 

--, --. -- (--) --:--


今年最後のラジぽ!w 

2009, 12. 29 (Tue) 23:18

今年最後のラジぽ予定。。。

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#20

12/30(水) 22:15-23:00 ←延長あるかも?

テーマらしきもの
・最近の投下動画の簡単な解説というか経緯みたいなもの
・当事務所の2009年の活動を振り返って
・来年の予定とか

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1262171877/

たろうPリスト
→ http://www.nicovideo.jp/mylist/2851325

裏たろうPリスト
→ http://www.nicovideo.jp/mylist/6628376


今年最後ってことでマイリストをベースに
アレコレ振り返りたいと思います。。。
いつもどおり、当事務所のぶっちゃけ話にしかなりませんが、
時間の合う方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。。。


放送終了・・・ってグダグダ3時間もやっちゃって申し訳ないです orz
録音分はコチラ → http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/25908.mp3
うわ・・・声のボリューム、バランスわるっ・・・ ゴメンナサイですぅ orz

続きを読む »


たん☆ぴん! @メイド祭り合作 

2009, 12. 29 (Tue) 19:02

メイド祭り合作、自作パート「”MAID”in blade」の単品になります。
黒メイドゆきぽのアグレッシブ奉仕アタックをご堪能くださいw



<合作からの変更点>
・タイトル&アーティストクレジット&ラスト挿絵追加
・幻の夕暮れシーン追加!w
・曲の長さ変更
(ゲーム尺のshort音源に差し替え。
 合作はversusPアレンジ@重低音かっけぇ!)
・全体的な色調変更
 (いつものカラー+ちょこっとアニメっぽく?)
・もちろんいつもの一般会員画質 orz
・合作用フレームを使用してないので16:9

また、合作単品を投稿することに対して色々と
思うことがありましたので、格納。。。

続きを読む »

腹減ったし寝る@色々書きたかったけど 

2009, 12. 29 (Tue) 01:17

色々と書きたかったのですが、、、雑記 orz

・合作の単品
なんとなく自パートの単品を作りました。
既に手持ちファイルのエンコ完了し、テキトーに投下予定。
合作時はプレミア会員クオリティで投稿しておりますので、
それと比べると画質は悪くなってると思います。
あ、最後の合作パート(3曲目)の単品は作らない予定です。
詳細は自パート単品をうpったときにでもコメントします。

・今週のラジぽ
通常営業っつーか、普段どおり水曜やろうかなーと。
一応、今年最後なので、少し拡大とか何かしら企画しようかと
思っていたのですが、いまいちネタ薄なので、まぁ通常営業の予定です。
明日ちゃんと告知出す予定でいます。。。

・MMDおまけの壁紙っぽいやつ。
def.jpg

私、あまり壁紙使わない人なのですが、
載せといて自分が使わないのもアレなので、
今は使っております。いつまでもつかはわかりませんけどw
にしてもMMDのモデリングはすごい。
大きなサイズもキレイに出力してれぅwww

ちゅうかあの動画、SSD(世界の新着動画)で流れたらしいんですけど、
終了間際(EDとか言われたりするの?)にちょこっとだけ流れたみたいで、
延長アンケとかなかったらしいです。
それでも、マイリスとか結構してくださった方がいたようで、
ちょっとびっくり・・・あぁ、きっとMMD処女作だから
みんなやさしくしてくれてるんだな・・・などと思っています。。。

また、SSD自体あまりいい印象を持ってなかったのですが、
こういう、いくつかのジャンルをまたぐものにとっては
結構有効なんだなと感じました。
動画の内容によるよね、ってことを再認識したというか。
まぁ悪いだけでもないかもです。
(もちろん関係ないコメも多数ありましたが、
 ネタ動画につき、気になりませんでした。)


というわけで、腹も減ってきたし、寝る。。。 ノシ

デフォぽと愉快な年末模様 

2009, 12. 27 (Sun) 19:39

12月27日 たろうP事務所にて。


P    「誕生祭も終わり、ほっと一息・・・だなぁ。
      こういうダラダラした感じがいいよな。。。
      今年もあと少し、、、次の予定は貴音ちゃん誕生祭だけど、
      年末年始ネタで何かできないかなぁー
      ・・・って、何してんのゆきぽ?」
ゆきぽ 「はっ?! あわわ・・・ これはそのぅ・・・
      いわゆる一つのデフォ子ちゃん可愛いよデフォ子ちゃん!
      ですぅ・・・照」
P    「ていうか、コスプレ? 何そういう趣味があったの?
      (しっかし紫ショートとかマジかわいいのぅ・・・)
      ってあれっ? そこのちっこいのは・・・えっ?! ゆきぽッ!!?」
ゆきぽ 「あわわ・・・ こっちはそのぅ・・・
      いわゆる一つのゆきぽ可愛いよゆきぽ!
      ですぅ・・・照照」
P    「・・・ええと、どうリアクションとったらいいんだろうね、コレ?」
ゆきぽ 「黙ってこのPVを投下してくださいぃ~!!!」
P    「PV・・・だと? いつの間にそんな・・・ こっ、これはなんという・・・
      きゃーwデフォぽwデフォぽぉーww


好みを知り尽くしたものの犯行である。

続きを読む »

僕の心は臆病だな だな 

2009, 12. 26 (Sat) 00:39

おいちょっと・・・

訃報

どういうことだよ・・・  もしかして

 何をいったいどうしてなんだろう
 すべてなんだか噛み合わない  ?

本日は去年と同様に雪歩誕生祭の動画紹介を
やる予定だったのですが、、、

数時間考えた結果、書かずにはいられませんでした。

続きを読む »

愛を語るより雪歩を感じたいんだ! 

2009, 12. 24 (Thu) 00:05

光受けた 思い出 消えぬように・・・



言葉だけでは届くかどうかわからない。

でもキミはいつも触れられるほどに近くにいてくれるんだね。

だから・・・ 愛を語るより口づけをかわそう!

誕生日おめでとう、雪歩っ!!

続きを読む »

スタンバイ完了!雪歩誕生祭2009!! 

2009, 12. 23 (Wed) 17:30

こんばんは、雪歩誕生祭直前のたろうPですw

動画、スタンバイ完了しました!
後は説明文とかその他もろもろの準備だけです!
大きなトラブル等なければ大丈夫かと思われます。
まぁあった場合でも明日中には投稿できるから安心してくださいね 汗
ってことで、今夜の生放送出演スケジュールのご連絡(またかよw)


***特別企画スケジュール*** @生放送からの引用

20:00~ 09雪歩ベストソング投票放送 後半戦
21:00~ 手描き放送 [ゲスト:柏城P]
同枠後半 miitan&柏城Pの雪歩談義
22:00~ 雑談っぽいよ
[出演:たろうPとその他ゲスト数人、ぜんざいDと愉快な紳士達]


そして12/24 0:00~
Happy Birthday YUKIHO!!
各コミュから雪歩に贈る祝電ならぬ祝動画一挙公開



では都合が合うかたは、生放送でお会いしましょうw ノシ
注!: 生放送参加につき、ラジぽの通常営業はお休みになります。。。

誕生祭 本祭いっちゃいますか! 

2009, 12. 23 (Wed) 05:13

・・・って感じだったのですが・・・。

雪歩生見続けてたら早朝になりましたとさ。。。

・・・動画? 完成してねぇよ orz

ってことで生放送で公開されていた
雪歩生 本祭のスケジュールの引用。。。


***特別企画スケジュール***

20:00~ 09雪歩ベストソング投票放送 後半戦
21:00~ 手描き放送 [ゲスト:柏城P]
同枠後半 miitan&柏城Pの雪歩談義
22:00~ 雑談っぽいよ [出演:たろうPとその他ゲスト数人、ぜんざいDと愉快な紳士達]

そして12/24 0:00~
Happy Birthday YUKIHO!!
各コミュから雪歩に贈る祝電ならぬ祝動画一挙公開



・・・んぁ?! おら愉快な紳士枠なの!!?!
ま、祝う気持ちに変わりはないから、問題はないけどね!!

問題は動画のほうですね・・・やっべぇー orz
休みだけど一日自由にはならないんだよなぁ・・・やっべぇー orz
一般会員につき、0時うpのデッドラインが夕方くらいなのですが、、、
やっべぇー orz

雪歩のためにも、ツイッターで応援してくださった
とある勇者Pに答えるためにも・・・ オレは負けるわけにはいかないんだッ!
最後(夕方)まで頑張るよゆきぽっ!!!

では都合が合うかたは、生放送でお会いしましょうw ノシ


注!: 生放送参加につき、ラジぽの通常営業はお休みになります。。。

くそう、ケンタ食いてぇつってんだろ! 

2009, 12. 22 (Tue) 01:03

12/21 ラストシンクロ調整、フレーム変更
   22 フレーム修正、歌詞入れ(未だやるか悩んでる orz)
     全体的な微調整&追加演出
   23 説明文とかテストエンコとか準備。夕方には投下スタンバイ。。。
   24 きゃーwゆきぽ!!

やっぱ帰宅が遅くなったり、疲れてたりすると、
ツライよね・・・ 風邪は治ってきたのに残念すぎる orz
というわけで、進捗はあまりよろしくない感じで・・・。
フレームも作ってみたけど、何かイメージ違うんだよなぁ・・・。
仮フレームのほうがマシ的な 苦笑
歌詞も入れるかまだ決まってないし、シンクロ微妙なところあるし、
エフェクト微妙なところあるし、セリフ部分全然埋まってないし・・・ぬぅぅ。

あ、雪歩生のトーク枠ですが、
23日の22時くらいを予定しているそうです。
諸事情により、確定ではないのですが、まぁ暫定ってことで。
(それまでに動画完成してうp状態にしてないとアレだよなぁ・・・
一般会員だからってまた0時逃したらもう・・・あうあうあー orz)

もっと・・・ 雪歩を好きになる・・・ イイヨ?w 

2009, 12. 21 (Mon) 01:19

12/20 全体的な調整、カット追加、ラストシンクロ調整中 orz
   21 フレーム&歌詞入れ(フレーム次第だな・・・)
   22 微調整&追加演出
   23 説明文とかテストエンコとか準備。夕方には投下スタンバイ。。。
   24 きゃーwゆきぽ!!

ふふふ・・・全然進まないヨ?
とりあえずシンクロ部分、ラスト以外完成。
一通り見れる感じにはなった。
ただ、最後のシンクロとかラスト演出(構成自体)とか
微調整なんかがまったくダメで、
挙句、肝となるフレームや中盤のちょっとしたお話的演出なんかが
全然まとまってない・・・ 案すらない感じで・・・

終わんのか?マジで??

嫌な予感しかしません。
あ、でも今日の雪歩生は半分以上視聴してたよ!
だから雪歩成分はしっかり補充できたんだよ!

・・・違うだろ、Pとしてさぁ? orz
泣いても笑ってもあと3日だかんね。(実質2日 涙)

あと雪歩生が明日21時からニコマス総合(だったような?)であるらしいです。
他にも色々企画されているようです。
(が、コミュのほうはイマイチ進捗がわからない orz)



開催日・前夜祭    20日~21日
    メイン誕生祭 23日~24日

実はメイン誕生祭内の生放送のどこかで
生企画トークにゲスト参加する予定だったりします。
詳細はちょっとまだわからない(不明な点多いな 苦笑)
のですが、よろしければ雪歩を祝うついでにでも
応援よろって感じですw

既に生放送とかで公開されている参加P様は、
超有名Pばかりですので、自分の立場とかキャラ的には
どうしてもギャグみたいな位置づけにならざるをえない感じですが・・・
まぁ、、、雪歩を祝う為に集結するので、まったく問題ないですけどね!
ということで、誕生祭のどこかでお会いできたらなー、と思いますw
もちろん、動画完成してからですけどねッ!! 汗

室温8℃でも負けないよ、ゆきぽっ!! 

2009, 12. 18 (Fri) 22:41

12/18 シンクロ最後のほうまで完成。 ラスト演出未完 orz
   19 ラスト完成。 一通り見れる状態にする。
   20 フレーム&歌詞入れ(フレーム次第だな・・・)
   21 微調整&追加演出
   22 説明文とかその他準備
   23 きゃーw
   24 ゆきぽ!!

ブログテンプレ変更しました。
不具合あったら、ツッコミよろ~・・・とはいえ、
動画のほうがいっぱいいっぱいすぎてもうね・・・ orz

とにかく、誕生祭ラストの土日ですので、頑張っていきまっしょい!!

時間がないゆえのスケジュール乙。 

2009, 12. 16 (Wed) 00:20

いつものノリでざっくり予定表。。。

12/15 サビの途中。未完 orz
   16 サビ&間奏部分演出
   17 全ダンスパート確定
   18 ラスト間奏&挿絵
   19 フレーム&歌詞入れ(フレーム次第だな・・・)
   20 調整&追加演出
   21 微調整
   22 説明文とかその他準備
   23 きゃーw
   24 ゆきぽ!!

体調不良のためか、あまり進まず・・・ orz
(いっそ高熱とか出ればゆっくり動画を・・・医者ですね、ハイ。)
間に合うかなぁ・・・こうも固まってないとホント先見えなくてさ・・・
まぁ今に始まったことでもないので、仕方ないよね。。。

では ノシ


P.S.
過去の誕生祭とかクリスマスに関係ありそうな動画を
貼っ付けてみたので、よろしければドウゾ。。。
(自分でも結構あるなと驚きましたw)

よい子にしてたらゆきぽっぽサンタが・・・ 

2009, 12. 15 (Tue) 00:57

未

進捗30%くらい~♪ サビの手前まで組んだ感じ。
サビも大体のシンクロはできてきた。
明日でサビ&間奏までいけたら、何とか間に合いそうな予感。。。

ってことで ノシ


・・・ブログテンプレ変えたいんだけどなぁ・・・ orz

10カウント、誕生祭まであと10日 orz 

2009, 12. 14 (Mon) 01:30

こんばんは、深夜のたろうPです。 (何が?

動画進捗10%くらい。
誕生祭まであと10日。

・・・やばくね?
動画のほうはぼちぼちスイッチ入ってきた感じで、
ガツガツやってるのですが、、、いかんせんスイッチ入るのが遅かった orz
今回も自分の大好きな曲先行って感じで、あまり誕生日とか
クリスマスって感じの曲ではないのですが、
強引にそれっぽい雰囲気に染めちゃいます!ww
ってことでのってきてはいるのですが、時間微妙なので、
しんどい感じです。 落したらさすがに・・・くううぅ!!
頑張るしかないっすね! ではまたノシ


P.S.
進捗悪いから、今週のラジオも中止なんだろうな・・・
いくら動画ありきの活動とはいえ、これはこれでどうかと思う今日この頃。
・・・うーん。。。

ラジオの宿題を提出させてください~ orz 

2009, 12. 12 (Sat) 13:37

先日、超有名ラジオを早退した際に出した宿題ってことで、
3本紹介させてください~♪


オヤジオナさん


オレ、あまりルパンっこじゃないんだけど、、、
いちいち笑っちまったよwwwww
グラいじりが丁寧すぎて感心しつつも使い方が強引で
これまた面白いw 11分もある動画だけど、
その11分がまったく長く感じられないのは、
やっぱりこの動画のノリとかテンポとかのよさなんだろうなーと。

あと個人的には・・・ ゆきぽ次元がかっこよすぎて・・・
心盗まれました!!wwww


R(略)P


ご近所様、R(略)Pの”エロゲm@ster'09”参加動画でございます!w
エロゲ祭にインスト曲で乗り込むとは・・・ まずは発想の勝利!
んで演出のほうですが、、、この儀式というか祭典というか、
火がパチパチいってそうな感じのエフェクトが曲のイメージとシンクロしまくりw
雰囲気を楽しむ感じですねw GJすぎる!w
個人的に足元UP+振動の演出がたまりませんでした・・・
私が使ってるVS9でもこういうことできるのかな・・・?

でもやっぱ曲の元ネタはわからないw
うたわれるもの自体は有名みたいですけど orz


ぎょP


ラジオにも出演されていたぎょP様の新作ですね!
えっと・・・ 個人的にタイトルだけでクリック余裕なんですけどww
ってことは置いといて(笑)
動画のほうですが、まず衣装セレクトがいい感じ。
ダンスのほうは、よくこれだけノリがシンクロする振り付けを
もってきたなーと関心するばかりww カメラワークは神としかww
オールスター、カット数、数に圧倒される感覚がたまらないwwww

この頂点クラス感は一度味わっておいたほうがいいw
ニコマスの民としてwww 神動画GJッシタ!!

続きを読む »

前向きに視聴・・・してる場合ではない。 

2009, 12. 12 (Sat) 01:30

進捗5%くらい・・・ もうダメだ orz

明日も色々と用事あるし・・・
最近土曜が妙に忙しいのはなぜだろう・・・くっ。

まぁなるようにしかならんよな。。。
愚痴ってもしょうがないね。 頑張ろう!


・・・でも煮詰まるとすぐDxM動画を見てしまうのはなぜだろうな・・・

それと例の動画紹介3本は、エコノミータイムでないときに
やろうと思っております・・・ というかまだ見てないのかよ orz

脳内ダンスシュミレーターの警告 

2009, 12. 10 (Thu) 00:04

こんばんは、たろうPです。

誕生祭動画、さっぱり進みません。
今日は時間とれたのに、全然・・・ orz

原因は多分・・・
前からちょこちょこ書いてたけど、
脳内ダンスシュミレーターがDxMの振り付けに
置き換わりつつあるのが原因かと思われます。

・・・これ重症ってか、ゆきぽのことを考えてるのに
ゆきぽが踊れない振り付けがよぎるって・・・

ものすごく萎えます。
そして今自分のいるステージがブレます・・・なんだかなぁ。
とりあえず、貴音ちゃん誕生祭までは頑張るしかないです。

では ノシ

はワッ☆ ←現実逃避気味な感じで orz 

2009, 12. 08 (Tue) 01:51

何か知らぬうちに超有名Pラジオに出ることになったので告知。

12/8 火曜 PM9:00 からとのこと。

お時間があう人は是非って感じ。
若干先日の合作についてあーだこーだ言うかも。



放送終了。。。
遅刻した挙句、早退という失礼極まりない参加だったため、
その後、どうなったのかはよくわかりませんが、
いやはや・・・ なんと活気のあるラジオ!
卓球P様、ぎょP様、お疲れ様でした!w
また機会がありましたら宜しくお願いしますぅ♪

紹介に参加できなかった3本については、
本ブログのほうで、何かしら書きたいと思います。。。
本当は最後まで頑張りたかったんだけど、、、ちかたないね。


それと、自分のラジオは中止ね・・・ さっき書いたばっかなのにゴメンね・・・ orz

iを撮りまくればなんとかなりそうな気がしている。 

2009, 12. 08 (Tue) 00:19

こんばんは、たろうPです。

超雑記です。

・ブログテンプレとか各種アイコンとか
  いい加減、クリスマス仕様にしたいのですが・・・あふぅ。

・合作動画
  皆様、ご視聴マジさんくすですぅ♪
  合作につき、どのようにお礼を言いにいったらいいのか
  よくわかりませんが、とりあえず、水曜日に合作というか
  ”メイド”への思いをラジオで語りたいかもしれません??

・雪歩誕生祭動画
  iを撮りまくればなんとかなりそうな気がしています。
  あー、でも期間とネタが微妙すぎるなぁ・・・ orz

  生放送の告知とかも始まって、もういよいよって感じですw

  ふふふよP
  

  ヤヴァイです、オレwwww
  ま、まだ何とかなるよね・・・? orz

続きを読む »

白黒ゆきぽ祭! ・・・は仮にもなれなかった没タイトル orz 

2009, 12. 06 (Sun) 01:42

合作オープンでござる!



生放送では、、、ごめんなさいですぅ orz
でも、切れたの自分のパートだから問題はないよね?w

ってことで、是非ちぇけらってってくださいね~☆★☆

いよいよ明日! 12/5オンエア!! 

2009, 12. 04 (Fri) 21:46

生放送内で合作オンエア祭りっ!!



生放送はこっちだよゆきぽ! → 



一応、合作オンエアの件は、予定のほうでは特に公開されてないハズなので、
何かこう驚くようなリアクションを用意して待機してくださいね(笑)

んでね・・・ こうやって宣伝しておきながらも、諸事情により
リアルタイム視聴できないかもしれず、生放送内で
コメれないかもですが、、、私以外はそれぞれに特化した
スペシャルなP様達ばかりなので、是非是非ちぇけらってってくださいぃ~!!!

腹くくる・・・か? 

2009, 12. 03 (Thu) 23:53

12月3日 たろうP事務所にて。

P   「くぅー、誕生祭の選曲どうすっかなぁ・・・。」
ゆきぽ「? アレでいかないんですか?」
P   「いやー・・・演出的に無理だろ。下手すれば落としかねない。」
ゆきぽ「勝負にでるしかないですぅ。」
P   「やー、コケるわけにはいかんでしょう・・・もう一日だけ考えさせてくれるか?」
ゆきぽ「いいですけど、、、時間ないですよ?」
P   「・・・だな。 明日で決めようか。」

誕生祭まであと20日。


----
20日?! もう全然余裕ないじゃねーか!!? orz
ってことで、いい曲いっぱいあるのですが、
期間の都合も考えなくてはならない感じでござる。
もったいないよなぁネタに全力を注げないってのは。。。
こういうこともあってか、来年はもうちょっと
余裕を持って生きるというかなんというか。
自身のニコマススタイルを変えていかなくてはならないというか。

ということで、もうちょこっと考えさせてくださいぃ。。。

あ、昨日のラジオで言い忘れちゃったこと。
美希誕生祭動画について。
気づかれた方もきっといると信じておりますが、一応。

しっぽついてますからね!

3週間ぶりに事務所から発信! 

2009, 12. 02 (Wed) 19:37

ばんわ! ってことで寒いけど頑張って喋るよ!ww

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#19

12/2(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
・美希誕生祭動画の解説
・次の動画の宣伝&次の予定とか

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1259749927/

各種動画リンク
誕生祭2009! 美希 × Real Me ★
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8880844

去年のゆとり 美希 × ヤダ!!
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5324927


久しぶりだから色々とぐずりそうですが、
まぁのんびりやりたいと思います。。。(ちゅうか寒いな今日 orz)

では後ほど~♪



放送終了~♪ 収録分はコチラ
→ http://www1.axfc.net/uploader/N/so/89181.mp3

スレのほうに貼った、合作公開生放送はコチラ
→ http://live.nicovideo.jp/gate/lv7434074

合作のほうは是非チェックよろですぅ。
ホント、みんなそれぞれのジャンルに特化した人なので、
私だけ浮いてますw その様をご堪能くださいwww

ぼちぼち公開できますぅ? ってことで都合よくオンエア 

2009, 12. 02 (Wed) 01:51

こんばんは、たろうPです。。。

告知が遅いことでお叱りを受けてる当ラジオですが、
明日オンエアしちゃったりします。


----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#19

12/2(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
・美希誕生祭動画の解説
・次の動画の宣伝&次の予定とか


大体目処がたった新作の宣伝がてら、美希誕生祭の解説でも。
毎回告知の遅い番組で申し訳ないですが、お時間が合う人は
明日お会いしましょう!w

歪みねぇ下敷き 

2009, 12. 01 (Tue) 01:06

■<冬は乾燥してるから静電気に注意だよ ゆきぽ!

続きを読む »

