 

--, --. -- (--) --:--


たろうPデビュー1周年記念祭@後夜祭?? 活動秘話FINAL! 

2008, 09. 30 (Tue) 22:38

9月30日、たろうP事務所にて。


P    「くっ・・・ 明日はもう10月だっ・・・ やべぇwとにかく祭り終わらせねぇとwww」
美希  「あれっ、まだ終わってなかったの?」
P    「あ、美希、久しぶりだね。 ちゅうか夏のはじまりくらいから
      ずっと会ってない気がするわw」
美希  「うー、学校さぼりまくってたから、夏の間は勉学に勤しんでたの。」
P    「・・・うっそ。」
美希  「なのっ!!」
P    「・・・? まぁいいや、とりあえずラストの活動秘話、いっちゃおうか。。。」



P    「(´・ω・`)ショボーン」
美希  「(´・ω・`)ショボーン」
P    「次いくか。」
美希  「なのぅ!」
真    「ちょ、おま! あんたらやる気あるんですかっ!!」
2人   「まこッ!!?!」
真    「まこッ・・・ じゃねーっすよ・・・ まったく、最後くらいきちんとやってください!
      一応、事務所の看板動画じゃないっすか!!」
P    「そんなこというなぁぁぁぁぁぁぁッ!! オレは・・・ オレはッ!!」
美希  「現実から目を背けちゃダメ なの。」
P    「おまっ?! 何をイキナリ!!?」
美希  「あふぅ。」
真    「観念してくださいプロデューサー。 きっと誰もが本音を聞きたいはずです。」
P    「マコトきゅん・・・ そのギアス、確かに受け取った。」
真    「ちょ、最終話見てて更新が遅れたことバレるじゃねーっすかwwww」
P    「まぁいいけど。 さてこの動画、何を隠そう1発撮りです。」
2人   「!!?!」
P    「前にどこかで話したと思うけど、コレと次のDo-daiについては
      完全ドキュメント動画です。 セリフも大体あってるw」
2人   「(おぃ、マジであんなこと言ってたのかよ、きめぇな orz)」
P    「この動画なんて、カメラ固定初めて使った時の動画だからねw
      臨場感溢れるゆきぽを撮影するんだとか言いながら、
      意気揚々とバグ技を使った結果がこれだよwww って感じ。
      ゆきぽが画面の外に出た時、マジで”ちょ、おま?!”って言ってたからねw
      んで、その時の自分があまりにもアウチだったので、とりあえず
      状況を動画にしてみた、と。 いつぞやの”目を覚ましてゆきぽ”と
      同じノリだったよね。 でもさ、狙ってたのはゆきぽに避けられるという
      アクション的な部分の面白さであって、まさかオレ自身が
      きめぇとか言われるなんて思いもしなかったんだよね。。。」
真    「で、地味にスマッシュヒット的な結果になったと。」
P    「あの時はさすがにったねw 作者は病気タグがついてて、
      えっ、オレPV系の人だよね? ネタ系じゃないよね? みたいな自問自答の日々。」
美希  「でも2本目が完成したんだよね?」
P    「あれも前に話たけど、本当は違う動画の撮影を行う予定だったんだよ。
      でもせっかくだからウエディングドレスをきたゆきぽを臨場感溢れるカメラ位置で
      撮影してからでも遅くはないと思ってさ・・・ その結果、
      ”雪歩に避けられているシリーズ”誕生だよwwww」
真    「悲劇を笑える人、素敵です。」
P    「そしてこの2本目はDLC直後にうpされたことにより、
      DLC祭り後にうpされるものと認識され、毎月恒例の動画となってしまう orz」
美希  「あれ? そういうルールなんじゃないの?」
P    「1本目違うだろッ!! はじめはそんな縛りはなかったんだ!
      あ、そうそう、実はこのシリーズ、縛りが多数存在しています。」
2人   「縛り?」
P    「あぁ・・・ ドキュメントじゃなくなった時点でいくつか縛りを設けたんだ。
      せっかくなので公開しよう。」

1. 左(+下)コメ以外無編集動画であること。
2. ラストは画面外または見切れること。
3. 1日で撮影編集すること。(数時間。大体撮影→うpまで3h程度w)


P    「という感じだ。」
真    「まぁ、ボクのときなんて縛りなんてどうでもいいくらい酷かったですからね。」
美希  「美希のときは安心のカメラ位置だったのっw」
真    「えっ・・・ ああっ!そう言えば美希だけ最後きっちり映ってたよね!!
      くっあぁー! どういうことですかプロデューサーっ!!」
P    「いや・・・ オレはゆきぽを映したい一心で・・・ orz」
美希  「でも泥棒ヒゲにはびっくりしたのwww」
P    「ちゅうかオレがびっくりしたわwww」
真    「なんだかんだで楽しんでるんですね。」
P    「まぁ・・・ 実際のところラスト見切れるモーションの曲はもうあまりないんだ。
      だからそろそろ終わりにしようと思う。ていうか何度も終わらせようと思った。」
美希  「でもどうせまた・・・w」
真    「やるんでしょう?w」
P    「くっああぁあぁあぁーーーーー orz orz orz」



美希  「アッー、削除キター なの orz」
真    「ABC・・・ 懲りない選曲ですねぇ・・・。」
P    「上のやつと違って、こっちが本業なんだっての!
      そもそもオレはV系×アイマスがもっと流行ることを夢見て
      このニコニコ界にやってきたんだから!」
2人   「流行んねーよそんなの。」
P    「くっwww まぁいい。とりあえず、この動画はやよい誕生祭参加にして
      この選曲という、とんでもなくKYな動画なんだ。」
真    「誕生祭でこの選曲とは・・・ 最低っすね。」
P    「いや、オレの中でやよいはすごくカッコイイんだ。(←ゆきぽには劣るがw
      だからこれはオレのイメージをしっかり具現化したものにしなくてはならないと
      あの手この手を駆使したんだけど、まぁ、世間のニーズには
      当然合わなかったわけだ。 本当は手書きでやりたかったんだけど、
      そんな技術あるわけもなくw 結局relationsのフリのみで
      強引に構成している感じになった。 コメにもあったけど、relations以外のフリを
      入れたらもっときれいにまとまったと思う。」
美希  「反省するときはきちんと反省するのっ!」
真    「まぁ、振り付けよりも選曲気にしてくださいねw」
P    「ちゅうか選曲気にしすぎてハゲそうだよwwwww」








P    「さて。。。 残りはブログ公開後の動画なので、この事務所のどこかに
      解説っぽいものが載っているはずですw
      なので気になった人は探してみてくださいぃw ・・・って感じです。。。 
      実は他にも数本、欠番とか色々あるんだけど、
      これについてはさすがに・・・ 勘弁してね orz」
美希  「勘弁できないの!」
真    「あ・・・ もしかしてシャイニング・・・」
P    「マコッ!! やめぇッ!!!
      と、とにかく、これで本事務所の自演祭りは終わりです。
      また1年後・・・ 私がこの場所に事務所を構えていたら・・・
      やっちゃいますか??ww」
真    「垢バンされなかったらまたお会いしましょうね~w」
美希  「著作権で捕まったりしなかったらまたいつか~ なのw」
P    「お ま い ら wwwww
      もう少しフォロー、、、や ら な い かwwwww」



では次の1周年でお会いしましょうw


なんてwwwww







それと。。。


いつもきちんとお礼をいえていないので、
この場で言わせてもらいますぅ。。。


よく素材をお借りしている・・・
 モリモリソザイ くーくP様 h様
 捏造顔グラのP様
 各ニコマスwikiの素材提供者様

ブログの参考(?)にさせてもらっている各芸能人ブログ・・・
 佐倉紗織 -LovableNote-
 ゆりしー ゆり花日和
 福永ちなオフィシャルブログ powered
 ガチャピン日記

本ブログに遊びにきてくださる皆様、

私のような底辺Pのアイマス話に付き合ってくださる皆様、

私の動画を無料で配信してくださるニコニコ動画様、


& たろうP動画を見てくださった人、
    マイリス入れてくださった人、コメをくださった人、全ての人へ・・・



いつもありがとうございます!!
私にとって皆様は神に等しい存在 orz
これからもよろしくおねがいします!!!



また・・・ この機会に私の動画を紹介くださったP様へ
お礼参りに行きたいと思っておりますので、
もし見かけたらこの野郎w と罵ってやってくださいねw



では本当に長々とお付き合い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


またね ノシ




ラスト懐かしのスナップ。。。

こっちだよ1 @こっちだよゆきぽ
幼女の祈り @幼女の祈り
過去の安心の撮影風景w @昔撮った安心のカメラ位置www (2007/10/11撮影w)



リベンジ! 昼生活!! 

2008, 09. 30 (Tue) 01:27

こんばんは、たろうPです。

やっぱり・・・ 昼の生活は・・・ もう・・・


いや、結論を急ぐのはよくないよ、オレ。


とにかく、昼の間はちょっとバテそうなので、
更新とかその他もろもろのことがおろそかになっても、
ゆきぽに告げ口しないでくださいね orz


それと・・・


ひのちんP


相変わらず面白いことを言うね。 さすがと言っておこう。
これは底辺にしてもそこそこ有名Pにしても
挑戦状的な意味合いを感じざるを得ないなw

よっしゃ、また前向きに頑張るとするか!


ってことで、しんどくなってきたけど、オレ、がんばるよゆきぽっ!



では ノシ

ちょ、いい加減、紹介させてくださいぃwww 

2008, 09. 28 (Sun) 23:34

こんばんは、たろうPです。。。


自作自演祭り中、見つけた良作動画を紹介できずにいた今日この頃ですwww

くそう、こんなにいい動画に出会うなら誕生祭なんて放置すればヨカタwww
いい加減紹介したくてうずうずしてたところだぜっw
この溢れんばかりの気持ちを全国に(ネット上で)届けるぜッ!!
うぅおおぉぉぉぉぉぉぉおッ!!!!!


・・・と言ってる間に紹介させてもらっちゃいますねwwww


R(略)P



はじめてみるP様でございますぅ。。。

おぃぃ!この選曲w 神かwww
まさにイカしたバンドマン達の素晴らしい名曲をセレクトしております!
それだけでホイホイだってのwww
しかも、それを真でいい感じに演出している・・・ これはスーパーGJ!

ハッピーライフはフレームかっこいいですw
それと静止画の動かし方がイイ! きっと静止画だけでも食っていけれぅwww
Brand-New Myselfは途中で真のセリフがあるんですか・・・
それがアイマス本編とリンクしてすごくよいです!
きっとP様は真をまっすぐに見ている・・・ そう感じるこの2本、オススメです!!

てか・・・ チャコールフィルター選曲する人がいるってのはうれしいねw
私も春香誕生祭で使わせてもらいましたが・・・ やっぱいいねww
なんで解散しちゃったんだろう・・・ くうぅ!!

というわけで、これからも応援させてくださいぃ!!


かわづP


はじめてみるP様・・・ って、ちょ、安東太郎先生!?
私は、安東太郎先生となら誰にも犯されることのない
安心の見物位置”を見つけることができると確信しましたw
いやはや、ゆきぽっぽは武将ですら魅了してしまうのですね、さすがですぅ☆

でも、全国統一もがんばってくださいねwww


Ko*CyP


たしか、NRF08で見たことのあるP様です。 ニルバナ
タグ検索するとPerfume×雪歩がいっぱいですねw 私はそれだけで幸せです(←おぃw

で、本動画についてですが、ヤスタカサウンドと共に
ひたすら”コルテモニカ”と言い続ける不思議な曲です。
これは洗脳されるなぁ・・・ 黒メイドゆきぽにwww
やっぱりゆきぽは妖精さんなんだね、知ってたヨw

これからもゆきぽのP様としてがんばってくださいぃ☆


という感じです。。。

他にももっとあったのですが、明日から久しぶりに普通の生活に戻るので、
今日はコレくらいにしておきますねw

普通に戻るということは、しばらく動画は作らない(作れない?)と思うので、
少しだけお休み・・・ ということになるのかな?
まぁ、予定自体見直しつつ、またどこかで公開していきますねw


ではまた ノシ

たろうPデビュー1周年記念祭@後夜祭? 活動秘話その5 

2008, 09. 28 (Sun) 09:50

9月28日、たろうP事務所にて。


P    「うっうー! 今日はいい天気・・・って寒いぃ orz」
律子  「おはようございますプロデューサー・・・ってか半袖1枚だよあんたw」
P    「あ、律ちゃんおはよ~。 朝から冷えるねぇ orz」
律子  「いや、薄着すぎるんですよ・・・。 つーか今日はやたら早起きなんですね。」
P    「いやはや、昨日はね、

       仕事終わり → 健康診断 → 運動会 → 病院 →
         → 予定されていたカラオケに参加できず死亡睡眠12時間以上

      というハードスケジュールで動いていたんだよ。。。」
律子  「できもしない予定を組まないでください・・・。」
P    「まぁ事務所のスケジュールだって、いつもそんな感じじゃないw」
律子  「それを言うな。つかそこはもっと頑張れ。」
P    「はぅぅ、きつぃぃ orz」
律子  「まぁ、いいけど。 んでこの中途半端になった誕生祭についてですが。」
P    「えっ?何? ちゃんと動画うpしたじゃない・・・ 何か?」
律子  「いや・・・ あれで全てが終わったとでも? ”活動秘話”は放置デスカー?」
P    「えっ、あれっ・・・ あぁアレかーぁ・・・ あ、あはは・・・ orz」
律子  「とにかく言ったことはきちんとやるように、ね。」
P    「た、助けてゆき・・・」
律子  「い い 加 減 に し ろ よ ?
P    「はいぃ orz orz」



ということで、もう少し祭りは続きます。。。



P    「さて。律ちゃんに起こられちゃったので、そろそろマジメにやりますねw」
やよい 「うっうー、ハイツッコミー、てぇい!!♪」
P    「ゴフゥ!? ちょ、やよい、どこから・・・」
やよい 「外で掃除してましたー!」
P    「くそっ、落ち葉の多いぃ季節になりましたな・・・
      つうわけで、進行よろ・・・ がくり。」
やよい 「ぷ、プロッ・・・ 太郎さんッ!!?!」
P    「あずささんネタはいいからw」



やよい 「いきなり千早さんですぅ! てゆーかミクちゃんですぅ!!
      かわいい声ですぅ~♪」
P    「やよい、もうちょっと説明風に頼む・・・。」
やよい 「うっうー! 任せといてください! 本動画はうちの事務所に
      キャプボを買ってきてくださった、”としぞうP”とのコラボなんですぅ!
      初のコラボ動画&初L4U使用につき、制作はかなり難航したらしいですけど、
      ミクちゃんのほうはきちんと歌えてますね! というかここまで歌えたら、
      もっと多方面に活躍できるように思えますけど、これ以降、としぞうPの
      作品はうpされていないようですぅ・・・ 気さくなP様ですので、
      そのうちまたひょっこり現れてくれるはず・・・ そのときはまたよろしくですぅ♪」
P    「よし、きちんと説明できたね、えらいねやよい。。。」
やよい 「子供扱いするなって感じですぅ!」
P    「というわけで、現状の私の萌とかアニメとか2次元
      (もとい2.5次元)の知識は半分くらいとしぞうPの洗脳によるものですので、
      今日まで私が活動できたのは、としぞうPのおかげといっても
      過言ではないでしょう。。。 としぞうP・・・あの日私に
      『アケマスやりにいくか!』と誘ってくれてありがとうwww」
やよい 「何か知らないけどありがとうです~☆」
P    「あとは本動画から撮影の舞台をL4Uに移行しています。
      カメラ割りとかが苦手な私にとっては非常に苦戦する撮影となりました orz
      それと”アイマス=素材”っていう論争があったりしましたが、
      まぁこれはまた後日語るとしましょう。長くなりますのでw」
やよい 「では次いきますね。。。」



やよい 「キミじゃなくてミキだよ?
P    「そのくだりがやりたくて本動画は作成されましたw」
やよい 「これはみっきみきですぅ! というか初美希さんソロって感じですねw」
P    「うん、なんていうかオレ、ゆきぽのPだからさ。」
やよい 「全然答えになってないですぅ orz」
P    「そうだな・・・ オレの中で美希は”最強”なんだよね。
      アイマス本編で唯一Sランクまで辿り着いたのが美希であり、
      オーディションもほとんど落ちることはなかった。 第一印象”強い”。。。
      でも実は箱買って早々に美希をプロデュースしようと思ったんだよ。
      そしたら開始早々、本動画の冒頭で流れるコミュが発生して・・・
      即リセットボタンを押し、マコトきゅんを開始したんだよ。」
やよい 「なかったことにしたんですね。
P    「そうです。
      んでその後、L4Uが発表されて急いでエンディングみてないアイドルを
      プロデュースしはじめたんだけど、そのころにはオレ自身、
      Pランク上がっていたから、まぁ、なんだ、大人の対応ができた・・・と。」
やよい 「攻略サイトですね、わかります。」
P    「qあwせdrftgyふじこlp」
やよい 「次いっちゃいま」
P    「まてぃ! この話にはまだ続きがある!
      というか、”強い”イメージしかないアイドルなのに
      なぜこの動画が作られたのか、という素朴な疑問がわかないか?」
やよい 「オトコノコは”強い”が好きですー。」
P    「ちゃうわw そもそもコレを作る前にACE6をやったんだ。」
やよい 「・・・はぁ??」
P    「”にゃんこD”(よく事務所に遊びにきてくれて拍手コメ残してくれる人)
      に勧められてACE6をやったんだけど、その時に調子に乗って
      ”3日でクリアできますよw”とか言ってしまってね・・・
      結果として、3日でイージーモードの4面までしか進めなかったんだ。」
やよい 「ナイスへたれ、ですねw」
P    「んで罰ゲームとして、”美希動画を作る”ということになったというわけさ。」
やよい 「えっと・・・ なんかえらいぶっちゃけましたね・・・ orz」
P    「そんな勢いだけで作ってみたものの、オレと美希の思い出なんて、
      ”キミじゃなくてミキだよ?”しかないからさ・・・
      とりあえずそれをテーマにやってみたんだ。」
やよい 「その時点で間違ってれぅw」
P    「しかも、アイドルベースで選曲したことなんてほとんどなかったからさ。
      いつも選曲が決まってからアイドルを選ぶパターンがだったから。
      たからいつもより時間かかっちゃったね。 しかも撮影は
      慣れないL4Uだったからカメラ割りとかよくワカンネって感じでw
      でも作ってたら、あぁ、美希も・・・ねぇ?みたいにな気分になってきてさ。
      とにかくかわいさを前面に押し出せるように作ったんだよ。」
やよい 「うっうー、私のときもかわいいを重視してくださいぃ!!」
P    「やよぺたーずはネタ重視。 それと、ニコニコの皆様から比較的よい評価を
      頂けたのは、曲が神ということと、そこはやっぱり美希の魅力なんだろうね。。。
      制作動機はアレだけど・・・ 見てくださったみんな、どうもありがとう!!」
やよい 「うp主 と ニコニコの民で 未来ができるぅ~ ですねw」
P    「ちょ、持ち歌www」
やよい 「ちゅうか何か色々思い出していたら長くなっちゃいましたねw」
P    「そうね。 では続きはまた次回ということで。」
やよい 「引っ張りすぎてれぅwww」



それではまた明日~ ノシ (いい加減怒られたほうがいいなコレ・・・ orz





あ、懐かしのスナップ@増量 を置いておきますね。。。



ミク千早2  ミク千早 @ミク×千早
JC_miki2.png  JC_miki.png @Jewel Colors×美希





おまけ:

 としぞうP は 先週お話したところ、そろそろ何か作ると言っていましたw
 にゃんこD は 架空戦記系のネタを書いていたりしますw

 お二人を力強く応援させてくださいぃぃ!!!



 というか、1年前は他にもアイマス熱を持った人が多くいたのですが、
 やはり日を追うごとに寂しくなってくるようですね。
 私は比較的、長々とやる人なのでマイペースにだらだらいかせて!って感じですが、
 世間的にはまだやってんの? みたいに言われることもよくあります。。。


    想い出はいつもキレイだけどぉ~ ♪
      それだけじゃおなかがすくのぉ~ ♪
        ララララララ どうしてなの~ぉ~~~♪♪♪



 ジュリマリ好きの教えてハニーさんからのリクエストで、マジ失礼しますた orz

たろうPデビュー1周年記念祭 オレとゆきぽの”未来の地図” 

2008, 09. 26 (Fri) 16:07

9月26日、たろうPデビュー1周年記念祭@当日!!



P    「去年の今日、オレ達は歩き始めたんだね、ゆきぽ。」
ゆきぽ 「はわわ・・・ もうそんなに経っちゃいましたか・・・
      ということは今日はプロデューサーの誕生日!!?!」
P    「そうだよ。 オレがニコニコに”たろうP”としてデビューした日であり、
      たろうPの中の人の誕生日でもあるらしいよ。」
ゆきぽ 「ちょ、自演w はっぴーばーすでぃオメ!ですぅw」
P    「というわけで、1年間の集大成ということで1本作ってみましたのでご覧くださいぃ。」







ゆきぽ 「さてさて、この選曲についてですが。」
P    「そうだね、次の1年、またその次の1年も、その次も・・・
      永遠に続く”未来への地図”ということでこの選曲にしました。。。
      ちなみにアルバムVer.なのはそれしか持ってなかったから。すまない。。。」
ゆきぽ 「タイトルそのままですねw もうちょっとひねってほしかったですぅw」
P    「ひねりなんて必要ないよ、ゆきぽ。今回はオレがデビュー当時に見ていた
      ニコマス像をきっちり形にするべく、”Mステ”っぽさを重視して作ったんだ。」
ゆきぽ 「あー、確か”Mステ”っぽいからプロデューサーのニコマスが始まったんでしたねw
      シンクロ重視ということですか。」
P    「だからいつものように勢い重視ではなく、丁寧かつライブ感がでるように
      編集してみた。 撮影したゆきぽのウマミを余すことなく使うことで
      ゆきぽスキーでなくてもゆきぽ愛に目覚めるように作ったつもりだよ。」
ゆきぽ 「私というかアイマス自体の素晴らしさを再認識できるように・・・ですねw」
P    「そう。 当然このニコマス界ではシンクロ以外にもエフェクトやシナリオなんかも
      プロデューサーを評価する大きな要素だ。そして頂点Pに高い技術は付き物。
      でも誰でもはじまりはアイドル達の姿を見てスタートしたはずだ。
      だから原点に立ち返りつつ、自分自身の演出を邪魔にならない程度に盛り込んだ。
      それが今回のコンセプトなんだよ。」
ゆきぽ 「うはっ、久しぶりにマジメなコメントを残してますぅwww」
P    「あとは・・・ 1年前と変らないゆきぽへの想い・・・ かな。」
ゆきぽ 「??」
P    「そういうものはきちんと残したかったんで。」
ゆきぽ 「アッー、マイメモリーですね、わかりますぅw」
P    「わかってねーしwww」



P    「と、に、か、く、、、 これからもよろしくな、ゆきぽ
ゆきぽ 「あ、、、はいぃ! よろしくお願いしますぅ



次の1年もゆきぽと”あいのり”で頑張っちゃうぞw
って勢いのラブワゴン的な動画になっていれば幸いwww



おまけ:


以下、未来の地図 歌詞引用(FULL) @たろうP1周年記念コメ(本音Ver. ww



□■□ 未来の地図現在の想い □■□


午後一番の風たち 今やわらかく吹きぬけ
ねえ あなたに伝えたい ねえ 大好きがとまらない

    大好きがとまらないよ ゆきぽ


電話のあとに届いた「おやすみ」のメール
一人じゃない 感じてる こんな時にでも

    メールは課金しないと届かないよ ゆきぽ


好きだよ

    好きだよ ゆきぽ


残さず全部ほら 二人のことを話そうよ

    何でも教えちゃうよ ゆきぽ


静かに一つずつ 心の扉開く

    いつも心の扉は全開だよ ゆきぽ


永遠より長い 確かな時を感じてる

    でも楽しい時間はすぐにすぎてしまうね ゆきぽ
    (まだまだだな、オレも。)



覚えていてよね 涙はずっと二人分だよ

    感覚リンクなのですよ ゆきぽ


小さな約束だけど 今 あなたと交わしたい

    二人だけの約束だよ ゆきぽ


ねぇ どんなことがあっても ねぇ 一緒に歩こうね

    手を繋いであるこうね ゆきぽ


ちぎれてく雲 舞い降りる光の粒よ
昨年より 昨日より 輝いていたよ

    2人だから輝けるよ ゆきぽ


好きだよ

    好きだよ ゆきぽ (大切なことなので2回言いました)


恋する気持ちには 少しだけ不安がいるよ
あなたの心に 解けない鍵つけたい

    オレの部屋の鍵っ子になりたいのかい? ゆきぽ


世界中の言葉 集めても足りないけれど
"あなたが好きです"今 もう一度伝えたいんだ

    いつでも何度でも伝えたいよ ゆきぽ


何気ない話を夜明けまでしたよね
あの時に 心に決めたよ あなたと…

    何気ない話にこそ本心が隠れているよ ゆきぽ


好きだよ

    好きだよ ゆきぽ (大切なことなので3回言いました)


悩みながらきっと 描いてく未来の地図を
二人の両手で 色付けしてゆこう

    イメージカラーは白だけどフルカラーで映ってるよ ゆきぽ


大きなこの地球(ホシ)で 巡り会う奇跡の中で
あなたと一緒に 運命に変えてゆきたいから

    偶然を運命に変えちゃうよ ゆきぽぉ~☆☆☆






ゆきぽ 「そうだッ!今日はおめでたい日なので、お酒飲んでも止めないっすよww」
P    「ゆきぽぉw ・・・すまない、オレ明日健康診断なんだ orz」
ゆきぽ 「はわっ、、、、、、 (´・ω・`)ショボーン」
P    「、、、、、、、、、、 (´・ω・`)ショボーン」

2人   「・・・ orz」



あと1年くらい、続くかも。。。 笑

たろうPデビュー1周年記念祭@当日ぅ!? 活動秘話その4 

2008, 09. 26 (Fri) 10:08

9月26日、たろうPデビュー1周年記念祭@当日!!



P    「さてさて、ついに当日ですよあずささん!祭り企画いっちゃいますかぁ!」
あずさ 「いっちゃいましょう~♪」



あずさ 「イキナリこれはきっついですね~ orz」
P    「これは新年早々、×箱がイカレタんでショックで作らざるをえなかったものです。」
あずさ 「三箇日は仕事したくなかったんでしょうね・・・雪歩ちゃん乙。」
P    「オレはゆきぽのそういうところが好きさ。いやまじで。
      もういいよ、次いこう。」
あずさ 「ちょ、終わり!?w」



P    「んで上記理由により制作がストップした動画の完成版です。」
あずさ 「クリスマス動画の雪カットを使いたかったんですね、わかりますw」
P    「それと雪を降らせたかったんだよね。たとえ画質が落ちまくってもねwww」
あずさ 「あー、たしかにこういう全体に細かいエフェクトかけると
      ビットレートあがっちゃいますね~。。。」
P    「まぁ、ウチのゆきぽはあくまでカッコイイ路線でいくよ、と。
      ちなみに雪の降らせ方はひのちんPの制作日記動画で学びましたwさんくす!w」
あずさ 「しっかし、マイナーな選曲ですねw FREEDOMのC/Wでしたっけ?」
P    「そう、C/WこそJanneの真骨頂といわんばかりのクオリティだね☆」



あずさ 「まぁたJanneなんですね・・・いい加減にしたらどうですか?」
P    「今回は×箱が故障したので一時的な借り物Pでやってみました。
      素材は捨6からお借りして候、だっけ?」
あずさ 「ちゅうかまたテキトーな作りですねコレ・・・。」
P    「とりあえず構想ナシでやりたいことを好き放題やってみた感じ。」
あずさ 「それと私のパートでなぜか赤ランプ出てきますよね。アレは?」
P    「ウチの×箱(実写)だよ。」
あずさ 「さりげなくそんなものを混ぜないでくださいぃw」
P    「あとせっかくの借り物PなんだからDLCに初挑戦って感じですw
      ポーリータキシードマジ最高!!」
あずさ 「やっぱりかっこいいですからね!また着たいですねっ!」
P    「(それは千早のバースディを買えという意味だろうか・・・?)
      そして誕生祭以外の祭りに初参加! ”iM@S_Inst.祭”お疲れ様でしたぁ!!」
あずさ 「ここから祭り症が始まるんですね・・・ やれやれ。
      あ、一応初オールスターでしたね。」
P    「そうだね、普段あまり接したことのないアイドル達もいたので、
      正直、何をしてよいかわかんなかったねw 今はそんなこともなくなったけどw」
あずさ 「あー、だから私の振り付け、やたら高速だったんですねw
      いい勉強になってよかったですねw でももう勘弁してくださいねw」
P    「すんません・・・。 まぁそろそろ次いこうかw」




あずさ 「コレワ!!?!?!?」
P    「お金じゃ買えないJanne、大事ですぅw」
あずさ 「おまっ、いい加減怒られてこいwwww」
P    「解説としてはダイヤモンドヴァージン@キラメのオマケ部分を
      疑似m@s参加用としてリメイクしてみた。
      まぁ、コメのとおり、ギターソロがやりたかっただけですけどw」
あずさ 「まぁ勢いだけは立派ですハイ。 そして祭り参加乙でした。。。」



あずさ 「いやいや、これはたろうP名義じゃないっしょwww」
P    「アッーw すまんすまんwww」
あずさ 「一応、ウマウマ祭りに参加していますw ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)♪」
P    「キッキッーキヨキヨとかコメがあったのにはオレ自身フイタwww」



あずさ 「バレンタインですねバレンタインw」
P    「うむ。 世間がバレバレバレとか言ってる最中、オレはLovableっていたんだw」
あずさ 「しかも初めて投稿者コメ内で紹介されてましたねw」
P    「同じ日に同じアルバムからの選曲ってことでやまかずP様のLovable
      ここでやまかずPは毎日チェックP様となったわけでwww
      本当にこの落ち着いた感じの安心できる作風はマネできないわw
      これからもがんばってくださいぃぃ!!」
あずさ 「にしても今回振り返ったアイマスPV系3本については、
      以前よりもエフェクト使うようになってませんか?」
P    「そうだね、ゆきぽ誕生祭のときくらいかな、素材を繋げてシンクロ重視っていうのが、
      自分の持ち味だと思っていたんだけど、世間のニーズとか、新しいことへの挑戦とか
      色々やっているうちにそうなってきたんだ。 今までいかにアイドルに頼っていたかが
      すごくわかってきて、もっと自分で戦いたいなって思ったりしたかな?
      自分が見てる側だったら、むしろシンプルなのを好むけど、まぁやっぱりウチの
      アイドル(ちゅうかゆきぽw)は大勢の人から好かれるようなアイドルに
      なってもらいたかったから。。。 何にせよ、プロデューサーが仕事しなさすぎたんだw」
あずさ 「結局ヘタレですけどねw」
P    「くっw でも前向きにやってたよ。この”Iris”は曲が神なのは当然なんだけど、
      コメ的にも結構オレ自身に対するものがあった気がしている。
      でもやればやるほど編集ソフトの限界を感じてきて・・・あぅあぅあー orz」
あずさ 「まぁまぁ、それは長くなるのでまた次回にしましょうね~w」
P    「ちょ、もう次回なんてねーよ! 当日デスヨ当日!!
      もっと言いたいこと言わせろっ!!」
あずさ 「はいはい、また今度ねw」
P    「ああっ、まって終わらないでっ orz orz」




というわけで明日に続く予定。。。 (明日www





あ、恒例の懐かしスナップを置いておきますね。。。


新年ゆきぽ @目を覚ましてゆきぽ!

survive? @survive?

Athens @ATHENS・iM@S_Inst.祭

Iris_色づき二人 Iris_ラスト照明別け @Iris ×

ごめんな・・・ 

2008, 09. 25 (Thu) 18:52

ごめんな・・・ ちょっと深く寝てしまっ・・・


・・・もう時間ないや。


すまねぇゆきぽぉ orz


というわけで明日の夕方くらいにうp予定です。

どうしても納得のいかない部分が一部あり、それを修正すれば
完成なのですが・・・ あぅあぅあー!!


ではまた明日。。。 ノシ


いや、、、本当にすまない、みんな orz
言い訳はまた後日にしよう。 あーうー

たろうPデビュー1周年記念祭@2日前 活動秘話その3 

2008, 09. 24 (Wed) 18:27

9月24日、たろうPデビュー1周年記念祭@2日前。



P   「さて伊織ちゃん!祭り企画いっちゃいますかぁ!」
伊織 「ではキュートでカワイイ伊織ちゃんと、変態プロデューサーによる
     1周年記念祭り企画いっちゃうわよっ♪」
P   「自分でカワイイとか言ってるほうがよっぽど変態だろう。」
伊織 「うっさ! とにかくはじめるわよっ!! 今日は年末年始スペシャルよっ!」



P   「はっぴーばーすでぃゆきぽぉ!!!」
伊織 「はわっ!? いきなり大声出さないでよねこの変態大人ッ!」
P   「伊織ちゃん、これは変態でもなんでもないだろう・・・ いわば””だよ。」
伊織 「それはアイドルとPの関係を逸脱してはいないだろうか?」
P   「そこが重要だ。本作もそれ以降も同様だが、これはあくまで動画の為の
     ”撮影”であって、我々が結ばれたわけではないのだ。」
伊織 「あぁ・・・あ? つまり痛い?」
P   「私は基本的に”撮影”という言葉を本ブログで多様しているが、
     シナリオ自体は一つのドラマであり、フィクションなのだ。演技なのだ。
     故に現状の私とゆきぽの関係がそのままなのは当たり前のことであり、
     他のシナリオ系動画でも同じことが言えるんだよ。」
伊織 「・・・い、イタイ?」
P   「・・・まぁいいや。 んでコレは初シナリオ系なので、構想に1ヶ月くらいを要している。」
伊織 「えぇ!? 私の誕生祭なんか制作&構想1日だったくせに・・・きぃぃぃッ!!!」
P   「まぁそんなことはスルーだけど、とにかく紙芝居風で自作コミュを作りたかった。
     あとは、52週の続きがあるんだよということを言いたかったんですねこりゃw」
伊織 「まぁ、箱内で再び会えば記憶喪失だからねw」
P   「その続きは是非ニコニコで・・・っていうwww」
伊織 「二ヒヒ、サーセンwww」
P   「そして初切抜き(静止画)に兆戦! 環境もなかったし、
     アルファチャンネル?何それおいしいの? 的な世界だったからさw」
伊織 「うはっ、無知無知君すぐるwww」
P   「んで結局ラスト”アイコラ”ですよwww」
伊織 「アイドルだけにwwww 乙wwwww」
P   「あとは”背景がゼノ”だとか”おっさんホイホイ”タグがつくとか
     まぁ思い出いっぱいなんですよ。」
伊織 「ゆきぽ弾幕(薄いw)とかしっぽとかねw」
P   「が、ここだけの話、”世界中で誰よりも雪歩が好きさ”・・・
     かの有名P様の作品ですが・・・ 完敗だったなこりゃ。」
伊織 「誕生祭までのカウントダウンタグついてるしねw
     ま、お得意の祝う気持ちは変らないってことでいいんじゃない?」
P   「そ、そうだな!」
伊織 「てか他のP様と比べたりするのね。意外。」
P   「う・・・、まぁ誰だって頂点Pを目指したいもんさ・・・。」
伊織 「ふーん。 ま、がんばりなさいよ。 次いきましょ。。。」



伊織 「木村由姫ぽww お得意の制作1日動画ですね、わかりますw」
P   「違ッ!? 制作1日はコレが初だよw」
伊織 「浅倉信者としてはなかなかの選曲ね! でもシンクロもカメラも何もかも甘いわねw」
P   「そうだね、音の繋ぎがやってみたかったんだけど、あんな結果になるとはw
     やよいのハイタッチがあの結果を生んだとしかw 無理にやるもんじゃなかったなw
     しかも当日KFCに並んでたのでホント時間が取れなかったんだよwww」
伊織 「クリスマスの定番ねw 庶民の贅沢KFC、アッーwww」
P   「バカにしすぎw とにかく祭りではないけど、”Xm@s”参加ってことで☆」
伊織 「あと、アイマス×浅倉サウンドはもっと増えるべき、ってことねw」
P   「その通りwww あとTMRタグは速攻消されてたからみんな気をつけてネ。。。」



伊織 「ちょ、百合ktkr!!!」
P   「まぁ、年末の突貫工事ですね、わかります。」
伊織 「音源変更リクに答えたと。 ちゅうかなぜ百合にw」
P   「オレだけ活躍しちゃうと、マコトきゅんに悪いかなと思ってさ。
     敵に塩を送るみたいな。 でもやっぱりオレはWANDS版がいいなぁ。」
伊織 「冒頭のギターソロだけ残してあるしねw
     ちゅうかコレも制作1日って書いてあるわねw」
P   「本当はもっとマコトきゅん登場する予定だったんだけど、
     音源がさっぱり見つからなくて、そんな余裕なくなっちゃったんだよw」
伊織 「スケジュール管理がなってないわねw 次いくわよ。」
P   「えっ、でももう時間が orz」
伊織 「ええっ、それじゃ冒頭で年末年始スペシャルって言ったのが嘘になるじゃないッ!
     何とかしなさいよッ!!!」
P   「それではまた明日~ ノシ」
伊織 「ちょ、勝手に終わらないでよ! ・・・あ、ま、また明日~ ノシ orz」



というわけで明日に続く予定。。。 (つうか絶対終わらないだろコレ・・・ orz





あ、懐かしのスナップを置いておきますね。。。

せかゆき @世界中の誰よりゆきぽ

Xm@s @Twinkle Burnin'X'm@s

せかゆきまこ @世界中の誰よりゆきまこ

たろうPデビュー1周年記念祭@3日前 活動秘話その2 

2008, 09. 23 (Tue) 19:45

9月23日、たろうPデビュー1周年記念祭@3日前。



P   「さぁはるかっか!祭り企画いっちゃうとするか!」
春香 「はいはい。 もうテンション高いっすねぇ。」
P   「そりゃ祭りだからな!がんばっていきまっしょい!」
春香 「(本当はカラ元気なんじゃないの、どうなの?)そうですね!
     頑張っていきましょう! ・・・って何か漫才の出だしみたいな勢いですねw」
P   「まぁ、このブログ自体お笑いみたいなもんだ。」
春香 「何が?w とにかく進まないんで、先いっちゃいますねw
     4本目は・・・ なんとゼノグラwww 私も登場しちゃいますw」



P   「これは、アニメも編集できるんだよというアピールです。
     これだけは大半の作業をWindowsムービーメーカー作っているw
     VS9ではDivx系のファイルをうまく処理できなかったんだwww」
春香 「うはっ、WMMwww しかもあんま意味のない意気込みですねw」
P   「そしてこの動画で初うp主削除ですね。。。」
春香 「あー、何か変なバグだったらしいですね。 シークバーが最後まで
     動かないっていう。」
P   「そうそう、最後まで動画みれないんだよ orz 手元のファイルは見れるのにね。
     まぁエンコの罠ということで再度アップロードしたら解決したよ。」
春香 「ちゅうかこれ百合なんですかね?」
P   「うん? ・・・まぁ、どうだろうね? オレ百合とかあんまわかんないし。
     一応、3部作になる予定だったんだけどね。あまりの不人気で
     自重しておいたんですよ。。。 まぁ要所でセリフコメとか入るのを想定していたけど、
     色々わかりにくい表現が多かったな。 本作で映像で意図を伝えることは
     難しいんだということを改めて知りましたね。
     あとは人気アニメでもヒット数は伸びないという恐怖を味わったねwww」
春香 「ゼノ自体、票割れですからねw 大人気とは言いがたいかなぁ。」
P   「まぁ、曲は神だから問題ないねw あとはマイリスに書いてある通りさ。」

*マイリスコメ抜粋*
===================================
始まりはラクス様(ミーア)のキャラソンでいつものアイマスMADを企画したが、
既出でしたorz  Emotionでもよかったが、どうせやるならSEEDキャラソン中、
最も好きなメイリンのキャラソンでトライすることに! 
更にメイリンとゼノグラゆきぽの位置づけがリンクしたので急遽ゼノグラゆきぽを起用☆ 
しかし、素材が足りず、春香を入れたが最後、シナリオ台無しになる・・・。 
すまねぇ ゆきぽ。。。  メイリン様のウケがよかったら3部作になる予定w
===================================

春香 「色々と残念でしたねw ちゅうか3部作の中身はなんだったんですか?」
P   「アニメ編集で票取れたら、2部で”オレ的管制ランキング”、
     3部で同選曲によるダンス表現となる予定でした。 
     まぁ不人気につき、自重しましたが。」
春香 「まぁ、自重してしかるべき内容ですね。乙。」
P   「くっ・・・ いいよもう、次いこ次っ!」



春香 「・・・問題作ですね。」
P   「問題作だな。 なんといっても2度削除されて、1週間アップロードと
     戦い続けた動画だからな。」
春香 「しかし、権利者の意向を無視しすぎですね。 イチ・プロデューサーとして
     大人の対応を期待します。」
P   「すまない・・・ だが本作もオレの中ではBlack Cherryに次ぐ
     気合の入った動画だったんだ。 シンクロとかかなり重視したけど、
     フルだったので後半ダラダラになり、ショートでメリハリつけてみたいなコメが入って、
     とても参考になったよ。再うp時に修正してからあげたんだ。
     ついでに権利に引っかかりそうなところも極力削ってね。
     そしてラストに上げた動画では、ついにインターレースがカットされているw」
春香 「ホントだwww でも全部じゃないですねwww」
P   「編集後、知ったんで、素材に対して適応できていないんだ。
     ラストは調整できなかったよ。 んでこのインタレのカットはひのちんP
     リアルタイムコメ的なことを行ったことにより理解できたんだw」
春香 「あー、そんなこと言ってましたね。」
P   「あの頃はひのちんPと名乗ってなかったダメな子時代(そんなタグがついてた。)
     だったので正確に現在いるひのちんPと同一人物なのか微妙なのだが・・・
     まぁ、正式デビュー前のテスト期間だったようで、色々とリアルタイムコメで
     会話させてもらったもんさ。 ちゅうかオレはこのころからファンだったねw
     前向きな姿勢がとても印象的でしたw」
春香 「リスペクトとはまた違うものだったんでしょうねきっと。」
P   「うん、まぁネット上のことだからとスルーしてもいいかもしれないけど、
     オレ側からすればとても感謝している。 ありがとう。 あとは削除についてだけど
     結果的にタグとタイトル表記変えればある程度削除回避できるんだと知ったね。
     そしてとりあえず目標の52日で5本リリースは実はこの時に達成されているw
     マイリスに書いてある”第1期完結”というのはこの意味です。。。」
春香 「そうなんですかw 誰もしらねーよwww しかも深くつっこめないしwww
     さて浸ってても終わらないので、とりあえず次いっちゃいますね。。。」



春香 「マタ削除キター orz orz」
P   「サビにリンク部分を発見したので一発ネタがやりたかっただけなんだ…。
     と、投稿者コメ欄そのままですまないw ABC新曲発売記念ということでw」
春香 「ついにネタ系に手を出したって感じですねw」
P   「あぁ・・・ ネタ系をやるにあたり、それに適したユニットを組まなくてはならなかった。」
春香 「それが・・・ ”やよぺたーず”?」
P   「そう。 ゆきぽにネタをやらせるわけにはいかなかったからな。」
春香 「その言葉、そっくり今のあんたに返したいわ。」
P   「うはっ、きっつぅ~ orz  とにかくネタではじまったけど、曲的にシンクロとか
     マジ無理だったことを覚えている。 あとちひゃはカッコイイということを再認識した。」
春香 「まぁ、結局ヘタレで終わったということですけどね。。。
     オマケが本編だというコメもありましたしw
     そういった意味では芸風の拡張にはなったんじゃないでしょうかw」
P   「むぅ・・・ 話がそれそうなので、次・・・ ってもうこんな時間か orz」
春香 「続きはまた明日ですねw」
P   「止む終えないな・・・ くっ、ではまた明日 ノシ」
春香 「間に合うのかな~www」
P   「言うなっw」


というわけで明日に続く予定。。。



あ、懐かしのスナップを置いておきますね。。。

ぜのぐら @ゼノグラ Please

LIFE.png @LIFE

 @すんません、キラメは消失? さがしてますwww

DLC祭りの最中に落ちてくトキメキラリ ・・・ってテライミフ orz 

2008, 09. 23 (Tue) 14:08

今回も遅くなってしまい、マジすんません・・・。



ぽっぽ幼稚園としか言いようがないな。

くそっ、バンナムよ、頼むから新しいモーションをおいらにDLさせてくれっwww

とりあえず今回も、こっちだよゆきぽぉ~ orz



つうか今回、いい加減怒られるべきだなこのシリーズ・・・ とマジメに思う。
どこに向かって走ればもっと・・・ なんとやら。 あふぅ orz



おまけの近況:
  今宵も仕事(動画作成に非ず)となってしまいましたので、
  ちょぴっとはやいですが誕生祭のエンディングを・・・


  って 終われねーよwwww


とりあえず今日はもう寝るわ・・・ 乙カレー orz

DLC祭りだよ全員集合・・・ だったはずなのに orz 

2008, 09. 22 (Mon) 19:24

ゆーむP


目が覚めたら既に始まっていますた orz

わかってたんだこのタイミングだということは。

でもね、でもねっ!



新曲じゃないと振り付け一緒だから当事務所のネタとしては正直使えな・・・



あああっ、そんなことが言いたいんじゃないw
私のライフスタイルとタイミングが合わないだけだよっww

というわけで明日頑張るという方向でお願いしますね。。。

・・・つうか、最近明日頑張るという言葉を多用しすぎ感があるな・・・
これは今日をまっすぐに生きることができなくなっている証だな。


それってDo-nandai??


どぉしよ、どうしろうと?wwww アレ、ど素人だっけ??


何にせよ色々すんません orz



P.S.

湿疹は薬物の投与で治りつつありますが、
相変わらず塗り薬がくさくてちょっと嫌な感じです。

新作はおおよそ完成気味ですが、プレミア君の調子がよくない感じです。

そして日記の更新は・・・ おおよそ明日の午前中くらいになりますw
更新のタイミングを考えていなかった勢いだけの企画だったようですwwww
マジすんません orz orz

謝って済むなら警察は要らないんだっ!


・・・でもオレ、頑張るよっ、ゆきぽぉ。。。

たろうPデビュー1周年記念祭@5日前 活動秘話その1 

2008, 09. 21 (Sun) 23:21

9月21日、たろうPデビュー1周年記念祭@5日前。



P   「さぁピヨ彦!祭り企画いっちゃうとするか!」
小鳥 「ピヨ彦て・・・もしかしてジャガーさん?」
P   「そう!」
小鳥 「ガビーン orz」
P   「ま、つかみなんてこんなもんでいいだろ。」
小鳥 「はぁ・・・ なんでこんな人がウチのプロデューサーなんだろ・・・。
     そろそろマジメに転職考えようかしら?」
P   「ちょ、おま、せめて祭りが終わってからにしてくださいぃ orz」
小鳥 「冗談デスヨ冗談w じゃあとりあえずはじめましょうか。。。」
P   「とりあえず、”封印動画”は開封しておいた。
     まぁ自分でいうのもなんだが、やっぱりちょっとアレだ・・・。」
小鳥 「アレっすね・・・。」


P   「さて気を取り直して、活動秘話でもいっちゃいますかw」
小鳥 「そうですね、じゃあとりあえずデビューから1クールだから・・・
     去年の9月~12月の活動を振り返ってみましょうね。。。」
P   「とりあえずデビュー作はこれだ。」



小鳥 「ちょ、ちょまー!!? イキナリ不吉なモンださないでくださいぃ!orz」
P   「紛れもないデビュー作だが?」
小鳥 「間違いではないですが・・・ うーんもうちょっと印象よく
     振り返れないんですかね?」
P   「できるわけねーだろ。真実なんだから。」
小鳥 「はぁ。 んでこれについて何かコメントを。。。」
P   「そうだねぇ・・・ そもそも、ニコマスにデビューすることを前提で
     箱を買ってるから、とりあえず箱買って10日くらいでコレが完成していたね。」
小鳥 「早っ! ちゅうかよく環境そろいましたね・・・?」
P   「いやね、以前ミク×千早でコラボった”としぞうP”様が
     速攻でキャプボ買ってきてくれたんだよ。 しかもアキバ中古500円。」
小鳥 「やよいちゃんでもためらわず買えそうな値段ですね・・・。」
P   「そんで速攻はじめちゃったわけ。ちゅうかかかった時間の大半は、
     キャプボ動かすことと、エンコの勉強だったんだけどね。」
小鳥 「あー、例の”動かせたら勇者”みたいなスレの話ですか?」
P   「そうそう、取り説ないからネットあさったんだけど、いきなりラスボスと
     戦うようなもんだったよ・・・ 幸い無事動いたからよかったけど。
     ちなみに現在もこの時作った環境でやってるwww」
小鳥 「もうちょっと向上心持ちましょうね。画質とか改善していきましょう。。。」
P   「この時は金かかんなかったらデビューしようってのが条件だったからね。
     箱も中古で初期型HDD無し19800円だし。もちコントローラー有線ねw」
小鳥 「はぁ・・・ デビュー当時からヘタレだったことはよくわかりました。」
P   「んでデビュー作はとにかくよく知ってる曲でとりあえず1本って感じで・・・
     Janneで認知度高めかつショートVer.がある曲といえば・・・」
小鳥 「”月光花”しかないですねっ!」
P   「その通り! んでモーションも1本、蒼い鳥のみ! 1回撮り!!」
小鳥 「いや、当時デビューしてた他のP様だって数本撮っていたと思いますよ?」
P   「とにかくうpすることだけ考えてやってたんだ。
     失敗なんていくらしても構わないしな。」
小鳥 「なんというスタンス orz そしてデビュー作は削除となったわけですね。」
P   「削除されたのは今年の5月だけどね。
     動画については、曲がショートだからそんなに使いまわさずに
     すんだけど、やっぱり1本は足りなかったと思うね。」
小鳥 「そりゃそうだw」
P   「ちなみにこの時からゆきぽのPとか名乗ってるんだけど、
     動画では千早がセンターだったり、色々よくわかんない感じになっていると
     後から客観的に見ると思ったりすることもあるんだw
     んで初うp、初コメ、初ブログ紹介・・・と色々あってこの世界に
     のめりこんでいったというわけです、ハイ。んでここで個人的に目標を立てた。」
小鳥 「ほぅ・・・ それは?」
P   「本編の52週にちなんで、52日で5本のCD(動画)をうpする!」
小鳥 「うはっ、アホだwww」
P   「というわけで締め切りをかせて色々試験的にやってみたわけだ。」
小鳥 「2本目はアニソン” ぽぽたん畑でつかまえて”でしたね!」



P   「そう!これはデビューがJanneとイキナリあさっての方向に進んだことで、
     周りから若干冷ややかな目で見られたことで鬱になったオレが、
     HIT数稼げそうな選曲をしたというとても狡猾な作品なんだw」
小鳥 「でもHIT数少ないですよね。」
P   「まぁねwww とりあえず、自分の実力のなさに驚いたよw
     アニソンでやれば勝てるみたいなのがあってさwww
     ゆきぽじゃなくて真とかコメがあったりしたけど、
     本編見てないオレにとっては何のことやらさっぱりって感じでしたねw
     ただのアンセブ好きだったんだからわかるわけないよねw
     しかもオレはゆきぽのPなんだし、もうだめゆきぽとしかw」
小鳥 「まぁ、見てる世界がずれていることはよくわかりました。乙です。」
P   「ちなみに使ったモーションはポジティブ!のみ!!w
     でも曲はアニメ版を使わなかった・・・ なぜなら、
     ラストの切れ方が”あいあいあいI Love You”じゃなかったからだ!!」
小鳥 「あー、原曲しか聞いてなかったからですね。」
P   「そう!その違和感をぬぐえなかったからわざわざ原曲を切り貼りしたw
     当然、音いじり初体験だwww そして1本目より冷たい目で
     みられることにより、更に鬱になったオレが放つ、3本目”Black Cherry”!!」



小鳥 「ぴよっ!?ABCの神曲ですねwww」
P   「そしてコレも伸び悩み、かつ周りから本人(yasu様w)だすなよとか、
     まぁ酷い言われようだったわけさ。 本人の映像は各モーションのつなぎ目を
     隠す為に使ってたんだよ。 でもネタ的にオッケーかなと思ってそのまま
     採用したんだ。 そしてダンス自体もしっかり振り付け考えながらやってて、
     エージェントアイドルマスター9:02pmの3本を撮影!
     しかも初ゆきぽソロ!!!
     そんでもってうp当時は散々な有様だったさw いくつか悲しいコメも見かけたし。
     でもね、日を追うごとにyasu様への好感コメが入ったり、弾幕が入ったりと
     何か盛り上がってきてねw wikiに初めて載ったときには
     オレの代表作になっていたわけさ。」
小鳥 「”スーパーイケメンタイム☆”なるタグもついてましたしねw」
P   「当時は本当にボロクソ言われてたからわからなかったけど、
     結局これは今でも一番好きで一番よくできていると思う動画なんだ。」
小鳥 「もう見れませんけどね。。。」
P   「うむ、振り返りすぎても仕方ないな。では次・・・ちゅうか長いなこれwww」
小鳥 「読むほうにもキツイので、今日はコレくらいにしておきますかw」
P   「そうだねwww ちゅうか3本中2本が削除されてて、
     何を言いたかったのか微妙だw」
小鳥 「明日はみそっかす武勇伝じゃなくて、もうちょっと
     自慢できるような話ができるといいですねw」
P   「そうですねーw くっwww」


というわけで明日に続く予定。。。



あ、せっかくなので、当時のスナップを置いておきますね。。。

月光花 @月光花

ぽぽ @ぽぽたん

BC.png @Black Cherry

1周年へのカウントダウン? 前向きに鳴(泣)く小鳥さん 

2008, 09. 21 (Sun) 01:43

9月20日、たろうP事務所にて。



小鳥 「ぴよぴよ・・・あー忙しいなぁもう!」
P   「PiyoPiyo・・・あー忙しいなぁもう!」
小鳥 「ぴよッ!? いたんですかプロデューサー!!?」
P   「そりゃあいるさ、今日は一日撮影だったよ。
     ゆきぽもついさっきまでいたんだよ。」
小鳥 「あーそうなんですか・・・まったく気がつきませんでした。」
P   「まぁ、我々もかなり集中してたからまったく外でなかったしね。
     とりあえずコーヒーもらえるかな?」
小鳥 「(お茶くみじゃねーんだよゴルァ!とかつっこんだら負けよ、私ッ!)
     ・・・ちょ、ちょっとまってくださいね~・・・くっ。」

P   「ふー、あぁそうだついでに今週の企画を公開しておいてくれ。」
小鳥 「企画ですか? ・・・って何ですかそれ?」
P   「小鳥さん・・・ デスクに資料、置いてあっただろう?」
小鳥 「?? ・・・あーこれですね、既にカップの跡ついちゃってますねw」
P   「敷いてんじゃねーよ orz」
小鳥 「ごめんなさいぃw ・・・ナニナニ? こっ、これは!!?!」

小鳥 「たろうPデビュー1周年記念祭!!?!

P   「1周年だからなんかやらないとさ。」
小鳥 「いや・・・ あぁもう一年も経つんですね。懐かしいわぁ。
     ・・・って違う! こんなのイチイチ公開しなくていいですよッ!
     大体何をやるんですか・・・?」
P   「じゃあとりあえず発表しようか。」




===================================

☆ たろうPデビュー1周年記念祭 ☆

1周年記念としてやりたい放題やります。。。

↓以下企画一覧↓


その1. 封印動画公開
       封印してたJanne系3本を公開します。新作ではないです。
       非公開にしていた昔の動画です。インスト祭のやつとか。。。
       もったいぶるほど大したことのない動画ですが、
       若かりし頃の様をネタをご覧くださいぃw
       (ちゅうか1本マジで酷いのあるわw 素直に怒られようw)
       途中で削除祭りに参加しちゃったらゴメンナサイ orz
       とりあえず本日~28日まで公開予定。

その2. たろうP活動秘話公開
       デビュー当時の裏話や活動中の心情なんかをを公開。
       それはきっとある種の後悔 orz
       これもさっぱりもったいぶる内容でもありませんが、
       まぁ、酒でも飲みながら懐かしみつつ
       過去の赤裸々な話を公開していこうと思います。
       振り返ることで次のアクションが見えてくるかもしれませんしねwww
       これは明日から毎日、期間を区切って公開する予定です。
       1クール刻みくらいでw

その3. 記念動画うp
       1年間の集大成を今ここに・・・ といったノリで新作をうp予定。
       まぁ思うところはたくさんありますが、完成するかも微妙なので、
       公開してからコメントしますね・・・ 間に合わなかったらゴメンナサイ orz
       これは26日、1周年当日にうp予定です。

おまけ. DLC祭り参加
       ちょうどこの期間中にDLC祭りがあります。
       ナンテコッタイ orz
       新曲はないみたいですが、多分参加します。。。 多分ねwww
       あ、残り400ゲイツ!? ・・・あふぅ orz


===================================



小鳥 「うはっ、思ったよりハードスケジュールw
     ちゅうかコレ誰が見るんだよって感じですねw 需要無視すぐるwww」
P   「まぁ、記念だから集客率なんてどうでもいいんだよ。
     そもそもオレ自身底辺なんだからwww」
小鳥 「そうですけど・・・ あー準備がめんどくさいぃ!!!」
P   「頑張れ小鳥さん! あっ、なんなら歩鳥(ぽとり)さん呼んでこようか??」
小鳥 「貴様、誕生祭に遅れた挙句、本人の代理を撮影した動画で
     会場に乗り込んだというKYな行為を軽視し、まだそんな発言をするか?」
P   「・・・いや、すまない・・・とは思っているんだ。気持ちはみんなと一緒さ。」
小鳥 「・・・まぁいいですけど、とにかく公開しちゃった以上は頑張ってくださいね。」
P   「ちゅうかキミも頑張るんだよw」
小鳥 「あっそうかwww」



祭りは裏方が主役みたいなもんだ!
・・・と前向きに頑張る小鳥さんであった。。。


1週間くらい続く予定。。。




P.S.

実は先日から湿疹がちらほらできはじめていたのですが、
昨日症状がかなり悪化、仕方ないのでお医者さんに行ってきました。
痛みは薬物投与により緩和されましたが、かゆみは止まらず・・・。

動画作成に支障がでるっちゅーねん!w

今回は体力と時間と・・・かゆみとの戦いだッ!www

かゆみに負けなかったらまたお会いしましょうw ノシ

やよぺたーずとテニスキットのコラボ? 

2008, 09. 19 (Fri) 11:55

まぁ、なんだ、動画作成に煮詰まったからラケット振り回してたところ、
顔にメリ込む様が気に入らなくて一通り撮影したところ、
FirstStageの振り付けがもっとも安全だということがわかったので、ご報告。





まったくをもって深い意味はない。
やよぺたーずも暇そうだったし、快く撮影してくれました。。。



たまには自分用、ということで・・・ね。



さて、今日は花金だし、仕事休みだし、雨降りだし、飲み会だし、もう寝るわ・・・ orz







P.S.

ちょっ、今月のDLC公開されてれぅ!

・・・でも、正直今回のは魅力ないなぁ・・・

童心に帰る・・・? ナンダヨソレハwww
Do-dai リミックスAのジャパニーズウェーブくらいだな気になるのは。。。

まぁ、購入はゆきぽと相談してからにしますねw

変りゆく心のようなシンクロズレ 

2008, 09. 18 (Thu) 16:25

9月18日、たろうP事務所にて。



P    「・・・シンクロしねぇ。」
やよい 「うっうー、ハイBPM測定器!いぇい♪」
P    「やよい・・・ サンクス。 だが測ってもあまり変化がないんだよ・・・。
      なんでだろう・・・??」
やよい 「そんなときは野菜炒めを作るといいですぅ! もやし10%増し増しですぅ!」
P    「そうだな、少し料理でもやってみるか。」
千早  「流されすぎです無能プロデューサー。」
P    「ちひゃっ!? おまっ、久しぶりに登場してそんなセリフしか言えんのか。」
千早  「事実を述べたまでです。 というか、そのシンクロズレの原因を教えてあげましょう。」
P    「はわっ!!?」
千早  「いつもはテンポの速い曲でやることが多いですが、今回はBPM低めです。
      遅いダンスを早くすることは比較的スムーズにいきますが、
      早いダンスを遅くするのはフレーム数も低くなり、カクついたりして
      あまりキレイに見えないんです。 それが原因ではないでしょうか。」
P    「それもあるけど・・・ なんかモーションの切れ目っていうか要所要所が
      やたら合わないんだよね。 このモーションにしようっていうのはあるんだけど、
      歌の長さとマッチしないというか・・・ よくわからんなぁ。」
千早  「合わないところはごまかせばいいじゃないですか。」
P    「むー、今回はシンクロ重視で行く予定だったから、あまりごまかしたくないなぁ orz
      ・・・まぁ止む終えない、か。」
千早  「とにかく早く完成させないと時間ないですよ。
      それと、いい加減、私たちにも仕事くださいね。」
やよい 「うぅ~、いい加減、学校のみんなにも言い訳が立たなくなってきたですぅ orz」
P    「す、すまない・・・ おまいらの立場もあるからな、あーでも千早ネタは
      いくつかあるけど、やよいネタはあまりないなぁ。」
やよい 「そんなー orz」
千早  「○○の秋シリーズということで”貧困の秋”なんてどうでしょうか?」
やよい 「ひどいですっ!」
P    「アッー、”貧乳の秋”なんてdo-dai!?!」
2人   「”変態大人の秋”ですね、わかります。」



寂しさは秋の色すぐる。



実際のところ、シンクロしないせいでまったく進まないんだが・・・

もう曲変えるしか・・・?

選曲が優柔不断なのは、
きっと天候の変りやすい秋の空と一緒の原理だよねwwww


ではまた ノシ

私と箱とゆきぽ 

2008, 09. 17 (Wed) 09:38

こんちわ、たろうPです。


選曲が決まったけど・・・ 眠くて何もデキネ・・・ orz

くそっ、何か金曜日の飲み会の店確保しなくてはならないので、
もう寝るしかない・・・ くっあーーーー!!


そんな中、×箱買って1年がすぎましたw (確か9/15だったと思われる。)

もう一年だよ、ゆきぽ。
早かったね。
あっという間でした。
これからも箱から飛び出したゆきぽは
楽しそうにこのニコマス界を飛ぶんだね。
そしてオレも・・・

あぁ、眠くて意識が・・・ オヤスミ、ゆきぽぉ。。。








飲み会の後、アケマスやりにいったこと、
箱買うのを何度もためらったこと、
結局中古19800円の初期型の箱を買うことにしたこと、
箱買いにいったら、アイマスが売り切れてて別の店まで行ったこと、
赤ランプが点灯したこと、
修理に出したらマザボ交換されていたこと、
HDDなしでL4Uまで戦ったこと、
実はあずささんのエンディングは見ていないこと、
実はやよちゃんのエンディングはBランクエンドだったこと、

毎月DLC祭りに参加するようになったこと、
毎月ゲイツポイントを加算するようになったこと、
新価格版には60GBのHDDがついていること、、、



みんなみんな忘れないよ。 くっ。


だから、これからも・・・



ゆ・・・   き・・・      ぽぉ・・・








ちょっとしたエンディング  ・・・かもしれない。

絶対間に合わねぇ 

2008, 09. 16 (Tue) 10:47

うふふ・・・ 26日〆なのに・・・


選曲が決まらねぇ orz


す、すまねぇ、ゆきぽぉ~ orz


自分の主張は大抵削除対象だったりして自粛することになるんだよね・・・

くそぅ、オレの見ていた世界はどこにいってしまったんだ・・・

そしてこれからどこへいけばいいんだ・・・


くっあぁーーー!!?!


オー・アール・ゼットォー!!!!


では今日も早出なのでそろそろ寝ますね・・・はうぅ ノシ




寝る前に見てね☆

さいふぉんP


ゆきぽ@夏影のP様です!

コレは選曲でソッコー釣られ・・・ ってあれっ、ちょっと違うぞ?
後ろで何か言ってるwww なんぞこれwwww
終盤はギター音にやられてますた。。。

ちゅうか春香さんがフレーム外にでてるのがいいですね。
そう春香さんは自由なのだw

ちゅうかケイゾク2やらないのかなぁ・・・ もう難しいだろうなぁ・・・ ううむ。。。


ヨルP


言わずと知れた春香さんのP様です♪

「投稿が新しい」で上記動画の真下にありましたw
あれっ、このサムネ・・・前回の? というわけでレッツクリック!

・・・おぉ!? なんかきゃわいい選曲だ!

めずらしいwwwwwww

って感じで相変わらずノリノリでした☆
ラストの英語もいいっすね、まっすぐな感じで!w

にしても、たとえ借り春香さんでも、化粧を施せば
しっかりヨルP色に染まるんですねw さすがですwww





まぁ、当然眠れなくなりましたけどねwwww ノリノリすぎるw




・・・あれっ、はるかっかのコーナーになってる・・・!!?w

アイドルなれど3人寄ればオタトーク。 

2008, 09. 15 (Mon) 17:42

9月15日、たろうP事務所にて。



P    「あー、律ちゃんすまない、オレこれから仕事(動画作成に非ず)なんだ。
      後、よろしく頼むわー。」
律子  「えぇ!? 何でカレンダーの赤い日に
      仕事しなきゃならんのですか、おとっつあん!?」
P    「何その時代劇風味・・・?」
律子  「け、決して事務処理の間、くにおくんの時代劇(FC)
      プレイ動画見てたわけじゃないわっ!」
P    「シラネーよそんなこと・・・ まぁ、来週の連休減っても同じことだしいいかなと。」
律子  「それもそうね。 前向きでよろしい。」
P    「でも何か胃がもたれてるんだけどなんだろう・・・?」
律子  「昨日月見とかいいつつ、月見バーガー食べたのが
      いけなかったんじゃないですかぁwww」
P    「なっ、何をバカなことをッ! そんなこといってると、
      シュナイゼルみたいになっちゃうぞッ!」
律子  「仮面を使いこなせない人間に勝利は・・・ないッ!!」
P    「くそう、扇さんッ! 何で要ちゃんだけ勝ち組なんだよッ!!!ww」
律子  「いい加減にしないと、臨界状態フレイヤ打ち込むわよwww」
ゆきぽ 「ピンクのランスロットがぁぁぁあぁぁぁっぁっッ!!!!」
2人   「現れたなウザク!!?」
ゆきぽ 「ひどいですぅ、ギアスの話するなら混ぜてくださいぃ!!」
P    「違うんだよゆきぽ、R.R.(リーツー)が勝手に始めちゃったんだよ。
      困った人だねw」
律子  「貴様・・・ いいからきちんとやることやってから仕事(動画作成に非ず)いけや。
      あと、きたる26日用のネタも今日中に考えておいてね。
      もうあと10日だから間に合わなくなるわよッ!」
P    「律子・・・ 恐怖で人を従えようというのですかッ!強制的なネタなどそれは・・・ッ!!」
律子  「悲しいねぇ、プロデューサー・・・。」
P    「アッー、×箱の電源がッ!?」
ゆきぽ 「戦略目的は変らない・・・何のための事務所だッ!
      ボクはプロデューサーのだ。彼の敵も弱さもボクが排除する・・・。
      だからR.R.・・・ キミがになってくれ。フォローはキミの役目だ。」
律子  「勝手な言い分だな。」
ゆきぽ 「プロデューサーはキミの共犯者・・・なんだろ?」
律子  「共犯者・・・か。 おめーもだろwwww」
ゆきぽ 「はわっwwwww」


クライマックスに向けて、外野もヒートアップ気味!
次回が気になって仕事どころではないぃwww



んで、ちょこっと紹介。。。

MIP


初めてみるP様です!

チェルシー? なにそれおいしそう?ww
なんてノリとサムネがきゃわいかったのでクリックしてみました!
美希!・・・かと思いきや、律ぽっぽ成分たっぷりの動画でしたw
何かね、シンクロ派というより、かわいいモーションの選び方がうまい!
常用のシンクロとはまたちがったシンクロが見られます。
というかオレは見たwww

ゆきぽの765服マジ最高!!



ちんこうP


もっとやってくれwwww



ではまた ノシ

誰か十五夜にちなんで”お月見m@ster”やらないかw 

2008, 09. 14 (Sun) 18:45

9月14日、十五夜、たろうP事務所にて。



P    「今日は十五夜、月がキレイだね、ゆきぽ。」
ゆきぽ 「はうぅ、キレイですぅ~!
      ハッ・・・月面にウサギさんの掘った穴がッ!!!」
P    「クレーターダヨwww」
伊織  「あんたらもうちょっとロマンチックな話はできないの?」
2人   「おでこ!?」
伊織  「むっきー!! 人がせっかく月見団子持ってきてあげたっていうのに
      何なのその態度はっ!!」
P    「テラサンクス。。。」

ゆきぽ 「ところでプロデューサー、昼間撮ったアレはなんだったんですか?」
伊織  「そうよ、一人祭りがどうとかってやつ。」
P    「あー、暇だったら一人でお月見m@sterみたいな祭りを開催しようと
      思ってたんだけど、結局時間取れなくてねぇ・・・。」
ゆきぽ 「つまり・・・。」
伊織  「ボツネタ・・・?」
P    「そんなの結果論だッ! 時間があればやりたかったんだッ!
      あー、明日が十五夜だったらなー orz」
伊織  「敬老の日だから、祖父母m@sterとかやればいいんじゃない?w」
ゆきぽ 「あー、それいいかもですぅwww」
P    「いやねーよそれwww でもみんな、明日はおじいちゃんおばあちゃんに
      感謝の意を込めて、何かしてあげるんだぞ。」
2人   「はーいw」


P    「あっ、アイマスでもババアとか言われてる人いたなw
      何かしてあげたいけど、ネタあるか??」
2人   「ねーよ。」


というわけで、お月見m@sterに参加予定だったものから
ちょこっと編集しましたので、今宵の月と合わせてごらんくださいぃwww

つきぽっぽ

マジでこんな至近距離の凸が撮れたのは初めてだwww
ボツすぐるwwwwww


では素敵な夜を ☆ミ

オール・ハイル・ルルーシュ!!すらべし!! 

2008, 09. 13 (Sat) 10:35

9月13日、たろうP事務所にて。



注: ギアスネタバレーが少しだけあったりします。。。



P    「・・・はわー・・・。」
ゆきぽ 「・・・はわわー・・・。」




律子  「ちょっ、あんたら何二人してモニター覗き込んでるのよ・・・ ってギアスじゃねーかw」
P    「おかしいと思ってたんだよ・・・。」
ゆきぽ 「静止画でみるとこんなに違うなんて・・・はわわ orz」
律子  「あー、最近、オタ共の餌になってる作画崩壊問題ね・・・
      別にどうでもいいじゃない。」
P    「つまり内容が全て・・・と?」
律子  「そういうこと。」
ゆきぽ 「私のウザクくんがぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?!!」
P    「しずまれぃゆきぽ! なんちゅうか、オレだって普段はそこまでは気にしない。
      だが・・・だがこのスザクくんとルルーシュは誰が見たって別人だろッ!」
ゆきぽ 「そうですぅ!ランスロットスキーの私からみてもわかりますぅ!!」
律子  「雪歩・・・ ブリタニア側だったのね orz
      まぁ、普段はこれでもかってくらいキレイな絵だからね。
      その分反動が大きいんでしょw」
P    「う・・・ まぁそんなところだろうな・・・ 困ったもんだ。」
ゆきぽ 「でも21話では元通りみたいだったので一安心ですぅ。。。」
P    「そうだね、ゆきぽ。 でも皇帝は21話で終わっちゃったねw」
律子  「今思えば、皇帝はシュナイゼルの世界とか面白いこと言ってたわねw」
2人   「ちょ、しっかりチェック済みかよwww」
律子  「オール・ハイル・ルルーシュ!!」
3人   「オール・ハイル・ルルーシュ!!!
      オール・ハイル・ルルーシュ!!!!



明日は23話、ナナリー光臨ですね、わかりますw
そしてロロの作画崩壊が見たいオレは教団に出頭すらべしw





ちゅうか、なんという微アイマス日記乙www



P.S.
あれっ? これSunSet Swishの曲だよね・・・?
何で女性ボーカ・・・ いやキー上げ?
キー上げといえばゆきぽのshiny smile?w



どっちにせよ、イイ曲すぎるけどねwww

ちょろっと解説とちょろっと紹介でどっちつかずな内容も秋空の表れか orz 

2008, 09. 12 (Fri) 10:55

9月12日、たろうP事務所にて。


P    「さて、ぼちぼち小鳥さん誕生祭の解説でもやろうかねw」
ゆきぽ 「はわわ・・・ 緑の猿がぁ・・・はわわ・・・」
P    「・・・催眠の見すぎだろう。」
ゆきぽ 「とりあえず邪魔になるといけないのでウマっておきますぅ!ウマウマ-♪」
P    「ウマ違いw とにかく始めるよっ!」


P    「まずコレを作ろうと思い立ったきっかけだが・・・。」
ゆきぽ 「ごくり・・・。」
P    「”小鳥さんが呼んでいるような気がする・・・こっちだよ小鳥さん”という
      いつもどおりの動画を作っている時に仕様変更となったものなのだ。」
ゆきぽ 「はわわ・・・さっぱり”まっすぐ”じゃないですぅ orz」
P    「すまない・・・ 何となく小鳥さんがゆきぽを呼ぶPV形式に
      しようと思っていたんだけど、ちょうどそのとき小鳥さんの”まっすぐ”を
      聞いちゃってさ・・・ いやぁ聞き惚れたねw んで急遽方向転換、と。」
ゆきぽ 「・・・あやうくいつものように罵られるところだったですぅ・・・。」
P    「んで、カラーひよこが流行ったときに挫折した、
      毛染めにチャレンジしたというわけさ。」
ゆきぽ 「あー、あのころとは使用ソフトも素材も違いますからね。。。
      でもあの頃は”ゆきぽに色塗るなんて邪道だッ!変態大人ッッ!!!
      とか言ってませんでしたっけ?」
P    「いや、色塗ろうとして失敗したから腹いせに言っていたらしいよ。」
ゆきぽ 「最低ですぅ orz」
P    「まぁ、ある種のリベンジってことで・・・な。
      んであとはREM@STER Bのノリに合わせてブライダル風にしてみたと。」
ゆきぽ 「あー、だから765制服じゃなかったんですね。
      てっきり予算使い果たしてDLC買えないのかと思ってましたぁw」
P    「・・・(くっ、ここでツッコんだら負けだよ、オレっ!)ま、まぁそんなところだ。
      後は特に解説することもないなぁw」
ゆきぽ 「て、手抜きですぅ!!」
P    「ち、違うわ! 実ははじめての公式曲でのMADだったので、
      勝手がよくわからなかったんだよっ! これ以上どうしようもなかったんだ!
      ただ・・・もう少し時間があれば・・・なんてただの言い訳さ。」
ゆきぽ 「でも歩鳥(ぽとり)さんは・・・小鳥さんファンをなめてるとしか・・・?」
P    「オレはゆきぽのPだからそれもまたいいんじゃないかと思う。」
ゆきぽ 「ねーよ。 まぁ、今回はコレくらいで許してあげますぅ。」
P    「ありがとう。 ・・・髪、痛んでないかい?」
ゆきぽ 「CGの勝利ですぅw」
P    「特殊効果乙ww」



解説にならなくて、本当に申し訳ありません orz  by 小鳥さん
不要だと思いますがマコトきゅん誕生祭動画の解説ものそうちやりますね by 歩鳥さんw


それでは洗車でもして寝ようかね ノシ






* そんな中発見した動画たち! *

にゅうぽこP


はわっ、80’洋楽ワカンネwww とか嘆いてた矢先にこんな告知がw
10月なら参加できそうだな・・・ちょっと80年代の曲あさってくるwwww
ちゅうかにゅうぽこP、もうそろそろ100本達成ですねwwww



そんな中、レギュレーションブログからとびますた↓


少年P


はじめてみ・・・るわけないだろw 
秋雨前線 真」 あたりから知ってるぜ! なP様です。。。
(秋雨前線は傘を使った演出が素敵な動画です。雨降りの日に是非!)

構成が残念・・・? そんなことないよw
」とか衝撃的でしたからねw 何か新鮮な感じでした!

んで本作。 いやね・・・構成ちゅうか技術高っ!w
どうやってんだかさっぱりわかりませんw その辺、素晴らしいセンスだと思いましたw
そして曲とのシンクロばっちりです!楽しい4分があっという間にすぎました、GJ!
でも曲は知らないんだ・・・イイ曲なのにすまない orz

(表彰台にゆきぽがw きゃわええ。 ←余談すぎたorz)

醍醐味としては回転扉・・・でしょうかねw
扉をくぐると別の春香さんがッ!かっこええ!!w
言うことがまとまらないくらい、色々な演出をみせてくれます!
テンポの勝利ですね、わかりますwww
これは間違いなく・・・ もっと評価されるべきッ!!!

・・・あれっ、真スキーなP様だったのですか・・・?
知らなかった・・・す、すんません orz


何はともあれ、これからもがんばってくださいぃ♪




↓ 本日のきゃわええ@カメラ固定w ↓

紗羅P


ぐっさんP


安心のカメラ位置すぐるw
もっとやってくれぇぇぇwwwwww

ぴよと言えばピヨシート・・・誕生祭は12月5日? 

2008, 09. 11 (Thu) 10:50

こんにちは、たろうPです。


さて、小鳥さん誕生祭も無事うpすることができ、一安心な今日この頃です。。。

とりあえず、今月の活動はあとDLC祭か・・・と思いきや、
小休止を入れてからまた作ります。 一応誰かの誕生祭らしいですw
まぁネタ決まってないんですが、前向きにやっていきますねwww
たぶんPV系になると思われますが、決定ではないのでどうなることやら・・・。

とりあえず、今日は久しぶりにゆっくり寝たいと思いますぅ。。。


あ、何一つ解説してねーやw
ちょっとブログ上でも現実でもやることがたまりつつあるので、
明日はしっかり頑張ろうと思います!

って明日花金じゃねーかwww テラ週末すぐるwwww


すまねぇ、ゆきぽぉぉぉぉぉっっ!!?!? orz orz



では ノシ



昨日の小鳥さん(歩鳥さんw)動画@ニコ垢ない人用

小鳥さんのまっすぐ♪ ~カラーひよこは文化遺産也~ 

2008, 09. 10 (Wed) 13:30

9月9日(の次の日)、小鳥さん誕生祭(遅刻組)会場にて。



社長 「小鳥君、誕生日おめでとう(1日遅れだがorz)。 ということで、
     せっかくの誕生祭なので、ステージで歌ってくれないかな?」
小鳥 「すみません社長・・・ いつか自分を好きになれる時までそれは・・・。」
社長 「ううむ・・・ でも本当は歌いたいんじゃないのかね?」
小鳥 「うぅ・・・ でもいきなりステージは無理ですよぉ orz」
社長 「そうか・・・ならばこうしよう! おーい、そこのプロデューサー君~!」
P   「・・・なんすか?」
社長 「これこれこういうわけで・・・チョメチョメ・・・なのだよw」
P   「わっかりましたw 早速スタンバイさせますねwww」
社長 「というわけで小鳥君、今からステージ裏で歌ってくれないか!」
小鳥 「? ・・・いいですけど、なんでステージ裏なんかで?」
社長 「いいのだよ、キミはその華麗なる歌声を私に聞かせてくれるだけで
     よいのだから・・・フフ。。。」
小鳥 「・・・まぁいいですけど・・・?」





小鳥 「・・・ふぅ、きちんと音とれてたかしら・・・?
     ん? 何か外が騒がしいような・・・?」
歩鳥 「小鳥さぁーん! 最高の歌声でしたぁー!!!」
小鳥 「えっ、雪歩ちゃん!?なんなのそのアタマは!!?!」
社長 「最高だったよ、小鳥くん・・・ 大勢のファンもまさかこんな企画があるとは
     夢にも思わなかったようだなw 大成功だwww」
小鳥 「えっ・・・ それはどういう?」
P   「つまるところ、音声だけ拾って会場に流していたんだよ。
     影武者ゆきぽを躍らせてねw」
小鳥 「えええっ!!!? じゃあ私の歌が!!?! ああああああああああ!?!」
歩鳥 「はわっ、小鳥さーん、まってくださぃぃぃ!?」

社長 「・・・復帰の日は近いなw」
P   「そうっすねw」


カラーひよこ文化は終わらない・・・。

つうか、小鳥さんがステージに立つ日は必ずやってくるんだッ!!

そして遅刻してしまったが、小鳥さんを祝う気持ちは変らないZE!

ということで、誕生日おめでとう、小鳥さんッ!!!

ぴよーん祭@遅刻組の戯言 

2008, 09. 09 (Tue) 13:49

9月9日、たろうP事務所にて。


P    「む、無理だったかー orz」
ゆきぽ 「む、無念でござるぅ~ orz」
あずさ 「あらあら、2人して何してるんですか~??」
P    「アッー、小鳥さん声に定評のあるあずささん!?」
あずさ 「ねーよ。 まったくいつの時代の話をしてるのかしら・・・。」
P    「今日は小鳥さん誕生祭ですよ?」
あずさ 「あらあら、何も用意してませんねぇ・・・ じゃあとりあえず東急ハンズで」
P    「オモシログッズは買わなくていいからな。」
あずさ 「ちっ・・・ というかプロデューサーは何か用意してるんですか?」
P    「いや・・・ 間に合わなかったんだ orz」
ゆきぽ 「今回は完全に敗北ですぅ~弁解の余地なしですぅ orz」
あずさ 「雪歩ちゃん・・・ (何で雪歩ちゃんが悔やんでるのかしら?)
      まぁ、明日遅刻組でいいんじゃないですか?
      うpすることに意味があると社長もおっしゃってましたよw」
P    「社長・・・ ニ○ンゴの回し者だったとは・・・ 恐れ入ったぜ。」
ゆきぽ 「欲望をもてあそぶ詐欺師ですねw」
あずさ 「勝手に夜を往かないでくださいねw」
P    「とにかく、小鳥さんには申し訳ないが・・・ 遅刻組で頑張るしかないな。」
あずさ 「まぁ、テキトーにフォローしておきますので、大丈夫ですよ♪
      とりあえず前向きに制作してくださいね~。」
P    「そうだな、火曜はラッシュで起きるんだったな!w」
ゆきぽ 「フレーフレーエブリバディ!ですねwww」
2人   「ソレちょっと違うかもwww」


ぐずぐずですまない・・・。


大きなトラブルがなければ明日完成予定です。
ネタが被ったら中止としますけど・・・
まぁ、あまり盛り上がってないようだったので(失礼)
多分大丈夫だろうw


ではまた明日 ノシ

空になりたい 自由なブラジルの空へ 

2008, 09. 08 (Mon) 14:03

お久しぶりです、たろうPです。


事務所を再開・・・するのですが、まずはあやまらなくてはならない。


実は何となくいけそうなネタがあったのですが、
ちょっと時間の都合で・・・


今夜から始まる小鳥さん誕生祭には間に合わないらしいんだ。

小鳥さん、すまない・・・ orz



でもね、このネタ出てきそう(もしくは既出乙カレー)なので
出たらやりません。でてなかったら・・・遅刻組に紛れていっちゃいますか?
って感じです。マジすんません。


というのもですね。昨日今日の行動に全ての原因があるのです。



○昨日

資格試験の為に東京へ。

途中、乗車駅から2駅目で妙なブラジレー(?)が我々の乗る車両に入ってきた。
なにやら、妙な飲みものをかばんから出して回しのみを始める。
そしてテンションが高まった(つうか乗ってきた時点で騒ぎまくりだったがw)ところで、
つり革にぶら下がり、妙な遊びを始めだした。

そして彼らは山手線に乗り込むさいに別になったので一安心したが、
彼らが乗ってきた時点ですさまじいココナッツ臭が漂いまくっており、
もう鼻がバカになっていたので、ちゅうかオレもブラジルで暮らそうかな
なんて汚染されきったコメントしか残せなかった。


その後、マイナーだと思っていた資格の割りに、
受験者が多すぎたことに若干のプレッシャーを受けつつ、
無事試験終了。 まぁ、ヤマははずれまくった感じだったので、
結果ちょっとわからんな。 でもね、コレだけの人が受けに来てるっていうことで、
何もやらないとすぐにジジイよ、あんたもね・・・と言われているような気がして
素でプレッシャーになってたりする・・・やはり日本人は頑張りすぎだ。
ブラジレーを見習え!とココナッツ臭漂う国に現実逃避旅行気味な
今日この頃ですが、とりあえず、大学はキレイで緑溢れるよいところだ
ということがわかり、少し東京の怖さはやわらいだと思われる。


んで帰り道、池袋の東急ハンズでショッピングを楽しみつつ
(だが2Fしか行ってないw)ラーメン屋に寄って、試験を受けたメンツと別れる。
そしてお楽しみはこれからと言わんばかりに、勢いだけで秋葉原へ!


ひたすらマイクロSDとCD-Rの安い店を探しまくり、
さりげなく、メイド喫茶の位置を気にしつつ歩くこと2時間、
さすがに疲れたので、買うもの買って帰ろうとした矢先、
ゲーセンにアイマスのポスターを見つけてとりあえず
現場へ急行したものの、誰もやってなかったので、
穴を掘って埋まる勢いで帰りの電車にのった。
(その間に72枚収納可能なCDケースを購入したことは言うまでもない。)


んで帰る途中の街で酒を飲みつつ帰宅したのが深夜1時


今日はさすがに寝坊した。
そこでいそいそと小鳥さん誕生祭に向けて動画作成を始めるも
ついついラーメン食いに誘われ、ついて行ってしまうオレはメタボまっしぐら orz


うわぁーーーーーーッ!! 小鳥さんすまねぇーーーーーー or2 or2



ちゅうことで、まったく進んでいません。
めずらしくいけそうなネタなんだけどなぁ・・・残念無念ノキワミ アッーwwwww




というわけでどうなるかわかりませんが、うpしたときはよろしくです。
ダメだった時は次回にご期待くださいぃ、とゆきぽが申しておりました。


ではまた ノシ



P.S.

マコトきゅん誕生祭の解説もやりたいです。
くっあー、色々な人にすまねぇー orz
な感じです。

それと小鳥さんのほうも、はじめからこのネタがあったら準備できたけどねー、
思いついたのがラーメン屋に行く前だったので、もう手遅れだったよねwww


・・・あーあ。

まぁ・・・ 前向きにやるしかないよね、色々と。。。

事務所閉鎖 ~キミが”隣に・・・”いた昨日~ 

2008, 09. 01 (Mon) 09:29

9月1日、たろうP事務所にて。


P    「本日より1週間程、事務所を閉めることになった。」
ゆきぽ 「はわっ!?」
律子  「また何か悪いことやっちゃんたんですかぁ?」
P    「人聞きの悪いことをいうな。 1週間後に資格試験があるので、
      その勉強をしなくてはならないんだ。 だから、せっかくなので
      おまいらにはその間、ゆっくりリフレッシュしてもらおうと思ってな。」
ゆきぽ 「リフレッシュ休暇ですね、わかりますぅw」
律子  「いや、ちょっと違うくないか・・・? まぁいいわ、とりあえずみんなに
      伝えておきますね。 あ、あと試験頑張ってください。」
P    「おう、テキトーに頑張ってくるわ。」
ゆきぽ 「アッー、お土産忘れないでくださいぃ!!」
P    「ねーよw」


というわけで、9/7くらいまで事務所を閉めます。
今月は・・・特にまだなんの予定も立ててませんが、
1つやろうとしていることがあります。 できたらイイナァ・・・。
まぁそれは9月後半なのでゆっくりやっていこうかと・・・。
ブログ更新もお休みとしますが、今までの誤字とかを
この機会にちょこっと直したいなぁなんて思っています。
それと、更新していないアイドル紹介ねwww
コレはいい加減何とかすべきw
見れない動画も増えたことですし、ここらでキレイにしておいたほうが
よいですね。。。  まぁ、時間があればということで。


■他にやること

  ・24hアイマスTV  見る
  ・ギアスR2  見る
  ・グリグリ  見る
  ・時載りリンネ  読む
  ・マブラヴ クロニクル  終わらせる
  ・東ハト  終わらせる
  ・いきものがたりのアルバム  聴く
  ・ABCの新曲  聴く
  ・次のネタ  決める


おいwww 本編どっちだよwwwww


ではまた来週くらいにでも。。。 ノシ
