 

--, --. -- (--) --:--


なんだ別のゲームなのかw 

2009, 05. 31 (Sun) 18:02



今さっき見ましたw

てか、2nd VISIONとDSって違うゲームなんだ・・・
続編はDSと別に作ってるんだね。 ちょこっと安心。
・・・でも、この先、どこまで追えるのかっていうと、正直微妙なところ。
この感覚、若かりし頃にモーオタをやめようと思ったときの感覚と似ている・・・

笑。

と、直感ではそんな印象だったのですけど、まぁできる範囲で
追っていこうとは思う今日この頃です。
てか、これ以上ゲーム機を買うのはさすがにどうかと思うんだ・・・ orz

それと、昨日は生放送の時間帯に用事があったので
(電車寝過ごして家に帰れるか自体微妙だったんだが 苦笑)
リアルタイムに見てないんだけど、一般会員でも入れたんかな?
ちょこっとコメに”枠増やせ”みたいなのがあったから、
もしかすると混雑してたのかもなー、なんて思ったりするけど、
どうだったんだろうね?


続編、新作、プレミア会員、、、色々考えることはありそうです。

では~ ノシ


P.S.
ちょっと時間があるので、新作製作中です!
ホント毎回ノリだけで作っており、クオリティ的には何一つ自信ないのですけど、
まぁ前向きには作れていますので、気が向いたらまた見てやってくださいぃw


*追記*
↑とか言ってたんだけど!!
この曲、過去に作られてる人がいたようで・・・
ああーwww 作る前に調べろよオレ orz orz
(にしてもこの人との曲被り率は異常に高い気がするんだ・・・)
とりあえず、権利者削除とかじゃくて、引退される際の
自主削除だったようなので、作れないこともないのですが、
未だ自ら曲を被せたことはないので、ちょっと考えてしまうところです orz
せめてその動画を見たことがあればまだ・・・なぁ。
ただ、そのP様とは過去に何度かやり取りをさせてもらったこともあり、
とある祭りでもお世話になったので、ここらで何か返せるものが
あってもいいのではないか?と思うこともあり・・・。

と、とりあえず完成してから考えよう・・・。

デビュー作とか。。。 

2009, 05. 29 (Fri) 21:31

こんばんは、たろうPです。。。

公式のkosmos,のCDを持っている雪歩画像がきゃわいすぎたので、
プロフ変更余裕でしたw ←いいのかそれ 苦笑

月光花ぽw

んで、kosmos,のCDを月光花のジャケに置き換えてみたりw
月光花はアニメのブラックジャックに使われていたJanneのヒット曲なので、
結構知っている人も多いと思いますが、実は私がニコマスデビューしたときの
選曲はこの曲でしたw 今はモチロン削除されてますけどねww

で、せっかくなので当時のデータを、今のプレミアレベルのH.264で
再エンコしてみたものを、ろだにこっそりうpしてみますw
もし、上の画像がツボった!とか、月光花大好き!とか、
私のデビュー当時のレベルをみてコーヒー吹きたい!
とかいう人がいたら、是非みてやってくださいw

アイドルマスター 千早 春香 雪歩 × 月光花
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/35437.mp4
(ニコニコ跡地 orz  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1145206)


尚、当時のキャプチャ環境がまともに設定できていなかったので、
妙なアミアミが見えるかもしれませんw 気にしないでやってくださいw
インタレは再エンコのときカットしましたw
というか、当時はインタレカットしないでうpしてました 苦笑

”これは酷いですぅ~www” とか、ウチのゆきぽも言っておりました orz  
面白いものではないですけど、まぁ最近知ってくださった人も
いらっしゃると思いますので、デビューが見れないとなんだか・・・ね。
っていう。。。

でもね、、、デビューなんてテキトーでいいと思うんだwww


では ノシ

--
てかライブ会場限定特典の
”マスターアーティスト曲オリジナルジャケットCDケース”
が、マジでほしいんだけど・・・ kosmos,だけでいいから・・・w
何とかならないかなぁ・・・ ううぅ~ orz

あ、あと今日ついにゆきぽ(と貴音ちゃん)のMS買えました!
これから聴くんだからねっ!!!ww
(でも実際は昨日とあるラジオで紹介してもらった、
 YURIAさんのモノクロームって曲をエンドレスリピートしてるんだ orz)

自貼りとか・・・楽しいねw 

2009, 05. 29 (Fri) 01:40

こんばんは、たろうPです。

本日はじめて生放送で自貼りとかしてみましたw
いやはや、誰だかバレるからすごく面白いねw
名乗るっていうか、自分で紹介するわけだからもうねwww
勇者としか言いようがないwwww
そのときは別のP様もいたらしく、お互い名乗るっていうか
名刺代わりの動画紹介とかそんなノリでさwwww

でも、その生放送のノリがそんな感じだったから、
かなり楽しめたんだと思うw 生主様にテラ感謝ww
(てか生主様は有名なP様でしたw)

それと生放送枠の拡大につき、放送リストをモニターしてると、
見たい番組が被りまくってて、後半しか聴けなかったりすることも・・・
動画と一緒で全部は見れないのかなーて思う。。。
もちろん個人でやってるラジオとかも含めて。

・・・最終的には気にしない方向になっていくんですけどね☆

ではでは ノシ

--
今日のナイス動画!

P名ナシ?


いやもう懐かしすぎて紹介するしかないっしょwww
そしてママとパンダの部分が最高すぐるwwwwww
キテレツ君スキーはみるべし!ww


そして修正版もきてれぅwww


インタレカットですね、わかりますw

- 鳥籠 - 

2009, 05. 28 (Thu) 16:21

5月28日 961プロ社長室にて。


P    「失礼します。 お呼びでしょうか?」
黒井  「ん? あぁ、キミか。 まぁ、特に用事があるというわけでもないのだが・・・
      どうだね、この961プロの居心地は?」
P    「ウワサ通りの放任主義ですね。 Pの私も含め。。。」
黒井  「その中でのし上がっていけるもののみがトップアイドルになれるのだよ。
      素質がないものはそこで終わっていく。 まだわからないのかね?」
P    「いや、納得してしまうと自分の存在が・・・。」
黒井  「フン、まぁいい。 キミがこの場所にいること自体、試験的なものだからな。
      どちらにせよ、彼女らをプロデュースしてくれることで、
      売り上げが伸びればそれでいい。」
P    「結局そこなんですね。」
黒井  「そうだ。 それに尽きる。 この961プロでの反論は許さない。
      ・・・約束、覚えているな?」
P    「小鳥さん・・・ですか。 765プロの彼女同様、
      貴音、響のサポートをしてくれてますよ。
      もちろん、私と雪歩も世話になってます。 なぜか夜生活ですけどw」
黒井  「ならいい。 音無小鳥から目を離すな。 間違っても765の連中との
      接触は避けるように、な。」
P    「とはいえ、旧事務所からの電話くらいはとってもらわないと
      仕事になりませんがね。」
黒井  「・・・まぁいい。 とにかく、765プロに戻るような事態になったら・・・
      わかっているな?」
P    「今度は765プロのアイドルを狙う・・・と?」
黒井  「そのとおり。 当初の狙いは星井美希を引き抜くことだったからな。
      稼ぎ頭の星井美希が抜けて765の戦力はガタ落ち、
      こちらの売り上げは倍増・・・となる予定だった。」
P    「確かに、美希には光るものを感じますし、私自身撮影していて
      とても魅力を感じます。 てか、たぶん撮影の相性いいと思いますよww
      売り上げも、ファン感謝祭シリーズを除けばダントツですからね 苦笑」
黒井  「だからキミは引き抜きを拒んだ。 どう察知したのかは不明だが。」
P    「こっちだって事務所の売れっ子を引き渡すわけにはいきませんからね。
      だから直接、黒井社長に交渉させてもらったんですよ。」
黒井  「そのおかげで、”音無小鳥”という思わぬ収穫があった。
      偶然とはいえ、その点ではキミに感謝している。」
P    「・・・・・・直接話したらいいのではないですか?」
黒井  「キミにはわからんよ。 高木の犬のキミにはな。」
P    「なんにせよ、私たちがここにいる間は、約束守ってくださいね。」
黒井  「もちろん。 だが、キミたちが961プロにふさわしい結果を
      出せなかったときは・・・わかっているね?」
P    「・・・はい。」
黒井  「私も気長なほうではないのでね。 まぁがんばってくれたまえ。
      あ、そうそう、ボカロ祭の動画・・・あれはボクへの当て付けかい?」
P    「どう捉えてもらっても構いませんよ。
      私は私の知っている小鳥さんを撮影しただけですから。」
黒井  「キミの意図はどうであれ、売り上げに貢献してくれればそれでいい。
      これからもしっかり働いてくれたまえ。 961プロのPとしてな。」
P    「・・・。」


籠の中の鳥は、自分が捕らえられていることにさえ気づけない。
しかし、空に放されることがこの鳥の幸せだと思うのは、外の人間のエゴだろう?

酒の準備ができたらスタートw 

2009, 05. 27 (Wed) 22:05

とりあえずテスト放送してみる。

放送事故発生率100%のラジオになる予定ですが、
なんとなくこの記事を見つけてしまった人は
是非ツッコミを入れてやってくださいぃw


-- 予定 --
22:15-22:30 テストがてら雑談。
22:30-23:00 動画解説とか。

放送URL → http://std2.ladio.net:8160/taroup.m3u
掲示板 → http://jbbs.livedoor.jp/radio/9159/

↑とか堂々と書いてあるけど、スレなんか立てたことないんだからねっ!

あとはその場のノリでテキトーにやりますので
テキトーにフォローしてやってくださいぃぃ orz


では放送でお会いしましょう。。。



--
放送は終了しますた。。。

勢いだけで収録したラジオを聞きたい人はコチラを参照くださいぃ☆
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/39998

(でも自分の声ってあまり好きじゃないんだよなぁ・・・うーむ。。。)


聞いてくださった方々、ありがとうございましたw
ちゅうか、お世話になってる方々が多数いらっしゃって
もうね・・・ 泣くわ (TT)

以下、スレ返信を格納! (←なにそれw

続きを読む »

とかち誕生祭&避けられkosmos 

2009, 05. 27 (Wed) 17:03





ひとまずうp。。。

亜美、真美、ごめんな、こんなへたれPで・・・。
でもこれで心置きなく言えるよ・・・

亜美、真美、誕生日おめでとかち!!ww


そして待ってくださっていた方、ホント申し訳ありません。
とかちのほうは、とんでもなくショートVerになっちゃってますし、
避けられのほうはもうね・・・あぅあぅあー orz


解説、マジどうすっかなぁ・・・ いおりん動画もやってないし・・・
気が向いたら酒飲みながらねとらじでやるかもです。。。

では ノシ

雪歩スキーでも購入したくなるクオリティ 

2009, 05. 27 (Wed) 12:16

テンプレ変更後のテスト中。。。

そんな中、見つけた動画。

hsc氏 ←っていう呼び方でいいのかなぁ?


これはかわええ。
ってか撮影も編集もすごくキレイ。

ねんどろいどはあふぅ顔の美希のだけほしかったんだけど、
セットじゃないと中身がわからないみたいだったので、
結局買ってないんだ・・・ そんな私の心の隙間を狙った(←違う
ナイス動画GJ!!

動画自体は完成・・・したけどゴメン orz 

2009, 05. 27 (Wed) 00:01

こんばんは、たろうPです。

亜美真美動画+避けられてるシリーズできました!

・・・が。
やっぱりアップロードが大変混雑中なので・・・
明日の夕方混みだす前くらいを狙って投下したいと思います。
とりあえず紹介文等の準備をして、今日は寝よう・・・な?

いや、伊織動画の解説で書こうと思ってたんだけど、
(結局書いてないよね 苦笑)
ホント、アップロード自体が自由にできなくなってきた。
待ってればいいとかいうレベルではなくなってきたというか。
うーん、、、これはさすがにキツイなぁ・・・
もう一般はイラネってところなのだろう。
うーーーーむ。。。

というわけなので、ホント申し訳ないのですが、
明日投下します! マジすんません orz

では。。。    くっ orz

懐かしいゆきまこをみてほろりときてシマタ、ってことで紹介させてください。 

2009, 05. 26 (Tue) 14:34

ちょ!? もしかして再うp祭り!!?
懐かしすぎて紹介せざるを得ないっ!!!

おきな。P


・・・これ、おきな。P動画だったのか・・・知らなかったオレ涙目 orz
これは当時の記憶を呼び覚ますねぇ・・・。。。

まず先行したのが、アイマスと自然背景のシンクロ
こんなにも実写背景をアイマスキャラが動けるんだっていう
驚きからはいったような記憶があります。 ホントきれい。
たぶん頑張ってもマネできない丁寧さというかなんというか。。。
んで、なるほどーみたいな作り手側の気分で見ていると・・・
最後にはシナリオのほうでKOされるんですけどねwwww

「ともだち」
理由とかじゃない、そういうごく自然なつながり。
その先にまた出会うことがあろうとなかろうと、互いに最高の・・・☆

すごくキレイでわかりやすい構成なので、
これからゆきまこ動画見てみようかな? って人にも、
上級者(ならもう知ってるかw)にも是非オススメしたい動画です!


あとこれも好きwwww

おきな。P


上の動画をみたときは気づかなかったけど、
確かこの動画で”おきな。P”という名前を知った気がするw
スクランの曲らしいですが、曲は知っていてもスクラン本編は知らない私でも
ノリノリにさせてくれる動画ですw てかヴァイって言いたくなるww

あ、前に見たときは気にしませんでしたけど、
アニメOPがちょこちょこ再現されてるんですねw
こういうの、個人的にはどうやってるのかさっぱりなので、うーむ、謎の技術www
それと、このメガネは”中村先生”ではなくて”時東ぁみ”なわけですね?w


・・・ってことで、この再うp祭り(祭りかどうかは知りませんがw)、
マジGJ! と言わせてくださいぃ~!!!


他の動画もたくさん見つけましたよw

バロンP


初めてみるP様ですw
・・・小松未歩? 曲は知りませんが、タイトルに妙な力があったのと、
ゆきぽがきゃわいかったのでクリック余裕でした。。。

演出的には1番と2番の間がビビっとくる感じです。
説明不要です。 これは是非見てちょーだい。 特に作る側。
雪歩と千早を左右に並べて表示するとか、手紙の演出とか、
ストレートな演出でとてもわかりやすいです♪

少し考えたのが、千早と雪歩っていう組み合わせ。
・・・なるほど、お互い不機嫌になる要因を作りそうだなキミたちwww

ってことでいいのかなぁ・・・?


なんて思ってたら・・・

さくらんぽ。P


うっはぁーーーwww 復帰おめでとうございますぅ!!!
私はずっとアナタの帰りを待っておりました!!!
これからもさくらんぽ。Pんトコの雪歩を応援させてくださいぃー!!!
もちろん動画のほうは2828きゅんきゅんでしたよw


では ノシ

たぶん明日完成・・・っ orz 

2009, 05. 25 (Mon) 21:57

こんばんは、たろうPです。

とかち動画を勢いだけで作成しております・・・

残りはラスト挿絵と微調整等・・・
歌詞は・・・ 無理かもw でも結構画面動くからなくてもいいかなぁ?
全体レンダリングして一通りみてから考えようかと。。。
明日完成したらうpしま・・・ って明日DLC祭りっぽいじゃねーかwwww

・・・なーんとかーすらべしぃー orz

きっと次の日くらいにまとめて投下することになると思われます 苦笑

では ノシ


--
最近、動画解説がまったくできていない気がする・・・
きっと書くのがめんどくさ・・・ いやいや時間がないのですよきっと!
ですので! 先日セットアップしたねとらじを使って解説するかもです!
決して書くのがめんどくさくなったからじゃないっすよ!いやマジで!!

最近生放送とかねとらじとかが活性化しまくっているので、
できるだけ被らないようにすべく、あまり人がいない時間を狙いたいと思いますw
一応、録音テストも先日の時点でクリアしているので、
聞きたいけど、聞ける時間帯じゃねーだろコラ!って人は録音分で聞いてね。。。

まぁ無事動画製作が終わったらの話ですが 苦笑

ついにやっちまった・・・ すまねぇ亜美真美ぽぉ・・・ orz 

2009, 05. 23 (Sat) 22:00

こんばんは、たろうPです。

・・・できなかったよ、動画・・・
半分くらいしかできてないよ・・・ あぅあぅ。

亜美、真美、こんなへたれにーちゃんでマジすまねぇ・・・ orz
そしてもし待ってくださっている人がいたらすみません・・・ orz

と、途中まで作ったから、一応は完成させる予定だけど・・・
来週くらいになりそう・・・ 明日早く帰ってこれたらうpできるかもですが、
きっと3次会コースなんでしょうねぇ・・・ (TT)

では・・・ のしー

続きを読む »

あと2時間じゃねーか orz 

2009, 05. 22 (Fri) 22:10

5月22日 たろうP事務所(961)にて。


P    「ういー、乙カレー。。。」
小鳥  「ちょっ・・・何やってるんですかプロデューサーさん!!」
P    「あー、疲れたー。 オレっちもそんなに暇じゃないのよ?」
小鳥  「そうじゃなくて! 今日は亜美ちゃん真美ちゃんの誕生日ですよっ!」
P    「・・・なんだと?」
小鳥  「だから今日5/22は亜美真美誕生祭だってヴぁ!!」
P    「・・・!? やべえwwww あと2時間しかねーよwwwww」
小鳥  「昼間亜美ちゃんからの電話、鳴りっぱなしだったらしいですよ・・・。」
P    「うわぁ・・・ 鬼とかち降臨だなぁ・・・ うっし!とりあえず765いってくる!」
小鳥  「ちょっ!? プロデューサーさん!!?」


小鳥  「いつもなら、こう、”すまねぇ真美ぽぉ~”
      とか言い出すような場面なのに・・・?」


すっかり忘れてオラタンを起動した底辺Pに明日はあるのか・・・?


P.S.
今月いおりんだけじゃなかったのかっ!!?
と、とりあえず去年のを貼り付けてごまかすんだ、オレっ!!



すまねぇ亜美真美ぽぉ~ orz

A系ホストと小鳥さん 

2009, 05. 22 (Fri) 00:03

5月21日 たろうP事務所(961)にて。


P    「小鳥さん聞いてくれよ・・・。」
小鳥  「どうしたんですか?」
P    「すごいイケメンが”自分A系なんですw”とか言い出したらどうよ?」
小鳥  「ピヨる。」
P    「ストⅡ? まぁいいけどさぁ・・・ 目の前でそんな展開があったらどうするよ?」
小鳥  「ダブルラリアット?」
P    「カラオケ配信中だっけか・・・ じゃあ、A系ホストとかどうよ?」
小鳥  「それはどうでしょうねーw 実際問題、A系な人の年齢層は
      かなり広がってると思いますし、秋葉原もイケメンやカップル多いですからねーw」
P    「興味のあるネタだからって、急に活気づくなよな・・・
      まぁそんなことを風呂入りながら妄想してたんだ。」
小鳥  「プロデューサーさんも好きですねぇw」
たろう  「こんばんは、たろうです。(スマイル)」
小鳥  「チェンジ。」
たろう  「ツンデレですね、わかります。」
小鳥  「ちょっと店長!このブサメン、早くクビにして!」
たろう  「ははは、怒った姿もかわいいですよ、。。。」
小鳥  「(姫?! なにそれおいし・・・じゃなくて、
      まぁそう呼ばれることは、不思議と嫌な気はしないわね・・・。)」
たろう  「姫の笑顔に乾杯☆」
小鳥  「か、乾杯っ☆ (おっと、酒に浸ってないで何か話さないとっ!)
      た、たろうさんはなぜホストに?」
たろう  「そうですね・・・ 本業だけじゃ稼げなくなったので・・・ね。」
小鳥  「本業? 昼間は何してるんですか?」
たろう  「アイドルのP、やってます。」
小鳥  「?! まさか最近流行のホストアイドル集団の!!?」
たろう  「いえ、ゆきぽのPです。」
小鳥  「・・・ゆきぽ?」
たろう  「アイドルマスターというゲームでプロデューサーやってm@s!」
小鳥  「ゲ、ゲーム?」
たろう  「はい。 えっと・・・この娘です。」

yukipo_WS.jpg

小鳥  「何、このケータイ待ち受け?」
たろう  「プロデュース中のアイドル、ゆきぽですw」
小鳥  「・・・えっと、趣味は?」
たろう  「アイドルをプロデュースすることと、深夜アニメとラノベですね。」
小鳥  「A?」
たろう  「世間ではそう呼ばれるかもしれませんが、
      ひとまとめにされても正直困りますけどね。」
小鳥  「えっと・・・ ここは・・・」
たろう  「ホストクラブ ”961” です☆」


今宵の酒はめくるめくA系イケメン風味。。。


--
生放送みて酒のんでホストとか騒いでたらもうこんな時間かよw
み、みんながんばってんのにさぁ・・・くっ orz

そろそろ動画作りてぇー!!ww
すまねぇゆきぽぉ~~~ orz


あ、そうそうw


昨日の夜、再び咲きましたw
でも今日の夜にはもうしょぼーんだったね・・・。
アイドルと一緒で儚いもんだ・・・と。

CDにも避けられてる気が・・・ orz 

2009, 05. 20 (Wed) 15:34

ねむいぃ~~~ あふぅ。

とか目をこすりながら歩いてたところ、
見事に階段を踏み外し、足が痛い今日この頃です orz

ってことで、今日はノートPCからアクセスしてるんだけど、
どうも発色が悪いなぁ・・・ トップのゆきぽ画像が不健康に見える・・・ くっ。

さて、いい加減ゆきぽのCDがほしいんだけど、状況はどうだい?
ダメもとでTUTAYAでも寄ってみるかな・・・
でもTUTAYAってアイマス系のCD売ってるイメージないんだけど。
どこの店も”けいおん”は腐るほど置いてあるっていうのに・・・はぁ。

というわけで、これは底辺極まりないゆきぽのPが
ゆきぽのCDを購入するまでの、甘く切ない戦いを綴ったブログである!!


・・・はい、おしまいね。

ノシ

深夜の・・・ 洋楽&春香 スキーの生主さんへw 

2009, 05. 19 (Tue) 00:50

今日はありがとう! またやってくれwwww

きゃーw 負け戦 orz 

2009, 05. 18 (Mon) 23:42

こんばんは、たろうPです。

えっと・・・ 雪歩とお茶を飲んでいたはずが、
いつの間にかアルコールに変わってて・・・ですね?

99勝102敗

なんという少尉・・・ orz

あ、もちろんバーチャロンのランキング結果なんですけど、
当事務所テムジンの200戦出撃結果です。。。

負越しなんだけど、ホントすごいゲームだよねコレ。
バランスが神でさ、無敗なんていう人いないじゃん?
どれだけうまい人でも、大抵3割くらいは負けてるよね。
それは相性とかのバランスが神だからだと思う。
これほどまでに調整されたゲームを私は知りません。 いやマジで。
(大会出てる人とかは繋いでなかったりするのかなぁ・・・?)

・・・というわけで、ゴールドもぼちぼち切れる頃だと思いますので、
ラストスパートはライデンでいっちゃおうかと思っていますw
モチロン、酔拳でねっ☆
(でもテムも4割くらいは飲酒運転なんだよね・・・ orz)
もし見つけたらテキトーにボコってやってくださいw

あ、ちなみに200戦記念の相手にはフレンド依頼出しましたからねwww
何かこう、自分の戦い方に似てるテムが相手でしたw
いやぁ、この広い箱ロン界には、なんとなく同じニオイのする
テムがいるんだなぁ・・・ってちょっとしみじみしてたのですが、
その対戦、負けましたからねwwwwwwww

・・・っていう感じで、ゴールドが終わるまで、
どれだけライデンで勝率落とせるかが勝負となりますw
んで時々シュタインw

そして、テーマとかアイコンとか出るみたいなので、
課金余裕ですwwww


では ノシ

ねとらじ?なにそれおいしいの? 

2009, 05. 17 (Sun) 22:42

こんばんは、たろうPです。

ちょっと時間があったので、なんとなくねとらじの設定を
適当にやってみたところ・・・


ま、マジで配信できてるじゃねーか・・・ orz


でも特にやりたいことがあったわけでもなく・・・
まぁそんなもんだよねきっと。


というわけで、何か特別なことがあったわけでもない
週末が終わりますぅ。。。

来週も頑張りましょう! ←お前もなw

ノシ


--
P.S.1
いや、ほんとに今週は何もしてないんだ、動画作成的な意味で。
いい加減小鳥さんにつつかれそうで怖いわ・・・ orz


P.S.2
ちょ・・・ニコニコ アイマス公式チャンネル・・・だと?
(ニコマス公式チャンネルというと何か語弊がある気がしたので。)

えっ・・・何かコメで2的な・・・?
ようし、ここはオレもゆきぽのPとして積極的なコメを!

・・・ん?コメントできないんだが・・・?
まさか有料?! うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!?

ニコ 「一般は黙っててっ!」
オレ 「そんなー酷いぃー(棒)」

これからの千早 を紹介させてくださいぃ~♪ 

2009, 05. 16 (Sat) 11:12

おはー。 休日でも事務所にいるたろうPですよーw

というわけで(何が?)少しだけ紹介させてくださいぃ!

音P


初めてご紹介させていただきますが、私はデビューからずっと見ていますw
アッシュ”でおなじみの音P様です♪ (←アッシュをみてCDレンタル余裕でしたw)

とりあえず、”東京”っていうタイトルになんとなく引かれてクリックしたのですが、
まさかの”cune”wwww すげえw まずそれすげぇwwwww
んで、動画のほうですが、コミュパートがあり、今までのP様から見て、
新しい試みだっ! ってことでwktkしながら見てたのですが、
今までとの一番の違いはダンスシンクロだったように思います。
今までほど、シンクロが先行していないなーと。
が、コミュパートが出てくるたびに、その理由っていうか答えっていうか
なるほどなって納得してしまう構成になっていて。

これからの千早なんだと思う。
個人的にそういう気がした。

そしてそれを流行りかどうかはわかんないけど、
文字演出で表現してしまったら、また見方が大きく変わっていたと思う。
ダンスシンクロの未完成さが”これからの千早”を
上手に表現していると感じ、これは盛大にGJ!と言いたくなる動画でしたw
もうね、ダンス×曲×千早(×ジャージw)、このシンクロっぷりが神!!!

多分デビューから、そういったシンプルな構成で
作ってきてるからできたことだと思う。
ブログの解説もなるほどって思わされる内容なので、
是非そちらをチェックしてから見ると面白いかもです♪
口パクの件について書かれていることで、個人的にはきちんと
完結できた感じでしたw 解説もGJすぎるwwww

続きを読む »

たまには3次 

2009, 05. 14 (Thu) 23:09

http://ameblo.jp/namiki0209/

のニコ生を見てました。

・・・うーむ、、、くぁあいいのぉうwwwwww
しぐさが妙にツボるんだ・・・ orz

なにかこうブログのほうで、うまい棒チーズを持っている様がもうね・・・
近頃の若いやつぁ、コンポタ派が多いからのぅ・・・
コンポタなんかゆとりだい!!! と、精神的ゆとりのオレが言ってみる。

とりあえず毎日生放送やってるらしいので、
明日も見れたらいいなーと思います。


たまには3次元もいいよね? ←もうどれくらい遠くにきたのだろうか?



P.S.
んでもね、しぐさが見えるっていうことは
雑誌とかで惚れこむよりも、生々しいと思わないか?w

オレはゆきぽのPとして何度失態を晒し続ければ気が済むのだろうか? 

2009, 05. 13 (Wed) 23:20



は、発売してたのか・・・ ゆきぽのP失格すぐる・・・

発売日を忘れていたオレは、いかなる理由があったとしても、
穴掘って埋まるべき。

すまねぇゆきぽぉ・・・ orz orz


このままじゃマジGood Luck to youだぜ・・・(TT)

流れる追悼コメ見つめ 泣いていました 

2009, 05. 12 (Tue) 23:18

慧P


津軽海峡冬景色・・・ 雪歩カバー曲だからってことはないですが、
三木たかしさん追悼ということで。
やはり同じような思いを持つものは、このニコマス界にもいるんだな、と。

昔からうちのじいちゃんが、農作業中にボリューム大にして
朝から晩まで聴いてたから、このメロディーがすりこまれててさ・・・。
それ半分、大人になって聴きなおすとまたさらに、
その詞とメロディの冬景色っぷりに涙するという・・・。
もちろんこの曲だけではないんですけど、
私にはこの曲が一番馴染みなもので。
(テレサ・テンとかもすりこまれた曲がいくつかあるようです。)



(勝手にではあるけれど、)お世話になったものの一人として、
そして一ファンとして、ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む »

ごくありふれた日常のDLCになりつつあると思うんだ。 

2009, 05. 11 (Mon) 17:55

5月11日 たろうP事務所(961)にて。


P    「うなぁー!?!」
貴音  「・・・さすがにそろそろ慣れてきましたね、こういうの。」
ゆきぽ 「ごくありふれた日常の風景ですぅ。。。」
P    「おまいら、人が奇声を放ってんだからもうすこし関心を持とうよ。」
2人   「構ってちゃん乙。」
P    「くっ・・・ まぁとりあえずSPの次のDLCを見てくれよ。」
2人   「で?」
P    「いやいや、何かこう、ツッコミはないのかい?」
2人   「ごくありふれた日常のDLCですから。」
P    「(この2人、こんなに仲良かったっけ・・・? ハッ?! たかゆきフラグでわ!!?)」
貴音  「たかゆき? なにそれ、おいしいのですか?」
P    「人の心を覗くなっ!w まぁいい、とりあえずこの新DLCの衣装をみて
      思いつく曲はアレしかないだろう?」
貴音  「曲?」
ゆきぽ 「アッーw アレですねっwww やっちゃいますか?www」
貴音  「あ・・・あぁ? あなた様の好きなあの曲ですか?
      でもアレは・・・」
P    「間違いなく勝てる!これなら勝てる!
      てかきっと同じような考えの奴がいるっ!w
      的なノリで半日考えたんだけど、ここ数日のニコマス動画を見てたら
      なんか無理な気がしてきたわ。」
ゆきぽ 「あー、超クオリティの前にorzしたと?」
貴音  「どこかで臆病風に吹かれたのでしょう。」
P    「・・・まぁいい。 とにかくジェバるのは無理だけど、
      そのネタ以外でDLC祭りに参加したい今日この頃だ。」
ゆきぽ 「あれっ? 明日から忙しいって言ってませんでしたっけ?」
P    「忙しくてもやれるだけやる。 それが当事務所クオリティ。」
貴音  「どうせ無理なのはわけってるのですけど、その意気込みだけは買いましょうw
      ・・・で、今回はどんな選曲でいきましょうか?」
P    「それなんだが、これは”ナイトメアブラッド”を絵的に捉えるか、
      単語的に捉えるかで結構変わってくると思うんだ。」
ゆきぽ 「あー、血とデビルマンってことですか?」
P    「あとナイトメアね。。。 だが既にデビルマンネタは出てたし、
      ナイトメアは一度も聴いたことないんだ orz」
貴音  「そちらの話ですかwww(V的な意味で)」
P    「だから今回はVで参加する人結構いそうでテラ期待w」
ゆきぽ 「じゃあこちらもそれ系で?」
P    「いやぁ、前回もVだったからちょっとねぇ・・・。
      ホラ、続けてやるとイメージレベル下がるじゃない?」
2人   「あー、確かに。」
P    「(小鳥さんがいないと、ツッコミいないんだなこの事務所 orz)
      とにかく、もう少し探してみよう。 手伝ってくれるよね?w」
2人   「らぁめんで手を打ちましょうw」
P    「はわっ・・・ orz」


この日Pは、貴音ちゃんがちょっとしたギャル曽根であることを知ったという・・・orz


--
とりあえず衣装的に、今回のDLCはPV MAD方面で
かなり盛り上がりそうなので、私も参加できたらと思っていますw
・・・明日次第なんだけどね・・・。  ということで ノシ

夜な夜な雑記。 

2009, 05. 10 (Sun) 17:56

昨日の夜、土曜にしては珍しく家にいたので、
(とはいえ、友人と一緒だったが。)
某ラジオを聴こうとWMPで番組に接続。

・・・が、聞けない・・・ッ?!

PC故障につき、再インストールしたこを忘れてたようです orz
んで、一通りコーデック関連を見直したけど、聞けないっ!!?

数時間トライした挙句、サッパリ聞けなかったので、
試験的に別のソフトを入れてみると、普通に聞けるし・・・。(winamp)

しかし!WMPで全てをこなしたい私としては
ここは超えるべき壁ととらえ、再びWMPをカスタマイズ!

・・・が、どうしても聞けない!!wwww ←楽しくなってきた。

んで、動画とかに使ってるコーデック等が干渉してるのでは?
と考え、関係ありそうなコーデックを削除&再インストール!!

・・・でも聞けないwww フヒィーwww

だが、全て入れなおし(初期化)したのに聞けないはずは
ないだろうということで、別の番組を視聴。

・・・聞ける・・・?

そのとき、ねとらじ配信形式がmp3とaacにわかれていて、
番組表にそれが表示されていることに気づき、
某ラジオはaacだと思ったので、aac配信している別の放送を視聴したところ、

・・・聞ける・・・?w

よーしこれなら余裕だぜ! と思って某番組に再接続!!

・・・聞けない・・・ orz

その後、様々な方法でリトライ。
30分後、既にその番組が終わっていることを知ったという・・・@AM4:00


で、既に飲酒状態にあったということもあり、
そのまま、バーチャロンを起動!
ライデンにのりこみ非ランクのクイックロビーで大暴れ!

・・・と思いきや、ニコマス関係者っぽいバル (とかちのゲーマーアイコンw
プロフに詳細は書かれていなかったので、断定はできないけど名前が・・・?)
にあっさり敗れ、不貞寝したのがAM5:30。


なんとも腑に落ちない夜だった・・・。


--
たぶん! 他のaac番組聞けるから、某ラジオ自体は聞けるように
なっていると思う。 今度聞けるときに要確認。
また再設定によって動画作成に支障がでるかもしれないので、
そっちも要確認・・・はぁ orz

また、今夜も飲酒運転のライデンorシュタインが
クイックロビーをうろちょろしてると思われるので、
見つけたらボコってやってくださいw

夜な夜な☆ライデンフィーバー!!ww

ぽこたさん


オレこの動画、もっと評価されるべきだと思うんだ・・・いや、マジでw

主にチャロンと雪歩の紹介をさせてくださいぃ~! 

2009, 05. 08 (Fri) 10:20

おはようございます、たろうPです。

961プロに帰ってきました。
んでSPMADを作る前に色々見たので、ご紹介っ!

ぃぷぇがうP


初めてみるP様です。
OMGときいて!ってことでクリック余裕でしたw
てかまってたよw こういうのまってたよっwww
とにかくOMGの先頭シーンが見たくなった人にオススメですねw
2Pカラーなのがにくいよなぁコレw 春香だからだろうけどさww
ドル雪歩のCWにつっこんでいく様が春香っぽくていいよなぁwwww
・・・と個人的にはそんな気持ちで見てましたw 早く続きみたいですw


仲嶋P


初めて見るP様&上の動画オススメタグからクリック余裕ッシタ!w
いやもうね、ネタ知ってる人みたら笑い転げるだろw
これはアイドルにふさわしいナイスCM!w
ちなみに私はリアルにジャンプキャンセルできないか
修行したことありますからね。 ←かめはめ波や二重の極みと同じ原理。


P名ナシ?


うはっw 雪歩と風呂入りてぇwww
とかいいながらクリック余裕だったのですが、なんという展開www
ドタバタが好きな人は是非見てくださいw きっと出だしから吹きますww
てか3人ともいいキャラしてるわwwww


・・・とネタ系が多い?今日この頃ですが、PV系もミテマスヨーw


おきな。P


きゃわえええええええええええええええwwwwwww
何コレ?説明不要のかわいさがたまりませんwwwwww
水樹奈々って言ったら千早みたいなイメージが
このニコマス界にはあふれてる気がしますが、この雪歩、テラ水樹っ!w
こんなにシンクロした水樹奈々×雪歩を見たことがないっ!!w
(↑全てをチェックをしたことはありませんが・・・もしあったらスミマセン。)

・・・つか誤配信とかどうでもいいだろうに。
先日のコードの件とかもそうだけど、どうせ曖昧なところで生きてるんだから。
なんとなくだけど、映像&動画にそれを見越した感があって
個人的には妙に面白く感じましたw 結局盛り上がるしね、こういうのwww


と、御託はいいとしても、この雪歩、マジかわえええええええwwww

※ ロザリオとバンパイア2期がやってたことをこの動画で知ったオレ涙目 orz


というわけで、2日くらいあまり見てなかったので、結構まとめて見ましたw
今回は雪歩成分多いでしょ? うん、ゆきぽのPと胸を張って言える紹介だねっ☆
・・・オレも動画で示そう・・・ orz

ではノシ


P.S.
昨日の夜、生放送が終わった後見たら、
事務所のサボテンが開花しておりましたwww

さぼ0508

ゆきぽもいいけど、サボテンもいいよね。 ←イミフ
みんなキレイだね~☆

ニコ生終了。。。 

2009, 05. 08 (Fri) 00:01

こんばんは、たろうPです。

ニコ生終わりました。
放送に来てくださった方、ありがとうございましたw
リクの件は昨日の放送の話でした・・・
リク持ってきてくださったかた、私の勘違いにつき、申し訳ありません orz

また、こういう機会を与えてくださったTomさんに感謝したいと思いますw
ありがとうございました♪


にしても・・・

続きを読む »

雪歩ファン恒例、ニコ生の時間ですよw 集合してください!(←社長訓示風味w 

2009, 05. 07 (Thu) 15:37

本日、雪歩コミュのニコニコ生放送にコメ参加いたします。。。
雪歩スキーは是非!って感じですw


先日、私の特集を組んでくださったkota様の『雪歩とお茶でもいかが?』という番組の
代行という形でTomさんが放送主にトライしています!
当事務所もよくお世話になっておりますので、全力で応援したいと思います!!

リクエストもOKとのことですので、
是非、オススメしたい雪歩動画のURLをもってご参加くださいw
私もリクエスト持って乗り込みますよっwww


ということで、お時間がある人はよろーw


※ 昨日のテストで音声飛ばすのは難しいと痛感したので、
  コメ参加となりました・・・昨日のテストを見に来てくださった方、
  本当に申し訳ありません・・・穴掘って埋まっておきますぅ orz

その後、XPの設定でそれっぽいものは発見しましたが・・・
一般会員につき実験できず orz
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324154533
(ただPC内の音を全部拾っちゃうらしいので注意とのこと。)

--
おまけ。

なんだかんだ言ってもニコニコの仕様につき、
番組を見つけられない人も多いと思うんだ。
(実際、私もそれで参加できなかったこと多数 orz)

そんなときは”Niconico Live Checker”をどうぞ!!w

これ起動して お気に入り追加→キーワードに萩原雪歩
とかやっておけば生放送が開始されたらバルーンでお知らせしてくれるという
便利ツールw (デフォで3分おきにチェックしてくれます。。。)

注: もしチェッカーが動かなかったらJava入れたら動くかも。
   Java6以降が必要とのことです。。。 DLはjava.comとかで。


あとは雪歩コミュを適度にリロードして、右側の”このコミュニティで放送する”ボタンが、
放送が開始されると、視聴するボタンに変わるので、そこから飛ぶのもアリ。

あとは・・・気合でニコ生検索から見つける・・・かなぁ。

伊織!オレだ!ハカグラ着て踊ってくれwwww 

2009, 05. 06 (Wed) 01:12

いおりん!誕生日おめでとうっ!!




・・・ようやっと、声を大にして言えたよ・・・ああ言えたよっ!

どうも最近遅刻に定評のあるたろうPです 苦笑

さて、今更なんていわないで、誕生祭フォーエヴァーw
どうぞ見てやってくださいぃ~ww

やっぱ動画がないとどうも薄っぺらくなっちゃうんだよね、
当事務所の場合。 誰しもそうではないけれど、
そういうところも当事務所クオリティっていうか。
(つうか最近その言葉に逃げている希ガス・・・orz)

ってことで、黒うさぎ仕様のいおりんをお楽しみくださいぃ!
(誕生日に黒はねーよ!って人は戻るボタン推奨w)
去年に引き続き、伊織スキーらには若干申し訳ないけど、
ウチの伊織にはハカグラがとても似合うんだぜってことを
全力で言いたかったのです!

伊織、、、いつもツッコミに回ってもらってゴメンな。
そしてあまり仕事を振ってやれないのもゴメン。
でも、それでもオレはいおりんのことを前向きに考えたいと思ってるんだ。
(ゆきぽの次の次くらいに。)
だから言わせてくれ・・・何度でも言わせてくれっ!!

いおりん!誕生日おめでとうっ!!



P.S.
今回エンコに関する愚痴が多くなりそうだけど・・・解説はそのうちやります。
今日はもう寝ます、いやマジで。

盛大にやっちまったぜ・・・ orz 

2009, 05. 05 (Tue) 23:02

1時間半以上まってスマイルビデオのエンコ始まったと思ったら
ビットレートオーバーではじかれてみたり orz

んで再エンコして再びスマビにいってみたところ、、、

272人待ち。

きぃーーーーっ!!!! ヽ(`Д´#)ノ

これはいおりんじゃなくたってこうなるよね。
てかオレが悪いんだけどね・・・ はぁ。

というわけで、待ってくださっていた人がいたらごめんなさい。
たぶん明日です orz


・・・いやもうね、ショバ代払わない事務所は
立ち退けっていうアレだよね・・・ orz

くそう、100億再生とか・・・ はぁ。。。

皐月の空と誕生祭動画の進捗 orz 

2009, 05. 05 (Tue) 18:35

ちくしょうw
素材が読み込めなくて時間ばかりが過ぎていくぜwwww

・・・い、一応、今日中になんとかしてみせるんだからねっ!! 汗


そんな中、見つけてしまいました。

シュレ猫P


予告通りだったので選曲で特定余裕でしたw
ナイスバンドソングセレクターとして名高いシュレ猫P様でございますw
おぃおぃおぃぃ~ HAPPY SETじゃねーかwww
ってことで楽しく聴き始めたんですが・・・ 意外にも伊織ちゃんと詞が
すごくマッチしてる気がするぞ?w (←当事務所のイメージと神シンクロすぎ。

動画のほうはシンクロ重視+空フレーム(マスク?)が
曲のさわやかさを表現している気がします。 なんという5月ソングw
あと中盤で春香さんが登場されますが、これは・・・。
ここでいう”僕”が春香ってことかな?

あとベタだけど言っておきますね。。。


皐月の空に広がった この世界は・・・ 伊織のもの!!

HAPPY SE・・・じゃなかったHAPPY Birthday いおりん!!w

・・・ん? よくよく考えたらベストにも入ってたっけ・・・?
やべぇイミフなコメしちまったかも orz



というわけでバリバリ進んでませんwwww

だって見ちゃうよね、ついついさぁwww
祭りの醍醐味だよねぇ、このついついwwwww

・・・はやく作って大声で言いたい、いおりんオメ、と!!

とりあえず、今日中に何とかトライっ!!

伊織はヴァンパイア 

2009, 05. 05 (Tue) 00:53

いおりん!誕生日オメ・・・  !?

櫻香P


・・・ついにこの時がきてしまわれたか・・・。
つまるところ、伊織はヴァンパイアだった・・・と?

いやもうね、これをセレクトするだけでも神すぎるのに、
誕生祭に合わせるとは・・・ もうね・・・ もう・・・

櫻香P、素敵すぎる!!!wwwwwwwww
そして、、、ちょっと伊織に指へし折られてくるッ!!!!


今年の誕生祭マジ最高www  ←変態大人
