 

--, --. -- (--) --:--


1ヶ月以上のご無沙汰ラジぽっぽ orz 

2010, 05. 30 (Sun) 21:30

ってことで、ギリギリになっちゃったけど、
今夜のラジぽ予定です。。。

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#25

5/30(日) 22:15-23:00

テーマらしきもの
・最近のD業について
・新作みきまこ動画の解説みたいなもの
・実はラジぽ1周年だったりするのでそれっぽいトーク
・次の予定とか

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1275222437/


各種動画リンク
<アイマス>
真 美希 × 欲望のレイン
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10871920

<DxM>
無加工杯各種ってことで裏たろうPリスト参照
→ http://www.nicovideo.jp/mylist/6628376


というわけで、お時間の合う人はよろしくです~ ノシ


放送は終了しました。 収録分はコチラですぅ。。。
→ http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/74764.mp3

美希茶髪の件はあまりにも反省すべきトーク内容だったので、
きちんとまとめたいと思います。
まったく考えなしというわけではないんですけど、
どうも言葉がまとまらないというか、思い上がりに
なってしまうというか・・・ スミマセン orz

お聞きくださった勇者様方、マジさんくすっした!!

衝動をあおるみきまこがぁぁッ!! 

2010, 05. 28 (Fri) 19:33

ようやっと新環境でのテスト動画を投下ッ!!



お、お待たせしますた orz
キャプチャ環境のテストがてら作った割には
すげー時間かかってしまいましたが、よろしければ是非。。。

今更気づいたんだけど、みきまこって初めてだったみたいで・・・w
メジャーな組み合わせなのに、1本も作ってなかったとは
自分でも驚きを隠せないというかなんというかw

あと大声ではいえませんが、ジ○ニ系の選曲につき、
とてつもなく危険な予感っぽいので、消えちゃったらゴメンナサイ orz



作ってる最中に色々と思うことがあったらしいので、
解説は日曜日、ラジオでやってみようかなーと。

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#25

5/30(日) 22:15-23:00

テーマらしきもの
・最近のD業について
・新作みきまこ動画の解説みたいなもの
・実はラジぽ1周年だったりするのでそれっぽいトーク

前回からかなり時間経っちゃいましたし、
もうさすがに誰もこないでしょうwww
といっても、ニコ生のほうもしばらくやってないですし、
リハビリがてら勢いだけで喋っちゃおうかなっていう感じです?

というか、たまには喋りたいんだすまない。。。
あと、個人的な都合上、日曜オンエアとかホントすまない orz
(しかも記事書いたときに間違って水って書いてたし・・・バカじゃねオレ?)

ってことで ノシ

木曜ってどうもダレるよね・・・っていう言い訳乙 

2010, 05. 28 (Fri) 01:40

ごめん、じかんあったはずなのに、げぇむはまっちまって
なにもすすんでねぇんだ・・・ orz

@明日~週末にかけて投下予定。
あとどっかでラジオやりてぇ・・・ orz

-ZAN- 残りメモ 

2010, 05. 26 (Wed) 13:02

残り追加&修正箇所メモ

・ラスト挿絵追加
・全体の色合い修正
・各種カット修正 or 差し替え

って感じ。超大詰め。
なんだかホント可愛さのカケラもないみきまこになってますw
なぜこうも可愛く撮れなかったんだろうかってくらいの
映像というかなんというかw

終わったらラジオやりたいけどどうしようかな・・・
って考えるくらい余裕ができつつあります。
今週中には投下する予定ッ!!

たかがテストですが、もうちょっとお待ちくださいぃ 汗

もうちょい! ←テスト動画のくせに orz 

2010, 05. 25 (Tue) 14:18

テスト動画の割にはなんともな進捗ですが・・・

たぶん水、木曜あたりには仕上がって、
週末投下となると思います。
・・・とはいえ、土曜も用事あったりで、それを逃すと
来週になっちゃうかもなのですが、、、
とりあえず今週中に完成予定です!!

いやはや、画質テストの割には
とても時間かかってしまいました orz
作る作る詐欺ですんません・・・ しかもそんな騒ぐほどの
仕上がりでもありません・・・ ただ、なんというか、、、

多分、あまり見慣れない”みきまこ”になると思います。。。?w


それと、もう2件ほど、動画オファー頂きました。
7~8月くらいに投下予定なので、活動休止と言いつつ、
毎月何かしら作りそうな予感ではあります(苦笑)

では、次の動画でお会いしましょう ノシ
(次の報告が動画完成!となればいいな orz)

5時間とか結構いけるもんだ。 

2010, 05. 23 (Sun) 19:07

まったく 動画 進みません ?

多分原因はネタ待ちだからなんだと思う。
いつものことですが、構成もなく、単に編集ソフト起動して
ネタが降ってくるのを待っているスタイル・・・
そのツケ一挙に押し寄せて・・・ってかの名曲に似たアレです orz

というわけ・・・でもないんですけど、
誘われたのでカラオケフリータイム行っちゃいました。
5時間くらい歌うとかかなり久しぶりだったのですけど、
長期戦ならまだ戦えるんだなー、などと無駄な認識が増えましたw

ってことでセトリを格納。 気になる人は見てね。。。

続きを読む »

本アカへの移行について 

2010, 05. 19 (Wed) 01:02

こんばんは、たろうPです。

毎度チェックしてもらってるニコニコ関係者の方々には
もしかすると重要かもしれないお知らせです。

ブログでもちょこちょこ書いてきましたが、
私のニコニコアカウントは3つあります。
現在、3つのうち1つをプレミアにして、本アカとして使用し始めたので、
各種機能をそちらに移行しつつあります。

それにあたり、もしウォッチリストや
公開マイリストをチェックされてる勇者様がいらっしゃいましたら、
本アカのほうに、チェックを移動してもらえますよう、
よろしくお願いします。

動画とかも今後は本アカのみで投稿していく予定になっています。
(歌ってみた等、その他の活動をやる場合は従来のアカウントを使用するかも?)
ちょっと全部移行するには時間がかかりそうなのですが、
最終的には、たろうPリスト自体も移動しようと考えています。
もしかすると例のシリーズとは分けてまっとうなPVリストになるかもしれませんw

というわけで、各種よろしくお願いします。。。
ちなみに本アカのユーザーページはコチラ。


まぁ、現時点で特に重要なことは書いてませんし、
マイリストの移行も手作業につきとんでもない時間が
かかりそうですが(各種動画投稿コメの修正も含めて orz)
ぼちぼーちやっていきたいと思っております。。。

ではでは ノシ

ダンミキ無加工アイマス杯! 

2010, 05. 16 (Sun) 22:13

長いことサボってたDxM無加工杯に再び参戦!!



無加工、アイマス関連音源、タグロック、なんとも潔い祭りw

やー、ニコマス出身者として、スルーできないお題が
きちゃいましたからねーw とはいえ、知ってるネタであれば、
基本参加のスタイルでやろうと思ってましたので、
今回の内容は自分の立場的にも丁度よかったのでありがたいですw

以下、各種解説を格納。。。

続きを読む »

アイマス杯に向けて・・・ 

2010, 05. 12 (Wed) 01:55

ばんわ、たろうです。

昨日まであーだこーだ作ってたニコマス動画を一旦保留して、
無加工アイマス杯に向けての動画を作り始めましたとさ。 おわり。

・・・あふぅ。


P.S.
そうそう、4月のDxMきてるから、
気になる人はチェックするといいよ?w



あれっ? エステルたん・・・??!

避けられないテーマかもです? 

2010, 05. 10 (Mon) 01:48

何かこう、寝れなくてやる気もでず、動画は進みませんでした orz
明日も昼の間は細かい用事がいくつかあって、中々時間取れないんですけど、
前向きに頑張ろ・・・って今週の無加工杯テーマアイマスじゃなかったっけ!!?
やべぇww 何も準備してねぇwwww

泣くわもう・・・・・・ orz

牛柄のケーキとサボテンの花 

2010, 05. 08 (Sat) 09:19

5月8日 たろうP事務所にて。


P     「ただいまー・・・ってまたサボテン咲いてれぅ!!?」

sabo0508.jpg

ゆきぽ 「あ、おかえりなさいですぅ。」

ふわまき

P    「ちょ・・・ゆきぽッ!? 何でオレがこっそり隠しておいて
       後で食べようと思ってた”ふわまき”食ってんの!!?!」
ゆきぽ 「牛さんのイラストがかわいいですぅ♪」
P    「くっ、なんという牛ぽ・・・ッ! オレもこのパッケージに釣られて
       買っちゃったようなもんさ・・・ orz」
ゆきぽ 「ミーハー万歳ですぅw あ、コーヒーのほうはまだ開けてないので、
       プロデューサーにあげます。。。」
P    「あ、ありがとう。(オレが買っておいたんだが・・・)」

真    「おはようございまーす! あれ? 何ですかそれ?」
美希   「おはよーなのー ・・・なにそれ!? おいしそうなのっ!!!」

残りの1本は3等分されたという。


P.S.
ふわまき、マジおいしいっすw 写真ではわからないけど、
中のロールケーキまで牛柄なんですw きゃーwうしぽぉーwww
ただ、1本100円くらいするのでコストパフォーマンスは悪いかと。
ブルボンだからちかたないね orz

それと、無駄に元気なサボテンとは裏腹に、今日はちょっと
動画のほうは進みそうにありません orz
明日とその次くらいに頑張るってことで~ ノシ

環境テスト動画シンコウチュウ 

2010, 05. 07 (Fri) 11:16

こんにちは、たろうPです。

環境テスト動画 進行中です。

去年からちょこちょこ言ってた、みきまこです。
(某有名Pの動画とちょろっと被っててアブねwってなりました 汗)

キャプチャ変わったせいか、やたらマコトきゅんがかっこよく見える罠w
でもね、なぜか美希のほうが背が高い気がするんだ・・・?
公式設定だとどっちが背高いんだっけか??

っていう穏やかなノリで、撮影は進行中です。
前半部分(というかごく一部)は結構なかっこよさが
出てる気がするので、そういうのが好きな人には
好かれるかもですが、内容が内容だけに、
敵を作ることのほうが多そうでござるよwww

ま、デビュー当時の状況とあまり変わんないノリだね。
とりあえず、うp後の経過を見てモメるようだったら
色々と書こうと思います。

ってことで ノシ  ごめん、まだ予定日出せてないんだ・・・ orz)

ふぬああ ってリアルに言いそうなくらいふぬああ 

2010, 05. 05 (Wed) 02:39

こんばんは、たろうPです。

ちゅうかね、どうも最近2時3時にこういうことしてることが
多くて困りますね・・・ GW進行だからちかたないか ←イミフ

ってことで、先日買ったキャプボ”MonsterX-i”を
セットアップしてGWが終わろうとしてますよwwww


・・・ orz

というわけで、知識のないヘタレPが
色々頑張った結果、とりあえず以前のレベルの撮影は
可能な状況まで持ってくることができました。
(これだけ時間かけてもその程度だとは・・・ orz)

以前の撮影状況からの変更点としては、

コンポジ 640x480 30f → D2 720x405 60f

って感じです。諸事情により、縦サイズは
前回よりも解像度低くなってしまいましたが、
一応、容量無視すればHD(D4)を撮影できることも
確認しましたので、高画質撮影が必要な場合のみ
部分的にそちらを使用するような流れでやってみようと思ってます。

で、、、今回一番時間かかったのは、キャプチャソフト選定 orz
とりあえず付属のソフト使ったところ、HD撮影はできたのですけど、
ファイルが重すぎてプレビューできない事態に 涙
でD2に落して撮影したらアス比を合わせる事ができないようで、
これも再エンコ等の対処が必要になってしまいます。
んで今までずっと使ってきたふぬああを今回の仕様に合わせつつ
使ってみたところ、リサイズはできたのですが、これも
サイズをちょっといじるとうまく画面が出なかったりで、
結局画面出力可能なギリギリの範囲を手探りで探して
上記のような中途半端なサイズに orz

まぁありのままグダグダ書いても当人にしかわからないと
思いますけど、要点をまとめるなら、、、

・D2がきちんとしたアス比で撮れるソフト
・D4キャプチャに耐えうるSPECのPC


のどちらかが必要になると思われます 涙
とりあえずPV撮影は可能になったので、
(まぁ音とかの問題も残ってたりするんですけどね 苦笑)
テストがてら1本、といきたいところですが、
環境が変われば大抵どこかしらで、つまずくことが
予想されます・・・ まぁ気長にやる方向でヨロシクです。。。

(ていうか、みんなどんなキャプソフト使ってるのかしら・・・?)

それと、ケーブルと本体の設定の関係で、
生放送が滞ることが予想されます。
ケーブル抜き差しして、自動で本体の設定も変わってくれるようなら
特に問題はないのですけど、多分、そんな器用には
作られてないと思いますので、まぁ生ぽってなければ
そういう理由だと思ってもらえれば・・・と思います orz

ってことで、GWも残り1日
悔いの残らないように頑張りましょう!!w



<おまけ1>
新しい環境でゆきぽを撮影してみた。
new_cap_yukipo1.jpg
new_cap_yukipo2.jpg
new_cap_yukipo3.jpg

きゃーwゆきぽwゆきぽぉーww
(↑実際のところ、相当久しぶりの撮影だったので泣けた)


<おまけ2>
サボテンの花@2度目の開花
sabo0503.jpg

実は花の裏側にアブラムシがついちゃって大変なのです orz

安くなったとしてもたぶん負けでしょうねアレ 

2010, 05. 03 (Mon) 01:04

5月2日 深夜のたろうP事務所にて。


P   「お疲れー、みんな元気にGWしてるかー?ww」
小鳥 「おい、誰のせいでアレのセットアップしてると思ってるんじゃコラ?
     無神経すぎるんじゃねーか、そのリアクション??? 怒」
P   「おw 小鳥ぽさんおつー☆」
小鳥 「その上機嫌の理由は聞かねぇから、さっさと手伝えやコラ 怒」
P   「ふっ・・・ そんなに怒ってちゃ婚期が逃げるってもんだぜ!
     さぁ貸してみな、おいらが一瞬で片付けてやんよッ!!」
小鳥 「(ドサクサに紛れてとんでもなく余計なこと言いやがったけど、
     ツッコんだら気にしてると思われるだけよ、私ッ!!)
     あー、、、とりあえず交代してください。 後お願いしますね。
     それと、本当は今日は休暇だったんですから、
     ちょっとくらい飲んでもいいですよね?」
P   「ん? あぁGWだしいいんじゃね? てかオレも!ww」
小鳥 「そうっすよねw GWだしいいっすよねwww」
P   「じゃあ準備よろーw おいらはアレの続きをー
     ・・・って、あれっ? D端子ケーブル買い忘れちゃったっぽい?? orz」
小鳥 「おい、それを買いに行ってたんじゃねーのか???」


何かのついでって思って行動すると、本来の目的を忘れてしまうという
GWの醍醐味みたいなのもですハイ。。。


P.S.
ついにアレを購入してみました。2年越しくらいかなw
新しいのが出たみたいで狙ってた古いほうは結構安くなってたので、
この機会に買ってみました。(もうちょっと安くなるような気もしますけどw)
こいつの導入が無事済んだら、1本テストがてらアイマスの動画を
作ろうと思います。 他にネタ出なければ、みきまこになるかな?

んで上記のやり取りにあるとおり、ケーブル買ってないので、
買ってこないと実験できなかったり orz
まぁ、休みなので焦らずゆっくりやってみようと思います。

ってことで ノシ
