 

--, --. -- (--) --:--


おおぅ・・・今日DLC祭 orz 

2009, 09. 29 (Tue) 22:28

くらわんP


P名ナシ


くはっ・・・ これは吠えざるをえない・・・

わをぉぉ~~~~~~ん♪♪www

ちょっとPSストアー覗いてくる!!


P.S.
わをーんw


ってことで。
明日水曜ですけど、どうも声の調子があまりよろしくないので
ラジオはもうちょっと待ってくださいぃ・・・ orz
体調はある程度回復した(動画作成できるくらいには)のですが、
なんかのどの調子悪いですぅ・・・。
皆さんも気をつけてくださいね。。。 ノシ

今年のハロウィンてんぷれーと 

2009, 09. 28 (Mon) 22:14

私の好きなテンプレ屋さんが今年もナイステンプレを
投稿してくださいましたので、早速模様替えしてみましたが、
去年のタイプのほうが見やすいかも・・・?

新型→
去年の→

実際にしばらく使いながら考えようかと思いますが、
ツッコミがあればお願いします 笑


それと本日のイチオシ動画!

BARBP


Loc@lM@ster?なにそれおいしいの? な私ですが、
本当においしそうな感じのフレームにホイホイされてしまいましたw
山梨県の歌で「切ない果実」だそうですが、これいい曲すぎるだろうwww
制服で歌うアイドル達が、何かこう地元民っぽく感じるのは私だけでしょうか?w
甘酸っぱい感じの切ない果実でしたwGJ!!w

次の1年も・・・ きゃーw 

2009, 09. 27 (Sun) 19:45

こんばんは、たろうPです。

体調は薬のおかげか、結構回復しました。
カメラ回せるくらいにはなりました(おぃ
ただ、のどだけはあまり回復せず、声あまり出ない感じです orz
(もちろん酒飲める状態ではありません!)
ご心配をおかけして申し訳ないですぅ・・・。

それはさておき。
せっかくなので、いつもきちんとお礼を言えていないので、
この場で言わせてもらいますぅ。。。


よく素材をお借りしている・・・
 モリモリソザイに素材を提供してくださっている皆様
 捏造顔グラのP様
 各ニコマスwikiに素材を提供してくださっている皆様
 Web素材を提供してくださっている皆様

ブログの参考(?)にさせてもらっている各芸能人ブログ・・・
 佐倉紗織 -LovableNote-
 ゆりしー ゆり花日和
 矢口真里オフィシャルブログ
 福永ちなオフィシャルブログ
 並木みなオフィシャルブログ
 ガチャピン日記

本ブログに遊びにきてくださる皆様、
本ブログをリンクさせてもらっているご近所様、

私の動画を無料で配信してくださるニコニコ動画様、


& たろうP動画を見てくださった人、
   マイリス入れてくださった人、コメをくださった人、
   ブログで紹介してくださった方々、
   生放送でリクエストしてくださった方々、
   宣伝ポイント入れてくださった方々、、、全ての人へ・・・


いつもありがとうございます!!
(去年と言ってることあまり変わりませんが 苦笑)
皆様のおかげで無事1年を過ごすことができましたw
なんだかんだ言っても、誰の目にも触れず、誰のレスもない状況だったとしたら、
続けることはできなかったとつくづく思います。
よろしければ・・・そのぅ・・・次の1年も宜しくお願いしますねっwww


では ノシ


最後に、もう一つのおまけを・・・ 笑



以上で今年のデビュー記念祭は終了とさせて頂きますw
みんなおつーw

デビュー2周年記念のおまけです。 

2009, 09. 27 (Sun) 07:14



昼間寝すぎて夜眠れなくなったので、
記念祭のおまけを用意してみました。。。

是非、秋刀魚と一緒にお楽しみくださいぃ。

あ、このシリーズ、DLC終わっちゃったけど
もうちょっとだけ続きますからね 苦笑

銀木犀 

2009, 09. 26 (Sat) 08:31



デビュー2周年の想いを動画に詰めこんでみました。

続きを読む »

まさかインフ・・・? 

2009, 09. 26 (Sat) 00:13

ようやっと新作・・・

マスターアップしました!
(一度言ってみたかったんだコレw)

とりあえず、後はうpするのみなのですが、
ちょっと風邪(インフル?)っぽくなってしまい、
明日の体調次第では病院にいかなくてはならなくなってしまったので、
もうちょっと待っててね。

ちゅうか、、、のどやられてるので、
明日声に支障があったら、ラジオ中止するかもしれません・・・
告知したにもかかわらず、申し訳ないですぅ・・・ orz
明日の午前中には結論を出したいと思っておりますが・・・あぅあぅ。

というわけで ノシ

雪歩さん、今年もスタンバイおk? 

2009, 09. 25 (Fri) 00:27

☆動画進捗☆
9/24 一通り完成。 ラスト挿絵&歌詞入れを検討中。
  25 最終調整。 エンコ&うpテスト。 説明文考える。
  26 うp!(0時うpにするかは微妙。)

90%完成!
ってことで、、、なんとか間に合いそうなので、
26日は記念ラジぽ・・・やっちゃいますか!w

----
9/26(土) 22:15- (終了時間未定?w)

<テーマらしきもの>
デビュー2周年記念トーク。
1年間の(主に雪歩との)活動を振り返りつつ、
次の1歩を考えてみようかと。。。

当事務所はそう 見えない所でバタバタするんです 

2009, 09. 23 (Wed) 23:32

9/23 本組み完了
  24 調整&ラスト挿絵&歌詞入れ(←検討中)
  25 まったりと説明文とか書く
  26 うp!(0時うpにするかは微妙。)

休みオワタ・・・のに動画は完成せず orz
構成は一通り完了。ラスト挿絵のみ未完。
微調整が調整に変わったのは、調整箇所を大量に
残してしまっている為 orz
歌詞やっぱり入れたいと思うのですが、時間的に微妙な感じだぜ・・・くっ。

あー、終わるかなぁ・・・ やべぇなぁ・・・。
つーか本当ならブログ上でも何かしらやりたかったんだけどなぁ・・・。

なんて、嘆いていても仕方ないので、あと少し・・・頑張りますぅ!


おまけ:
コレを見て作業が止まったことは言うまでもない。



序盤のセリフでなのはさんコメ多数w
やっぱゆかりん代表キャラはなのはさんなのか?!
かなみちゃん涙目www
まったく別ジャンルにもかかわらずこのシンクロ・・・
混ぜ物(MAD)の醍醐味だよねwwwww

動画のネタはマシュマロみたいにふわ☆ふわ(軽くてまっしろの意) 

2009, 09. 23 (Wed) 01:44

動画製作状況。

9/22 ラスト間奏部分以外の本組み完了。 完成率50%程度? 
  23 ラスト間奏部分作成(現時点で構想ナシorz)
  24 微調整&歌詞入れ(←検討中)
  25 まったりと説明文とか書く
  26 うp!(0時うpにするかは微妙。)

け、けいおんは見終わったんだからねっ!(←アホ
ふわふわ時間・・・まさにテーマだねっ☆

結局、あまり余裕は生まれず、ギリギリには違いない感じ。
しかもラストのネタねーよ orz

続く。


P.S.
あ、明日のラジオですが、動画製作の為、
中止・・・ って毎週毎週、マジすんませんッッ!! ><

無事、予定通りに動画うpできたら、26日に
デビュー2周年記念ラジオとかやろうかなーなんて
思ったりしている今日この頃。

ですが、みんな土日は動画作るよなぁ・・・ 苦笑

ダンミキきれてぅ~w 

2009, 09. 21 (Mon) 21:24

ちょw みてれぅchでダンミキ検索できるようになってれぅwww

みてれぅの作者様、イイ仕事しすぎですwww
これでお気に入りにタグ検索入れておく必要なくなったね!
レビュー検索も楽勝だねっ!!
オレはこれをシルバーウィーク革命と名づけるねっ!!(←イミフ

・・・だが未だ製品購入に至らないオレって・・・ orz

ガチで煮詰り Never Ending Movie Making orz 

2009, 09. 21 (Mon) 04:00

新作スケ。
何ていうか、こういうの書かないとすぐ遅刻するタイプなんですハイ orz

9/21 1番おおよそ完成。進捗20%程度。
  22 全体仮組み完了
  23 全体本組み
  24 微調整&歌詞入れ(←検討中)
  25 まったりと説明文とか書く (けいおん!視聴しながら) 
  26 うp!(0時うpにするかは微妙。)

1番、かなり煮詰まっちゃってどうしようもない感じに・・・ orz
何か面白いことやらないと、って思うとダメだよなー、とつくづく。
こうなると予想してない形になって出てきちゃうんですよね。
おーこわ。(←他人事乙

だからってやけくそになって、
”けいおん!”6話まで見ちゃったりしたらダメですからねっ!汗
(ちゅうか顧問の先生マジかっこよす!!)

いつも同じセリフで自分としてもどうかと思いますが・・・

終わんのかコレ・・・ orz

珍しくガチで紹介させてください。いやマジで。 

2009, 09. 19 (Sat) 23:54

こんばんは、たろうPです。

もうすっかり秋ですねぇ・・・ 涼しいけど酒が進む秋の夜長に
ちょいとガチ紹介いってもいいですか?

ぐうりんだいP


いつもお世話になっているご近所様、ぐうりんだいPが
SPMADでやってくださいましたw
DS発売したけど、SPMADはもっと活性化されるべき!
(DLC終わるまで終わりじゃないんだからねっ!!)

んで本動画についてですが。
私は言うほどSP美希もJOINTも詳しくありません。
簡単に人から聞いたり、ニコマスで動画チラ見した程度です。
ですが・・・ この訴えかけてくるものはなんだろうか?

歌詞から大体見えてきたものと、
自分のもつ概要的なSP美希イメージをかけ合わせてみたところ、

SP美希(もちろん金髪毛虫)でしか
表現できない世界なのではないかと。

金髪毛虫もゆとりだとばっかり思っていたけど、
SPではきっと色々あったのでしょう。
この広いニコマス界、公式はあってないようなものなのですが、
やっぱりこういう公式に忠実なシナリオのMADは
もっと正しく評価されるべき。
そして美希スキーはもっと感想を述べるべき。
とりあえずSPを舞台に表現されたことと、
シンクロ、振り付け、演出、どれをとっても丁寧かつガチに
作られているように感じる本作は個人的に大絶賛したい!
そして、カッコイイだけでは・・・終われないッ!!

(言っておきますが、私はただ単に金髪毛虫派ではないのですよ?
 と最近思い直したような気もするし、そうでない気もしているという謎。)

・・・ちょっとSP美希について考え直してくるわ。
これ、消化不良で終われない感じ。
ざっくりと連想されるものが確かなのか、、、。


そして、音楽と合わせる事で完成させるという手法が、
ニコマスMADの醍醐味でもあることを確かめたい??
まぁそんな感じwww

DS発売記念なのに雑記 orz 

2009, 09. 17 (Thu) 21:08

こんばんは、たろうPです。

アイマスDS発売おめでとうございますぅ!

・・・なんというか雑記です。

9/15、涼ちんの誕生日だったのかー(棒
てか知ってたんだけど、どうもバタバタしてて
触れられなかったんです orz
というわけで、涼ちんオメッ♂

DS・・・ 当事務所では購入予定はないですぅ・・・ orz
DS本体持ってないことと、映像出力できないみたいなので。
そもそもアイマスは作る為のツールではなく、ゲームなのですが、
私の購入理由は好きな曲を踊ってもらう為だったので。。。
(購入後、無印はゲームとして好きになりましたがw)
ちょろっと動画のぞくと、みんな携帯とかで撮影してるのな・・・
いやー、アツイよなぁニコマスPw
こういう根性みたいなのがニコマスを支えてるよなぁ、と改めて思った。

えっ? ニコ生1500枠になったの!!? すげぇw
そして1500枠も埋まってるあたりが・・・すげぇ 苦笑
・・・てか一般会員のコマンドコメ(色コメ)とか
いつの間に開放されてたの・・・? 早く言ってよ orz

ぼちぼち新作に手をつけるも、
今夜から始まるダンフェスが気になって仕方ないという罠 orz
うーむ、てか新作投下予定まであと1週間くらいしかないけど、
間に合うのだろうか・・・ 今回は記念モノだからあまり妥協したくないなぁ・・・と。
連休でどうにかなるかな?? なんて軽い気持ちで製作中。。。


P.S.
実は小鳥さん誕生祭当日の深夜、
事務所のサボテンが咲くというサプライズがwwww


いやー、言いたくてしょうがなかったんですけど、
SS&動画公開中だったしねぇー、、、なんてw
マジで花さかせるとは・・・小鳥さんGJすぎるwww
私のほうがプレゼントもらっちゃいましたwwww

・・・しっかし、1シーズンに何回も咲くんだなサボテンて・・・?

ON AIRするにはそれなりの気力が必要らしい。 

2009, 09. 16 (Wed) 07:50

今日のラジぽは中止しますぅ・・・。
何か調子でないので・・・?

ごめんなさいぃ~ orz

昨日の忘れ物いろいろ 

2009, 09. 14 (Mon) 23:34

昨日ラジオで言ってたやつをテキトーにリンク。
各自必要なものだけチェックよろ。
てか全部みたらいいよw (おぃ

ダンフェス運営HP
http://dxmfirstfestival.blog62.fc2.com/

CM動画アイマス版(他2本くらいあったような?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8200108

・・・週マスでも紹介されているようですが、
私は週マス恐怖症にかかってしまったみたいなので、
見れてないですぅ・・・ 穴掘ってダンミキの振り付け考えますぅ!!

あとコチラもw
土星D


昨日ゲストできてもらった土星Dの新作ktkr!!!

サムネに騙されることなかれ。
  そこはハイスピードダンスの世界。
    迷い込んだらもう・・・ 床下に埋まるしかwwwww


はい。 水上永久(もう一人誰?)の
華麗なるダンス&土星Dワールドをご堪能くださいw

では ノシ


P.S.
ブログテンプレ修正中でござる。
一足先にハロウィン気分ってことで、去年の使い回し&ちょい機能追加版って感じ。
1年以上お付き合いいただいている方には懐かしかろう?(笑)
やっぱこのデザイン・・・・・・好きすぎるww 神テンプレwwww (←つぼってれぅ。
何か不具合あったらツッコミよろ~。 (お知らせ枠が長いのは・・・仕様ですぅ orz)


アッー・・・ 今週のラジぽどうすっかな・・・ orz

たろうP事務所☆SP あとがき 

2009, 09. 14 (Mon) 23:13

小鳥さん一人祭り乙です@自分へ

ついでに

 たろうP事務所☆”SP”

も完結したらしいです。

続きを読む »

ディレクターは・・・オレ!(笑) 

2009, 09. 13 (Sun) 13:00

昨日、土星Dのスタジオで酒飲みながら
なんとなくニコニコなトークを繰り広げていたら
数時間後完成しておりました。。。



ディレクターは・・・オレ!(笑)
というわけでD就任記念ラジぽやります。 いやマジで。


----
9/13(日) 22:15-23:00
ゲスト: 土星D

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1252845702/


内容は今回のDxM動画の解説&DxMソフトについての感想なんかを。
それと、少しだけ今後の予定なんかを検討したいかな・・・orz

また本放送は、先日トラブった多重音声放送のテストも兼ねております。
音声トラブったらもしかすると土星Dは土星に帰られてしまうかも
しれませんのでご了承くださいぃ。。。


P.S.
ちなみに、今後お世話になるであろう、
キャラクターの名前は”ぴんとろ”にしようと思っています。
ビントロではありません。ぴんとろです。
す、寿司とは関係ないんだからねっ!

てかピンク髪に悪いやつはいねぇ。これは真理。  かも。


放送は終了しました。
録音ファイルはコチラ。
→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/49787.mp3

話の割合的には
ダンミキ 60%
ドリクラ 30%
アイマス 10%
な感じで申し訳ありませんでしたが、
音声的な事故が起こらなかったのには正直驚きを隠せません orz

・・・これでまたゲスト放送ができそうですw

では ノシ

なんとなくやりたいことリスト 

2009, 09. 12 (Sat) 16:47

さて・・・ ちょいと用事があるので、
今日は何も書けそうにないようです。

色々と次のネタ仕込んでいきたいのですが、
どうも方向が決まらない感じ。
決まればさっさとやるんですが、、、
なんか気分的なものもあったりなかったりするので、
今日は(いつもですが)お酒でも飲んでまったりしよう。

<なんとなくやりたいことリスト>
・2周年祭の内容検討
・あのシリーズの完結
・ブログテンプレ変更
・ラジオ多重音声テスト
・DxM
・ドリクラ
・歌ってみた


では ノシ

やっぱり最後は自分のスペースを頼らざるを得ないという今日この頃。 

2009, 09. 12 (Sat) 01:42

こんばんは、たろうPです。

しょうもないことを書きます。
格納します。

” なにっ?格納・・・だと!? wktk!!! ”

な人はマジすんません orz
もうここしかないんです。

あ、酒、開けますね。 ガシュッ! (←缶開ける音。


では。

続きを読む »

- 花鳥 - 

2009, 09. 09 (Wed) 07:07

私はあの日、自分を嫌いになった。
歌うことを苦しみと感じた自分が。
歌で夢や希望を伝えなくてはならないのに。
歌うことの喜びを全てを否定した。
だから私は歌えない。 もう2度と。
自分を許すことができない。


でも・・・ 私は歌が好き。



小鳥  「・・・社長。」
高木  「ん・・・おぉ音無君! 何日もどこにいってたんだね!?
      心配したんだよまったく・・・ 予定通り感謝祭ライブも始まって・・・」
小鳥  「すみません。 だた、今は・・・ 歌・・・歌いたいんです。
      去年と同じようにステージ裏で歌わせてもらってもいいですか?」
高木  「え!? あ、あぁいいとも! なぁプロデューサー君?」
P    「いいですよ? なぁ歩鳥さん?w」
歩鳥  「準備オッケーですぅ♪」
小鳥  「ちょ、雪歩ちゃん!?」


みんな言わないけど気がついてるのかもしれない。
言葉にしたら自分の居場所は無くなってしまうかもしれない。
今日だけはこの優しさに甘えよう。


だから・・・

  明日へ向けて この歌を。





いつか この花がもう一度咲いたとき・・・

あたり一面、大好きな花達に囲まれていますように・・・

- 焼鳥 - 

2009, 09. 08 (Tue) 19:49

注: この”しょうもないストーリー”にはアイマスSPのネタバレが
    含まれているような気がしますので、これからSPをプレーされる人は
    あまり覗かないほうがよいかもしれません。。。

    また、アイマス本編のシナリオがあまり生かされてないのは仕様ですぅ。




夜 とある焼き鳥屋にて。

続きを読む »

- 迷鳥 - 

2009, 09. 07 (Mon) 21:02

注: この”しょうもないストーリー”にはアイマスSPのネタバレが
    含まれているような気がしますので、これからSPをプレーされる人は
    あまり覗かないほうがよいかもしれません。。。

    また、アイマス本編のシナリオがあまり生かされてないのは仕様ですぅ。



9月7日 たろうP事務所(961)にて。

続きを読む »

たろうP事務所SP完結編 一人小鳥さん祭開催 

2009, 09. 06 (Sun) 23:28

こんばんは、たろうPです。

なんとなく一人小鳥さん祭 やります。
明日から3夜連続SS(しょうもないストーリー)投下予定。
最終日(9日)動画投下予定。(0時うpはしない予定デス。。。)

動画進捗70% どう見ても予断を許さない状況(笑)

・・・笑っていられるのは曲のせいなんだろうなぁ。
どう転んでも大丈夫な気がするよ・・・。
(てか何で今まできちんと聴かなかったんだろう?)

ちなみに順調に進むと、たろうP事務所”SP”が完結します。
あ、でも次のシリーズの構想は何も作ってないので、
終わられても困ります。オレがwww

それと、ラジオでもちょこちょこ言いましたが、
いつもとは違うスタイルでの祭り参加も予定しております。

では ノシ


P.S.
あっ・・・ 今週のラジオどうすっかなぁ・・・ orz
9日の夜か・・・すごく微妙だなこりゃ。
とりあえず、時間ずらすかもしれませんが、やる予定で進めてみますね。。。

誕生祭当日だから、小鳥さんっぽいネタやってもいいかもなー 笑

花金フライデーでもラジぽ! 

2009, 09. 04 (Fri) 18:44

本日、緊急ラジぽやりm@s!ww

----
9/4(金) 22:15-23:00
スーパーゲスト: ゆーやけP
2008年8月P合作 ハッピーフェスティバル” のお話なんかが聞ける予定!

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1252058413/


各種動画リンク
2008年8月P合作 ハッピーフェスティバル
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8091998

ゆーやけPのマイリスト
→ http://www.nicovideo.jp/mylist/4101561


ゆーやけPに聞きたいことがあるステキなリスナー様は、
掲示板のほうにツッコミよろ~☆


放送は終了しました。。。

ゲストゆーやけP&聞いてくださった皆様、ありがとうございました!

収録分はコチラ・・・ってノイズ酷いですぅ orz
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/93910.mp3
(注: ノイズ&冒頭に放送事故があります orz)

聞いてくださった皆様、ホントごめんなさいぃ・・・ orz
再度テスト放送とかやりつつなんとかしておきます・・・くっ。
前回のスカイプ放送もこんな感じだったのかな?
収録分が消えちゃったから検証のしようがないけど・・・。

では ノシ

ラジぽ#11 

2009, 09. 02 (Wed) 20:20

今宵もやります。
鼻声だったらゴメンナサイ orz

----
9/2(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 P名を伏せて動画うpしたことについての解説というか謝罪?
②22:45-23:00 今後の活動予定とか。


放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1251890316/


各種動画リンク
アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7915149

手記(手記P)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7446945

----
という感じで。

では、のちほど~☆



放送終了~♪
収録分はコチラ。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/82222.mp3



それと、さっき決まったのですが、金曜もラジぽやりますw

9/4(金) 22:15-23:00

スーパーゲスト: ゆーやけP

”2008年8月P合作 ハッピーフェスティバル” のお話なんかが聞ける予定!


ゆーやけPに聞きたいことがある人は、
メール(taroup☆live.jp ☆→@に変えてね)か
当ブログに書き込みよろ~☆

ということで、お時間が合いましたら金曜日にでもお会いしましょうw

今日は薬を飲んでしまったので酒が飲めないらしいので、その悲しみを乗り越えながらラジオの告知とかを。 

2009, 09. 01 (Tue) 22:12

こんばんは、たろうPです。

明日はラジオやるよ?

----
9/2(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
①22:15-22:45 P名を伏せて動画うpしたことについての解説というか謝罪?
②22:45-23:00 今後の活動予定とか。

各種動画リンク
アイドルマスター 伊織 律子 × 恋のポリグラフ in iJF'09♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7915149

手記(手記P)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7446945

①は結構ネガティブな内容になるかもしれませんのでご注意。
でも②のほうは前向きな活動予定になりそうなので、
きっとそれで中和できるでしょうwww

では ノシ
