 

--, --. -- (--) --:--


アイマス2は芋を掘るゲーム!! ひゃっほいw 

2010, 07. 30 (Fri) 13:56

テンプレ変えてみました。

前のテンプレの青さもとても魅力的だったのですが、
どうも自分の使ってるモニターだとサイズが合わないので・・・
なら自分で作れよって話ですよね、すみません orz

空をイメージしたテンプレは、初期の頃より
よくお借りしているのですが、今回の空は前回より色が淡く、
夏よりも秋に近いイメージかもしれません。
(前回のテンプレはトロピカルな青さに惹かれました。)

他にもいくつか候補がありました。
ゆきぽには似合うけど、おいらにはちょっと可愛すぎたっていうか・・・orz
変更前のテンプレ。

私は2カラムが好きです。
デザイン的に神でも2カラムがないので断念、っていうケースが
過去に何度かありました。そういう場合は、自分で2カラムに
変更しようと試みるのですが、大抵失敗します。
まぁヘタレPではこの程度が限界です。

毎度、神テンプレをお借りしているテンプレ職人の皆様、
おかげで楽しいFC2ライフを過ごせてます!
本当にありがとうございます!!

では、今週末も夜のミッションだったりするのでまたそのうち ノシ


P.S.
変更により、ミスってる点がありましたら、遠慮なくツッコんで頂けると
非常に助かりますっていうか人任せでスミマセン orz

そういえば、動画の進捗は6、7割、といったところです。。。
何とか間に合うように頑張ってますけど、
内容がもうね・・・絶対怒られるっていうか、ハブられるよこれ orz
注意書きで逃げるしかねぇなっていうくらい、内容が危ういですぅ 涙

それと、穴掘りポテトチップに期待せざるをえないです。
目指せリアル商品化!!


ゆきぽが映ってれば怒られないという仮定 

2010, 07. 30 (Fri) 03:50

yuki.jpg

順調かどうかはよくわかりません orz

<簡易スケジュール>
8/1-3 演出含む全パート完成
  3-6 微調整
  7-8 完成&テストエンコ&紹介文

8/14-15 男尻M@STER開催&動画投稿予定!!


余裕を持って完成したいところですが・・・正直なところ、
普段あまりやらなかったことを色々やらかしていて、
うまくいってない感が否めないというかなんというか・・・。

まぁ、ゆきぽが映ってればいっか。(おぃ

表向きで前向きな進捗が・・・ 

2010, 07. 26 (Mon) 03:25

ない!

あ・・・ えっと・・・ こんばんは、丑三つ時のたろうPです。
いやはや、たまには超ポジティブなことかかないとなー、
なんて思った矢先、今日もとあるお方(いきなりすぎて超ビビった)
から長電話があり、明日とんでもないミッションを課せられてみたり・・・。

はぁ、なぜこうも嫌なことは続くんだろうか・・・
しかもね、人間的トラブルばかりですよ。
過去にここまで色々な事例が重なったことはなかったような・・・
もうどうしようもない有様です orz
マジ人間衰退しろ!! うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ orz

でも、とりあえず、一つずつ紐解いたり、諦めて全て切っちゃったり
していかないといけないわけで、とにかく進むしかないです。
あとは時間が必要なものだったり、もうちょっと
考える余地のあるものだったりするので、まぁ時がきたら
頑張りたいと思います。 とりあえず明日・・・だなぁ。

ってことで、動画は例によってあまり進展がないのですが、
週末仕事だったので、今日明日と休みだったりなので、
そこでなんとか・・・ってあと3週間きってるんだよなぁ・・・やばいって 汗

とりあえず、何もよい報告もないので、
撮影中の1コマでも貼って許してもらおうなどと・・・
snap.jpg

・・・オレ、何撮ってたんだろ・・・? orz
仕上がりが怖くて仕方ありません・・・ ふぇふぇふぇふぇ・・・ ノシ

注:もちろん画面は撮影途中のもので、差し替えられる可能性も
   アリアリって感じですのでご了承ください orz

それはホラ、ブラビの一番売れた曲、アレだろ? 

2010, 07. 22 (Thu) 21:46

どうもここ1年、何かあると書いてしまうんだよな。
場所を問わず。 とても悪いクセだと思うんだ。

でも結局書くから、本当は悪いと思ってないんだよね、きっと。
大抵の人は○○と思うって簡単に言うけど、そのほとんどが実行されないよね。
だから本気で思ってないんだよ。 本気だせば大抵のことはできるはず。


・・・話がそれました、っていうか書き出しからこれじゃ何もわからんだろw
ってことで、こんばんは、たろうPです。

またまたちょっと色々ありました。
複数の外部事情が重なりました。加えて内部事情も酷い有様です。
(なんでこんなにも頻発するんだろう?ブーム?? orz)

とりあえず、思い出を全てごみ箱フォルダに突っ込んでから、
しばらく引きこもりたいと思います。

作るのは大変だけど捨てるのは簡単。
ただ作ったときの思いがデカければデカいほど、
それはつらかったりするんじゃないのかな。
モノが消えるのは一瞬だけれども。


答えは次に参加予定の祭りが無事終わってから。
何かしらの報告ができるかと思います。時間も結構経つはずなので。
それまでは連絡が取れるものは全てチェックしていますので
用事がある人は事務所の妖怪ポストに投稿してみてください。


ではでは ノシ


P.S.
そういった内面とは裏腹に、
動画のほうは徐々にエンジンかかりつつあります。
ただ、今回はハードルが高い 汗
どこまでできるかはわかりませんが、一通り見れるものにすることと、
今までとは少し違った雰囲気を出せるよう頑張ってみたいと思います。。。

ラス1 orz 

2010, 07. 21 (Wed) 05:33

お休み最終日だってのに寝てないとかどういうことだよ・・・

ってことで、おはようございます、徹夜明けのたろうPです。
いやはや、実は4連休だったのですが、動画あまり進まず・・・
今日が休み最終日です orz

んで、今日はリアルで鬱気味になっている事柄を
ちょこちょこやりつつ(これ進むことはないんだ。)
それが午前3時くらいに終わったので、垢バンになってた
ustreamを復活させてました。

勢いだけで映像配信@ゆーすぽ
(多分、削除前とURL一緒。)

ってことで、ニコは刺激が強いので、またこっちで
何かやるかもしれません。まぁ余裕ができるようになったら、
ニコでも配信していくかもしれません。

ってことで、よろしくです。。。


<おまけ>
ブログプラグイン内にもゆーすぽ枠くっつけてみました。
多分大丈夫だと思いますが、何か問題あったらツッコミよろです。。。
(配置場所は後で変えるかもしれません。とりあえず仮設置ってことで。)

梅雨が明けたらしいので。 

2010, 07. 19 (Mon) 02:14

テンプレ変更してみました。
何か不具合あったらツッコミよろですぅ。。。
(ごめん、背景のサイズは元がこれなので、ちょっと小さいかも orz)

ちょこっとココロ・カラダ共に夏バテ気味ですが、
次の祭り準備頑張ります。

とんでもなく鬱気味なことを書きそうになっていましたが、
NHK BS2 のアイマス特集見て、少し回復しました。

今日、ポケモンのスタンプを求めて
セブンイレブンを回りまくってたのですが、
AKBの商品が大量に置いてありました。
(多分、何かのキャンペーンだと思います。)
あのAKB関連商品が置いてあったところ全てが、
アイマスに変わるその日まで、我々は戦わなくてはならないんだな、
と密かに思ったりしています。 それは2nd VISION、3rd VISION、、、
10th VISIONくらいまでいかないとかなわない夢なのかもしれませんが、
我々プロデューサーがいる限り、いつかかなうと信じております。
アイマスは世界獲れるって、マジで。

ではでは ノシ

続きを読む »

はる@すた LIVE いよいよ明日!! 

2010, 07. 16 (Fri) 07:49

いよいよ明日開催!



(うん、オレの代表作、ちょっと切ないね orz)

<詳細> コミュお知らせ欄から引用
【企画】春香@STERコミュ1000回放送記念生放送
【開催日時】7月17日(土) 1時間+α(1時間で足りなかった場合)予定
【放送内容】参加P達が新作を用意し、それを生放送で順々に流してお祝いしちゃおうというもの
【動画内容】春香(or雪歩)メインのかわいい系が多め
【参加者】22名



CM多数!ww






私は、色々あって直前の投稿になっちゃうので、
1発目・・・ではなさそうなんですけど、今の段階で
どれくらいに流れるかは、参加者側としても予測できないので、
wktkでドキバクな感じになっております 汗

ってことで、お時間がある人は明日21時にお会いしましょう!

ではでは ノシ

2010年上半期DxM無加工10選 集計結果!! 

2010, 07. 13 (Tue) 14:57

ども、たろうDです。

先日募集しました”2010年上半期DxM無加工10選”の
集計結果が出ましたのでさっそく行っちゃいましょう、、、ホイ!!

注:動画及びD名毎の集計結果となっております。
  同獲得票数内は順不同です。。。

続きを読む »

まぁ書いた時点であれこれ言うことになりかねないが 苦笑 

2010, 07. 06 (Tue) 13:25

――ちょっとね、生活の事情から、
   しばらく活動をお休みするかもしれません。


みたいなことを、イジイジ書きにきたんだけども。

何か2ndなゆきぽの話題で持ちきりみたいだから、
すげー書きにくくてさ。。。

続きを読む »

たろうDせれくちょん! 2010年上半期DxM無加工10選 

2010, 07. 03 (Sat) 02:55

というわけで、私の選ぶ無加工10選いっちゃいましょう。
レギュはまとめ記事より、

・2010年上半期(1月1日~6月25日)までに投稿されたDxM無加工動画
・10作品以内を選びブログ及びマイリストにて公開
・1D(or P)につき1作品


ということで。
あと、ごく個人的なローカルルールとして、

・埋もれ支援  再生数1000以下 マイリス20以下(7/2現在)
・無加工杯支援 各種無加工杯エントリー動画から選出


という縛りルールをくっつけております。


ではさっそくいっちゃいますね~☆

続きを読む »

【男尻M@STER】 詳細決定!! 

2010, 07. 01 (Thu) 18:44

前回のJanne Best5で公開された、
【男尻M@STER】の詳細が決まりましたのでお知らせします!!

CM動画2


<レギュレーション>
 ① 開催期間 8/14~15 に アイマス × Janne Da Arc 動画を投稿!
 ②「男尻M@STER」をタグロック!


以上ッ!!
なんとも潔いタグロック形式!! これぞ漢スタイル!!!ww

とりあええず、我々は14日投下を目指して必死こいてますので、
もし、オレの尻(動画)も見ろ!!って人がいらっしゃいましたら、
是非、上記レギュをご確認の上、乗り込んでもらっちゃってオッケーです!

ってことで、8/14~15にお会いしましょう!
ではでは~ ノシ


P.S.
つーかね、CM動画とか作るのって初めてっぽいよ?ww
30秒でまとめるって意外と難しいんですね…全然まとまらなかったし 泣
世間一般のCMって凄いなぁって改めて 汗
しかも地図にない祭ってwww 既にイミフwwwww
なんとも勢いだけの内容になってしまったww orz
しかも先のCM1も2も雪歩だし、何だか雪歩祭感がww
いや、皆さん別に雪歩じゃなくていいのよ?wwwww


それと、既に動画を投下されてる勇者様がいらっしゃいました!

吊...さん



すげぇ色使い・・・とネタwww
いや、カラダをぶつけ合うってのはもはやテーマみたいな
モンですから、これはまさに本企画の本質を表現している!!!
(もちろん貴音ちゃんはミステリアス美人!ww)

開催が楽しみでござるwww GJ!!
