 

--, --. -- (--) --:--


返事がない。ただの雑記のようだ。 

2009, 07. 30 (Thu) 23:46

箇条書きっぽく雑記。

NRF09
動画に着手しましたが・・・くっ。
音の繋ぎとかはそれなりにできたのですが、
シンクロとカメラはイメージ通りにならず。
合わせてみて、何か違うなーっていうやつですハイ orz


紹介・・・というか感謝
ドランクP


とりあえず新作順でみてれぅ見てて、お!ゆきぽゆきぽぉw
見たいなノリでクリック余裕だったのですが・・・。
弩UPシリーズ自体は知っていたので、近い近いぃww
なんて言いながら見てたのですが、あれっ?この衣装・・・?
そして投コメにあったリンクをクリックして全てを理解しましたw
というかKosmos,Cosmosもリンクしてくださっていたようで・・・
こういった応援のおかげで成り立ってるシリーズだと
改めて思いました・・・ありがとうございますぅ!!
(そしてこちらからもリンクさせていただきましたw)

ん?L4UのDLC終わるの? そうかぁ終わりかぁ・・・(遠い目)
てかみんなこの情報はどこで・・・?


千早BAD END
昨日のラジぽであった千早BAD ENDを探してみたのですが、
さっぱり見つからず・・・ うーむ、とりあえず色々片付いたら
無印千早やり直してみようかなーと。。。
やっぱり知らずには何も言えんよなぁ 苦笑


ハルカニ
HaRuKarnival'09でタグ検索してみたら・・・ALL春香さんサムネwww
いやーいい祭りだわこれw このサムネ群だけで気分いいわwww
というわけで、祭り本番の前に先行して1本ご紹介。
櫻香P


ヴァンパイアの人ですね、わかりますw
夏に春香で冬の曲とは・・・なんというハイセンス!w
ってことでしゃおり神曲につきクリック余裕でしたw
雪と紙吹雪をかけているような演出がツボりました!
夏らしくてよい置き換えだと思います!
レンズフレアも丁寧に使われており(てかマネできねぇw)
色々とオイシイです!GJ!

・・・当日、ニコ生見れるかは微妙ですが、
参加してない分、見るほう頑張りたいなぁ・・・。


そんな感じでございます。。。

ユキポキラリ☆ と今日のラジぽぉ 

2009, 07. 29 (Wed) 18:35

ユキポキラリ☆


ステージで輝く光・・・まさにゆきぽ!!

・・・まぁそれは置いといて、今日のラジぽ情報。


----
7/29(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 千早AランクED後の活動について(前回の続きみたいなもの)
②22:45-23:00 2009年上半期ニコマス20選を見てて思ったこと

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1248872747/


各種動画リンク
千早 × 一人じゃとても歩けない世界の上で
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6259925

2009年上半期ニコマス20選まとめ動画 vol.1
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7689693

----
という感じで。

では、のちほど~☆


放送終了。。。
収録分は下記のリンクか、右カラム内の
”ラジぽw 関連アーカイブ”からよろー♪
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/45493.mp3

ううむ・・・ MONDOGROSSOとかリンク貼った後の進行とか、
20選で考えたこととか、今回もgdgdな部分が多かったなぁ orz
つ、次も頑張るんだからねっ! orz

DLCが落ちてこないのでラジぽの準備とかを。 

2009, 07. 29 (Wed) 01:00

こんばんは、たろうPです。

なんかDLC購入したけどDLできない・・・?
オレだけ・・・? 避けら・・・いや違うって!

というわけで明日のラジぽの予定なんかを。

----
7/29(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 千早AランクED後の活動について(前回の続きみたいなもの)
②22:45-23:00 2009年上半期ニコマス20選を見てて思ったこと

うむ。書いてみたものの、動画作ってたので
何も準備してねーや 苦笑
まぁ、夏バテ週間ってことでクオリティは期待しないでね 汗

あと、恒例の前回ラジオのスレ返信をこっそり格納してみます。

続きを読む »

ちょっと迷子になって遅れちゃったけど、あずささんおめでとう! 汗 

2009, 07. 28 (Tue) 18:38



いやもう・・・一週間以上遅刻とか異常だろ・・・ orz

とにかく誕生祭動画ではないかもしれませんが、
うpした以上、言わせてください・・・

あずささん、誕生日オメ☆

とりあえず、AランクED見たことある人は、
あずささんが玉砕してしまうことを妄想しながらご視聴ください。
後は曲が全て。

演出等の解説なんかは、今後のラジぽとかで。
あ、ツッコミは随時募集しておりますので、何かあればお答えしますw

Reckless Azusa そう大胆に 誕生祭終わっても火をつけろ 

2009, 07. 28 (Tue) 00:34

気が狂って スクライド 全話見た。
どうせアイツの動画が原因。

ブログを更新してないのはなんというか精神的なもの。
なんかもう無理だった。

が。 泣いても笑っても今日投下。 いやマジで。

現在開催されてるNRFとか歌ってみm@ster(2?)とかたくさん。
・・・夕方にはDLC祭り開催とか。
埋もれても泣かない。 ←たまにはそんなことを言ってみる。
あずささんにグサッてやられても泣かない。

いいんだ。
昔も今も何を作ってるのかよくわからん。
でも一ついえることは、自分の中のあずささんイメージは
妙に色濃くなったということ。 熟れてはいないけど艶っぽくなってきた?


とりあえず、今日はもうあふぅ。
(ゆきぽ成分が足りなすぎ。せめて夢の中でもいいから、ゆきぽに会いてぇ。)

雑記しか書けてないような・・・ 

2009, 07. 24 (Fri) 23:46

こんばんは、たろうPです。。。

とりあえずラストサビまでタイムライン埋めたのですが、
素材の関係上、完成には至れず。
また歌詞どうしようなかなーっていうのがあって。
今回も無理に入れる必要もないイメージなのですが、
うまく演出的に動画内に組み込めるなら挑戦したい気がしますが
やっぱり時間はとれないんだよっていう状況 苦笑

NRF'09もはじまっちゃったみたいだしね。
(元より、期間長いので後半にこっそり現れる予定だったからいいや。)
というわけで、週末もあまり時間取れそうにないですが、
適度に頑張ってみようと思います。

・・・でももう誕生祭動画ではないな、日数的に。 あーあ。

では ノシ

ナットウエンジェルww 

2009, 07. 23 (Thu) 23:55

ちょw ナットウエンジェル!!? なんぞこれwwww

噂のナットウユニットが気になる人はチェックしてみようw
 つべにあった動画はコチラ
 公式サイトはコチラ (てかどう見ても本気だこれwww)

最近スーパーの納豆売り場で妙な曲がかかってるなぁ・・・
この曲、納豆の日にやったらウケるだろうなぁ・・・
なんてこっそり思っていたらこれですよw なんだよAKBかよww

・・・といっても元モーヲタの私的には、
AKB?なにそれおいしいの?な感じなのですが orz
ううむ、AKBは別にどうでもいいが、この曲は納豆スキーとしては
ある意味入手しなくてはならないような・・・?
茨城の心そのものですからね、納豆は。 ←酷く勘違い。

誰かがトライしてくれることを切に希望したい! とか戯言をほざきつつ、
アイマスで3人、ナットウ娘を選ぶとしたら・・・

やよい・千早・律子  とかどうだろう?

やよいは庶民食をこよなく愛するはずなので。
(だがこれを買うともやし祭りができないっ!w)
千早は・・・72だし? そっち方面に効くかもしれないからなw
律ちゃんは、血液サラサラ効果とか色々カラダによさそうな感じなので、
知的に納豆を欲するような気がするんだ。。。

でもアイマスメンバーでは特に納豆嫌いそうなのは居ないような?
はるかっかは庶民だから大丈夫だろうし、
あずささんは何でもよく食べそうだ。じゃないと91は難しい。
いおりんは・・・こんなネバネバしたもの食べられるわけないじゃない!
とかツンツンしながら結局食べそう。
亜美真美はネバネバとかちょ→エロいよーw とか言いながら食べそう。
雪歩は和のこころをお持ちなのでもちろん上品に食します。
貴音ちゃんも面妖な食べ物でないことを説明してやればきっと大丈夫。
響はなんくるねーだろ。ゴーヤとかのほうがよっぽど上級者向けだろうし。

問題は真と美希。
真は納豆に含まれている成分が極端にかけてそうなイメージがある。
てか全然ネバっこくないというか。 きっと嫌いだろう。
美希は・・・ 好き嫌い多そうなので、多分ダメじゃないかなぁ・・・?
ニオイもダメそうだなぁ・・・ orz

あ、ピヨちゃんは豆が好きだろうから、きっと大丈夫w

DSの連中はわかんないけど、
みんなあまり納豆好きそうじゃないなぁ。
超有名アイドルの娘は食うわけねーし、
(毎日フカヒレコラーゲンたっぷりスープだろ?)
ネットアイドルも食うわけねーし、
(きっとコンビニ飯のブログとか書くんだろ?)
涼ちんは・・・もうなんかアレだし。
(ゴメン、謎多き人につき妄想力がはたらかねぇ orz)


・・・と、一人で勝手に納豆×アイマスを妄想してしまったけど、
当事務所内のアイドル傾向は実アイマス像とはかなり異なる部分だらけなので、
暇な人は是非公式アイドル像にあわせて想像してみてねw
(納豆の話とかって探せばアイドラとかコミュとかにあるのかなぁ?)

では ノシ


・・・そしてこんなことばっかりしてるので、
動画作成はさっぱり進んでないというバレバレバレなオチ orz

SP背景差し替え祭り開催!でも今日はラジぽぉw 

2009, 07. 22 (Wed) 20:44

こんばんは、たろうPです。

某スレから!ということでw


アイマスSP背景差し替え祭りktkr!!!
おいらもさっそくやってみたけど、これおもしれぇwww


それはさておき、、、今日のラジぽ情報♪

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww
#06

7/22(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 事務所10000HIT 記念トークみたいなもの
②22:30-23:00 ”千早 × 一人じゃとても歩けない世界の上で”の解説
少し燃えたぎる何かを感じてしまったので、
  ちょっと早めに雑談を開始したいと思いますぅww
  たぶん22時ちょうどくらいから。。。

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1248263418/


各種動画リンク

千早 × 一人じゃとても歩けない世界の上で
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6259925

----
という感じで。

では、のちほど~☆


放送終了です。 
収録分は下記のリンクか、右カラム内の
”ラジぽw 関連アーカイブ”からよろー♪
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/44881.mp3

ううむ、何かこう、申し訳ないことはたくさんあったな 苦笑
テーマの次回まわしとかマジねーよ・・・ orz
色々と申し訳ないですが、とりあえず今日は寝ますぅ・・・。
(睡眠時間はきちんと確保しないと、あふぅ化が進んでしまうというアレです。)

では ノシ

明日 ラジぽ やりm@s 

2009, 07. 21 (Tue) 23:49

あずささん動画進捗65%くらい。
本来なら誕生日過ぎまくりかつ、次の予定が進まなすぎで
orzの嵐なのですが、何かこう、妙にふっ切れたというか?
やるだけやってみようって感じではあります。。。

んで明日のラジぽの予定とか。

----
7/22(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 事務所10000HIT 記念トークみたいなもの
②22:30-23:00 ”千早 × 一人じゃとても歩けない世界の上で”の解説

とりあえず、本当は先週予定していた、
10000HITのお礼トークみたいなのを軽めにやります。
本当は長々と自分のしょうもない思い出話とか
今後について語りたいと思っていたのですが、まぁ時間がなさそうなので。
(激しく需要があったらやるかも・・・ってあるわけねーだろw)

もう一つは、自分はまったく関係のない予定だった、
ニコマス2009年上半期20選 で、当事務所の動画を
セレクトしてくださった方々に深く感謝しつつ、
その中でも自分の中でも異色(だと勝手に思っている)動画、
”千早 × 一人じゃとても歩けない世界の上で”の解説なんかを
してみたいと思います。
ちょっと時間があまりないので、まとめきれるかわかりませんが、
まぁ時間切れたときは得意の次回回しってことで 汗

ではでは ノシ

夏バテ対策にタピオカを!w 

2009, 07. 20 (Mon) 23:39

あずささん動画40%くらい完成。

・・・が、NRF’09が24日からで、次の週にはDLC祭りとか・・・

死ねるな、今年の夏は。

明日も早いからもう寝よう・・・って、しまった?!
C3(ラノベ)7巻とマンキン(最終ファンブック)買ってきたのに読んでねぇ orz

あ、ラジぽ・・・ とりあえず明日やるかどうか決めますぅ・・・ 
最近色々と初体験が多く、中々時間的な目処が立ちにくかったりするので、
マジすんませんって感じです orz

うぬぅ、、、何だこのgdgd感は・・・もしかして夏バテ!?(早っ
これはファーストキッチンのタピオカコーヒーフロート飲むしかねぇ!!w


ではまた ノシ

あずささんにかんパイ。 

2009, 07. 19 (Sun) 23:00

7月19日 とある地方の駅前にて。


P    「夏だ!」
ゆきぽ 「祭りだ!」
あずさ 「どたぷーん!」
2人   「ちょw」
P    「というわけで、今日は3人で地元の祭りにやってきたぜ!」
あずさ 「どたぷーん!」
P    「よーし、おまいら好きなモン食っていいぞ!
      今日はオレのおごりだ!」
ゆきぽ 「わしょーいw」
あずさ 「どたぷーん!」
P    「・・・あ、あずささん・・・ あの、えと・・・ 色々とゴメンナサイ。」
あずさ 「どたぷーん!」
P    「はわっ・・・。(動画間に合わなかったことの謝罪も兼ねて
      あずささんを祭りに誘ってみたが、相当ご立腹のようだ orz)」
ゆきぽ 「とりあえずカキ氷いっちゃいましょう!w」
P    「おぉ! さすがゆきぽ、わかってるねぇ!
      祭りといえば カキ氷焼きそばじゃがバターは外せねぇよな!
      ・・・ってオィ!!? じゃがバターの屋台が無いぞ?!!?」
あずさ 「昨今、小規模な祭りのじゃがバター文化はから揚げ
      置き換わりつつあるのですどたぷーん!」
P    「なん・・・だと?」
ゆきぽ 「というわけでから揚げ買ってきちゃいましたーw」
P    「マヨネーズたっぷり付いてれぅ!? ・・・じゃなくて!くっあー!
      なんという屋台文化の迷走! じゃがバター無くして何が祭りかッ!!
      てかケバブ屋でさえ出店してるというのに・・・
      うおおおおっ!! ならばイカ焼きで勝負だッ!!」
あずさ 「というか屋台の食べ物って値段の割りに
      あまりおいしくないですよね、どたぷん!」
P    「バッカ、それがいいんじゃねーかよ。」
ゆきぽ 「祭りの雰囲気と一緒に味わうからおいしいんですぅw」
P    「絵に引かれて買ったけどさっぱり面白くなかった
      同人ゲームみたいなもんだ。 まさに醍醐味w」
あずさ 「どたぷーん!!!」
P    「ああっ!? ごめんなさい、余計なことをっ!!?」
??  「ヘィ! そこの巨乳ネーチャン! その怒りを
      沈めるためにも、まずは1杯 や ら な い か ?」
3人   「アッー!?! 小鳥さん!!!?」
小鳥  「アッー!!? どどどどどうしてこんなところに!!?」
P    「や、それはこっちのセリフですよ・・・。」
小鳥  「いやー、先日この近くのスーパーにお酒買いに行ったら、
      出店手伝わないかって誘われて・・・ですね 汗」
P    「それは丁度いいw じゃあみんなで、あずささん誕生日祝いということで
      乾杯しちゃいましょうかw」 
小鳥  「いいっすねw」
ゆきぽ 「いいっすねw あ、私はラムネでw」
あずさ 「もう!ごまかされませんよっ!
      大体プロデューサーさんはそうやっていつもいつも・・・」
3人   「あずささん誕生日おめーw  かん☆ぱーい
あずさ 「ぱーいw」


永遠の20歳、、、今年の夏はまだ始まったばかり!

あずさ祭り?w
酒を喰らい、祭りに参加するあずぽ。

続きを読む »

安らかに眠るもやしスキー 

2009, 07. 17 (Fri) 22:50

アカン・・・ もう疲れて動画作成とかできねぇ・・・

でも作らないと・・・ ってことで、
寝オチ覚悟で、プレミア君立ち上げ!

・・・る前に、動画をチラ見した結果がこれだよw

くたっP(でいいのかな?)


これはよい安眠ソングwww てか元ネタはアイドラかな?
DLしてないからわかりませんが・・・ orz

てか鬼画質すぎるなぁwww 色調とぼかし? かなりキレイに見える。
SPだってがんばれば高画質でもやし祭りができちゃいますクオリティww

・・・何? なんでやよちゃんばっかり載せるのかって?
そりゃあオメー・・・ た、たまにはもやしが食べたくなるんだからねっ!! 汗

そして曲を聴いてて、眠くなったのは言うまでもないな。  あふぅ・・・orzzz




んで、結局作らずに動画見まくってしまったので、
プチ紹介 orz

アイマスMAD処女作

新人さんらしいです。 青春香さんのさわやか感たまんねっすw
曲は知らなかったけど、さわやかな感じで青Da衣装とよく合うww
途中のイラスト、投コメにちょっと書いてあったけど、
歌詞が”・・・頃を思い出して”だからこれでもいいと思う。
いやもう、どう考えたってナイスアイマスMAD処女作GJすぎでしょう!

バンブルP

ちょw タコタンクktkr!!!wwwwwwwww
懐かしい・・・そしてバカすぎるwwwwwwwww
もっとやってくれwwwwwwwwww

ソラユニP

ちょ、BAD SPEED PLAYwwwwwwwwwwww
そして箱とかローポリとかwwwwwwwwwwww

アンジェリック水着SP 

2009, 07. 14 (Tue) 19:53

ん? あぁ今日はSPのDLC祭りか。




なんくるない水着と面妖な水着ktkr!!!
・・・って、あれっ? 戦隊モノみたいな衣装じゃないの?



なんという重量感w
てかカタログで見たときはいらんなこれはとか思ったけど、
実物はかなりいい感じなのはなぜだwww
(注: 動画がやよちゃんだからではありませんからね。たぶん。)
あぁ、早く誰か妙なSEとかつけてくれないかなぁwww

・・・さて、動画作成に戻ろ。

しょんぼりweek orz 

2009, 07. 13 (Mon) 23:53

こんばんは、たろうPです。。。

おおよそ今週の悲惨な予定が明らかになりつつあるので、
しょんぼりなお知らせをいくつか orz

ラジオ
 珍しく水曜に飲み会が入ったので、
 今週のラジぽ(7/15)は中止ですぅ orz
 いや先週忙しいかもって言ったのは、
 なにもこんな理由ではなかったはずなのですが・・・ orz

あすささん誕生祭
 これ、現時点で進捗5%くらい
 (1固定カメラのみの撮影しか終わってないとかねーだろ普通・・・)
 なんできっと間に合わないでしょう orz
 しかも超シリアスな曲&展開になる予定だったのが、
 実際に組んでみると、どうもギャグっぽくなってしまうという
 たろうクオリティ炸裂w なんでこの曲でギャグっぽくなるのか orz
 とりあえず、誕生祭としては出せそうにないということで・・・。
 すみません、あずささん・・・ アホ毛でグサッてやってくださいぃ・・・。


そんな調子で、、、何か結構忙しいのと、早くも夏バテktkrで、
動画作成自体が滞りそうな勢い・・・はぁ。

ちょっと心の隙間を溶接してくる。。。 ばちっ!

ノシ

グサッとカウントダウン 

2009, 07. 12 (Sun) 23:32

7月12日 たろうP事務所(961)にて。


P   「うー、やっぱ数日ニコマス見てないと色々と溜まるよなぁ・・・。
     ・・・って、もうこんな時間デスカ!!?」
小鳥 「そうですよ、何が溜まるのかはあえて聞きませんけど、
     明日からまた765なんでしょう?」
P   「えっ? ・・・あ、ああ! あずささん誕生祭かっ!!?
     やべぇ・・・ 曲決めただけで何もしてねぇよ・・・ orz」
小鳥 「ちょ・・・ 知りませんからね、あずささんにアホ毛グサッてやられても。」
P   「鋭利すぎんだろアホ毛。 つかあと1週間切ってるじゃねーかよ・・・。
     明日から撮影開始したって間に合うわけねーよ・・・ orz」
小鳥 「まぁ、、、やれるだけやるしかないんじゃないっすかね。」
P   「うー・・・まぁ、ネガティブなこと言っても始まらないよなぁ。
     とりあえず、言い訳は随時するとして、今日のところは帰るわー。」
小鳥 「あ、そういえば、PCのドライブの領収書がおいてありましたけど、
     理由もなしに経費で落ちるわけありませんからね。」
P   「ぎくっ?! か、書き込みの調子悪かったので、
     勝手に買い換えたんだけど・・・ ダメかな? orz」
小鳥 「ダメぽダメぽぉーw」
P   「!?(# ゜Д゜)」


野鳥の会さえなければこんなピヨっこごとき・・・
などと思っても、結局黙って自腹を切るPであった。


----
うぬー、マジで何も作ってねぇ・・・
何してたんだろ、オレ? というわけで、今週は色々と芳しくありません orz
明日くらいには動画・ラジオ共々、色々決断しなくては
ならないのですが、、、今から作るとなるとヤヴァイよなぁ・・・。

ということでまた明日 ノシ

祝! 10000HIT! 

2009, 07. 10 (Fri) 21:35

7月10日、たろうP事務所にて。


P    「ということで!w」
ゆきぽ 「祝! 10000HITですぅーwww」

2人   「きゃーw パチパチパチパチーww」

P    「いやー、ついにやりましたね雪歩さんw」
ゆきぽ 「これも私が穴掘ってたおかげですねw」
P    「ちっげーよw オレが避けら・・・じゃなかった、
      みんなで頑張ったからだよっ!」
ゆきぽ 「まさに一致団結おっおー!って感じですぅw」
P    「そうだよゆきぽっ! というわけで何かそれっぽいことをやりたいんだけど?」
ゆきぽ 「そもそも事務所って開設してからどれくらいなんでしょう?」
P    「おぉ? とりあえず開設したのが2008年のはるかっか誕生日だから・・・
      今日7/10で464日か。(つか納豆の日だけど黙っておこうな、オレ。)」
ゆきぽ 「アッー! 納豆の日ですぅ!www」
P    「オィ!!www」
ゆきぽ 「で、おおよそ1万HITだから・・・1日平均20HITくらいですぅ。」
P    「へぇー、そうだったんだ。 確か開設したばっかころは
      1日数HITだったと思う。」
ゆきぽ 「何か今日はHIT数多いなーとか思ってたら、
      自分が2重カウントされてたりw」
P    「あったねーw あの時は事務所のみんなに、
      『オィ!今日のカウンター10HITオーバーだよっ!』
      とか言っちゃってさw その後、自分で2重カウントを発見しちゃって
      すごくしょんぼりしたっけねw」
ゆきぽ 「あのときのプロデューサーはちょっと面白かったですぅw」
P    「くっ・・・ まぁ今となってはいい思い出だよねw んで、カウンター直して、
      ブログ1周年くらいのときは1日平均20HITくらいだったかな。」
ゆきぽ 「でも最近40くらいですよね? 何かしました?」
P    「いや、何も? あー、SPになったからじゃね?w」
ゆきぽ 「関係ねーよwww あ、でも961プロのほうが資金力あるらしいですからねw」
P    「あの黒井社長がこんなみそっかす事務所の手助けなんてするかなぁ。」
ゆきぽ 「まぁ、見てくださっている方々のおかげだってことは間違いないですねw」
P    「間違いないでござるなw まぁとりあえずめでたいので、
      向こう(765プロ)に電話して今から打ち上げやるかw」
ゆきぽ 「もちプロデューサーのおごりで!ですよね?ww」
P    「小鳥さ・・・いや、律っちゃんに相談してからにしようか。」
ゆきぽ 「もうみんなにメール回しちゃいましたぁw」
P    「ちょ、カウンター以上に高回転っ!!?!」


こうしてPの支出額が3万HIT(円)くらいを達成したという。



ということで、本日、当事務所のカウンターが、
10000HITを超えました。
というか、こんなに見てもらっているなんて夢にも思いませんでした。
ひとえに、私のゆきぽ愛・・・じゃなくて、頻繁に遊びに来てくださる
皆様のおかげだと思っております。 いやマジで。。。

当事務所の思い出なんかは、書くとダレてしまいそうだったので、
とりあえず次回のラジオのネタに回して(笑)、
今回はカウンターに関するお話をさせて頂きました。
数字というのは表示させてしまうと、どうしても気になってしまうもので、
1日で1万HITとか達成しちゃう動画に比べれば、当事務所の464日間なんて
ハエが止まるような速度でしかないようにも思えたりして、
妙な残念感に襲われてしまうほど、危険なものでもあったりするのですが、
(動画と比べるのはおかしいっていうのはこの際置いておこうね。)
私はゆきぽとの最初のMTGであったあのカメぽのように、
すこしずつ進んで、前のウサギを追い越すしかないのかなって思っていたりします。

あぁ、事務所の話をするとどうもこう長くなってしまうものです。
それだけ自分としてもこの場所が大切なものになってるのかなーと思います。
これからも、拙い文章力で公式とはかなり異なっている、
当事務所のアイドル(及びその関係者)達の活動っぷりを暴露していきつつ、
自分の見ているもののイメージなんかを少しでも伝えることができたら
嬉しいかなーと思っておりますので、よろしければこれからも
応援よろしくお願いしますね、プロデューサーさんっ!www

それでは、また。


おまけ:
あのカメぽ。 この得意気な表情がまさに。。。
カメぽ

コロンのときに首を傾けるゆきぽのしぐさは正直ズルイと思う。
コロン


それと、プロフの上にある*All archives*というボタンから、
全エントリー一覧に飛ぶことができるようですので、
過去記事をテキトーに漁りたいという気さくなかたがいらっしゃいましたら、
是非ご利用くださいw 当事務所のこだわりというか気をつけていることとして、
エントリーのタイトルが被らないようにっていうルールがひそかにあって、
できるだけ?マークが付くようなタイトルを毎回こっそり考えております。
とはいえ、タイトルも自分のテンションに大きく左右されるので、
やる気の無い時はモロバレだったりするし、気を抜いてると
同じタイトルをつけかねないので、時々私もこの一覧でチェックしてたりしますw
さてこの縛りルール、あとどれくらい続けていけるのでしょうか・・・笑

作れるかわからないのに選曲が決まるという罠 

2009, 07. 10 (Fri) 01:20

こんばんは、たろうPです。

やっぱり雪歩生見ながら更新していたり・・・
もう見ないとダメなカラダになってるんだよ、オレ orz

とりあえず、あずささん誕生祭及びNRF'09の選曲が
おおよそ決まりました。

が、ラジオのほうで少しお話させてもらったとおり、
ちょっと忙しくなることが予想されますので、
間に合わなかった場合はゴメンナサイ… orz

あと、明日あたり、ブログ的な内容で
勝手ながら嬉しいことがありそうな予感。。。フヒーw


そして例によって、前回ラジオのスレ返信をこっそり格納。

続きを読む »

緊急コラボ企画(笑) と今日のラジぽ。 

2009, 07. 08 (Wed) 18:43

緊急コラボ企画!!

・・・ということで、

同曲名流星コラボwww SHOOTING STAR


た、単に同じ名前の曲で作ってうpしただけなんだからねっ!

ということでw 勢いだけでコラボってみましたけど、
自分としては結構な意図があったりなかったり。。。
それについては今日のラジオのネタにでもしようかな・・・とw


というわけで今日のラジぽ情報♪

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww
#05

7/8(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 夏の金髪毛虫2009”SHOOTING STAR”の解説。
②22:45-23:00 曲被りについてちょこっと。。。

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1247058407/


各種動画リンク

project fairy × SHOOTING STAR
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7565652

去年の七夕祭っていうか美希動画
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3884378

----
という感じで。

では、のちほど~☆



放送は終了しますた。。。
収録分は下記のリンクか、右カラム内の
”ラジぽw 関連アーカイブ”からドウゾ。
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/43551.mp3
扇風機ノイズが皆無だったのは正直驚いたけど、
漢字を読み間違えたり有名アイドルを知らなかったり、
結局練習したのにかんでしまったりと今回も穴を掘って
埋まるべき内容でしたね・・・くっ orz

また勝手ながら、来週の放送はどうなるかわからないので、
状況は当ブログのほうでお伝えしたいと思います。
月曜くらいにはお伝えできる・・・かな?

ではまた ノシ

願い事はなんですか? 

2009, 07. 08 (Wed) 00:19

こんばんは、たろうPです。

とりあず、動画は無事うpできたのですが、
・・・なんか空、曇ってれぅ・・・ orz

織姫と彦星カワイソス(´・ω・`)ショボーン

が!第二次七夕革命とかテラワロスwwwwwwwww



いやもうね、さすがSEGAとしか言いようがないねwww
(まぁ見つけたタイミングとかもあるかもですが。。。)
これで織姫と彦星もBBを透過することで結ばれるわけですねw
やばいww BBのとき☆めきwwwww

そのついでに当事務所の金髪毛虫も宜しくお願いしますねw


とりあえず、解説なんかは明日のラジオとかでー

・・・ってラジオの予定出してないしw

----
7/8(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 夏の金髪毛虫2009”SHOOTING STAR”の解説。
②22:45-23:00 曲被りについてちょこっと。。。


って感じでよろしくです。。。


あっ!そうだ、短冊に願い事を書かないと・・・

 「ゆきぽに避けられませんように 涙

・・・なぁに、いつもは仲良しなんだよ。


うはっw 気づいたら日付変わってるじゃねーかw
明日は朝からちょっと忙しいので、さっさと寝ないとね orz
あふぅ。


あ、でも最後に前回ラジオのスレ返信をこっそり格納。

続きを読む »

夏の金髪毛虫宣言2009! 

2009, 07. 07 (Tue) 19:22

ということで、勝手に七夕祭に参加してみましたw


夏はやっぱり金髪毛虫にかぎりますなぁ・・・あふぅ。
でも今年は毛虫からフェアリー(妖精)に進化しましたからなぁ・・・あふぅ。

・・・とりあえず、酒用意してからブログのほう更新しますね・・・ orz

日付変わってれぅ・・・ 7ヮ7 

2009, 07. 07 (Tue) 01:13

7割くらい完成・・・
無事完成したら明日の夕方くらいに投下予定・・・

だが・・・ ラスト間奏部分のネタがねぇ!! orz

・・・寝よう。 こういうときは寝よう。

ノシ

流星のごとく土日 糸冬 

2009, 07. 06 (Mon) 01:33

こんばんは、たろうPです。。。

うはっ・・・ 何も考えずに作り始めたんだけど、
色々と躓きまくって気づいたら土日が終わってるという罠 orz

とりあえず、1番のダンス部分のみ完成。
ラストサビ&調整やって・・・大体、30%くらいの進捗・・・
7/7間に合うわけないって orz

・・・しかしながら、SPの事務所モード
L4Uとは対象的に、オーディションだけを気軽に
楽しみたい人には結構オススメかもw
やっぱこのオデのシステム自体が魅力でもあるんだなと、
改めて思ったりなんかした今日この頃。
何回やってもマンネリ感がないというか、妙な緊張感があるというか。
やっぱアイマスはすげぇ。
そして、他のソレ系ソフトがリリースされるたびに、
アイマスは作るソフトじゃねーなとつくづく思わされるというw
当たり前なんだけど、、、時々、ね。

ではでは ノシ

SHOOTING STAR ~真夏の夜の金髪毛虫~ 

2009, 07. 04 (Sat) 18:36

7月4日 たろうP事務所(961)にて。


P    「ただいまー。 みんな元気ー?」
ゆきぽ 「ただいまですぅー。 元気があれば何でもできるーw」
貴音  「お久しぶりでございます。。。」
響    「もう帰ってこないのかと思ったぞw」
P    「さりげなくヒドイこと言わないでね。」
ゆきぽ 「そして今日はなんと七夕祭の要、SPな助っ人を連れてきましたぁw」
2人   「?」

美希  「こんにちは・・・なのっ☆」
2人   「夏の金髪毛虫ですね、わかります。」
P    「うむ、わかってもらえてオレもうれしいよ。」
ゆきぽ 「そして七夕まであと3日しかないですぅ。」
3人   「!?」
美希  「・・・ミキ、もう帰ってもいい?」


ダメです。 とツッコミたかったが、なんかもう企画倒れっぽいので、
誰も断れなかったという。

とりあえず、できるところまでやってみる予定。。。



P.S.
ちょっぴり紹介。

くろうらD


ディレクター就任おめでとうございますwww
ソフトの仕様はよくわかりませんが、ダンサーいっぱいいっぱいw
何かこう・・・すごい迫力ですねww 何か盛り上がるっていうかw
曲はぐり~んPの9:02pm (Synclonized Love MIX)とのこと。
色々コラボってて面白いなーとか思ってたら、
ネタ☆MAD3rd”タグが付いてれぅww


そして”Dance×Mixer”タグ、200件突破で、
既に全部見れない状況になってきてる・・・くっ。
でも、生放送はこっそり参加しておりますww

タロウゲリヲン新劇場版:序 

2009, 07. 04 (Sat) 00:20

7月3日 たろうP事務所(765)にて。


たろう  「萩原っ! 大丈夫か!? 萩原っ!萩原っ!!?」
ゆきぽ 「・・・。」
たろう  「自分には他に何もないって、そんなこと言うなよ・・・
      別れ際に、さよならなんて悲しいこというなよ・・・ッ!
      ・・・うく・・・ッ・・・」
ゆきぽ 「何・・・泣いてるの?」
たろう  「ふぇぇ・・・」
ゆきぽ 「ごめんなさい、こういうときどんな顔すればいいのかわからないですぅ。」
たろう  「笑えば、いいと思うよ」
ゆきぽ 「はわ・・・・・・ にっこり。」
たろう  「きゃーw ゆきぽwゆきぽぉww」

律子  「わかっているよ、あちらのプロデューサーが目覚め、
      いい加減ツッコまなきゃいけない段階に入ったのは。

      ってことで。 わざわざこっち(765の事務所)まできて、
      テレビに影響されるのはやめなさいね。」
P    「そんな悲しいこというなよカヲルきゅん。」
律子  「カヲルじゃねーだろコラ。 今更流行るわけもないエヴァごっこは
      よそ(961の事務所)でやってくださいね。」
P    「その怒りっぷりはリツコ博士ですね、わかります。」
ゆきぽ 「笑えばいいと思いますぅ。」
律子  「ハイハイ、ゆきぽもこんな夜遅くまで事務所入り浸ってないで
      早く帰りなさいね。」
ゆきぽ 「はわっ!!? 気づいたらこんな時間にッ!!?」
P    「もう少しでヤシマ作戦開始の時刻だね。」
律子  「そんな作戦はいいから。 私もぼちぼち仕事(事務的な)終わるから、
      一緒に帰りましょう。」
P    「よし、夜道は危険だから、汎用P型決戦兵器タロウゲリヲンの出番だな。」
律子  「総員、第一種戦闘配置。 A.T.フィールド展開。」
P    「逃げちゃダメだ・・・ ならばこちらもA.T.フィールドッ!!」
律子  「あ、こんなところにVo衣装雪歩をローアングルで撮ったけしからん写真が。」
P    「何ッ!? と、とりあえずオレに見せるんだッ!!!」
ゆきぽ 「し、シンクロ率低下ッ!!?」
律子  「そんなけしからん写真、あるわけないでしょ。 じゃ、帰りますねー。」
ゆきぽ 「乙ですぅー。」
P    「ぼ、暴走してやるぅぅぅぅ!?!!?!」


次回予告
タロウゲリヲン新劇場版:破  そのうち公開するわけない。

ニコ生枠拡大につき、当事務所の紹介枠も拡大してみますたw 

2009, 07. 02 (Thu) 20:14

こんばんは、たろうPです。

今日はちょっと数多めでいっちゃいます。
ってことで、2枠に分けてご紹介ぃ~☆


■いつもの紹介枠■

やまかずP


毎日チェックP様の一人、やまかずP様です!
導入部分のメッセージと、なんというゆきぽセンターw
元ネタ知らないので、あまり深く突っ込めませんが、
ダンスパートからラストのアニメ部分まで、ホント丁寧で
素直にキレイと言えてしまうのが、やっぱりやまかずPクオリティだなって
ついつい言わせてしまうものですw GJ!


ドリ音P エコノミーP いろはP


こ、これどこまで打ち合わせして作ってるんだろうか・・・
なんというニコマス的コミュニケーションっていうか団結力ww
事情を知らない人は sm7460590 からみたらいいと思うw


P名ナシ?


虫とか苦手な私ですが、
(昨日も部屋になぜか毛虫侵入してて泣きそうになった orz)
この動画はどこか壮大で、最後はちょっと切ない感じ
とてもよかったと思います。 まぁそこにたどり着くまでに
腹筋が鍛えられるんですけどねww
虫とのコラボなんて、やっぱニコマスクオリティだよなぁ・・・ってw


よつばねぎP


( ゚∀゚)o彡゜せっちゃん!せっちゃん!
絵的なシンクロを目指すなら亜美真美。
声質的なシンクロを目指すならやよちゃん。。
名前的シンクロを目指すならゆきぽ。。。

・・・なんてシンクロ盛りだくさんなんて思ってたりするけど、
思ったら自分で作るべきだろう、と 苦笑
あ、当事務所はドリクラの雪ちゃんを応援しています! いやマジで!
また、当事務所のPはロリコンではありません いや・・・マジでっ!!


No.0P


私的にはビリビリクラッシュメンの人w No.0P様です!
投稿コメに”真美の誕生日”と書かれおり、誕生祭動画だったようです。
いや、ここまでしっかり作り込まれている点が、愛ある証拠かと。
ナイス誕生祭動画!
曲は知らなかったのですが、なんとHoney Bee
YURIA姉さんボイスかっこよすぎですwww

あと、個人的に、シンクロかなり好きです。
特にビリビリクラッシュメンとこの真美・千早・真のユニット時の
ダンスシンクロはカメラワーク共に神がかっていると思う。
これだけ疾走感の溢れる動画を、
自分も作れるようになりたいなーなんて思います。
あと、見てると安心する。 ・・・なぜかw


765_16P


驚愕の事実は確かに驚愕で妄想が爆発しそうな勢いであったのですが、
この説明する千早のノリがかなりツボで、なんか事実はどうでもよくなった感じw
ホント、この千早のノリが・・・ いいなぁこういう千早w
(別に7/2だからというわけではない。 ハズ。)



□ご近所枠w□

ErolinP


言わずと知れた雪歩&石川ひとみ専属P様・・・ってあずささん!?
最近はあずささん×森高千里(シリーズ?)で有名ですねw
前作””同様、梅雨の時期にぴったりのしっとりした雰囲気の曲で、
アルコール傾けながら聞きたくなってしまう感じがしますw
やっぱりあずささんと森高千里Voiceがシンクロしすぎているw

あと、手の振りがすごく曲を表現してるように見えます。
こういう手の振りで魅せるのはやっぱりロリトリオとかの
ちびっこ達にはちょっと難しいんだろうなって思う。。。
長身を生かしたスカイフックといったところでしょうか。
見事に決まってますw (↑イミフw)

それと、理由はわかんないのですが・・・
ラストの扉とハート型の石に・・・なぜかときめいた自分がいたw

あ、投稿コメにもありますが、Duo Ver.もオススメ。
雪歩スキーなのでスルーできませんからww


R(略)P


最近の作風が妙に尖ってる感じのR(略)P様ですぅ♪
とりあえずサムネで、あれっ?スピッツ再うp?尖ってれぅ?
見たいな気持ちでクリック余裕だったのですが、TMR ktkr!!!!!!!!
夏の名曲、HIGH PRESSURE ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とりあえずをやっ扇風機強にして、例のポーズとか
しちゃった人は私だけじゃないハズ!

ダンスシンクロ、微調整されたカメラワーク、トランジションの使い方が
大胆かつ丁寧で、見てるだけで夏を感じまくりですが、
当事務所ではあえて歌詞表現でいっちゃいたいと思います。

画質を制するものだけが ニコマスを制する
もう覚悟を決めちゃってぇーwww
っていうくらいバッチリ鬼画質でしたw
色も夏っぽい清涼感あってさわやかすぎるw

空調のききすぎたこの部屋じゃ 発情を逃してくよ
わざと空調きかせてマフラー着用するんですね。 わかります。
てゆーか、夏にクーラー全開で毛布とかかけて寝るヤツとかいるよねw
なんとなく美希とかそんなことやってそうだよねwww
(ちょ、妄想の度が過ぎてれぅw orz)

しかもinnocent Eye'sに続き、ゆきぽ登場だよww
きゃーwもふもふゆきぽぉーwwww
みきぽもりつぽももふもふーw もふぽもふぽぉーwwww

・・・梅雨でアタマやられたっぽいな、オレ。


という感じで、ちょっとロングに紹介いっちゃいました。
いやなんというかね、ご近所のP様が元気に動画投稿してる姿をみるとね、
安心するというかなんというか・・・ホント嬉しくなっちゃうよねww.w.

これからも頑張ってくださいぃ~♪♪



というわけで、かなり長くなっちゃいましたが、
数日、みてれぅチャンネルをチェックしてなかったことと、
なぜかツボる動画が多い週だったようですので、
まぁたまには許してやってください。。。

・・・そして、オレも頑張ろう! なんて思ってみたりw


では ノシ



P.S.
初音ミク -Project DIVA- 発売!


動画うp祭り始まってますよーwww

ナニ? mp3が読み込める・・・だと?
衣装・ダンス・背景を組み合わせられる・・・?
なんというエディットモード・・・ orz
気づいていればオレだって購入余裕・・・くっ。
↑波に乗れない無能P乙。

それと、チャロンのTSオーダー今日までか・・・
とりあえずタイトルアップデートは完了したが・・・ううむ。


更にはニコ生枠800に拡大・・・ううむ。 ←何が?

今日のラジぽぉww @新マイク 

2009, 07. 01 (Wed) 19:28

☆今日のラジぽ情報☆

--
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww
#04

7/1(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 マイクテストがてら雑談。
②22:30-23:00 次回動画のネタ出し。

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1246453363/


各種動画リンク

去年の祭り参加動画各種
七夕祭っていうか美希動画
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3884378

あずささん誕生祭
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3997848

NRF'08
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4101483


ニコマスまとめWiki 入門 最後に・・・
→ http://www33.atwiki.jp/imas/pages/947.html#id_105d4179
(↑当ラジオ内トークにおける方針的な意味で載せております。。。)


----
とりあえず、収録環境が変わったので、事故らないように頑張ります orz
スレとかで、Pの皆さんのネタだし方法や祭りに関する思い出なんかを
教えて頂けると嬉しいですw
あとは・・・リアルに選曲が決まらない感じなので、
可能な範囲で選曲リクとか受け付けるかもしれません・・・どうかなぁ?w

では、のちほど~☆



放送終了~♪ 聞いてくださった皆様、
自分本位テーマにお付き合い頂き、ホントありがとうございました。

録音ファイルは下記URLまたは、プラグイン内の放送アーカイブからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/42900.mp3

・・・ちゅうかアピール音出てますね・・・すみましぇん orz
