 

--, --. -- (--) --:--


ちょw こすもす!!?! 

2009, 02. 28 (Sat) 10:20

アイマスカタログ誤配信?



ゆきぽを呼んでる場合ではなかったらしいねぇ・・・ orz
今回はまったくをもって間に合わなかったけど。。。

だが、、、だがっw カタログが14まであることと、
きっとMA全部でるんだろうなんていう妄想で、
今年の夏ぐらいまでは生きていけるような気がするんだ・・・


  この坂道を登るたびに
     ゆきぽがすぐそばにいるように・・・



P.S.
そして避けられてるシリーズもMA分やらなきゃならんのかと
ちょっと泣けてくる今日この頃・・・ 来月で終わる予定だったのに・・・ orz

それと今日は飲み会があるので、夜の72h祭はいけそうにないのです。
残念無念 orz



P.S.2
11時には削除されてm@ster orz
まぁゆきぽのみ保存余裕でしたけど。

DLC配信がなくても諦めたりしない。 

2009, 02. 27 (Fri) 17:52

複数の祭りがひしめき合う中、無謀なLiveに参加してみました。



DLCがない期間でもみんなで叫ぼう!
こっちだよゆきぽぉーんwwww

ちゅうか今日は雪ぽが降っていて寒いです orz


注: ゆきぽを呼びながらも適度に72h祭を見てます。。。
   でもすぐに見失うんだ・・・ くっ。

続きを読む »

72h 

2009, 02. 27 (Fri) 01:30

こんばんは、たろうPです。。。

ちーちゃん 72h祭り(正式名称:如月千早誕生祭~72時間生放送~)
2枠目まで見てきました。 ちゅうかね、オススメ動画なんて見てたらね・・・

永遠に眠れませんよwww

えぇ、千早のPでなくとも見てて面白いw
やっぱりリクエストされるような動画は
どれも何か引かれる部分があって、睡眠不足余裕ですねww

そ、そろそろ寝るんだからねっ! ←ツンデレ
くっ!  ←千早


ではノシ


P.S.
色々な祭りが開催されているのを無視して、
明日も余計な戦いを繰り広げたいと思います。。。

来年も・・・BST72!? 

2009, 02. 25 (Wed) 23:59

こんばんは、たろうPです。。。

そろそろ千早ちゃん誕生祭もフィナーレですね。

色々な祭りが重なっていたようで、ちょっと盛り上がりに
欠けたようにも思いますが、まぁ平日だし仕方ないよね。。。
でもたとえどんな日であろうと祝う気持ちに変りはないと
いつもと同じセリフを言って締めたいと思います。

あ、昼間久しぶりにドリキャス起動した記念に
作った絵を載せておきます。。。
BST72w.png
まぁわかる人にはわかるでしょうw
どちらも紙装甲ですwww

個人的に、去年は千早誕生祭だけ参加していなかったので、
ある意味、これで一区切りついたように思っております。
次の仕事(動画作成的な意味で)もぼちぼち探していこうと思います。

ではまた来年もこの場所で千早ちゃんを祝えたらいいなぁ
なんて思いつつ、最後にもう一度・・・


千早、誕生日おめでとう!!!
次の一年も 恋に仕事に豊胸にw 頑張ってくださいぃ~♪


では ノシ


P.S.
動画を見てくださったみなさん、ありがとうございました♪
次回も300人エンコに負けず、頑張りたいと思いますぅ orz

ちーちゃんおめでとうなのですにぱー☆ 

2009, 02. 25 (Wed) 12:47

千早、誕生日おめでとう!!

そして千早との思い出をまとめてみた動画



以下、ちょっとだけですが解説を・・・

※Aランクエンドネタバレ注意!

続きを読む »

犬スキーに定評のある千早さんなら、一般会員という負け犬を慰めてくれるだろうか orz 

2009, 02. 24 (Tue) 22:50

2月24日、たろうP事務所にて。


P   「ただいまーw 酒かって来たよぉーwww」
小鳥 「はぁ・・・ 一応言っておきますけど、事務所でお酒飲むのは
     やめてくださいね。」
P   「何言ってんの? 明日は千早誕生祭だから
     酒がなきゃ始まんないじゃないのさ?」
小鳥 「(なんで未成年アイドルの誕生日にアルコールが必要なんだろう・・・とか
     つっこんだらただの負け犬よ私っ!) また社長に怒られますから、
     やめてくださいね。」
P   「まぁ動画もできたんだしいいじゃない。」
小鳥 「!? 昨日までPSPいじってたはずなのにどうしてっ!!?」
P   「いや、なんというかこれ、あんまり祝いって感じじゃないし、
     なんか自分の思い出を詰め込んだだけの動画だから
     最後まで悩んでたんだけど、千早に向けた何かだったら
     エントリー可能かなって思い直したんだよ。」
小鳥 「へぇ・・・ すごく言い訳くさいですけど、まぁいいです。」
P   「というわけでこれテストうpしておいて。 久しぶりのエンコだったから
     ミスりまくってるかもしれないし。」
小鳥 「あ、はい。 って私がですか!?」
P   「なんなら酒の準備してもらってもいいけど?
     あ、つまみポテチでいい?」
小鳥 「あーもー! わかりました、テストのほうやっておきますねっ!!

     ・・・って、エンコード300人待ちぃ!!?!?
P   「なっ・・・ テストの段階で負け犬決定かっwwwww」
小鳥 「わ、笑い事じゃないですよ!?」
P   「プレミア会員以外は戦う資格もないってこったwwww
     これはどう考えてもギャグだろうww ちゅうか平日にこれかよwww」
小鳥 「うぅ・・・ これが2525のやり方なんですね・・・。」
P   「なんという2525プロwwww」

2人  「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2人はもう笑うしかなかった。
たとえそれがお門違いだったとしても。
ゆえに・・・ のんだくれるしか・・・ なかった・・・ orz

続きを読む »

PSPでも泣けm@s。 

2009, 02. 23 (Mon) 20:11

2月23日、たろうP事務所にて。


P   「うはっ・・・ これはよいゆきぽ・・・ orz」
律子 「ちょっと、なんでわざわざ事務所でPSPやってるわけ?
     ・・・って何、涙溜めてるんですか!?」
P   「いい話すぎて・・・な。 忘れてた何かを思い出したよ・・・。」
律子 「はぁ・・・?」
P   「やっぱりテーマはここだよなって思う。きっとニコマスも同じさ。
     少なくともオレはそう思うね。」
律子 「まぁいいですけど。 というかいつまでもPSPやってないで、
     さっさと次の仕事やってくださいね。」
P   「ふっ・・・ ワンダリングスターには事務律ちゃんは登場しないのさ。
     だからもう怯える必要はないのだっ!!」
律子 「中古屋に売りとばされたいんですか?」
P   「スミマセン orz  にしてもようやっとゆきぽクリアだね!
     てか”Kosmos,Cosmos”にしてからのゆきぽはもう無敵だったね!」
律子 「まぁいい曲ですからね。」
P   「まさに極彩色! 究極のアイドルの放つカラーだよっ!」
律子 「はいはい、もうそれくらいにして早く仕事してくださいね。」
P   「何なのその薄っぺらいリアクションは?」
亜美 「とにかく次はわしらの出番かのぅw」
P   「いや次はフリーモードのゆきぽを♪
     ・・・って久しぶりの登場だなぁオイ・・・。」
亜美 「ワンダリングスターのカオといえば”とかち”だろうw」
P   「とかちなんていうアイドルはいないな。 よしフリーでゆきぽを・・・」
亜美 「もう選んでおいたから安心してプレーするがいい。」
P   「はわっ!? 既にとかちに会いに公園行ってれぅ!!?」
亜美 「もう観念してIUを制覇したらいいと思うぞ。」
P   「いや、とかちは公園に置き去りにして、フリーでゆきぽぉ♪」
亜美 「嫌ならこのカードは破棄することになるが?」
P   「ちょ!?それはスクールウェアのDLカード!?いつの間に!!?」
律子 「まだDLしてなかったの・・・。」
P   「はじめはDLCに頼らずクリアしたかったんだよっ!
     待てっ!話合おう!なっ?」
亜美 「いいから早く進めたらいいよ。 あ、もし無様なプロデュース結果
     になった場合は・・・ わかってるだろうな?」
P   「ふっ・・・ ゆきぽをトップに導いたオレの実力を見るがいいっ!
     とりあえずまずはグラサン装備からっ!!」
2人  「ちょwPSPでもその装備!!?www」


PSPでも最強装備が揃いつつあるらしい。。。

続きを読む »

5分前行動とシステム的な約束 

2009, 02. 23 (Mon) 01:25

こんばんは、たろうPです。

・・・まぁさっぱりクリアできないんですけどね、SP orz

つかこの約束システムて・・・ 5分前行動とかしたら
時間を間違えてどうのとか言われちゃったけど、
早いにこしたことはないと思うんだけどなぁ。
未だに判定基準がわからず、イマイチ使うのが怖い機能という
扱いになってしまっているのは私だけでしょうか・・・ orz

営業なんかは箱と被ってるものが多いので、
ある程度なんとかなっていますが、レッスンなんかは
かなりズタボロですね・・・ はぁ。

というわけで、SP休暇は長引くらしいです。

ではノシ

SP到着 

2009, 02. 20 (Fri) 15:53

ようやっとキタ・・・ 遅いぃ~ orz

なんにせよ、、、再びゆきぽとの活動がはじまる。。。

・・・だがこのアケマス感は・・・なんだ?w

続きを読む »

たろうPは ただ 待っている 

2009, 02. 19 (Thu) 09:44

SPが届くのを・・・

そうさな、“文学少女”と死にたがりの道化 でも読みながら・・・


そんな中、見事釣られてしまった勇者達。

やまかずP


サムネで特定余裕すぎでした。
961に打ち勝つ為、隠しキャラでトロとクロをプロデュースできるくらいの
アグレッシヴさが765には必要だと思うんだ。。。

ギレンP


首 が 痛 い w
でもこの曲・・・ みんな歌えるようになるんだよな・・・
ゆきぽのヴぁい!が聞きてぇ orz
(注:べ、別に愚民じゃないんだからねっ!)

onoP


こういう押さえる所はきちんと押さえる人は
本当にプロデューサーだと思うんだ。。。

ちゅうか曲のかわいさによってマコトの”強さ”が
無駄に際立ってるようにも思いますw かわいい部分もあるけれどw
ギターソロ かっもーん!!


たろうPは ただ 待っている ♪

SP休暇ということで 

2009, 02. 17 (Tue) 12:14

こんにちは、たろうPです。

昨日小鳥さんに渡したのは、休暇届だったらしいです。
ということで、当事務所はしばらく・・・

”SP(ワンダリングスター)休暇”

とさせていただきます。
休日中はゆきぽと過ごします。
また動画作成は気が向いた頃にやりたいと思います。

では ノシ


@休暇前に見た動画♪

警部P


雪歩 × 花火 の人ですね、わかりますw

いや、選曲でクリック余裕すぎだろうw なついわーw
ひゅーひゅーw とか言いたいと思ったらなんという市場w
しかし動画のほうは何一つ諦めてない!!
一番愛すべきポイントはYayoiの文字が動くところw
これ全部自作なのかなぁ・・・すげえ!!そしてかわええwww
作る側としてはマスクの使い方がうまいように思いますね。

・・・にしてもあずささんの「チョット」ダイエット版とか・・・
個人的にホントツボすぎるな、、、くそうwwww
技術&センス的にも、もっと評価されていいはず!

1周年ということですが、これからも頑張ってくださいぃ~☆


追記:
ちょw これってゆきぽがキラメキラリってこと!!?
765ショップカタログ
課金余裕すぐるwww♪
(でもちょっとずるくね?w)

続きを読む »

そうじゃなきゃ やってらんない 

2009, 02. 17 (Tue) 00:39

2月16日、たろうP事務所にて。


小鳥  「ちょっとプロデューサーさん、事務所でゴロゴロしないでって
      いつも言って・・・ ああっ!? チューハイの缶が転がってっ!?」
P    「ぴよ?」
小鳥  「いや、事務所で飲むのもやめてくださいって言ってるじゃないですか。」
P    「へーんだ、どうせオレなんてどうせいらないPですよーだ。」
小鳥  「はぁ・・・ あ、そうそう、雪歩ちゃんがこれ渡せって言ってました。」
P    「(゚Д゚)ハァ?」
小鳥  「(ダメよ私、ひっぱたくのは簡単だけど、事務員として会社の風紀を
      乱すわけにはいかないわっ・・・ とにかくつっこんだら負けなのよっ!!)
      ・・・まぁ渡せばわかるって言ってましたから。」
P    「そんなんで伝われば苦労はし」
小鳥  「黙って持っていけ。 2度は言わないからな。」
P    「は、はわ・・・ って、これはっ!!?」


2人   「スコップ・・・?」

そして書置き

  ”ダメダメな時は掘ってみてくださいぃ~♪”



数分後  近くの空き地にて


小鳥  「ううっ・・・ 昨日までは暖かかったのに・・・」
P    「そうだな、花粉症が発動した人もいるみたいだし。」
小鳥  「早く帰りましょうよぉ~・・・ さむひぃ~ orz」
P    「鳥なんだから大丈夫だろ。」
小鳥  「何が? ねぇ、何が??」
P    「いや別に・・・。 とにかく掘ってみるか。」
小鳥  「早くしてくださいね・・・。」


数分後


P    「うーむ、わからんなー。」
小鳥  「もしかして掘るのは関係なかったんじゃ・・・」
P    「まぁ、きっとあまり関係はないわな。」
小鳥  「じゃあはじめからやるな。」
P    「最近冷たいんじゃないの?」
小鳥  「ならうまく鳴かせて見せてください・・・あーさむ。」
P    「ぴーよぴよどーが♪」
小鳥  「・・・事務所戻りますね。」
P    「ああっ!? ちょっとまってぇ!! 穴埋めるからまってぇ!!」


数分後


P    「くそっ、ピヨめっ! せめてセ○ンのおでんくらいおごってもらわないと
      割りにあわねぇ・・・ いや、間違いなくやぶ蛇か・・・orz
      くうぅ、がむしゃらに埋めてたら、靴の中まで泥だらけ・・・」


 泥 だ ら け ?


P    「・・・ああ、そういうことか。」



事務所に帰った一人のへたれPは、
事務員さんにある書類を手渡したという。


続・・・かない。

やらなければならないようななにか 

2009, 02. 15 (Sun) 02:30

・避けられてるシリーズの完結
・千早誕生祭動画の完成
・SPでもゆきぽをプロデュース
・今後の事務所について

一番の問題は気持ちとか熱とかそういう部分が、
なくなってきていることだと思うんだ。
何かがあったからそうだっていうわけでもなく、
リズム的なものなのかなぁ・・・? などと抜かす今日この頃。

一番痛かったのは、兄貴のニコ生をみるの忘れてたことなんだ orz
すまねぇ兄貴・・・ orz

プチ紹介めもりー? 

2009, 02. 14 (Sat) 20:47

こんばんは、たろうPです。

どうしても載せたくて。。。

junP


はじめてみるP様です。
千早のあのコミュを使った動画はいくつか見てきましたが、
こういう視点はなかったな・・・と。
通常進めていくと歌以外のところではPが気づかせてくれたりするんですけど、
ユニットであればこのようなケースもあったと思います。
まず、その発想GJなのですが、それをバッチリ再現する動画自体が・・・
鳥肌だってば!!wwww
このカメラ割りはかっこよすぎだろう。
見習いたいけどこれは高い壁だなぁwwww

あ、曲は聴いたことなかったのですが、
自分の大きさを知るっていうところがポイントだったように思いますね。
ちーちゃんの見えてないところっていうか、
そのあたりの曲シンクロが神だったと思います♪


ひとまず・・・ 個人的に感動を残したかったので
書きましたw

ピヨと兄貴 

2009, 02. 13 (Fri) 00:17

2月12日、たろうP事務所にて。


P    「ふひー、結構長話しちゃったなw」
小鳥  「ちょっとプロデューサーさん、こんな遅くまで誰と話してたんですか?」
P    「あぁ小鳥さん、来てたのか。 なんか久しぶりだね。。。」
小鳥  「いや、きちんと仕事してましたよ、夜に。 で、誰なんですか?」
P    「あぁ、としぞうPと話してたんだよ。 このご時勢、電話代使わずとも
      お話ができちゃって便利だよなーw」
小鳥  「電気代かかりますけどね。」
P    「なんて夢のないことを・・・ 何にせよ、料金が気にならないから、
      長く話しちゃうよね。」
小鳥  「あー、わからなくもないですけど。」
P    「小鳥さんもネットナンパとかされちゃってるんじゃないのぉ??」
小鳥  「(セクハラに限りなく近いコメントだけど、つっこんだら負けよ、私ッ!)
      ・・・さぁ? ないですねー(棒)」
P    「そうだよね、通話中に妄想が火を噴きそうだしね。」
小鳥  「あぁ!? 黙って聞いてりゃいい気になりやがって!
      大体、千早ちゃん誕生祭動画はいつ完成するんですか!?
      タダメシ食らってンじゃねーぞコラ!? ええオイ!!?」
P    「はわわ・・・ だってオチがつかないんだもん・・・」
小鳥  「オチ? 己のPランク、もはや落ち(転落的な)しかないわ。
      そりゃネタのPが1ヶ月も動画うpらなかったらそりゃ落ちるわッ!!」
P    「がびーん orz」
小鳥  「いいか、とりあえず明後日バレンタインで兄貴来日だから、
      それまでに次の何とかせえよ。 わかったな?」
P    「いや、森の妖精は関係ないんじゃ・・・」
小鳥  「早く仕事・・・ や ら な い か ッ!?」
P    「ひぃいぃいぃぃ・・・ 助けてゆきぽぉおおぉぉぉっ orz」


兄貴より姉貴の生説教がアッーーー!!?


P.S.
去年のV@lentine動画

懐かしいねぇ・・・ でも紹介文以外、バレンタイン関係ないねぇ orz
今年もコレ系の美希ネタはあったんだけどねぇ・・・
箱が壊れたりしなければ・・・ ねぇ? (←言い訳

夜明け前ぇ~ 

2009, 02. 11 (Wed) 22:18



ニコマスシンクロ派の集い” にこっそり参加中です。
一応、匿名祭りですので、コメント等でのP名公開はしないよう、
お願い致します。。。

尚、本エントリーは企画エントリーより、
動画公開後は自身のブログ等での公表可
ということでしたので、さりげなく載せております。。。

何にせよ、色々な意見やツッコミが出て、
この企画がもっと活性化することを願っております!
頑張ってくださいぃ~☆

そしてシンクロ企画なのでこの動画のシンクロに対するツッコミ等
随時募集中ですw どうせなら激しい叱咤をッ!!
(まぁ選曲がアニソンな時点でちょっとばかしアウチなんだがw)


P.S.
勝手に参加記念コラボとしてテンプレをバレバレ仕様にしてみましたw
ギブミーちょこれーぽぉ!w

ああ・・・ またカウンタとか浮いてれぅ・・・
一応、改装中ということで orz

バレバレバレ 

2009, 02. 10 (Tue) 01:20

少し雑記@箇条書き系。

・もうすぐバレンタインですね。
 テンプレ準備するか・・・くっ。

・ふとラジオ関連の連絡があったので、ニコマス系ラジオを聞いてみた。
 何かすごくラジオっぽかったな。。。 てかこんなに活性化してたんですねw

・無線LANはそれほど距離は届かないんですね・・・。
 初めてつかったからあまりよくわからなくて、
 家の外までチェックしにいってみたところ、あえなく圏外となりますた orz
 そりゃそうだw

千早誕生祭動画もぼちぼち完成しそうな予感。
 もう一ネタあると美味しくなりそうな予感。
 次のが公開されないとデータ移動できなくて新作作れないっていう
 世にも恐ろしいHDD不足 orz

・昨日風強かったから部屋中ほこりまみれ。 アレルギーな私としては
 しんどいのですが今日は寒すぎて掃除できてません・・・くっ。

・焼き鳥祭は飲みすぎて満足のいく食事ができず・・・
 いい加減リベンジするか・・・。 あとウェンディーズもw
 たらふく何かを食べるっていう行為をしばらく忘れている気がする・・・。

・逆襲パッパラ隊3巻を読み終えました。
 てかマンガとか読むの久しぶりじゃね?

・結局のところ、言葉を発する場所があることは、幸せなんだなって思う。
 ニコマスにおいても、人生においても。 って何か浅いな。

世間ではマコトロとか言いますが。 

2009, 02. 09 (Mon) 17:46

無線LAN導入により、PlayStationStore侵入に成功・・・

まいにちいっしょ@PSP ゲットだぜ!

トロ~トロ~♪
おいしそう
だが、ゆきぽらとポケピらの縮尺がおかしすぐる 苦笑

し、仕方ないんだからねっ!
キャプチャだってイマイチうまく出来なかったんだからっ!!

すまねぇゆきぽぉ~ orz


んでもマコトよりゆきぽのほうがシンクロ率高くないかな?
あー、でも口元の話なのかなぁ・・・? ω

夢見る幼女の紹介☆ 

2009, 02. 07 (Sat) 16:45

こんにちは、たろうPです。。。

とりあえずPSP完全補完計画(笑)の要として、
USB無線アダプタみたいなのを注文しておきました。
(おまけで逆襲パッパラ隊3巻も注文してシマタw)
着々と進行するPSP課金体制・・・ orz

んで、今日は送別会があったりするので、
焼き鳥祭りだぜ!いえーいww
・・・って送別会なのに不謹慎すぐるな・・・オレ自重しろっ!
にしてもホント最近、肉に飢えてたので、
この機会に積極的に摂取しておこうと思います。
オレ・・・やよちゃんの分までしっかり肉食ってくるよ!

そんな勢いで新作動画から1つだけ紹介いっちゃいますぅ!!

うてにゃんP


私にとってはマコトロードのPw うてにゃんP様ですw

タイトルでクリック余裕でした・・・ってあれっ?
ちょ、やよいさん、なんて選曲をっwwww いや、まってたよこういうの!
アイマスはもっとこういう曲をカバーすべきっwww
きゃわええwwww あぅ!!

動画のほうは、相変わらずのエフェクトマスターなので、
とりあえず見てもらえば度肝を抜かれること間違いなし!
(前からだけど、かなりの技術だと思うんだ・・・春香の暴走とか神w)
個人的にガラスの破片的な映像の重ね方がツボでしたw

あ、コメ返信スタイルが変わってれぅw
これからも頑張ってくださいぃ~♪


と、まぁ紹介したい動画がたまってきているのですが、なかなか・・・ねぇ?
来週あたりガバっていけそうな予感はしておりますので、
もうしばらくお待ちになってくださいねっ。。。


では ノシ

なんというPSP(笑) 

2009, 02. 06 (Fri) 15:20

2月6日、たろうP事務所にて。


P    「つ、ついに届いたよぉ~♪」
ゆきぽ 「えっ?どうしたんですかプロデューサー?」
P    「PSPですよPSP!!」
ゆきぽ 「はわっw ヤヴァイですぅ!早く起動するしかないですぅ♪」
P    「よぉーしw さっそく起動だっwww」
律子  「何騒いで・・・アッーPSP!!? このハードのせいで予算がッ!!」
P    「まぁまぁ律子さん、これでどこでもゆきぽとコミュニケーションが
      取れるようになるわけで。 動画の質も上がるわけですよ?w」
律子  「叩き割りましょうかコレ?」
P    「め、めんご・・・ orz」
ゆきぽ 「と、とりあえず起動ですぅ!」


数分後


P    「ちょー、なんでMP4の動画が見れないんだよぉー orz」
ゆきぽ 「はわー、音楽は問題なく聴けたのにぃ~ orz」
律子  「うーむ、これは難題ね・・・ あ、もう一度エンコしなおしてみたら?」
P    「あー、ちょっとやってみよう。。。」


数分後


P    「見れたけど、PSP用に再エンコだから画質とかクソだよぉ~ orz」
律子  「まぁ携帯ゲーム機にそこまで期待するのもちょっとね。」
ゆきぽ 「プロデューサー、とりあえず何かゲームやってみましょうよぉ♪」
P    「よぉーし、、、ってソフト買ってネェーーーー orz」
ゆきぽ 「はわ・・・ そんな・・・ orz」
律子  「あ、でもゲームってフォルダあるわよ? 何か入って・・・ないわね orz」
ゆきぽ 「パソコンから何か入れればいいんじゃないですか?」
P    「よし、やってみよう!!」


数分後


P    「適当にゲーム落としてきたけど・・・ 動かねぇ・・・ orz」
律子  「ソフトのVer.落とさないとダメみたいね・・・。
      ま、きっぱり諦めておきましょう。。。」
ゆきぽ 「残念ですぅ・・・。」
律子  「てかソフト買ってくればいいじゃない・・・。」
P    「他にやりたいソフトとかないからなぁ・・・。
      とりあえずキャプチャできるかテストしておこうか。。。」
ゆきぽ 「ゲームないのに何撮るんですか?」
P    「せ、設定画面・・・?」
3人   「・・・orz」
P    「とりあえず、入れた動画でも再生して撮ってみようよ。」
ゆきぽ 「再エンコで画質アウチですぅ。」
P    「くうぅ・・・打つ手なしか・・・。 ・・・お?カスタムテーマ?」
律子  「あー、壁紙みたいなもんでしょ?」
P    「そう言えばSP公式サイトで配信してたなっ!落としに行くか!!」


数分後


P    「ゆきぽ(ワンダリングスター)の配信終わってれぅ orz」
律子  「しかも有線だとPSP繋げないみたいね・・・。」
ゆきぽ 「無線環境作らないとDLCも無理ですぅ・・・。」
3人   「・・・orz」
P    「くっそ、こうなったらカスタムテーマ自作しかねぇ!!」
律子  「アッーw 公式でカスタムテーマ自作ソフト配信してるわよっ!」
ゆきぽ 「( ゚∀゚)o彡゜DL!DL!」


数十分後




P    「とりあえず、後ろの壁紙だけ変えてみた。」
律子  「うん、まぁウチのプロデューサじゃこんなもんよね。」
ゆきぽ 「はわわ・・・しょんぼりですぅ。。。」
P    「何? このゆきぽに満足してるのオレだけ?」
律子  「だって壁紙しか変ってないし、アイコンがモロに雪歩に被ってるし。」
ゆきぽ 「もうちょっと頑張ってほしいですぅ・・・。」
P    「いいよもう、疲れたし・・・。 とりあえずおやつにしよう、な?」
2人   「おk。」


本日、PSPが事務所にやってきました。
おわり。。。

続きを読む »

そういうことを想いながら・・・ 

2009, 02. 06 (Fri) 00:09

お酒まわって世界が回る・・・

そんなグルグルな世界観でお届けする当事務所でございますぅ orz


ということで。


ErolinPのブログでちょこっと1000HITについて
書かれていたのでそんなテーマで行ってみたいと思います。



私のおおよその目標として
どの動画でも1000HIT・マイリス20くらいを目指して
作っているというのがありまして。

これは、まったく誰にも相手にされないのはちょっと・・・っていうのと、
誰もがよいとする動画よりも、5人でも10人でも、
それを糧に何かを考えてくれるような動画を目指したいっていう
よくあるアーティスト思考みたいなのがありまして。。。
まぁ、難しいことは抜きにしてそういうことを数値化すると
こうなるらしいです。(根拠のない数値ですが。)
ここまでいくと個人的に満足したりするのです。。。


んで、この自作動画。



マコトきゅん誕生祭動画なのですが、
ものすごく、好き放題に作ってますw

真は2人登場するし、選曲はV系だし、
演出の8割は力技だし・・・と自分の”マコトきゅん”に対して
素直に挑戦した結果、できたのがコレでしたw


・・・絶対1000HITなんていかない・・・
・・・誰にも理解されないはずだったんだ・・・。

でもね。

コメントで”1000おめ”みたいなのを見たとき・・・

泣いたね。

だってコレ、見ててくれた人がいたってことでしょ?
そら泣くわ。 ダメモトでやったことに対して、
しっかりと評価してくれた人がいたんだから。
当然、飲酒開始の合図でしたよwww


とまぁ、文面はめちゃくちゃなのですが、
これからもこういうノリでやって行きたいなーと思っています。
かといってゆきぽと目指す場所はそれだけではたどりつけないので、
それなりに最新の流行情報にのっとったことも適度にやっていきますけど、
結局は私自身が天邪鬼なんで、そういうMADは作れないんですよね 苦笑
どこかで違う方向を見ている、いや見なくちゃいけないというか。。。

特に今製作中の千早誕生祭動画なんてもう・・・
千早スキーP達に 怒られて然りw
でもまぁ、これが天邪鬼たろうPの作風なので仕方ないかー、と思っていますw

結局、個人的に一番嬉しいのは自分がこのニコマス界で
作ってみたいと思っていた作風で作ったときに
評価してくれる人がいるってことであって。
そういうのを感じ取ることができたときが、私の至福のときであって。。。


本当に嬉しいわw 誰だか知りませんが、ありがとう!!

本当に嬉しいもんだ、そういうの。
プロデューサー冥利に尽きる・・・らしいよw いや、マジだってwww


P.S.
またこの動画をどこかで応援してくださった、
紹介ブログ系のオーナー様、本当にありがとうございました。
どうしても全てチェックして返信できている自信がない為、
この場でコメントさせて頂きます。本当にいつもありがとうございます!
きまぐれクオリティですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

銭湯乙 

2009, 02. 04 (Wed) 20:57

こんばんは、たろうP@千早誕生祭動画準備中です♪

作成中にふとまたとんでもない勘違いをしていたことに気がつきました・・・。
以前のふんぞり春香に引き続き、絵的な勘違いパート2ですぅ orz

ということでまずは以下の動画をチェック!

みちくさP


ニコマスらしく、中盤で”雪歩どでは”とかいううまいことが登場しますが、
それはさておき。。。

みなさん、この背景、何に見えてますか?

実は私、一通り全アイドルをプロデュースしたにもかかわらず、
この背景のイベントにたどりついたことがなく・・・。
当然、イベント自体も見たことなかったんですね。
んで、今回ちひゃ誕生祭動画を作るにあたり、
千早本編を最初からプロデュースしてるのですが、
その時初めてこの背景のコミュを見て・・・


「あれっ? これって銭湯の背景じゃないの?」


よもやゲレンデとは・・・ orz
白いのは湯気に見えていたらしいです。
ちゅうかゆきぽとこの背景のコミュいったことないんですけど・・・ くっ。
本編でも底辺Pとしか言いようがないですね、あーあ。


・・・にしても。
千早ソロって実は初めてで。
テンション維持とか大変なんですね・・・くっ!
(ゆきぽほどではないがw)

でもだんだんと千早スキーの気持ちが理解できるようになってきました。
確かに犬っぽさはありますが、そっぽ向くこともあって・・・
素直でまっすぐだけじゃないところが見えてくると
少しかわいく見えるのかも。。。

今までユニットの中の千早しかみていなかった自分としては、
かなり今新鮮な気分で千早をプロデュースできており、
うーん、なんともいえない恐怖感がwwwww

本編ソロやってからだったら次にうpされる予定の
例の企画の内容とかも変ってきてたかもしれないw
千早、なかなか面白いやつだっ!!ww


ではノシ



追記その1:
えっ、ヴァイスシュヴァルツにアイマス参戦・・・!?
ところでヴァイスシュヴァルツて何?

追記その2:
えっ、やよちゃんの新曲ってゲンキトリッパーっていうの!?
ゲキリントリッパーかと思ってたオレ涙目・・・
っていうかやよちゃんの逆鱗に触れかねないってばよ・・・orz

PSPふぁいと in AKIBA 

2009, 02. 03 (Tue) 21:00

2月3日、たろうP事務所にて。


P    「ただいまぁー orz」
ゆきぽ 「おかえりなさいですぅ!」
律子  「っていうか仕事しないでどこ行ってたんですかぁ?
      内容によっては豆投げつけますけど?」
P    「シマタ・・・きょうは節分か orz
      オレいわし嫌いなんだよなぁ・・・。」
ゆきぽ 「一応、カラダにはいいらしいですよ。。。」
P    「んなこといったって苦いんだもん・・・。」
律子  「んなもん醤油ガバってかけて一口で食べればなんてことないわっ!
      そんなことより、どこいってきたんですか!?
      そしてその袋は何ですかっ!!!」
P    「はわわ・・・ そうだっ!ゆきぽ豆だよっ!鬼の弱点は豆だよっっ!!!」
ゆきぽ 「はわーっ、鬼はーそとぉーーーー!!!!」
P    「っしゃ!よくやったぜゆきぽっ!!」
律子  「ぶちっ」


数分後


律子  「では秋葉原に行ってきたということでよろしいですね?」
P    「はいぃ・・・ てか豆だらけですぅ・・・ orz」
ゆきぽ 「掃除が大変ですぅ・・・ orz」
律子  「じゃあケツバットにしましょうか?」
2人   「ひどいぃ~ orz」
律子  「では袋の中身を確認しますね・・・ んっ?CD?」
ゆきぽ 「あー、今日ははるかっかとやよちゃんのCD発売日でしたね。」
P    「いや、ave;new の casket だけど。」
律子  「ズコー!? いやなんでアイマスCDをスルーしてこっちなんですかっ!?」
P    「だってゆきぽじゃないんだもん。 やよちゃんの新曲は聴いたことないし。」
律子  「アンタ、やよいが聞いたら悲しむわよそれ・・・。」
ゆきぽ 「12円だったら買いますぅ♪」
律子  「おまwww」
P    「それはいいから次いってよ。」
律子  「ハイハイ・・・って何で私が指示されなきゃなんないの? まぁいいけど・・・
      あ、DVD-R? あーなくなっちゃいましたからね。 これはよし。」
P    「もっと評価されるべき!」
律子  「いや、ないっしょ。 んであとは・・・ん?SDカード2GB?
      それとマイクロSD変換アダプタ? なにこれ?」
P    「マイクロSDをメモリースティックに変換できるとかいう
      うさんくさい代物ですw」
ゆきぽ 「あー、確かにメモリースティックとかあまり使いどころがないですもんね。
      SDのほうが流行ってて安いですぅ♪」
P    「そうそう、この期に及んでメモリースティックとか買いたくないだろうwww」
律子  「でもウチの事務所にメモリースティック使う機器なんてあったかしら?」
P    「ぎくっ・・・。」
律子  「ええと後は・・・ PSP用S端子出力ケーブル!?
      PSP全面保護カバー!?」
P    「すまん、ゆきぽ・・・後はまかせたっ!」
ゆきぽ 「アッー、そっちには豆がまいてあ」
P    「どんがらがっしゃーん!?! ちょw今年の豆ってば固いしwww」
律子  「プロデューサー? コレどういうことか説明してもらえますか?」
P    「助けてゆきぽぉーーーっ orz」


勝手にワンダリングスターを予約し、PSP購入準備をしていたことが
バレるという、ごく普通のオチに収まったという。

続きを読む »

やれてなかったことをいくつか。 

2009, 02. 03 (Tue) 00:15

こんばんは、たろうPです。

諸事情により、時間が取れるようになりましたので
今までできてなかったことをいくつかやってみました。

・郵便局でお金を下ろす。(昼生活だったからね。)
・お酒を買いに行く。(近所のスーパーに非ず!)
ワンダリングスターの予約。
 (近くのお店では締め切ってたようなのでamazon・・・orz)
・運動。(千早誕生祭予定曲を聴きながら。)
・ディスク各種の整理。(ラベルないやつ多数であまり進んでない。)
千早創世録視聴。(26話までいっちゃいましたwマジおもしれぇw)

結構蔑ろにしてたことがあったりしてて。
んでもって明日は東京へ行くかもしれません。。。
正直悩んでるんだ・・・PSP orz
だって3月に新しい色が出るじゃない?嫌がらせだと思うんだよアレ。
でも値段とSPEC変らないなら別にいいかーとも思うわけで・・・。
あああっ!?青がほすぃーーーー orz

とりあえず明日考えよう。 ではノシ






ちょw 兄貴来日!!!?!?
まぁ人気絶頂だし、、、仕方ねえなw

ちょっぴり~ 

2009, 02. 01 (Sun) 20:11

2月1日、たろうP事務所@引き出し整頓中。


P    「ふひー、これで全部かぁ?」
ゆきぽ 「はいぃ、こっちにはもうないですぅ。。。」
律子  「ったく、なんでこんなにラベルのないディスクが置いてあるのよ!?
      日ごろから常に整理整頓しないと!」
P    「くっ・・・ だってめんどくさいんだモン!」
律子  「うざっ・・・ まぁ夕飯は奢ってもらいますからね。」
ゆきぽ 「( ゚∀゚)o彡 焼肉!焼肉ッ!!」
P    「そんな高価なものはダメです!うどんにしんしゃい orz」
律子  「私は何でもいいですけど。 あっ、ファーストフード以外でお願いしますね?」
P    「くっ・・・ ウェンディーズの新作が食べたかったのに・・・」
ゆきぽ 「あー、ベーコンデミグラスチーズバーガーですねw」
2人   「( ゚∀゚)o彡 デミグラ!デミグラっ!」
律子  「あーもー、とにかくディスクにラベルつけて片付ける!
      雪歩は不明なディスクの中身の確認!いいわねっ!!」
2人   「あーい。」


数分後


ゆきぽ 「アッー、モー娘。のミュージカルDVD発見しましたぁーwww」
P    「よし、見よう!」
律子  「おまいらいい加減にせえよ? さっきからさっぱり進んでねーじゃねぇかコラ?」
P    「だってゆきぽが何か見つけるたびに叫ぶから・・・」
ゆきぽ 「だってプロデューサーのデスクにモー娘。のDVDはいってるから・・・」
律子  「どっちもおバカなのはわかったから、さっさとやってよね・・・。」
P    「って律ちゃんだってさっきからゲームの引き出しばっかり整理して
      懐ついわーw とか言ってたじゃんよ。」
律子  「だって風来のシレン外伝がなぜか2枚あって・・・」
ゆきぽ 「アスカ見参!ですぅw」
P    「あー、それプレイ中にドリキャスがデスクから落下して、
      ディスクだけ壊れちゃったんだよね。 即買いなおしたけど。」
3人   「・・・。」
P    「ちょっとだけ・・・な。」
律子  「ちょっとだけ・・・ね。」
ゆきぽ 「ちょっとだけ・・・ですぅ。」


その後ダンジョンに入った3人は数時間帰ってこなかったという。

おわた いい意味でw 

2009, 02. 01 (Sun) 04:34

オワター \(^o^)/


動画作成が。

企画モノですので公開されるのはまた後日となることでしょう・・・。
(エンコとかに問題なければだけどw)


・・・そして次は千早誕生祭か・・・。
ネタはあるけど・・・ちょっちここ最近の自分に
リンクしかねないので、うーんって感じですね。。。
まぁ今回も誕生祭で埋もれまくりということをいいことに
好き勝手やらせてもらいますけどね~w

ちなみに、私から見たちーちゃんのイメージは
美希ほどアイドルではないです。。。
(本編でもアイドルに興味ありません!ですからね。)
一応、クールビューテーィ。 そしてツッコミ担当。
時にアグレッシブな感じです。。。
あまりボケませんが、少女マンガは時々読むようですw


ではノシ
(ちゅうか現在AM4:30・・・ 何で?)


P.S.
そして本日L4Uをお買い上げして
意気揚々とお家に帰っていった、土星さんに幸あれ☆
(もう2度と手放しちゃダメだよ?w)
