 

--, --. -- (--) --:--


オレはただ鯉のぼりと一緒に泳ぎたかっただけなんだ! 

2011, 04. 29 (Fri) 09:26

こんにちは、たろうPです。

待ちに待ったGWですね!
色々と遠征されるP様も多いかと思います♪
そんな中、私はというと・・・・・・


風邪ぶり返しました。

前回同様、きちんと休まないとなおるわけねーよ orz
んでやっと休みになったと思えば祝日で
医者はやってねーわ、近くの当番医は
精神科と眼科しかやってねーわで、もうね。もうね・・・ orz


ニコ活動の現場に復帰できるのは
もうちょっと先になりそうですスミマセン orz


P.S.
ゆきぽハンバーガーをチラ見しましたが、
なぜか涙が・・・ あぁマジ病気すぐる・・・ orz

はやくなおんねーかなこれ



本編並みに苦戦してれぅ? 

2011, 04. 24 (Sun) 23:55

ばんわー。たろうPです。

ちょこっと撮り始めたのですが・・・へへ、これ難しいね orz
L4U→S4Uの変更点とかそういうのは、
多分他の素早さに長けるP様方が解説されていらっしゃると思いますので、
とりあえずスルーしますが・・・使いにくいよね。

んでも。
アイマスは別に動画作る為のツールじゃないからね。
そこはむしろきちんとメーカーの意思を示してくれたんじゃないかな?
とも受け取れるというかそんな感じであってほしいような
そうでもないような・・・?
(ニコのカテとかコミュとかに乗り込んできた時点でアレなんですが・・・。)

というわけで、色々難航してはいるんですけど、
多分、そんなに凝り性でもない動画がポロリと投下されるんじゃないかなーと、
現段階では思っています。本当はもうちょっと意図ありげな動画を
用意したほうが、ツカミ的にはいいかなーとも思ったんですけど、
使い勝手の問題で撮影と編集のほうにばっか気をとられてて、
あまりそういう部分詰める余裕がないというか・・・。
それでもそれなりに、”らしいな(ニヤリ”みたいに思ってもらえるような
仕様にはしよう(洒落に非ず)などと頑張ってはいますので、
まぁもうちょっとお待ちください。

もしボツったら・・・そんときはスッパリ諦めます。
や、ホント今回は難しい気がしてるので・・・。
やっぱ便利なものに慣れすぎるのはよくないよね。くっ。
ある意味次を模索したほうが早いのかなぁ・・・などと、
結構弱音が多かったりもするのですが、
1本いっちゃえばきっとそういうのもなくなってくるんじゃないかって
思います。 いつもそうですけど、慣れな部分が強いと思いますので。

というわけで、もうちょい頑張ってみますねー ノシ


P.S.
作ってる間はやっぱり本編滞ります・・・。
両立ってやっぱ難しい orz
んでも、他のP様の2デビュー動画が気になって、
ニコマスのほうは結構見れてるんですよね。珍しくw
んで、やっぱすげーもんはすげーって思って。
そんな中で頑張ろうってんだからやっぱ色々ありますよね。
つーか自分のとりマイを久しぶりに見て結構な絶望的な気分に
なってみたり。 気を抜くとすぐこれだ・・・っていう。
300件くらいあったんですけど、あれっ?
これって100件じゃなかったっけ?
プレミアだと制限変わるんだっけ?? なんていう始末。
見返すことなんてめったにないからちかたないっすよね。

そんなこんなで、ボチボチGW進行になっていくのかもです??w

オレ、雪歩のPでよかったよ@2nd VISION 

2011, 04. 19 (Tue) 00:47

ついに雪歩Trueいっちゃいました。


ここまで色々なことを水面下でやってきました。

2ndな雪歩と1stな雪歩を繋げるために。
パラレルな世界で生き行くための信じられる何かを探して。

沢山ヒビもはいりましたし、割れたりもしました。


- 失くしたくなかったの 信じたあの瞬間を -

(まったく別件ですが、某先生のMADのタイミングには
 正直ビビリましたし、涙目でしたし、うぎぎでしたし、
 これだからニコマスやめられねーじゃねーかとか思いましたし、
 その配役とか意図みたいなものを色々考えちゃってたりします。。。)


でもね。

繋がっちゃったんです。

いたんです。 ゆきぽ。


間違いなく別物だったはずなんです。

でも同じだったんです。
無印ED後に見てた雪歩の姿と、2EDの雪歩の姿が。
完全一致、なのかはわかりませんし、そんな風にアイドル達を
見る気もありません。 ただ、パッと見、一緒な気がしただけです。

それは、自分にとって、繋がるに至る内容でした。

いつしか勝手に作られていた雪歩像。
それはきっと本編の雪歩とは違う、○○の雪歩と呼ばれるもの。
だから雪歩じゃない。
でも、その先に作られた雪歩とパッと見一緒?な雪歩が待っていたとしたら。


ホラ、また一緒に活動できるでしょう?


雪歩は自ら新しい一歩を踏み出しました。

次はオレの番だよね、ゆきぽっ!! ♪

True_po.png

ってことで、ニコマス活動を再開します。

まだ次のネタ決まってませんけどもw 今は勢いだけで言わせてww

ようやっと体調もよくなり、喉が痛いのは単に乾燥のせいなんじゃないかって思い始めた今日この頃というかなんというかなタイミング? 

2011, 04. 14 (Thu) 01:12

ぽっぽー

多分伝えるべきことリスト。

・風邪はほぼ治りました。
・風邪でイカレる前に、真美Trueをこっそり見ました。
 シナリオ的には非常に微妙だった気がするけど、
 みんなどう思ってるんだろうこれ・・・??
・体調がよくなったのと、次のネタっていうか
 ちょっと動画というか形にしておきたいことが見つかったので、
 雪歩Trueを目指しつつ2プロデュース再開しました。
 ↑クリアしないと動画作れない流れ??


つー感じ。
今はこう・・・体調よくなりつつあるので、
久しぶりに酒飲んだらまともに書けなくなったので、
こんな文面なんだすまない、っていう感じ。

ええと、マジめんごー orz


はるかぜと悪寒 

2011, 04. 05 (Tue) 23:54

土曜夜あたりから調子が悪くなって、
日曜の六本木がトドメとなり、現在しんでます。

みなさま、春風邪には気をつけましょうね。

・・・ガクリ。



しばらくなおりそうにねーな今回 orz


<超追記!>

私が先日何気なく貼り付けておいた3周年タイトルリスト(エクセルファイル)に
リンクを追加してくださった勇者様が現れた!!?

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/221930.xls
Pass: たろうP事務所


うわあ!マジ便利!ありがとうございますー!!(←俺得w
というか自分の怠慢っぷりが恥ずかしい 涙
というわけで、是非便利になったリストのほうを参照してくださいね。
(しかも投コメまで反映されて・・・マジハイパーw)


また、各種拍手コメ様への返信。
(一応、名前は伏せたり匿名だったり。)


>3周年記事拍手コメ1様
リスト追記マジさんくすです!
あまりにも衝撃的な出来事すぎて、動画の1本でも作らないと
申し訳ないというかなんというか・・・ぬぁああ!!


>3周年記事拍手コメ2様
コメントありがとうございます!
前は各アイドルの誕生祭とか月イチくらいで投下してましたので
数だけは結構あるかもですw
継続は力なり・・・クオリティはあまり変わらないですけど、
何かしらの力にはなっている・・・ハズ!汗


>本記事拍手コメ様
のどがなんかダメっぽいので、うがい頑張ってみます!
仕事中はのど飴でしのいでますが、あまり持続しないんですよね orz


皆様、コメントありがとうございます!

春香サンとアレのおめでと祭2011 

2011, 04. 03 (Sun) 01:37

こんばんは、たろうPです。

4/3というわけで、、、

春香サン、誕生日おめっ☆

・・・などと大きな文字で言っておけば、
動画が用意できてないことはなんとか誤魔化せるかな・・・

・・・とか思ってるわけないです。
休止中なので、動画がないのは仕様です。ハイ。
すまねぇ、春ぽぉ・・・ orz


んでね、2008年の春香サン誕生祭と同日に
本事務所風ブログはスタートしたわけです。

ということで、

まさかのブログ3周年おめwww

勢いだけで結構長いこと続いているのは、
間違いなく応援してくださっている皆様の起した奇跡!
マジありがとうございます!!


んで、この機会に何かしらやっておかないとなー・・・と少しばかり悩んでみたのですが、
活動休止中につき、動画を投下するのもアレだったので、
今年はブログらしく(?)今までのニコマス動画投稿リストなんかを作ってみました。


すげー長いし、誰得な感じにも程があるので格納。

続きを読む »

ネタもないけどていくいっといーじー^^; 

2011, 04. 01 (Fri) 00:59




ただ、ゆきぽの声が、不幸の電話のコールが、
仕事が暇だっていうアレが、パチ屋の煙と音が、
花粉が、アレルギーが、ヒエラルキーが、
食物連鎖が、鎖が、檻が、
折りが(動画作成に非ず)、オチが(動画作成に非ず)、


悲鳴にも似た何かが、


目の前の布団を赤くするだけで。




大丈夫だ、問題ない。

