 

--, --. -- (--) --:--


ねとらじのアンケ。。。 

2009, 06. 30 (Tue) 18:27

こんばんは、たろうPです。

イキナリですが、
ねとらじでリスナーアンケートやってるみたいです。
ねとらじアンケート実施中!

私はニコマス関係のラジオでねとらじを知ったのですが、
最近はニコマス以外の放送もそれなりに聞いてたりします。
かつ、毎週放送に使わせてもらっておりますので、
何かしらの声が返せたらなって思ってトライしてみました。

あ、でも7/3 19:00頃、ねとらじスタッフさんが、
アンケートに関する放送をされるようですので、
それ聞いてからのほうがいいのかもなぁ・・・ orz

とりあえず、ご紹介ということでw


----
んで、水曜のラジオの予定とか。

7/1(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 マイクテストがてら雑談。
②22:30-23:00 次回のネタ出し。


①は収録環境が変わったので、
マイクテストなんかをやりつつフリーダムに雑談。
近況とかDance×Mixerの話とかを好き放題に話しますw

②は下記の祭りのどれかに参加予定なので、
その参加表明とネタ出しを・・・。

----
7/ 7       七夕祭?
7/19       あずささん誕生祭
7/24 - 8/15  Nicom@sRockFes'09
8/ 1 - 8/15  iM@S Jazz Fes '09
----

去年参加した祭りの思い出なんかを交えつつ、
あわよくば次のネタがきまればいいななんて
思ったりしています。

テーマ的にあまり充実しそうにない内容なので、
グダグダになったらごめんなさい orz
(その前のテストで躓いたらもうね・・・はうぅ orz)

あと・・・ 放送主の体調が悪かったら中止かも・・・です。
(一応、今現在、それなりに回復しているので
 告知しているのですけど、、、ね。)


では ノシ

きっと酒のせいではない。 

2009, 06. 30 (Tue) 00:28

こんばんは、たろうPです。

雪歩生見ながら書いて・・・って何日同じ書き出しなんだよ!

んで雪歩生流しつつ、何かこう、頭痛が・・・
酒なんか飲まなきゃよかったんだ・・・くっ。
(飲みすぎたわけではない。体調不良が原因と思われ。)

んで雪歩生から1本ご紹介。

おしりP


紹介っていうか今あまり体調的に見るのしんどいから、
あとで見ようと思って載せました・・・ガクリ。

ゆきぽアイコラきゃわいいww っていう夢を見るために、
寝る前に見てねっ☆


・・・さて、今日は早く眠ろう・・・くはっ orz


P.S.
生放送もjumbowさん&空Pで2hくらいやってましたね。
平日なのにみんなすごいや・・・。 朦朧とする意識の中、
ラブリーえんじぇるを見たときにはさすがにもうダメだと思ったね。
そして今日が月曜だってことを、生放送内のある人のコメで思い出し、
やべぇ!ラジオ聞き逃してれぅ?! とか思ったときにはもう0時 orz
KYコメだけを残し、今日は掘った穴の中でひっそりと眠ることにしますぅ・・・。

たぶん、何をやってもダメなときはダメだと思うんだ。 はぁ。

Let's Go yukiyayo Time ! (A-Fua♪) 

2009, 06. 29 (Mon) 00:21

こんばんは、たろうPです。

もう恒例の雪歩生見ながら書いてます。

今日が対決だということを忘れまくってて、
チェッカーで引っかかったときには既にやよい枠終わって
雪歩枠の中盤・・・くっ。

個人的にはゆきぽのPでありながら、隠れやよいスキーだったりするので、
妙な緊張感があったりしたのですが、、、
この生のために用意されていた動画に私は1票を入れましたw
だって、神展開でしょう?ww テーマや雪歩スキーということを投げ出しても
作る側として、どうしても1票入れたくてwwww
生で新作公開wwww 狡猾とかそんなんじゃなくて、
この番組で初公開ですよww ってよくあるTV番組みたいに言ってみたいwwww
やっぱり生放送の魔法だよなぁこれ・・・

ぼうP


jumbowさんの心意気にGJ!w
そして雪歩生主(ていうか勇者)kotaさん、
企画主miitanさん(ていうか神)、みんなGJすぎるぜ!!ww


(ラスト動画が流れたときに快盗ツイン生主とかイミフなことを
 言いたかったけど、マジで自重した。 世の為、ニコマス生の為ってことで。)



んで、ちょっと近況とか。
どうも2、3日前からちょっと風邪っぽいのですが、
今日はやらなきゃいけないことが多かったので、
それなりに頑張ってみたのですが、いい加減挫けました。
色々と買い揃えたのに、何もテストできなかったなぁ・・・と
ちょっとした嘆きの森気分なのですが、
まぁ休むことも必要だろうと高木社長の心優しいお言葉を
頂いて涙目になりながらも、よくよく考えるとオレ今961じゃね?
ってことで別の意味で涙目になっちゃったりしたので、
ボチボチ寝ようかなって思います。。。

・・・あぁでもそろそろ、7月の予定立てないとにゃー・・・ orz

ってことで、また来週~☆

気になるアイツを紹介させてくださいぃ!! 

2009, 06. 27 (Sat) 02:07

こんばんは、たろうPです。

またしても雪歩生見ながらコレ書いてます。

テーマ”空”でリク被ったのは私です・・・すまねぇゆきぽぉ・・・ orz
迷惑をかけておいてなんだが・・・ ちょっと結婚してくる!w


それはさておき。。。
今日は当事務所でもよくお世話になってるアノ人を紹介させてください!

土星D


当事務所ではおなじみの土星さんDance×Mixerでデビューしちゃいました!
先日のラジオでちょこっと触れた、ダンミキやり始めたお友達というのは
何を隠そう、土星さんだったわけでありますww

んで、名前んとこ注目。
土星”D”。 なにやら、ダンミキのパッケージに
ディレクターはキミ!” とか書いてあったらしいので、
公式がディレクターを押して、Pとの差別化を図りたいのか?
っていう話になって、ならそれに乗っかってやろうっていうノリで、
彼はディレクターに就任したらしいですハイ。

そういえば、当事務所に遊びに来てくださる、とある”D”の方も、
アイマスでいうところのPの仕事は、本来ディレクターの仕事だ
という話をされていたこともあり、Dが流行ってもいいのかなって
思いますw っていうか流行らせようぜっていうアレですww
(まぁ別のが流行ったときは改名余裕かもですがwww)

っていう話はあくまでおまけなので、いい加減本題なんかを。。。
動画のほうですが、PC同人ゲー”Omegaの視界”の曲らしいですが、
私にはめずらしく、積んでしまったゲームなので、
コメントはしにくいところではあります 苦笑

更に、ダンミキにさわったことのない私的には
技術的なコメントもしようがないので・・・
これ以上紹介できるわけないよねwww
・・・っていう企画倒れ乙って感じなので、マジすまねぇ orz

とにかくです。 Dance×Mixerも製品が発売になって、
タグも活性化し始めているので、今週末はちょっとした祭りに
なると予想。 その新しいステージに立つ一人の勇者の姿を
よろしければ生暖かく見守ってやってくださいぃwww ということです。

あ、既にいくつかあがってるので、
気になった人は彼のマイリスからどうぞw

土星さん改め土星Dのマイリストw


ではでは ノシ


P.S.
週末、モノが届き次第、音声収録環境のテストとかを
唐突に開始するかもしれません。
まぁタダのテスぽ放送なので何もしない予定ですが・・・
ネタがあれば何かをww

豆タンク? なにそれおいしいの? 

2009, 06. 26 (Fri) 01:51

こんばんは、たろうPです@雪歩生見ながら書いてますw

ちなみに、”雪歩” ”Perfume”がテーマだったのに、
雪歩が最後ちょろっとしか出ていない動画を
リクした愚か者は私ですぅ・・・orz

あまりPerfumeと縁がない私ですが、
なんだかんだ言っても結構みてるのね、っていうオチ。
結構記憶に残ってたので、リクしたいのが
すんなりと出てきた。 珍しいこともあるもんだw

にしても、テーマとかあると、リクする側も緊張感があっていいよねw
まさに生って感じかもww 楽しいww

そして、雪歩生を見ないと眠れない体になりつつあるのは
ここだけの秘密です。。。


あ、それと、みてれぅの絵みて気づいたのですが、
6/25はアイマスDSの日高愛ちゃんの誕生日だとか。。。

・・・ま、豆タンク? なにそれおいしいの?

っていう感じなので。 何も準備してませんよ?
にしても、ゲーム出る前から誕生祭が行われるとかもうね。
みんなすごすぎだろうwww と。
とりあえず思うことは、愛ちゃん(っていうと元モーヲタとしては
高橋愛を思い出してならないんだが・・・くっ。)
のプロフ見たところ、O型らしいのでまぁ親近感が沸くというか。
・・・ってかアイマス、O型率高いよね・・・?
中期モー娘はそんなにOいたっけかなぁ・・・なんてイミフな記憶をたどりつつ、
ハロプロ公式HPとか覗いてみたら、なんとまぁO型の多いことww

・・・とはいえ、血液型なんて4つしかないから、
別にそれほど偏ってるわけでもないんですけどね。。。

ハイ。 というわけで、
愛ちゃん、誕生日おめでとぉー♪

で、本日見た、愛ちゃん誕生祭動画をご紹介w

フランソワさん


歌ってみたの歌い手さんですw
実はこのフランソワさんの歌ってみた動画、絵がかわいくて
毎回結構見てたりしますw マジかわええ、てかオレホイホイww

歌のほうは”野生のズコー”とか書かれてること多いけど、
回を増すごとに、だいぶうまくなってると思うんだ。
しかもこのHELLO!!、ライブのときとか、かなりアレだったので、
そういった部分では雰囲気バッチリ出てると思うw
(というかそういう芸風でやってるならもはや神だろう。マジで。)
私もいつかう歌ってみたにトライしたときは、
フランソワ先生を目標に頑張りたいかなって思いますw


という勢いで、今日、マイクとか注文してみたんだ。(実話)
また予算の都合で、律ちゃんに怒られちゃうねっ☆

・・・やべぇなオイ・・・ orz


ということでまた明日 ノシ


P.S.
さりげなく昨日のラジオのスレ返信を格納・・・

続きを読む »

今日のラジぽぉww @室温28℃ 

2009, 06. 24 (Wed) 19:55

こんばんは、たろうPです。

今宵のラジぽのお知らせですぅ。。。

各種放送リンク及び過去放送録音ファイルは
右のプラグイン”ラジぽw 関連アーカイブ”
にもありますので、使いやすいほうをドウゾ。。。



--
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww
#03

6/24(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 律ちゃん誕生祭動画”WILD RUSH”の解説
②22:45-23:00 律ちゃんと私というテーマで雑談?w

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1245847937/


各種動画リンク

今回の解説動画
アイドルマスター 律子 美希 やよい × WILD RUSH
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7429237

いつもの
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7432556


ニコマスまとめWiki 入門 最後に・・・
→ http://www33.atwiki.jp/imas/pages/947.html#id_105d4179
(↑当ラジオ内トークにおける方針的な意味で載せております。。。)


ラジオや動画に関するツッコミは随時受付中ですw

ちょっと準備あますぎなのですが、
今日もお酒をのみつつ頑張りたいと思いますw

では、のちほど~☆


放送は終了しました。。。
聞いてくださった皆様、ありがとうございましたw

録音ファイルは下記URLまたは、プラグイン内の放送アーカイブからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/42280.mp3


あと、遅くなっちゃいましたが、ちょこっと前回のスレ返信を・・・

続きを読む »

誕生日の次の日にはこういう仕事が待っていた orz 

2009, 06. 24 (Wed) 03:22



これは酷い(←律ちゃん誕生祭の次の日的な意味で

きゃーwりつぽぉw 2009!ww 

2009, 06. 23 (Tue) 21:56

エンコ待ちを乗り越え・・・ いざ投下ッ!!



これでようやっと言えるね。

きゃーw りつぽぉーーーwww
誕生日おめでとぉーーーーーwwwww


・・・でもエンコ環境変えちゃったから、
ちょこちょこ不安要素はありますね・・・。
あ、動画、何かあったらツッコミお願いしますねw
ホント直前まで修正の繰り返しだったので・・・あぅあぅ。
んで、歌詞も入れられてないというオチ・・・うーむ、と。


解説は明日の週一ラジオでやる予定。。。
んでも、これから”いつもの”やろうかと思っているので、
ラジオのほうは段取りなしの律ちゃんトークになりそう・・・。
ちょっとダレるかもですが、よろしければお付き合いくださいぃ♪

ちょwww エンコできねぇwwwwwww orz 

2009, 06. 23 (Tue) 19:57

よぉーし、動画完成したぞぉー!w

さっそくエンコ祭りいっちゃいますか~♪♪


 - 10分後 -


エンコ完了~♪ さて画質どんなもんかなーとw


・・・あれっ? 音おかしくね??


 - 再エンコ -


・・・うわ、ダメっぽいぃ~ orz


エンコ環境が修復次第、投下予定・・・ orz

うわあああああああ、すまねぇりつぽぉおぉぉぉぉぉおぉ orz

そして、待ってくださっていた方がおられましたら、
マジすんません・・・ orz


と、あやまりつつも、原因がさっぱりなので、
直るかどうか微妙なところ・・・くっ。

代わりに去年のを・・・

どっちにしろ、すまねぇ感じではあるが 苦笑


20:50 追記
なんとかエンコ完了。 投下中でございます!

・・・が。 130人待ちデスヨー orz

あー、DLC祭り始まったかー orz

・・・風呂入ってこよう・・・。

0時オーバー orz 

2009, 06. 22 (Mon) 20:19

こんばんは、たろうPです。

すみましぇん・・・ 誕生祭動画、終わりませんでした orz
明日はちょいと予定があるので、あんまり今日遅くまで
頑張れそうもないので、0時うpは断念コースかと・・・ orz

すまねぇ、りつぽぉ・・・ orz


明日の夕方くらいに投下予定。


では製作に戻りますぅ。。。



P.S.
0時うpを断念したからには、今回こそ歌詞をつけたいところ。
が、それを抜きにしても動画の進捗が70%程度なので
どうしたもんかな・・・ とりあえず風呂入って考えるか・・・あふぅ。

ああ、ぼちぼちDLC祭りも始まりそうだねぇ・・・ フッヒーwww

オレ達の乙女回路Forever 

2009, 06. 21 (Sun) 12:08

こんにちは、たろうPです。

作ってます。 進捗50%くらい。
やべぇーw フッヒーwww

って最中に落ちてくトキメ☆キラリってことで、
ちょこっと紹介させてくださいぃ~♪

eijiP


はじめてみるP様です! 実はUP当初に発見して
これは紹介せざるをえない! と思ったのですが、
丁度一つ前の記事を更新したばっかりだったので、
遅れてしまいました・・・ orz

ということで。 もちセイバーマリオネットJのOPですね!
Jはナデシコと一緒に見てましたw この動画の配役は
まさにぴったんこだと思いますw まずそれGJ!w
チェリーぽは私がお持ち帰りします。

動画のほうはシンクロ重視で、relationsの振り付け
曲のノリとかなりマッチしてる感じで心地よいです。。。
それと2:48あたりのトランジションが面白い。
これ何使ってるんだろう? ってちょっと横道にそれることもw
衣装はなんとなく、袴も合うかなって思ったのですが、
マリオネットのメカ部分をイメージすると、なるほどViの
未来的衣装がぴったりですね! っていう。

んで、この曲から連想されるのが、
2007年の年末に行われた”Megum@s”という祭り。
林原めぐみさん曲とのコラボ祭りなのですが、
個人的に参加したかったのですけど、どうしても
雪歩誕生祭のほうに参加してたので、時間的に
どうしようもないまま終わっちゃったんですよね・・・ orz

そのとき最終候補まで残してたのがこの曲と、
"Proof of Myself"でした。 確かSuccessful Missionは
今はないけど誰か作ってたような記憶があって、
もしProof of Myselfで誰も作らないようであれば、
祭りとは関係なく、こっそり作ろうかなーって思ったりもしてましたが、
その後、箱が壊れたりして断念せざるをえなかった苦い思い出があったりw

しかし、アイドルとマリオネット。 妙にシンクロしてると思いませんか?w
アイドルだって心通わせなきゃタダの人形。 Pだってそうさ。
マスターとマリオネットの関係を思い出せッ!!
オレ達はアイドル達のPでありマスターなんだッ!!!
さぁ、乙女回路(箱○)に火をつけようぜッ!!ww

↑多分、別の回路に火がついちゃったんだね乙。

律ちゃんスタンバイおk? って感じに紹介させてくださいぃ! 

2009, 06. 19 (Fri) 00:57

こんばんは、たろうPです。。。

今宵も2本ほどGJ動画の紹介をさせてくださいぃ~☆

安息香P


アイマスMAD処女作ktkr!!!! なP様ですw デビューおめでとうございます!
今月も続々と開発されるMS並みに期待の新人P様が登場されておりますが、
その中でも、曲的にホイホイされてしまった安息香P様をご紹介ッ!

しょ、処女作からロリトリオ・・・なんてけしからん!
・・・ってことはあるわけありませんが、とりあえず紳士要素は
たぶんないので安心してみることができます。(←motto☆ロリにね!的な意味で。)
衣装がウエディングなためか、妙に白く見えて、何この天使たちは?
っていう神々しさをまとっています。 キレイだ・・・。(←もち紳士的な意味ではない。)

各ポイントに、さりげなくエフェクトがちりばめられています。
驚くほど、キレイに使われております。 粗さみたいなものが一切感じられません。
丁寧すぐるwwwww という感じで、気づけばかなりポイント奪われてますw
んでサビ(地・味・だ・NE!)でストレートだのアッパーだのが入ります。
カットインのオンパレ、マジ最高。 これ爽快でカッコイイ!!
最後はトロけそう・・・・・・ってことでリングに沈みます。。。

うん、間違いなくいいプロデューサーになるよwww
これからもがんばってくださいぃ~♪


そ し て 。
ついに始まったぜ・・・ッ!


M.黒裏さん / くろうらP


当事務所も大変お世話になっております、M.黒裏さんもとい、くろうらPの
律ちゃん誕生祭動画です! 誕生祭開始です!皆さん集合してくださいぃ!!

曲はぐり~んPリスペクトということで、My Revolution MIX
というリミックスのようです。
初めて聴きましたが、ふわふわするイメージの中にドカドカした音が
混ざっててすごく安定感のある衝撃が心地よい感じ?w
(My Revolutionのマッシュアップ?)

で、動画のほうなのですが、、、これは是非、本人様の
ブログにある解説を読んで頂きたいかなって思います。
イメージされている話にも色々な解釈があると思いますので、
見る人全てが直結するかはわかりませんが、私のイメージでは
階段の部分は、それとなく前身のイメージが残った上で
ああいう形になったのかなって思います。
なんだろう、前身のイメージを律ちゃんの視点レベルで
いい感じに再現できてるような気がしています。
(ネタバレ回避部分多すぎで謎いかもですが、私の妄想を伝えてるつもり 汗)

なんにせよ、誕生祭はまだ始まったばかり・・・
みんな!気合入れていくよっ!!
っていう始まりを告げる動画ですッ!!


というわけで、新人P様のクオリティにビビってみたり、
律ちゃん誕生祭動画を見て気合入れたりしていますw
23日まで泣いても笑っても後3日・・・
当事務所もそれなりにスタンバってますw

というわけで、また明日~ ノシ


P.S.
ブログのほう、さりげなくいじりました。
っていうか、プラグインの編集ができることを知ったので、
外においてあった外部コンテンツを中に入れました・・・ orz

あとラジオのアーカイブみたいなのを右カラムのプラグインに
追加しましたので、聞いてみたい人は是非聞いてみてくださいw
(ちょっと色気のまったく感じられない追加枠ですまないが・・・ orz)
そ、そのうちなんとかするんだからねっ!!


P.S.2
昨日ラジオでお話した、Dance×Mixerのテスト抽選は
見事にハズレましたwwwww そりゃそうだwwwwwwww

んで、好きな曲がきたのでご紹介!



カノギですね、わかりますw この曲マジかっけぇよなw
っていうか動画のほうも、これまたカッコイイ振り付けで。。。
テスト版だけど機能制限とかはあまり無いような話なので、
やっぱり作り込み必須なんだなーと。

特にカメラワーク。 こういう早いテンポの絵に疾走感を持たせるには
ある程度のカメラワークを要する気がしている。。。
っていうのは自分の今作ってる動画も疾走感が
重視される選曲だったりするので、振り付けだけでは
不十分に感じるところがあったりするので・・・。

なんにせよ、誕生祭もDance×Mixerも
祭りはまだ始まったばかりだぜっ!!!ww

カミナリが怖いけどやっちゃいます? 

2009, 06. 17 (Wed) 18:17

こんばんは、たろうPです。

特にトラブらなければ、今宵もラジオなんかを
やってみようと思います。。。


注: 放送主はカミナリが苦手なので、
   カミナリがなったら中止・中断するかもしれません!


--
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww
#02

6/17(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 ダンスシンクロの話とか。
②22:30-23:00 アイマスはアイドル育成シュミレーション?ニコマスは?
※ちょっと効果音のテストをしようかと思いますので、
 よろしければご参加くださいw たぶん22:00くらいからやりますw

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u
   (↑変わっちゃったらゴメン orz)

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1245243504/


各種動画リンク

Dance×Mixer 「恋のタイムマシン」
  本家(といっても転載?)
  → http://www.nicovideo.jp/watch/sm7058946
  合わせてみたらしい?
  → http://www.nicovideo.jp/watch/sm7322363

【im@s新年会】透-架Pのシンクロ講座
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5850267


ニコマスまとめWiki 入門 最後に・・・
→ http://www33.atwiki.jp/imas/pages/947.html#id_105d4179
(↑当ラジオ内トークにおける方針的な意味で載せております。。。)


ラジオや動画に関するツッコミは随時受付中ですw

では、のちほど~☆


・・・カミナリが鳴らないことを祈るオレ orz



カミナリも鳴らず、放送は無事終了しましたw
聞いてくださった皆様、ありがとうございました!

今回の収録分はコチラ。
→ http://www1.axfc.net/uploader/C/so/82442.mp3
   最初の5分くらい無音ですぅ・・・ orz
   一応、効果音テストから収録されております。
   自分で聞いてもイタイ人だと思いますですハイ orz


放送のご意見、ご感想、ツッコミはこちらまで
→ taroup♪live.jp  (♪を@に変えてくださいね。)

モチロン、ブログや掲示板にツッコんでもらってもおkですw

雨時々雑記ところにより雷 orz 

2009, 06. 16 (Tue) 22:44

なんという雑記。

生リク用マイリスト作成

生放送リクエストに参加するべく(といっても既に参加してはいますがw)
一つマイリストを作ってみたZE!


基準はうpから1ヶ月以上経過、2000再生以下くらいで。
ある程度の再生数いったら入れ替えたりします。。。
これで、生放送中に焦らなくて済むぜッ! 汗


あと、こちらも適度に追加中。。。
【ニコニコ動画】たろうPのお気にリスト☆
日々お世話になっているP様や、個人的に毎日チェックしているP様を中心とした
お気にリストですw 是非応援させてくださいぃ~☆

----
水曜のラジオの予定とか。

6/17(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの(予定ですよ、予定っ!)
①22:15-22:30 ダンスシンクロの話とか。
②22:30-23:00 アイマスはアイドル育成シュミレーション?じゃあニコマスは?



①は自分のダンスシンクロについての想いや感覚的な話を。
先日ブログに書いた、シンクロの感じ方の違いなんかをテキトウに。
(注! ダンスシンクロの話です! ”ダンス”シンクロの!)
以下ネタにしようと思っている動画とか。

本家(といっても転載?)


合わせてみたらしい?



②は↑の話と適度に繋げつつ、ニコマスとはなんぞや?っていう
前回のラジオスレのほうであがった内容をテーマっぽくしてみた感じです。

前回の掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1244639309/


放送のご意見、ご感想、ツッコミはこちらまで
→ taroup♪live.jp  (♪を@に変えてくださいね。)


以下前回の一部スレ返信を格納。
やっぱりスレを随時チェックするにはそれなりのスキルが
必要だと感じたので、カバーできなかったところなんかは、
こういう形でできる限り返したいと思う今日この頃。。。

続きを読む »

事務じゃないお仕事キター!!! orz 

2009, 06. 15 (Mon) 20:51

6月15日 たろうP事務所(961)にて。


P    「みんな乙カレー。」
律子  「お疲れ様です・・・ というか、収録するなら
      もうちょっと早く連絡してくれればいいのに・・・。」
P    「めんごめんご。 向こうもそれなりに忙しいんだ。」
律子  「それと、すごく久しぶりにそれっぽい仕事もらった気がするんですが。」
P    「そ、そうだっけ? あはは・・・w」
律子  「去年は酷い仕打ちでしたからね。まったく他のP様に
      どう思われたことやら・・・。」
P    「だ、だから今年は頑張っちゃうんだからねっ!! 汗」
美希  「で、どうしてこういうユニットなの?」
やよい 「うっうー、なんていうか”れあ”ってヤツですー。」
P    「う・・・一応意図はあるんだが、、、Da衣装がカッコイイからかな?」
美希  「そんな理由で呼び出されても困るの。」
やよい 「でも暇してるよりはいいかもですー。」
P    「ナイスフォローやよい。 そして苦労をかけてすまない orz」
律子  「ホラ、アホなことは後回しでいいから、撮影したやつ確認しましょ。」
3人   「へーい。。。」


なんだかんだで、久しぶりの仕事に心躍る
事務系アイドルと中坊コンビであった。



P.S.
・・・というわけで、律ちゃん誕生祭に向けて、動画作ってます。
去年はアレだったので、今年はちゃんとやろうがテーマです。 いやマジで。

にしても、やっぱダンスシンクロちまちまやってるときが
一番楽しいわぁ。。。。。  っていう。
まぁ、適度に頑張ります。

曲被りの裏話とか。 

2009, 06. 14 (Sun) 00:29


こんばんは、たろうPです。

ちょっと、先日のラジオで、結構話せてなかったことがあったり。

一つは曲被りの話。
もう一つはシンクロについての話?

シンクロの話は後にいくらでもできそうなのですが、
曲被りの話はできないかもですので、
ちょこっと書いておきますね。
というか曲の話をするとシンクロの話も出てしまうのですがw

というわけで、以下曲被りとその先駆者様の話。

続きを読む »

花金的に、濃厚な演出の動画を紹介させてください! 

2009, 06. 12 (Fri) 21:45

こんばんは、たろうPです。

今日もホイホイされてきましたので、
紹介させてくださいぃ~♪

燕P


初めてみるP様です! というか2作目らしいです!
みんなデビューから結構なクオリティだよねぇ・・・
シンクロ方面のツッコミが多かったように思いますが、
時折入る背景入れ替えのシーンが異常なまでにかっこよく、
力強い印象を受けました。 前作も見ましたが、文字演出もかっこよく、
今後、カッコイイ系の演出にテラ期待なP様だと思います!!
(しいて言うなら、インタレカットくらいだよね。)

・・・また、完全に個人的な妄想でアレなのですが・・・

”あずささん” ”負けないで”

何か歳のことを連想してしまうのは私だけ?

ああっ!? ごめんなさい ごめんなさいぃ~ orz orz


あずささんに怒られたから、春香さん動画見よう・・・
ってPENICILLIN!!?!

シュレ猫P


当事務所でもお馴染みのP、シュレ猫P様です!
以前よりブログのほうでちょこちょこお話されていた動画が完成されたようで。
今宵の月は春香色に染まってるぜ・・・的な赤い月が印象的!
(今までの青的な印象と対比していて・・・ゴクリ。)
演出面はかなりダイナミックな感じに仕上がっており、
どのシーンも濃厚な印象でした。 間違いなく演出レベルが上がってれぅw

また、見たら間違いなく色違いの春香さんに気づくはずですけど、
これね・・・これはちょっと自分のイメージをまとめることができなかった。
単純にすごくカッコイイ印象のまま、1周してしまったのですが、
2周、3周して、どんどん迷子になっていくというか。
何かこう・・・ 春香さんの目を直視しているのが難しくなってくる感じ・・・?
なぜこうも妄想が固まらないんだッ!!!?
ラストッ!ラスト天使ッッ!!!? うおおおおおおお!!!!?

・・・と一人の妄想Pが騒いでおりましたが、マジかっこいいので、
V×アイマス好き必見動画です!!
また、春香さんスキーな方々に是非一考してもらいたい動画w

ってことで、今回の2つに関してはかなり1発1発の
演出に重みがある感じ。 花金にもってこいの動画だねっ☆
こういう力強さを私ももっと見習うべき!

ってことで、みなさん、よい週末を~♪

ノシ

オレだって悪気があったわけじゃ・・・ すまねぇりつぽぉ orz 

2009, 06. 11 (Thu) 20:34

6月11日 たろうP事務所(961)にて。


P    「さて、ぼちぼち次の予定を立てようと思うんだ。」
ゆきぽ 「次ですか? 律子さんの誕生祭がありますね。」
P    「そうだね。 てか去年は散々だったから今年はちゃんとやらないとね。」
ゆきぽ 「りつぽwりつぽぉーww」
P    「いや、オレだって悪気があったわけじゃないんだからね・・・。
      とりあえず、参加できそうな祭りとかを書き出してみようか。」

----
6/23       律ちゃん誕生祭
7/19       あずささん誕生祭
7/24 - 8/15  Nicom@sRockFes'09
8/ 1 - 8/15  iM@S Jazz Fes '09
----

P    「えっ・・・ 誕生祭あと10日くらいしかないの・・・ orz」
ゆきぽ 「そうですよ? 覚えてなかったんですか?」
P    「け、計算してなかっただけだよっ! しかし・・・何も決めてねぇ・・・。」
ゆきぽ 「去年やろうとしてたことはないんですか?
      てかGO!GO!7188かつじあやのって言ってましたよね。。。」
P    「あー、あの曲かー。 でも、その頃のイメージあまり残ってないなぁ。
      もうちょっと考えてみるわー。 てかちょっと765いってくるわ。」
ゆきぽ 「あ、はいぃ。 みんなには律子さんに叱られに行くって伝えておきますね。」
P    「・・・まぁ、、、きっとそうなるんだろうけどな。」
ゆきぽ 「す、少しは否定してくださいぃ~・・・ orz」


今年の汚名返上をテーマに、一人の底辺Pが
再び律子誕生祭のリングに上がろうとしている・・・ッ!

あ、ロックフェスは去年参加したので、今年もやりたいなーっていうのと、
ジャズフェスは去年の参加動画数を見て、ロックフェスに比べて
活性化していないようでしたので、ネタがあればトライしたいなと思っています。


P.S.
昨日のラジオについて、コンタクトに関するコメントを頂きましたので、
当事務所のコンタクト用に用意した、
スカイプとメッセンジャーのIDを置いてみます。

スカイプ → tarou_p
メッセンジャー → taroup♪live.jp  (♪を@に変えてくださいね。)


まぁ大抵のことはこのIDとかメアドでやってますので、
お気軽にどうぞって感じです。
ちなみに、両ツール共あまり使ったことがないので、
色々と教えていただけると助かりますぅ・・・ orz

----

それと本日21:00から雪歩生放送参加しちゃいませんか?w
http://live.nicovideo.jp/gate/lv1301968
玉ふたつP特集ということでwktkがとまりませんwww


放送終了~。

ホント、あふれる想いが詰まった動画ばかりでしたね!
個人的には最近の架空戦記の音声SEもオススメしたいですww
むしろ私が玉ふたつPにあふれる想いを伝えたいよッ!!www
ネタとガチが交差するこのニコニコ&ニコマス界において、
この作風はある意味完成されたパーフェクトスタイルだと思うんだ。
これからも多才になっていくP様と雪歩の姿をイチ視聴者として見ていたいぃ!
というわけで、これからも応援させてくださいぃ~!!

また、生放送、番組の構成、さすがだなって思います。
放送主様も雪歩やP様へあふれる想いを視聴者に伝えたいんだなって
見ていて思いましたw kotaさんGJ!!w


また、”未来の地図” リクエストありがとうございました!
まさかあの場で自分の動画をみることになるとは・・・
感激のキワミアッー!って感じでしたw ありがとうございますぅ♪

----

おまけ:
事務所のサボテンの花がまた咲きましたw @6/6夜開花
 
sabo0611.jpg

今期3度目。 サボテンの生命力はすさまじいですぅ♪

たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww ←そんなタイトルにしようかと思うんだがDo-dai? 

2009, 06. 10 (Wed) 19:00

こんばんは、たろうPです。

特にトラブらなければ、予定通りラジオなんかを
やってみようと思います。。。

--
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww
#01(一応、タイトルや収録環境変わったので。)

6/10(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 ラジオに関する話とか雑談(兼テスト orz)
②22:30-23:00 Rosy×たかゆき動画解説 & SPMADについて。


放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u
   (↑変わっちゃったらゴメン orz)

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1244639309/

今回解説する動画
アイドルマスター 雪歩 貴音 × Rosy
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7278368


ラジオや動画に関するツッコミは随時募集中ダヨ。。。
特にねとらじ初心者につき、不明なことだらけなので、
技術的なツッコミがあると嬉しいかも?w


では、のちほど~☆



放送は終了しました。


今回の収録分はコチラ。
→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/41106.mp3
   ちゅうかなんでコイツこんなに笑ってんの?っていう 苦笑
   そして収録分には放送事故の部分は含まれていないので注意 orz


放送のご意見、ご感想、ツッコミはこちらまで
→ taroup♪live.jp  (♪を@に変えてくださいね。)

いやホント、テストにお付き合い頂いた方々、ありがとうございました。
おかげで、無事ラジオを開始することができました。
なんとお礼を言っていいのやら・・・

また、本日の話の中で出たテーマについて、
時間の枠的に広げることができず、申し訳ありません。
私としては、ある程度時間内にやることが前提で、
平日の夜という時間に枠を取っておりますので、
申し訳ありませんが、終了とさせていただきました。

・・・ホントはゆっくり話したいっすよww
私がラジオ慣れしてないこともあり、ちょっとどうしてよいものか
判断できないところもあり、うーむ、こちらも課題ですね・・・。

各種、事務所に持ち帰ってあーだこーだやってみます。
掲示板のほうにご意見をくださった方々、ありがとうございました!

ではまた来週~☆ (←一度言ってみたかったんだすまない。

時をかけるPC 

2009, 06. 09 (Tue) 22:10

~本日19時ちょっと前くらいの惨劇~

あるP様のブログ見てて、ラジオが昨日だったことに気づき、
あれっ?いつも火曜じゃなかったっけ?
不定期だと思ったけど、毎回火曜だったような?
・・・ってか今日火曜だよね?

ってことでパソの時計を確認したところ・・・


6/10 水

ちょっ・・・今日水曜!!!?
なんという空白の1日!!?
っていうか今日自分のラジオじゃんwww
やべぇーーーーーーwwwwww

と、30分程慌てまくった挙句、PCの時計が
間違っていただけという罠。
上記の思い込みもあって、自作自演の2重トリック乙
って感じな結末に orz


てかなんでPCの時計なんかズレんだよ・・・
自動更新にしてあんじゃん。 イミフだよまったく・・・

しかもDLC祭り始まってるし・・・
いつも公式メインページしか見てないから、
チェック遅れまくりだよ・・・くっ orz
(ってあれっ?雪歩の新DLC動画あがってなくね??)

今日もダメダメな私は穴掘って酒でも飲みますぅ!


--
んで本日のちょい紹介!

hscさん


シリーズ化・・・だと?w
美希の先生が登場するので美希ファン必見ですw

シュレ猫P


なんというしっとり系ロリトリオ。
ほっとしっとりロリトリオ。。
パンゴシまじかる☆ロリトリオ。。。
ロリコンじゃなくても安心してみれます。
ロリコンじゃない私が言うんだから間違いないですよ?

準備体操 

2009, 06. 09 (Tue) 00:43

こんばんは、たろうPです。

ラジオの準備とかをしてみたり。

音声テストは一通り完了。
前回みたいなことにはもうならない・・・ハズ。

明日、したらばのカスタマイズとかして準備完了予定。。。?

んで当日お話したいこととか。

-- 予定 --
6/10 水曜
①22:15-22:30 ラジオに関する話とか雑談(兼テスト orz)
②22:30-23:00 Rosy×たかゆき動画解説 & SPMADについて。


①ではラジオのネタ出しの状況報告とかを。
もちろん、現状決まったことも、いいネタが出たら即変更なので、
何かいいネタがありましたら、力いっぱい投げつけてやってくださいw
全力で拾いに行きますwww


②は昨日うpした動画の解説と、SPMADについて少々コメントを・・・。
こちらは動画のツッコミとか、昨今のSPMAD事情について
何かありましたら是非ご意見を頂きたいところです。。。




その他、ご意見・ご感想・ツッコミ等がありましたら、
当事務所のメールアドレスまでお願いしますねっ☆
→ taroup♪live.jp  (♪を@に変えてくださいぃ~)

あ、当ブログ内に書いてもらってもオッケーっすよ?w


・・・っていう感じで、何かこう番組的なノリで
やっていきたいと思います。
生でやるっていうのがメインではあるけど、
収録分もそれなりに楽しめるようにしたいなぁ・・・
っていう感覚でやっていきたいな、と思っています。。。

まぁ、どうせgdgdになるんだけどねwwwww


というわけで、水曜日にお会いしましょう ノシ



P.S.
今日の雪歩生放送、
ドリラーに「Kosmos,Cosmos」を歌ってもらいました
しか再生されなかったんだけど、どういうことなの?

きっとボクは紳士にはなれないんだね。

でも、脇ぽワキぽぉwww


P.S.2
2枠目はばっちり全動画再生され、
紳士的なリクエストも・・・ゲフン!!!

寝ます。
今日はいい夢見れそうだw (←添い寝動画的な意味でw

Rosy × たかゆき 

2009, 06. 07 (Sun) 22:37

当ブログ、ラジオでちらほら言ってた動画が完成しましたよ!



ちょっと貴音ちゃんに怒られてくるっ!! orz


--
んで、この曲、既出ですから・・・
アイドルマスター 雪歩 「Rosy(すいーつたんけんたい)」 跡地

主様削除ですが、私もお世話になったことのある、
伝説のP様です・・・ 見たかったなぁコレ・・・ orz

思い入れとか解説とかは今度のラジオのときにでも。。。


@ツッコミは随時募集中です。。。

絡みついた真を紹介させてくださいぃ!!w 

2009, 06. 06 (Sat) 22:10

さて、いい加減動画完成させるかー・・・

ってちょ!!? Janneキターwwwwww
紹介させてくださいぃー!!!

レオハルトP


初めてみるP様です! JOKERトラック#02神曲ktkr!!!
まず動画のほうですが、WMMで作ってる、と?
トランジションとかつけられたんだWMM・・・ってところにビビリました。
忘れてるだけなのかもしれないけど、実は春香 雪歩 × Please
WMMで作っていたので、そのときはトランジションなかったような
気がするけど、最近のWMMはあるのかな?
文字演出とか色調変化とかラストのテロップとかWMMもここまでできるなら
十分なソフトに思える演出満載です!

で、曲との関係をちょっと妄想してみたところ・・・
真がメインですが、真のほうが
絡みつく蛇役なんじゃないのかなって思いました。
(主様のみぞ知る。。。)
後半及びサムネにゆきまこっぽいシーンが使われており、
上の説に当てはめると、ゆきぽがまこヘビの毒牙にッ!!!?
このッ! ゆきぽから離れろ爬虫類ッ!!!!

今夜はこの戦いを妄想するだけで、うまい酒が飲めると思うんだ。
これからもどんどんやってくださいぃぃ!!!!

だがゆきぽに絡みつくのはオレのゲフンゲフン!


そしてなんともさわやかなサムネとタイトルでクリック余裕!

AWP


初めてみるP様です。 うーん、曲DEEN懐かしいねぇw
このさわやかなノリとさわやかな演出・・・夏が待ち遠しいねぇwww
これは能書きとかじゃなくて是非感覚抱けて見るといいと思う動画です♪
さわやかちーちゃんGJ!!


んで以下いらないことを少々。

続きを読む »

そして今日もふて寝するんですねあなたは。 

2009, 06. 06 (Sat) 01:04

JASRAC生を見た。
難しかったけど、多少なりとも仕組みがわかると面白い。
まぁ、ニコに対してどうのっていうのは直接的にはなかった・・・
というかこれからっていうような話だったように思ってるけど、
やっぱ管理されてなきゃいけない部分なんだよなぁと思う。

全てオリジナルで作るか、許容してるアーティストやメーカーで
作るしか使うかしかないよね。
ここは遊ぶ場所じゃありませんってなるか、
この遊具で遊んではいけませんってなるか。
どちらにせよ、精神的ゆとりの私としては
未だグレーゾーンをいいことに遊びたい放題なだけで、
誰かが怪我するまで気づけない(フリ?)のかも。

花金なのに、何言ってんだろ、オレ。
↑間違いなくリア充ではないな。

----

それと、TS、3万ってどういうことなの・・・?
オラタン ツインスティック第一報!

発売時期は11月中旬で、一定の数量以上の注文が集まった場合て・・・
そりゃほしいよオレだってさ。 だけど当時だってそんな値段だったら、
無理だったと思うよ? ほしいよ! でもさ・・・ ほしいよ!!

今こそ、熱いユーザーになる時・・・なのか?!

・・・とりあえずタイトルアップデート待ちでいこうと思います・・・ orz

では ノシ

昨日の話をしようか・・・ orz 

2009, 06. 04 (Thu) 20:27

6月4日 たろうP事務所(961)にて。


小鳥 「お疲れ様で・・・って、ちょw 事務所の隅っこwww」
P   「・・・あ、あぁ小鳥さん、おつぅー・・・ orz」
小鳥 「な、何かあったの・・・デスカ?」
貴音 「それについては私が説明いたしましょう。」
小鳥 「た、貴音ちゃん?」
貴音 「とりあえず、この音声ファイルを聞いてみてください。」
小鳥 「・・・?」

数分後

小鳥 「ざ、雑音?」
貴音 「これがあの事務所の隅っこでイジイジしてる面妖な生き物の
     誕生秘話です。」
小鳥 「は、はぁ・・・つまり自作自演、と?」
貴音 「自業自得ですわ。」
小鳥 「(そのとおりなんだけど、あえて違う言葉を選んだ私のやさしさ
     みたいなものは、どこへ行けばいいんだろう、と。) まぁなんというか、
     あのイジケ虫を退治しないと、仕事にならないってオチですね。」
貴音 「いえ、まだ収録が終わってないので、
     立ち直らせてもらったほうがよいかと。」
小鳥 「え?ええ・・・(いい加減、こういう人だってわかってもらいたいわ orz)」

数分後

P   「ごめん、オレが間違ってたよ・・・。」
小鳥 「わかればいいんです。 じゃあさっさと動画作成に戻ってくださいね。
     ラジオのほうは私のほうでこっそりうpしておきますから。」
P   「ちょ!? 公開て!!?」
小鳥 「公開だけに後悔・・・ っていうノリはどっかのCDでやったから、
     これに懲りたらもうちょっと人様に聞かせられるようなクオリティで
     頑張ってくださいね。。。」
貴音 「やられる前にやる・・・ それがニコマス界というものです。」
P   「う、うわぁ・・・ たっ・・・ 助けてゆき・・・」
2人  「ゆきぽにこの雑音を聞かせても?」
P   「・・・ぽぉおおぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉっ 涙」


こういうときは泣いたってダメだよってことを
無事伝えることができたという。


--
いやはや、昨日はリアルにすんませんでした orz
その後、ふて寝したら1日でおおよそ回復しました。
O型って便利よね。

・・・ってことで、色々と設定を見直したりテストしなおしたりしたところ、
んー。 ノイズなくなったけど、音小さ・・・って感じ orz
もうちょっとでかい音(クリアでなくてもでかい音w)で
配信したいなぁ・・・と思ってみたりするので、
改良の余地アリアリです。。。

んで、一応どっかに置いておこうということで、うpしてみました。
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/40624.mp3
(若干ノイズカットしてみましたがダメっぽい感じになってます orz)

相当ノイジーな音声になってしまっているので、
昨日の事件について調査中の、ほん怖クラブの人くらいにしか
オススメできない内容になっておりますが、
何かツッコミ等頂けると非常にうれしい・・・かなっ☆

とりあえず自分でも聞きなおしつつ、次のネタ考えてみますぅ~ orz
ご意見・ご感想・ツッコミ用に当事務所のアドレスを貼ってみたり。
→ taroup♪live.jp  (♪を@に変えてくださいね。)


これは私のFrist stageであり、負けるわけにはいかないんだっ!!
っていう気持ちでやってはいます、よ?w
何もできてないラジオですけどww
もうちょっとだけやらせてくださいぃ~って感じです。。。

今夜のラジオ。。。 

2009, 06. 03 (Wed) 22:16

ラジオ開始しますぅ。。。

放送URL → http://std2.ladio.net:8150/taroup.m3u

掲示板 → http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1244034846/


23時くらいまでやる予定です♪



--
ラジオは終了しました・・・。
というか、たろうPは終了しました orz


聞いてくださった皆様、本当に申し訳ないですぅ・・・。


音声とかもうなんと言ってよいのやら・・・雑音すぐる orz
こ、これはさすがにろだにあげるわけにもいかんだろう・・・。
それと中身すっからちんで・・・ああああっ!!?

いやホント、全てが申し訳ない・・・。

えっと、、、、、リアルに埋まってきますぅーーーーー orz orz

明日、事務所のみんなで反省会やります・・・ いやマジで。

水曜どうでしょう のステッカーを貼った車を街で見かけたオレ涙目(TT) 

2009, 06. 02 (Tue) 20:48

こんばんは、たろうPです。

それほど手の込んでない新作が適度に完成しそうです。
進捗60%くらい。

んで、先週水曜に勢いだけでやったラジオをまたやろうかと。

-- 予定 --
22:15-23:00 内容未定 orz

計画もなしに水曜日に開始してしまったのですが、
なんとなくこれくらいのスパンでやっていこうかなって。
毎週水曜22時~23時くらいでやっていく予定。
ネタがなかったり、急な用事があってできない場合は中止するかも。
(家のPCしかブログの更新環境がないので、告知できない可能性アリ orz)

あと、ラジオは自分のトーク術を鍛えるという、ニコマスPには関係の無い
謎の課題と、ブログよりも生放送のほうがツッコミやすいよ!
っていう人もいるかもしれないので、新しいツッコミの場的なノリで
やっていきたいかなって思います。

もうちょっと番組的にやりたい部分もあるので、
色々と決めるまでは、(仮)っていうことでお願いしますね。
タイトルくらいはちょっと面白いのがいいと思うんだ、いやマジでw

あと、毎回お酒を用意してやります。これは決定事項です。
みんなシラフでも私は飲みます。飲ませてください。


最後に、、、ニコ生とか他のP様の番組と被りまくりかもしれませんが、
ちょっと他の番組を追うのが不可能になってるほど、
流行りまくってることなので、私は私でやってみようかなと思います。
いいんだ、とりあえずやってみて、怒られたら変えればいいんだ・・・
っていういつものアレです 苦笑

まずはトライ。
私にもゆきぽにも、それが必要だと思うんだ。
(それで大怪我することもあるから、よいにーちゃんとよいねーちゃんは
 あまりマネしないようにねっ☆)

ではトラブルがなければまた明日にでも ノシ


--
動画や当事務所に関するツッコミ等は、
ブログでもラジオでも随時受け付け中ですぅ。
またご要望なんかも、ニコマスPとしてできる範囲で
お答えしていきたいと思いますので是非是非って感じですw

・・・今まで動画内のコメとかでもらった曲のリクエストなんかも、
ちょこちょこやっていきたいとは思っているのですが・・・ぁぁぁ orz

ニコ証 当事務所の銘柄について 

2009, 06. 01 (Mon) 17:31

こんにちは、たろうPです。。。

テンプレリニューアル記念ということで、
ニコ証に登録してみました。



で・・・使い方わかんないわけでw
とりあえず、当事務所の銘柄ってことで、全動画を貼っつけてみたんだけど、
たしかシリーズものとかをまとめるような用途があったような・・・?
採点枠もたぶんシリーズに対してつけるものであって、
Pの評価としてつけるには、カテゴリ的に採点が難しいというか・・・。
(実は他の銘柄の採点にトライしてみたのですが、
 結局、どういう基準で採点してよいのかわからず・・・ orz)
で、他の銘柄とかを見てみたりしたんだけど、
シリーズもので作ってる人もいればP名で作っている人もいるので・・・。

困った 笑

まぁ別にどう使おうとあまり見てる人は思うのですが、
自分としては、PV系とあのシリーズにわけたいなー、なんて思っています。
(ネタの人かPVの人かハッキリさせるためにも・・・ね 苦笑)
・・・でも一人でいくつも銘柄作るのはちょっと勇気がいるので、
もうちょっと周りの様子を伺ってからやろうと思いますw


そんなことを考えながら見ていた動画のご紹介ぃ!


かいおうさまP


みてれぅチャンネル TimeMachine枠からw
説明は不要・・・でも一つだけ言うなら、真が登場したりしますw


んで、新しいやつも見てみましたw

かいおうさまP


これはなんという響コミュwww
というかファミコンのドラゴンボールやってた世代にはたまらない動画ですw
つかドット絵かわいいな・・・てか、かなりの技術屋さんだと思うんだw


これからも最強のアイドル育成を目指して頑張ってくださいぃ~ww

てか、ちょっと界王拳の練習してくる!
(当然、若かりし頃にも練習したけどなww)


ではでは ノシ
