑寝れんのかそれ?w




ではまた。




P.S.
個人的な事情により、律ちゃん誕生祭もフライングうp気味になると思われます。
ポリシー的にはちょっと反しているのですが、
まぁ、色々と外的要因が多いので仕方ないのです・・・くっ!

アイマスしかない世界に行きたいもんだぜ・・・。

ニコマス動画制作について少し述べてみた。 with あずささん 

2008, 06. 19 (Thu) 23:42

6月19日、たろうP事務所にて。


P    「さて、今日は少し趣向を変えて、ニコマス動画制作について
      語りたいと思うんだ。」
あずさ 「なんですか急に?」
P    「いやね、最近私の知人でニコマスPデビューしそうなかたがいるので、
      自分の知識補完も兼ねてやってみようかと。」
あずさ 「エンコードは1日にして成らず、ということですね。」
P    「エンコなんて1~2時間くらいじゃね?」
あずさ 「ズコ!? ツッコミどころ間違いすぎ orz」



というわけで、作成について個人的な知識をテキトーに書いちゃいます。
画質も技術もそれなりで、偏った知識が知りたい人は是非って感じです。

世間的な知識を得たい人は下記のアドレスをチェック!
http://homepage3.nifty.com/aquapple/archives/2007/06/08.html
http://www41.atwiki.jp/nicomasmaking/

普通に読めば、だいたいのことはわかります。
以下に記すことはやり方と言うよりも
一人のニコマスPの動画作成についての感想みたいなものだと
思って頂けたらよいかなと思っています。。。



ではスタートぉ!



・収録(キャプチャー)について

P    「何で撮るかは置いといて、とりあえずサイズは512×384以上かな?」
あずさ 「? どうしてですか?」
P    「コレはニコニコのサイズなので、これ以上あればとりあえずおkではないかと
      個人的には思っているんだ。あ、ワイド版だと512×288だったな。」
あずさ 「へぇ~。それ以上にすると?」
P    「確か再エンコの対象になるんじゃないか?リサイズ的な意味で
      画質的にはそんなに変らなかったと思うけど。」
あずさ 「うーん、とりあえず今のところはきちんとしたサイズにしておけってことですね。」
P    「そんなとこだろう。裏技とか色々あるんだろうけど、オレはよく知らない。
      あと形式は非圧縮がいいんだろうけど、HDDの容量が大変なことになるので、
      非圧縮→あまり劣化しない形式に圧縮→編集 で私はやってます。
      形式にもよるだろうけど軽くすると処理が早かったりと個人的にはメリットあるかな?」
あずさ 「でも、めんどくさいですね。」
P    「ゆきぽのときは問題ない。他のときはめんどい。」
あずさ 「最っ低ですね。。。」
P    「あと私はアナログ3端子でキャプってるので圧縮ついでにインタレカットします。」
あずさ 「インターレースがわからない人はおうちの人に聞くか、
      インターレースでぐぐるとよいでしょう~。」
P    「感覚だけで言ってしまえば、分身してみえるやつなんだけど、
      確かD端子以上の人は解除済みなので関係なかったと思う。」
あずさ 「じゃあうちもそれにしましょう。」
P    「予算が orz」
あずさ 「orz」



・うpする動画の形式について

P    「とりあえず、AVIとかMPEGだと再エンコの対象になるので、
      無料垢の場合はFLV、有料会員の場合はH.264がよいと思う。」
あずさ 「あんまりよくわかりませんけど、再エンコは避けるべきなのですか~?」
P    「まぁ、結局ニコ側で再エンコになると、予期せぬ画質になっちゃうからね。
      怖いもの見たさでやるのは構わないけど、できれば
      自分で確認した画質のまま、うpされることが望ましいよね。」
あずさ 「そうですね~。私もどうせならキレイに撮って欲しいですしね~。」
P    「キレイなコメが入るとは限らないけどなw」
あずさ 「あらあら、プロデューサーさんは何が言いたいのかしら?」
P    「いんや別に。。。 あとH.264のほうがエンコ時間が少なくてすむと思う。
      うちのPCではそうだった。」
あずさ 「時間がない人は是非って感じですね。 でもあまり有料会員を進めると
      運営の手先だと間違われますよ?」
P    「そうだな・・・ オレは事務所の予算の関係上、無料垢だけどね。」
あずさ 「500円も出せないなんて・・・ 最っ低ですね。。。」
P    「くっ!」



・エンコ待ち、うp後について

P    「あとはアップロードの時とかに紹介文なんか書いたりしてるね。
      時間を有効にということで。あらかじめ用意しているときもある。」
あずさ 「切羽詰ってるんですね。」
P    「まぁね。 うpしたら、とりあえず自分の動画まじまじと見て、色々考える。人生とか
      それと、アイマス系の検索で引っかかるようにアイマスタグ
      くっつけておくとよいです。テスト動画だったら特につける必要ないです。
      また、誰にも見られたくないのは非公開でうpするとよいでしょう。
      個人的に非公開うpで画質のチェックや、コメの練習とかやったことあります。」
あずさ 「コメの練習w」
P    「うんまぁ、コメ職人を目指してみようとして10分くらいでやめたんだ。」
あずさ 「あほすw」
P    「いいんだそんなことはどーでも。 あとはうpまでに余裕があるときは
      結構チェックしてる。誕生祭とかで締め切りが決まってると
      チェックする暇もなかったりするけどねw」
あずさ 「結構マメなんですね。」
P    「ゆきぽのときはね。」
あずさ 「ひいき目自重しろ。」




と、あまり時間もなく適当に書いてますが、まぁ正しいことは
wikiとかで調べるとよいでしょう。

愛があればエンコ程度の壁は軽く超えられます。いやマジで。
PCの壁はお店の人とお財布に相談しましょう。私は手伝えませんw
後は答えられえる範囲なら答えますので質問よろ~な感じです。


最後に毎日チェックP様の参考動画をリンクしておきますね~。

ひのちんP


最近うpされないようですが、きっとすごいの作ってるにちがいないと思っています。
オレは信じて待つことしかできないZE☆



P    「ではまた気が向いたらやるかもということで。」
あずさ 「まったく参考にならなくてすみません orz」
P    「はは、ゴメンネ。」
あずさ 「棒読み自重w」
P    「ではオヤスミです~☆」
あずさ 「寝るんかい!!?!」



あずささんも夜疲れているとボケる気力もなく、ツッコミにまわるらしい。

いんふぇるのぉぉぉぉーーーー DLC曲じゃなくても愛してるぅ~♪ 

2008, 06. 19 (Thu) 00:40

6月18日、たろうP事務所にて。


P   「・・・・・・おぉぉぉぉおおいぃぃぃ、ML04売ってたよッ!!?!」
小鳥 「ひゃあ!? イキナリなんですかっ!!?!」
P   「いや、売ってたんだよML04がッ!!!! これは笑うしかw」
小鳥 「笑うのかよw というかinfernoですね!」
P   「そう、ゆきぽ始まったよッ!!!」
小鳥 「一応、私もでてるんですけどね。残念なことに雪歩ちゃんしか
     見えてないらしいですね。」
千早 「てか私も歌ってるんですけどね。」
2人  「はわわっ!?」
千早 「まったく、トレーニングの邪魔なんで、どこか別のところで騒いでくれますか?」
P   「こ、こんな時間までトレーニングしてんの・・・?」
千早 「眠れない夜はやってます。
小鳥 「あ、あんまり無理しないでね?」
千早 「いえ、これもinfernoの為ですから・・・。」
P   「なら頑張れ!」
小鳥 「ちょ!? もう深夜ですよ!? 高校生ですよ!!?! 夜遊び禁止ですよッ!!!」
千早 「別に遊んでないです。」
P   「てか、infernoの為ならオレだって頑張るぜ!」
小鳥 「はぁ!?」
千早 「よし、まずは腹筋100回からッ!!」
P   「しゃあ!オレはinfernoなこのニコマス界で勝つために腹筋するぜッ!」
千早 「よし、その意気だ!」
小鳥 「(ちょっとキャラ変ったからってツッコんだら負けよ、私ッ!)
     ・・・が、頑張ってくださいね~、私は隣の部屋で仕事してますので・・・。」
P   「は、はわ・・・ ごめん、そろそろ限界・・・」
千早 「たった12回しかやってないじゃない!そんなことではinfernoは歌えないわ!!
     たとえプロデューサーでも許さないぃぃ~っ♪」
P   「はいぃぃ~・・・ ふっひぃー orz」



ゆきぽに届きたい一心で夜通し筋トレが続いたらしい。


ゆきぽがほほえむなら・・・
   愛じゃなくても愛してれるぅ~☆




おまけ、本日の素晴らしい選曲↓

キーマP


この選曲は・・・ナツカシスwww
てかCDもってるよオレwww
この曲の為に紅白みたようなもんだwwww

しかし玉置浩二は”あいのうた”の印象が強いけど、
ドラマ数話しか見てないなぁ・・・。

というわけでおにぎりの未来を考えている美希を見たいかたは是非見て星井www

inferno ~True my Yukipo~ 

2008, 06. 18 (Wed) 01:46

なにやら世間ではinferno祭りが開催されたようです。


アイマスML04 ゆきぽ×ちひゃの新曲 「inferno



みんな、コレをまっていたんだろう?


そうだよ、ゆきぽはかっこいいんだよ、知ってたよオレ。

このかっこよさこそが、True my Yukipoなんだよ。


ほんとだよ。



でもジャケの幼系ゆきっぽもゆきっぽなんだよ。





この気持ちを今あえて言葉にするなら・・・・・・

   「愛じゃなくても愛してる」  ・・・・・・かなw







ごめんなみんな、今日だけは叫んでもいいよね?






ゆきぽーゆきぽーゆきぽぉー!!!!


(゚∀゚)o彡゜ ゆきぽ!ゆきぽ!ゆきぽ!ゆきぽ!


ゆりしー大勝利ぃぃぃぃぃぃぃっ!!!


ゆきゆきぽっぽ、ゆきぽっぽぉー!!!!


全て燃えて灰になれ、、、Yukipo!!!!!







寝よう。




P.S.
Pのおうちの近くのCD屋さんには週末にならないと
ゆきっぽCDは置いてないらしいよ orz

自分用すぐる画像 

2008, 06. 17 (Tue) 01:31

6月16日、たろうP事務所にて。



P    「ふへー、なんとか収録終わったな・・・。」
小鳥  「お疲れ様でした~。」
P    「今回の収録もなんか難航してたなぁ。」
小鳥  「いつものことじゃないっすかw」
P    「まぁ、毎回何も考えずに収録するからこんなことになるんだな。
      おっといけね、早く帰らないと明日やべーぞ orz」
小鳥  「まったく、どうしていつもこうなのかしらね・・・困ったもんだわ。」
P    「じゃ、小鳥さん、適当に告知よろしく~☆ じゃあまた明日~♪」
小鳥  「ぢょッ!?!?!」






小鳥  「・・・(アイツの裏話でもしてやろうかしら?
      いや、こんなところで職務放棄しちゃダメよ私!)

      えー、よいにーちゃんとよいねーちゃんは、きっと気にならない、
      次回作についてちょこーっと公開しちゃいますね!」



大接近

大接近2

やさしさが気になるのでした

走ったよね?




P   「小鳥さーん、公開はくれぐれも慎重にねー。」
小鳥 「はわっ!プロデューサー!?いつのまに!!?!
     てゆーかマイドキュメント内の自分用画像ばら撒いたのバレタ!!!?!」
P   「は? ・・・って、うっはぁーwwww
     こりゃー、ゆきぽっぽの大接近写真じゃねーかwww
     勝手に公開すんじゃねーよwww 自分用すぐるぅwwwww」

小鳥 「・・・何かうれしそうだなあんた。




一応、次回作の紹介にはなっているかもしれないらしい。

アイマスのチチ 

2008, 06. 16 (Mon) 01:40

さて、寝る準備が整ったたろうPです。


アッー!!
寝る前にこんなん見つけちゃったよ・・・ orz


にゅうぽこP


言わずと知れたにゅうぽこP様でございます。
なぜか本日3本の動画をうpされたようです。
祭り中に何という荒業w

そして本作。
とりあえず3本目の美希動画から飛んでったのですが、
この曲・・・ w-inds.じゃねーかッ!!?!

と思ったら、スキマが作った曲らしいです。
歌ってるのもスキマでした。
知らなかったぜ・・・マジ勉強になったぜ、さんくす!

※本当は1本目ゆきっぽ動画のほうを紹介すべきですが、
  選曲にが素晴らしかったので、こちらをオススメとします。



それと、今日は「父の日」だったようですね・・・

アイマスのチチと言えばあずささん・・・いや、チチ違いでしたねスマソ。

父的な位置づけとしては高木社長がいますね。
当事務所も社長のおかげで活動できているようなもんです。



たぶん。



というわけで、、、社長!いつもありがとう!!
これからも頑張って動画作りますから、とりあえず予算多めにまわしてくださいね!






・・・ああーーーッ、どうしてオレはこんな心にもないことを
言ってしまったんだぁぁぁぁぁっ!!?! orz




というわけで、24時間アイマスTVはさっぱり見てないですが、
・・・寝ます。


来週は律ちゃん誕生祭があるらしいですが、
参加できるかは微妙です・・・

でもいつも(事務的な意味で)お世話になっているから
なにかしてあげたいんだけど・・・ 何かできるかなぁ・・・むぅ。


そんな感じです。


では、またそのうち♪

24時間アイマスTVに出遅れた男の憂鬱 orz 

2008, 06. 15 (Sun) 03:50

こんばんは、たろうPです。


14日は24時間アイマスTVだぜ!


と意気込んでいたのは2日前・・・ 仕事(動画作成に非ず)が深夜に及んだので、
現在、とりあえずかいつまんで、少しだけ見ましたが・・・


もう、どれ見たらいいかわかんねーよ・・・ orz


どれも面白そうだし、数多いし、オレはゆきぽのPだし・・・



てゆーか、番組表見たんだけど・・・





どうして、毎日チェックP様が
      一人も見当たらないんだ!!?!







な、なんだよおまいら・・・ オレ一人が参加漏れってわけじゃなかったんだな・・・






。・゚・(ノД`)・゚・。







ありがとう、
これでまた前向きに動画作れるよ。





しかし、どうしようねコレ・・・


とりあえずスタダ子とその他テキトーにみたけど・・・


むぅ・・・カクパ? なにそれ? おいしいの??



とりあえず、今日のところは寝よう。


明日は頑張ろう。
それしかないよねきっと。




んで、祭中でも頑張るP様を発見!


P名は自重しているようですが、サムネで特定余裕すぎでしたw
相変わらずな選曲で、私はうれしいのです♪



P名不明。
とりあえず言いたいことは・・・

オレをつかさスキー×ゆきぽのPと知っての狼藉かッ!!!



ではまたね。




むぅ・・・実際のところ、ぐったりだ・・・すまんねゆきぽぉ。

小鳥さんの紹介?とゆきぽのPである理由について 

2008, 06. 14 (Sat) 00:09

急遽・・・諸事情により、簡単に小鳥さんの紹介などをさせてください。
というか動画を貼らせてください。


いや、小鳥さんのPになりたい・・・というわけではないんだ。
ただ、小鳥さんの存在が捻じ曲がった方向に知れていくことが怖い、ソレダケ。


というわけで、小鳥さんの紹介いっちゃいますか~☆


・割と正しい小鳥さんのプロフ
  765プロダクションの事務員の女性。
  ゲーム本編へは『Live for You!』が初登場となり、ファン代表Pと共にライブを成功させる
  ナビゲート役をつとめる。2x歳(にじゅうちょめちょめさい)で、趣味は妄想。

・割と間違っているたろうP事務所の小鳥さん orz
  765プロ・たろうP事務所の事務員の女性。
  基本はツッコミ。でも本人的にはツッコんだら負けらしい。
  なぜか夜勤帯で出勤していることが多い。
  昼の事務はほったらかしで、律ちゃんが担当しているらしい。
  時々Pだけに厳しすぎる口調で迫ることがある。

  注:本当に間違っています!


↓以下 小鳥さん参考動画↓
(多分、ニコ動のアカウント無しでも見れると思われます。)

FakeFar様の小鳥さん動画


セバスチャンP様の小鳥さん動画





そんな感じです。

おおよそ小鳥さんが事務員とは名ばかりの存在という
間違った情報が伝わったのではないかと思います。

あ、事務所のアイドルと言う点では問題ないかもですw



ふ・・・小鳥さん動画はハイレベルすぎて、挑戦できないのが本音さw


あと、ゆきぽが絡んでいるのであまり触れたくないのですが、
カラーひよこ”という異名を持っています。
個人的には邪道(やってみたけどできなかった、オレ最低)なので・・・はわわ orz




それと本日は「なぜゆきぽなのか?」という質問を頂きました。

こーいつは困ったーですね?ですね?ですねですねですね???

回答する前にとりあえずこちらをご覧ください。
http://www.idolmaster.jp/character/index.html

公式のアイドル紹介ですが、とりあえずこの中で
一番成功しそうなアイドルを連想してみてください。










・・・それが答えです。





すんません、テキトーなこと言いました。

とりあえず、語りだすと明日になっちゃうので、
ここを見てもらったらきっとアナタも・・・みたいなポイントを
あげてみたいと思います。

・バランス
  容姿的には超Average型ではないかと思っています。
  たぶん、絵的にそこまで嫌う人はそういないと思います。
  その平均的な容姿により、幅広いファン層を獲得できるはずです!

・前髪
  さらりさらりと揺れる前髪・・・うはっ!!?!
  踊るゆきぽの前髪はたぶん前髪の神が揺らしているのです。

・穴掘って埋まりますぅ~
  Q.穴堀りアイドルなんて本当にいるんですか?
  A.います。 いやマジで。


ダメだ、まったくアピれてねぇ・・・ すまねぇゆきぽぉーっ!!?



こんなダメダメな私は・・・
プロデューサー募集のお手伝いしておきますぅ~ orz
http://www.idolmaster.jp/archive/recruit/index.htm




というわけで、アナタも一番成功しそうなアイドルと共に
レッツ☆ニコマス!!



すんません、寝ます。

明日は仕事(動画作成に非ず)なので24hアイマスTVは多分見れません orz

参加できなかった挙句、見る専もままならない・・・そんな今週の私は・・・


穴掘って、地球の裏側まで行ってきますぅ~~~ orz orz




ではまた。




次回の更新は地球の裏側からになる予定です。
すんません、ウソです。

流行ってるんですか? ”替え歌M@ster” 

2008, 06. 13 (Fri) 01:42

暖房と冷房が交差する窓際で仕事(動画作成に非ず)をしていたら、
なんだかゆきぽに会いにいきたくなりました。


そんな今日は・・・ 紹介させてください。


エコノミーP



何か、流行ってるんですかこういうの?
替え歌? よくわかりませんwww

でもゆきぽと歌いたい気持ちはすげーよくわかる。
いやまじで。 (P様はそう思っていないかもだけどww)

新作は素晴らしいデキでしたが、私はこっちの新作をまっています。
いやまじで!!

マジな話、”替え歌M@ster”というカテゴリにwktkなのです☆
このジャンルはまだまだ可能性があると思います・・・きっと流行る!


・・・・・・かもねっ!!  (←弱気。



・・・ごめんな、エコノミーPとテニプリ動画しか見てないんだここ2日 orz

オレには・・・ オレには・・・

素で跡部とエコノミーPがカッコよく映ってるんだぁぁぁあぁぁぁっ!!!?!



ではまた。。。

夜生活は とりあえず健康を 盗んでいきました とさ。 

2008, 06. 11 (Wed) 07:08

すみません、夜生活が長かった為、体調が崩れまくっています。
隠せなくなったらごめんなさい。

また、あまり事務所に顔出せず、すまねぇゆきぽ。


・・・見るほうもまったくできませんが・・・

まぁそれが普通の生活なんだよねきっと。


あ、普通・・・くっ!!


ネタはあるけど何もできないもどかしさ・・・ あぁ、すまねぇ orz


あ、叫んでもいいですか?




ゆきっぽぉぉぉぉぉオおぉぉぉぉぉッ!!!!!

一緒に呼べる可能性・・・ 

2008, 06. 10 (Tue) 07:38

梅雨効果で天気もバリバリ変る今日この頃、今日は晴天ですね。
心もハレバレにぱにぱみーなのです☆


紹介いっちゃいますねw


エコノミーP


特にどうこうってのはないのですが・・・ゆきっぽがいっぱいでてくることと、
替え歌に共感できる部分があったので。。。

働かなくていいんだよ・・・、なんてことは言えないよボカァ。
(が、この人とは一緒にゆきぽを呼ぶことができるかもしれないとちょっと思ったんだ。)



にゅうぽこP


露骨に紹介文に”にゅうぽこPだよ”の文字が見えたので。

むぅ・・・コレはよく構成されている。
シンクロと構成がよいです。安心して最後まで見ることができます。
そして・・・じゃっかん律ちゃんスキーの気持ちがわかって・・・キテマスヨ。
なんかね、多分なんだけど、文字とか緑にしてるところとか好きです。
あとサムネ(最初の挿絵)。イイネイイネー☆

てか、もっと評価されるべきだって毎回言うけどさッ!



さくらんぽ。P


相変わらず、ひいき目紹介です。
相変わらず、ユーロ調な曲がお好きなようです。
相変わらず、ラストにきゅんきゅんタイム的なものがあるようです。
相変わらず、社長が大好きなようです。












 。  ←結論。


つか”ホントに社長好きなんだなPは”とコメっておいたら、
”照れます(*´∀`)”みたいなコメが入っていて、本人かどうかは知らないが
社長好きは公認なんだということが判明しますた。。。

また2日前に風呂上りにのぼせ気味で”出会った頃のように”見てたら
死にそうになりました・・・ やっぱり変なツボにはいるな、アレ。すげー好きなんだけど。



というわけで早朝から3本いっちゃいました。。。


ではまた☆ミ

ディグッダグダ日曜グダグダ orz 

2008, 06. 09 (Mon) 00:48

6月8日、たろうP事務所にて。



P   「むぅ・・・昼の生活に戻したけど、何してよいのかわかんないまま終わったな orz」
小鳥 「やるべきことはあったでしょうに・・・。」
P   「まぁ・・・そうなんだけどなぁ・・・とりあえず振り返ってみると・・・
     まず、朝起きて週マス増刊号見たな。」
小鳥 「ニコマスPのカガミですねw」
P   「そのあと、毎日チェックP様を一通りみて。」
小鳥 「そのへんもニコマスP的にはおーるおっけーですね☆」
P   「褒めんなって、てへっ☆
     んで、その後、ディグダグに再挑戦して・・・」
小鳥 「ディグダグ?! まだやってたんすか!!?!」
P   「結局5面クリアできなくて・・・しかたないからゼビウスとドルアーガに手をだした。」
小鳥 「まぁ、ファミソンの宣伝的にはおーるおkですが・・・はぁ。」
P   「んであとは医者にいったり、昨日うpした動画の結果をみて鬱になったり・・・。」
小鳥 「医者?! 最近は日曜もやっていて便利ねっ!?」
P   「薬局も新しくなっていて日曜もやってくれているみたいだ。助かるなぁホント。」
小鳥 「まぁ、不健康なこと自体はよくないですけどね。」
P   「んで、収録もしようとしたんだけどHDDの容量がアレだったので何もできず、
     ただ、ただ・・・ゆきぽの踊る様を見続け・・・。」
小鳥 「・・・それ、雪歩ちゃんが聞いたら怒りますよ・・・?」
P   「ネタは今結構あるんだけど、HDDが・・・時期的に秋葉原行こうかなーなんて思ってたら、
     なんか大変なことになってるし・・・。」
小鳥 「あー、ニュースやってましたね・・・。」
P   「そんな感じで更に鬱気味になって風呂に入ったら眠気が酷くて、
     何かのぼせてるし・・・。」
小鳥 「ニュースとはまったく関係なさそうですねソレ。単に疲れてただけでは?」
P   「・・・うん、まぁ、そうなんだけど。 んで風呂上りにある個人的にフューチャーP様の
     ”出会った頃のように”を3回くらい見てたら・・・寝ちゃった。」
小鳥 「あー、そういえば新作もあがってましたねー。 というか最近やっと毎日チェックP様が
     ある程度戻ってきた感じでうれしいですねー。」
P   「そうそう、新作ラッシュみたいな(オレだけw)ね。 で、うれしくなってきて
     勢いだけで”快盗天使ツインエンジェル”のブログパーツを貼ってみたんだ。」
小鳥 「あ、右下のアレっすか?」
P   「そう、ツインエンジェルの公式においてあるアレだ。 
     いやー、少しアタマをほぐしたい時にはもってこいのパーツだなwww」
小鳥 「そうですねー、でもツインエンジェルってパチスロネタだったと思いますけど、
     スロットやるんですか??」
P   「いんや、オレは単に主題歌が好きなだけですけど?」
小鳥 「あー、電波?」
P   「きゅんきゅん☆ あと、葵ちんの髪型が若干ゆきぽに似ている。」
小鳥 「いんや、それはあまり気にすることではないと思いますけど。」
P   「そんなことはない。」
小鳥 「急にキャラを変えないでください、この変態大人ッ!!」
P   「小鳥さんも変ってるからwww というわけで、昼間の生活に戻りますから
     しばらく動画作成は自重しようと思います。。。」
小鳥 「無理に自重言わんでモナー・・・。」
P   「あ、でも見る専に徹する予定なんで、安心してくださいねーw」
小鳥 「どうせまた嘘になるんじゃないの・・・?」
P   「コラッ、そこ、本人の前では言わないのッ!!」
小鳥 「うわべだけかw というわけでまた明日~☆」
P   「アッー、勝手に終わんないでっ、終わらないmy songッ!!!!」
小鳥 「ちょ、強引すぎw」



終わってるmy songを奏で続けるこの事務所・・・ 明日はどっちだっ!!?!

【自作MAD】 Kiss Me × 雪歩 @PV気味なんだすまない orz 

2008, 06. 07 (Sat) 12:47



うpしました。

   削除祭参加する可能性高すぎな選曲 orz

      解説は後ほど・・・すまん、ちょっと眠らせてくれ。

        目覚めた時には・・・色々とすまないことになってそうだなコレ・・・はは。





ということで、目覚めました私です。
実は諸事情により、あんまり寝れませんでしたが、
とりあえず動画解説いっちゃいますね。。。








*** 以下 動画ネタバレ ***







テーマは・・・別にないけどw
とりあえずBlack Cherry削除ということで、
そろそろ、事務所も潮時かなぁ・・・なんて鬱気味になっているときに
イケメンのPVでも見て元気だそ・・・みたいなノリで
Kiss MeのPV見てたら意味不明なネタが光臨したと、
まぁなんともツッコミづらいネタだなと心底思っています。


・・・あれ、何か文面がおかしくないか?

まぁ、いいか。



んで、動画。

勢いだけで考えたけど、やってみて恐ろしかったのが、
当然キスシーンがあるということ・・・ orz



すまねぇーーー、色々とすまねぇーーーーー orz



と各方面に言って回りたいね。


”抜き”については相当へたくそだけど、
これは自動抜きツールの練習を兼ねてやってみました。
http://www41.atwiki.jp/nicomasmaking/pages/41.html
(アイマス抜き1 を参照)
これから先のニコマス界では”抜き”もしくは”描いてみた”が
できないと生きていかれないと個人的には思ったりします。
(既にそんな雰囲気がありますけどw orz)
ですので、この機会に実験してみようと思い、
急遽使いました。 えぇ、今まで使ったことなんてありませんw
ぶっつけ本番でやりました結果、相当、雑な作りになってしまいましたが、
まぁ、いいや、みたいなノリで使いました。
このへんは、マジでゆきぽとイケメンの皆様には失礼極まりない
行為であったと深く反省するとともに、
雑だったけどやってみると結構おもしろいんだなと
ちょっと興味がわいてきた分野でもありました。
またがんばろう。


とりあえず、キスシーンは死んだほうがいい、オレ。

そして世界に羽ばたくゆきぽにとってはキスシーンなんてへのかっぱだッ!!
・・・と思いたい。 だが、結局オレは苦しんだ orz


でもね、そこまでPVに忠実でもないんだコレがw
曲はshortにしてあるし、各シーンでどうしても後ろの人(桜井裕美様)が
隠れなかったところはごまかしてあるし、
動画から静止画にしてるところもあるし、
音の繋ぎのところで音ズレしてる箇所もあったし・・・。


まぁ、なんていうか・・・ くっ!!! ということで。



UFOはもっとゆきぽっぽいのがあればよかったけど、
自分で書いたらすごくださくなったので、やめました。
あと穴は探したけどいいのがなかったので自分で書きました。
まぁ、穴くらいないら別にへたくそとかないだろう、と。
(実際はへたくそなんだけどね。。。)


切り抜きは今までで一番多かったと思われる。
疲れた。きっとゆきぽじゃないと切り抜き作業はできない。
いやマジで。
でも切った後、PV見ながら適度に貼っていくのは結構楽しかった。
静止画で見せるゆきぽもまたよろし・・・。


後は例の”抜きぽ”素材を駆使し、適当にダンスいれました。
ちょっとみそっかすな感じに見えたなら、私の勝ち・・・ということでよいでしょうか?
シンクロというよりもちょこまかしたゆきぽをだしたかったので、
あまりシンクロにこだわらず、モーションだけ見ながら作りました。
合わせたのは”最後にもう一度Kiss”のところだけwww


穴に入ってみるのもなんか終わりのほうで
いきなり思いついたのでやりました。
これはいいゆきぽw と自分でいいましたw あほすwww



というわけで、きっとまた例の祭参加となるに違いない感じに
仕上がってますが、コレでJanne系もしばらくやれないと思うと、
何のために事務所を開いたのかわからなくなってしまうので、
しばらくアタマからっぽにして別のネタやりたいと思っています。
悲しいけど、現実は直視しなくてはダメだ・・・むぅ。


とりあえず、盛大にツッコんで頂ければ幸いです。
もちろん、コメで



ではまたノシ




P.S.
あ、そういえば、最後の挿絵・・・。
コレ実はボツネタがあるんです。
今回のノリ的には無しの方向だったけど、
個人的には結構好きなので、載せておきますねw

kissme?

新作と、ゆきぽと、桜井裕美様すんませn 

2008, 06. 06 (Fri) 13:01

6月6日に雨ザーザー降ってきて♪と歌ってたら晴れ間が見えた、たろうP事務所にて。



ゆきぽ 「乙カレーですぅ。。。」
P    「乙。 これでようやっと安心のカメラ位置
      ・・・じゃなくて安心のうp可能状態って感じだな。」
ゆきぽ 「いやはや、こんなに時間かかるとは思ってなかったですよねw」
P    「まったくだw こんなに色々やるとは思ってなかったしねw
      まぁ残念な結果に終わることは間違いないんだがなwww」
ゆきぽ 「はわわ、そんなこと・・・ありますぅwww」
P    「おまぁーw」
律子  「いや、いい加減にせえよお前ら・・・。」
2人   「はわわッ!!?! ごめんなさいぃ orz」
律子  「はいはい、とりあえず告知いっちゃいますね。」



――――――――――――――――――――――――――――――――――――

間違いなく、色々な人たちを敵にまわす予定の新作・・・
 明日、、、  昼くらいに、、、  うp・・・ッ!!!    予定。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――



P    「告知、乙。。。」
律子  「あくまで予定だけど、k本的に守ってくださいね。」
P    「眠くなかったらな。」
律子  「貴様それでもニコマスのPかッ!!!!」
P    「た、助けて、ゆきっぽぉぉぉぉぉっ!!?!」
ゆきぽ 「はわー、やっぱり収録後のお茶は最高ですぅー・・・☆」
P    「はっわーーーー、和んでれるぅっうーーーー orz orz」



はたして、予定通りにうpできるのか・・・?

よいにーちゃんとよいねーちゃんは期待しないで待っててね orz

初動画収録時のユニット 

2008, 06. 05 (Thu) 12:20

snap-20070927-103853.jpg


若干鬱気味になってPC内を徘徊していたら、
初動画収録のときのユニットの画像を見つけました。

たしかユニット名 「雪月 ~閣下~」 ・・・ orz

ネーミングセンスはちょっとアレですが、
ニコマス初動画「月光花」の時のユニット・・・色々と思い入れのあるユニットです。


初うp用の試験的なものでしたので、ゆきぽセンターは自重。
バランスを取る意味ではるかっかを入れてみた感じですね。
ちひゃがセンターなのは・・・Janneをイメージしたときに一番近かったから?w
(初めてAランクエンド見たのもこのユニットでしたw しかもちひゃw)

いやね、箱買って1週間足らずでしたからね、この収録w
色々とテンパってたんだと思います、選曲とかw

何よりも思うことは、ちひゃのかっこよさよりも、
ユニット内でもまったくかすむことないゆきぽの存在感ですね。
まったく何をやらせても似合うんだなゆきっぽは・・・と感心しちゃったことを覚えていますw
ちなみにはるかっかへの思いはなぜか皆無でした orz
なんだろう・・・絵的なものなんだろうか・・・いや、歌声的なものだった気がするなぁ確か。


というかこの頃はコミュ次第でラストライブがやりやすくなることを
知らなかったので、ほとんどオーディションとレッスンに費やしてましたけどw
ダメプロデューサーということですね、わかります・・・くっ!


まぁ、動画自体は既に見れませんので、あまり語りすぎるのもアレですが、
とにかく私のスタートはこんな感じだということが
絵的にわかってもらえればと思ってうpしてみました。。。


け、決してネタがなかったわけではないんだからねっ!! orz orz


それではまた・・・。

曲の人気度が若干気になるシリーズ? 

2008, 06. 04 (Wed) 11:10

梅雨でも紹介させてくださいぃ。
てか梅雨の晴れ間ってなんか素敵よねー。(棒読み)


にゅうぽこP


サムネでゆきっぽが見えたので、クリックしてみたら
にゅうぽこP様でした。。。

ちらりちらり前髪がポリゴン割れw
やっぱりゆきっぽぉの前髪ははみ出してもいいねぇ・・・。
なんて思ってたらちょっと気になることが。

ちょっと前にうpされたヒット作、「プラスチックガール」雪歩の伸びとはえらい違いだな・・・と。
むぅ・・・こっちのゆきぽもいいけどなぁ・・・?
シンクロ率・選曲・ゆきぽとおおよそ作風の近い作品だと思うのですけど。
(ラストの花火とか見所は違えど。。。 てかさすがのセンス♪)
曲の人気度が違うのかなぁ・・・でも私はまったくcapsuleは聴いたことないので
そのへんの事情はイマイチわかんないんだけど・・・この差はいったい・・・?


あ、新作もあがってますね、あずささんデスネー☆
ワタシハツネニミテマスヨー のヮの♪


つか週1くらいのペースじゃね!!?! さすがっす!!!




佐渡ヶ島P


ちょ!佐渡ヶ島P、GJすぎる!!!

ということで倉木×千早の佐渡ヶ島Pの新作です☆
この曲・・・じつはあんま好きくなかった・・・でもサムネがちひゃだったので、
ちょっと佐渡ヶ島行ってくる! 的なノリでクリックwww

・・・ナニコレ、いいじゃんw
曲も好きになりましたw なんという映像効果www

つかかっこよすぎだろうコレ。
技術もかなりあがってる気がしますが、それよりもセンスがあがりすぎwww
暗闇を切り裂き、また闇へ・・・千早と真くんがクロスします!
真・・・まじでかっこええwwwww 千早を喰らう勢い!!!
かっこいい系の真スキーにはたまらないかもです。。。
マコトクンハカッコイイデスヨ。。。

でぇも、、、やっぱり千早が主役なんですw
そしてまたしても気になったことが・・・。


本作は技術・センス共に佐渡ヶ島Pの中でもっとも高い評価を受けるべき動画だと
私個人は思いますが・・・なぜ伸びない!!?!
私の目がおかしいというの!!?! ウキャーーーーー!!?!

・・・何、また曲の人気度なの? そんなのシラネwww



と、今回は曲の人気度が若干気になるシリーズとなってしまったことを、
深くお詫び申し上げると同時に、まじでこの2本、もっと評価されるべきッ!!
と声を大にして叫びたい!!! (←ブログ内でw







そしてそして、真くん関連ということで・・・


まぜんたP


はじめてみるP様です☆
タイトルで、ちょ、サザンwww的な勢いで飛んでいったところ、
動画はまさにマゼンタカラーwww
ゆきっぽも登場するすばらしい動画でした。
適度に色いじってあるのが楽しかったなぁ。。。
私の見るニコマス像はこのくらいの作品が丁度いいかもしれません。
なんていうか・・・Mステっぽいのがwww

そうね、サザン休止なのね、残念・・・私は太陽は罪な奴が好きですにぱー☆



ということで本日は3本紹介させてもらいましたw

それではまた☆



P.S.
てか、ディグダグ、難しすぎだろう。
精神的ゆとりな私にはとても・・・ アッー!ゆきぽ!ゴメン、オレ頑張るよマジで!!!

ついでに新作の製作も頑張るよ適度に!
ちなみに、7割くらい完成したらしいよ orz

梅雨は地面の下にも影響を及ぼすのか?を検証してみた。 

2008, 06. 03 (Tue) 12:41

6月3日、梅雨入りで湿気が心地よい? たろうP事務所にて。


P    「梅雨入りですなぁ・・・。」
ゆきぽ 「そうですなぁ・・・。」


ずずーぅり  ←茶をすする音 orz



2人   「Fu-・・・。」
律子  「Fu-、じゃねーよ。何、窓際で正座して茶ぁすすってんすかあんたらは!」
P    「いやね、何か色々と見ちゃいけないものが見えたりしてさぁ・・・。
      ゆきぽに相談したら、とりあえずお茶ドゾー つ旦 、みたいな?」
ゆきぽ 「律子さんもどうですか?」
律子  「いや、ゆきぽぉ・・・たまには事務所らしいことしてよね・・・orz」
ゆきぽ 「アッー! ならみんなでディグ○グやりませんかっ!?」
P    「あー、やったことないわ、オレ。」
律子  「ちょ、全然事務所っぽくないわ、それ!!?!」



数分後



P    「むぅ、イマイチ何をするゲームかわかんないんだが・・・?」
ゆきぽ 「とりあえず地中を進んでくださいぃ!」
P    「は?はぁ? なんで?」
律子  「ファミコンなんてそんなもんよ。」
P    「そ、それもそうだな。 ん?ボタン押すとなんか伸びるが・・・?」
ゆきぽ 「ですぅ。」
P    「は!?なんで銛なんか飛ばすんだよこいつww」
律子  「いいからその銛で敵を破裂させるのよッ!!」
P    「破裂!? あ、銛を当ててからボタン押すと敵が膨らむのね・・・。」
ゆきぽ 「その調子ですぅ!!」
P    「そ、そうか・・・へへッ、やーりぃ!」



さらに数分後



P    「5面から心なしか敵の動きが早くなったように感じるが・・・?」
ゆきぽ 「さっきから5面より先に進んでないですぅ orz」
律子  「ゲームへたくそなんですね、プロデューサー・・・。」
P    「なにおう!なんだよこんなクソゲー!!!」
ゆきぽ 「ディグ○グの良さがわからないなんて、ただのゆとりですぅ!!!」
P    「はわー!? すまねぇゆきっぽぉぉぉぉぉぉっ!!?」
律子  「よぉし、今度は私がトライしてみるわね!!」
3人   「ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!!!」



結局、Pだけが5面より先に進めなかったらしい。
10面毎に大きな花が咲くらしいが、それを見るのはまだ先のお話 orz


でぃぐだぐっだぐだでぃぐだぐっだぐだ
   お・ま・じ・な・い かけって☆

        by 穴を掘るアトラクションに永久就職を決めかけたゆきっぽぉ@ファミソン04

ウトゥになったときにはやよいと小鳥さんの声を聴くの☆ 

2008, 06. 02 (Mon) 01:58

6月2日、深夜、たろうP事務所にて。



もしも望みがついえて
ウトゥになったときには・・・


そうだ、京都へ行こう!!!


ごめんなさい、ごめんなさい・・・ orz (はるこさんに対して。)



やよい 「・・・何してるんですか?プロデューサー?」
P    「ふふ、やよいーやよいーカメラからハズレテマスヨー・・・。」
やよい 「・・・? さっき京都がどうとか言ってませんでしたか?」
P    「京都はイイデスヨー、CMでしか見たことナイデスヨー・・・。」
やよい 「修学旅行とか。」
P    「む、昔のことは忘れたん・・・だなっ。」
やよい 「キャラが変って・・・」
P    「イマセンヨー。。。」
やよい 「小鳥さーん、コレどうしますぅ?」
小鳥  「やよいちゃん、燃えるゴミのほうでお願いね。」
やよい 「了解しました~♪」
P    「おまいら!そういうこと言わないで!!よいコのみんながマネするでしょ!!!」
2人   「マネしねーよ。」
P    「くそう、人がせっかくいい気分でウトゥになってたというのに!」
小鳥  「いや、ウトゥになった時点でいい気分ではないだろうに。」
P    「くっああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!! しばらく一人にしてくれっ!!」



その刹那、小鳥さんとやよいの姿は消え・・・



P    「あ、アレ? やよい? 小鳥さん? あっれーおっかしいなぁ?
      今までやよいと小鳥さんがいたような気がしたんだけどなぁー?
      え、じゃあ、今まで誰と話してたんだよって感じだよねー?
      あははー。アハハハハh・・・?


      うっあーあーあーあーあーあーあーッツ!!?!!?




アホ一人、孤独な闘病生活は続く orz

日曜日の早朝と社会不適合者の憂鬱 

2008, 06. 01 (Sun) 08:16

おはようございます、たろうPです。


新~しい 朝がキター orz


ということで性懲りもなく動画作成中です。
つかまた○vex関連です。

ダメだ、もう本格的に事務所閉めたほうがいいな・・・

とツッコミを頂けるようなクオリティの動画を作っているつもりですが、
はたしてどうか? 

一応、どんなのかヒントを出してみると、
削除祭に参加することとなった、イケメンとゆきぽを弔う為の
動画ということで、かなり後ろ向きに制作しております。

BCではスーパーイケメンタイムなるタグをつけて頂いたので
そのお礼的なものにしたいと思い、ゆきぽとイケメンの比率を逆転しています。
ゆきぽのPでありJannerと胸を張っていえるよう、
今宵も間違った方向に頑張ってみますねwww


ではまた。


P.S.
アイマスファンとJannerを敵にしてまでオレは何をやってるんだろう・・・。
ふとそんな言葉がアタマをよぎったけど、実際のところ、
自分はまったく空気読めない人なんだと思う。
それは過去作品にも表れているし、事務所の皆からも
そうツッコまれることもしばしば。

・・・きっと社会不適合者というやつなんだな・・・くっ!
