 

--, --. -- (--) --:--


連休はうp祭り? みなさんがんばってくださいぃ!w 

2008, 10. 31 (Fri) 22:39

久しぶりっこの紹介させてくださいぃー だぜ?w

というわけで、花金的な進行でイカせてもらいますぅ!!


まいやみP


プロデューサーさん!アイマスMAD処女作ですよ、アイマスMAD処女作っ!!
(って長げぇw)

というわけで処女作なP様です。

☆突然音が大きくなるよ。気をつけて聴いてね。
☆できるだけ大きな音で聴いてね。


と書かれていたので、うはっ、音でかくなったらやべぇw とか怯えつつ
若干音量を上げてしまったのですが・・・

デストローイ!!!!!! ←これが全てだとおもわれ。

要所要所のモーション、テキトーに入れてるんじゃなくて
狙ってるんだったら・・・ 間違いなく神センス!!
スーパーGJといいたい!!
(そしてゆきぽきゃわええw ゆきぽのPのオレからみてもきゃわええw)

つか処女作でこのデキ、かつこの選曲センスなら・・・
間違いなく有名Pになれる器wwwwww

これからも頑張ってくださいぃwww


ヨルP


言わずと知れたヨルP様でございます。

何てバンドだったかな? ELLEGARDENが活動休止になった後、
ワングー(地方の人にしかわからないか?w)でフューチャーされてたバンドが
ELLEGARDENに似てるとかなんとか言われてて初めて聴いたバンド
だったりしますw その時に勢いだけで視聴したアルバムの中には、
それほどハマるのがなくて放置してたけど、
まさかこんなところでお目にかかるとは・・・ 天才的な選曲GJです!
つーかこんないい曲あるならしっかり聴いておけばヨカタw
動画だから伝わったのかもな・・・ だとしたら素晴らしいことですねっw

そしてまた何か意味深な選曲(歌詞とのシンクロ?)みたいのか感じられて、
やはりヨルPにしか出せない世界が広がっています♪
この春香・・・何か深いぜ!

そしてモチロン、かっけーなw


柊P


初めてみるP様です。

ほのぼのとしててよいです。お茶を飲みながらみるとよいです。
ゆきぽと一緒にみるとよいです。仕事の後にみるとよいです。
健康診断の後に見るとよいです。アップロードではじかれた時にみるとよいです。
うっうーなときによいです。うさちゃんスキーにもよいです。

総括。いつ見ても最高によいです。


・・・こういう絵ならオレにもかけるはず
・・・と挑戦してもダメなケースがほとんどですよねw(オレだけか?w)
こういうのもセンスと才能なんだと思います。 もはやかっこいいわw
うっうー、アイマス紙芝居も敷居が高くて困りますぅ~ orz



そんな感じで3本いっちゃいました。。。
今週は連休ですので、有名Pも底辺PもそこそこPも
こぞってうp日和になるでしょうw 連休万歳wwww


えっ? 私? 私は・・・ ヤラナイヨ?w


ではまた。。。




以下おまけのおまけのゆきぽっぽ。(嘘

続きを読む »


うやむやになっていた”妄想”の続き 

2008, 10. 31 (Fri) 01:04

こんばんは、たろうPです。


Trick or treat!!! ・・・じゃなくて。

とりあえずうやむやになっていた、”だけど愛しすぎて”の解説をしましょう。
なーに、3分で終わるさ。

例によって技術的なものは何一つありゃしないので、
とりあえず設定なんかを公開。 

かなりの妄想癖でないと楽しめないと思われぅw
過剰な表現が多い為、まこりつファンは見ないほうがよいかも orz

続きを読む »

今宵だけの夢っ!! エージェント夜を往きぽっ!! 

2008, 10. 29 (Wed) 21:27

こんばんにゃー、たろうPで・・・ ?!

ちずP


しまったーw DLCとか騒いでたらCD発売しちゃったー orz

すまねぇゆきぽぉーーーー orz orz

今から買いに行くのもなぁ・・・。

いや! オレは買いにいくよゆきぽっ!!!

律ちゃん!必要経費で頼むっ!!!!!


注:マジで今から買いに行ってきます。。。
  そしてコレ書いてるときにニコゲームが起動したようですw
  こんのドワンゴ野郎wwwww

続きを読む »

ライブフォーヴィーナスな・・・ まっすぐ! 

2008, 10. 28 (Tue) 23:55






DLC!DLC!! というわけでこっちだよ動画うp。

しかし、今日のところはもう寝よう。 何もできないオレをゆるしてくれゆきぽぉ・・・ orz




そんなオレに死亡フラグがたった動画↓


玉露P


それとうp主コメはあくまでsage進行といっらっしゃるが、
どうしても・・・ どうしても紹介させてほしかったので・・・

ん? 白い雪歩? 雪歩は大抵白いと思うが・・・?

と、妙な感覚でクリックしちゃったのですが・・・。

うん、曲名素直に書いてくれたら間違いなく釣られてたよ。
危ない危ない・・・ って釣られてるじゃんwww
だが選曲自体、死亡フラグかもしれないからこれはこれであってるwww

私個人としてはこういう悲しい曲に大変お世話になっているので、
こういうMADがかなり好きです。 特に、アイドルが妙に大人びた黒めの曲を
歌ってるのが・・・ 大好きなのですハイ。
たとえばモー娘。の”NIGHT OF TOKYO CITY”とかね。

そういうギャップみたいなものがとてつもなく好みなのですが、
本動画ではしっかりそのあたり、わかってらっしゃるP様が作られているようで。
どっかの避けられてるこっちだよプロデューサーとは違い(笑)、
無駄にupカメラ使わないところが、この曲とのシンクロと私は感じました。
あと2つのカメラ位置をうまく合成してる気がする。面白い演出。
総評、スーパーGJ!!!!! これからも頑張ってくださいぃ!!!

オレだって・・・ 会いたくて探した夜くらい・・・ ぐすっ。

うっは、感情が高まってきて眠れるか微妙www

ではまた ノシ

携帯版を更新しm@ster? 

2008, 10. 27 (Mon) 23:56

こんばんは、たろうPです。

携帯版のほうがau不具合に対応したところ、
今度はdocomoで見れない様子(ちゅうかオレの携帯だよw)
だったので、テンプレ変えてみました。
多分大丈夫だと思われるけど・・・ Do-Dai?

まぁ携帯からアクセスする未来派な人は
きっとあまりいらっしゃらないだろうから、とりあえず問題なしかなーと。

ではまた ノシ


P.S.
あぁぁぁ・・・ DLC祭り、憂鬱すぎる・・・
ネタがねぇー やべぇー orz

勝手に一人祭りw ハロウィンM@ster 

2008, 10. 26 (Sun) 21:36





本ブログをハロウィン仕様にしたこともあり、
せっかくなのでハロウィン風にやってみた。

いや、世間とアイマスは常に隣接しており、
季節ネタや時事ネタはきちんと抑えないといけないという
祭りスキーとしてはごくごく普通の行為だったと思ってはいるけど、
まぁ、なんといっても制作数時間って感じの動画ですねハイ。

特にこれといって解説することもないけど、
オレから言えることはただ一つ・・・

ゆきぽ・・・ こんなこと頼むの申し訳ないんだが・・・
アクセ”悪魔の手”についてるその爪でオレの背中を・・・
あ”あ”あ"A"A"a"a"ッ!!?!


というのは冗談で。


とりあえず、ツッコまれそうなところをいくつかフォローしておこう。
(長いからしまっちゃいました。)

続きを読む »

脳みそのメタボ軽減としてスライドパズルを推奨してみた 

2008, 10. 26 (Sun) 01:29

10月25日、たろうP事務所にて。


小鳥 「プロデューサーさん、コーヒー飲みま・・・ってなんですかそのパズルww」
P   「ん? あぁ・・・何か精神的にだるくてさぁ・・・ 何もやる気が起こらず、
     ただボケーっとしてたら、気がついたら目の前にスライドパズルがあってさ。」
小鳥 「あのですね、ド底辺Pにはうpした次の日でも休みはないんですよ?
     ・・・とはいえ、頭の体操としてはいいかもしれませんね。」
P   「まぁこのテのパズルは、体操にもならない人も結構いるみたいだけど、
     オレみたいな単細胞には結構イイ刺激なんだよね。」
小鳥 「そうですねっ。。。 じゃあ私もやってみようかしら♪」





小鳥 「あ、そういえば前のはどうしたんですか? ツインエンジェルのやつ?」
P   「それは撤去した。 マジカルハロウィンを知ってしまったので。」
小鳥 「マジカルハロウィン?」
P   「なにやらスロットらしいよ。
     つ http://www.kpenet.jp/kpe_gte84_hp/gte84_top.html
小鳥 「あれ? スロットとかやるんですか?」
P   「いや、賭け事はやらないけどさ。 ツインエンジェルのときもそうだったけど、
     これならやってもいいかな・・・なんて。」
小鳥 「それって目的は勝つことじゃないですよね?」
P   「しいていえば新しい文化に触れる、ということかな。」
小鳥 「はぁ・・・ なんにせよ、負けて事務所の財政を悪化させないでくださいよね。」
P   「あー、でもこのテのスロットは聖地にしかなさそうだから、
     とりあえず安心したらいいよ。」
小鳥 「そう・・・ですかねぇ・・・?」
P   「もしくはアリスちゃんがきゃわいいから大丈夫。」
小鳥 「じゃあ雪歩ちゃんにそのセリフ伝えておきますね。」
P   「やめてください orz  というか明日はゆきぽに会えるのかなぁ・・・。」
小鳥 「まぁそろそろ来る頃じゃないですか? 新DLCも公開されましたしw」
P   「な、に・・・? ちょっとまってろ・・・ アッー!!!
     こっ、これは・・・ 衣装もアクセもなんというアイドル仕様!!?!
     くぅーこういうのだよこういうの!つかもっと先に出るべきだろコレw」
小鳥 「公式は病気って言われるくらいですからね。
     あ、PSP版のデモも出てますねー。」
P   「くあ!? 曲選択画面に見てはいけないものをみたような・・・www」
小鳥 「えっ、曲についてはTGSのときに公開されていたようですよ?
     アイドルごとのMA曲が聴けてお得ですねw」
P   「・・・ということはゆきぽは・・・?」
小鳥 「当然、Kosmos, Cosmosでしょう。」


P   「・・・買う?」
小鳥 「買っちゃいますか?w」


とりあえず、必要経費ってことで律ちゃんに相談してみることになりましたとさ。



あ、パズルはプラグインの下あたりに実装してありますw
ちなみに16パネルのやつ。
慣れてきたら上の25パネルに変更予定。。。

一応、パズルの答え(完成する絵)を格納しておきますねw

続きを読む »

ラーメンを食ったあとにでも見てください。 

2008, 10. 25 (Sat) 02:14

ニコ垢ナシな来客用に一応貼っておこうと思う今日この頃。


ゆっくりしてい・・・ くようなコンテンツはないが?

とりあえず、今日言えることは、、、
田中商店のラーメン、マジ最高ってことだけ。 ←注:この動画の打ち上げではない。

製作中のなんとやらは・・・ もうちょっとまってて orz
もう少しだよ ゆきぽぉ・・・

だけど愛しすぎて 

2008, 10. 24 (Fri) 07:47



時間がなくてすまない。
とりあえずうp。

朝になったら・・・ 

2008, 10. 24 (Fri) 02:05

無事エンコが終わっていますように・・・ w




結構切実な願いなんだw 気が向いたら朝方うp。
気が向かなかったら夜にでもうp。
トラブったら・・・ ふて寝www

何かみんな頑張ってるみたいだから、オレも頑張らないとな!

私は今でも一般会員でやってます orz 

2008, 10. 23 (Thu) 00:42

動画制作状況 100%!

日 予定
22 エンコテスト  テストうp失敗 orz
23 エンコ
24 うp! @決戦は金曜日w

テストうpは失敗しますた orz
ちょっとーせっかく動画ができたのになんなのよこれー・・・。
(ビットレート上げすぎたんだろどうせw いい加減、課金したらdo-dai?w)
しかもプレビュー中に細かい修正点などを見つけ、
修正→エンコの繰り返し人生・・・。

エンコ仕掛けて寝よう・・・ くっw

もう少し、なんだが。 

2008, 10. 22 (Wed) 01:41

動画制作状況 99%!
(一部どうしようか迷っているところがあったりなかったり orz)

日 予定
21 ラスト挿絵・各種調整  一部修正したい箇所あり orz
22 エンコテスト  アス比の調整完了!
23 エンコ
24 うp! @決戦は金曜日w

頑張れば1日早めることもできそうですが・・・
どうしても気になる点がありちょっと躊躇しております orz

別にそんなに大きなところじゃないんだけど・・・
こういうとき、もっと客観的な目で見れればと思います。
誰かに相談しようにもあまりにも細かいところだから、
とにかく自分でなんとかがんばってみます。

んで1本紹介させてくださいぃ~♪


Chu☆liP


初めてみるP様です。
寝る前にチラ見したのですが、しっとりしててよいです。
ページをめくる演出にセンスを感じます。
つかこの3人はちょっとレアくないか? と思いましたが
何かのアニメの曲のようですので、キャラあわせてるのかもしれませんね。
何にせよGJ!でした。。。

39 

2008, 10. 20 (Mon) 20:53



楽しくというか勇気というか答えみたいなものを頂きました。

この気持ちを今あえて言葉にするなら……「サンキュー(ミク的な意味でw)」……かな?





動画制作状況 95%!

日 予定
21 ラスト挿絵・各種調整
22 エンコテスト (+入れるなら歌詞入れ)
23 エンコ
24 うp! @決戦は金曜日w

そんな感じで。
今回はできれば動画のサイズを変更してうpしてみたいと思っていたり。
そのためのテストエンコ。 そしてテストエンコが失敗に終わったら
歌詞入れやっていつものサイズでうp予定。。。

休日ヲ晒シテミル 

2008, 10. 20 (Mon) 00:07

とりあえず・・・
自分に再起動をかけて、新作は9割程度の進捗となりました。
もう少しだよゆきぽぉ・・・ キミまで届きたい裸足のままで・・・
いつか届く、あの空に。 (←永遠のテーマ的な意味で orz

そんでもって、
クラナド17話まで見ました。
時載りリンネ!は4巻読み終わりました。
シャーマンキング完全版11・12巻を買ってきました。
諸事情によりプリキュア5のCDを借りてきました。
安売り200円のシャンプー(詰め替え用)を買ってきました。
なんだか眠くなりました。
来週は昼生活です。
おやすみなさい。。。
つか来週うpできないとDLC始まっちゃうな・・・
やっべーぇ orz

くそぅ、 透き通る 夢が見てぇ・・・ 

神動画と妄想の隔壁 

2008, 10. 19 (Sun) 17:18

とりあえずグサリとキタので1本紹介させてくださいぃ。


じゃんP


今週の週マス2位の神PV動画ですが・・・

とりあえず、泣いたことは言うまでもない。

きっとこの曲と春香さんのシンクロがすさまじかったからだろう。
そのあたりは語るまでもなく、本編の春香さんエンディングを参照してください。
そしてcocco好きには間違いなく伝わるはず。

光の描写と実写に溶け込む春香さんが・・・ 綺麗。
光の描写、ということは・・・ フッきれてるってことなのかなぁ・・・?
そのあたりは各自の想像にゆだねるところかもですが。。。

神演出と神選曲にスーパーGJ! と言わざるを得ないッ!!


あ、じゃんP様について、私はOut Of Controlの時に知りましたが
以前の作品から当然もっと評価されるべきクオリティでしたねwww
作風が丁寧かつかっこよすぎる!!




そんでもって紹介動画の感想とはほど遠い、究極にくだらない、
阿呆すぎて斉藤一に牙突ゼロスタイルかまされたほうがいいくらいの
愚痴にも近い妄想を格納しておきました。

マジで動画の内容とは無関係なので注意されたし! orz

続きを読む »

近況 ←DVDドライブの中身的な意味で。 

2008, 10. 18 (Sat) 19:31

こんばんは、たろうPです。

ここ2日ばかり更新をさぼっ・・・ていたわけではないのですが、
お医者にいったり、新作を作ったり、クラナドを見たりと
色々立て込んでいたこともありつつ、まぁすんませんといった具合です。

つか・・・ 来週から再び昼生活(毎回向こうの都合ばっかりでホントどうしようもねーな・・・。)
なので、今週新作を完成させなくてはならないという状況になってしまいました orz

むー、なんというか構想はある程度固まってるのに、
加工に時間がかかってしまっているような有様なのです。

でもっ! 新作が完成しないとゆきぽに会えないという
約束なので、そろそろ本気だしてがんばりますね!!
(来週はDLCの発表もありますし・・・)

がんばれ、オレ!!


ではまたノシ





しかし、DVDドライブにはクラナドが入っているという始末・・・

かぁーさねたー てとー てのなーかにー♪
ことみちゃーん!!! orz orz

全て萌えて百合になれ! 

2008, 10. 15 (Wed) 13:01

こんにちは、たろうPです。

さて、今日もはりきって動画さくせ・・・
と思いきや、スーパー行ってたらさっぱり進みませんでした orz
どん兵安売りぽぱぴぷぺー♪  箱売りしてくれ ま す か?w

でもっ!
少し百合について学ぶことができましたっ!

カルミナP



うっうー! ・・・orz

結局私にはよくわかりませんでした・・・ くっwww
(でもこの動画、間違いなく趣があり、紳士のたしなみに近いものを感じるw)


にしても見てるだけで、睡眠不足確定だな、今週はw
なんか生き生きしてるよ今週のニコマスw
だがオレは眠いwww


というわけで、危うくなってきましたが、
寝ますね・・・ お疲れ様でした・・・zzz

夜の世界で・・・ 埋まっておきますぅw 

2008, 10. 14 (Tue) 12:34

むー、本日から再び夜生活となりますぅ。
事務所に来る時間が不定期極まりなくなりますが、
それでも適度に更新されると思いますので、
いつでも気軽にツッコんでくださいね☆

・・・と新作が完成するまでゆきぽに会えないたろうPです・・・ orz

仕方ないんだ、働かざるもの食うべからずだからさ。
というわけで、鬱もだいぶよくなった
(というかそういう脳みその構造なんだすまない、くっ)
ので新作は今週末うpを目指して進行中なのですにぱー☆

というわけで、また明日 ノシ



んで、色々と迷った時は制作日記を見ようのコーナーw

ひのちんP


あれっ、前回のは全てのPに対する挑戦ではなかったの・・・?
オレ勘違いしてたよあははっw ・・・くっあーーー!!?!

それと、製作者の意図を伝えるってところで色々思い出すことがあり、
何度も停止ボタン押しながら読み返してしまいましたw
やっぱりひのちんPはいいこと言うなぁw
オレなんか思っててもきちんと表せてないから、すごく尊敬しちゃいますw

でもね・・・ ゆきぽが苦手とかさ・・・
毎回何かが引っかかる気がする・・・ この不思議な感覚はなんだ??www
紹介せざるをえないじゃないかwwwww

あと専属P達へのこんな考え方もあるんじゃないか?
みたいなのがちょっとツボった。




あとこちらの動画・・・


のぽぽんP


天才かw 清春もきっと納得のクオリティ!w
ここまでカッコよくゆきぽを表現するたぁ、天才としかいいようがないぜ!!
ブルーの月明かりってことかい? かっこよすぎるぜッ!!!!

つかこんな神動画が埋まってるんなら・・・
カクパ、この機会に見てみようかなぁ・・・ orz
(↑実はルールもイマイチわかっていないらしいよw)

久しぶりにゆーっくり見てきm@ster w 

2008, 10. 13 (Mon) 19:29

久しぶりにニコマスをゆーっくり見てきm@ster w

というわけで紹介いっちゃいますね~☆


柚子P


私の中ではムックのP様ですw
ちょ、極彩削除されてれぅ!? ということで勢いだけで
駆けつけたのですが、ナニコレ、すごくいいじゃん・・・ みたいな。

静止画の移動の仕方がすごくいい感じ。
これは曲調をトレースした神カメラワークだと思いました。
それと動画の上からのせてる静止画の透明具合も最高です!

そして相変わらず、歌詞の出し方がイイ!
魅せる歌詞位置を理解してますね。
私自身、歌詞の演出に苦手意識があるので、これは見習いたい!w

あ、曲は知りませんでしたが、よい曲です!
KOTOKOだから世間では有名な曲なのかも・・・ orz



zakkP


こんなカードがもらえるなら、オレだってタバコくらい吸うわwww



ゆみすp


アイマスMAD処女作なP様です。

かっこいい真のハリネズミ部分が見えたので、
サムネに飛びつきますたwww

むぅ・・・ なんというカッコイイ真だ・・・。
引きつけて離す、間合いの撮り方(笑)がうまいなと感心してしまいました!
私の中で期待の新人タグつきましたw
曲は・・・玉置成実!? でも知らない曲でした orz

僕はトップアイドルになる・・・ 伝わりました!


それと、本当の処女作(9人でeurom@ster ってやつかな?)
も見てきました。。。 こちらもシンクロバッチリw
ジャンプ時のカメラUPがこれまたうまい!
そしてAutoカメラの魔法、千早のUPが・・・GJすぎるぅ!!
(Autoじゃなかったらスマネ orz)

ちゅうか9人の中にはるかっかとゆきぽが居ねぇ orz
だがそれは動画のクオリティとはなんの関係もないwww
(ん? もしかしてこのときの二人を出すために本作があったのか・・・?)

これからも頑張ってくださいぃ!!



P名ナシ?


初めてみるP様です。。。
サムネが超カッコよくてクリックしちゃいましたw

歌詞がでけぇw と思いましたが、これはこれでよかったです。
個人的には4:3のサイズが好きなので、妙な親近感を覚えつつ、
最後までゆっくりしていってしまいましたが・・・
曲、いいっすね。 透明感がたまらない。
そして真の透明感ってのもまたアリなのかなって納得してしまいましたね。
うん、酒飲みながら聞きたいと思いましたw ←失礼か?w



P名ナシ?


激しく続編を希望したいぃ!!w

ちゅうかクラウザーこんな声だったっけ?w



そんな勢いで5本いっちゃいましたw
むぅ・・・ 最近、選曲に釣られなくなったなぁと
紹介をしながら思ったりしてます。
まぁ、著作権とかであまり私の好む選曲層が
出しにくくなってるんだとは思いますが・・・
オレは負けないよ、ゆきぽっ!w (←著作権をスルーするという意味に非ず orz




では制作に戻りますね ノシ


P.S.
ちょ、なんか今回真成分が多いぃww

auバグが発生した携帯版の行方・・・ 

2008, 10. 13 (Mon) 09:29

おはようございます、たろうPです。


先日、勢いだけで携帯版事務所をOPENしましたが、
au不具合みたいなのにひっかかり、一時的に閉鎖しておりました。

一応、改善してみたので、とりあえず見れるようになっているはずですが・・・

私の携帯(ドコモのP902i@いつまで使ってんだよw)では
背景が黒くならないんだが・・・?

新しい携帯ならちゃんと見えてるのかなぁ・・・。


と、たぶんHTML知識不足による不具合を解決できずにいたりします。

とりあえずau問題が起きていなければ大丈夫なんですが、
手元にあるのはドコモだし・・・。

ま、まぁツッコミがなければ大丈夫なんだろってことでwww  orz


では ノシ



P.S.
もし誰かauで見てみたよっていう勇者様がいらっしゃいましたら
是非ツッコミをお願いしますぅ! と、ゆきぽも申しておりました。
あとレイアウト的なツッコミも是非! って感じです。

携帯取り出しポパピプペ~♪

あ、アドレスは同じですw
http://taroup.blog62.fc2.com

斬捨御免@律子さんの特権である 

2008, 10. 13 (Mon) 01:45

10月13日、たろうP事務所にて。


小鳥 「ちょっとプロデューサー・・・ これ・・・。」
P   「ん・・・請求書? ナニコレ?」
小鳥 「いや、私が聞いてるんですが・・・。」
P   「むぅ・・・ とりあえず中身を・・・
     あ、カードの未払い? あー、カネ入れ忘れてたのね。
     ダメじゃないか、もう。」
小鳥 「えー、ちゃんと予算分入れておきましたけど?」
P   「そうなの? ・・・あ。」
小鳥 「DLCの分もきちんと入れておきましたし、額が事務所の予算より
     多くなってますよ。」
P   「だ、大丈夫、大丈夫! オレが後で入れておくからさ!
     気にしなくていいよっ!! ねっ☆」
小鳥 「いや・・・ 私はいいんですけど、律子さんが怒りますので・・・ね。」
P   「律ちゃんにはオレからテキトーに言っておくよ!
     オレそういうの得意だからさ! ねっ☆」
小鳥 「そうですか・・・ ならいいですけど・・・。」
P   「(ちぃ、ここで調べられたら飲み代を予算に
     つっこんでいたことがバレてしまう・・・。
     うぅ、今月は飲みすぎてるし、来月の請求も恐ろしいわ・・・。)」
小鳥 「(まぁどうせ余計なことしてるんでしょうけど、そのテの仕事は
     律子さんに一任したほうがよさそうね。 私のキャラじゃないわ。)」
P   「じゃあ清算したら領収書、律ちゃんに渡しておくよ。」
小鳥 「お願いしますねー。」



P   「ふぅ・・・ これで事務所の平和は守られた・・・ ありがとう勇気!
     さてそろそろ帰ろうかな。 ってホワイトボードに何か書いてある?」


    =========================

    先月、経費を無駄に使う愚か者がいましたので、
    今月より、戯れに会社の赤字を増やすものを
    「悪・即・斬」のもと斬り捨てる(クビ)ことにします。

    もしそのような行為を見つけましたら、通報願います。
    あ、隠蔽したら同罪ですからね。。。

                          by事務リッチャン

    =========================


P   「ちょ、いつの間にこんな仕様に・・・ ニコニコ(秋)めッ!!!
     い、いやそんなことを言っている場合ではないが・・・
     ああああ、そうだっ! ケータイ取り出しポパピプペッ!!


     あ、社長ですか? お疲れ様です! たろうです!
     最近ニコニコの仕様も変りまして、再生ボタンを押さないと
     動画が再生されなかったりしてめんどくさいですよねー。。。
     あぁ、そうそう、少し相談があるんですけど、
     今月ちょっと苦しいので給料の前借とかできないですかね?
     ・・・えっ無理? そういうことは律子君の許可を得てから?
     ちょ、あなた社長でしょ? なんで律ちゃんに許可してもらわな・・・
     あ、ちょ、待ってくださ・・・・・・ あーあ orz


     た、助けて・・・ ゆきぽぉおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!?!」



とりあえず、ゆきぽと一緒に詫びることでかろうじて許してもらえたらしいです。
皆さん、使い込みには十分注意しましょうね。。。



P.S.
しっかし、DLC高いよなぁw
PSPでもDLCとかあるのかなぁ・・・

買う予定はないけどゾッとするわ orz
予算の再検討を要求すらべしっ!!


それと今日も体調すぐれず、制作さっぱり進んでません orz
見れてないし、きちんと仕事(動画作成的な意味で)しなきゃダメだぞ、オレっ!ww
とりあえず、今日はもう寝ますね・・・
体が資本ですぅ! とゆきぽも言っておりますし・・・w

たろうP事務所@光 反逆のはろうぃん 

2008, 10. 11 (Sat) 22:49

こんばんは、たろうPです。


昨日はちょっと人間的トラブルっぽい勢いになってしまって、
正直、穴を掘って埋まりたい気持ちで一杯でした orz

あ、でも別に自分が恥ずかしいという意味で埋まりたいわけでは
ないんですけど・・・

とりあえず連休なのでゆっくり考えて答え出そうと思います。
テーマは・・・ そうだなぁ・・・

言うことの責任

について。



まぁ、何か、こう、言いっぱなしってよくないですよね。
それと言うだけでなく、聞くことも大切ですよね。
多分それはキャッチボールの次くらいに大切なことだと思います。
(そこに優劣があるのかは微妙w どっちもなくちゃダメかもww)


というわけで、何かへヴィーにってしまったのですが、
残念というか喜ばしいことに、待ちに焦がれていたテンプレ
公開されましたので、事務所リニューアルという運びになりましたwww


この気持ちを今、はるかっか的に言うなら・・・


プロデューサーさん!
ハロウィンですよハロウィンっ!!



かなw



とりあえず、上記内容を検討しつつ、
もうちょっとレイアウト直していきますね。。。


ちなみにサリイ様のAWSALLY_MK02_HW2というテンプレを
お借りしております。
コレは神テンプレw 一目見たときから虜でした・・・ GJ!!!

あ、ハロウィンが終わったら、先日公開した
空とゆきぽのテンプレに戻します。
ご意見ありがとうございましたww


それとリニューアルはそれだけではありません!
なんと事務所のネット環境が光回線になりますたwww
これについても無駄にエピソードがあったりなかったりするのですが、
それは機会があったらお話しするとしましょうw
なんというか・・・ 悔やまれることも多いんだwww

というわけで光回線の事務所をお楽しみくださいw
(↑何も変らないけどねwww)



ではまた ノシ



P.S.

ちゅうかこんな明るい日記を書くつもりはなかったんだ。
この5年間、昨日ほどマズイ酒を飲んだことはなかったように思う。
最低だったとしか言いようがない。
だからちょいとマジに今後のことを考えたい。
自分が捻じ曲がってしまう前に・・・。

つか5年前から劣化したのはオレのほう・・・なのか?


それと新作の製作はさっぱり進んでないのですにぱー☆ orz

くはー 

2008, 10. 10 (Fri) 00:56

何か今日はダメだった。
すまない。


あと、歌ってみたで自演wというコメが入るのは
お約束なのだろうか・・・?

だが、それと今宵オレがニコニコしていない件(表情的な意味で)は
それほど関係ないが無関係とも言い難い orz


まぁ、明日は飲み会だし、そろそろ寝るか・・・。


ノシ



ちゅうか、アイマス関係ないなコレ・・・ 何か言っておかないと・・・


メッセンジャーの
アイマス絵文字第2弾が落とせないよっ!!


・・・これは愚痴だ orz

酒と甘いものスキーの戯れ 

2008, 10. 08 (Wed) 23:36

10月8日、たろうP事務所にて。


小鳥 「ちょっとプロデューサー! 事務所でお酒飲まないでって
     いつも言ってるじゃないですかっ!!」
P   「ぴよっ!? ああぁ、す、すまない orz」
小鳥 「・・・ったく、何度言われればわかるんですか!
     いい加減、減給処分にしますよ?」
P   「何それ・・・ 上司気取りかよ・・・。」
小鳥 「何か言いましたか?」
P   「いや、小鳥さんも一杯どうかね?」
小鳥 「えっ、いや、ちょっと・・・ それは・・・ ネェ?」
P   「(そこだっ!一気に畳み掛けろオレっ!!)
     ホラホラ、いつも事務処理ばっかで、たまには愚痴の一つも言いたいっしょ?」
小鳥 「はぁ、では・・・」



10分後・・・



小鳥 「ですよねー、やっぱ酒はツマミが肝心っすよねーwww」
P   「そうそう、んでこの間、久しぶりに酒とポッキーいっちゃったんだけど、
     これがまた合うんだよなwww」
小鳥 「酒とチョコですね、わかりますwww 世の中には苦手な人も多いみたいですけど、
     私は全然問題ないっすねーwww
P   「だろう?w ポッキーもさ、複数の味を組み合わせて
     グラスに飾っちゃったりして食べると、これまたうまいんだよなーw
     無駄にこじゃれた感じが庶民を舞い上がらせるんだよw」
小鳥 「私はトブーwww」
P   「うはっ、今夜は飛びたくなってきたwww」
小鳥 「じゃあ、事務所を飛び出して2次会いっちゃいますかwwww」
P   「いっちゃいま・・・」
社長 「どこにいくんだね?」
2人  「アッー・・・ orz orz」



とりあえず、2次会は反省会に変更されたという。



P.S.
一応動画制作は進んでいます。 たぶん30%くらいかな?

オチの弱い秋ぽっぽ 

2008, 10. 08 (Wed) 01:07

10月7日、たろうP事務所にて。


ゆきぽっぽ1008


P    「芸術の秋・・・ だなっw」
律子  「いや、いつもと変らんなそれは。」
P    「なにっ、そんなことはないぞっ! いつもは考えナシの撮影だけど、
      今回はテーマがあるんだ!」
律子  「ほー。どんな?」
P    「過激メイド幼稚園ゆきぽっぽ。」
律子  「あんた幼稚園からやり直したほうがいいわ。」
P    「くっwww」
律子  「というか例の動画の制作は進んだの?」
P    「くっwwwwwww」
律子  「あーそうですか。 じゃあ、雪歩には動画が完成するまで
      事務所に近づかないよう伝えておきますね。」
P    「な!?」
律子  「ふふっ、いいんですよ私はw」
P    「お、オレだって・・・ いいもんね・・・ ははっ。」
律子  「ちょ、現実逃避気味に”乃木坂春香の秘密②”(コミック)を読み出すなw
      動揺するにも程があるわっwww」
P    「ちゅうか相変わらず、アキバ系の軽蔑されっぷりに定評があるなコレwww」
律子  「いいからはよ動画作れ!」
P    「助けて裕人さんっ! orz (←乃木坂的な意味で。)」



さすがの裕人さんもヘタレブログのオチの弱さまではカバーできなかったらしい。
人生はそう、スターダスト・レボリューション(星屑返し)なのかもしれない。



では ノシ



P.S.
携帯に対応したつもりでしたが、auバグと思われる現象を
突破できなかった為、一時的に携帯テンプレを解除します orz
マジすまねぇゆきぽぉ~ orz orz

秋物いっちゃいますか? 

2008, 10. 07 (Tue) 00:11

こんばんは、たろうPです。。。


ついに次のMAD制作を開始しました。

テーマは今のところ 「百合」 らしいです。




困ったもんだwww




でもまぁ秋っぽくていいかなーと。 ←何が?

とりあえず、昼生活中はモチベがなぜか上がらないので、
秋刀魚でも焼きながら待って頂けるとうれしいなと思います。


ではまたノシ







ちょっ、、、 これは!!?!

たぶん意図的にP名ナシ?



最近、とあるニコマスP様の影響で”グングニル”を聴く回数が
増えまくった私は思います・・・


このクオリティはこの人にしか出せない。
どんな有名Pが同じ曲、同じアイドルで挑戦しても
この動画が見劣りすることはない。

なぜかって?
今このアイドルとプロデューサーを取り巻く環境だからこそ
表現できる唯一の世界がそこにあるからさ。


”リリィ”と向き合うことができたなら、”グングニル”を手にして
もう一度”平和島” を目指そうぜwww なwww

↑オレの好みですまないw

やったねあずささん、明日はホームランだw 

2008, 10. 05 (Sun) 22:29

注: あずささんAランクエンドのネタバレが含まれます orz



10月5日、オーディション会場にて。

続きを読む »

FIGHT.01!! 

2008, 10. 05 (Sun) 12:19

ちょっとアイマスに関係のないことを・・・





・・・ちょ、くぼたまこと先生www

ついに評価される時がきたんですね・・・ 先生の勇姿にオレ涙目(TT)



ちゅうかGOプリ復刻版でてるのね・・・ 買いだ!
だが通常版4巻まで持っているオレはどうしたら・・・ orz

しかも昨日の飲み代がはんぱねぇ・・・
どう律ちゃんに説明したらいいのやら・・・ orz


とりあえずメシでも食いながら考えようかな。。。





一応ぺんちゃんもミテマスヨー<●><●>



くじら様カッコヨス!!
まぁ、内容はそんなに面白くないんだけど・・・
コメントとともにニコニコのコンデョンを見る動画w
だが、コメ・再生数ともに減少傾向にありますねw 困ったもんだwww

秋の事務所改装計画 

2008, 10. 04 (Sat) 11:35

▽ 企画内容 ▽

skyphoto + yukipo.ver
 @画像は捏造顔グラのP様からお借りしております。テラサンクス!

fresh_green + yukipo.ver
 @画像はBC作った時の一コマです。MBFのAnother的な意味でw


来週くらいに季節モノを試して、期間的にそっちにする予定なのですが、
ベースとしてどちらかを採用予定。。。
一応ツッコミ募集中。
(本文読みにくいとかw あ、ゆきぽ以外のアイドルには変更できませんからねww)

坂道続いても ”おはよー!あずさ!” 

2008, 10. 04 (Sat) 01:04

こんばんは、コマ送り人生真っ只中のたろうPです orz


というかね、、、
どうも昼生活になるとコマ送りっぽい感覚に襲われるんだよね・・・。

なんでだろぉ~ なんでだろぉ~
美希の”おにぎりスキー”なんでだろぉ~?w


すんません。
というわけで、今日もあずささん本編やりつつ、ブログのテンプレ漁ってましたw
ふ・・・ あずささんには悪いが、オーディションで勝つよりも
テンプレ探すほうが難しいぜwww


すんません。 part2
というわけで、1週間くらいしたらテンプレが変る予定です。
すぐに変らないのなんでだろぉ~~~www


すんません。 part3
明日は土浦の花火大会ですね。。。
みんなで見よう、素敵な夜空@茨城アイマス友の会


すんません。 ←いい加減にせえよコラ。
とりあえず、気が向いたら今あるネタで1本やります。
内容は暗めな感じのデュオになると思います。
頑張るコト探して ね~ぇ 走るよっ!@ゆきぽまで届きたい裸足のままで☆


すんません。 いやまじで。。。
ではまた ノシ



おまけ:  本日のあずささんw
       おはよーあずさ
       テンション低下確率が高かろうと、オレは毎回、
       ”おはよー!あずさ!” を選択するねw
       ちゅうかこのやり取り、好きすぎるww 何度見ても飽きないわwww
       そしてあずささんを困らせたいオレはただの変態大人 orz
