 

--, --. -- (--) --:--


DxM無加工10選!@2010上半期 

2010, 06. 29 (Tue) 22:54

ども、たろうDです。。。

今期はちょっと色々ありまして、本家から外れた
ちょっとニッチなイベントを勢いだけで企画してみました!
その名も

「2010年上半期DxM無加工10選」

もうタイトルだけでどんな内容かバレてしまいますねw
またもや、このブログ会場(各種リンク集)を準備しましたので、
DxM関係者の皆様、これからDxM見るぞって方も、ふるってチェックよろですw
もちろんDxMなにそれ?おいしいの?な方も、
よってらっしゃい見てらっしゃいって感じで大歓迎ですよwww

ってことで、各種詳細は以下を参照!!


尚、本DxM20選はニコマスの20選をパク・・・リスペクトしております。
オリジナルネタではないので、ご了承ください。。。



<開催経緯みたいなもの>
昨今、超ハイレベルな加工動画と、DxM単体で作られた
無加工動画が入り乱れるDxM界隈・・・
そんな中、再び例のイベントのシーズンが。。。

せっかく無加工杯等で、このジャンルが盛り上がったのに
このまま埋もれるのはもったいない!
(前回、無加工のランクイン率は約3割でした。)
なら一つカテゴリを掘り下げたイベントができないだろうか?
いいや、やっちゃえww ←イマココw

ってことになっちゃいました(笑)
というわけで、ローカルなイベントを1本やっちゃいましょう!w
怒られないようにこっそりと・・・ねっ☆wwwww

(話し合いの詳細を知りたい人はイベント企画コミュを参照してね。。。)



<レギュレーション>
期間
~2010年7月10日迄 (納豆の日!w)

選考基準
・2010年上半期(1月1日~6月25日)までに投稿されたDxM無加工動画
・10作品以内を選びブログ及びマイリストにて公開
・1D(or P)につき1作品

※既に無加工縛りですが、名作、埋もれ支援、等
 各種縛りルールありましたらご自由にw
 また10作品以下でも構いません。1選から受け付けておりますw
 あ、自作動画も含めてもいいのよ?w
 (D本人の自信作とかオススメって、ファンとしては結構知りたいよね?w)



<参加者マイリスト&ブログ リンク>(敬称略)
・マイリスト
 裸足D / 桐古D / なぽD / 陵さん
 yes-hitD / 空中D / 零距離D 


・ブログ
 とぽんD / バリオンD 
 たろう@ブログ主

 計10名のDxM無加工スキーがエントリー♪


当リンクはブログコメント及び無加工&イベント企画コミュ掲示板、
ツイッター等でご連絡いただいたものと、私が勝手に発見したものを
順不同で載せております。リンクしてもいいよって人がいらっしゃいましたら、
上記のどれかで連絡していただけると助かります。。。

注:マイリストの場合、非公開にしてあると見つけることができません orz
  またリンクとかD名間違ってたらツッコミよろですぅ・・・ orz

また、本リンク内のリストを集計したまとめブログ記事を
期間終了後に公開する予定となっておりますので、お楽しみに♪



関連コミュニティ

続きを読む »


ダンミキ無加工1周年公式キャラ杯!? 

2010, 06. 27 (Sun) 23:09



ひとまず貼ります。
他のアレコレを更新してから、あれやこれや書く予定。
(今日中にできるか微妙ですが 泣)


↑とか書いてたら、案の定次の日とかね orz
日付的には2日目突入だよ、まいったねこりゃ 汗
って感じ?ww orz

まぁ、とりあえず解説っていうか
動画作成までのいきさつなんかを格納。(←長いからね)

続きを読む »

春香パワーがすごい? 

2010, 06. 24 (Thu) 15:23

6月24日 たろうP事務所にて。


P   「おお、、、完成した。」
律子 「えっ? 早いですね。 めずらしい。 今日も雨かしら??」
P   「(今年は誕生祭の仕事なかったから怒ってるんだな、りつぽ。)」
律子 「今余計なこと思いませんでしたか?」
P   「いいえ何も。(マジすまねぇ orz)結構いい仕上がりだから
     公開が待ち遠しいな。」
律子 「何か珍しいですね、そういう感想を持たれるのって。」
P   「そうだね、いつもあまり思い通りにならないことが多いからね・・・。
     今回は春香パワーがすごかったから、そのせいもあるんだろう。」
律子 「そうですね、春香は誕生祭も参加でしたし、優遇されてますよね。」
P   「うっ・・・ さ、さぁ次の仕事いくよっ! 汗」


無加工公式キャラ杯(6/27〆)0% 余裕があれば参加。最終回らしい・・・?
はるすた祭(7/17〆)99%(一通り完成。最終調整およびエンコのみ。)
Janne祭(8月初旬)5%


律子 「無加工杯最終回らしいですね。 どうします?」
P   「うーむ、、、って実質2日で作らなきゃダメじゃね?」
律子 「ディレクターとしての手腕がなんとやら、ですね。」
P   「・・・・・・い、一応頑張ってみっか 汗汗」


世話になったイベントなので、できる限りのことはしたいと
思う今日この頃。。。(一応、公式ネタは1つだけあったりする・・・?)
間に合うかはワカンネーけども orz

息止めて 潜ったら 顔出さない 

2010, 06. 23 (Wed) 02:04

リチャーン おめっ☆

今年は誕生祭メインな活動をしていないけど、
気持ちは変わらないっすよ! りつぽぉー!!w


 ― あれっ? 気持ち、本当に、変わってない??


しばらく潜水しておきますぅ。。。ブクブクブク

CM2が公開されましたぜ、アニキぃ! 

2010, 06. 21 (Mon) 23:22

ようやっと言えるzE!!?www



ってことで勢いだけで参加しちゃう予定かもです?w
ちゅうかメンツ豪華すぎて、なんでオレ居るの?っていうww
ネタっぽいの無いとバランス取れないっていうアレ要因としか
思えない立場っぽいですが、まぁいつものノリで頑張ってみますですハイ。

各種進捗は以下の通り。。。

無加工オリキャラ杯(6/20〆)comp!
無加工公式キャラ杯(6/27〆)0% 余裕があれば参加。最終回らしい・・・?
はるすた祭(7/17〆)80%
Janne祭(8月初旬)5%


ってことで。
夏はどのニコニコ界隈も祭りでいっぱいいっぱいだと思いますので、
皆様、、、ふぁいと、おーなのです♪♪

ではでは ノシ (まだ歯痛いので、その他活動は縮小気味 orz

ダンミキ無加工オリキャラ○vex杯!? 

2010, 06. 20 (Sun) 20:43

1ヶ月以上ご無沙汰しておりましたDxM無加工杯に再び参戦!!



無加工、オリジナルキャラ、○vex関連音源、タグロック、
なんとも潔い・・・・・・??

やー、DxMではオリキャラメインで頑張りたい身としては
スルーできないお題がきちゃいましたからねーw
(ニコマス杯のときと同じようなノリww)
挙句、先のJanneの件でもお世話になった○vexですからねー・・・
どうも縁があるというかなんというか。
何だかんだで好きになるアーティストさんが、○vexだってことが
結構ありますからね。 商品、アーティストを含め、
売り方は色々と気に入らないところが多いメーカーだったりするんですけど、
所属アーティスト効果で何度もCDを購入したりしています 涙目

頼むから初回DVD付きとかブックレット付きとか
分けるのだけはやめてく(ry



あとちょっと体調がよろしくないので、他の動画に専念すべく、
しばしの間、あまり界隈をうろちょろしないように
しようかと思っていたりもしますので、ご了承ください。
(急用の方はついったのDもしくは当ブログにカキコってください。。。)

とりあえず投下することはできましたが・・・
解説は気が向いたらするって方向で・・・ ゴメン、まだ歯が痛いんだ 涙


6/21 追記
ちょっ・・・コメで一部の設定がががwww
やばい、ネタバレとか設定がブレないように
さっさとダンサーの紹介記事作らないとなぁ・・・
いやぁ、こういうコメントがあると、いい意味で
急かされてる感があっていいなぁw
感想コメをくださる勇者様方、マジGJ!w

心に雲が覆う日も側にいて xxx 

2010, 06. 20 (Sun) 13:12

あれ・・・??

歯痛かったけど無加工杯動画完成しちゃったよ・・・?

DxMってすげぇなぁ・・・ニコマスPVじゃこうはいかんだろ・・・
オリジナルカメラはさっぱり言うことを聞かなかったけど(笑)
ってことで昼間エンコ仕掛けて、夕方投下予定。

・・・ただ未だ歯が疼くので、あまり元気よく活動できない有様 orz
無理のない程度に頑張りますです。。。


P.S.
ちょっとしょうもない電波を受信したので、
あーだこーだ書こうと思ったけど、歯が痛いのでやめました。

続きを読む »

歯><痛 

2010, 06. 18 (Fri) 13:15

ちょっと歯が痛いので動画作れません。
とりあえず、歯医者さんに見てもらったので、
いきなり酷くなったりはしないんでしょうけど・・・
今のところ様子見って感じらしいです orz

でも、ちょっと生活できるか微妙な痛さなので、
もしかするとしばらく活動できないかもしれません。
(手は動くけど、集中できなくて・・・あぅあぅ orz)

回復したらまた報告しますです。。。 ノシ

なぜウチの事務所にはオリキャラ一人しか居ないのか orz 

2010, 06. 17 (Thu) 01:17

眠い・・・けどまだ兵が帰還してないんだッ!@僕サガ

って略すこと自体ちょっとアレな今日この頃。。。
こんばんは、たろうPです。

ちょこっと気分が前向きになりつつあったので
SS書こうと思ったんですが、眠くてどうにもなりませんですハイ。
(酒も切れましたしね・・・ orz)

なんとなく、無加工杯動画作ってます。
〆切後数日なので、間に合うかとても微妙です。
ってことで、各種進捗の公開!

無加工杯(6/20〆)15%
まだ公開できない祭り(7月中旬〆)70%
Janne祭(8月初旬)5%


とにかく今月中に上つをなんとかしてしまえば勝ちっぽい気がする・・・
そんな感じです!!w

あ、あと向こうも色々公開されつつあると思いますが、
まぁ個人的にはノータッチでいきたいと思います。
明るく前向き遠距離通勤な人は頑張って!!(オレは近場がいいや。)

ではでは ノシ

連休オヮタ 

2010, 06. 15 (Tue) 20:19

こんばんは、たろうPです。

ついった障害とか、ニコ生重いとか色々大変でしたが、
連休もついに終わりとなりました。

例のヘタレ記事は非表示にしました。
コメントくださった勇者を通り越して神のような方々、
ありがとうございました。。。

一応、気持ち的には結構回復したのですが、
全てがクリアになったわけでもないので、
当面は休止といいつつ、先のニコマス休止のように
無理のない程度に活動という方向で継続していこうと思います。

また、今回の記事へのツッコミかどうかは良くわかりませんが、
本日、別のDxM祭りのオファーを頂きました(笑)
詳細はまだ明かせませんが、よろしければご参加ください。。。

色々とご迷惑をお掛けしました。
梅雨ですが、ジメってないで前向きに頑張りましょう 汗
ってことで ノシ


P.S.
非公開にした記事へコメントいただいておりましたので、
申し訳ありませんが、こちらで返信したいと思います orz

> 非公開コメ様
すみません、あまりの内容につき、あの記事は非表示にしました。
返信していただいたにもかかわらず、申し訳ないです。
一部返信させて頂きます。。。

タグの件、それはまさに事件ですね・・・
最近はそれが理由で上がることもなくなってきてるように見えていたので、
見てる側としては、自然とその流れは消えるものだと思っていましたが、
その思いに気づけず、申し訳ありません orz  きっと何かできたはず orz

一周年記念ラジオ、その幻の番組で取り上げたかったのは、
まさに上記のようなところで、DxMの流行りや動画の傾向も
こんな風に変わってきましたよー的な振り返りと、
そこから次の活動なんかを考えていく、ってノリだったのですが、
まぁ、この放送はボツということで。(ねとらじ経由の放送が
DxM界隈にも浸透したら面白いとは思いましたけどw)

社会でも認められているシステム~
これは突き刺さりましたねw 目からウロコ、ナイスツッコミとしかwww
特に高い何かを求めてやってるわけではないのですけど、
そういう風にツッコんでもらえると、自分の思い上がりみたいなのが
吹っ飛ぶ感じで、なんとも爽快なツッコミありがとうございました!w

各種、貴重なご意見&本記事のような愚痴にお付き合いいただき、
ありがとうございました。 というかまさかこのような辺境の地に
遊びに来てくださっているとは思いもしませんでした 汗
私もニコニコできるよう頑張りたいと思います。。。

雨ぽーぽー 

2010, 06. 14 (Mon) 17:43

関東は梅雨入りのようです。

気持ちも梅雨入り・・・かと思ったのですが、
春香さんが中々面白い表情を見せてくれるので、
比較的元気に梅雨を迎えることができました?ww

ってことで、昨日の記事は明日には非表示にする予定です。
晒してても仕方ないし、単に愚痴っぽいものだし。。。
読み返すと結構イカレた文面なところもあったりするけど、
あまり修正する気になれなかった。

結局のところ、居心地がどうのっていうのは、
あくまで自分の問題であって、周りの方々が悪いとか
そういうのではなくて。
簡単にまとめれば、そういう自分の変われなさとか、
適応能力の低さとかが悪いって言いたかったんだと思う。

後は、別にコミュとかイベント関連の活動が、
嫌いってことではないんです。 苦手ではあるけど、
その活動自体は楽しいって感じ。
なんて言ったらいいだろ・・・運転は苦手だけど、
ドライブは好き・・・みたいな?
(こんなんで伝わったら奇跡wwww)

ま、今はgdgdな気持ちを適度に引きずりつつ、
動画作ったりして、戻れたら戻る方向で考えております。

ではまた。。。ノシ

<おまけ>
こっちだよ春ぽw
こっちだよ 春ぽぉ!!w

Rainy 〜テンプレの調べ〜 

2010, 06. 13 (Sun) 02:54

勢いだけでテンプレを6月梅雨仕様に変更してみました。
今年は雨いっぱい降るのかな?

(・・・といってもアルバム版は一月の曲だったような?w)


  ゆきぽとの想い出だけは

        一つも 雨に流れない ~♪



テンプレでミスってるところありましたら
お手数ですがツッコミよろです・・・ orz

”茶髪美希”@欲望のレイン について 

2010, 06. 09 (Wed) 12:00

先日のラジぽでうまく喋れなかった
”茶髪美希”について。

思い上がりの脳内ではこんなシナリオが展開されていたらしいです?


注: 勿論、当事務所に所属する美希のことであり、
   あくまで私から見た美希イメージですので、本編(通称無印)の美希とは
   異なる部分があるかと思いますが、それもまぁちかたないね、、、ってことで。

続きを読む »

もう言葉は要らない なぜだかわか(ry 

2010, 06. 07 (Mon) 12:21

6月7日 たろうP事務所にて。


ゆきぽ 「発表、されましたね。」
P    「ん・・・あぁ。」
ゆきぽ 「意外にも被ってるのはヴァンパイアだけだったんですね。」
P    「そだねw 結構意外でしたww」
ゆきぽ 「次の選曲・・・決まりましたね。」



P    「”Hysteric Moon”」
ゆきぽ 「・・・・・・”Kiss Me”のc/w(ボソリ」
P    「アッー!!?!」
ゆきぽ 「色々と蘇りますぅw」
P    「アッーアアーッ!!?!」
ゆきぽ 「次は・・・・・・ナイデスヨ??」
P    「はっ・・・はひぃ・・・・・・ orz orz」
律子  「はいはい、プロデューサーで遊ぶのはそれくらいにしましょうねー(棒」
ゆきぽ 「あ、律子さん♪ お疲れ様ですぅ。。。」
P    「あ・・・・・・あぁ、すまない律ぽ。」
律子  「再現PV・・・」
P    「アッー!!?! orz」


数分後


律子  「まぁ遊ぶのはこれくらいにして、、、どうなんですかこの選曲?」
P    「どうって・・・ただの神c/w曲だよ。知ってるだろ?」
律子  「いえ、作れるんですか、ってことです。」
P    「もちろんだとも。 何度脳内で構成考えたことか!」
ゆきぽ 「で、でもアレ、ネタ系だったんじゃ・・・」
P    「あ・・・・・・そ、そうだった、ガチPVに先を越されたので、
      ネタベースで考えてたんだった orz」
律子  「ネタに定評がないくせにやめてくださいよね。」
P    「くっ・・・ツッコミに定評のある律ぽめ・・・ でもそうだよなぁ。
      自分で選んだHysteric Moonならそれもアリだが、
      これは名も無き道Pさんランキング1位のHysteric Moon・・・
      意味もなくネタ満載とかできるわけがない!!」
律子  「じゃあ再構成ですね。 アイドル選びから。 そうそう、あっちも
      あまり時間ないですからね。 そろそろ撮影お願いしますよ。」
ゆきぽ 「そういえば・・・春香ちゃんでしたっけ?」
P    「そっちは音編集済みだぜ! 今回のオレに隙はねぇ!!」
律子  「じゃあ、ガツガツやってくださいね。 今月結構暇そうですし。」
P    「(さりげなく痛いところを・・・)ようし、今年の夏もバーニングサマーだぜ!」
律子  「あ、NRF金髪毛虫宣言はどうします?」
ゆきぽ 「iJFとか律子さんあずささん真ちゃん誕生祭は??」
P    「・・・・・・キミら、無理だってわかってて言ってんだろ。 orz」


窓に映る君らに問いかけつつ、エンドレスリピートを開始したらしい。



P.S.
ちなみに美希誕生祭'08中でもチェック余裕だった、
ニコマスのガチPVなHysteric Moonはコチラの記事に記載。
(一番下になります orz)

曲を知らない人は是非、チェックしてみてください。
もしかすると、選曲ばらしてから動画作るのって初めてなんじゃないかな?
なんともドキドキなイベントだぜ・・・ゴクリw

あ、一応、曲のみも発見したのでペタリ。


何度聴いても神曲すぐる・・・ゴクリww
ちょこっと別のイベントの動画も平行して作ってて
双方に申し訳ないったらありゃしない感じなのですが、
当事務所の根っからのテーマなので、
もう尻を出す勢いで頑張るしかないっすよね!w

ってことで! 開催日等、詳細が決まりましたらまた連絡します ノシ

イクぜ男尻m@ster! Janne Da Arc Best5!! 

2010, 06. 05 (Sat) 22:00

えっと、イキナリですが、、、私の選んだ
Janne Da Arc(ABC除く) Best5を発表をしたいと思いますw


rogo.jpg
(ロゴ提供:名も無き道P)

― 開催の経緯 ―
名も無き道PさんというそれはもうジャンヌスキーなP様と
ついった上で意気投合し、ブログ上でお互いのJanne Best5を
公表するといった、ごく個人的な趣味を晒す企画を頂きましたので、
是非のっからせてくださいぃ! という流れになったらしいです?w
あ、これぞJanneってよりも、どちらかというと思い入れで選んだって感じに
なっちゃってますけど、それだけあーだこーだって思った曲ばかりだったから
ちかたないよね・・・ってことで 汗

名も無き道PさんのJanne Best5も同日公開ッ!→


ってことで、さっそくいっちゃいましょう!
ジャガジャン!(やよちゃんMA風に)

続きを読む »

ろーかるないべんとおいしいです? 

2010, 06. 03 (Thu) 23:38

土曜日、とあるイベントをブログ上でやったりします。
(↑予定。)

まぁあまりアイマス〜な感じでもないんですけど、
気が向いた方は是非チェックよろって感じです。。。

私個人としてはこれで何か吹っ切れ(←別に流行りのアレではない)
たらいいなって思っていたりします。。。

さてどうなることやら。

ではでは ノシ


P.S.
アイマス無印実況の件ですが、
環境は以前の状態であれば放送可能なところまで
持っていったのですが、、、たとえ一部需要があったとしても
面白いモンじゃないよねぇ・・・オンエアは難しいところです orz
でも告知した以上やらないとダメかなぁ・・・ううむ。。。

あと、他の実況主さんは高画質配信とか導入済みなのかしら??
(アドビのなんちゃらエンコみたいなやつ)
最近生見てないから、ちょっとした浦島さんこんにちはって感じです orz

6月のにじゅうちょめちょめ 

2010, 06. 03 (Thu) 03:08

6月2日 深夜のたろうP事務所にて。


P   「フヒー、次の祭り準備も一応はスタンバれた感じだなぁ。」
小鳥 「あぁ、例の連動企画の、ですか? それよりもう一つの祭りは
     選曲決まったんですか?」
P   「・・・や、まだです orz」
小鳥 「そっちもあまり時間ないですから、ちゃっちゃと決めてくださいね。
     にしても活動休止宣言しても、あまり変わらないですね。。。」
P   「ま、外から見りゃ変わってないかもだけどね。
     オレからすれば、休止からすっかりアイツらに会ってないから
     結構環境変わっちゃった感があったりするんだけどね。。。」
小鳥 「それもそうですね、私とか律子さんは、大抵事務所にいますけど、
     他のみんなにはお暇を出す始末ですからね・・・。
P   「(あぁ、ゆきぽ成分が足りねぇと堂々と発言できたら
     どんなにラクなことか・・・orz) 何だかんだで
     DxMスタジオもしばらく行けそうにないなぁ・・・。」
小鳥 「・・・そっち休止にしたらいいんじゃないですか 苦笑」
P   「う・・・まぁ、傍からみればそうだろうけど・・・ orz」
小鳥 「雪歩ちゃんも時々何かを言いたそうにしてますし。」
P   「うわああぁぁあぁあぁぁあぁ?! すまねぇゆきぽぉぉ!!? orz」
小鳥 「まぁ、プロデューサーとしての手腕が問われてるのかもしれませんね。
     そろそろ次の手考えないと、愛想つかされちゃうかもしれませんよ?」
P   「うわあああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!? orz
     ・・・・・・って取り乱しても何も変わらんよな。 ちょっと考えてみるわ。」
小鳥 「(あら、冷静ね?)」
P   「はっ!? 6月といえばJune bride!!
     6月の花嫁は幸せになれるんだよ、小鳥さんッ!!!」
小鳥 「幸せ? なにそれおいしいの?」
P   「や、大したもんじゃないよきっと。」
小鳥 「ね。」
P   「ね。」


一部、にじゅうちょめちょめなせめぎ合いがあったらしい。
はたして6月の事務所は幸せになれるのだろうか。
