 

--, --. -- (--) --:--


よいこともわるいことも雨がきっと流して・・・? 

2009, 08. 31 (Mon) 23:46

こんばんは、たろうPです。

いくつか書きます。

真 × Endless Momentについて。
様々な要素により、真スキーな方々からは
スルーされるような気がしていたのですが、
ちゃんと見ていただいているようで。

というか、きっと広告のおかげだよ・・・
一期一会様、真広告委員会様、ありがとうございました。。。

真誕生祭生放送もちょこっとだけ参加させてもらいましたけど、
いやぁ、ホント真、愛されてるなぁ・・・とw
ニコ生チェッカーでも毎日真生放送引っかかってるし、
広告、生放送、誕生祭動画、全てにおいて
真ファンの底力を感じることができましたw 真スキー一同GJ!w


以下ネガっぽいこと。

なんかニコマス見るのがつらいんだ。
きっと素直じゃない自分に苛立ってたりするんだろうけど、
あー、何ともうにょーんな気分だぜ。
いや、うみょーんかもしれんな。

きっと雨のせいなんだろう・・・ はぁ・・・弱っ、オレ。

そんな中、あるP様のブログで発見した良作。

たまてぃP


すごく本編の千早に合った曲と映像。

そして感じたのは・・・ オレはこういう風に
千早と接することはできてないなーと。
悔しいような仕方ないような、妙なもどかしさがありました。
あのオデ前のテンションダウンコミュ(?)に対して
”進んでいけ”ってのは・・・ いやぁマネできんなぁ。
後は初MTGのパフェも、、、うーむ。

なんて考える程、この動画は自分の中の千早に問いかけてきました。
答えは人それぞれですが、1度でも千早をプロデューしたことのあるPは
見たらいいと思うよ。

あとは、自分を確立する為の坂なら・・・ 進むしかないよな!
Pだってきっと同じさ。。。

・・・と、なぜか自分が勇気づけられてしまったというwww
なんという坂の途中GJ!www
(多分冒頭の雨のシーンが今日の空模様と
シンクロしてしまったと思われる・・・やられたっw)

そして、誰とは言いませんが、この動画を紹介してくださっていた
ブログ主様GJ。 相変わらずいい動画をピックアップしてくださる。。。

オレと真は永遠のライバル。だから祝ってもいいよね? 

2009, 08. 29 (Sat) 16:30

マコトきゅん! 誕生日おめっ☆



SP動画でカッコかわいく踊れるか!? をテーマに
今年もアグレッシブに男性ボーカル余裕でした!
(・・・ちょっとゴメンな、マコトきゅん orz)

オレはゆきぽのPだけど、祝う気持ちに優劣なんてないんだぜ!
マコトきゅん、これからもよろしくなっ!(戦友としてw)

日付変わってれぅくあぁぁあっ!? 

2009, 08. 29 (Sat) 00:14

ふはっ・・・ 進捗95% orz
もうちょっと待っててねマコトきゅん・・・ あふぅ。

風呂入って調子づいたら、朝までに完成させます。
調子でなかったら夕方・・・で。。。

じゃ、もう一踏ん張りしようかね。

〆切せまるぅ 

2009, 08. 28 (Fri) 00:15

8/27 挿絵&最終調整&歌詞入れ? 明日までかかりそう orz
  28 エンコとかテストうp

うん、昨日から微妙に調子悪くて、
久しぶりに薬物を投与しますた orz
(というかなぜか職場で薬わたされました・・・?)

歌詞入れは今回も微妙なところ。
微調整少なめなら歌詞入れするかも。
挿絵は今回必要ないかも? アレも使いどころなかったみたい orz

0時うpは難しいかもしれないけど、
29日中に投下できそうです。

では寝ます・・・あふぅ。

ちゅうか明日健康診断で血ぃ見るよ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


P.S.
ドリクラ、BBとかよっぱらいカラオケとか、
いい感じに盛り上がってますねw

・・・オレにはせっちゃん成分が足りないッ orz

私は専属ではないのでね・・・真にあふぅ。 

2009, 08. 27 (Thu) 01:04

くはっ・・・ 雪歩生まだやってれぅ・・・ orz

というわけで動画進捗。

8/26 本組み まぁおおよそcomp
  27 挿絵&最終調整&歌詞入れ?
  28 エンコとかテストうp

それなりに形になってきました。
SP仕様の都合上、色々とダメな部分もあるのですが、
個人的には結構お気にな部類に入りそうな感じだったりします。
明日一通り終われば遅刻せずにすむなぁ・・・なんて
思ったりすると遅刻するんだよね 苦笑

というわけで、長時間雪歩生に背を向け、、、
正面からマコトきゅんと向き合ってみたりしています。
・・・・・・くっっ!! もう寝ないとダメなんだからねッッ!!! orz

ではまた明日 ノシ

オレにはオレのコミュニケーションいっつおーらい 

2009, 08. 26 (Wed) 01:52



なんというか、求めたり求められたりするって大切だよね。
与えるだけなんてのはどんなハーレムなんだよって感じ?

だから愚民というなの人類保管計画を、今。


orz

ここでDLC祭り・・・お盆のツケってやつ? 

2009, 08. 25 (Tue) 00:55

こんばんは、たろうPです。

えっと・・・すみません、DLC祭のことすっかり忘れてました orz
というわけで、ラジオは中止で、動画作成に専念ということにしますぅ orz

あ、DLC祭は必ず参加みたいなノリになってますけど、
今回配信されるモーションが微妙だったら、
参加できませんからね・・・今の今まで偶然に頼りすぎてきたので、
何ともコメントしにくいところですが・・・なぁゆきぽぉ?

というわけで色々変更。。。

8/24 仮組み まぁおおよそcomp
  25 本組み
  26 本組み (DLC祭はじまったらそっち。)
  27 挿絵&最終調整
  28 エンコとかテストうp

という感じです。
ちゅうか、今回、シンクロさっぱりうまくいかないようで・・・はぁ。
構成はそんなに悪くない気もするけど、きっと”survive?”の二の舞だよなぁ・・・。
ラジオは残念ですが、なんとか遅刻せずに投下したいものですね。
(どう見ても遅刻だろう 苦笑)

では ノシ

まこ誕生祭まであと5日 orz 

2009, 08. 24 (Mon) 00:16

こんばんは、たろうPです。

何かキーボードの調子が・・・なんなのこれ orz
ドライバーの問題でもないし、やっぱハード的にイカレタようで。
まぁ先日購入したキーボードがあるから交換すればいいのですけど、
なんか愛着があるからねぇ・・・。

まぁその件とは関係ないですが、ようやっと
真誕生祭の選曲が決まったので、製作を開始。
勢いだけで仮組みが8割くらい終わった感じです。
・・・決まれば早いよな orz
後は前奏&間奏&ラスト&挿絵なんかを
終わらせればいい感じ。シンクロ部分は大体決まった。

で、、、今回はSPです。
理由はSP衣装を使いたいことと、
なんとなくSPのマコトきゅんはかわいいからです。
・・・あまり深くツッコまないでね。。。

というわけで、イキナリ需要無視のSP背景素材を投下w


まぁ、たぶん使わないと思うのですが、
もしかすると誰かの役に立つかなーなんて勝手な思いで
載せてみました。 実際使うとわかりますが、
ちょっと真部分がでかすぎるので、カメラ位置的に微妙すぎです 苦笑


というわけで予定なんかを・・・

8/24 仮組み
  25 本組み
  26 本組み
  27 挿絵&最終調整
  28 エンコとかテストうp

今週のラジオは・・・ どうしようかなぁ orz
仕事(動画作成に非ず)もそれなりに忙しそうな
雰囲気だったけど・・・暇だったらアレだしなぁ。

とりあえずそれは火曜日の更新でお知らせします。
仕事(動画作成に非ず)もしくは動画の進捗が
よろしくない場合には中止ということで。。。

というわけで、マコトきゅん誕生祭まで、、、みんながんばろうぜ!


P.S.
ついに、近所のねんぷちを全て買占めました。
もう在庫ないです。 欲しくても買えません。
というか事務所の予算をオーバーしまくってます。
小鳥さ・・・事務律ちゃんになんと説明してよいものやら orz
今日買ってきたやつはまだ開けてないのですが、今日はもう寝るよ・・・orz

それと来週ドリクラですね。。。

ナファランP


ドリクラも編集するととんでもないことになりますね!
・・・ってことを実証してくださった神動画ですw
真×ナオちゃんが登場しますが、
あれっ?並ぶと結構違うんだなって。(←失礼
動画のほうはエアギターと色が面白いですね。
曲は・・・ギタドラ・・・初期の頃しかやってないからわからないぃ・・・ orz
でもこの疾走間はやばいですねw

まぁなんというか、、、ドリクラ購入を検討せざるを得ない動画だと思いますw
GJ!w

・・・オレも小鳥さ・・・事務律ちゃんに相談してみよう・・・。

きっと小鳥さんが結構売れたんだろう。 

2009, 08. 21 (Fri) 00:28

アイマスSP カタログ7号

今まで、使うことのないDLCは購入しなかったオレ涙目な
おまけ特典祭り開催ですよッ!

新衣装はかわええし、新曲は聴きてぇし。
だが・・・だがっ!

ぷちゆきぽはもっと星井!!


・・・強がって負け犬になるか、全部コンプして穴掘って埋まるか・・・

なんだかもう・・・くっ。

P.S.
つかぷちはるかさんの背景、765プロくさいけど、
背景も追加されるんかな? ちょっと楽しみ。。。

そして、これだけネタDLC揃うんだったら、
そろってからSPMAD作ったほうがいいかな?
なんて、なんとなく決めかねていた真誕生祭のネタを
あーだこーだ言いつつ、日数がもうやばい今日この頃 orz

うほっ・・・ラジぽ情報 orz 

2009, 08. 19 (Wed) 21:46

ギリギリchopにこんぱんはー、ということで今日のラジぽ情報 orz

とりあえず、22:15-23:00 くらいに右”ラジぽw 関連アーカイブ”
内の放送URLをクリックしてください!

・・・ごめん、さっき帰ってきたばっかで何も準備してないんだ orz

では後ほど。 (いやもう、マジでごめん orz)


あ、今日はとてもgdgdになりそうな予感がするので、
スレが必要な場合はこちらをお使いください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1250348704/
(前回の突発ラジぽ掲示板です orz)


放送は終了しました。
いやもうなんというか・・・スミマセン orz
一応、収録分を公開というか後悔。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/81112.mp3

でわ・・・ ノシ

夜にはもう・・・ 

2009, 08. 18 (Tue) 07:49



咲いていたというw
ちゅうか何度か咲くのなぁサボテンw
というわけでコチラに釣られましたw

JTP


初めてみるP様ですぅ。
ポルノじゃなかったかwww (そりゃそうだw)
初めて聴いた曲でしたが、これはいいなぁw これはルカルカですね。
春香が千早を追いかけてるところなんかはもうセンスだよなぁ、とw
静止画もストーリーにあっていてよい感じ。

・・・やっぱサボテンって・・・いいよな!w
ということでサボテンスキーは要チェキw

SS書けないときは・・・紹介させてくだいw 

2009, 08. 17 (Mon) 21:08

珍しくしょうもないストーリーを書こうとPC立ち上げたんだけど、
誘惑も多く、なんかもう、軽く紹介とかさせてくださいね。。。 orz


▼P


ニャッキwwwwwwwwww
ええと、最近3ch絡みのMADが多い気がしますが(シャキーンとかw)
なんというかもう・・・ネタの宝庫ですw
美希&ニャッキファン必見!www


カイザートP


これは作業用BGMに・・・ならない!wwwwwwwww
再生押す前から色々と問題アリですwwwwwww
ちゅうかドンキーコングのBGMなのこれwww

これに耐えられる人こそが真の美希スキー・・・なのか???


ト・アルP


春香ッ!夏の思い出をありがとう!!!
初めて春香に心からGJと言えた気がする。
だが終始左側を見ていた気もする。
注: 浴衣DLCを夢見続けているゆきぽのP的観点すぎて
    紹介になってないぞゴルァみたいなツッコミは随時受付中です orz

あまりノベマスっこでない私が最後まで
シークせずに視聴できたのは、作風が日常っぽいドカーンのない
感じだったからだと思う。 ほのぼの。 そして春香ちょっとかっけぇw


sabishiroP


千早動画にあまり魅せられたことのない自分がいうのもアレだが、
今まで見た中で最強の千早ではないかと思う。
編集もモチロンかっこよすぎるし、曲もかっけぇ(ってかこの曲のライブ感はなんだw)
んだけど、何よりも千早の力強さみたいなのが先行した。
千早は色々と知ってしまった分、こういう部分も(表現的な意味でも)
強くなれるのではないかと。

それとごく個人的な面白さとして・・・
余計なものを出してないことで、いくらでも世界を妄想することができると思う。
わかりやすくもわかりにくくもない、見る側としてこれほどまで
妄想遊びできる動画は見たことない気がした。

・・・神だろこれ。


というわけで。 特に統一感のない紹介でアレなのですが、
是非チェックしてもらえたらと思いますw

・・・さて、少しくらいはSS書くかな 苦笑

ノシ

盆休みの最後にちょこっとご紹介ぃ♪ 

2009, 08. 16 (Sun) 16:57

こんちは、たろうPです・・・ていうか今日も暑いですぅ・・・orz

さて、自作うpもねんぷちぽも一息ついたので、
少し紹介なんかを。。。

38℃P


初めてみるP様・・・ってええwwwSum41じゃねーかwwww
しかもSP響わたりまくりですぅーーーwwwwww

くはっ・・・ 背景差し替えのロゴかっけぇ・・・
ここジリジリ感のあるカメラ移動はSP仕様な気がします!
何よりも1:20付近・・・ かっこいいアイマススキー必見の演出ッ!!
くそっ!!オレもSPで参加すればよかったwwwwwwww

それと・・・SPフォントGJすぎるwww 即行でお借りしましたwwww


P名ナシ


上記SPMADを紹介しながら本内容に触れるのもどうかと思ったのですが、、、
ちょっとネガコメというか警告に思うところがあったので。
とりあえず、この手の文化は、著作権と同様の
グレーゾーンであると思うので、個人的にはうp主様を
批判することはできない。
なんというか一歩外に目を向ければ改造なんていくらでもある気がするので。
(PCゲーは特に。TLとかは改造を施した映像がニコにもうpされてるし・・・。)
アイマスだけがどうこうではないような気はしているけど、
やっぱり普通にゲーム機だけでできる範囲でプレーすべき
なのかもとは思うのですが、動画投稿に対してどうのっていうのは
ツッコミにくいかなーと。 ツッコむなら改造のしやすさは違えど、
背景差し替えだって結局改造ですからね。
それによってバンナムが何らかの被害を被り、
今のニコマス界が崩れ去ろうとも、既にグレーゾーンに位置する
活動をしている我々も、イチ悪者に変わりないと思う。。。
以上、ネガっぽい内容でゴメンナサイ orz


マンタP


ブロリーに定評がありすぎるマンタP様です!
・・・が、今回は本動画の紹介ではなく・・・
(や、動画は面白すぎて手に負えないのでw)


ちょっ・・・ ブロリースーパーサイヤ人3になれたのか!!?!
盛大にフイタ・・・というかおでれぇーたwwwwwwww
か、勝てるわけがない・・・ orz


以上、盆休みの最後にちょこっとご紹介でした。。。

ノシ

緊急オンエア!www 

2009, 08. 16 (Sun) 00:02

ねんぷちに避けれてる気がする最終章・・・
こっちだよねんぷちぽ!@ラジぽ

日時   :   8/15 0:30 
放送URL:   http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u
掲示板URL: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1250348704/
ゲスト   :  土星D
テーマ  :  ねんぷちゆきぽに避けられ中のPがおくる、
         避けられシリーズ最新作(←とか言うなよ、絶対だぞ!)ラジオ。
         誰もこないことを想定した突発雑談ラジオになる予定。
         またこっそりスカイプ導入テストをやりたいなーと。。。
         注: 導入に失敗したら、土星さんはコメ参加となります(多分w)


放送は危険な香りを残しつつ終了。
聞いてくださった皆様、遅くまでありがとうございました。。。
(そしてイキナリの提案にのってくれた土星D、マジさんくす!w)

そして録音分ですが・・・ 手違いでファイルを削除してしまった為、
うpすることができません orz

・・・内容はあまりアイマス関係ありませんでしたので、
まぁ今回はゴメンナサイということで・・・くっ。

尚、ラジオ内で言っていたどうしても撮りたいゆきぽの写真は
近日中に撮影したいと思いますぅ。 それではまた ノシ

今年はiM@S Jazz Fes '09も参加しますぅ! 

2009, 08. 14 (Fri) 16:23

データは揃ったの・・・

ってことで心の盗聴器Pこと、たろうPですw

iM@S Jazz Fes '09参加動画を公開ッ!



なんというか・・・ いつもこのブログに遊びに来てくださる方、
すみませんッ! 今回、試験的に匿名で投稿させてもらいました。

なんかね・・・ 例の手記シリーズをみてからというもの、
自分のここにいる理由とかがブレたりして、
精神的に病んでたような気がしてるときに作った動画がコレなのです。

自分のP名っていうのは、今まで積み重ねてきた活動の証であり、
それによって受ける恩恵(再生数とかマイリスとか)っていうのが
どれくらいのものなのか? またそれがない状態だと
誰も見てくれないのではないか? っていう思い上がりみたいなものを
数値的に見たかったので、P名を出さず、ブログ等で公開せず、
(あ、ラジオでは少し言いましたが・・・ラジオの直後、ねんぷちのいおりつこが
市場に登録されていたけど、きっと気のせいだよね・・・? orz)
あまりブーストがない状態で投稿してみたという感じです。

動画のデキ自体は自信作とまではいかないものの、
意欲作ではあったかなーと自己評価しております。
まぁJazzに挑戦すること自体、初めてなので、
動画の内容もかなり奇抜なものになってしまったと思います。


とりあえず、、、データは揃ったの・・・ということで公開w

集計期間
2009年08月12日 16:46:09 ~ 14日16時

再生:1,299 コメント:56 マイリスト:190

・・・オレ、P名出さないほうがよくね? 苦笑
あー、もしかすると処女作と勘違いされて伸びたのかも・・・?
マイリス数なんて過去最高に伸びてるよ・・・どういうことなの・・・?
見てくださる方を裏切った割には何とも言えない結果になってしまい
申し訳ないですぅ・・・ と反省することばっかりなのですが・・・。

まぁ、、、P名の代わりに、祭りブーストとかサムネ釣りとか、
付加価値はたくさん付いているわけですが、
とりあえず、自分のP名は大したブーストを持っていないことがわかり、
これはこれでいいのかなと。
気づいたらP名って自分のイメージとして、
結構重たいものになったりもしてるのですが、
この結果を得て、今後もフリーダムに活動していく決意みたいなのが
生まれましたので、気持ち的に少し楽になれそうです。

勝手な内容につき、いつも応援してくださっている方々には
大変ご迷惑をおかけしました。
裏切るような形になってしまい、申し訳ありません。
また、P名もないのにご紹介していただいたブロガーの皆様、
ホントありがとうございます。
何というか、心の盗聴器Pはいつまでも皆様の心の中にいます!w(イミフ

やっぱり、、、作ったものに対して、見てくれる人、レスをくれる人、
今、動画を作ってる上で、かけがえのない人たちばかりです。
いくら感謝しても足りませんので、今後も動画を作ることで、
少しでもそれに答えていけたらと思います。。。
(心が折れて引退するまではw)

それでは、引き続き、本動画&ラフタイム祭り動画をお楽しみくださいwww

ノシ


P.S.
ねんぷちはついに通っていたお店の在庫が切れ、
響とあずささん(私服)がダブるという世にも恐ろしい事態に・・・ orz

ステージゆきぽは同じ町のどこかのPさんに拾われていったんだ・・・
嗚呼ゆきぽ・・・ オレはどうしたら、いい? 涙

夏のラフタイム祭り'09いっちゃいますか? 

2009, 08. 14 (Fri) 04:47

ラフタイム大好き過ぎて脱ぎますPとぼうPに触発され・・・



夏のラフタイム祭り'09に勢いだけで参加www

そして実は初めてロリトリオで動画を作ったという・・・
なんで今まで作らなかったのか?

まぁラフタイムスキーにはたまらない色づかいには
なっているような気がしますので、
夏らしさを感じていただけたらと思いますw

・・・あ、それと夕方くらいに、別の動画も公開します。
こっちは既にうpされておりますので、まぁもうちょっとお待ちください。。。

・・・いい加減、寝よう。 な?

雪歩に避けれてる気がする・・・こっちだよねんぷちぽ! 

2009, 08. 13 (Thu) 18:31

こんばんは、たろうPです。

・・・えっと。
昨日のラジオでお話したとおり、、、

今日もねんぷちを買ってきたよッ!

ということで今までの戦いの軌跡をまとめてみた。


<1日目>
アッー! ねんぷちってこんな地方にも売ってたんだ・・・orz

<2日目>
アッー! ねんぷちってBOX売りの配置覚えれば
思い通りのキャラをゲットできるみたいだよ!!?
ゆきぽだけゲットできればいいから、BOX買いよりもお得だぜ!

<3日目>
アッー! お店にやってきたけどBOXから出されて陳列されてれぅ!?
これじゃあどれ買ったらいいかわからないよ・・・orz
よし、とりあえずBOX開けた状態で売ってる店を探してみようか・・・。

・・・近隣5店舗まわったけど、どこも売ってねーよ orz
そして一番近くのワングーにステージ01の再販らしきものが
きちんとBOXに入った状態で売ってたから、
貴音ちゃんと真(私服)or覚醒美希狙いで買ってみた結果・・・



とりあえず、覚醒美希が出てやったー予想通りだぜ☆
なんて言ってたら、千早がくっ・・・って感じですよ・・・orz

オレのほうがくっ!って言いたいよ・・・。

だが、これでねんぷちのクオリティは証明されたわけで。
写真で見たのと遜色なくかわええのう・・・。
(美希は3種集めてもいいかもしれないな・・・なんて思ったりもした。)

そしてふと思い出す。
サンクスで販売されていることを!!
とりあえず、自分の住んでる町と隣町に合わせて2店舗サンクスがあるので、
そこを回ってみたところ・・・ 1店舗だけ置いてありました!
やったぜゆきぽっ! 即購入だぜっ!

・・・が。 やっぱりBOXから出して陳列されており・・・ orz
仕方ないから全神経を左手に集中し、サイコメトリー風に
記憶を読み取りながら恐る恐る手を伸ばしたところ・・・



心(ここ)に響き(響)ッ!!!

・・・じゃなくておーい orz
しかもレジの若いねーちゃんにフィギュア1箱だけ持ってくのが
妙に躊躇われたので、うまい棒2本買っちゃったよ・・・。
くそう、なんでゆきぽが出ないんだ・・・ orz

だが・・・

ここで諦めたら負けなんだッ!!
(BGM@オバマ)

というわけで、はじめに行った店に戻り、
人間の心理を考慮しつつ、配置されてそうな場所から
2箱を選択。 その結果・・・



好きになって、よかった・・・☆

悲しいことがあっても つまづかないで歩けると
信じて~いたいぃ~♪

しかしながら、あずぽは予想外だなぁ。
まぁBOXに入ってたわけじゃないから
仕方ないんだけど。

あぁ・・・でもステージゆきぽが星井よぉ・・・。

おまけ: ゆきぽVSドルカス



<4日目>(てゆーか昨日)
あぁ・・・ ステージゆきぽぉ・・・
ダメだ・・・この心の空白を埋めることはできないよゆきぽ・・・。

よし、ステージゆきぽに会いに行こう!!

というわけで、2箱購入余裕でした。
一応、ラジオ用の酒を買いにいくついでにということだから
問題ないんだからねっ!(あぁ神様、私は嘘をつきました orz)

ということでネタ的にラジオ内で開封してみたところ・・・

ののワさんといおりん(ステージ)じゃねーか orz

はぁ。 なんというかアレだよね・・・。 はぁ。

<5日目>(今日ですね、わかります。)
昨日ラジオで言っちゃったので、やっぱり2箱買ってきました。
とりあえず、開けました。

あずささん(私服)と真美でした。




雪歩に避けられてる気がする・・・ッ(涙


続・・・かないでほしいよマジで。

おまけ: 組み立てる気力がないんだよゆきぽぉ orz




P.S.
ぼうP

伝説の生主様がまさかの祭り主催ktkr!!!
レギュレーションもそれほど難解ではないようだが・・・ううむ。
(真誕生祭もあるしちょっと悩み中。 何?783-640・・・だと?w)

とりあえず酒を買ってきたぽ 

2009, 08. 12 (Wed) 20:30

こんばんは、たろうPです。

何かこう・・・色々あったのですが、、、今宵もラジぽ情報!

----
8/12(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 NRF09参加動画の解説
②22:45-23:00 近況報告とか雑談


放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ 8/12(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 NRF09参加動画の解説
②22:45-23:00 近況報告とか雑談


放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1250076421/


各種動画リンク
アイドルマスター 雪歩 春香 真 × SUMMER DAYS in NRF'09☆
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7849683

----
という感じで。
何か今日は、雑談の内容によっては
色々危ない方向に行きそうな予感・・・ orz

では、のちほど~☆


放送は終了しますた。。。

録音分は下記のリンクか、右カラム内の
”ラジぽw 関連アーカイブ”からよろー♪
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/46796.mp3

とりあえず、いおりんとはるかっかを組み立てようかな・・・くっ。
べ、別にいおりんとはるかっかが嫌いってわけじゃないんだからねっ!

・・・新手の雪歩に避けられてるシリーズ? orz

写真は近日中にうpしたいと思いますぅ。。。

では ノシ

続・今日は酒飲まないつもりだったのに 

2009, 08. 10 (Mon) 20:35

P名ナシ


こういうネタとしての捉え方も面白いなw
無論、ニコマス的にオールオッケーだw

バートレットP


なんだよ、アツイこと言うなぁ・・・ バッチリ伝わったよ!w


やっぱりあのメッセージは多くの人に
届いてるんだなーと。 そして捉え方はそれぞれ。
うん、やっぱニコニコはおもしれぇところだ。


----
とかなんとか言ってるうちに新作ができそうな予感。
iJF09参加動画なんだけど、少し実験的な何かを考えている。
ホントは祭り中にやるより、普通の投稿でやるほうが望ましいんだけど。
まぁいいか。 ってことで、順調に完成したら、ちょこっとだけ
実験してみようと思います。。。

それと、先日の雪歩バスタオル系。


もうなんていうか・・・ ナオ!ナオじゃないか!www


なんというエヴァ orz

今日は酒飲まないつもりだったのに・・・ orz 

2009, 08. 09 (Sun) 02:36

手記P


これ見てたら飲まざるを得なかった。
フィクションとされているが、完全なるフィクションだったら
天才だと思う。 そして心が痛てぇ。


ボンテリP


きっと手記Pの結末が全てではく、Pそれぞれが結末を持っているような。
やめたPも続けてる人Pも。 (上記動画はネタっぽいが、これはこれでGJ。)

・・・そうだな。 
私もどこか区切りのよいところでやってみようかな。
何か”手記”がフィクションとされているのに対し、
ガチで挑戦するのはちょっとアレだし、
ニコニコできるような動画を日々送り出していることに対して、
ノンフィクションなノリで作るのは、覚悟を必要とすることなんだけど・・・
(だからこのブログがあるわけで。 うーむ。)

やり方はそのとき考えるとして、視野には入れておこうと思う。
このエントリーは忘れないように貼り付けってことで。。。


P.S.
同じようなテーマなんだけど、
見る側の人にはこっちのほうがわかりやすい?

手記P


私はどちらも共感できましたが・・・orz
あとツメタイカゲロウの人も作ってましたw

レオハルトP


うーん、PV系Pの手記動画ってまだないのかなぁ・・・?

なんという風呂上り 

2009, 08. 08 (Sat) 12:26

うわああぁぁぁぁぁぁぁっっ!!?!



禁断の衣装としか言いようがない・・・

てかどうやってんだこれwww

・・・なんかとても暑いのに温泉行きたくなってきたなオレ・・・ orz

夏祭りはまだまだ続くよゆきぽッ! 

2009, 08. 07 (Fri) 20:48

こんばんは、たろうPです。

iM@S Jazz Fes '09 選曲出ました。

が、昨日夕凪さんのニコ生こっそり見て勉強しようかと思っていたのですが、
かかる曲の雰囲気とかが、やっぱり自分の選曲とは
結構異なる感じで・・・ さっぱりジャズ聴かないゆきぽスキーがトライするには
敷居が高すぎるんだろうか・・・ くっ。
(にしても生放送、集客率、内容ともに充実してて、
聴いててとても心地よい放送でしたw 酒を用意してて正解だったなーとw
ひとえに生主様のスキルがすごいと思う。そしてファンクラブとか愛されすぎww
あまりに心地よい放送だったので、またこそーり参加しようと思うw)

それと今月はもう一つ、
真きゅんの誕生祭がありますねー(棒)

くっああぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!?

できればSPで参加したいですが、
今ある手持ちのネタだと、やっぱり箱なんですよね・・・。
ちくしょう、DS発売までもう時間がないっていうのに
このままではSPMAD産業は衰退する一方じゃねーかッ!

765_16P


・・・えっ、DSって外部出力できないの?
(注: 動画中のキャメラは最高のデキだと思います。
    そして私は劇中の愛ちゃん×ちーちゃんの大ファンです。)


・・・ならまだSP大丈夫か。
よーし、とりあえず次の作るかーw

ノシ


P.S.
しかしながら思うんだ。
携帯ゲーム機の外部出力って・・・本来需要あるのかなぁ?

DSのポリゴンは微妙だけど、やっぱりSPと同じく
ニコマス的には悲しい運命をたどるのだろうか?
おいらはDS本体持ってないし、あんまり魅力も感じない
(ちゅうかSPだってまだ全員やってないし・・・orz)
ので購入予定はないのですが、やっぱりアイマス新作だし
応援したい気持ちはあるんだ・・・うーーーーむ。

そして、いい加減、当事務所内SSも進めないと、設定的にしんどい。
あぁ自分が2人いればなぁ・・・ と妄想非科学少年シュワッチ! orz

ニコニコ水族館をご紹介ぃ!w 

2009, 08. 06 (Thu) 17:48

8月6日 たろうP事務所(961)にて。


P    「おーいゆきぽぉ。 昨日の打ち上げがてら、水族館とか
      い か な い か ?」
ゆきぽ 「∩´∀`)∩ ワショーイw」
真    「ちょ・・・雪歩だけ誘うなんてどういうことですかッ!」
春香  「そうですよプロデューサーさん!今回の動画は私たちの活躍なくしては
      語れないハズです! 私たちも連れて行かないとダメですッ!」
P    「いや、つうか何でキミらこっちの事務所(961)来てんだよ・・・
      まぁいいけど。 では出発!」



3人   「ナンデスカコレハ?」
P    「ニコニコ水族館デスヨ? ほうらこうやって丸数字でコメ打てば
      なんと動画内に魚が流れちゃうんだ☆」
ゆきぽ 「はわッ?! ほ、ほんとに魚がっ!!?」
春香  「(まぁどうせこんなことだろうとおもったけど。)
      うわぁー、これはこれで癒されますねー。」
真    「(まぁプロデューサーが気前よく連れてってくれる
      なんてことあるはずなかったんだけど。)
      見てるだけで涼みますねー。 これは発想の勝利!」
P    「いいだろうコレ? 実はニコニコ水族館ってタグまであるんだぜ?」
ゆきぽ 「すごいですぅーw いい時代になったもんですねーw」
P    「わかってくれてうれしいよw でも実はウーパールーパー見てて
      水族館にたどり着いたんだけどね。」



春香  「かっ・・・かわええ!」
真    「カワ!? ・・・そうかなぁ? ちょっと怖いかも。
      しかも裏で流れてるニュース何・・・?」
ゆきぽ 「うぱーw」
P    「うぱぁw」
春香  「まさに癒し! これは要タグ検索ですねっ!」
P    「わかってくれてうれしいよ<その2>
      んでもっとかわいいのみつけちゃったからご紹介ぃ!」



P    「わかってくれてうれしいよ<その3>」
2人   「わからねーよ!!
ゆきぽ 「アッー! でもこのダイオウグソクムシ
      ダンゴムシみたいでちょっといいですぅw」
P    「だろう? あまりのキュートさに勢いでコミュ入っちゃったよw」



2人   「ちょ、おまwww」
ゆきぽ 「これは入らざるをえないww」
P    「だろう? まぁとにかくこのニコニコ水族館で夏を満喫してみてよw」
真    「ええと、水族館といえば・・・カレーっすかね?」
春香  「あー、地方水族館にありがちなメニューだよね。」
ゆきぽ 「なんだかカレーが食べたいですぅ!」
3人   「ということで、お願いしますね、プロデューサーさん!」


結局近くのカレー屋に連行されたという。


P.S.
これは極度にフイタ・・・


やりゃいいってモンでもないんだが・・・
嗚呼、愚息様カッコヨス・・・


アッー・・・ち、ちゃんとアイマス動画もチェックしてるんだからねっ!
ってことをアピールするコーナー!汗汗

ひととせP


奇才ひととせP様がまたやってくれましたw
(というかお久しぶりですw)
唐突にストーリー性のある紙芝居シリーズが始まったようですww
絵もPVもストーリーも・・・
なぜ何をやっても奇才っぷりを発揮されてしまうのかww
今日4本の動画を投稿されており、どれもクスリときてしまう
ストーリー(1つPV)だったのですが、
上の動画は見終わっても謎が残りまくってるような感じで
何度か見たら全てが解決するだろうか・・・ ということでご紹介w
てゆーかもっとやってくれw という意味もこめてwww

NRF09いっちゃいますかッ!! 

2009, 08. 05 (Wed) 23:21

今まさにニコマス界隈を熱くさせている祭り、
Nicom@sRockFes09!

今年も参加しちゃいました!!w




以下、解説というかなんというか。

ニコマスを見ている方々に伝わるかはわかりませんが、
Do As Infinityというバンド、どちらかというと
POPなナンバーのほうが目を引くのではと思います。
ですが、この曲のLIVE仕様っぷりと、曲のノリに反して
妙にネガってる詞の内容がロックではないかと思ったので、
この曲をセレクトしてみました。

  和訳は・・・
  http://music-d.log.thebbs.jp/1104123744.html
  のスレ番100あたりにそれっぽいのが載ってます。
  (私もぺーぺーなので公式かどうかはわかりません orz)


去年のような選曲を期待していた人がもしいらっしゃったら
申し訳ないかもですが、色々なロックの感じ方があると思うのです。
去年参加したときも自分の中ではそれなりに考えていたこともあって。

ポイントは、今回も冒頭とラスト以外は
シンクロ・色補正のみでトライしてます。(マスクは使ってますが。)
作風が地味? ニコマスには必要ない?
なんてことは、私は絶対に思わない。

去年の祭りで、、、
”盛り上がる盛り上がらないんじゃなくて盛り上げてやるよ!!!”
って言った勇者をリスペクトする意味でも、
私はこのニコマスにいる限り、NRFに参加したいと思う。
いやマジで。

にしても08でこの勇者がPerfumeうpしたときは、そのスタイル自体が
マジ、ロックだとオモタ。オレなんかが勝てるわけねーよな、とw

※去年の参加理由
http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-130.html

まぁ細かいことは置いておいて・・・
みんな、夏を楽しもうぜってことで!

ノシ

今日のラジぽはゆきぽに餓えている…? 

2009, 08. 05 (Wed) 19:47

こんばんは!たろうPデス!!

今宵のラジぽ情報ktkr!!! (何このノリ?!)

----
8/5(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 祭りがらみの雑談 & 次のネタ出し
②22:30-23:00 ”あずさ × サヨナラは今もこの胸に居ます”の解説

※実はちょっとしたサプライズを予定しておりますが、
  カッコイイやり方が思いつかないので、失敗したらすみません orz

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1249469151/


各種動画リンク
あずさ × サヨナラは今もこの胸に居ます
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7769203

----
という感じで。
ちょっと余計なことに挑戦しますので、何かトラブったら
罵ってやってくださいぃ~ orz

では、のちほど~☆



放送は終了したぽぉw

収録分は下記のリンクか、右カラム内の
”ラジぽw 関連アーカイブ”からよろー♪
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/46138.mp3

あと、サムネ選出の件、ありがとうございましたw
曲も内容も公開せずにトライするにはちょっと無理があった
内容かもしれませんが、これはこれで非常に楽しいw
と、独りよがりなことを思ってみましたw
ご協力頂き、ありがとうございますwww

例のサムネリスぽw
http://blog-imgs-40.fc2.com/t/a/r/taroup/samune.png

次回の放送はちょっと微妙ではあるのですが、
またここで近況等をお知らせしていきたいと思います。。。

では、、、おつぽぉーw

さぁゆきぽ、、、NRF09スタンバイよろー。 

2009, 08. 04 (Tue) 19:07

こんばんは、たろうPです。

NRF09動画、ある程度できました。
文字修正とラスト演出と微調整が完了次第投下します。
明日か明後日くらいには。。。

んで明日のラジぽはこんな感じで。

----
8/5(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:30 祭りがらみの雑談 & 次のネタ出し
②22:30-23:00 ”あずさ × サヨナラは今もこの胸に居ます”の解説


あと、例によってラジオのスレ返信をこっそり格納。。。

続きを読む »

ご近所様の活躍を紹介させてくださいぃ♪ 

2009, 08. 02 (Sun) 21:14

こんばんは、たろうPです。

ご近所枠+笑 的なご紹介w

ユウシロウP

言わずと知れた、ガサラキの人ですw (勝手にw)
シンクロはもちろんのこと、ツインボーカルを
はるちはでうまく表現しているところが素晴らしいw

・・・と、何を言ってもさ。。。
1:00過ぎくらいのセリフと2人のUP。
これを見たら絶対うはwってなるよ!
何度見てもコメを入れたくなる衝動に抑えられないオレがいたwwwww

あと、あのスニーカーは非常にツボですw


座薬P (笑)


ちょ・・・もしかして新人さん?(棒)
やばいww ニゴってれぅwwwww
面白すぎるぞこれwwwwwww
紳士でなくとも必見のおもしろクオリティ。
やよちゃんに踏まれたい人はきっと萌え死ぬ

しかし、ネタだけではなくテンポと動きが妙にツボります。
やよちゃんの表情が面白いのはもちろんのこと、
やよちゃんがPを避けるときの動きがとてもコミカルな感じw
動かすタイミングとか・・・マネできねぇ!
見ていて気分よく笑える動画でしたw GJ!

個人的な話ですが、、、
今日は×××の日って聞いたときから、何か起こると信じていたので、
この動画を見つけたときは、何ともいえない感動があったらしいですw



ということで。
みんな頑張ってる。 私もゆきぽと共に頑張ろう。
動画作成、今日はそれなりに進みそう。。。
予定ではNRF09とジャズ・・・いけるかッ!!? w

生リク取り違え紳士事件 

2009, 08. 02 (Sun) 03:12

丑三つ時にこんばんはー。
ちょこっと今日の愚行を晒してみる。

ハルカニ、ちょこっと用事あって前半しか見れませんでした・・・
とりあえず、”NO!”くらいまでは見てました。
やー、来場者数1500人オーバーとかマジすげー祭りだよ・・・
看板職人とか、P名弾幕とか・・・ さすが春香スキーの集いw

んで、悔しかったので、久しぶりに雪歩生見にいきましたよ! 深夜枠!

・・・でもね、ミスって紳士動画リクってみたり orz
眠気がどうとかいう流れだったのでなんか目が覚める動画を!
と思ったら紳士のほうを・・・くっ。

_P


↓ちなみにこっちをリクればよかったと思われる。↓

あかべP


・・・まぁ、曲は一緒なんだけど・・・あーあ。
リク取り違えるなんて・・・オレってば隠れ紳士?
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz

生主kotaさん、すんません orz
とりあえず、穴掘って就寝しますぅ zzz


注: 動画作成はさっぱり進んでおりません(笑)
