 

--, --. -- (--) --:--


もうアピれないかもしれません? 

2010, 10. 31 (Sun) 22:46

1週間くらいである程度先の予測というか予定
出せると思いますので、もうちょっとお待ちください。



久しぶりにいつのも現実逃避な視点以外で、
ネット使ってたら、なんか、こう、しんみり。
あー、かなり長い時間、そして遠くまで
逃げてきたなーって。

もう一度、いや、何度も見直して、
精査して、判断して、そして進んでは戻って、
戻されて、止まって、壊れて、壊されて、
また直してはまた進んで、、、。


せいいっぱい いきた あかしなんて もちあわせて おりません ?

GUILTY or Guilty ? 

2010, 10. 29 (Fri) 19:52

もっとワイドで世界的なGUILTYというかそういう方向で。



世界観、視野、矛先、、、Alice or Guiltyとは異なる、
反対方向にある印象を受けるGUILTYに挑戦してみました。

彼らの力強さなら、そういう方向もアリだなっていう
気がしなくもないなぁ・・・と。 どうでしょう?

偶像受け入れ態勢  

2010, 10. 29 (Fri) 16:30

10月29日 昼時の961プロ事務所にて。


P    「(ぬぅ・・・みんなに電話して今の状況を聞いてみたかったんだけど、
      携帯のメモリーに765プロ関連の電話番号が入ってねぇ・・・ orz

      何なんだろうこれ、今までのオレの記憶が間違ってるのか?
      いいや、オレは間違いなくゆきぽのP・・・ 3バカトリオみたいな
      イケメンユニットのPではないはずだ。そこは間違いない。

      とりあえず、765プロのHPをチェックしてみたら、所属アイドル紹介に
      みんなの姿があるので、直接みんなに会って聞いてみるかなぁ。
      あー、でもオレの持ち物の中に、765プロに関するアレコレが
      まったく見当たらないので、もしかするとみんなの記憶から、
      オレの存在が消えてしまってるとかそういう流れなんじゃないのかな・・・。
      ぬぅ・・・言ってしまえばこれは平行世界パラレルワールドとかの類・・・。
      理由はわからないけど、いつもの設定っていうか環境で動けない以上、
      とりあえずそう過程しておくしかないな・・・。

      ん? ということは、このままさっきの3人のPになったら、
      いずれゆきぽや765プロのみんなと競い合うってことになるんじゃないのか?

      ・・・・・・つまり、ゆきぽの、、、、、、、、、?)」


  ・・・・・・ 嘘の時を刻む ,,




夕時の961プロ事務所にて。


P    「(半日考えてみたが・・・ とりあえず、状況はよくわからないけど、
      与えられたことをまずはやろう。 イケメンユニットとはいえ、
      アイドルには違いないし、今までやってきた経験を生かすことだって
      できるだろう。 てゆうか、あいつらあのままじゃちょっとアレだしな。
      ならオレ流の、オレらしいやり方であいつらとトップ目指してみよう。
      人、環境は違えど、やることは変わらないはず。
      最高の選曲であいつらの想いに答えよう!

      ・・・・・・それと、もしかするとその過程で、
      ゆきぽに敵と認識されてしまうかもしれないんだけど・・・・・・
      まぁそれはそれでいい。この世界ではオレはゆきぽのPではないし、
      オレの記憶にあるような関係でもないんだ。
      が、Pでない以上、Pであるがゆえに近づくことのできなかった部分に
      もしかすると近づけるかもしれない。可能性はゼロじゃない。
      立場は違えど、同じ場所を目指してるのだから。
      なら、ゆきぽに届くように、、、全力でぶつかるのみッ!!)

      オレは負けないよ、ゆきぽッ!!!!! 

      (おお、ちょっと楽しくなってきたようなw
      っしゃ! 全力で撮影すらべし!!!www)」


  ・・・・・・ 声の届かない迷路を超えて 手を伸ばせたら ,,

木星のP 

2010, 10. 29 (Fri) 16:20

10月29日 961プロ 会議室にて。


P    「・・・・・・!!? はわっ!?! 今何時!!!?」
黒井  「イキナリ大声出してどうしたのかね?(怒)」
P    「えっ・・・あ!? 黒井社長? どうしてここに・・・
      というかここは・・・あれっ? ここは??」
黒井  「気でも狂ったのか? 今は新生961プロの大切な会議中だというのに。」
P    「新生961プロ・・・?」
黒井  「どこまでとぼける気なのか知らんが、少しは空気を読みたまえよ。」
翔太  「だから言ったんだよ、プロデューサーなんて必要ないって~w」
冬馬  「必要なのは個々の実力のみ。自分のことは自分で決めるんだよ。」
北斗  「まあまあ、一応社長が呼んだゲストだし、丁重に扱おうよ。」
P    「(なんなのこのガラ悪そうな3人組・・・? というか、なんでオレが
      また961プロにいるんだ? 確かいつものように、
      次の日の仕事の準備して布団に入ったはずなんだが・・・?)」
黒井  「確かにこの961プロのアイドルは、一人で勝ちあがっていく
      実力者のみを必要としている。 ・・・が、一応キミたち3人で
      ユニットを組んでやっていく以上、一応まとめ役的な存在が
      いたほうがいいと思ってね。それぞれの実力は認めるが、
      それゆえに個性派ばかりが揃ってしまったようだからな。」
冬馬  「・・・まぁ俺たちの邪魔さえしなければそれでいい。」
黒井  「というわけだから、後はキミたちで話し合って、
      デビュー曲を決めてくれたまえ。じゃ私は忙しいので失礼するよ。」


P    「(えっ、ちょっ・・・あれっ? オレゆきぽのPだし無理くね???)
      えっと、あのぅ、多分これって何かの間違いっていうかそのぅ・・・。」
冬馬  「ハッ、どんな曲だろうと完璧にこなすだけだ。おいお前、とりあえず
      社長からの推薦だし、曲のほう早めに決めてくれ。」
翔太  「じゃあ一応お願いしますね、プロデューサーさん。
      とりあえず僕らの実力なら大抵のパフォーマンスはできると思うし、
      そっちのイメージで決めてくれていいよ。」
北斗  「そうそう、”ジュピター”っていうユニット名だけ、
      一部に公開してしまってるみたいなので、それは変えられないから注意ね。」
P    「・・・は、はぁ、どうも。」


  ・・・・・・ 街は歪んだLabyrinth ,,

失踪 † ありす 

2010, 10. 26 (Tue) 18:35

10月26日 たろうP事務所にて。


あずさ 「こんばんわ~ ってあれ?
      今日もプロデューサーさんお休みですか~?」
小鳥  「あ、お疲れ様ですー。 ええと、そのう・・・。
      大声では言えないんですけど、無断欠勤らしいですよここ数日。」
あずさ 「えっ・・・社会人なのに、めっ!ですよ~ 笑」
小鳥  「こっちから連絡しても繋がらなくて・・・うーん、怪しい。」
あずさ 「例のドリなんとかに通って、サラ金に手出して
      借金返せなくなって逃げ回ってる・・・とか?」
小鳥  「・・・・・・何かそれ、夢の向こう側って感じですね 苦笑
      (というか前も夜逃げがどうとか言われてたような・・・ orz)
      まぁ、小心者のヘタレPにつき、それはないと思いますけどね。」
あずさ 「はは、そうかもですね~。 ではクビになっちゃう前に、
      調査開始しますか。」
小鳥  「ようし、三浦クン!まずは聞き込み調査から頼むよっ!」
あずさ 「(ああこういう展開、ちょっと懐かしいかも・・・w)」


  ・・・・・・ 君を見失う Alice ,,

格納が本編?(笑) 

2010, 10. 16 (Sat) 08:27

色々予定出したにもかかわらず、
大変モチベーションが低下しました。

・・・というか、今まで四六時中、動画のことばかりを考えていた脳内が、
今はさっぱり動画のことを考えなくなってしまい、
結構すっからちんな気分になっている今日この頃です。

や、以前はほっといても自然と動画のことを
考えるような思考ができていて、
周りの人が不真面目に思えるくらい、
一途にアレコレ考えることができていたらしいです。

んでも、それはきっと、何も考えることがなかったからなんだなって、
今、日々のアレコレについて思いを巡らせたり、悩んだり、
考えたりしていると思ったりします。
なんというか脳内のリソースが空いてないんだよね。

でも、それが普通なんだな、って。

このタイミングで言うと、例の動画や、アイマス2に対する何かと
勘違いされてしまいそうでアレなんですけど、
そういうのは一切無く、単に他に考えなきゃいけないことが
沢山できたとゆーことです。 あー忙しい。

というわけで、前回の休止詐欺にも近い失敗にならないよう、
大声では言いませんが、縮小、くらいに考えております。
でも、また気が向いたとき、突発的にモチベーションがあがったときには
ちょこちょこ作っていきたいなって思っておりますので、
そのときはよろしくです。。。

ではでは! ノシ

続きを読む »

かい☆さん 

2010, 10. 16 (Sat) 07:40

解散しました。

続きを読む »

Squall×美希とかもうね 

2010, 10. 12 (Tue) 23:39

恋の予感っていうか、新しいスタートっていうか、
ちょっと休暇もらってもいいっすか?

えっ? ダメ? そりゃないぜ、ゆきぽぉーん orz


絶賛やる気低迷中らしいです?

きみが泣かなくても 

2010, 10. 08 (Fri) 22:36

誰か泣く・・・。

っていうね。 や、何事もそうなんだけどさ。

例のユニットFもね、団結だとか騒動の勢いだとかじゃなくて、
普通に企画の一つとして楽しみにしてた人からすれば、
残念な事件に他ならないよねって。

巡り巡るよ~♪ くり返すこのポリ・・・ポリ・・・。


ってことで、明日は仕事の後カラオケ飲み会とかだし、
飲んだら帰れないから次の日もgdgdだし、
その次は夜のミッションだし・・・ 何かすげー忙しいみたいで。

動画あまりいじれそうにないから、
個人的な一人祭りはコケそうです、っていうご報告を
しておこうと思います。 ええ、例の2人組のやつです orz
ラジオで作ってるとかいったくせに、これ、実はあまり
乗り気でもないっていうか、なぜここにきてリアルがバタつくのか 汗

ってことで、きみが泣かなくても・・・

 オレが泣く!

・・・お後がよろしくないようで orz


P.S.
音楽を漁れば、数え切れないほどの答えと遭遇すると思う。
同じようなこと歌ってても、響く曲と響かない曲ってあると思う。

動画の選曲はどれも尊いねぇ。 あっはっはw

スマイラジぽ! 

2010, 10. 06 (Wed) 17:37

こんばんは!
今夜のラジぽは予定通りオンエア予定ですよっ!!

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#28

10/6(水) 22:15-23:30
(話長くなりそうなのでいつもより30分拡大しています?w)

テーマらしきもの
・スマイライフとOVER THE BORDERの解説
・2に対する当事務所の見解
・今月の予定とか

放送URL
→ http://std2.ladio.net:8180/radipo.m3u

掲示板
→ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9159/1286354004/


各種動画リンク
THE IDOLM@STER 2 × OVER THE BORDER
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm12281927
アイドルマスター 雪歩 × スマイライフ
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm12229236


では、後ほど~ ノシ


放送終了~♪ 収録分はコチラ
→ http://www1.axfc.net/uploader/C/so/121474.mp3

や、何ていうか、、、やっぱ酒入ってないと
ダメなのかなこの人・・・って思われてもおかしくない程の、
まとまらなさっていうかごめん orz

出番がない2人のささやかな抵抗みたいなもの 

2010, 10. 05 (Tue) 12:33

nakkuru_gura.jpg

別に何かこう意味があるわけでもないけども、、、

やっぱグラサンはいいよなっていうアレです?

OVER THE ラジぽw 

2010, 10. 04 (Mon) 13:08

ここから始まる・・・ラジぽ情報!!www

----
たろうPのきゃーwラジぽwラジぽぉww#28

10/6(水) 22:15-23:30
(話長くなりそうなのでいつもより30分拡大しています?w)

テーマらしきもの
・スマイライフとOVER THE BORDERの解説
・2に対する当事務所の見解
・今月の予定とか


そう 自由に強く なラジオwww


・・・えっと、ふざけてゴメンナサイ。
ここからは通常営業に戻ります。いつもどおりです。
もし今回の動画の影響で、
”オイこいつちょっとすごそうじゃねぇか?・・・ゴクリ。”
などというノリで、ちょっとラジオ聴いてみよう!
なんてチャレンジャーな方がいらっしゃったら、
是非1つ前の回あたりを聞いてみてください。
(前回の放送はコチラ→
いかにローカルで過疎カソでトーシロ、
そして自由なラジオであるかがわかると思いますw
良くも悪くもwww(一つ前って男尻の回ですしwwwww)

・・・まぁその境界線を越えてくださった勇者様は
是非、当日もよろしくお願いしますって感じです♪

たくさんの線が引かれています。 

2010, 10. 01 (Fri) 21:32

公開してまだ24hも経っておりませんが、
既にたくさんの線が引かれました。

その線というのは、1再生、1マイリスであり、
コメント、宣伝、ブログ記事、ツイッターでのつぶやき、
関わった全てのことだと私は思っています。
もちろん動画も、です。

んで、それを見てまた私がめそめそするわけです。
自分で投稿したはずなのに、次に見たときには
まったく別の絵になってるっていう魔法です。
なんでしょうね、これ。 ははっ。 ふえぇ。 ずびー。


これがアイマスでありニコマスなんじゃないかなって
事務所の隅でベソかいてるゆきぽのPが言ってましたとさ。


おしまい? いいえ。 はじまり です。

さぁ自由気ままに、次の線を引きに行ってください、ね?

愛することは簡単だ 

2010, 10. 01 (Fri) 00:08

難しいのはそれを受けとめる事なんよ

  ↑私のバイブル漫画、シャーマンキング@葉くんの言葉です。



ってことで、私のアイマス観、ニコマス観、
今回の2発表でのアレコレのイメージをまとめてみました。
心境というか流れとしては 2のアレコレ→今回の動画→スマイライフ
という感じになってます。特に動画にする予定もなかったのですが、
何名かのブロガーさんから2視点のコメントを頂いたようですので、
もし何かの足しになるのなら、今回のアレコレで持ったイメージを
形にしておこうと思いました。

基本的には曲のみを聴いてもらえればおkです。
映像はアイマスというカテゴリとリンクさせるためだけに
くっつけたにすぎません。私は単に色々と辛い思いをした
プロデューサーさん達にこの曲を聴いてほしいと思っただけ。
(おこがましいが、公式にも・・・かな。辛いんだったらだけど。)

2周目以降は映像をOFFにして、
自分の描いてきた線を思い返しながら聴いてみてください。
Pだけじゃなくて見る専さん、ブロガーさん、全てが関係者です。
コメント、マイリスト、ブログ記事、日常の雑談、等全ての人で
線を引いています。そう自由気ままに、ね。

あくまで自分が用いた処方箋っていうか、
通過点っていうかそういうので、全ての人に当てはまるわけもなく、
個人的にはどのような意見や考え、想いがあっていいと思う。
公式が悪いとかユーザーが悪いとかそういうのじゃない。
でも双方が双方を受け入れることで、今のアイマス、
そしてニコマスがあって、これからもそうあってほしいなって思います。

見てくださった全ての人にお願いというか何というか。
もし、動画の意図が伝わったと感じてもらえたなら。
是非この動画広めてください。普段は自分本位でしかないので
言いませんが、今回はそれとは違う意味で、
多くの人に見てもらいたい、聴いてもらいたい、と思っています。



最後に。

超、超余計な一言をいうならば。


「俺が、俺たちが アイドルマスターだ!」

続きを読む »

