 

--, --. -- (--) --:--


いっそ(仮)でもいいやって思ったらED 

2010, 04. 30 (Fri) 00:58

ばんは、たろうです。

ネタはあるけど方向性が定まらないので、
GW中はぼけーっとする予定です。

何だろう、紙はあるけど絵が書けない感じ?

(どちらかというと絵というか色が塗れないのかなぁ。)

自由なんだろうけど、
どうも動きにくくなってきたなってのもあるようで。
でもそれって書けない言い訳っぽくて。

好き放題やるにしろ、事務所の方向は決めないと
さすがに・・・ねぇ。

という先がよく見えてない状況なのですが、
次のタイトル(SPとかDCとか)を模索中。


ってことで ノシ


P.S.
ドリクラも魔璃様にフラれたことでやる気にならんしな。
アイマス実況のオファーを頂いたが、はたして需要があるかどうか・・・
って考えてること自体、腑抜けになったようで嫌っすねぇ~ orz

PとかD的な5月病とかちょっと・・・ orz orz

開花2010@さぼ 

2010, 04. 28 (Wed) 22:11

今年も咲きました。

sabo0427.jpg

いい加減、鉢大きいのに変えてあげたいですぅ・・・ orz


あ、雑記ついでに昨日のカラオケのセトリを晒してみる。

1.グロリアス/GLAY
2.愛を語るより口づけをかわそう/WANDS
3.Truth/D-SHADE
4.それじゃあバイバイ/SURFACE
5.EDEN~君がいない~/Janne Da Arc
6.ザクロ型の憂鬱/the GazettE
7.アルエ/BUMP OF CHICKEN
8.AGITATOR/PIERROT
9.STAY AWAY/L'Arc~en~Ciel

(注:順番はうろ覚えで思い出すたびに
 ちょこちょこ修正したりしていたり orz)

あとおまけで、

 愛されるより 愛したい
 Fish Fight!
 エアーマンが倒せない
 LOVEマシーン
 残酷な天使のテーゼ

なんかを勝手にコラボった。
やー、、、年代がズレズレな5人組だったのですが、
こんな居心地のよい空気は何年ぶりだろうか!
って感じの選曲ばかりww
普通にABCとかバリバリ流れてたので、
ついつい調子にのった選曲ばっかしちゃったよww

まぁこういう曲が好きです、ってことで。
今後作りたいのもこういう曲ですよってことでw

ダンミキ無加工桃井はるこ杯! 

2010, 04. 25 (Sun) 02:18

1週お休み(KOTOKO杯)をいただいて、再び無加工祭参戦!!



無加工、モモーイ関連音源、タグロック、なんとも潔い祭りw

ってことで、今回自ら選ばせてもらったテーマに
自ら参戦というお約束な展開でしたが、
いやね、ホント、モモーイ(ってかアンセブ)神曲揃いだったので、
選曲正直困りましたwww
まぁ私の性格上、今回も被らなそうな曲を選らんだのですけど、
サーフなノリで恐竜的な心情を歌うとは・・・発想が神すぎるんですよねホント。
そういう音楽な部分に惹かれて、モモーイは聴いてきました。
モチロン、萌えソングとしてもバッチリ伝わってますよ!w
ただ、やっぱり音楽として、アーティストとしてって部分のほうが
強いかも。 あまりゲームの曲って流れで聞いてこなかったせいかもですが。。。

んで、実はこっそり、私が初めて聴いたモモーイソングの登場を待ってますw
これきたら個人的に神展開www そんな妄想ゆえに、
あえて今回の選曲からは避けさせてもらいましたw

・・・ヒントは絵描き歌・・・?  バレるだろww

んでね、、、テーマ設定した責任みたいなの
(誰も集まらなかったりしたときとか ガクブル)
ってことで、今回のまとめ生を担当させてもらうことになりました。

4/25 23:30前後~放送開始予定
放送コミュ→ 無加工でつくって見て委員会
(注:開始時間は枠取り待ち状況により前後します orz)


動画紹介系の生放送はかなりブランクあるんですけど、
テーマ設定の責任的なフォローを自らする感じで、
前向きにトライしてみようと思います。。。
お時間のあるかたは、是非私の無残な姿をチェックしにきてくださいね 泣

時間が取れれば、こそっと自コミュで
放送前リハビリ放送なんかをやるかもしれません??
やる場合は、雪歩リク放送にしようかなーなんて思ったりしてます。。。


というわけで、生放送でお会いしましょう ノシ


P.S.
生放送は終了したでござる。
詳細はタイムシフト参照。。。



放送前の練習を自作DxM動画でやったんですけど、
何かにコPITAさんががっつりアップデートされてたみたいで、
再インスコ余裕でした orz
リハビリ手伝ってくださった勇者様方、マジさんくすでした!
(主に裸足D様だと思われますw)
本放送も枠取った後部屋に入れない事件発生とかで、
かなり前半gdgdでした。 マジすんません orz
次やるようなことがあったら、しっかりと
準備運動してからやろう 涙

んでね、結局雪歩リクはできなかったみたいで。
やっぱ自コミュで他の人の動画を扱うのは
どうも気が引けるというかなんと言いうか・・・
ヘタレでスミマセン orz

メディアにどっぷりんこ 

2010, 04. 19 (Mon) 02:26

こんばんは、たろうPです。

今週1週間は動画のほうはお休みしたので、
結構メディア関係消化できましたw

・・・まぁ時々、メディアにどっぷり浸かってたほうが
動画作るよりも楽しいんでないか? と思うことが
結構あるんですけどね。 それでも消費するだけでは
気がすまない系の何かがあって、動画作ったりしてるんですけど・・・

まぁ時々、ね。

ってことであれやこれやの近況報告。。。
(長いから格納 orz)

続きを読む »

遅れてきた夜の社会勉強 

2010, 04. 16 (Fri) 18:34

4月16日 事務所近くの飲み屋にて


小鳥  「結婚が怖くて酒が飲めるくぅあ!!」
あずさ 「飲めるかぁーw って飲みすぎですよ小鳥さん~(照)」
小鳥  「飲まなきゃやってられないわっ!
      最近プロデューサーさんは、しょうもない仕事ばっか残して
      先に帰っちゃうし!! しかも先に帰る理由がバイトだとか
      飲みに行くだとか・・・ 飲むなら誘えよゴルァ!! って感じよね 怒」
あずさ 「(ひぃぃ~ orz) と、とりあえず、私がいるから落ち着いてください~ 汗」
小鳥  「あずささんとじゃ、割り勘になっちゃうじゃないですか。
      こういうのは、危険度の低い野郎と飲んで、酒代うかせるのが
      定石ですよ、定石ッ!!」
あずさ 「は、はぁ・・・(一応先輩なんだからたまには奢ってくれてもいいだろうに orz)
      あ、でも今日もプロデューサーさん、帰るの早かったですね。
      何してるんでしょう?」
小鳥  「もちろん、私は知ってますよ。 はいはい、ちょっとまっててくださいね。。。
      ケータイ取り出しポパピプペ~♪

      デェトしてくれま!
      ・・・あ、もしもし私だけど、
      そっちにプロデューサーさんきてる?
      あー、いるのね。わかった了解~、んじゃねーノシ
      ・・・えっ? 何か用事あったんじゃないの、って?
      あんな男に用事あるわけないっしょ。 ではまた~ノシ」

あずさ 「・・・居たんですか、プロデューサーさん?」
小鳥  「モチ。 事務員という立場を利用して色々と握っちゃってますからww
      今遊んでる分、色々苦労してもらいますよーw あははーwww」
あずさ 「(怖い、怖いよこの事務員・・・助けて律子さーん、って未成年乙 orz)」


”事務員は見た!” ぴよっぴよ脳内でドラマ化決定。


----

同時刻 夜のたろうP事務所にて


律子 「社長・・・最近プロデューサー、おかしいですよね?」
社長 「おおっ? どうしたんだね律子君。」
律子 「どーしたもこーしたもないです! 最近プロデューサ-が
     いつも決まった時間に退社し、何かアルバイトみたいなことを
     やっているみたいなんです。 その割には潤ってないというか、
     時々変な領収書を持ってきて、”詳しくは社長に聞いて”
     と説明されるんです。何かご存知・・・ですよね?」
社長 「あぁ、プロデューサー君のことか。
     それはお察しの通りだと思うがね。」
律子 「そういうお店に通ってる・・・と?」
社長 「うむ。そのお金を稼ぐ為に、私からバイトの件も勧めたのだよ。」
律子 「なぜそのようなことを・・・ ろくでなしが更にロクデナシに・・・ orz」
社長 「彼にはあの店でピュアの修行をしてもらっているのだよ(キリッ」
律子 「・・・・・・はぁ?」
社長 「コホン。 実はあの店のオーナーは私の友人でね。
     最近売り上げがあまりよろしくないと相談を受けて、
     お店(その従業員・ホストガール)のPVを作ってみてはどうだろうか?
     と、商談を持ちかけているところなのだよ。」
律子 「あー、ではその視察に行ってるってことでよろしいですか?」
社長 「そう。社会勉強も兼ねて、な。。。」
律子 「(仕事なら別に隠す必要もなかろうに。)仕事なら仕方ないですね、
     了解しました。一応、健康に気をつけるよう言っておきます。」
社長 「よろしく頼むよ。 さて私もぼちぼち帰ろうかな。」
律子 「お疲れ様です。 あ、時々領収書が2人分になってますけど、
     きっと気のせいですよね。。。」
社長 「ギクリ。」


お店の中に黒っぽい人がいたらツッコミが必要かもしれません。

終わり 告げる 花びら 

2010, 04. 15 (Thu) 19:25

4月15日 雨降りのたろうP事務所にて。


P     「寒いよぅ・・・ 先週花見行ってきたのが嘘のような寒さだねぇ 涙」
ゆきぽ 「寒いとほっとレモンが欲しくなりますよね。
      雨で桜が散ってかわいそうですぅ。」
P     「切ないね。(ほっとレモンかよ。)
      そういえばsakura×雪歩が2周年だね。
      多分今撮ったらああいう絵にはならないんだろーな、なんて。」
ゆきぽ 「そうですね、ああいう切なさは最近のノリでは出せないかもですぅ。」
P     「中身はあまり変わってないんだけど、環境は結構変わっちゃったしなぁ。
      季節的には春から夏にかけて~なイメージで、心と季節をかけてるんかな。
      自力ってよりも経過な印象があるかも。。。」
ゆきぽ 「でも、消えた季節をもう一度、、、ですか?」
P     「うーん、もう次の雨で終わり告げる花びらを見て、かな?」
ゆきぽ 「桜/Janne www 何か”約束”でもしたんですか?ww」
P     「いんや、多分永遠の片思いさ。 美化しすぎなんだよねこういうの。」
ゆきぽ 「ははっw 是非とも頑張ってほしいですぅww」
P     「・・・・・・今この瞬間に散った気がするよ、ゆきぽ TT」


Pの開花予想は未だ発表されていないらしい。


おまけ:
 先週のお花見の様子。

 sakura_yukipo.jpg

 PIC_0011.jpg  PIC_0012.jpg

(今年はビデオカメラで撮影したけど、やっぱ静止画のほうは
 あまり使えそうにないなぁ・・・かといって別途デジカメ持ち歩くのも
 だるいし・・・ ま、桜とゆきぽがキレイだし、いっか。)

ちなみに去年の花見の様子 → 

ちょろっとDxM見る専っぽい活動を 

2010, 04. 13 (Tue) 13:35

こんちはw たろうDですww (←昼更新につき無駄にテンション高い

例のPVコンペイベントや毎週の無加工杯なんかで
勢いを見せるDxM界隈・・・
言うなればDxM春の陣ッ!!!
(↑とても安っぽくなりますた orz)

そんなニコニコDxM界イチのみそっかす野郎、
(っていうか嫌われ者 苦笑)たろうDが、
ちょこっと見る専というか視聴者よりな活動をしてみました。

(DxM関連でなんとなーく妄想中の企画というか
 ネタみたいなものはいくつもあったりするのですが、
 何よりもこう、テキストにするのがめんどくさくて・・・
 ってことで小出しにして書いていこうという方向だったり。)


何をしたかというと、以下の2つのタグを仕掛けました。。。

セラムン×Mixer
momo-i×Mixer

単にタグ整備ってやつです。関連動画とか見つけやすいかなーと。
ぐぐるの上手な人はすぐ見つけられると思うんですけど、
動画からすぐリンクできるのは、タグもしくはオススメ枠が
有効なんじゃないかなーと個人的には思っております。

”Dance×Mixer”タグも検索してみると2300件以上HITするので、
興味を持った方々が訪れたときに、動画が見つけにくい
傾向にあるように思います。(埋もれというかなんというか。。。)
また、DxM初心者の方々の中には、動画編集自体初めてという人も
多くいらっしゃるようで、結構、タグ付け文化みたいなものが
浸透していないように感じる部分も個人的にはあったりします。

ダンミキイベント企画コミュ(仮)でも同じようなことを
書きましたけど、タグってのは視聴者が使い勝手のいいように
くっつけるだけなので、強制ではありません。
たとえばこれらのタグが明日消えちゃってても泣かない、みたいなw
ただ、視聴者(見る専と呼ばれる方々?)が少ない印象があり、
この手の整備が行き届いてないように思えましたので、
(というか人が少ないので需要がないのかも?)
これから動画をお休みしてるときなんかは、少しずつ
見る専よりの活動をしていきたいと思ったりする今日この頃でした。。。

ニコマス界隈のブロガーさんたちの間で
チラチラ目にしたような気がする、”自分達の遊び場を
自分達で整えていく” みたいなイメージが、
自分の中でも結構しっくりくるので、
そんなテーマでのんびりやっていきたいかなーと思っています。。。


今回はタグ整備のことのみを書きましたが、
今ニコニコDxM界に足りないものは
他にも沢山あると思いますし、盛り上げ方っていうのは
人それぞれ色々な方法があると思いますので、
これからもちょこちょこ活動しつつ、
こうやって文章にしていきたいかなーと、ひそかに企んでおりますw

あ、、、我こそは”見る専”!!っていう人は、
この機会にDxMを視聴してあーだこーだ書いてみるといいと思うよ?ww
良くも悪くも、現状で外(主に御三家主体になるのかな?)からDxMが
どんな風に見えているのか、どのような感想を持たれるのかっていうのは、
個人的に非常に興味がありますw

また、今回のタグの件や、本記事へのツッコミは
随時募集中ですので、本記事のコメント欄もしくは、
ダンミキイベント企画コミュのほうに堂々と書いてもらってOKです!!w

ってことで ノシ


P.S.
何かこう、昼間の更新につき
ちょっと内容がオカシイかも・・・ ゴメンな orz

ダンミキ無加工セーラームーン杯! 

2010, 04. 11 (Sun) 18:15

先週同様、勢いだけで祭り参加ですよ!! orz



祭り詳細についてはダンミキ無加工コミュをチェック!


無加工、セラムン音源、タグロック、なんとも潔い祭りw

いつも0時うpに間に合わないオレは、
レイちゃんにハイヒールでペチペチされるべき・・・はうぅ orz

あ、ちなみにレイちゃんの必殺技の中では
バーニング・マンダラーが一番好きです♪♪ (←誰も聞いてねーよ
それと、レイちゃんの誕生日は4月17日らしいので、
もうちょい開催が遅ければ・・・なんて、ちょっと惜しかったよね (←何が?

にしても1週間はやっぱバテる 汗
次の参加は・・・未定っす orz

よくもまぁこんなに動画作ったよなっていうラジオ 

2010, 04. 06 (Tue) 21:01

というわけで1ヶ月ぶりくらいのラジぽ情報。。。

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#24

4/6(火) 22:15-23:00

テーマらしきもの
・近況報告会
・祝ブログ2周年記念な何か

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1270554852/


前回の放送後に投下した動画について
あーだこーだ喋ります。ツッコミは掲示板のほうで
受け付けますので、ヨロシクです。。。

(諸事情により、ネガな内容になってしまうかも? orz)

ちゅうか久しぶりすぎるのと、動画数が多すぎるので
何を喋ってよいのやら・・・まぁ以前と同様に、
技術とかよりも心境や思い入れなんかを中心に・・・ってことで。



放送終了~♪ 聴いてくださった勇者様方、ありがとうございました!
ってことで収録分はコチラ。
→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/69609.mp3

うん、まぁ、ナンバーワンホスぽガールの件は、
マジでゴメンナサイですぅ・・・ orz

ダンミキ無加工ファルコム杯! 

2010, 04. 04 (Sun) 17:57

また勢いだけで祭り参加ですよ!! orz



祭り詳細についてはダンミキ無加工コミュをチェック!


無加工、ファルコム音源、タグロック、なんとも
潔い祭りでございますーw

あ、今日はちょっと用事あるので、
詳細は後日、、、いやラジオのときにでも。
(ファルコムスキー様のお怒りに触れたらゴメン orz)

春香さん(とウチの事務所w)誕生日おめっ☆ ’10 

2010, 04. 03 (Sat) 00:05

ってことで、春香さん!今年も誕生日おめでとう!!



今年は、当事務所には珍しく、カワイイ仕様の春香さんで
お祝いしてみましたw
(ちょっと動画時間短いけど、祝う気持ちに変わりはないよっ 汗)

んで、もちろん・・・当事務所も2周年になりましたwww
やー、春香さん誕生祭とブログ開設した日が一緒なんて
狙ってるというか何というか、余計忙しくしてるだけだよねーw orz


何はともあれ、
春香さん&当事務所、誕生日おめでとう!!!


ってことで、近況報告会&ブログ2周年記念ラジぽなんかを
やりたいと思いますー。。。

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#24

4/6(火) 22:15-23:00

テーマらしきもの
・近況報告会
・祝ブログ2周年記念な何か


ちょっと生活スタイルが変わって、
今回の放送は火曜日を予定しております。
いつもの水曜日ってノリではありませんので注意かもです?

内容は・・・まぁ愚痴っぽくなりそうですが、
めでたいこと多かったので、できるだけポジな方向で
頑張りたいと思っています。

ってことで、お時間がある人はよろしくです♪


あ、それと懐かしの初期テンプレにしてみましたw
去年もやりましたけど、やっぱこのテンプレが落ち着きますねー(笑)
でもまぁ、ちょこちょこ変えてる部分はありますので、
不具合ありましたらツッコミよろーです。。。

春の動画うp祭り'10(?) の進捗 

2010, 04. 01 (Thu) 02:26

<動画進捗>
4/ 3 はるかっか   70%
4/ 4 ファルコム祭   0% ・・・一応インスト方面で検討中

はるかっか動画は明日で仕上げます。
もう1つくらいネタあると面白くなるんですが・・・
さてネタが降ってくるかどうか。。。

明日からもちょこっとリアルのほうで
予測不能なことが色々ありますので、
絶対いける!って言えない状況ではあるのですが、
とりあえず後は頑張るだけ・・・I'll try my best !! www
