 

--, --. -- (--) --:--


いつだって会える・・・! 

2009, 03. 30 (Mon) 20:51

こんばんは、たろうPです。

ちらっと、、、最近うpした動画のお礼まわりをしてきました。
最近ネタばっかだった割には、色々な方々が見てくださっているような
感じがしましたので、私としても意外だったんですけど、
それは紹介してくださっている人のお力だったんですねw
本当にいつもありがとうございます!!

・・・にしてもここ数本はホント自分本位で作りすぎているなーとは
思うんですよね。 いつにもまして勢いだけというか・・・

ですので! 次はちゃんとやりm@s!!www
春香誕生祭!! それなりにマジメにトライしたいと思います!!

・・・多分w

でも今が旬すぎる選曲だったりするので、
当日までに被った場合は、いつもの動画(笑)になってしまうと思いますorz
誕生祭当日に被る分には大いに結構なんですけどねwww

というわけで、4/3、みんなで祝おう!
はるかっかのバースディ☆


んで、最近マジで紹介したい動画が増え続けているので、
何とかしたいんだけど、作るほうやらないといけなくてあぅあぅあー
なオレ涙目リストからの1本。。。

アンドリウP


ありえないだろうw
オレにとっては”美希×キャプテン翼”のP様だかんねwww
でもタイトルでクリック余裕すぎでした!w
(てか昔、この曲でやろうとしたwww まとまんなかったけどwww)

内容はサーフィスの名曲”たまり場”に公式団結PVをかけています。
各シーン、曲共に、最高のセレクトだと思います!!
GJ!!アンドリウP!!! (さすがはワールドユースだぜwww)

・・・んでさ、やっぱり思い出すわけじゃない?
引退されたP様のこととかさ・・・。
こっそり見にきたりするのかな・・・なんて。

たぶん、私が引退したとしても、、、
たとえ今後ニコマスが、ニコニコがどうなったとしても、、、
・・・見にきちゃうんだろうね。

きっとアイツらも忘れない・・・
忘れるわけねーんだよ。いやマジで。
今までもこれからも。


また、色々置き換えるとこれまたしんみり・・・
ニコニコ、ニコマス、アイマス、765プロ、アイドルとP、etc...

この事務所(ブログ)だってそうさ。


自分にとっても、また見に来てくださった方にも
そういう場所になったらそれは素晴らしいことだと思う。
あー、でも事務所閉めたら、みんな(ウチのアイドルら)も
顔を出しにきたりするのかな・・・?
それとも別の事務所に所属したりして、
よくわからんネタ系のプロデューサーのことなんか
思い出さないかもしれないねwwww


・・・くそっw
今日のエントリー(ちゅうかオレ)はイカレてるぜwwww


というわけで、アンドリウP!神動画をありがとう!!
休みがとれたらまた動画見に行くよww いつだって会えるwww


では ノシ

はるかっか誕生祭ソングとかを。 

2009, 03. 29 (Sun) 10:35

・・・んぁ!?

昨日も飲んだくれてシマタ・・・orz
起きたらプリキュア終わってれぅ!!?

ということで、今日ははるかっか誕生祭ソングを決めたいと思います!

数曲候補を出してみたのですが、やっぱり男性ボーカルソングが
多かったりして・・・
くそっ、なんで男性ボーカル曲ばっかしか聴いてないんだ orz
これ以上男性ボーカルでやったらイメージレベル下がりまくりだろう、とw

きゃわええ女性ボーカルソングでいきたいものですが、
どうなるかは微妙ですw

・・・あと春モノがいいですよねw 季節的にw
あと寒さに負けず桜が咲き乱れるよう祈りつつ・・・笑

今日一日が勝負w ではノシ



・・・あれっ?春香誕生祭って5日じゃなくて3日!?
時間ねぇwwww (昨日まで5日だと思ってたオレ涙目 orz)

今週うp動画の解説 

2009, 03. 28 (Sat) 00:48

こんばんは、たろうPです。

しばらくやってなかった自作動画解説を
2本ほどさせてください。

尚、ツッコミ大歓迎w

続きを読む »

ブートキャンプもすたれましたが・・・ 

2009, 03. 27 (Fri) 18:05

あかんw 更新がおっつかないぃ~ orz

ということで・・・


やっぱり解説は後ほど orz

ざっくり説明すると、この曲に関して固定バグが流行ってるみたいだったので
何かしてやろうと思ったらしいのですにぱー☆

隠れやよいスキーの全力全開&DLC祭りに参加しました☆ 

2009, 03. 25 (Wed) 13:09

またしてもとりあえず貼っておきます。。。



誕生日おめでとう、やよい!!
お兄ちゃんはいつでもキミを応援しているぞぅ!!


・・・な動画のハズなのに避けられているような有様 orz

例によって誕生祭&DLC祭り同時参加です!
・・・でも怒る人は怒るよねコレ・・・マジすんません orz
ツッコミは受け付けますが、言い訳は明日させてくださいぃ・・・ orz

あとDLCの名称入れたらタグが埋まりまくっちゃったので、
もしタグについてツッコミを入れたい誰かがここにいらしていたら、
テキトーに削除してもらって構いませんなのですにぱー☆


では ノシ

ちょっとやらかした orz 

2009, 03. 24 (Tue) 04:33

ちょっとやらかした。
肉体を酷使すると心が病んでいくというアレだ。

↑さっそく勘違いですんません。

時間ないけど、結構なやらかしっぷりを発揮してしまったので、
今週は実に忙しいのです orz

そんな中、一石二鳥の全てを解決できる術を思いついたのですが、
実行したら色々な人から悲しい目で見られそうで
ちょっとためらってます・・・ まぁ多分やることになると思いますけど orz

今週、色々とありますので、それ次第で今後の方向なんかが
変ってくるかもですので、そのときはまた何かしらコメントしたいと思います。。。


なんというか、、、ちゃんと寝ることからはじめたいと思う。


では ノシ


追記:
朝起きてみると↑のようなよくわからない文章があり、
?みたいな気分・・・ 眠かっただけだろうなコイツw

やよいきゃわえぇーやよいぃ~~~☆
(隠れやよいスキーの憂鬱)

バンドはいつか解散するっていう。 アイドルユニットだってそうさ。 

2009, 03. 23 (Mon) 10:45

SHAZNA、昨日ラストライブだったんですね・・・
全然知らずに恋人を選曲してたけど、
なんてタイムリーな選曲だったのだろうか。
どうであれファン失格には違いないな orz

しかも昨日原宿に居たんだから、渋谷もチラッと見ていけばよかった・・・

うわああああっ、すまねぇIZAMぅぅぅっ!?!! orz

はい、取り乱してごめんなさい。

とりあえず、昨日で私の中で長かった休暇も終わりだったようですので、
今日からまた少し忙しい日々になるのですが・・・
えっ・・・ 今日23日? やよちゃん誕生祭まであと2日?

な に も し て な い よ ?

うわああああああああっ!!?

だから、すみませんて。


おそらくDLCは明日配信されるでしょうから、実質今日しかないのですが、
あれっ? 何も作ってなくね?

マジでヤヴァイとしか言いようがないです orz
とにかく、、、DLCもしくは誕生祭、どちらかには参加する予定です。

・・・そんな状況下でも、TDL動画にトライした、
スケジュール能力のないプロデューサーなのでした orz
すみません orz

ではノシ


P.S.
去年の誕生祭動画は削除されまくりだったから、
今年こそはっていうのがあったのに・・・ すまねぇやよいぃ~ orz

ドキッ!? 問題だらけの新作祭り orz 

2009, 03. 21 (Sat) 22:26

とりあえず載せておきます。



初めてのノベマス・・・旅マスとか言ったりするっけ?
カテゴリの理解不足により、タグ付けきれませんでした orz
また、初挑戦な部分が多く、誤字脱字、文面のイカレっぷり、
エンコミスがあるかもしれませんが、容赦なくツッコんで頂ければと思いますw
(既に後半のPのセリフミス発見 orz)


以下、解説なんかを格納!

続きを読む »

色々感謝。 

2009, 03. 20 (Fri) 00:58

こんばんは、たろうPです。。。

今夜は紹介したい動画もたくさんあったりするのですが、
まずみてれぅチャンネルに感謝したいと思います。。。

前からちょこちょこ使わせてもらっていたのですが、
イマイチ使い方がわからず、ニコニコと平行して使うことが多かったのですが、
みてれぅチャンネル[SP]になってから、仕様も機能もかなり充実し、
気がつけばニコニコに行かずに動画を引っ掛けて、視聴することが
多くなっていましたw

まぁ私自身、ニコニコ→アイマス:他の動画=9:1みたいな感じですので
仕方ないですよね。。。

個人的に非常に感謝している機能は・・・
ニコニコよりも新作動画のタグ検索更新速度が速いことです。
ちょっとうまく言葉にできないのですが、新作をあげてからタグ検索に
引っかかるまでの時間って、実は結構長いようです。
2時間引っかからないこともあれば、
偶然にも1時間くらいで引っかかることもあり、
更新時間が結構ランダムな感じなのです。
そんな中、常に最新の動画を見続けるために、
また、自作動画をモニターする為に必要なのは
最新の動画をイチ早く引っ掛けてくれる、
みてれぅチャンネルの新作検索なのです。。。

個人的に最新の検索で、HIT数、マイリス数がまだ入っていない
誰の評価も入っていない状態の動画を見るのが好きです。
数値的にすごいっていうのが本当にすごいのかを
自分の視点で確かめる手段の一つだと思っています。
そんな最新状態の動画を引っ掛けてくれるのもうれしいところですねw


それともう一つ。 動画サムネの下に紹介ブログのリンクボタンがあり、
押せば紹介されたブログが出てくるという、追う側としては
非常にありがたい機能がついていますw
今まで紹介して頂いたにも関わらず、それをWeb検索で
引っ掛けられず、大変失礼なことをしてきたと感じておりましたが、
これで紹介して頂いた全てのブロガー様にお礼が言える・・・

ありがとう!みてれぅチャンネル!!!

(どこまで検索に引っかかるのかわかりませんので、
必ずしも全てではないかもしれませんけれど・・・。)

ということで、今夜はこれくらいで・・・


ではノシ

続きを読む »

一人うp祭り動画の解説なんかを・・・☆ 

2009, 03. 18 (Wed) 23:16

すみません、ちょー遅くなっちゃいましたが、
こそっと解説していきますねっ☆

例によって技術面では説明するところがありませんので、
ざっくりとその時の気持ちなんかを・・・。


格納ッ!


(ここだけの話、うp動画50本達成したらしいんだが、
本エントリーとは関係ないのでスルーしておこうね。。。)

続きを読む »

一人動画うp祭り☆ 

2009, 03. 17 (Tue) 18:59

ひとまず載せます。



ちょっち時間なくてきちんと書けないけど、ホワイトデーに上げたかった動画です orz




気がついたら1周年でした orz



ごめん、ちょっとメシ食ってからちゃんと書きますね・・・あぅあぅあー。

すまねぇゆきぽぉ~ orz orz


追記:
 あかん・・・ 体調悪くなってキタ・・・
 明日朝早いからもう寝ますぅ・・・
 解説できないかわりに、動画へのテーマっていうかそういうのを残すと・・・

 ヒントその1
  ”百合とレズは違う”っていうアレです。

 ヒントその2
  何を隠そう最中好きw

絶対に許してもらえないよね orz
でもゴメンなさい、明日しっかり説明しますので、
今日だけは許してくださいぃ~ orz

(しかし、体調が悪くても酒のんでるという始末・・・
打ち上げだから仕方ないよね orz)

マジすんません orz
では ノシ

あずささんでけえ。 っていうコメントがツボだったらしいよ。 

2009, 03. 16 (Mon) 19:37

こんばんは、たろうPです。

SP、フリープロデュースがさっぱりクリアできない今日この頃ですが、
一本紹介いっちゃいますね!

tcP


初めてみるP様です! 
今回で2作目らしいのでwktkしてみて見ましたが・・・
何? Duo? 曲名でティンとこない無知な私でしたが、
とりあえず見てみると・・・ そこには大きなあずささんがいましたwww
やっぱり大きいんですねw こうして並んでみると雪歩が
とってもちっさく見えて、モニターの前で悶えましたwww
巻き戻して何度も見ましたww (変態大人)
演出等シンプルなのですが、構成ややりたいことが
はっきり出ていて非常に丁寧に作りこまれた動画だと感じました。
(ていうか私自身見習うべきだろう・・・っていう丁寧さっ!)
声質に合わせた人選なんでしょうか。
聴いてて違和感がないくらい合っているように思います!

ナイスなデュオGJでした!これからも頑張ってくださいぃ~♪

(・・・ぬぅぅ、1作目も見たかったなぁ。 なんていうのは罪かw
トミーもダメなんだねぇ、初めて知ったよ orz
・・・一つくらいはネタあったんだけどなぁ。)


以下、私信。

動画のほうはおおよそできました。
近日中にうpしますが、それとは別に
明日一人祭りとかやるかもしれません。。。

なぁに、自分でも気づいてないうちに起こった事態なのさ・・・
活きのいい動画が撮れたらやろうと思いますw

では ノシ

口内炎がなおらねぇってヴぁ!(日下部) 

2009, 03. 16 (Mon) 01:04

こんばんは、たろうPです。

金曜深夜から本日までの総摂取カロリーを計算したら
たぶんとんでもないことになると思われます。
オレの胃袋は宇宙だっていう自己暗示をかけない限り、
この食という名の戦いに打ち勝つことはできなかったと思うんだ orz

んで、今は心も内臓も疲れきってる・・・と。


・・・はは、動画作れてないよね・・・ はぁ。

とりあえずテストエンコ仕掛けて寝るかなーと。
あと2度3度テストエンコすればある程度
終わりが見えてきそうな予感はしておりますが、
14日うp予定に対してなんたる遅刻っぷりだ orz
まぁ出来なかったものはしょうがないよね。。。
あとで謝ればいいさw 今はとりあえず作ろう。。。


というわけで、今日はあんまり動画みてないので、
このへんであふぅしたいと思います。(なんだよその表現w)
では ノシ

続きを読む »

ダンボール捨てられないね。 

2009, 03. 15 (Sun) 01:51

だ・め・だw

用事があったのとネタ切れにつき、ぜーんぜん動画作りが進まず orz
本当は今日しかなかったんだよね、タイミング的にさぁ・・・。

すまねぇゆきぽぉ~~~ orz

そして本ブログを見てくださっているみなさん、
すみません orz


そして明日も予定があり完成できそうにないようです・・・
・・・まぁ私の段取りなんてこんなもんですハイ orz
(ちゅうかやばいよね、だらだらやってるとDLC祭りやら
やよちゃん誕生祭やら、はるかっか誕生祭やらで・・・
去年はやよ→春香誕生祭までの日数が少ないなんて知らなかったから、
大変なことになったのを覚えているwww
今年は気をつけるんだぞ、オレっww)


んで、そんな負け犬な私が本日出会った動画。。。

柏城P


サムネでクリック余裕P様ですw
毎回、色とか文字の出し方とかうまいなーなんて思いながら見てますが、
今回もセンスあふれる色使いで、ハチミツ感たっぷりな印象を受けますw
個人的に好きなシーンは黒い四角に囲まれた言葉をなくしたような春香さんが、
もどかしそうに口を開くところ。 働き蜂をみて何か言いたかったのかな?
なんて思いましたが、今はまだ甘い夢をみていればいいのでしょうw
・・・とか考えてるのは後付で、初回は曲調に合わせて軽快な映像が
堪能できることでしょうw テンポとノリがシンクロしたナイスPVな動画です!

また、少しブログのほうで削除とか権利者とかMADとか、
それに対する作る側の気持ちなんかに触れられておりますが、
すごくよくわかる気がします、そういうの。
本来、自身のブログとはいえ、書くことすらためらうようなことでも、
どうしても言っておかないとっていうのはあって。
(オレだって作りたいものほとんどは、avexとソニーだし。)
そういうストレートさを感じられる文面、そしてストレートな動画。
見る側に対してまっすぐかっていうとそうではないように見えますが、
動画とP様の気持ちを繋げるのが上手に思えてなりませんw

そしてそういう動画が好きな私を魅了してやまないP様でございます♪
これからも頑張ってくださいぃ~☆

今日が終わるMagic・・・ orz 

2009, 03. 13 (Fri) 01:14

すみません、動画は完成しなかったようです orz

くあああっ!!!?!


・・・まぁいいか。 いつもと同レベルの進行状況に
暇な時間がついてこなかっただけさ。 (←イミフ

さぁて、明日も忙しいからいい加減寝ないとね・・・。


そして今日見た動画。。。

藪柑子P


はじめてみるP様ですw
響!? 響じゃないかっ!!? な反応が普通だと思いますが、
この選曲じゃどう考えても逃れようがないよねwww
もちリューナイトのOPですねw 懐かしすぎるwww
動画のほうはダンスシンクロ重視のシンプル構成。
曲に合わせてカラフルディズのモーション多め!ナイスセレクトでした!

ちょっと気になったのでマイリスとタグでおっかけたところ・・・
なんと全部SP動画www SP専属P様でしたかwww
箱は持ってないということでしたが、
気にせずどんどんやってくれと言いたいですぅwww
SPデビューでここまで合わせこめるあたり、
今後の活躍が期待されるP様だと思います!
頑張ってくださいぃ~☆


うほっw もうこんな時間 orz

では ノシ

続きを読む »

(闘牛的な意味で)興奮してしまったやよちゃん動画のご紹介ぃ! 

2009, 03. 09 (Mon) 02:56

こんばんは、たろうPです。

丑三つ時になっちゃいましたが、紹介いっちゃいますね☆

t@koP


はじめてみるP様です。。。
とりあえずサムネが赤かったので、闘牛のようにクリックしてみたのですが、
なんともスタイリッシュなやよちゃん動画だったようですw
とりあえず、曲聴いたことなかったんですけど、
流れた瞬間、おっ!いい感じ♪ みたいなのがあって。
やよちゃん意外としっとり系の曲も合うなぁ、、、と。

後は赤く染まっていく、ちょいとゴシックなやよちゃんを堪能してくださいぃw
何かこう、赤と黒の魔法ですよね。。。 ちょっとズルイwww
あと、個人的にすごく好きなのは、黒帯(でいいのかな?)で
スポットライトみたいに区切ってるシーン。
このあたりの帯の使い方が面白い発想であり、すごく好きです!

結局時間を空けつつ、5回くらいは見てれぅwwww
これからも頑張ってくださいぃ~♪w


・・・にしても曲もいいなぁ。 これかな?

PVもおもろ。。。

こういう曲との出会いがあるからニコマスは面白いよねぇ。
私自身好きな音楽を追っかけてたら辿り着いたニコマスなので、
自分が選んだ選曲も誰かの開拓になっていたりしたら嬉しいなー、
なんて思いながら選曲していますw
ゆえにメジャーな曲よりも、もっと評価されるべきな選曲多めらしいですw
(そういうと失礼かもですが 苦笑)



それと、こちら。。。
ニコマスシンクロ派


ニコマスシンクロ派名義の動画からのセレクト♪
ちゅうか誰が作ったのかスゲー気になるぅwwwww

曲名見ても気がつかなかったのですが、流れた瞬間、、、
カタハネじゃねーかwwww っていう。。。
この曲は知っていたのですが、私の中でこれで踊るっていうのが
イメージしていなかったので、意外だなーとか思いながら見てました。
シンクロ、とってもよいです。 速めの振り付けがアクセになって
すごくかっこいいです!
”静止画をアクセント”と作者コメでありますが、
確かに静止画を入れることで、メリハリ出てるかなと思います。

そして当企画に投稿されている動画たちをみると・・・
なんか千早と美希率多くね? みたいなwwww

この企画がもっと活性化しますようにと、さりげなく願っておりますぅ♪
(そしてまた参加したいなー、なんて思う今日この頃。。。)


では ノシ

続きを読む »

ちょっと長い雑記かも。。。 

2009, 03. 08 (Sun) 01:14

こんばんは、たろうPです。

紹介+雑記ということでいってみましょう。。。

・アイマス動画紹介
モスP


はじめてみるP様です。
何となく新作あさってたら発見しました。
インストなんだけど、インストほど余計なことを考えずに
ダンスに集中できるものはないねって思いましたw
メルヘンメイドのカラーの使い分けが絶妙www
何かカラーの選び方って理屈だと思ってたんだけど、
そうでもないような気がしてきましたw
あと切り替わりのテンポが絶妙すぎる!
ここまでコミカルに切り替えを多用してる動画もめずらしいw
見てるだけで楽しくなっちゃうねwwww 3人もすごく楽しそう♪♪

これは間違いなくもっと評価されるべきだと思いますwww
いやマジだってばよwwww

・アイマスブレイク 売ってませんでした orz
 本屋さんを6店舗くらい回りましたが売ってませんでした orz
 何それおいしいの? みたいなリアクションをされる本屋さんもありました orz
 なんという地方の本屋さん乙 orz

・久しぶりにドライブしました。 たまには気分よく走るのもいいかもです。
 久しぶりにD・N・A聴いてたら禁断症状が・・・ orz
 もうすぐ春ですネェ・・・。

  ・・・ 今頃 君もどこかで
           舞い散る 花びらを見て ・・・


・てりたま食べました。 てりやき系は食べにくいですね。 おわり。

・あのP様は今・・・ ということで今まで紹介させていただいたエントリーを
 振り返りつつ、P様タグをあさっておりましたw
 動画も結構消えてるのがあったりして、驚くこともしばしば・・・
 ついでにめったに活用していないマイリストの整理をしはじめたんですが、
 (私は一般会員でマイリス数が100な為、基本的にマイリストを活用しません。
 好きな動画はブログに張ったりP名覚えたりして探してます。。。)

 その中で久しぶりに見た動画にこんなタグが・・・

 ”ディルMADリンク” っていうタグをご存知ですか?w

 Dir en greyの曲を使ったMADについているみたいなのですが、
 これがまた良作が多く・・・っていうか曲が好きなんですけどねw
 いくつかご紹介。。。

 
 

 曲知ってる人はチェックしてみてくださいw (MAD理解者に限るけどw)
 知らない人はあまり見ないほうがよいかも・・・ 私は大好きですけどねw

 んで数時間ヴィジュアル系のタグをあさって一日が終わった、と。
 阿呆ですね、私 orz


そんな感じです。
あとは山あり谷ありの感情がやたら揺さぶられたりしましたが、
アルコールがなかったせいか、落ち着いております。
終わったことに対してあーだこーだ言い続けても仕方ないんだよ、オレ。


ではみなさん、よい休日を ノシ

ゆきぽは3組だったのか!w? 

2009, 03. 06 (Fri) 23:42

私は自分の目を疑いました。

poolp


紹介せざるをえないでしょうこれはwwwww
なんと懐かしいw そして雪歩さんさわやかすぐるwwww
私はこれを見て、1:16の間笑い続けておりました・・・ orz
夜中にバカすぎるな、オレ・・・。

てか、また見に行きます。。。
これからも頑張ってくださいぃ~♪

いおりんオツカレ! 

2009, 03. 06 (Fri) 11:29

3月6日、たろうP事務所にて。


真    「おはようございまー・・・」
P    「zzz」
真    「・・・ちょ、プロデューサー!? なんで寝てんすか!!?」
ゆきぽ 「はわっ! プロデューサーが倒れてますぅ!!?」
真    「いや、寝てるだけっしょ。 酒ビンが転がってるし・・・
      ちょっとプロデューサー! 起きてくださいっ!」
P    「・・・んん? ・・・おぉマコトきゅんじゃないか・・・
      ん? もう朝なのね・・・・・・・・・・・・

      はわっ!? IUはどうなったんだっ!?!

真    「くあっ!? イキナリどうしたんすか!!?」
ゆきぽ 「IU=アイドルアルティメイトの略ですぅ。」
真    「解説乙。 んでそのアイドルなんちゃらがどうしたんすか!?」
ゆきぽ 「説明の意味がないですぅ・・・ orz」
P    「いや、昨日IU決勝やりながら酒飲んでて・・・」
真    「(その時点でPとしてどうかと思うけど、ツッコんだら負けっぽいな。)」
P    「ようやっといおりんも素直になってくれたから、
      後半は進みがよかったんだ。 んで、酒の勢いで
      一気にクリアって思ったんだけど・・・」
ゆきぽ 「途中で寝た、と?」
P    「くああああぁぁっ?! すまねぇいおりーーーん orz orz」
ゆきぽ 「とりあえず、PSP起動してみますぅ。」

うぃーん

P    「あれっ? いおりんが やったわ優勝よ! とか言ってるけど・・・?」
真    「あー、つまりオチる前にクリアしてたんじゃないっすかね?」
P    「なーんだ。 ・・・ってすげえ!
      オレいおりんをトップアイドルまで導いちゃったよ!!」
ゆきぽ 「おめでとうございますぅ!!♪」
真    「あれだけグダグダ言ってた割には、よく無事に終わりましたねw」
P    「まぁいおりんも素直になってくれれば、な。 箱んときと同じで、
      最後は結構素直なんだよね。 またホロリときちゃたよ。」
ゆきぽ 「とりあえず、乙ですぅ。。。」
真    「じゃあパーフェクトサン買ってくるしかないっすね!」
P    「いや、次はフリープロデュースでゆきぽだから。」
真    「くっああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!?」
ゆきぽ 「というか今日は次の動画のお話をするんじゃなかったでしたっけ?」
真    「そうですよプロデューサーっ!危うくスルーされるところだったし!」
P    「あー、また行き詰ったからまた今度ね。」
真    「いい加減、仕事してください、マジで。」
ゆきぽ 「とりあえずトロステでも見ながらゆっくりと話しましょうか。。。」
P    「そうだな。。。」
真    「ちょw トロステwww」


PSPとはいえ、外部出力で3人鑑賞余裕でした。

いおりん乙。 そしてゆきぽとの新たな戦いが始まる。。。



P.S.
実は箱のときはいおりん一人はあまりにもキツイので、
やよいおりでやっていたことを思い出し、
改めて私にはハードルが高いと思いました・・・。

いおりんスキーにはホント申し訳ない・・・。
でも結局ラストはいい感じで終わるんですけどね。
人間素直が一番素敵なんだって・・・。

しかし時々沸きあがる、罵られてもいいやみたいな
感情はなんだったんだろうか・・・ 私にはわかりません。。。

箱のときのユニット”デコぺったん”(何この名前・・・)
デコぺったん
えっと・・・ 2007年11月の画像らしいよ・・・

にしても起きて起動したらいおりんが喜んでて
マジで驚いたww なかなか面白いヤツだいおりんwww
(まぁPとしては最低な行為だったと思うけどね・・・あぅあぅ。)

続きを読む »

振込み余裕でした。。。 

2009, 03. 04 (Wed) 19:19

紹介というかなんと言うか、、、

伝説の証人になった記念ということで、、、コチラを!!

おまんP&わかむらP


まぁ私が紹介するまでもなく、みなさんチェック済みだと思いますが、
ホントすごいと思うんだ。。。

この30分に色々な感情が生まれると思う。
ネタバレしても仕方ないので、詳細は書かないでおきますが、
(みんな見てるはずなんだけどw)
私は春香さんが大きくなるような錯覚を覚えましたね。
ズームしてんだろうと思って、素でプレイヤーの枠見ながら
測ってみたんだけど、全然縮尺変わってないんだよね・・・。
絵と内容で春香さんが目の前にいるような錯覚を受けました。
いや、びびったね。 最近のアニメとか映画とかを見たって
そんな感覚は生まれたことなかったんだから。。。
こんなにも話に引き込まれ、春香さんに魅せられてるなんて・・・

恐るべし『覇道』!!

いい話でもあり、悲しい話でもあり、よくある話でもあり、
現実離れした話でもあり、春香さんの話でもあり、Pの話でもあり・・・
てんこ盛りすぎてこれは神動画と認めざるを得ないwww
ノベルとしてもPVとしても神すぎて私には何一つ
辿り着けそうにありませんでしたwww テラGJ!!


・・・だがサムネは色的に小鳥さんだと思っていたらしいです orz
見る前から謝るべきwww


そしてこの感動を頂いた作品に何か返したいと思って
色々考えてみた挙句・・・


振込んできました。
課金余裕すぐる

そりゃあ、あまり言わないですけど、リスペクトなP様ですし、
何か売ってないというと欲しくなりますしwwwww
(てか地方は流行の波がくるの遅いから、購入余裕なんですけどね。)
しかも片方のP様しか関係ない orz

あ、、、ヤングビレッジPでしたっけ?ww
それじゃあ関係ないですね、そうでしたねwwww
もちろん、JeffPも大好きデスヨー☆

そんなわけで、何を返せたわけでもないんですが、
声を大にして感謝の気持ちを言いたいです!
素晴らしい動画をありがとうございました!!!


ではノシ


P.S.
ちなみに一緒に映ってるのはシャーマンキング完全版25,26巻です。
シャーマンキングは私のバイブル!(いやマジで。)

そういえば、秋葉原で完売したとか言われてたラノベ、
アクセルワールドは普通に売ってました・・・ さすが地方。
まぁ買いませんでしたけど。。。

その世界は 無常のパラドックス 

2009, 03. 03 (Tue) 19:36

こんばんは、たろうPです。

やっぱり無法地帯にいる以上、何をやっても何をされても
何も言えないんだと思う。 本当は何かしたくても、
そんなことをしたって火に油を注ぐだけ・・・
新たに傷を作って終わるだけなんだと思う。
今動けないのはそれが無駄な争いになるだけだから。
(保守的な意味ではないんだが・・・ううむ。)

残念だけど、そういう場所なんだって思うしかないんだよね。
・・・はぁ。

でも多分削除祭り効果がなかったら、堂々とあの選曲でやってたと思う。
某掲示板を歌ったアノ曲で・・・まぁできませんけどね orz


ということで、そんな弱っちい私の心を癒してくれた
素敵動画をご紹介。。。

unknownP


はじめて見る・・・ いや、”MIND CIRCUS”のP様です!

曲の速度とスローなシンクロで、心が落ち着くわぁ・・・
そしてサビ等で出てくる、3人の静止画が、大丈夫って気持ちにさせてくれます。
(この静止画を見て、私も静止してしまいましたw すごい存在感というか。)
またモーション選びがまた要所要所でキマっていて、丁寧な印象を受けます!

・・・私はゆきぽのPですが、この3人、誰が目の前にいたとしても
安心できるような・・・そんな気がする動画でした!GJ!


P.S.
いおりんは進みつつあるのですが、
やっぱり気持ち的にシンクロしないよぉ・・・ orz

ちゅうか、外、雪ぽ降ってれぅw 雪ぽ雪ぽぉ~♪♪ そして寒いぃ orz

亜美と真美ってちょっと違うのね。。。 

2009, 03. 02 (Mon) 19:18

こんばんは、たろうPですぅ。

ようやっと、とかちのプロデュースが終わりました。

つかゆきぽもそうだったけど、とかちもホロリとくる話ですねぇ・・・。
なんだろう、とかちなんて当事務所のイカレたキャラっぷりからわかるように、
ただの元気っこみたいにしか思ってなかったんですけど、、、

なぜこんなにもとかちが成長していく姿をみたいと思ってしまうのかwww

へへっ・・・ オレは真美派、なんて言ってた私ですが、
SPクリア後は亜美と真美はちょっと違うんだなって改めて認識して、
愚かすぎる自分の愚考と、当事務所の亜美真美のキャラ設定を
いい加減、どうにかしたくなった今日この頃でしたw

そして、貴音ちゃんとのIU。。。

オレは真美派

何も考えず衣装選んでたのでちょっとフイタw
まぁこの直後、目から汗がフクんですけどねwww
そしてIUを制覇したとかちソングはもちろんエージェントwww
体が自然と選んでたという不思議wwww

というわけで、とかち乙。
んでこんにちはいおりん。。。

・・・まぁ、今のところはオレンジジュースの件くらいしか
新しい面は見れませんが、、、まぁうまくやって・・・ いけるかなぁ orz

だって、間違ってることはちゃんと言わないといけないのに
言うとバットかノーマルでしょ? 合わせるにも程があるだろう・・・。
箱もラストで少しだけ、いおりんというキャラを理解することができたのですが、
相変わらず、序盤は納得がいかなすぎるなぁ・・・。

当然、色々なアイドルがいて当たり前なんですけどね。。。

じゃあちょっくらいおりんの続きをプロデュース・・・
と思ったけど、明日はちょっとやることがありますので、
今日は早めにおやすみなのですにぱー☆


では ノシ


そして今ならもうちょっとマジメに作れたハズ・・・と思われる動画w



色々と懐かしいわw

ゆきぽ及び紹介の遅刻 orz 

2009, 03. 01 (Sun) 14:24

こんにちは、たろうPです。

昨日帰ってきてから、色々と複雑な思いがあったのですが、
寝てある程度落ち着いたので、まぁノーコメでいきたいと思います。
・・・はぁ。

またそれとは別にニコマス界の片隅でも
少し感情動かされるようなことがありましたが、
それも自分としての回答が出ていないので、
今はコメントを控えておこうと思います。
・・・はぁ。


そしてどさくさに紛れて、今まで紹介できてなかったこの動画を・・・

QP


キューピー・・・だと? (まさか、いやまさかな・・・。)
アイマスMAD処女作とのことで、はじめにゆきぽを選ぶとは
なんと気が合う人だとクリックしてみましたが、これがまたよいゆきぽでw
相変わらず最近の曲を知らない私ですが、橋本みゆきならかろうじて知ってます!
みゆきぽ!みゆきぽぉ~♪♪

動画のほうは、背景のパステルにとけこんでるゆきぽがイイネw
全シーン抜き+背景がコミカルに動きます。
はじめの山と空の背景、新しいアイデアな感じがするのは私だけでしょうか?
そして演出に流れがあってよい感じです♪

これから雪歩と共に頑張ってくださいっ!!

・・・本当はうpされた当時に紹介しようと思って
上記内容を書いておいたのですが、保存先がわからなくなり・・・
マジすまねぇゆきぽぉ・・・ orz


と、まぁ私自身の遅刻(もとい紛失)は置いといて、
以前少しコメント欄でツッコミのありました、
ゆきぽの遅刻えへへ事件について、ろだにあげてみました。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0559.mp4.html
pass: yukipo

特におもしろいものではないのですが、
個人的にとても思い入れのある1シーンです。。。


では ノシ


P.S.
今夜は千早72h祭、どうだろうなぁ・・・ 見れるかなぁ・・・ orz
(用事的な意味でも一般会員的な意味でも・・・ あぅあぅあー)
