 

--, --. -- (--) --:--


ドリクラばっかりでしたけど・・・ついにラスト? 

2010, 02. 28 (Sun) 02:51

明日(てか今日)2/28でプレミア登録を解除します。

ってことで明日の夜あたり、生放送最終回となる予定です。
手続きの都合上、最終回は10時~11時くらいになると思いますので、
(当然ながら予約枠なんて取りません。 9時にはスタンバろうと思ってます。)
お時間がある人は見に来てやってください!

・・・ドリクラ放送だろうけどね(笑)

ってことでよろー ノシ


最終放送は終了しました。。。



結局ドリクラかよ! ってツッコミは次のラジオにて
受け付けたいと思いますので、マジ夜露死苦って感じです?w

次回ラジぽ情報はコチラ → 

・・・と、言ってもね、、、収録環境変わりまくっちゃったから
無事放送できるとは限らないのだよ、ゆきぽッ!! orz

れいk・・・ちーちゃん誕生日おめ! 

2010, 02. 25 (Thu) 23:40

ってことで、、、ちーちゃん誕生日おめ☆

・・・とかドリクラ生でつぶやいたら怒られたけどね。

ごめんな、でも動画がないと
やっぱりどう祝っていいものかわかんないや。
記事書くのも、ついったとかでつぶやくのも、
ラジオとか生とかやるのも、、、


やっぱ動画なんだよなぁ。


「まあ、なんでも、いいですけれど。」
(祝う気持ちは変わらない的な意味で?)


くっ orz

1ヶ月くらい経ちましたので・・・ 

2010, 02. 21 (Sun) 02:32

プレミアム期間もボチボチ終わりに近づいてきたので、
お約束のラジぽ予定。

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#23

3/3(水) 22:15-23:00

テーマらしきもの
・最終回の先にある何か

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1267611784/


ってことで、お時間が合いましたら、
是非よろしくって感じですです?w



追記:
ゴメンナサイ・・・記事書いた当初、日付が2/28になっておりましたが、
プレミアムの期間が今月末までになっておりましたので、
来月に変更しました。 既にチェック入れてくださった方、
申し訳ありません・・・ orz



放送終了。
収録分はコチラ
→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/66093.mp3

音はよくなったカナー? と思うけどどうだろう?
皆様ご視聴さんくすでしたー♪

活動休止とやよいおり 

2010, 02. 20 (Sat) 18:35

2月20日 事務所の近くにあるスーパーにて


やよい 「うっうー♪ 今日ももやし祭りができちゃいますーw」
伊織  「ちょっ、カゴにもやしばっか入れないでよッ! 汗
      今日は鍋やるんだから、それっぽい食材買いなさいよね!」
やよい 「じゃあしらたき祭りに変更しちゃいますーww」
伊織  「・・・もう好きにするといいわ orz
      にしても活動休止なんだからみんなで鍋やればいいのに。」
やよい 「あー、なんか事務所行かないと集まりにくいっていうか
      なんというか? みたいな雰囲気でしたもんね。。。」
伊織  「まぁそういう場所だったしね、あそこは。
      やよいは次の仕事何か聞いてるの?」
やよい 「何か誕生祭動画が削除になったことを妙に気にしてるみたいで、
      カワイイ系のネタ1本用意したとか言ってたかなー?
      やるかどうかわからないけど 苦笑」
伊織  「ふーん。 私もネタなら沢山聞いてるけど、どれもこれも
      カッコイイ系とかネタ系とかそういうのばっかりだったわね。
      正直、もうちょっとアイドルっぽい仕事が好ましいわ orz」
やよい 「あ、やよいおり×ビーイング系で1本あるって言ってましたよねw」
伊織  「あー、、、(自分で言うのもアレだけど)ロリトリオはあっても、
      やよいおりってのはまだやったことなかったものね。
      まぁ気長に待ちましょう。 とりあえず今日は鍋!
      飲むわよ、私の肝臓は宇宙よッ!!!」
やよい 「おれんじじゅーすですね、わかります。
      あ、鍋の残り汁は飲んじゃだめですよ!」
伊織  「雑炊ですね、わかります。 ・・・って言わすんじゃないわよ!」


結局、最新の流行情報的に、トマト鍋にしたらしい。
世間にはもやし鍋もあるらしいけど、それはまた別のお話。

バレンタインDAYなのはッ?! 

2010, 02. 15 (Mon) 00:59

ばんわ。 たろうPです。

久しぶりに秋葉原行ってきたけれども、、、
ごめん、記事書けるほど余力が残ってないでござる orz

んで、買い物の内容とかは明日以降お知らせすることにして、
ちょろっと映画なのはのことなんかを。

(とりあえずネタバレになるので、あまり内容は書きませんが・・・)
いやー、何度見ても泣きますね。。。
いい年したオッサンが魔法少女とか何よ?って思われる方も
いらっしゃると思いますが、むしろ年くったほうが大切なものだとかを
色々忘れちゃってる頃合ではないかと思いますので、
まぁピュアなオッサン連中にはオススメしたい内容かと思います。

正直、失ってるものばっかだったと思う。
人とのコミュニケーションだとかそういうの。
去年のリアル事情とかのせいもあって、
ニコマスはじめたばっかの鬱気味な自分とは
ちょっと違う傾向の鬱になってきてる気がしていたりします。
多分私は思い込みっていうか疑心暗鬼な部分が
多かったりする傾向がある気がしているのですが(←これ自体そうかも苦笑)
その内容が去年のある事情によって変わってしまったというか。
まぁ、、、一歩間違えれば生活できなくなってしまう気がするので、
まず気をしっかり持つことが大切だと思うのですハイ。


・・・若干、超細かいところでツッコミたいところもあった気がするけどねw

ってことで、こんなメントレが必要そうなヘタレPが
オススメする映画なのは! この機会に是非見たらいいっすよ!!w

あ、上映してるところ少ないみたいだから、
地方の人は注意でござる 汗
私は千葉ニュータウンのジョイ本で見ました。。。
(ジョイフル本田の略。オレはそう呼ぶんだからねっ!)

てゆーか疲れてるとマトモな記事書けなくてマジすんません orz

ではまた ノシ

活動休止とみきまこ 

2010, 02. 12 (Fri) 23:04

2月12日 事務所の近くにあるファミレスにて


真   「あー もー 注文の品がまだ来ない~♪
     あ、ふとファミレスボンバー思い出しちゃった。」
美希 「何、愛しい彼女でも待ってるのマコトくん??」
真   「くっあぁ・・・ ま、それはいいけど、活動休止ってどういうことだろう?」
美希 「さぁ? ただ、今年はみきまこネタやるぞって言ってたから、
     やる気はあったと思うの。」
真   「みきまこ・・・だと?」
美希 「うん。 実は雪歩誕生祭のときに、ついカッとなって
     美希はマコトくんとイチャ×2するの!って言っちゃったの。」
真   「・・・・・・は?」
美希 「そしたらプロデューサーさん、ティンときたみたいで、
     結構ネタ出たらしいの。 雪歩誕生祭中なのに。。。」
真   「雪歩誕生祭・・・あーそういえばボクも聞いたことあったなぁ。
     クリスマスネタとかね。」
美希 「かなりノリ気だったのに休止とか、、、ホントわけわかんないの。」
真   「うーん、まぁプロデューサーは一人しかいないからね。
     全員のアイドル活動をどうにかするにはちょっと
     力不足だったんじゃないかな? 特にボクなんか
     アイドルっぽい仕事あまり回ってこなかったし 苦笑」
美希 「ちかたないの。(雪歩のアレ的な意味で 苦笑)
     とりあえず、私達も次の活動にそなえてユニゾンでもするの。。。」
真   「何それ? EVA?」
美希 「キスをして合体して超人気アイドルに変身するの。」
真   「ユニゾンシ○トwww」


共通点はアイドる?
ゆきまこデュオの運命やいかに??

活動休止と放課後らぁめんたいむ☆ 

2010, 02. 12 (Fri) 01:14

2月11日 事務所のとある一室にて


亜美 「おぅ、休止ってどういうこった真美!?」
真美 「どうって・・・ ニコマス活動をお休みするってことじゃないのかな?」
亜美 「そんなこたぁわかってる! こっちの活動をどうするかって話!」
貴音 「まぁ、早くも解散でしょうか orz」
真美 「えっと、、、アイドルプロデュース活動が休止になるだけで、
    事務所自体がお休みになるわけじゃないから、大丈夫だと思う。」
貴音 「それはよかったです。」
亜美 「じゃあとりあえず、次のらぁめん屋の目星つけよか。」
真美 「や、それもいいけど・・・2人は仕事の話とか聞いてない?」
亜美 「なーんも。 とかちネタはねーよ(笑)とか言ってそうだしアイツ。」
貴音 「私も誕生祭ネタでストック最後だなって言ってました。
    誕生祭と同アーティストでもう一つあるらしいですけど、
    イメージレベル下がるから、、、ということらしいです。」
真美 「うーん、真美も何も聞かされてないなぁ@1年くらい」


3人  「さぁて、次のらぁめん何にしようか?w」


放課後らぁめんたいむ・・・
それは事務所のらぁめん大好き3人組で勝手に結成された、
謎の部活みたいなものの名称である。

ドリクラが難しすぎてもうね・・・ 

2010, 02. 10 (Wed) 01:21



そうか、”また”セカチャクに避けられたかーw
状況はよくわかりませんが、またSSDに参加してしまったようです。
まぁ、ネタ系なら別に問題ないけど・・・ね。
(つかなんで7日に投稿したのに8日の深夜に流されてるの?イミフ?)

あと、誤解を招いてしまっているようで申し訳ないのですが、
あまり復帰っていうノリで投稿したわけではないので、、、ごめんなさい。
例の突発生放送の企画ネタってことで投稿したので、
今後の活動についてはまた別途お知らせしたいと思いますですハイ。

あー、でも別に動画作りたくないってわけじゃないんすよね。
要はスタンスの問題とか、気分転換とかそういう流れなのかも?
私自身、自分のことがよくわかっていないんだ orz

ってことで ノシ

今更だけど、まぁ世話になったので。 

2010, 02. 06 (Sat) 03:34

私の代表作となったアレが、今更1万PV達成しました。

というわけで、何かやります。
一応、事務所のお知らせ枠更新してみましたので、
”何か”に興味のある人はチェックよろ?

2/7 追記
放送は終了しました。
トラブル多発&内容ヘタレでしたが、見たい人はコチラの
タイムシフトでチェックよろ~♪

活動休止とはるちはと節分 

2010, 02. 03 (Wed) 23:17

2月3日 事務所近くの喫茶店にて


春香  「急に活動休止とか言われてもねー orz」
千早  「私達仕事少ない組にとってはそれほど状況は
      変わらないんじゃないかしら?」
春香  「仕事少ない組って・・・」
千早  「私達は来るべきアイドル活動に備えて、
      日々精進するだけよ。」
春香  「・・・まぁそうするしかないんだけどね。
      千早ちゃんは何か活動の予定とか聞いてるの?」
千早  「・・・ないわ。 ただ、時間軸的に2009誕生祭動画の
      続きというか先のネタが2つあるとかないとか。」
春香  「へー、いいなぁ。 私なんか、ネタはあるけど、
      選曲的な関係で無理、って言われて早1年くらい経つよ。
      その曲である程度完結しちゃってるとか言ってたかな?」
千早  「あー、前に春香イメージな曲は、NG曲ばかり出てくる
      みたいなこと言っていたような気がする。。。」
春香  「そもそも、私、あまりプロデューサーさんと
      そこまで深いアイドル活動してきてないんだよね。
      ある意味、一番遠い存在なのかも・・・ううっ orz」
千早  「でも私達、デビュー動画で一緒のユニットだったじゃない?」
春香  「・・・センターは千早ちゃんだったけど、
      あの人は最初からゆきぽのPって言ってたよ?」
千早  「・・・そうね。」
春香  「それに千早ちゃんは、やよぺたーずの活動もあるじゃない。」
千早  「・・・最後に活動したのいつだったかしら orz」
春香  「ネタも雪歩メインになっちゃってたもんね・・・ 苦笑」
千早  「内容的にも、私はあまり気が進まないわ・・・。
      あ、そういえば、去年の今頃は私達撮影してたじゃない!」



春香  「あー、シンクロ派の動画ね。一部編集ミスってて
      厳しいツッコミとかもらっちゃったけど、
      またああいうのやりたいねって
      よくプロデューサーさんも言ってたっけ。。。」
千早  「匿名でシンクロ重視の動画を投稿・・・思えば、P名に対して
      色々考えていたのもこの企画があったからなのかも。
      私もこのテの企画はもっとあっていいと思うわ。」
春香  「そうだね!またやりたいね♪
      ・・・気長に待つしかないのかな、とりあえず。」
千早  「いつものことよ。 イキナリ呼び出して
      気づいたら撮影が始まってる。」
春香  「そうだね。 誕生祭が終わっても、例のシリーズが終わっても
      事務所は事務所だもんね。 よーし、とりあえず、、、
      ボケかツッコミかはっきりするぞー! おー!!」
千早  「それ気にしてたんだ・・・・・・ orz」




そのころ...  たろうP事務所にて。

P    「鬼はー外ぉー!」
ゆきぽ 「福はー内ぃー♪」
小鳥  「おはようござー・・・」
P    「鬼かッ!!?」
ゆきぽ 「外ですぅ!!」


飛び交う豆ぽ


P    「えっと・・・ピヨが豆鉄砲を食らったような何か?」
ゆきぽ 「はわわ・・・」


飛び交う豆ぽ2


小鳥  「・・・・・・掃除しておいてくださいね。」
2人   「はいぃ・・・ orz」


鬼(と化した事務員)より盛大に豆をぶつけられたという。

生ぽの感想っぽいもの 2/2 

2010, 02. 03 (Wed) 01:15

書いてもできないってのは、もう末期だよな・・・
一応、言い訳としては帰りが遅かったということが
あるみたいだけど・・・ だからってドリクラ生2枠も
やらなくたってなぁ・・・ orz

あと、雪歩生をやるには自分の生主レベルが
足りなすぎるっていうのがすごくよくわかったので、
それはそれで収穫でした。。。
ドリクラは自分がゲームやりたいだけだから、
視聴者がどうのっていうのではないんだけど、
雪歩生はもっと視聴者向けの何かが必要なんだと思うんだ。

ってことで、今日はもう寝よう。
視聴してくださった皆様、ありがとうございました~♪


あ、、、明日は節分か。 豆ぽぉーん☆

雪歩生お疲れ様でした! 

2010, 02. 02 (Tue) 01:17

まぁ自分をお片づけすることもできない
ヘタレPなんですけどね。。。

雪歩生視聴しつつ、猶予期間中にやらなきゃいけないことを
手際よく片付けよう・・・などと不順なことを思っていましたが。

雪歩から目をそらすことが出来なかったってばよ。

(リク選んでるときはそらさずをえなかったけど。)
生放送マジ楽しかった。見ないほうが無理。
kotaさん、自分の動画を選んでくれた人、ツッコミくれた人、
ありがとうございました。。。

<雪歩生情報>




・・・というわけで、書かないとやらないので、
明日から1日1善計画!w

・事務所のとある1日更新!(俗に言うSS)
・アイドル紹介更新!(1アイドルずつ)
・千早創世録を1話みる!(現在35話まで視聴。)
・んで締めに生ぽやる!(これはできたらでいいや。)

猶予期間を無駄にはできない。
でもせっかくだからゆっくりしようよ? っていうのもある。
何ていうかオレはどうしようもない野郎なんだすまない。

ではでは ノシ

生ってる週末 

2010, 02. 01 (Mon) 00:45

こんばんは、たろうPです。

・・・ずっと生ってました。
テスト放送も金曜日にようやく終わり、
一通り本放送を開始しております。
ていうか亜麻音ちんに傾いてる自分がいてなんとも・・・orz

んで、生やるのはいいんですけど、
別の同ジャンルの放送に迷惑かけてたりしないかとか、
放送に使用するソフトの準備とかで、放送前は
結構バタバタしてる感じ・・・。

そしてプレミアの特権的な膨大なマイリス数を使った
マイリスト整理なんかやってたりしたのでもうあうあう orz

ふぅむ、疲れたな。
んでも生は楽しい。
理由はわかってる。見てくれる人がいるから。
見聞きしているものを同じタイミングで
共有してくれる人がいるから楽しいんだと思う。。。

動画作ってるだけじゃ味わえなかったのかもなコレ。
未だ課金に抵抗が無くなるほど、ニコニコの方針に納得できた
わけでもないのですが、まぁ・・・楽しいから仕方ないよね。
ってところで何とも締りのない自分が悲しい。

・・・でもね、禁断症状が出かかってる気もしています。
やっぱりそういうヤツなんだなーとつくづく嫌くなりました orz


とりあえず、土日に本放送を開始した2つの放送を
ちょこちょこやりつつ、来週はアイマス系のリク放送も
開始できたらなと思っていますので、
見かけたらヤジとばしに行ってやってくださいw

後は生以外にも色々やることは残っていますので、
そっちも勧めたいかな・・・ アイドル紹介の更新とかね 涙

ってことで ノシ
