 

--, --. -- (--) --:--


大晦日だよっ ゆきぽぉ~!!? 

2008, 12. 31 (Wed) 17:03

こんばんは、たろうPです。。。

大晦日ということで、何となくプチ一人祭り風味乙って感じに
軽いコネタ動画を2本用意してみたwww

一つは、大晦日といえば演歌!をテーマにあずささんが歌いますw
もう一つは来年に希望を繋げる為の儀式だと思ってもらえればと思います、イミフw




よかったら大晦日というこの特別な時間を
少しだけ彼女らと一緒にすごしてやってくださいw
今年にありがとう!来年によろしく!! って感じでw

・・・にしてもよく偏見と左コメだけで動画作れるよな・・・
まぁ、年末暇そうにしてた3人だからオールオッケーって感じっしょw
(特にあずささんは暇そうだったのでwww うはっ、怒られるってwww)
こうやって何も考えずにトライするのもたまにはいいかなって個人的には思うのですw


というわけで、来年もたろうP事務所をよろしくおねがいいたしますw

では皆さん、よいお年を☆


↓動画作成中に出会った本気のあずささんw
あずさ抜刀w
来年仕様らしいwww

続きを読む »


明日は大晦日だよ、ゆきぽぉ? 

2008, 12. 30 (Tue) 22:55

こんばんは、たろうPです。

年末色々やろうとしていたことがさっぱり進みませんでしたが、
泣いても笑ってもあと1日・・・ orz

当事務所のエントリーに、もっと色々書くべきことがあったのですが・・・
さっぱりできませんでした orz

ということで明日は事務所の掃除をしつつ、今年最後のライブやります。
夕方くらいにはうpする予定ですので、予定が全て片付いて
暇だ~って人は遊びにきてください。。。
事務所のアイドルらと共に今年一年の締めをやっちゃいたいと思っています。。。

・・・といってもそんな派手なことはできるわけもなく。
予定が空いているメンバーで適度に頑張りたいと思いますぅ♪
まぁ・・・何かやっておかないとね? みたいなノリなので、
あまり期待せずに待っていて頂けるとうれしいです。

・・・一応、去年も大晦日に動画上げたりしてましたけどw

時間があったら誕生祭動画の裏舞台を作る予定だったのですが、
残念なことにそんな余力もなく・・・でも何かやろうっていうのが
今回の趣旨なので・・・

まったく気にしないことにしたwww


というわけでまた明日☆

PCトラブる? 

2008, 12. 30 (Tue) 09:08

12月30日 AM5:30、たろうP事務所にて


P   「ん・・・ ゆきぽの収録テープ見てたら寝ちまったか・・・
     どうれPCでも立ち上げてニコニコ事情でもチェックしよか・・・」

ぽち。

ウィーン

Pi (ビープ音?)

P   「んん!? 何か鳴った?」

P   「ログイン画面が出てこないけど・・・?
     まぁ最近変な音出てたしなぁ・・・ハード的な問題だろ・・・」

中身を分解し動作確認。。。

P   「むー、原因がわからんなー orz
     こりゃ重症かもしれん、師匠に連絡するかなぁ・・・ ってまだ6時だし orz」

その後、もうちょっと中身チェック。。。

P   「ダメかーw って笑ってる場合じゃ・・・ つかハードじゃないんかなー。
     ソフト面当たってみるかー。」

セーフモード起動。。。

P   「・・・アカウントのログインでエラー!!?
     アカウントなんていじって・・・ ぬあああああああっ!!!?!?」

ログインの際にユーザー名をクリックするのがめんどくさいから
自動ログインに設定したことを思い出す。

パスワードを再設定して無事ログイン完了。。。

P   「もう二度とログイン設定はいじらねぇ!!!
     あやうくOS再インストとか最悪のケースがよぎって泣きそうになったぜ・・・。
     まぁどの道、SPEC的にも厳しくなってきたから、そろそろ買い替えかとも
     思っているけど、一夜にして決断できるものでもないしな・・・。
     なんにせよ、事務所の皆にトラブってる様を見られなくて助かったわ・・・。」

事務所PCの一命は取りとめたらしい・・・。
というかニコニコがカクついた時点で、
新しいPC購入を検討すべきだとわかっていながらも、
ごまかし使っているのは貧乏性の表れなのだろうか・・・ orz

--
小鳥 「・・・忘れ物を取りに戻ってきたのだけれど・・・
     これは年末のスクープねw 写メったから皆に送りましょww」


忘年会のネタに使われることは間違いない。



故障中にふと出会った動画たちですぅ♪

だ~おかP


あったのか!? これあったのかッ!!?!
エントリー有りの祭りはさっぱりチェックしてないからスルーしてたよ・・・orz
でもやっぱこの曲ならゆきぽだよねぇwwww


堂々堂P


本編をいい加減に見ようと思い、まずはOPからか・・・ってことで。

・・・だが間違えたらしいwwww
にしても3Dよくできてるな・・・動きもスムーズだし、
表情ものヮのさんだし・・・3Dに興味がわきますねー♪

よし年末こそ全話見よう!! その決意を胸に貼ってみました。。。

2008最後の紹介させてくださいぃ~♪ 

2008, 12. 29 (Mon) 06:43

こんばんは、たろうPです。

本当は、来年の予定でも公開しようかなと思っていたのですが、
どうしても紹介したくなっちゃいましたので・・・

紹介・・・いいですか??ww


ayakanP(仮名)


12月P特番「みんな、しわっす!」という企画が開催されているらしいです。
要チェキ? ええ、間違いなくこの動画、要チェキです!!w

カメラワーク、アングルがとんでもないクオリティだっ!
いつも一人を追いまわしていた私でしたが、重ねることで
こんなにもライブ感がでるんだなって・・・ 素直に脱帽です orz

そしてメインはゆきまこですw ゆきまこスキーにはたまらないぜwww
(注:私はゆきまこスキーではありませんが・・・。)
ゆきぽの・・・キラッ☆  ってここしか元ネタわかりませんでした orz
たぶん有名な曲だけだと思うのですが、無知無知くんな私には
曲のことは・・・ 聞かないでくださいぃ~www

曲の盛り上がりに合わせてカメラアングル、立ち位置が
シンクロし、とんでもないことになってますw
ってかこの盛り上がり、年末にぴったりすぎだろwwwwww


HaruharaP


12月P特番「みんな、しわっす!」からもう一本!!
ゆきぽ掘ってるよゆきぽぉ~♪♪♪
なつかしの祭りタイトルが多数登場しますw
・・・オレどれだけ参加できたんだろうな・・・ 素でそんなことを思ってしまうw
祭りスキーにはことを連想させてしまう、発想の勝利な動画です!

なによりゆきぽがヘルメット被る様が・・・最高すぐるwwwww


R(略)P


世間からみても間違いなく注目P、R(略)Pの登場ですw
ブログでもとてもお世話になっておりますww

今回の新作では”千早”と”歌”という切っても切れないような
関係をテーマにした動画となっています。
切手も切れない・・・でも切れちゃったら?
そんな千早スキーなら考えたくもないシチュを真正面から捉えた、
力作だと思います!!
(一応、最悪の事態ではなかったのかな、この場合。)

私個人としては・・・ 見た直後、何も考えられない状態に陥りました。
普段、このテの動画を見たら、感動とか悲しみとかで目が潤んだりするのですが、
今回はまったくそういうものがなく・・・。 後から考えてみると、
心が剥がされた状態になっていたように思えます。
今までの作風にはない暗めの表現、表情の見えない千早、
落ちている時ほど自分は見えなくなるものです。
その辺の影の演出が自分に乗っかってきて、脳内ではきちんと、
「大丈夫」っていうシナリオ的な答えを理解できているのですが、
視覚的な、脳内の映像的な部分としては、そこまで辿り着かなかった・・・
ということなのかもしれません。ハッキリしたことは自分でもよくわかりませんが、
不安なものがいい意味で正しく表現されて残ったというか。
なんにせよ、いい意味でプロとか知っている人には出せない
レールに沿わない独特の表現になっていると私個人としては思っています。
だから、、、こういう天才がいるから、、、
ニコマスやめられないんだぜ? にひひっwwww
素晴らしい動画をありがとう! もっとやってくれっ!!!!wwww
(辛くならない程度に・・・ですかね。)

・・・というか、ノーコメもありや、と囁いた自分が久しぶりすぎてフイタwww


弟P


はじめてみるP様です。

私個人としてはあまり千早ちゃん動画をめぐることはないのですが、
昨日ふとコメントで紹介して頂いた動画を見たところ、
あぁ、千早はこんな子だったな・・・って本編の思い出を掘り返されるような
感覚があったので、是非紹介させてください!

千早コミュとより子さんが歌う「ココロの鍵」のコラボです。
コミュのセリフと歌詞のリンクっぷりがたまらないことと、
高画質でキレイかつ場面のセレクトの仕方が、とんでもないシンクロを生んでいます。
千早ファンの秘境・・・そんなタグにふさわしい、そんな動画でした、GJ!!

・・・にしてももっと評価されてもいいだろうに。
オレなんか出会ってもう4回くらいリピートしたぞこれ・・・。
どうなってんだ最近のアイマス事情は・・・なんかおかしいぞ?
いやマジで。。。



と、冬の寒さにも負けず、4本いっちゃいましたw

紹介・・・といってもですね、お気づきの人も多いかと思いますが、
1日に遊びにきてくれる人がだいたい20人より少ないくらいなんですよね。
だから、毎日きてくれた人がHITしても再生+20くらいにしかならないので、
紹介という意味では中途半端すぎて申し訳なかったりもするのですが、
その動画のよさを皆に伝えたいという思いは、他の人と変りませんので、
一応、前向きに続けて行きたいと思っておりますw
というか続けさせてくださいぃー orz

また、他のP様の動画を客観的に評価することで、
自作動画も客観的な視点からみられるようにするという
トレーニングでもあったりして、そこは狡猾なのです。



というわけで、これにて紹介納めとさせてくださいぃ~☆
また来年も、当事務所の紹介コーナーを
よろしくお願いしますね、プロデューサーさん♪



ではでは ノシ

来年も、また、この場所で 

2008, 12. 27 (Sat) 15:10

12月27日、某SNSトップページの草原っぽい場所にて。


P   「平和だね~」
雪歩 「ですね~」
P   「色々と終わったね~」
雪歩 「ですね~」
P   「・・・」
雪歩 「・・・」






雪歩 「ところでプロデューサー、私達こんなところでゴロゴロしてていんですかぁ?」
P   「ん? ・・・あぁ、こういうのが大切なんだよ。」
雪歩 「??」
P   「オレさ、クリスマスって仕事するもんだと思うんだよね。
     特にアイドルなんてイベントとかで稼ぎ時じゃない?
     んでその日仕事して、その次の日遅れたクリスマスを大切な人とやって、
     その次の日にこうして何もかも忘れてその大切なひとと、
     何も考えずにすごす・・・ ううむ、ある種の理想郷、ユートピアかな?なんてw」
雪歩 「何を言ってwwww」
P   「とにかく、こういう時間はそれはそれで特別なんだよ。
     だからゆきぽも同じ気持ちだったら嬉しいなw」
雪歩 「クリスマスは2人きりでいたいですぅ はぁと。」
P   「わからんヤツだなw まぁいいけどねぇ。。。」






P   「なぁ、ゆきぽ。」
雪歩 「はぃ?」
P   「来年もこうして過ごせたらいいね。」
雪歩 「そうですねー(棒)」
P   「ちょww」
雪歩 「冗談ですぅw また来年も、こうして・・・」
P   「あぁ、来年も、再来年も、その次も次も・・・ね。」
雪歩 「はわわっw」






来年も、また、この場所で、、、




以下、例のラジオで公開して頂いた雪歩へのお祝いメッセージを格納。

続きを読む »

Happy Birthday & Merry Christmas!こっちだよ☆ 

2008, 12. 24 (Wed) 18:59



結局コレやんのか・・・ orz
まぁ祝う気持ちに変りはないぜw 1本でも多くあればいいかもですハイ♪

祝☆雪歩誕生祭! 全力で紹介させてくださいぃー!!! 

2008, 12. 24 (Wed) 08:36

さってと・・・ 素晴らしき雪歩誕生祭の朝に乾杯っ☆

というわけで、紹介いっちゃいますね!!
今日は雪歩誕生祭動画全てにコメを入れる勢いでいきますよぉ!!

もあP


私の中では大爆発No.1の人ですw

動画のほうですが、しっとりとした雪歩にすごくよくあう選曲をされてますw
なによりツボったのは「それはあたしの心なの」っていうタイトル。
静かになんだけど、堂々としていて、主張している感じ。何か力強い。
そんな表現が動画全体に行き届いていて、穏やかな強さを感じる動画でした。
GJすぎる!!


アスティアP


ちょちょっ!?いきなりテニプリだよwww
ばい菌おー!! って、どういうつもりなのこの人・・・??



なーんだ、去年は奴隷人生だったのかw
それなら納得ですwww てか祝いたい気持ちは変わりないぜ!
そしてオレはこのP様を勇者と呼ぶことにした!! GJ!!

そしてばい菌おータグをつけるのは削除の危険があったので
個人的には自重しておいた。 (大丈夫だとは思うけどw)


PN2P


雪歩ドリル部隊の人ですね、わかりますwww

いやぁ、しばらく見ない間に作風が変りましたね。
すごくいい表情を持ってくるw
個人的に一番GJと言いたいのはカレンダーに写ってる雪歩から
始まるところ。 すごくいい発想! どんどんやってください!!

ついでにもぐら衣装(?)っぽいのが出たので、
雪歩ドリル部隊を・・・ いや余計なことはいうまいwwww


ErolinP


雪歩専属P様です!(専属だということを今日知りましたw)

んで動画ですが・・・
とりあえず電車の中で雪歩がポーズとってるところ、ツボりましたw
きゃわええw ちゅうかきゃわええwwwww そして巻き戻しましたw
それと大人の影が・・・のところで、パンゴシがのぞくところがいいです。
これは発想の勝利ですねw

専属Pと知ったからには、これからも注目のP様ですねw GJ!!


TAKAP


伝説の雪歩スキー、TAKAP様でございます。。。
というか、ラジオお疲れ様でしたっ☆

本日16本もの動画をうpするという偉業を達成されましたw
そしてその中ですごくすきな選曲だったので、この動画をセレクト♪
やっぱりUPは最強だということを思い知らされる動画ですw
一番近くにいること、それが全て・・・かな?
来年もTAKAPらしく、雪歩らしくな動画に期待が持てる動画ですw GJ!

あと編集的にはこちらのほうが近く感じられるかな?


両方ともオススメですw

SSMさん


言わずと知れた雪歩スキーなP様ですw
というか、ラジオお疲れ様でしたっ☆ (2回目w)

なにやら、PとしていないのはPではなくSSMさんとして
雪歩に贈る動画だからだそうな。 その心意気やGJ!
そして感情を表現するかのようなカメラワークGJ!
間違いなく雪歩スキーの鑑ですw


ビワハイジP


初めてみるP様です。

pop'n music 9の曲とのことですが・・・ 全体的にかっけぇw
2番のいつも2人は忙しすぎるねのところのつなぎ目がかっけぇw
モーション重視でセレクトされたと思われる振り付けがかっけぇw

・・・ラブラブなだけがクリスマスではない・・・切なくも
甘くはかないクリスマスも・・・今宵はどうでしょうか?w


SUSP


ちょw リングw  ・・・でもこれこんなに明るい曲だったんだw
ナイス選曲&演出w  ・・・しかもオマケありwwww 呪われたwwww


ひでP


はじめてみるP様です♪
・・・って何これ?インスト?かっけぇ・・・ 渋いわぁ~♪
そしてイキナリ目のハイライト消しがきますw 鳥肌モンだw
早く戻ってきてっ!雪歩っ!! ってなんかそわそわした感覚に襲われますw

総括: こんなニクイ演出をするPはもっと評価されるべき!!
     (センスも技術もすごいと思う・・・ オレも見習うべきw)


土偶P


いやマジでその超えられない壁を越えて頂きたいと思うんだ。
もう少しでどうにかなりそうな土偶Pに乾杯☆
(マジで応援していますw)


かわづP


千早創世録のP様ですぅ♪

えっ、ランマの曲?
聴いたことあるんですけど、ランマ自体はさっぱり覚えておらず・・・orz
シンクロベースのシンプルな演出+ライブフォーヴィーナスがかっこよく決まってます!
のびのびと、そして時に力強く歌う雪歩・・・GJと言わざるをえないw

というか、、、千早の相方といえば・・・雪歩ですねっw
インフェエルノコンビとしてはやるしかないですねーw
なんて思ってたら・・・ えっ、全誕生祭に参加されてるの!!?!
ちょ、ちょっと見てくるwwww


アジャP


曲も知らずゲームも知らず・・・ だが間違いないことは・・・ 埋もれすぎだって!!
3種類の場面を行ったりきたりするのですが、
それぞれの場所で生きるって感じでよいです。。。
ポイントは裸足と、最後の草原で歌う雪歩・・・ 鳥肌モンです!GJ!!


No.0P


はじめて?みるP様です。

nayuタンなの?なんというイメージシンクロw これは雪歩が歌っているとしかww
そして初恋の切なさ満点の演出・・・ 鳥肌がとまんねぇーーーwwww
・・・あれっ、オレ泣いてるの・・・? ゆきぽも泣いて・・・
ゆきぽぉおおおおおおおおおおっ!!!!


そして見つけちゃったからには是非!って感じでw
No.0P


まこちはみきはまさにビリビリクラッシュメン!!(メンじゃねーだろw)
個人的にはこういうシンクロのほうが本職に見えるけど気のせいかなーとw
すごく丁寧にあわせられた振り付けGJすぎです! もっとやってくれwwww


TaiyoP


初めてみるP様ですw
うほっw 飛び交う字幕シンクロやべえええええwwww
すげー楽しいぞこれwwww 雪歩が楽しそうに字幕と戯れる動画です!!

アッーw 前作もそんな感じなのねw これは雪歩スキーなPとして
今後も要チェックやっ!!


玉ふたつP


もはや有名雪歩スキーとしか言いようがないP様ですwww

むむぅ・・・ 色々面白い人だと思っていたけど、夢とか語っててすごくマジメだ!
これはガチ動画!! そんな印象を受けましたw もっとやってくれwwwwww


いっぺいP


ちょw スゲー楽しそうだ、このゆきぽwwwwwww
そしてイキナリ安心すぎるカメラ固定ですね、わかりますwwwwww

あ、ぽっぽ~だからゆきぽっぽって感じなんですねw
しかも懐かしい鳥が出てきますねwww (カラスは千早だったけどw)

うん、もう一周くらい見てくるわw ツボったwwww


ポケモンジェットP


おぉ・・・ ラストコンサート当日のエピソードなのね。。。

Pのマジな思いがガッツリ雪歩とシンクロしてますw これはいい話w
個人的に思ったのが雪歩がちょっと得意気なしぐさをするところ。
そういうところ、オレが見ている雪歩にもあるなーと。
何か共感できて最後まで見ちゃいましたw
・・・でもまさかラストにアレを渡すとはwwww 最高だぜPJPwwwww
これからも雪歩と共に頑張ってくださいぃ!!


ミンゴP


鬼畜律子のP様ですね、わかりますwww

光の演出がすごいw どこもかしこも光ってます☆ミ
まさに Star Yellow X'mas!!
そして雪で街が色づきます! ストレートな表現ですごくイイです!

なにっ?浅倉大介だとっ!!?
ちょw 知らないよこの曲wwww 
やっぱりクリスマスには浅倉サウンドが合いますね♪
私は例によって Twinkle Heart@木村由姫 聴きまくってましたよwww


小町P


ちょw 選曲素晴らしすぎるw 雪歩に合いすぎるwwwwwww
というわけでクリックしてみたら小町Pでしたw

美希誕生祭でもお会いしましたが、、、安心のクオリティすぎてフイタw
そう!このコミュとダンス部分の割合ッ!黄金比ッ!!
今回も個人的にすごくバランスの取れたいい動画だと思います!
コミュの配置も時系列っぽいので構成の勝利って感じです!
つか山羊座なんですか!? このコミュDLCで出してくれっw 課金余裕すぎるww
しかもラストがオフスケですよオフスケww 2828がとまらないwwwww

とにかく、雪歩コミュスキーにはたまらない動画といいたいのです。。。


P名ナシ


ごめんゆきぽ・・・ オレ・・・ ゆきぽねスキーでもあるんだ・・・ orz


おきな。P


へぇ・・・ ゆきぽねってこういう声で鳴くんだぁ・・・ あはははは・・・

って違うw 動画の紹介するんだよ、オレッ!!?w

というわでzoomeに活動の拠点を置きつつ時にニコニコされるP様
(と認識しているんだけどあってるのかなぁ・・・?)の登場です!!
遅刻?誕生日を祝う気持ちは変らないので、まったく問題なしです!!

むむぅ・・・ 比較的速度の速いシンクロ、全編抜き+背景ステージ・・・
これは素晴らし・・・

ってゆきぽねぇーーーーーーwwwwwwww

最高でした。 ゆきぽねも誕生日おめでとうっw (たぶん誕生日は同じハズww

一番ツボったのがサビで雪歩が走っているような演出。
カメラ(もしくは編集)をうまく動かしつつ走っているモーションに見せてますw
これは天才的だwwww 今日からモーションm@sterと呼ばせてくださいぃww
ロマンスの森に行きたくなりましたw GJ!!

・・・余談ですが、、、
MonsterXってふぬああで動かすんだ・・・ ってことでちょっとフイタw
私も使ってる(Xではないしアナログ3端子だけどorz)ので少し共感しちゃいましたw


ふふP


ゆりしーktkr!!!!!
ってあれっ?D.C.に定評のあるP様ではないですかwww

前から丁寧な作りで評判の高い雪歩のP様でしたが、
これまたすごく丁寧かつ面白い演出www
影(というかカラー?)を使って色々な雪歩を表現しています!
これいっぱい撮影したんだろうなぁ・・・ 色々な衣装で撮影したんだろうなぁwww
見る側としてもPとしてもすごく好感のもてるよい仕上がりだと思います!
GJ!! そしてこれからも雪歩スキーでいてくださいぃwww





12/26追記:
  というわけで・・・ 今年も盛大にいっちゃいましたね誕生祭ww
  多くの動画投稿・・・タグでみるとおおよそ120本くらいの動画が
  うpされていたようですw (祭り重複につき埋もれ回避で先行うpした人たちも
  多数いらっしゃったみたいですねぇ。。。)
  みなさんスーパーGJ!! よい動画をありがとう!!
  そして雪歩の誕生日を祝いたい気持ちはみんな同じだぜ!!
  そして来年もまたニコマスというステージで会えることを楽しみにしておりますw

  ・・・ってこんなシメでいいのか??www

  というわで、皆さんお疲れ様でしたっ!!

  そして雪歩、誕生日おめでとう!!!!

  あー、コレ、何回言っても足りんわぁwwwwww




また、自作動画”俺は雪歩を・・・ 死ぬまで離さない!!”で
歌詞を入れてくださった職人様にこの場で感謝申し上げたいと思います。
時間が押して歌詞をつけられなかったので・・・ 感動のあまり目から汗が・・・。
ありがとうございました!! そしてラストのピンク文字GJすぎる!!ww






やまかずP


サムネで特定余裕すぎだろうwww
相変わらず安心のクオリティ!


えいぷP


ちょw 例のタグで検索したら引っかかりましたよwww
あ、でも見る側になると結構おもしろいものですねwww

まためぐり逢えれば今度は・・・ 

2008, 12. 24 (Wed) 00:00

Bランクアイドル 萩原雪歩
          ラストコンサート 失敗



P   「雪歩・・・ すまない、俺の力不足でこんな結果になってしまって・・・。」
雪歩 「ううっ・・・ はうぅ・・・ ぐすっ・・・。」
P   「俺とのアイドル活動は今日で終わりだ・・・。
     雪歩をトップアイドルにしてやれなくて、本当に申し訳なく思う。」
雪歩 「そんな・・・ こと・・・ ないです・・・」
P   「次は別のPと・・・ トップアイドル目指して頑張ってくれ。
    こんな俺が言うのもなんだが、雪歩は本気で頂点に立てると思ってる。」
雪歩 「だったら・・・終わりなんて・・・ 言わないでください・・・ッ!」
P   「もう決まってしまったことなんだ・・・ 守ってやれなくてごめんな・・・。
    だから今日で・・・サヨナラ、だ。」
雪歩 「いなくなったら・・・ アイドル続けられるわけ・・・ うぅ・・・。」
P   「これからもっと優秀なPの元、頑張るんだぞ。
    じゃあな・・・ 雪歩・・・。」


雪歩 「それでも・・・ 私とプロデューサーは・・・ 一緒・・・ ですぅ・・・」



それでも、俺は振り返ることはできなかった。

なぜならアイドル雪歩をダメにしているのは
自分だと気がついたからだ。



続きを読む »

あなたの前に・・・ ってオイwwww 

2008, 12. 23 (Tue) 23:46

あなたの前にプレミアム会員 2人 / 一般会員 139人が待機中です

えっ・・・ これは何wwww  orz

今年のオレオワタ orz orz

早朝くらいになりそうだね・・・ くっああーーーー orz

いくぜおめーらw 

2008, 12. 23 (Tue) 17:35

動画、テストうp完了。
が、その際、しょぼい修正点を発見・・・orz
ソッコー手直し中でございますぅ。。。

というわけで、本日は例のラジオ会場でお会いしましょうw
・・・あ、ブックマークが消えたせいで会場の場所がわからない・・・?

くっあああーあーあーあーあーあーあー orz

とりあえずエンコ終わらせてから探しますw

というわけで、作る人も見る人も通りすがりの人も・・・

みんなで祝おう!! 雪歩のBirthday ☆ミ


尚、本ブログは明日の昼くらいまで適度に更新されます。
明日の夜は仕事(動画作成に非ず)なので・・・ すまねぇゆきぽぉ orz



21:00 とりあえず動画は第2テストを乗り越え完成しました・・・。
     んで紹介文とかもおおよそ完成。 ラジオを聴きつつ、
     今年も0時うpを狙いますw

     そして誕生祭動画もきてますねーw これは激戦かつ素晴らしい誕生祭になりそうですw
     いや、コレくらいで丁度よいね。 盛大に祝わないと・・・だめっしょwww
     新作はみれてぅチャンネルでチェックしてますが、これが最速なのかな?
     その辺、あまり理解できていなくてニコマスPとしては中途半端ですが、
     まぁ追えないことはないハズ・・・w とりあえず風呂入ってスタンバっておきますね!w

目覚めたら・・・ 祭り真っ只中?w 

2008, 12. 22 (Mon) 12:27

12/22 微調整+完成  一応、一通り完成・・・が見直す時間がねぇ orz
23-24 ゆきぽっぽ誕生祭当日♪

ふへー、なんとかかろうじて見れる状態にはなったかなって感じです。
細かい修正なんかは諦めよう・・・くっw
歌詞入れは明日時間があればやろうかな・・・ いやテストうpを優先すべきか?
ちょっと画質でやばそうなところがあるので、テスト優先にするかもですね。。。

現時点でまだDLCは配信されていないようですね・・・
きっと目を覚ます頃には・・・あああああ orz
(いつものノリでいくと夕方くらいかなぁ?)

ま、峠は越えたので・・・のんびりやろう。。。
できなかったことは終わってから悔やめばよいさ@律っちゃんに内緒でw


ゆきぽ誕生祭まであと・・・2日 orz




ちゅうかね、急にブックマークが全て消えちゃってね・・・
事務所の場所(URL)覚えてないからさ・・・

ちょっとしたあずささん状態になってましたwww
よもや自分の事務所をググるはめになるとは・・・ orz
・・・ってことでいろいろなことに支障が出まくってる今日この頃です orz
つかなんで消えたんだ?
皆さんも事務所の場所くらいは覚えておきましょうねw いやマジでwww


つか復刻て・・・ 懐かしすぎだろ・・・

やっぱオレには高嶺の…祭り×2 

2008, 12. 21 (Sun) 14:22

12/20 動画部分+色修正  諸事情により何もできず・・・疲れて結局寝た orz
   21 歌詞入れ  上の分のカバー+夜は何もできません orz
   22 微調整+完成  と思ってたらDLC祭りっぽいです orz  新曲なし+誕生祭の準備が・・・
23-24 ゆきぽっぽ誕生祭当日♪


・・・えっ、もう時間なくね?

とにかく当初の予定よか全然時間取れなくてぇー orz
歌詞は断念コースだなぁもう。
修正したいところはかなりアリアリなんだけど・・・ 全部はできないって orz
最悪、0時うpは難しいかな・・・ それでも妥協点はあると思う・・・
くっあああぁぁぁあぁ!! すまねぇゆきぽぉぉおぉぉぉっ orz


ちゅうかDLC祭りとぶつかるってやばくね??
(やよちゃん誕生祭の悲劇再び・・・)
しかもたぶん明日投下されるから参加できないよこりゃ・・・ orz
もし期待してくれている人がここに遊びにきてくれていたらアレなので一言・・・
今回のDLC祭り参加は断念コースです。申し訳ありません orz


というか、、、おっそろしく時間がないのはなぜ?
・・・いいや、ダメだ、これ以上余計なことを考えると
またぴチガイ発言をしてしまいそうだ・・・

終わってからでいい。 振り返るのは終わってからでいいんだ。。。
そしてそのときは全てを終わらせる方向で動くんだ・・・。


GentleよりWildに WildよりDangerous 試してみれば? Come Again!

・・・しまった961エンドレスリピートじゃねーかwwww



ゆきぴょん誕生祭まであと・・・3日 orz

まさかの99円w 

2008, 12. 19 (Fri) 12:56

12/19 挿絵とか小物作成  微調整&シナリオ作成・・・置くだけなのに終わらない orz
   20 動画部分+色修正
   21 歌詞入れ (今回は歌詞入れたいぃ! でもこの日は別の予定アリ orz)
   22 微調整+完成
23-24 ゆきぽっぽ誕生祭当日♪

今日は買出し等あったので、言うほどできませんでしたが・・・
今、ガソリン安くね? レギュラー99円てww
これならゆきぽと温泉行ってもガス代きにすることないねww
というわけでお釣りで安い酒なんかを購入。
ちゅうかまだカップ麺とかは値が下がらないんだねぇ・・・
これから戻るかなぁ? とか考えつつ、
赤いきつね味のお菓子を買ってみたりw
だがオレとゆきぽはモチロンたぬき派だからね??w
はるかっかとか美希とかマコトきゅんはなんとなくきつねっぽいな。
あ、そういえば今年もCM武田鉄也なのかなぁw

・・・つーか年越せんのか、オレ・・・ orz




ちょw CMがオモシロすぐるwww
とりあえずはじめの3本のCMみたけど・・・ おなか一杯になりましたw
楽しみだけど、何をしたらいいのかよくわかんないねwwww
だがそれくらいで丁度よいw エントリー不要祭りマジ最高!!ww

構成できた! えっ今更? 

2008, 12. 18 (Thu) 12:34

12/18 シナリオ部分作成+挿絵作成  シナリオ完成・・・がタイムラインに乗せれず orz
   19 挿絵とか小物作成
   20 動画部分+色修正
   21 歌詞入れ (今回は歌詞入れたいぃ! でもこの日は別の予定アリ orz)
   22 微調整+完成
23-24 ゆきぽっぽ誕生祭当日♪

そして挿絵は進まず・・・くっwww
だが構成は完成したからあとはデコるだけだぜっ!(デコレーションの意?)
あとさっぱり決まってないのは最後の絵と
歌詞を入れるかどうかだけ。。。

むぅ・・・Pとしてのセンスが問われている希ガス・・・w
うはっw プロデュース(編集?)の醍醐味すぎて楽しすぐるwwwww
これだからニコマスやめられんわwwwwwwww


ゆきっぽ誕生祭まであと・・・6日☆




ちょ・・・PSP発売延期って!!?!

1週間前・・・でも負けないよ? 

2008, 12. 17 (Wed) 11:42

リスケ。。。

12/18 シナリオ部分作成+挿絵作成
   19 挿絵とか小物作成
   20 動画部分+色修正
   21 歌詞入れ (今回は歌詞入れたいぃ! でもこの日は別の予定アリ orz)
   22 微調整+完成
23-24 ゆきぽっぽ誕生祭当日♪

って感じで。
間に合うか微妙ですが、とりあえず・・・

オレは負けないよ、ゆきぽ?  といっておこうw


ゆきぽっぽ誕生祭まであと・・・7日☆

今日のニコニコ、テラカオス・・・ だがそれでいいw 

2008, 12. 16 (Tue) 11:25

ただいまゆきぽぉー♪♪

さて、ニコニコす・・・

ぐうりんだいP


おぉ? UTAU?なにそれおいしいの?
こんなボカロみたいなやつあったんだw
さすがはぐうりんだいP!多彩すぐるwww

・・・なにっ、これフリーな挙句、重音テトはこっからきてんのかっ!?

ってことで。



ちゅうかテトじゃねぇええええええええwwwww
テッドとかかっこよすぎるだろwwwww
ポニードリルマジ最高wwwww


ちゅうか鬼畜眼鏡いい曲だな。
えっ、I’veだったのwww そりゃ売れるwwwww
つか誰か有名どころで”歌ってみた”人いないのかなぁ・・・。


-数分後-


一通り聴いてみたけど、「水筒」さんあたりは
よさげだったな。 どれマイリスいってみるか。



ちょwww 進研ゼミwwwww
このマンガ、昔からあるけどここまで酷くなったのかwww
つか面白すぎだろwwww

よし、勢いで進研ゼミタグクリックしてみるかwww


おぉ、、、結構引っかかるのね、、、つーかこれだけ面白ければ
みんなやるよねwwwww

・・・ん? なんだこれ? ゼミ関係なくね??



2秒で保存し携帯につっこんだwwwwww

はってっなーの♪♪wwwwww
神曲すぐるw 誰かこれとロリトリオでやってくれぇwwwwwww
いやいやいや、これは色々とおかしいだろwww
こんな進研ゼミはオレもやってみたいぃwwwwww


注: 私はロリコンではありません。



というわけでゆきぽっぽ動画・・・進まず orz


すまねぇゆきぽぉ・・・ って上のラインナップからでは
絶対に許してもらえないよねwwww


では ノシ



P.S.
ジャンヌ眼鏡 ・・・そんなタグがありました。



何かコレ系の動画が結構見つかったからねwwww
しかも結構なシンクロだったからねwwww

やべえこのタグ、また検索するわwwwwwwww

10日前・・・ みんなで祝うしかないんだぜ?w 

2008, 12. 15 (Mon) 13:26

こんちには、たろうPです。

↑自分でPっていうのもちょっとアレなんですけど、
 このPっていう発音とかそういうのが好きなので、
  まぁ許してやってくださいね。。。

ついに誕生祭まで10日をきりました!

カウントダウンいっちゃいますか??

いっちゃいますよぉーーーwwww


ゆきぽっぽ誕生祭まであと・・・9日!!!
(もしかして1日ずれてんのかオレ?)

細かいことは気にせずいきますよぉー♪
ケンタの予約してないけど並びますよぉー♪
31のクリスマスアイスが食べたいですよぉー♪
今作ってる動画の進捗は55%くらいですよぉー♪
てゆーか終わりが全然見えてませんよぉー♪
2本目は来年がんばりますよぉー♪www

あ、当日は0時に動画うpはモチロンですが、
特別大変なことが起こらない限り、例の誕生祭ラジオイベント
こそっと・・・いや堂々とw 参加したいと思いますw

みんな祝いたい気持ちは一緒なんだ!
今こそ雪歩スキーは団結しなくてはならないッ!!
我々は是が非でも伝説の証人になるしかないんだッ!!!

というわけで、
大変なことが起こらない限りは是非参加させてくださいぃ♪
でも仕事(動画作成に非ず)でいけなかったらごめんなさいぃ orz

ラジオの詳細は雪歩スキーとして名高い、
TAKAP & SSMPのブログにて☆

みんなで素晴らしい誕生祭にするしかないんだぜ?ww


そして当日楽しむ為に、それまでは仕事(動画作成に非ず)を
頑張るんだぜ? (←建て前w


では ノシ

サブうーはーが火を噴くぜ! 

2008, 12. 14 (Sun) 15:41

こんちには、たろうPです。

今日も仕事(動画作成に非ず)なので、
そろそろ寝ないとですが・・・。
(このタイミングがあまりにも難儀なのですが、
 それを言ってももう手遅れ。もう心が決めちゃいましたから。)

というわけで本日の雑記アレコレ。

・SDカード
  壊れました orz  理由不明。
  何が入っていたか覚えてないくらいなので、
  大切なデータはなさそうですが・・・また買いに行くのか orz
  誰か512~1GのminiSDあったらください。 ←おぃぃ現物くれくれ君かよw

・1Mオーバーマスターw
  ニコニコのビットレートががっつり1Mになりましたねw
  よっしゃ!オレも気合入れて高画質動画作るか!!

  ・・・まぁ、プレミアだけなんですけどね。
  今回も高画質うp祭り参加は見逃すことになりました orz
  でも私の動画で高画質希望されてるのってあまりないからいいかw

・音質が・・・
  上の1Mの件で、ニコマス界ではプレミアでやってるのが
  当たり前みたいな感じになってるよなー、なんて思って、
  ふと、超技術とハイスペックPC(macは全てハイスペックに見えるのはオレだけ?w)
  を駆使し、頂点P的な位置づけにいながらも、なぜかプレミアでない
  ある有名P様のことを思い出し、タグ検索とかしてました。
  そしたら高画質はzoomeとVeohに上げているようでw
  あー、そんな方法もあるなw おもしれーww なんて言ってるうちに
  zoomeにたどりついたんですが・・・

  画質よりも音質に感動した。
  やっぱり制限がある以上、高画質を得るために音質を犠牲にしがちな
  風習はあって、いつしかそれが当たり前になってて。
  個人的に音質は128が基準なので、それ以下だと
  若干耳障りな感じが以前はしていたのですが、
  残念なことに自作動画もいつしか音質を犠牲にしてたりして、
  その低音質の音に慣れたというか・・・ですね。
  そんな動画ばかりを見ているうちに、目は肥えたんですが、
  耳がお留守になっていたようですねww

  久しぶりにスピーカーのサブウーハーから、
  いい感じの重低音が響いてきて・・・ 少しこみ上げた。
  というか両方のクオリティを同じ基準まで引き上げることによって
  生まれるシンクロ。 というか本来の姿。
  無料でもうまく使い分ければ、表現の幅は広がるんだねw
  見る側としても作る側としてもいいとこ取りすぎて凄く感心したww
  さすが有名P様ww (そして雪歩のPwww)
  ・・・とニコニコのプレミアよりも、他の動画サイトが気になる今日この頃でしたww

・誕生祭動画の進捗
  ぼちぼちです。タイムラインてきとーに埋めて、追加+調整を繰り返すって感じです。
  実はいつもこんな感じで、微調整の時間が非常に重要なのです。。。
  だって構成なしで漠然と作るからwww
  O型だし仕方ないよね・・・ってことで、足りないもの多数。
  2本は無理くさいので1本に絞って頑張る所存にございます。。。
  進捗率に直すと50%くらいかな?

  ・・・よく考えるとDLC祭りとぶつかったりすんのかな・・・?
  去年はずれたけど今年は・・・?
  新曲でたら参加するしかないけどさ・・・やばくね?ww


というわけで、みなさん、来週もがんばってくださいねw


では ノシ


P.S.
ちゅうかビットレ1Mでカクツキが更に酷くなってるし(PCスペック的にアウチ)
動画で100Mサイズだと一般会員のせいかさっぱり落ちてこないし・・・。

挙句、混雑時のエンコ優先って何!?
あまりにも酷くなるようなら、別のサイトを検証するわ・・・。
ニコニコには世話になってるから、何かで恩返ししたいんだけどなぁ・・・。
・・・ってプレミアに入ることが一番の恩返しかw 自分で言ってフイタwww

うーん、とりあえず今年中は様子見だね。。。

そりゃあジャケがゆきぽっぽソロだったらオレだって・・・ orz 

2008, 12. 14 (Sun) 02:24

12月13日、たろうP事務所にて。


P   「おぉ、若干ではあるけど、”着せ替えジャケット”の中身が公開されてるぞ!」
小鳥 「そうですねー・・・ってソフト予約してないじゃないですか orz」
P   「まぁ個人的にも事務所にもPSPないしね。」
小鳥 「スタッフコラムにも ”アイマスSPのご予約はお済みですか?” と書かれてますよw」
P   「全国のプロデューサーに買えという指示がきたわけだな・・・。なんという765 orz
     だが、ジャケをゆきぽにしたら・・・ うっひゃあーwwwwwww」
小鳥 「(さっそく妄想が火を噴いてるわ。妄想ネタはキャラ被るからやめて・・・
     などとつっこんだら負けよ、私ッ!)
     ・・・まぁ765プロの方針なら買うしかないんじゃないですか?」
P   「むぅー、そりゃあ購入したらそれなりにハッピーなゆきぽっぽ生活が待っていること
     間違いなしなんだがなー・・・せめてやよちゃんとセットにしてほしかった。」
小鳥 「ちょwww それは言わない約束じゃwwwww
     そんなことを言ったら、ACMとかロリトリオとかで出してくれたほうが、
     よっぽどテーマがあって買いやすいと思いますけどねwwww」
P   「だが、ファン層にばらつきが出すぎてしまうと、
     みんなまとめてアイドルマスター論に反するんだろうな・・・。」
小鳥 「・・・Pは黙って3点買い・・・ですかね。」
P   「くっ・・・ この件については保留としよう。」
小鳥 「いやいや、発売1月ですから、もう考えてる余裕ないですよ・・・?
     てか、ワンダリングスターのカスタムジャケット配信終わっちゃいますよ??」
P   「でも自作できんじゃねーのか、アレ?」
小鳥 「あー、そんな話もありますけど、どうなんでしょうね実際?
     ウチの事務所には持ってる人いないですし・・・。」
P   「自作できるんならそれでいいよ。 あーでもどうしようかなー・・・。
     とりあえず、ダメモトで律ちゃんに相談しておいて。」
小鳥 「公式事務員をスルーして店員に相談ですか!!? orz」
P   「PSP私服はローソンじゃないからwwwwwww」


ほっとすてーしょんぽーたぶる@律ぽ♪
期待が膨らむ中、予算は縮小の方向で動いている・・・



P.S.
-ある拍手コメの人へ-
や、問題は私自身の性格やら体質にもありますので、
8割くらいは外の要因ではありません。(特に”この件”については。)
もちろん、誰か特定の人がどうってことでもありません。
具体的な話をすると、ちょっと私のキャラが変ってしまいそうでアレなのですが、
必要とあればお話します。 たぶん答えは何を一番に考えるか?ということ?

あとは最近酒飲んでないのでそれが一番の理由のように思えますw
手が震えたりはしませんけどねwww



P.S.2
右リンクに痛車部のリンクを追加しました。
車が完成するまで頑張ってくださいぃ~♪♪

ごめんなさい、バナー文化とかよくわからないのです・・・。
調整もうちょっとまってください。
取り急ぎ、当事務所のバナーは作ってみましたが・・・。
たろうP事務所バナー
色々とアウチっぽいぃ~ orz

師走だってのにw 紹介させてくださいぃ♪ 

2008, 12. 12 (Fri) 13:53

こんにちは、たろうPです。

何か、いつもより少しばかり長く寝たら調子よくなりました。
そんなノリで紹介させてくださいね☆


かめこP


占いなんてあったのかw これはおもしろそうだw
ってノリでクリック☆

・・・あれっ、全然てんびん座がでてこないよ・・・?

と思っていたら・・・ 1位じゃねーかwww
やったねゆきぽw 明日はホームランだwww

・・・ん? 8/4-10?

うわあああああああぁぁぁぁっ orz
しかもベストパートナー千早って!!?!
すまねぇゆきぽぉぉぉおぉぉぉぉぉ orz orz

投稿が新しい順で検索したのにぃ~・・・
新作希望! ってことで♪


んで、動画内でどこかで聴いたことのある曲と
どこかで見たことのあるユニットが登場したので、
紹介文にあったリンクをレッツクリック☆


かのP


サーフィスキターwwwwww
神インスト、喬夫先生のターンですね、わかりますww ナイス選曲!!
つうかNRF’08参加してたんすか!!?
これはなんという見落とし orz
あ、タイトルのせいかwww そりゃわからんわwwwww
(でも変えざるを得なかった理由はたぶんわかるな・・・くっw)

しかもこの組み合わせ、やよぺたーずじゃねーかwww
(↑すみませんつい個人的なことを口走ってしまいますた orz)
何かこのP様とは非常に気が合うような気がするww
ユニットの組みかたといい選曲といい・・・ ツボすぎるってwww

にしても、この曲で踊らせようっていう発想が神!
これからも頑張ってくださいぃ♪


ヨルP
アイドルマスター春香×LOW IQ 01「NEW THINGS」
アイドルマスター春香×Dragon Ash「Fantasista」

むぅ・・・ zoomeの紹介・・・
以前もどうしようかと思ってとりあえずブログパーツで貼り付けたんだけど、
何か自作でないものをそうやって貼ることに若干の抵抗があったりで。。。
結局リンクにしておきましたw サムネがないのは申し訳ないです orz

が、個人的にはリンク先のzoomeで見るよりも
当ブログのリンクにあるヨルPブログ内で是非見て頂きたい!
(ブログに貼り付けてありました。)
なぜかというと、ブログ自体がフレームになっているように見えるから!!
そしてブログという最高のステージで踊る春香さん・・・ やべえよマジでwww
まさにホームw 本領発揮だねっwww

それと、コメとか入れたくなるシーンもいっぱいあった。
(特にFantasistaの振り付けとか・・・ なんというモーションのセレクトっぷり。)
でも、コメがないからこそ動画に集中できるし、
このスタイルは一つの完成形と考えた。
動画とブログ(+プレーヤー)のシンクロ、実に見事!!
もっとやってくれ!!!!www


・・・ついでにzoomeが日記というスタイルでやっていることの
意味も若干わかった気がしましたw (←調べれば正しいことがわかりそうだけどw)



というわけで本日も3本いっちゃいました。
いやはや、みんな師走だってのに頑張ってますねww
牛丼食いてーw とかそんな祭りネタを一発かましてみるwww

ではまた ノシ



P.S.
心の平和を取り戻しつつ、タイムライン埋まりました。
マジで置いただけなので調整とか全然です。
でもオレは負けないよ? ゆきぽぉ~♪

君がいるならどんな壁も乗り越え・・・れぅ? 

2008, 12. 11 (Thu) 13:18

ちょっとね・・・

久しぶりに何も手につかない状態になっておりました。
昨日の仕事(動画作成に非ず)中も考えが悪いほうに
よってしまって30分くらい仕事するフリして、
思考がぐるぐる回っておりました。。。

でもそれじゃあいけませんねって、とりあえず
無理やり押し込んで鍵かけておきました。
力技とか結構得意なんです。 一安心一安心。

でもタダで受け入れると思うなよ?
オレは絶対に忘れないからな。


すまねぇ、ゆきぽ。
泣くのは全てが終わってからでいい。
というわけで、ちょこっと決意を新たにしました。
オレは負けないよゆきぽ。。。


んで、動画のほうは、、、ちょっとやばくなってきたぞwww
色々足りなすぎるw 技術と時間がwww
もっと簡単にできると踏んでいたのになぁ・・・。
とりあえずタイムライン自体は8割くらい埋まってる(w)のですが、
ここから先は時間と技術が必要そうなので・・・。
2本目は諦めモード ・・・くっw

つかこの壁、去年もぶつかったな・・・。
構成で何とかごまかしたけど、今回は余裕だと思って何もしないで
やりはじめたら、さっぱりわからなくなってきたw
とりあえず、状況整理・・・か。
でもこの壁を越えることができたら、、、

Please, Please stay by my side forever!! @シルビア♪


というわけで、お茶すすってから寝ますね。
カテキン効果だね、ゆきぽ。。。

室温23度!? あつっ orz  でも紹介させてください。 

2008, 12. 10 (Wed) 12:47

すみません、スケジュったのに何もできず・・・
今日は早めに寝ないとなので、そろそろ・・・


紹介いっちゃいますね☆

M.黒裏(フリー)さん


最近フリーになったらしいM.黒裏さんですw
本事務所でも、よくコメを頂いているくろうらさんですね、わかりますw

以前から自作ステージの演出をされていますが、
今作も気合の入ったステージが展開されています!
シンクロはMBF重視? すごく曲にあっていていい感じです♪
比較的どのモーションも速度アゲアゲでなんという爽快感☆
てか曲も演出も楽しいなーw こういう賑やかさこそクリスマスの醍醐味ですね♪
地球でも、火星でも、食道のアイドルにも、ニコマスのアイドルにも、、、
クリスマスはやってくるwww GJ☆

あと、メインに真&亜美をセレクトしているあたりも非常に評価したいです。
たぶん、あまりなかったような・・・気がしないかい?
(チェックが甘いだけかも・・・?)


ふふふよP


12月9日はゆりしーの誕生祭” なんだってーーーwwww
ゆりしー誕生日おめでとうございますw
って感じにクリック余裕でしたw

とりあえず12ヶ月連続リリースは最初の3本くらい聴いてそれ以降、
動画作りのほうにかかりっぱで、さっぱり聴けてなかったといった状況でした。

んで、この曲。 すごくゆりしーな曲な気がします。
声優というよりも、素の自分を表現してるというか。

動画のほうは彩度を落とした暗めの演出が、
曲とマッチしていて最高のシンクロっぷりを発揮しています!
実写があることでリアリティがでていていいですね!
エフェクトも要所要所で入ってくるんですけど、
動画をさえぎらない丁寧な重ね方ですね、綺麗すぎ。

動画数としてはまだそれほど出されていないようですので、
これからどんな作風や演出になっていくのか、すごく楽しみです!!
頑張ってくださいぃ~♪
(マイリスがゆきぽ寄りだったこともあり、いつもより多めに応援してますwww)


てってってーP


言わずと知れた美希スキーなP様です。

えっ、何? わざと遅れてやってきたの??
っていうくらい、今年の誕生祭のシメにふさわしい、
神動画でしたw

時々、アイマスの薄笑い的な表情がどうのっていうのを耳にしたりしますが・・・
この美希、なんと生き生きとした表情なんだ!!
そして言うまでもないリップシンクロに見られる、
この歌を歌ってくれ!的な強い気持ち!!
シンプルな演出の一つ一つがハマりすぎていて・・・
コメるのを忘れて3周した挙句保存シタwwww
個人的には表情に合わせた(を合わせた?どっちでもいいね、この際w)
背景の動かし方、特にラストの視線がツボでしたね。

また、選曲の意図とかそういうのは色々あるみたいですが、
個人的にこの曲はあまり知らないのでこれからじっくり考えて
(妄想してw)いこうかなーと思っていますw

--
もう見つけられない要因ってなんなんだろうね?
隠された言葉によって変ってくるかもですが、
たぶん私が今作ってる動画とは異なるものがあるのかなーなんてw
想いというのは形なんてなくてその時、その状況に応じて
変ってしまうものであって、変えられてしまうこともあって・・・w
やべえ、ちょー楽しいぞコレwwww あふぅがとまんねーwwwww

--
あと本動画とは関係ないけど、絶対みんな待ってたよねw
私だって待ってましたよwww
やっぱり誰の誕生祭でも、このPは来る! みたいなのはあるからね。。。
そういう人に私もなりたいと去年も思っていたけど、
ちょっとまだ叶わないかなw
ゆきぽにはすまないけど、そんなこと考えるのも
結構楽しかったりする年末進行って感じだねww



て感じに3本いっちゃいましたが・・・

あれっ、時間的に動画作れたんじゃね?
みたいな orz


あふぅ・・・ orz

ちゃんと寝てるので安心してね。 

2008, 12. 09 (Tue) 13:44

こんにちは、たろうPです。

アレですね、だらだら気味になってきたので、
スケジュールを立ててみました。

12/10 全体の構成
   11 とりあえずタイムライン埋める
   12 挿絵とか小物作成
   13 微調整+歌詞入れ
   14 完成

今日はちょっと用事あって何もできてませんが・・・
これで明日から逃げられないねwww

尚、このスケジュールが無事完遂できたら・・・
2本目いくよwwwwww

っしゃ、ゆきぽぉ! オレがみなぎってるうちは寝かせないぜっwww
(といいつつも、ちゃんと寝てるので安心してね。)

では ノシ



P.S.
休日出勤(動画作成に非ず)の際になにやら背中が痛くなってきて、
右肩も上がらなくなり、あれっ、寝相悪かったのかな?
なんて思ってたら、昨日は寒気がとまりませんでした・・・。

うはっ、風邪じゃーんw みたいな。
てか新型インフル、マジこわすぎだろ・・・。
でもオレは負けないよ、ゆきぽ♪♪
(負けるのはたぶん絶えるときだと思われる。)

魅惑のカラー的に紹介させてくださいぃ 

2008, 12. 08 (Mon) 12:35

チキンラーメンの上におとすたまごが
絶対白くならないたろうPです orz

くそっ、誰だよ、たまご冷蔵庫から出して常温にしてから
のせれば白くなるって言ったのはっ!!!
ぜんぜんならねーじゃねーかwwww


・・・というわけで、紹介させてくださいぃ♪


ひこさんP


タイトルで、ゆかりんって書いてあるけど、まさか、な。。。
って感じでレッツクリック☆

淡い期待は一瞬で砕かれ、その代わりにかわいいやよちゃんが
登場しましたって感じですハイ。
そりゃそうだw あっちのBCをゆかりんが歌うわけねーだろwww

とにかくダンスシンクロで魅せます!
ってかんなぎ千早をダンスのみでやってたP様かw
ああーw あああーwwww 納得の作りだわなw 作風的にwww

シンクロスキーにはたまらない仕様になっております。
ゆかりんのBCは知らないけどねwww orz


にゅうぽこP


言わずと知れた、祭りスキーにゅうぽこ先生です!

赤いゆきぽ!? ゆきぽゆきぽぉ!!
って感じにコーフン気味でクリック余裕でしたw

・・・でも動画は最高なのに、コメが・・・
何があったのかはあまり知りませんが、その気持ち、確かに伝わりました。
ある種の無法地帯になってるとはいえ、相手を傷つけるのはよくないですね。 同意です。
みんな心で見たり作ったりしてるんだっ!

そしてこれからも頑張ってくださいぃ!!
(どこにいたってみんなプロデューサーさんですからw)

オレ、にゅうぽこP先生のゆきぽ動画好きなんだよね・・・ 特にコレ・・・
アイマス 「Stay With Me」 Eighth Wonder×雪歩

美希専もがんばって星井けど、
いつかまたゆきぽもプロデュースしてくださいぃw と勝手に思っていますww


それではまた ☆ミ


P.S.
昨日はすんませんでした orz

雑記えくすとら。 ツッコミどころとそうでないところは紙一重? 

2008, 12. 07 (Sun) 13:52

こんにちは、たろうPです。

さて、本日は本格的に雑記を書いてみようと思います。
(いつもはカテゴリ不足によるものをただ放り込んでるだけらしいよ。)

とりあえずマックの新作について。
いやはや、見た瞬間にパンよりでかい肉がはみ出てて・・・
そりゃパンよりでかいから仕方がないんですけど・・・

絵的にどうなのか??w  って思うよねw

でもハッピーセットのオマケがきらりん☆レボリューションだったので
ちょっと見直したぜ! GJマック!!!!
(ドナルドがアイマスのライバルだということは置いといて。。。)


んでそのマックのあるスーパーというかデパートというか
中途半端規模なお店回ってたら、なにやらステージが組んであって・・・

・・・今日はプリキュアがくるらしいっ!!

なんというラッキーデイ!! と思いましたけど、
今日は仕事(動画作成に非ず)なので13時まで待つことはできず orz
あーあ。 でもステージ前のちょっとしたイベントは見ることができましたw
うはっ、今日はミルキーローズもきてれぅwww
(紫の人。その実態はミルクという獣だということを先日知りました orz)

それとね、はるかっかのシーンは少しまともになりました。
後は傘の模様、どうしようかなぁ・・・
あまりやると意味が通らなくなっちゃいそうで・・・ あうあうあー orz


あうあうといえばひでぶPSPでましたねw
さっきトイザらスの下のお店で見てきましたw
一騎当千のエロっちいジャケの隣にあったんで気がつきましたw
PC版とグラフィック違うんですねw これはこれでよさそうだw


ああ、そうそう、バーチャロンOMGのPS2版がたまたま引き出しに入ってて、
ついついやりこんじゃいましたw 買ってからコントローラーに慣れなくて
全然やってなかったんですが、なにやらシークレットモードがあるらしく・・・?
ヤガランデが出るのはモチロンのこと、ジグラットは使えるし、
全機体隠し技(グライディング・ラムみたいな特殊コマンド系)ついてるし、
unofficial フェイ・イェンがラストに登場したり(さらには使えたりw)と
裏要素盛りだくさんだったのでついついwwwwww
あぁ、誰かバーチャロン×アイマスで架空戦記やってくれないかなぁ・・・w
前にも同じこと言ったけどwww


そんな感じでそろそろ就寝タイム。 おやすみ、ゆきぽぉ・・・zzz


以下スーパー愚痴タイム。
私のリアル背景を知っている人は見ないこと推奨。
言っても仕方のないとわかっていることが、
止められなくて少しあふれただけの愚痴だから。 
(雑記とは言わないな 苦笑)


あ、アイマス成分はないに等しいみたいです。
オチも特に用意していません。
よって本人を知らない人も同様にスルー推奨ですが、
もう一つのツラを見たいという方は開いてみてくださいな。。。

続きを読む »

宇宙でお茶漬けは食えるのか? 

2008, 12. 06 (Sat) 20:25

10時間くらい寝てたらしい・・・。

深い眠りの中、ゆきぽの夢を・・・
見られるわけもなく、なぜか宇宙に飛び立つ夢を見た。
きっとオレは宇宙飛行士になりたかったんだ。 うんそうだ!
・・・嘘すぎだろw

そして夢なので色々とツッコミどころ満載だったけど、
まぁそれは公開できるようなレベルでもないので、置いとこう。
疲れてたんだよな、オレ。

さてとお茶漬けでも食って収録再開するか。


それと・・・

P名ナシ


かなりツボった作品・・・
ラクガキ王国とか、どれくらい大変なことなのかわかりませんけど・・・
ゆとり=フリーダムってwwww
そしてはるかっかは正義

・・・まぁイザークは髪型だけゆきぽっぽなんだけどねwww


としぞうP


ちょ、小鉄w ありえんだろこれはwww
個人的には何か金髪ショートが美希っぽくみえた。
間違いなくモチーフにはなってないけどね。

つか身長って表示するものなのかなぁ・・・?

これはよい愚の骨頂 orz 

2008, 12. 05 (Fri) 14:06

12月5日、たろうP事務所にて。


P   「あーあ、ニコニコもメンテ中だし、いい加減寝るか。」
律子 「いやメンテ中に動画作りなさいよ。」
P   「おこっちゃイヤン。」
律子 「きしょっ・・・。」
P   「まぁでも5%くらいはできたかな。」
律子 「少なっ・・・。」
P   「なんかゆきぽ動画なのに鬱気味なはるかっかとか登場しちゃって、
     もうだめぽなんだよ・・・ つうかこの前のすごくキモなシーンといい、
     今回のはるかっかといい、なんでこうなるかな。
     すごく前向きで楽しい気持ちでつくってるのにさ・・・ orz」
律子 「いや、何をいってるのか・・・ どれちょっと見せてみなさい。」
P   「ほらよ つ□」


なにか危険なので格納しますた。
春香スキーは見ないほうがよいかも orz

続きを読む »

イケメンと韓流2次元を紹介させてくださいぃ~☆ 

2008, 12. 04 (Thu) 10:23

よし、動画作る前にちょこっとニコニコするか。






ちょ、yasu様www



開始直後 : うわー、しばらく見ないうちに劣化したなぁ~ orz
3分後   : うはっ、手振ってるよっ!? キャヮッ☆ きゃわええ♪♪
11分後   : 仕方ないな、Part2もみとくか。
1時間後  : 充実した1時間だったね。 今日はいい夢みれそうだ乙。

Janneの曲もそうだけど、初見はそうでもないんだ。
しばらくすると落ちてるんだ・・・ あぅあぅあ・・・ orz


( ゚∀゚)o彡゜ABC!ABC!ABCッ!!


この動画になら永遠にコメント入れられるぜ・・・ いやマジで。
yasu様 forever...


それと・・・


としぞうP


あれっ、タイトルは書かなかったんですか?
でも言うほど悪くなさそうだけど・・・
曲も(何を言ってるかはわかんないけど)いい曲ですねw

実況のほうも頑張ってくださいね 笑



当事務所では、Acid black cherry韓国のギャルゲーを積極的に応援します!!


だが、アイマスとは関係ないし、色々とすまない orz

USB☆繋いで 

2008, 12. 03 (Wed) 13:25

強気な発言をしておきながら、今回のイメージを形にするのは
結構難しいことが判明しつつ・・・ くっw って感じです orz

なんだろう、すごく肝なシーンを作ったんだけど、
なんか変質者が忍び寄ってるような絵になったので、
あぁ、脳内にUSB繋いで出力できたらなって思いましたけど、
きっと誰もがそんなことを思っている時期だと思いますw
まさに師走だねぇ~♪

今日はもう寝よう・・・ おやすみゆきぽぉ・・・zzz

去年のXm@s 

2008, 12. 02 (Tue) 13:51

12月2日、たろうP事務所にて。


真   「うわっ、事務所がリニューアルされてる!!?」
P   「とりあえず一時的なものとしてやってみた。途中で変えるかも。」
真   「あー、もうクリスマスなんですねー、うっとり。」
P   「どうせ予定もないだろうに。」
真   「それはプロデューサーが雪歩につきっきりだからでしょう。」
P   「まぁそうだけど。 去年はやよぺたーずとして仕事あっただろ?」
真   「プロデューサーはケンタッキー食べながら収録してましたけどね。」
P   「今思えばよくTMRとかやったよな・・・。」
真   「若干DA信者ですからね。ファンに怒られなかっただけよかったです。」
P   「TMRタグは一瞬で消えていたがなww」
真   「で、今年は仕事ないんすか?」
P   「ない。 せいぜい誕生祭打ち上げ準備とかしておくんだな。」
真   「くぅ・・・ じゃあ雪歩に誕生祭では全力で避けるように言っておきますねーw」
P   「ちょ、やめてぇー orz」


プロデューサーさん、仕事欲しいですよ仕事。


備考: 去年のXm@s ゆきぽ&やよぺたーずの仕事

イヴ早朝に聞きたくなった曲で制作1日らしい。
つうかこの頃はとてもやんちゃだったんだなって思うんだ。
ホント何も考えてないのがよくわかる構成になってるねw
でも祭り参加なんてそんな感じでいいと思うんだ。
参加することに意義があるかもだぜ!

それと本ブログの更新は適当にやったものなので
右側とかさっぱり整備できていなくてすまない orz
例によってカウンターが浮いてたり、ちょいのせ動画が
季節に合ってなかったりとどうしようもないんだけど、
とりあえずゆきぽがホーリー☆ナイなカッコになったので、
寒さだけはしのげると思います。

それと動画の制作はさっぱり進みませんでした・・・。
まぁリニューアルとはまったく別件で時間とられちゃったのよね orz
だからせめてゆきぽに冬服を・・・って感じで更新しました。
色々すまない。 とりあえず明日頑張ろう、オレ。。。

・・・あと何かちょっと重たかったらすまない・・・。
