 

--, --. -- (--) --:--


31 ア・ラ・ドーモw 

2009, 04. 30 (Thu) 19:02

4月30日 たろうP事務所(961)にて。


P    「ゆきぽっ!チョコレートのLOOKに衝撃が走るよっ!!」
ゆきぽ 「は、わ?」
P    「なんとサーティワンアイスクリーム(31)wとのコラボだよっ!!」



ゆきぽ 「うはっw なんですかこの激アツ商品はっ!?」
P    「激アツにもほどがあるよなこれw
      買い物カゴに入れる衝動を抑えられなかったよwww」
響    「ああっ!? 2人ともずるいぞっ!! 自分も食べたいぞ!!」
貴音  「これは・・・ なんと面妖なちょこれーとですね・・・
      どうれ、、、この私めが全て成敗してくれようぞ 笑」
ゆきぽ 「ライバルですね、わかりますぅw」
P    「いやちょっとまてっ! LOOKはひとつの味につき3つしか
     入ってないんだぞっ! それじゃ全種類食べることができねーじゃねーかっ!!」
3人   「はわっ!?」
響    「よぉーし、ここはひとつ、ジャンケン勝負で、
      負けたやつが食べられないっていうのはどうだ?」
3人   「異議なしっ! 負け犬に31を語る資格なしっ!!!」
4人   「最初はグゥー・・・」


♪ あぅあぅ はぅぅ はぅぅ あぅあぅ あぅぅあ はぅあぅ ~ ♪

4人   「!?」

P    「あ、オレのケータイじゃねーか。 おまいらちょっと待ってろ。」
3人   「(あいつまだ羽入のキャラソン使ってんのか orz)」
P    「あー、もしもし。」
伊織  「ちょっとアンタ! 今どこにいるのよっ!!
      もしかして5/5が何の日か忘れたんじゃないでしょうねぇ?
      念のため言っておくけど、5/5はこの私、
      スーパーアイドル伊織ちゃんのバースディなんだからねっ!!
      いつになっても収録はじまらないからイライラして
      こっちから電話してあげたわよ! 感謝しなさいよねっ!!
      まったく、スケジュール管理がなってないんだから!!
      去年も当日に勢いだけで収録して大変なことになったんだから、
      今年は最高の誕生際動画をうpできるように最善を尽くしなさいよね、
      この伊織ちゃんの た め に ねっ★」


ガチャ、、、ツーツーツー・・・


P    「・・・。」
響    「あ、電話終わったのか?」
貴音  「やっぱりいちごみるくが王者の品格ですわねw
      ああ、でも古株のオレンジシャーベットもGJ!w」
ゆきぽ 「プロデューサーぁ~ごめんなさいぃ、
      待ちきれなくて全部食べちゃいましたぁーw
      3個づつだったからちょうどよかったですぅー♪」


次の日、961プロにプロデューサーの姿はなかった。
もちろん、伊織ちゃん誕生際に向けて765プロで収録を行っているためである。
決して、買ってきた本人が食べられないという事実に対し、
オー人事に電話したくなった自分を抑えるための
心の一時的な避難所@765プロ・・・というわけではない。  はず。。。



P.S.
というわけで、、、 貴音ちゃん動画を保留して、
いおりん動画を先行することになりました orz
・・・まぁ収録環境自体はほぼ回復したので、
ネタさえあればって感じなのですが、、、肝心のネタがないっ! orz

べ、別にネタがなくたって作れるんだからねっ!! ←根拠のないツンデレ言い訳

去年のリベンジは果たせそうにない orz

オレとゆきぽの記憶がこういった動画で埋まってゆく件について 

2009, 04. 29 (Wed) 07:31

ぐんもーにん!

ってことで朝っぱらから投下してみましたw



いっぱいいっぱいは、まだ聞いてないんですけど、
(SPのほうも落としただけで聞いてないな orz)
今日は用事があるので、トライするかは微妙です。。。

ではみなさん、DLCとオラタンでよいGWをwwww

DLC・・・ってかDC終了のお知らせw 

2009, 04. 28 (Tue) 18:49

こんにちは、たろうPです。

DLC
北ぁあぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁっ!!

P名ナシ?


でも今回ばかりは、、、こっちを待っていますw

セガ公式w


・・・もちろんオラタンですよw オラタンwww

オラタンが配信されたらようやとDC片付けられるんだ・・・w


とりあえずオラタンが配信されるまでは・・・

ゆきぽの記憶聴いて待ちますねっ☆


--
DLC祭り参加動画は無事完成したのですが、
200人エンコ待ちという有様・・・ orz
エンコにも避けられるってことなの?ねぇ?ねぇってばよ!!!www

--
その後、うpしたものの、一部ミスってるところを発見し、
再度レンダリング開始・・・ 再び200人待ちとかもうね・・・。

寝るわ・・・ みんなごめん。
明日起きたらうp予定でござるよ。 ←るろうに風味

テスト動画とかDo-dai?w 

2009, 04. 27 (Mon) 23:45

PC環境復旧につき製作したノーマルPV的な動画です。。。



テスト動画につき、P名タグはついておりません。。。

紹介文にあるとおり、765と961のコラボ気味になるはずだったのですが、
カメラ位置結構違うんだね・・・ 知らなかったヨ orz

という無知無知くんな私ですが、
とりあえず動画製作環境が復旧したというお知らせがてら
うpしてみました。。。

いや今回はホント色々ご迷惑をおかけしてしまったので・・・
生放送とかで・・・ あぅあぅ orz

一応、最後にHDD移行計画がありますので、
それが完了したら動画作成のほうに戻ります。
もうちょっと待っててね 汗


ではまた。。。


P.S.
てか 佐倉紗織Pデビュー とかねwwww
しかもやよいスキーなのかwwwww
さくらPとかもうたまらんねwww

168人待ってる間に紹介させてくださいぃ~!w 

2009, 04. 27 (Mon) 22:30

こんばんは、たろうPです。

GW進行中・・・なんですかね、今?
そんな中、テスト動画を一本うpしようとしたら、
168人待ちとかね・・・。

ま、間違いなくGWの醍醐味なんだからねっ!! orz


ということで、PCが直ってからみた動画をご紹介ぃ!!


まず… Voc@loidM@ster祭り2遅刻組 タグから2本っ!w


knobP


本動画でデビューというP様です!
もうね、デビューとは思えないクオリティ!
演出センス、導入部分の文字とかモノクロとか。これはよい構成!
そして、なんといってもサビの色がチカチカしてるところ。
これどうやってんの?! っていうw

ルカ様の曲ということでしたが、残念ながら知りませんでした orz
でも貴音ちゃんにとてもよく合った哀愁漂うよい曲だと思います!
これからも期待が高まりまくるP様ですねっ☆


ヤマネコP


はじめてみる…って765プロのバーチャロイド紹介の人じゃねーかw
(てか29日配信ですねw 今月3600ゲイツ課金余裕ですw …くっ orz)
曲は…って、ゆっくりさんじゃねーかw
調教次第でこんなにキレイに歌うんですね。すげぇやw
動画のほうはSP MADということで画質うんぬんの話が結構出ていますけど、
SP MAD作ってるほうから見ればかなりきれいに見えるんだけど…くっw
背景透過すごくキレイ。後ろに流れる背景画像がどれも透明感あふれてて、
ゆっくりさんの曲とのシンクロがすさまじい!
間違いなくもっと評価されるべきクオリティです!

それと、個人的に最も評価したい点は透過処理に対応できなかった部分
(アレは青背景に羽があるやつかなぁ?たしか。)
が、宇宙の塵的に浮遊しているように見えて…すごくキレイだった。
こういう発想が好きだなぁ…と改めて思う今日この頃。。。



そしてノベマスをあまり見てない私が超力強くオススメする、
まさにビジュアルノベル動画ッ!!!


タイシP


はじめてみるP様です。
えっと…決して”フランス書院”に釣られたわけでは…ない…です。
はは…あははははは orz

普段ノベマス系動画を見ない私ですが、なぜか胸騒ぎがしたので、
クリックしてみたのですが… これはよい雪歩!
是非、P様の雪歩様ワールドを受け取ってください!!
ネタかガチか…意見が分かれるかもしれませんが、
個人的にスーパーガチだと思いますっ!
(フランス書院的な意味ではないぞっ!ww)

ネタバレではないけど、見方が変わってしまうとアレなので、
以下格納。。。

続きを読む »

PCの経過などを・・・。 

2009, 04. 25 (Sat) 19:13

こんばんは、たろうPです。

とりあえずPCが直りました。
というか色々交換した為、微妙にSPECが上がりました。
ハード面の復旧はおおよそ完了なのですが、
ソフト面の復旧はまだ時間がかかりそうな感じです。
まぁ・・・ハード面もまだまだトラブルがありそうな予感ですが・・・。
そこは使ってみないとわかんないよね、とりあえず。。。

急な休みをいただくことになってしまい申し訳ありません。
動画のほうは、もうちょっと待っててね。。。


では ノシ



P.S.
動画みれぅかチェックしてみた。
そしたらまさかの・・・!?

シュレ猫P


うわああああああっ?! Luna Sea!!? 神曲ktkr!!!!!!!
ってことで、はじめてみるP様です!
うひゃあこの曲は候補に入りまくってましたよwwww
もちろんゆきぽでしたけどね・・・笑

動画のほうですが、アス比がどうとかいう話はさておき、
いい演出ですね。 月がキレイだぜ・・・なんて思ってたら、
窓からみた夜の景色がもうね・・・ゾックゾクですよwゾックゾクwww
んでブルーの教会とかね・・・まさにTrue Blue!
(青のエフェクト解除した画像が、昔見たことのあった画像だったのでフイタw)
このダークな演出といい、選曲といい、一瞬でファンになってしまいましたっ!
V系アイマススキーは必見です!

そして更に見つけてしまった・・・

シュレ猫P


これもやりたかったwwwww
オレのGLAYランキング、常に上位であり続けている曲www
くそうwww なんと好みがあうP様だっ!!!
この人好きすぎるwwwwwwwwwwww

そして思ったのが、選んでいるモーション的に、
目をつぶっている時の春香さんに魅せられてるんだなと思う。
あとTrue Blueより演出は粗いんだけど、
どれもチャレンジ精神旺盛な演出で、新しい感じ。
個人的に、学ぶことは多いな、と感じましたw GJ!!

仮眠室は危険な香りん? 

2009, 04. 24 (Fri) 00:41

4月23日 深夜のたろうP事務所(961)にて。


小鳥  「プロデューサーさん? いるんですか?」
P    「おおぅ、小鳥さん。乙ですぅ。。。」
小鳥  「いや、いつまで仮眠室でラノベ読んでるんですか?」
P    「小鳥さんも読む? C3(シーキューブ)だけど。。。」
小鳥  「んなこた聞いてねーよ。
      いつまで仮眠室占拠してんだって聞いてんだよコラ。」
P    「なんといういけずぅ・・・ orz  んん、もうそろそろ帰るかな。」
小鳥  「仕事ないならはよ帰れ。 まったくPCがないからって
      ラノベばっかり読んでっ!」
P    「んー、だってニコニコ見れないしさぁ・・・ くそう紹介ブログとか見ても
      動画が見れないんじゃ意味ないよっ!!」
小鳥  「誰のせいですか、誰の。 てか仮眠室でラノベはやめてくださいね。」
P    「小鳥さんが、ここでPSPやるから?」
小鳥  「!?」
P    「いや驚かれてもなぁ・・・てか快適だしね、ここ。」
小鳥  「確かに。 ちゅうか先日、響ちゃん動画作ってたときもここに
      入り浸ってたらしいですね。 響ちゃんが言ってましたよ。」
P    「あぁ、帰るのがめんどくさくなったのと、
      ここがあまりにも快適だったので、ね。」
小鳥  「せめて家には帰るようにしてくださいね。
      誰かが張込みしてたらかわいそうですので。」
P    「張込むなよ・・・ てか暇ならボカマス2打ち上げがてら酒でも?」
小鳥  「勤務中ですから。 てかここは765プロじゃないんですから、
      本格的に謹んでくださいって前にも言いましたよね?」
P    「てか765でも自重すべき行為だろう・・・。」
小鳥  「ツッコミ待ちだったんですか? 狡猾ですね。」
P    「何? てか何か怒ってない、小鳥さん?」
小鳥  「いえ別に。 決してバ○オ担いでここまで持ってきたことを
      根に持ってるわけじゃないっすよ?」
P    「・・・すんません orz」
小鳥  「まぁ、いいですけど。 てか早くなんとかしてくださいね、PC。」
P    「あぁ・・・ 明日、黒井社長に相談してみるよ。」
小鳥  「お願いします。 もう765に出張して撮影とかこりごりですから。」
P    「劇中の小鳥さん、かぁいかったぜ☆ お持ち帰りぃ~ww」
小鳥  「いいからもう帰れ。」


ピッピッピヨピヨッピッピッピッピピ ピッピッピヨピヨ~♪
仮眠室はPと小鳥さんの楽園と化しているらしいピヨ☆



P.S.
マジで動画見れなくてもうね・・・ ラノベ4冊買ってみたりね orz

C3”と”人類は衰退しました”なんかを読んでます。
”文学少女”は挫折しました。
ラノベはジャケで選んでます。 てかジャケが全て。
大きいお友達になっても、ティーン向けラノベコーナーから
出られないオレは、永遠の精神的ゆとり乙。


そんな中、低スペックPCでもいつものクオリティを発揮してくれた
個人的に神動画のご紹介っ!!

玉ふたつP


こんな枠で紹介するのは非常に失礼かと思いましたが、
今日この動画が見れなかったとしたら、
どれだけ悲しい思いをしたかっていうと、
もう恐ろしくて想像できないよね?
ってことで今日の私を救った救世主をご紹介ッ!!

本動画内でも双海王国のプリンセスを救うべく奮闘されているようです!w
が、それよりも妙に絵のクオリティがあがっててフイタw
さらにSEのクオリティも上がりまくってるのですが、
それはさすがに文章で説明できないってw
まさに愛・・・ 愛の力だねぇ・・・ 感動しちゃったよオレっ!ww
これはよい兄ちゃん・・・てか兄貴っ!!ww(動画内で登場するグラ的な意味でw)


・・・この動画が見れなかったら、完全にラノベ人生でした・・・。
ホント感謝してるんだ・・・ いやマジでwww

ニコ生 雪歩放送にて 

2009, 04. 22 (Wed) 18:15

先日ブログ当内でコメントを頂いた、kota様より、
本日、ニコ生 雪歩放送たろうP特集を組んでくださると
ご連絡を頂きましたので、ここで紹介させていただきますぅ♪
(一応、2月後半にやったものの再放送とのことです。)

放送は本日、22日の夜9時を予定しているそうです。
ここでチラッと目撃してしまった人は、レッツ生放送!!って感じで
お願いしますねープロデューサーさんっw

・・・私も一応、PCから音声がでることは確認したので、
会場まで行ってみようと思います・・・。
(コメントが流れるたびにCPUが100%になるんだけど、きっと気のせいだよね・・・
映像は静止画ですが一応映っていて、コメントもたぶん可能だと思います orz)

では会場でお会いしましょう☆


--
放送は終了しました。

●お疲れ様でした・・・ ってかマジすんません orz orz
 序盤、なぜか軽快に動いていたバ○オは避けられシリーズあたりから
 どうも調子がおかしくなり、ゆっくりさんが光臨された瞬間に落ちました orz

 その後、ブラウザの調子は格段に悪くなり、やむなく再起動。
 再び生放送の扉をくぐった時にはリクエスト終了・・・って感じです 苦笑

 放送主kota様、本当に申し訳ありませんでした orz orz
 あとコメント、ミスりまくってホント申し訳ないです・・・だらしねぇな・・・。
 ・・・でも、それでも、、、すごく楽しかったですw
 PCが直ったらまた動画作ろうっていう気持ちになれました。
 いや、マジで。

 あぅあぅ~ 今夜はいい酒が飲めそうだッ☆
 (自分勝手な話でマジすんません orz)


というわけで、放送主kota様及び応援してくださった方々、
本当にありがとうございましたw
もし次がありましたら、PC買いなおしてでも
参加しますので、そのときはよろしくお願いします♪


では ノシ


P.S.
しっかし・・・・・・。
よくがんばったよなバ○オも・・・。
1999年モデルだぜ? ありえないよな・・・。
ソ○ータイマー逆回転してんじゃねーかこれ・・・ orz

PCのグルメレース(エア本さん) 

2009, 04. 21 (Tue) 19:01

4月21日 たろうP事務所(961プロ)にて。


貴音  「こんにちは。 そろそろ収録の時間でー・・・ 
      ってどうされたのでしょうか・・・?」
ゆきぽ 「はわ・・・貴音ちゃんですぅ・・・。」
P    「収録?何それおいしいの?」
貴音  「いや、どうして二人ともそんなに暗くなっているのですか・・・?」
P    「聞きたい?」
貴音  「えっ・・・ええ、そうですね。」
ゆきぽ 「実は・・・」


~回想ココカラ~


ゆきぽ 「プロデューサー、PCの蓋開けて何やってるんですかぁ?」
P    「ん? あぁ、ちょっとメモリのスロットが1つあまってるみたいだったから
      増設しようと思ってさ。 はずして型番見てたんだよ。」
ゆきぽ 「あー。 でも新しいの買う計画はどうなったんですか?」
P    「去年の今ごろもそんな話を気がするんだよね・・・。
      このままだと多分壊れるまで買い換えないんだろうと思って、
      せめてこの環境における最強装備にしてやろうかなーってね。」
ゆきぽ 「まぁ事務所も1年前からたいした進歩はないですからねww」
P    「笑い事じゃないだろうに・・・orz というわけで、メモリを戻して・・・っと。
      さてWebでも見ながら検討するとしよう。 ぽちっとな。。。」

メモリ  「パァーン

2人   「!?


~回想ココマデ~


貴音  「・・・はぁ。」
P    「破裂音ってことはコンデンサかなーと思ったんだけど、
      特にこげ臭いにおいとか、外傷は見当たらず・・・。」
ゆきぽ 「BIOSが立ちあがらないから、マザボがイカレてると
      思うんですけど・・・特定できないとパーツ買い換えも危ういですぅ orz」
貴音  「・・・で、今日の収録はできないと?」
2人   「ですぅ orz」
貴音  「とにかく、早急になんとかしてください。
      このままだとニコニコ自体見れないのでしょう?」
P    「わかってる・・・わかってるけど・・・予算が orz」
貴音  「と、とりあえず小鳥さんに相談してみましょう、ね?」
P    「いや、丁度よかったのかもしれない。
      ここまでやってこれたこと自体、奇跡だったんだよ。
      別れはいつだって突然やってくるものさ。
      てかオレがいなくなったって、きっと誰も困らないよ・・・。」
ゆきぽ 「もうおしまいですぅ・・・ うわあああん (*´Д⊂) 」
P    「泣くなゆきぽ・・・仕方のないことなんだよ・・・ッ!」
貴音  「・・・。」


貴音  「あなた・・・それでもニコマスPなのッ!!!」
2人   「?!」
貴音  「世の中(ニコマス界)にはたとえ箱が壊れても、
      その日の内に買いなおして動画をあげるPがいるのですよ?
      それをたかがPCが人生革命になったくらいで引退だなんて
      構ってちゃんもいいところですわ! ハッ(笑)」
P    「なん・・・だと・・・?」
ゆきぽ 「はわ・・・」
貴音  「そんな精神面が底辺野郎だからいつまでたってもリア底なんですよ。
      仮にも961の門を通ったものとして恥ずかしくないんですかッ!?
      その前に人としてのプライドを疑いますけどねw」
P    「・・・言いたいことはそれだけか?」
貴音  「これ以上、無能プロデューサーにつける薬はないでしょうね?w」
P    「・・・ゆきぽ、バ○オだっ!バ○オ持ってこいッ!!」
ゆきぽ 「ええっ!? 今のPC作る時にいろいろバラしちゃった
      1999年モデルのバ○オですかっ!!!?」
貴音  「古ッ?!」
P    「10周年で丁度いいじゃねーかw そいつ起動してとりあえず
      ネットで買い替えの段取り組むぞッ!」
ゆきぽ 「・・・はいぃ!了解しましたぁ!!」
P    「よし、頼んだッ! ・・・見てろよ貴音ちゃん・・・。
      オレのニコマスにかける魂の叫びをッ!!!」
貴音  「ええ見てますわ、この目でしっかりと・・・ね。」
ゆきぽ 「はわっ!? プロデューサー!!?」
P    「おう、なんだゆきぽっ!」
ゆきぽ 「バ○オは前の事務所に置いてきてしまいましたぁ~ orz」
P    「はわっ・・・・・・orz」


その後、丁度小鳥さんがぴよぴよ動画打ち上げの為、
765に出張してたのをいいことに、持って帰ってきてもらったという。



P.S.
マジでパァーンてなりました orz
現在、なんとなーく潮時だなとも思っておりますが、
一応、復帰を目指して頑張っております。

自分でいうのもアレですが・・・ 何なのこの展開 orz

一応、今はバ○オ組みなおしてネットだけ見れる環境にあります。
・・・が、超低SPECにつき、動画とか見れるわけありません orz

てか、マザボだけ買いなおし案と、
この際ハイスペックPC買い替え案があって、
うーんどうでしょうねーみたいな感じなのですハイ。

そしてマジ立ち上がれなかったら、
昨日の小鳥さん動画が最後の動画になるな・・・
せめて最後はゆきぽがいいなぁ・・・なんていう妄想。

VOC@LOIDM@STER祭り2 遅刻野郎の言い訳など orz 

2009, 04. 20 (Mon) 19:00

ピッピッピヨピヨッピッピッピッピピ ピッピッピヨピヨ~♪


というわけで、ボカマス2に1日遅れで参加してみました。
時間も守れないへたれPの動画ですが、
曲は間違いなく神曲なので、是非お立ち寄りください!
(本家様のほうにwww)

魔法鳥女カラフルひよ子 本家waraP様、
素晴らしい曲、GJすぎです!! ありがとうございました!!



さて、、、動画の言い訳なんかは例によって酒でも飲みながら書きますので、
もうちょっとまっててね。。。

曲の2番飛ばしてるのでよくわからないかもですが、
とりあえず、なんとなく妄想して頂けたら面白いかと思います。
小鳥さん並みの妄想力があれば、何となく意図がわかってもらえるような仕様

・・・のハズ!w

まぁ、本家様が全てなんですけどね。


以下、解説&ネタバレを格納。。。

続きを読む »

ピヨピヨ・・・orz 

2009, 04. 19 (Sun) 19:40

ボカマス2間に合いませんでした・・・

すまねぇ小鳥さん orz

ら、来週気が向いたら完成させるかもです orz

Project DIVA と公式コスプレ機能 

2009, 04. 17 (Fri) 20:29

4月17日 たろうP事務所(961プロ)にて。


P    「・・・あれっ? PSPのミクってハク様も出るの?」
ゆきぽ 「ええっ?! そんなハク様も公式になったんで・・・うはっw 本当だwww」

詳細はProject DIVAのスペシャルコンテンツ内を見てねっ☆

P    「まぁハク様ファンとしては嬉しい限りだよ。 特に買う予定はないけどさ。」
響    「ひやかし・・・なのか?」
P    「別に・・・ っておぃw ピアプロ採用作品wwww
      どれもレベル高すぎだろww きゃーw みくぽw みくぽぉwww」
ゆきぽ 「あー、確かにプロデューサーこういうの好みっぽいの多いですね 笑」
響    「うーむ、どこがいいんだコレ?」
P    「ちゅうかずっとミクの髪型(ツインテ)がキライって言ってたと思うけど、
      今回更にわかったね。」
響    「何が?」
P    「ミクの衣装もダメだったってことに・・・ね!」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「ちょw ちがっww オレはそんなこと言いたいんじゃないぞッ!!
      つまり・・・ 衣装と髪型を換装したミクは・・・ テラヤバス!!ってことだ。」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「ちっげーよwwwww  しかし、”ミコ”だけはないなコレ。
      たぶん巫女好きにもこれは好かれない気がするよ。」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「だが、”にゃんこ”は非常に理解できる・・・ツインテなのに。
      それはなぜか? 要するに衣装に適した髪型であればおk!ということだッ!」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「アイマスだってそうさ・・・なんでもカオス気味な衣装を装備すれば
      おもしろいなどどいう考えは捨てて、本当の意味での衣装シンクロを
      考えなくては明日はない・・・ そうだろうゆきぽ、響ちゃん?」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「もうちょっと愛のある軽蔑をしてくれないかキミら?」
響    「自分的には”パイレーツ”がいいと思うぞ。 カッコイイし強そうだしw」
ゆきぽ 「私は”スノウ”がカワイイと思いますぅw 帽子付きだし♪」
P    「雪だけに?w でもゆきぽは”マジシャン”がイイ。 マジ絶対!!」
貴音  「心配しなくてもそんなDLC配信されねーから。」
3人   「貴音シジョ!!?」
貴音  「この無礼者どもがッ!!」


他メーカー間コミュということで、
隠しモジュールに”貴音シジョ”の追加を希望いたします。。。

こんなイメージ?w




P.S.
コレだけ騒いでおけば、ボカマス2417P祭り
参加してないけど、怒られない・・・よね?w
興味がないわけじゃなくて、ネタがなくてさ・・・そういう時もあるわな。
な、何か突発的に思いついたら参加するかもだからねっ!
(とがる意味はないな・・・ orz)

あとまったく上記的には関係ないんだけど、ミク系の動画や、
歌ってみた動画を結構見てたり。(PC内のボカロソングを整理したり orz)
んで発見したのが、”UGAチャンネル”。
歌ってみた文化はここまで身近なモノになったんだなー
てちょっと感動してみたり。
環境とか作る必要ないから手軽にできて面白そうだけど・・・
歌う勇気が出ねぇよwwwww orz


あと昨日の深夜に聴いたにも関わらず、
その後何度か聴きに行ってしまっているボカマス2動画。



むぅ・・・妙な魔力を感じるぞ・・・w

iM@SエディテッドPV っていうカテゴリ。 

2009, 04. 16 (Thu) 23:31

こんばんは、たろうPです。。。

昨日うpした雪歩様動画ですが、せいぜい200HITくらいだと
予想していたわりは結構見てくださる人がいたようで・・・
ありがたい限りです。


--
と、いうのにも理由がありまして・・・

みなさん、”iM@SエディテッドPV”なるタグをご存知でしょうか?
機能しているようなしてないようなタグなのですが、実は大百科に載ってますw


大百科の概要とちょっと違うのですが、私の解釈としては、
ノーマルPVに何らかの編集を施したものが、
このカテゴリに入るのではないかと認識しております。

というわけで、そのカテゴリに入ると思われる動画をご紹介。。。

紗羅P


一人誕生祭を開催する程の雪歩スキーなP様ですが、
編集に気合の入ったコチラをセレクト!
(ごめん、本当は雪歩動画紹介したいのあったんだけど、
なんか今日うまく繋がらなくて・・・一般会員のオレ涙目な自己都合 orz)

間違いなくこのタグの活性化に貢献されているP様です!
この動画をみれば、ノーマルPVでないことは一目瞭然!
個人的にはフレーム&歌詞が、衣装にマッチしていて、
まさに編集の醍醐味を楽しんでいるように感じますねw


ごまP


個人的には ”TONIGHT 真” のP様ですw
空から降りてきたかのようだよ真くん・・・くあっ!!

ということで、色補正&雪エフェクトで、野外ステージが
聖なる夜のファンタジーって感じですねww コレはテラまこスww


--
んで、さらに勢いだけで、個人的な基準で
”iM@SエディテッドPV”の作り方の一部を紹介しますと・・・

・ノーマルPVを視点別にいくつか撮って
 通常フェードとは違う切り貼りに挑戦。
 間にトランジションを入れると面白いと思いますですハイ。

・歌詞をつける。 曲と衣装のイメージに合わせて
 フォントを選ぶと面白いと思います。 センスが問われますよッ!w

・フレームをつける。 フレーム好きにはたまらないww
 オリジナル感が強くなると思われますww

・色補正。 好みの色に補正してねっ☆


とかですかね。
あと試験的にやる人も多いみたいです。
新しいソフトの導入や、新しいエフェクト等を試すのに最適。
練習の場にもぴったりだと思います。
要するにちょこっと編集してあれば何でも当てはまるタグなんです。
・・・反面、そのテスト的な印象が強い為か、
あまり再生数が伸びないという・・・。

個人的に昨日うpした動画は、このカテゴリに入る気がしているのですが、
アレくらいの編集でも結構面白いと思ってはいます。
私個人としては、公式曲PVも大好きだから、ノーマルPVも
よく見たりするのですけど、やっぱりそのままのPVを見るよりも
ちょっと編集してあったほうが全然よく見えたりするよに感じます。
てゆうか、ちょっとだけ編集でいいと思う。
元のアイマスの映像自体が素晴らしいクオリティなんだから、
それを壊さないような編集がむしろ望ましいと思う。

超技術で編集されるノーマル曲も素敵ではあるんだけど、
そこまで行くと別の部分が評価されるから、
あまりこのカテゴリには当てはまらないような気がします。
一般ピーポー的な遊びとしてこのカテゴリが
もっと活性化したらいいかなーなんて思う今日この頃でした。。。


ちなみに、昨日の動画における私の遊びっていうのは・・・

・背景ステージ色切り替え(結構お気にw)
・歌詞入れ
・ラスト挿絵
・フレーム
・カメラ位置編集
 (サラシのUPと思わせつつスリット?としっぽを映したかったというw)

ってところですかね。
ラストは・・・どうしてもゆきぽにを持ってほしかったっていうw
あ、別の動画で忍者セットと今回の新衣装が合うってコメがありましたけど、
やっぱそういうイメージあるよねあの衣装ww
でも私がイメージしたのは覇王丸的な侍でしたwww
あとグラサンでや○ざの娘。使用ってネタもありましたが、
それはきっと別の誰かがやってくれるだろうってことで、
侍仕様でいってみました。。。

まぁとにかく、、、個人的に好きなカテゴリかつ、
結構なクオリティの編集も眠っていたりするので、
是非多くの人に見てもらえたらと思います。。。


では ノシ


P.S.
あと、演出系の編集に疲れきったP様は
こういう部分で息抜きしてもいいかなーと思います。
まぁ人それぞれですけど。。。

私も  あなたを  認めたい  カラ。    - I Want - 

2009, 04. 15 (Wed) 23:55

はじめてみた時からわかっておりました。
あなたの魅力はかわいいじゃなくてかっこいいだってことを。


--

ずっとあなたと共にありました。
会えない夜も、心の中ではあなたと一緒でした。


本当は何があってもそばにいてほしい。



    でも、、、それを伝える事が、、、罪。



それは私とあなたが仕事上のパートナーであるから。

それ以上でもそれ以下でもなく、そうなくてはならない関係。


だから世間的なイベントにかこつけて

本当の言葉を使いました。


    何度も何度も使いました。


それはその期間における完全犯罪。

罪から逃れる為に罪を重ねる行為。
意味を問われれば何一つ言い返せない行為。

ただ、、、あなたから見える一切の罪さえ無くなれば、
それでよかったのです。



でも・・・ でもね?


もうその必要もないんだよ。


--

それはあなたが私を欲したから。


    ”I Want”



ずっと待ってたんだよ?
本当待ってたんだよ?


だから何をされたって、私はあなたを恨んだりはしない。


それがたとえ、社会に背く行為だとしても。
倫理や論理に背く行為だとしても。

    心に背く行為だとしても。


イタイイタイアマイ
                      そう 喜劇

たとえあなたが私の視界から消えてしまっても。


あなたが私を求めてくれたことが私の全て。
あなたの欲するもので


    あなたを

                      私の

          主と認めたい。


嗚呼ぁぁぁぁぁッ!

もっと啼いて見せるから・・・ッ!
離さないでッ!!



至福ノ 地獄カラ    。







どこまで 堕ちる 墜ちる このまま

ふたりで いける 逝ける 高みへ

どれだけ 燃える 萌える 一途に

求めて 跳べる 翔べる どこまで!








--

だから 私は かっこいいあなたの 傍にいられるんだ ね。







P.S.
自作動画の解説です。 いやマジで。

アップロードとらぶりゃー 

2009, 04. 15 (Wed) 18:04

ちょっ・・・

  SMILEVIDEOにログインできないんだけど・・・

    もしかしてオレのせい?

      ま、まさかな、ははっ・・・ orz


とりあえずメシ食うかな・・・。



--
18:48
ようやっとあがりました。。。

ちょっと跪いてくる・・・ッ!www


あと個人的にI Wantといえばこの動画。

蝦夷むらさきP

”おさほい”だろうもはや・・・orz

ゆきぽが望むのなら認められるまで跪いてもいいかもしんない今日この頃 orz 

2009, 04. 15 (Wed) 01:19

4月14日 たろうP事務所(961プロ)にて。


P    「告白こそ罪だと教えるわぁ~~~ぁあッ!!!
      ・・・って、はわっ!? ゆきぽのI Want聴きまくってたらこんな時間にっ!?」
小鳥  「いや、いい加減、気づけよ。 てかACアダプタ繋いでたら
      いつまでたっても電池切れねーじゃねーか。」
P    「だって最高なんだもん。 ヴぁいッ!!」
小鳥  「というか相変わらずMA曲は雪歩ちゃんしか落とさないし、
      新衣装も雪歩ちゃんにしか着せてないし・・・どういうことなの?」
P    「いやそれはまさにゆきぽっぽトラップだよ。ゆりしー補正とも言うらしいけどな。
      てか小鳥さん961でも夜勤かよ・・・ orz」
小鳥  「夜の事務所は私が守るわっ! ・・・じゃなくて。
      さっき(と言っても夕方くらいだけど。)響ちゃんがきて、
      プロデューサーさんがPSPの前にひれ伏して
      I Want熱唱する様を見て、ドン引きしてましたよ 苦笑」
P    「そりゃあ、ゆきぽのI Wantが最高なんだから仕方ないだろう。」
小鳥  「あのですね、一応、彼女達のPとしてやっていくんですから、
      もうちょっと良い印象を持ってもらったほうが楽だと思いますよ?」
P    「そのうち慣れるだろ。 てか実はさりげなくゆきぽと収録してたんだからね。」
小鳥  「ええっ!? いつの間に!!?」
P    「まぁ明日くらいには仕上がる予定。 なんていうかせっかくの961生活なんだから
      もうちょっとアグレッシブな活動をしたいよね。 なんていうかセレブレイトな感じでさ。」
小鳥  「(底辺には大抵のものがセレブに映るんだろうけど、ツッコんだら負けよ、私ッ!)
      とにかく、今は(まだ)期待されてるんですから頑張ってくださいね。。。」
P    「とりあえずコレが終わったら貴音ちゃんMAD作るよ。
      あぁ、でもゆきぽに認められるまで跪いてないとなぁ・・・orz」
小鳥  「告白こそ罪だと教えてやろうか?」


胸にたぎる黒い鼓動は 目の前で幸せそうに跪く一人のPが由来。
そう由来。 ラララライ。。。


--
明日、コネタうp予定。 一応DLC祭り遅刻組みを予定しております 苦笑
にしてもゆきぽのI Wantマジ最高ッ!!♪
跪くとかはまぁ置いといたとしても、やっぱりゆきぽが歌うと
全ての曲がよく聞こえてしまう不思議・・・。
そして今回のDLCは個人的にすごく好評だったりするw
サラシゆきぽマジ最高wwww (何かこんなんばっかだな今回 orz)

あとこれ。

自作動画ですが、こっそり1周年だったようです。
曲のせいもあってか、自分でもかなりお気にになってたりしますw
この桜が散って夏になっていく感じが、今の季節にぴったんこですよねw
(飲酒時に聴いて泣き出した回数は数知れず・・・ orz)
まぁ、動画はともかくとして、個人的に超オススメ曲なので
知らない人は是非聴いてみてくださいねっ☆

シャーマンキングZッ!! 

2009, 04. 13 (Mon) 19:15

4月13日 たろうP事務所(961プロ)にて。


P    「ううっ・・・ぐすっ・・・えぐっ・・・」
ゆきぽ 「はわっ!? プロデューサーが泣いてますぅ!!?
      どどどどどーしたんですかぁ!!?」
P    「いや、シャーマンキング最終巻に感動しちゃってさぁ・・・ううぅ。」
ゆきぽ 「あー、ついに購入できたんですね、おめでとうございますぅ。」
P    「いやぁ、ラストの壮大さとちっぽけさがたまんないよねぇ・・・
      しかも打ち切りになったこと自体、味方してる気がするよね、
      あとがきとか見るとさぁ・・・ あーでもやっぱり全ての物事に
      通ずるものがあるから、漫画と言うカテゴリに収まりきらないものもあるし、
      なんていうか結局自分の中の信ずるものが、この作品から
      作られてて、それがラストとマッチしてたからもうねぇ・・・
      涙なくしてはみれなかったよねぇ・・・ あーうー orz」
ゆきぽ 「でも最後は”にいちゃん”っていう。」
P    「にいちゃんかわいかったよなぁwwwwwテラ萌えすぅーw」
ゆきぽ 「はは、そんなプロデューサーを見てるのが楽しいですぅ。。。」
P    「というのはここまでとして、とりあえず連載乙でした。
      そして次のガイドブック、楽しみにしてます。
      間違いなく私のバイブルです。ありがとうございました!
      ・・・んで本題だけど、やっぱりマンキンて
      ニコマスにも通ずるものがありまくりだよね。」
ゆきぽ 「というと?」
P    「まぁ、別に自分が正義ってわけでもなく、個人的に考えることなんだけど、
      やっぱ自分本位すぎてもダメなんだよな、動画にしても何でもさ。」
      モチロン、意図とか好きなことをやるってのは大事なんだけど、
      それが全てではなくて、、、誰かの為にっていう部分があるというか。
      そしてそれは結局、自分の為になるっていうか。」
ゆきぽ 「ううむ、でも何か返ってこなかったら不安になるものでは?
      もしくはそこに価値を見出せない場合とか。」
P    「ま、そこは人それぞれだとは思う。 動画を作る上で話すと、
      それをみてニコニコできるかっていう点とかかな。」
ゆきぽ 「人それぞれになりますね。」
P    「でも考えたりするだけでも結構変ると思うんだ。
      毎回とはいかなくても、たまに考える・・・とかさ。
      やっぱりいくつか作ってるとその人の人柄みたいなものが
      ちらっと見えてきたりするものだと思うんよ。」
ゆきぽ 「まぁ、ある方面では多重人格と思われてるみたいですけどねwww」
P    「それ程、外れてないけどな。色々と orz
      何にせよ、シャーマンキング論は世の中の全ての事象を
      カバーできると同時に、それはオレ自身のバイブルでもあり、
      動画もそんなノリで作られてますよってこと。。。」
ゆきぽ 「じゃあニコニコに適した選曲をすることからはじめましょうか?w」
P    「うん、無理。。。」


orz



--
シャーマンキング完結おめでとうございます。
旅は死んでも終わりませんが、リアルに死んだ時は
次の世代にこの本を引き継ぎたいと思います。 いやマジで。
シャーマンキング、フォーエバー!  by ゆきぽのP

てか漫画でマジ泣きとか初じゃね?ww



P.S.
本日のこれはよい961のコーナー(笑)

P名ナシ?


一応、先日ご紹介したオバマの人みたいですが、
(マイリス見るとわかります。)
今回もカッコよさが響きまくってるクオリティ。。。
ラストの連続UPは響ちゃんファンでなくとも必見です!
画面分割重ね技には独特のセンスを感じる・・・ッ!

ただ、個人的に真ちゃんのシーンはちょっとよくわからなかった。
何か意図がありそうだけど、はたして?
(こういう部分が残るとつい何度も見ちゃうよねw)


SEGAオフィシャルw


個人的にはさすがプロって言いたいw
髪の毛とかの揺れ、半端ねぇと思うんだw
べ、別にミクスキーじゃないんだからねっ!!

やっぱり初日はミーティングかな。。。 

2009, 04. 12 (Sun) 17:06

4月12日 たろうP事務所(961プロ)にて。


ゆきぽ 「フヒィーw 新しい事務所で淹れるお茶は何か新鮮ですぅ♪」
P    「そうだねゆきぽw 事務所と嫁(2次元)は新しい方がイイというしw」
小鳥  「新しい事務所でイキナリ㌧デモ発言はやめてくださいね。。。」
P    「ぴよっ・・・ orz」
小鳥  「というか、こっちの事務所に所属するアイドルさんたちと
      顔合わせしないとダメじゃないですか。」
P    「ふっ・・・めずらしく事務員ぽい仕事しやがって・・・w」
小鳥  「ぴよっ(怒)」
響    「おおっw 新プロデューサーじゃないかw」
貴音  「お待ちしておりました。。。」
P    「おぉ、貴音ちゃんに響ちゃんw あ、2人とも、自己紹介しとこうか。」
ゆきぽ 「は、萩原雪歩ですぅ~。 特技は避け・・・穴を掘ることですぅ~ orz」
小鳥  「音無小鳥と申します。 アイドルではなく、事務員としてやってきました。」
響    「自分、我那覇響! よろしくなっ♪」
貴音  「私は四条貴音と申します。 よろしくお願いします。」
P    「ていうか貴音ちゃんは前に(1月21日)会ったときよりも、
      しっかりしたよね、キャラが。」
貴音  「無礼者ッ! たとえあなた様がプロデューサーだとしても
      不適切な発言をされるようであれば斬り捨ててよい
      黒井殿から申し付かっておりますのよっ!」
P    「(訂正。 全然公式設定が反映されてねーわ orz)
      まぁとにかくこれからよろしく頼むよ。。。
      んでとりあえず最初の活動は”ミーティング”だよなw」

--


ゆきぽ 「い、いきなりミーティングって言われても、
      何から話せばいいのやら・・・はわわっ orz」
P    「それは春香コミュのノリだろうゆきぽ・・・。
      とりあえず、自己紹介もすんだことだし、今後について
      ちょこっと考えてもらってもいいかな?」
小鳥  「961プロ移籍 第一弾が響ちゃんの公式カバー曲MAD・・・
      そもそもこれは何だったんですか?」
P    「あー、とりあえず、961でやっていけるかどうかのテストみたいなもんだな。
      収録環境の調整とか、響ちゃんとの顔合わせも兼ねて。」
響    「イキナリ知らないおっさんがきたからびっくりしたぞ。」
P    「ふっ・・・お兄さんと言いなさいね?」
4人   「言わねーよ。」
P    「おまいら orz」
貴音  「で、何か策(もといネタ)はあるのですか?」
P    「そうだなぁ・・・なんとなーく考えているのは、次のSPゆきぽMAから
      1曲選んで公式曲MADか、貴音ちゃんの非公式曲でMADかなぁ。」
小鳥  「何で貴音ちゃんは非公式なんですか?」
P    「次のMASTER SPECIAL 04に特に知ってる曲がなかったから・・・ orz」
小鳥  「あー、今回の響ちゃん曲は前から作りたがってた曲でしたからね・・・。」
P    「まったく、リクエストしたP様神すぎるよなwww」
響    「ホントいい曲だぞw まぁ自分の歌唱力も評価されるべきだけどなw」
貴音  「話が脱線気味です! まぁ、次のMC04には私のColorful Daysとか
      萩原さんのオバマとか・・・」
P    「ゆきぽのオバマ・・・だと・・・?」
貴音  「えっ・・・ええ、そうですけど・・・何か?」
P    「ふおおおおおおおおおっ!!? それだッ!!
      それしかねええええええええええええッ!!!
響&貴 「はわっ!?」
小鳥  「ハイハイ、わかりましたから落ち着いてくださいね。」
ゆきぽ 「ごめんなさい、プロデューサーはちょっと変な人なんですぅ orz」
P    「オバマ・・・ オバマ・・・ (;゚∀゚)=3ハァハァ」
小鳥  「とにかく、SP系MADで行くことはおおよそ決定みたいということで、
      今日のミーティングはおひらきとしましょうか・・・orz」
響&貴 「(”765プロは変態”っていうアレなのだろうか・・・orz)」


初ミーティングにより、新事務所の結束は深まった! ハズ。
とりあえず次の活動は未定ということで。。。




P.S.
ボカマス2とかいうのも近いみたいだけど、
ネタがないんだよなぁ・・・ それとボカマス系は
あまりみたことないから、実際どれくらい活性化してるかわかんないし orz
まぁちょこっとチェックしてみようかなーと思う今日この頃。。。

あ、ちなみにたろうP事務所SPの
”SP”はしょうもないプロデューサーの略らしいですからね。
テンプレは・・・ ひとまずコレで勘弁してね・・・ツッコミは受付けます 苦笑


あと、この動画はヤヴァイね。



いつもはひれ伏しているのに、つい寝そべって
見上げるように視聴した自分がいたよ・・・。
そして気づいたらリピート回数が異常でした orz

でも愚民じゃないんだからねっ!! (ちゅうかコレどうやってんだ?ww)

961プロ移籍後の紹介させてくださいぃ! 

2009, 04. 11 (Sat) 22:39

こんばんは、たろうPです。

勢いだけで961プロ移籍を決めたのですが、
裏テーマとしてSPMADの活性化というのがあったりなかったり。

というわけで、”アイマスSPMAD”タグからいくつかご紹介ぃ!
(つかこのタグ自体、うまく機能してないかも・・・うーむ orz)


藪柑子P


現時点ではSP MAD専門で作られているP様ですが、
ホント毎回いい仕事をされるようでwww
熱くなれ/大黒摩季 ですよ! まずその選曲に拍手w
で、動画のほうですが、シンクロに加え、
画面的なUP、LONGの切り替えがうまい!
画面分割演出のレベルもバリ高www
ということでSP MAD活性化委員会でなくとも必見です!

そして画質もキレイだ・・・ これは羨ましすぎるwwww


P名ナシ?


貴音ちゃんにぴったりな選曲でクリック余裕すぎですねwwww
勢いだけで簡易作成ということですが、ダンスシンクロもいい感じですし、
コレは良MAD! P名はないけど、貴音ちゃんスキーに違いないw

・・・それと”ガゼル”スキーもクリックすらべしwwwww
シャウト部分神すぐるwwww


ブシドーP


初めてみるP様です。
タグで見ると、SPMADのみのようです!テラ期待!!
曲は知りませんがいい曲だなぁ・・・なんて思ってたら、
コミュ挿入うめぇww ダンスパートとコミュパートの割合がよいですぅ♪
千早の10年後を何となく妄想している自分がいて
ちょっとムフーな気分に浸れる動画GJ!ッシタ!!
・・・ってラストwwww これは感動wwwwww ナイス10年後wwwwww

個人的にこういう比率が好きなんです。
ダンスをさえぎらない程度のコミュ、考えさせられる間の取り方(妄想ともいうw)
そして衝撃のラスト・・・ この動画、テラGJ!といっても過言ではなさすぎるよっ!
何かうれしくなっちゃうねw 幸せそうな千早を見てるとさぁ~!!


というわけで3本いっちゃいましたが、実際のところ、SPMAD自体は
それほど多くないのが現状のようです。
またこのタグ自体機能しているかと言われれば微妙なのですが、
私個人としては機能してほしいかなーなんて思っていますw
(ついてない動画にはつけてみたりしてます。 ごく個人的に。)
何にせよ、アイマスSPMADの投稿が活性化することを
願って止まない今日この頃ですw
フレーフレー響ちゃん&貴音ちゃんスキーww


・・・オレも頑張ろうw


それでは ノシ



P.S.
土曜って何かと忙しいから、今こうして更新してることが
結構久しぶりでちょっと不思議な気分です。
反面、日曜日は結構時間がある感じなのですけど。。。


--
あと、コチラもすごく素敵なので!

P名ナシ?


初めて見るP様です。 (一応、マイリストにP名がありますけど・・・?)
非常に丁寧な作り。
OPの雰囲気及び不敵に微笑む響ちゃんが・・・かっこよすぎ!!
またマイリストにちょこっと書いてありますが、
響本来の姿を目立たせるように”っていうところ、
形は違えど、私のイメージした響動画と思いは一緒っぽいw
あとこれは私の感想ですが、グラサンの有効活用だと思う。
意図が違ったら申し訳ないけど、笑顔が多いアイマスの表情に対して、
隠すという意味で非常に有効な手段だと思う。
(私自身、デビュー動画に用いた手段w 故にグラサンしっぽスキーw)

うpのタイミングが近かったこともありつつ、
選曲的にも非常に共感できる点が多くて、ヘビロテしましたw
ていうか、もっと評価されるべきだって!!!

GO!GO!961 

2009, 04. 10 (Fri) 17:07

4月10日 たろうP事務所にて。


律子  「・・・とりあえず、指示通りうpしてみたけど、ホントにこれ何なのよ・・・?」
ゆきぽ 「わ、私に聞かれても・・・ですぅ orz」



小鳥  「うーむ、ゆっくりの犯行としか言いようがないけど、
      なぜプロデューサーさんはライブにこれなかったのかしら?」
あずさ 「そうですよね~、あのプロデューサーさんが雪歩ちゃんのライブに
      こないなんてありえないですからね~?」
律子  「とはいえ、どうこう言っても本人がいなくちゃしょうがないか。
      とりあえず、プロデューサーがいなくても仕事進んだから
      ほっといてもいいんじゃない?」
あずさ 「まぁ、仕方ないですもんね~。」
ゆきぽ 「こんな時は落ち着いて新作動画のチェックですぅ♪」
小鳥  「そうね、プロデューサーがいなくても最新の流行情報は
      チェックしておかないとねっ!

      えーと、何か面白そうなのは・・・ あれっ?
      ”たろうPタグ”で見たことない動画がヒットしてるんだけど・・・?」



4人   「こ、これは!?」
ゆきぽ 「この人ですぅー!黒髪の女の子でっすぅー!!!!!」
律子  「ええっ!? そうなの!!?」
P    「やほーw みんな元気ぃー☆」
ゆきぽ 「ちょw プロデューサーwww」
あずさ 「プロッ・・・たろうさん!!?」
律子  「ちょっと、この動画何なの!? 説明してくださいよっ!!」
小鳥  「ピヨッ!!ピヨッ!!」
P    「よーし、おまいらよく聞けー。」
4人   「!?」
P    「オレは事務所を・・・」


P    「961プロに移すことになった。」
4人   「ええええええええええええええ!?


P    「まぁ正確に言えばフリープロデュースになったと。」
ゆきぽ 「P側がフリーwwww」
律子  「フリー違いにも程があるわ・・・ じゃあ今の事務所はどうするんですか!?」
P    「フリーだからお呼びとあらば参上するけど?」
律子  「そのいい加減さはなんなの・・・ orz」
P    「んで実は事務所を移るのはオレだけじゃない。」
4人   「は?」
P    「オレはゆきぽと一緒に961に行く。」
ゆきぽ 「はわっ!!!?」
あずさ 「新手の引き抜きですか~?」
小鳥  「そ、そうですよっ!そんな汚い手口が許されるとでも・・・」
P    「つかオレがゆきぽと離れるわけないだろう?
      もちろん強制とは言わない。 ゆきぽ、Do-Dai?w」
ゆきぽ 「はわわ、、、、、いっちゃいますか。」
律子  「軽すぎ!! 尻軽だと思われるわよっ!!!!!!!!!!!!!!」
あずさ 「尻軽て・・・ orz」
ゆきぽ 「春は出会いの季節なんですぅ。 だからアリだと思いますw
      あ、DLC祭りの時は帰ってきますから安心してくださいぃ~。」
律子  「いや、安心とかじゃねーだろそれ orz」
P    「あと、実は小鳥さん、ちょっと話があるんだ。」
小鳥  「えっ・・・?」


--


P    「小鳥さんも一緒にこないか?」
小鳥  「ええっ!? どうしてそういう話に!!?」
P    「いや、961の社長と移籍の話をするとき、
      ゆきぽと一緒じゃなきゃヤダ!って駄々こねてみたら、
      小鳥さんも連れてくるならOKという話になってさ。」
小鳥  「えぇ・・・ まったく話が読めないんですけどぉ・・・。」
P    「オレにもよくワカンネ。 でもまぁ話に聞くほど悪い人じゃなさそうだし、
      単に事務員がほしいだけなのかもしれないしね。」
小鳥  「でも、社長がなんと言うか・・・。」
P    「それは既に話をつけておいたから大丈夫さ。
      しかもこっちの事務のほうは律ちゃんがいるから大丈夫だし。」
小鳥  「あー、まぁ大方の仕事は昼間律子さんがやってくれてますからね。」
P    「それもどうかと思うけど・・・ ま、とりあえずゆきぽと小鳥さんは
      765プロからの派遣っていう形になるみたいなんで、
      何かトラブったらすぐ帰ってくればいいさ。」
小鳥  「アイドルと事務員の派遣て!?www すっごく怪しいわっ!?www」
P    「というわけだから頼むよ。 オレとゆきぽの仲を取り持つと思ってさ。。。」
小鳥  「・・・。」


--


P    「というわけで、私とゆきぽ、小鳥さんは明日から
      961の犬になることになりましたー。」
雪&鳥 「犬!!?」
ゆきぽ 「犬怖いですぅぅ~ orz」
小鳥  「ちょ、そんな言い方はしないでください!」
律子  「はぁ・・・もう好きにしたらいいわ。」
あずさ 「とりあえず、飽きたらすぐ帰ってきてくださいね・・・。」
P    「おぅ、キチンと理解してもらえたようで、オレも嬉しいぞっ!」
律子  「・・・はぁ。 とりあえずみんなには私から伝えておきますから。」
P    「頼むわ。 つかいないときはリッチャンPが頑張ってくれるから安心だな。」
律子  「テキトーなこと言うな。」
あずさ 「そうですよっ! そういう時は最年長の私が適任・・・」
4人   「や、それはちょっと。」
あずさ 「あらあら・・・ orz」



事件の謎を解くはずが、自ら事件の中心人物になろうとは・・・ orz
音無探偵の明日はどっちだッ!!

そしてPとゆきぽのラブラブ961生活が今、幕を開ける! ・・・かも?


--
もし削除祭り参加したらすんません orz

張込みは事務員の十八番 

2009, 04. 09 (Thu) 20:30

4月9日 たろうP自宅前にて。


あずさ 「小鳥さん、お疲れ様です~。」
小鳥  「あ、お疲れ様です。」
あずさ 「何かわかりましたか?」
小鳥  「理由はわかりませんが、家にはいないようですね。」
あずさ 「えっ? 昨日の夜から帰ってきてない、と?」
小鳥  「ええ。 本人が出てこないんじゃ、動きようもないですね。」
あずさ 「どういうつもりなのかしら・・・ ま、まさか夜逃げ!!?」
小鳥  「あー、例の黒髪の女のウチに転がり込んでるのかも・・・。」
あずさ 「動機なんて、腐るほどありそうな人ですからねぇ。」
小鳥  「フォローのしようがないです。 とはいえ、このままだと、
      事務所のみんながアイドル活動に専念できませんので、
      ここは事務所の真のヒロインとも言うべき、
      音無小鳥に任せてください!」
あずさ 「(いや、事務員としての仕事しろよ・・・っていうのはヤボね。)
      じゃあここは小鳥さんに任せて、私は事務所に戻って
      聞き込み調査してみますね。」
小鳥  「お願いします。 あ、コーヒー買ってきてもらえませんか?」
あずさ 「えっ・・・いいですけど、別にそこまで張込まなくてもよくないですか?」
小鳥  「いえ、そういうシーンが必要かと思って。」
あずさ 「あー、差し入れっすとか言いながら?」
小鳥  「そうっす!」
あずさ 「(この人、嫌いじゃないけど時々ちょっとおかしいよな、
       なんて顔に出したら終わりよ私っ。) ちょっとまっててくださいね。」
小鳥  「お願いしま・・・って電話? 律子さんから?
      あー、もしもし私だ。」
あずさ 「(刑事キャラで電話出るんだ orz)」
小鳥  「あー? わ、わかった大至急そっちへ向かう!」
あずさ 「何かあったのですか?」
小鳥  「新作・・・どういうこと・・・誰が収録を・・・?
      あ、あずささん、昨日の雪歩ちゃんの言動について
      何かわかりそうなので、ちょっとここで張込みしといてもらえますか?
      私は事務所に向かいますので!」
あずさ 「ちょっ・・・ 小鳥さ・・・ あーあ、行っちゃった・・・
      とりあえずコーヒー買ってこよう。」


-- 一方、事務所では --


律子  「雪歩、なんでこんな人と収録を?」
ゆきぽ 「私にもわからないですぅ・・・ただ、いつものカメラ回してる
      変な人
がいるところに、別の人がいただけで・・・。」
律子  「とりあえず、仕事は仕事だから、明日うpするけど・・・
      いったい何が起こっているのやら orz」
ゆきぽ 「何か嫌な予感がしますぅ・・・ orz」

律子  「にしても、こんなことがあっても動画はいつもと変らないわね。」
ゆきぽ 「それが当事務所クオリティww」


事務所の平和を守る為、飛べ小鳥さんッ!!


不穏な影を残したように思わせつつ、明日はうp祭り!
・・・の予定。 (注:実は未完成 orz
また投下して、北○鮮並みに怒られることになったらマジすんません。。。

夜の事務所は音無探偵事務所 

2009, 04. 08 (Wed) 22:52

4月8日 たろうP事務所にて。


ゆきぽ 「ぐすっ・・・」
小鳥  「あら雪歩ちゃん? どどどどどうしたのっ!?
      まさかプロデューサーさんに変なことされたんじゃ!!?」
ゆきぽ 「あ、小鳥さん・・・プロデューサーは今日も来てませんでした・・・。」
小鳥  「は? だって今まで収録だったんじゃ??」
ゆきぽ 「収録・・・といってもいつものファン感謝祭ライブだったんですけど、
      そこにはいつもいるカメラマンの姿はなく・・・」
小鳥  「なく?」
ゆきぽ 「変な機械女がいたんですぅーーー orz orz」
小鳥  「は・・・わわ? 全然意味がわからないのだけど・・・。」
ゆきぽ 「しかも私見たんですぅ・・・ プロデューサーが収録サボって
      何か黒髪の女の子とマックで平日の時間限定ランチしてたのを・・・。」
小鳥  「あー、あのセット安い時間帯ねぇ。
      じゃなくって・・・そうねぇ、春だから、かしら?」
ゆきぽ 「なんのフォローにもなってないですぅ!!
      うわあああああああっ!!?! やばいぃぃぃぃぃっ!?!」
小鳥  「ちょ、雪歩ちゃんっ!? プロデューサーさんみたいなノリで
      騒がないでっ!? あーもー何がどうなってるのやら orz」
あずさ 「仕事そっちのけでデートなんて・・・ようやっと
      プロデューサーさんにも春が来たってことじゃないかしら?」
小鳥  「あーなるほど。 ってそれはないっしょ。
      というかあずささん、いつからいたんですか?」
あずさ 「ついさっき・・・道に迷ってしまったので・・・ orz」
小鳥  「こんな夜更けに特殊能力発動しないでください・・・。
      とにかく、直接聞いてみたほうがはやいかもしれませんよ?」
ゆきぽ 「・・・携帯も電源が切られてるみたいですぅ・・・。」
あずさ 「うーん、これは用意周到というか・・・。」
小鳥  「あやしいですね。 ちょっと張込みいってくる。
2人   「ちょ!?


Pに春がキタ疑惑が浮上する中、音無探偵の事件簿が幕を開ける・・・ッ!

事務員コンビの世間話 

2009, 04. 07 (Tue) 22:22

4月7日 たろうP事務所にて。


律子 「フヒー、今月は事務処理のほうもしんどいわねぇ・・・なんでだろ?」
小鳥 「あっ、律子さん、残業乙ですー。」
律子 「お疲れ様です小鳥さん。 てかいい加減、夜勤嫌にならないんですか?」
小鳥 「いえいえ、都合のいい事も多いのでw」
律子 「・・・PSPは充電して帰ってくださいね。」
小鳥 「な、なんのことかしらねっ?w ところでプロデューサーさん、今日来ました?」
律子 「いえ、昨日今日と何か用事があるとかで来てませんね。
     理由知ってますか?」
小鳥 「いえ・・・ ただ、2日前、MS03の曲聞きながら
     騒いでたんでちょっと心配で・・・」
2人  「予算の無駄遣いしないかどうか・・・。」
律子 「まぁ、先日の矢口さんCD衝動買いのことはきつく言っておきましたので、
     しばらくはやらないと思いますけど・・・。」
小鳥 「次、何かしたら、社長に言ってもらうしかないですね・・・。」
律子 「・・・小鳥さんも隠れてPSPやるのはほどほどにしたほうがいいっすよ・・・?」
小鳥 「あはははっはは orz」


そんな感じで、事務所の夜は更ける。


P.S.
木・金どっちかに一人うp祭り開催予定。。。
微妙にSS(←しょうもないストーリー)平行するかも。
本格的にくだらない内容になりそうですが、お付き合いよろ~w

大漁じゃぁー みたいな勢いで動画紹介☆ 

2009, 04. 06 (Mon) 22:05

こんばんは、たろうPです。。。

ここ最近、さっぱりできてなかった動画紹介をさせてくださいぃ orz
作りながらも結構見てたんだけど、なかなか・・・ねぇ?

というわけで、今夜は大漁じゃぁーwww


ゆーやけP


初めてみるP様です♪
dreamですね、わかりますw てか懐かしーw
初MADでゆきぽソロ・・・そしてこの選曲・・・なんて気が合うP様だっ!
しかもダンスシンクロもオレよりうめー 苦笑
そしてラストのゆきぽがかぁいいよぅ~☆
ってことではっきり言って紹介せざるを得ない!!
と、意気込んでいたのですが、自作うp祭り以降、さっぱり紹介できず、
下記の新作が投下されてしまいました orz

ゆーやけP


コレも別にタグ追ってたわけでもなく、選曲だけでクリック余裕w
逃れようがないよねww 当時、高校生バンドということで
バリバリ活動してたんだけど、結構早くに解散しちゃって寂しい限りでしたね orz
ヒカルの碁はさっぱり見てませんが、バンドマンとして私は彼らの音楽をおっかけてましたw
(つーか上の曲もヒカルの碁なんだねw 知らなかったヨw)
それはそうと、動画のほうですが、抜きと背景の使い方がうまい
遠目のゆきぽが何か素朴でドキッとしたw
なんていうか使いどころがいいんですねコレ。
あと演出のテンポが音とシンクロしてて気持ちいい爽快感があります♪
この3人ならどんな壁も越えていける。 そんな気がしてくる動画ですね!
カッコイイ系の動画が見たい人にオススメな作品でした!GJ!!

・・・そして、数日後、この曲が入ったアルバムを買ってしまったオレ・・・。
一度レンタルしてるのに、後になって買うことになるという悪循環乙 orz
ちなみに私はメジャーデビュー曲””が大好きですwww


M.黒裏さん


タイツオールスターズとちーちゃん、りっちゃんのコラボですwwww
演出面が何気にハイクオリティ!w そしてColorful Daysにちなんで
カラフルなタイツPが堪能できるかと思いますw ちょっとタイツポイント購入してくるww
発想もすごいけど、それを実行できるあたりが強みだと思いますw GJ!
(不思議とタイツPがかわいく思えてくる動画かも?w)


玉ふたつP


雪歩のPとして有名すぎるお方ですw
本動画ですが、何か歌っちゃってますwwww
なんというか作詞作曲、そしてコーラスまでもこなす、もはや多才としか
言いようがない雪歩スキーがここに!!w

そしてなんだかんだ言っても、毎回見てしまっているオレは
玉ふたつPスキーwwwwww
これからも雪歩スキーの才をメキメキ伸ばしていってくださいぃ~www

追記: ちょw架空戦記の新作がッ!!?!
俺と雪歩の愛の物語異世界編~プリンセスの笑顔 序章~
シリーズ化する気なのかwwwマジかwwwww


蝦夷むらさきP


ちょこっと前に美希動画のほうをプチ紹介させてもらったP様です。。。
今回、個人的にはちょっとした盲点でした。
笑いの衝撃がまず先にくるのですが、その後、あー言われてみれば
そのとおり・・・っていう変な納得があって。
凸が先行するから気づきにくいのではないかと思う点なのですが、
みんなはどうなんだろう? なんにせよ、これからも1発ネタに期待www


ErolinP


雪歩専属P様で・・・ってオィィwww あずささんじゃねーかwwww
って感じにびっくりしつつ、レッツクリック!(リクエストらしい?)
おぉw 今回は聴いたことある曲だっw ってことで微妙に感動してしまったw
動画のほうは、実写を駆使することで、ちょっとした旅m@sを堪能することが
できますね。 というか旅に出たくなるわコレw
曲のしっとりした感じと、実写とあずささん全てがマッチしており、
つい時がたつのを忘れてしまうクオリティ!
何度も受話器を取るあずささんがもうね・・・最高すぎるwww
あずささんスキーでなくても必見です☆ GJ!!


坐禅P


先日、ブログで少しお話させてもらったりしたので、
とりあえず動画を一通り視聴させてもらっちゃいましたw
その中で一番好きな動画(最新になるのかな?)をご紹介ww

本動画でのアイドル達は結構ぶっとんでる性格というか性癖というかを
しており、ここまでやってくれるといっそ清々しいわっていう気になるから
不思議ですw (個人的に親近感が沸きますねww)
まぁみんなそれぞれの恋愛をしてるんだなっていう風に
考えれば、ある程度穏やかに見れるかもしれませんが、
動画も自重していないので、見る側も自重してはいけません!w

あと本作ではPのほうもちょっとおかしいなって思いはじめましたw
まともなキャラがいなくなりつつある今日この頃ですが、
今後も本シリーズに期待しまくれるクオリティのネタになっていると思いますw
これからも頑張ってくださいぃ~☆(シリーズは”凡骨なPの日々”になるのかな?)

後、超個人的な話ですが、”おめーの席ねぇから!”にハマってる最中、
籍ネタはテラ吹いたwwwwwww もう勘弁してくれwwwwww


ということで、他にも何か色々あった気がするのですが、
覚えている分を一気にいっちゃいました。。。
作ってるときに煮詰まると、すぐ見るほうに逃げるので、
作ってる最中も結構見てるんですw
でもね・・・紹介までおっつかなくて・・・すみません orz
ですが、本当にもっと評価されるべきクオリティ動画は
たくさんありますので、自分が感動を頂いた動画には
それなりに恩返し(効果は期待できないけどw)がしたいと思う
今日この頃ですので、それなりに頑張って行きたいと思います!


というわけで、今日はこのへんで。。。 ノシ


P.S.
シャーマンキング27巻、売り切れらしいよ・・・ どういうことなの?
みんなこっそりみてんじゃねーかよwwww

・・・負け組としてはさっぱりうれしくないんだけどね orz
明日探すかなぁ・・・はぁ。

あと、ちょっとした新作製作中らしいかもですハイ。

花見2009 とゆきぽ 

2009, 04. 05 (Sun) 20:29

4月5日、たろうP事務所近くの公園にて。


花見2009_桜1
P    「というわけで勢いだけで花見にやってきました!」
ゆきぽ 「うはっw 桜がキレイですぅw」
P    「よしゆきぽ、花見言えば宴会だっ! さっき買ってきた酒を出せっ!!」

花見2009_うにせん
P    「あれっ? さっき買ったビールは?」
ゆきぽ 「お酒はレジに持っていったときに返しておきました。。。」
P    「なっ!!? なんでそんなことを!!?」
ゆきぽ 「プロデューサー、昨日飲みすぎたって言ってましたから、
      今日は休肝日ですぅ。」
P    「ゆきぽ・・・オレの健康を気遣ってくれるなんて・・・
      今日は雪が降るかもなw」
ゆきぽ 「本当は酒グセが悪いからですぅ。」
P    「くっ・・・どちらにせよ、アリガトウ orz
      ってかまたほっとレモンじゃねーかw お茶じゃなくていいの?」
ゆきぽ 「私だって、四六時中お茶ってわけじゃないですぅ!
      このあまさとすっぱさの境界線が桜の風景とマッチすると思ったんですぅ!
      てか、プロデューサーなんか新商品に釣られてるじゃないですかw」
P    「うーん、コンビニで買い物する時はつい新商品買っちゃうよね。
      いつもはスーパー買いだから新商品が常人の倍くらい珍しく思えちゃうんだw」
ゆきぽ 「だらしねぇなw」
P    「せめて仕方ねぇなといってくれw
      とりあえず桜を見ながらつまみを・・・ってオレが買った焼き鳥はっ!?」
ゆきぽ 「それもレジで返しておきました。。。」
P    「ちょ・・・なんでなのっ!? 花見はビール(もしくは缶チューハイ)と焼き鳥って
      決まってるんだよっ!!?」
ゆきぽ 「そういう偏見をどうにかする為に、今日はうにせんを食してもらおうと。」
花見2009_うにせん2


P    「くっ・・・ 単にゆきぽがうにせん食べたかっただけなんじゃ・・・」
ゆきぽ 「反論は認めないですぅ。 さー食べた食べたぁw」

花見2009_桜2
P    「うーん、天気もよくて気持ちいいねぇ・・・」
ゆきぽ 「このまま横になりたいくらいですぅ・・・」
P    「そうだねぇー・・・ ってあぁ、そういえば事務所開いて1年になるらしいけど、
      よくここまで続いたよなぁ・・・。」
ゆきぽ 「ですよねーw 春香ちゃん誕生祭の日に勢いだけで立ち上げ余裕でしたからねw」
P    「うん、いつかやろうとは思ってたんだけど、何も調べてなくてね・・・。
      当日にFC2のことを知って、ノリだけでとりあえず作ってみたんだよねw」
ゆきぽ 「おおよそ毎日更新っていうスタイルでしたけど、大変だったんじゃないですか?」
P    「いや? 過去にm○xiとかで日記書いてたときも毎日書くスタイルだったから、
      それ自体はあまり苦にならなかったよ。 とりあえず普通に生活してれば
      書くネタに困ることもあまりないしね。」
ゆきぽ 「ネタ人生っていうwww」
P    「くっ・・・ 余計なことは言わなくていいよ orz
      でもホントこういう形でやったことなかったから1からのスタートだったよね orz
      とはいえ、自分の思いとか考えを書くことで表現できるっていうのと、
      それを残しておけるっていうのは、すごくありがたいもんだよな。」
ゆきぽ 「あー、プロデューサー忘れっぽいですからね。」
P    「おまw まぁいいけどさ。 とにかくP活動が続いてるうちは
      多分続いていくんだろうねこっちも。」
ゆきぽ 「そうですね・・・ニコマスの活動としては常に不安定な感じが
      拭えない気がしていますけどw」
P    「そりゃ楽なことばかりじゃないさ。 やっぱりオレが思っているニコマスは
      今も変らずMステみたいなもんだから、色々と摩擦みたいなものはあるよ。
      でも人それぞれのニコマスイメージがあっていいと思うから、
      許されるうちはそういうスタイルでやっていきたいと思う。
      選曲だって意地でも”V系バンドスキー”と言い続けるしねw」
ゆきぽ 「それはいいですけど、鬱っぽいことを書くことと、飲酒中に更新するのは
      やめたほうがいいかもですぅ・・・ orz」
P    「・・・いや無理だろそれ。」
ゆきぽ 「少しは頑張ってくださいぃ~~~!!」

花見2009_ゆきぽ座
P    「ゆきぽ・・・ 伝説の樹の下で女の子からの告白で生まれたカップルは
      永遠に幸せになる
、という話を知っているか?」
ゆきぽ 「(卒業式の日に、校庭のはずれにある・・・っていう設定飛ばしてる気がしますけど。)
      ときメモですね、わかります。」
P    「うむ。 んで、そこの桜を伝説の樹と見立てて、
      ちょっと告白、や ら な い か ?
ゆきぽ 「はわっ・・・ でも伝説の桜の下には死体が・・・」
P    「あぁ、血をすって花をピンクに染めるってやつ? 試しに掘ってみるか?」
ゆきぽ 「ちょ、無理ですぅー!!」
P    「穴堀好きだろう?」
ゆきぽ 「ああっw ついに自分で掘った穴に落ちた感じですぅ orz」
P    「いいからスコップ貸してくれ。 オレに任せろ。」
ゆきぽ 「自重! 穴掘り自重ですぅーーーwwwww」

花見2009_はるまこりん
春香  「プロデューサーさんっ! 花見ですよ! 花見っ!!!」
真    「抜け駆けは許さないっすよっ!!」
ゆきぽ 「ちょw はるまこりんwwww」
P    「てかお前ら、なぜオレがゆきぽっぽラブラブ花見ツアー
      真っ最中だとわかったんだっ!?」
春香  「コンビニの店員さんと世間話してたら教えてくれたんですよ。。。」
真    「てゆーか、みんなも誘ってくれればいいのに。気が利かないですねw」
P    「(お前モナー! くっ、もう少しで伝説の樹ネタでラブラブになるところを・・・ッ!)
      そ、そうだおまいら、うにせんやるから今日は帰れ、なっ?」
2人   「帰るわけねーだろ。」
P    「くっ・・・うにせんスキーはいなかったか orz」
真    「というかもう事務所のみんなに連絡しておきましたから。」
P    「!?」
ゆきぽ 「みんな一緒のほうが楽しいですぅ♪」
春香  「さっ、こっちも準備しておきましょう!」
P    「お、オレのラブラブ花見ツアーが・・・ orz」
3人   「よろしくお願いしますね、プロデューサーさん♪」
P    「助けてゆきぽぉおぉぉぉぉおぉぉぉっ orz orz」


と、これだけ騒いでおけばなんとかネタの薄さをごまかせただろうと、
内心ほっとレモンなゆきぽのプロデューサーでした。。。


注: 画質が悪いのはしょぼちん携帯での撮影のせいだと思われます。
    私の手ブレっぷりを堪能して頂ければ・・・と orz


P.S.
1周年記念ってことで新テンプレにしようかとも思ったのですが、
せっかくなのでなつかしのテンプレに戻してみました。
や、自分で見てて懐かしかったので・・・ね。

はるかっ! たんじょうびっ! おめでとぉー!! 

2009, 04. 03 (Fri) 18:58

ということで、はるかっか誕生祭おめでとう動画w



例によって解説は酒飲みながらやりますw
(いい加減怒られるよコレ・・・)

春香おめ~☆

んでもって、実は本ブログも1周年らしいのですw
色々めでたいなぁー☆


また、ちょっと時間的余裕がなかった為に、
何かイカレたところがあるかもですので、
その場合は修正版・・・ということで orz
(抜きとか色々と力技としか言いようがない部分ばっかなんだ orz)
また、かなり今が旬の選曲なので、
削除祭り参加となったらごめんなさい orz

では後ほど ノシ

続きを読む »

このブログ、1年間に何度謝れば気が済むのか orz 

2009, 04. 02 (Thu) 17:08

ちょっ・・・ ネタが尽きた orz
0時うpは無理っぽい・・・

明日夕方くらいかな、、、と。
すまねぇ春香ぁ~ orz

(没ったらゴメンナサイ・・・)


追記:
 9:02PM 時の完成度・・・ 60%
 くっ・・・なんという状況 orz

そして当日
 あかん、始まってれぅ!!?wwww
 完成度・・・ 75%  あと各種調整+挿絵各種!!
 んでもってレンダリングとエンコード・・・ あかんわー orz

 素で次の夜くらいです・・・ 春香サン、マジめんご orz

このブログ 

2009, 04. 02 (Thu) 16:47

ちょっ・・・ ネタが尽きた orz
0時うpは無理っぽい・・・

明日夕方くらいかな、、、と。
すまねぇ春香ぁ~ orz

(没ったらゴメンナサイ・・・)

死月馬鹿アッー! 

2009, 04. 01 (Wed) 13:40

昨日の深夜

  1:00 あるP様のブログにて、デザイン変更と新作についてマジレス

  1:30 ニコマス動画各種(ていうかコレsm6607808)を見て4/1だということに気づく

      「やべぇ・・・ 今年もネタやんの忘れてたわ・・・」

       去年も やよちゃん誕生祭→春香誕生祭 間の慌しさによって
       何も出来なかったことを思い出して悲しくなる

      「ん? もしかしてさっきのデザイン変更と新作て・・・

       うわぁ・・・ orz 」

      んで、とりあえず、ふて寝しておいた zzz


  現在 やってやれないことはない内容だったってことで
      マジレスもありかなと結論付けつつも、心の安息の地は見つからなくて、
      とりあえず言い訳を書き出したりしている今日この頃 orz


たぶん、オレは4月と相性が悪いに違いないwww
にしても何かやればよかったなぁ・・・ もったいないww
来年は頑張ろうと思うんだ。 いやマジでw

予定?なにそれおいしいの? orz 

2009, 04. 01 (Wed) 01:00

・・・明日何か入っちゃったら、間に合わないんだからねっw

・・・あぁぁー orz


それなりに頑張りm@s


それと、恒例になりつつあるような気がする、
本日の1本紹介ね・・・w

蝦夷むらさきP


このP様の動画、最近見始めたんだけど、シンプルでとてもよいと思いますw
どれも短い一発ネタだから時間なくてもすぐ見れるしねw
こういう堂々とネタをやる姿勢、間違いなくエンターテイナーだよね。
私ももっと見習うべき! いやマジでwwww



追記:
 ・・・ちゅうか高速プレーヤーて・・・
 @ボタンとか押せなくね? orz
