 

--, --. -- (--) --:--


ST☆RITSU 

2011, 07. 31 (Sun) 09:34

7月31日 たろうP事務所にて。


P    「マジLOVE1000%、か・・・歌ってみたの祭りってこういう流れなのかな。
      きゅんぱいあのときとはまた違う速度っていうか、
      やっぱアレはニコマス民寄りの祭りだったんだなっていう。
      メンツも違うし、何より男性ボーカルと女性ボーカルの違いが
      当然の隔たりというかなんというか・・・参考になるな。」
律子  「ちょっと病んでるからって、他ジャンルに逃げないでくださいよね。」
P    「・・・わかってる、わかってるよ。ちょっとお勉強させてもらってる
      だけだよりつぽ。イケメンとかマジ1000%無罪、だよ。」
律子  「じゃあブサメンは1000%有罪っすよね。」
P    「マジ1000%ゴメン orz」
律子  「Are you ready?(ニコ活動的な意味で)」
P    「適☆当(ニコ活動を含めた人生な意味で)」
律子  「(ガッ!!」


KURA×2しちゃうくらい1000%土下座 orz


P.S.
にしてもマジいい歌っていうか、
ニコニコのニーズに合った歌だなぁと。
楽しくなっちゃうよね、この勢いwww


メインとかセンターとかいう名の優遇について 

2011, 07. 28 (Thu) 23:32

浴衣春香さん、ぱねぇ。
haru_yukata.png

てか、春香さん、シナリオ・UPカメラともに優遇されてきたので
ちょっと安心したw

(雪歩シナリオがあまりに優遇されすぎていたので。)


(や、もちろんそれでいいんですよ、私個人としては、ね。。。)

春香さん変、じゃなくて編。 

2011, 07. 27 (Wed) 22:53

ハルジャイル始動ッ!!www
harujya.png

ハルジャイルとは?
春香さん、響、マコトきゅんによる、
エグザイルばりのダンス&どんがらユニットー・・・
にしようと思ったら何かミスっちゃったユニット名に
なってしまったっていうアレです orz

さて、無事EDにたどりつけるかな??

やよぺたーず、完★走 

2011, 07. 26 (Tue) 23:30

かなり前から放置していた、
2本編のやよぺたーずですが、
本日ようやっとEDをむかえることができました。
Trueですよ!True!!ww

yayopeta.png
(↑記念に作ってみたついったアイコン)


以下、2ネタバレを含みますので格納。。。

続きを読む »

せいぞんせんりゃくー? 

2011, 07. 25 (Mon) 00:05

よくあることなんだろうけども。

  当然の流れでもあるんだろうけども。

    身のフリ方がよくわからんけども。。。


まぁ来週は結構忙しくなりそうなので、
ゆっくり考えたらいいよ、などと言ってあげてください。


んでわ ノシ


P.S.
ゲームに限らずメディア全般のコンテンツについて、
全力で応援していたものが、ああもうダメだ orz
って感じる事態になるのは、
コンテンツの内容やクオリティがどうこうではなくて、
売り方、プロモーションのほうが気に食わなくなることが
大半だったりします。

私は。


んでもまぁみんな生き残る為に色々頑張ってるんだから
仕方ないっすよね。   あっそ。。。

動画やらなくても、休日はマック行ってたんじゃないかなって 

2011, 07. 24 (Sun) 00:24

本来、動画を作るという仕事(趣味)がなかったら、
こういう生活をしてたんだろうな、、、っていう
生活をしてるような気がします。

仕事しつつ、自由時間はテレビ見たり、
本読んだり、ゲームしたり。。。

生産と消費のバランスが取れているというか、
成り立ってるというか。
本当はそれだけでいいんだよっていう。
それ一番ラクなんじゃないかなって。

これって多分、泉は枯れたんじゃないかなって。
永遠だと思ってたけど、そんなの一部の天才肌な人だけだよねー。

苦笑。

まぁそれは置いといて。
とりあえずすっからちんな気分をさてどうしてくれようか?
といったところなので、暫くぼけーってしてるかもしれません。

探せば要因はあるのでしょうが、
まぁ言っても愚痴にしかならないというか、
余計枯れるどころか汚染されかねないので、
今宵はやめておきましょうね・・・。

ってことで、また。。。 ノシ


P.S.
明日はポケモンの映画を見るかもしれません??

2移植。 

2011, 07. 20 (Wed) 19:35

えっ・・・2移植? PS3??

G4Uとか・・・アニマス1巻とか・・・ブルーレイとか・・・。


・・・2万円とか。


ちなみに、当事務所にはPS3は置いてないので、
おそらく断念コースになるかと思います。
要因はそれだけではないが。

まぁ様子見ってことで。。。


P.S.
ブルーレイは・・・正直DVDで十分だよね。
ただ、最近、地デジのそこそこなサイズのテレビで
色々テレビ番組見てたりするので、
それに慣れてくるとブルーレイ欲しくなったりするのかもなーって。
PS3も他にやりたいゲームもないし、いい加減ハードが
増えるのはちょっと・・・ね。

こっちのイケメンは甘いぞなもし? 

2011, 07. 19 (Tue) 23:34

7月19日 961プロにて。


黒井  「では聞かせてもらおうか。今回のジュピターの件について。
      そもそもなぜデビュー前のジュピターの存在を知っていたのか。」
P    「えーあー、そのぅ・・・前にも言いましたけど、実は既に
      彼らをプロデュースしたことがあって・・・ですね?」
黒井  「例のパラレルワールドがどうとかいう話、か。
      信じられるわけがないだろう。常識から考えて。」
P    「そうなんですけど・・・でも現に私は彼らのことを知っていましたよね。」
黒井  「そして彼らも、どことなく初めて会った気はしないようなニュアンスの
      接し方だった・・・もしどこかで偶然会ったことがあったとしても、
      3人揃ってそんなことを言うなんて、おかしな話だね。」
P    「私も何がどうなってるのかまったくわからないんです。
      こっちの世界だとその期間はハリウッド研修に
      行ってることになってたとかなってないとか・・・?」
黒井  「何だねそのしょうもない嘘は・・・。」
P    「いや、社長と音無さんは私が失踪(?)してたことを知ってて、
      事務所のみんなにはそういう風に取り繕ってくれたというか・・・。」
黒井  「高木と音無小鳥、か。 ふむ・・・・・・・・・。」
P    「それより、こちらのジュピターは何でデビュー前だったんですか?」
黒井  「本来は華々しくデビューさせてやる予定だったのだが、
      世間からのイメージ等、各種検討事項がクリアにならなくてね。
      デビューのタイミングをつかめずにいたところに、
      今回キミの持ち込んだイベント企画があったというわけだ。」
P    「グットタイミングでしたね! オレGJ!!」
黒井  「今回はたまたま利害が一致しただけだ、勘違いするな。
      まぁまたこちらにメリットがある話があれば持ってきたまえ。
      気が向いたら使ってやらないこともない。」
P    「あざっす!あ、イケメンズにもよろしく言っといてくださいぃ!」
黒井  「フン、今回の製作費用はそっちに請求まわすからな!」
P    「うわああああああああああ、すまねぇ律ぽぉおぉぉぉぉおぉ orz」


きらめく961プロで、また逢える。  ※ただしイケメンに限る


P.S.
あずささん誕生祭だってのに、イケメンのことばっかで
マジすんません orz

にしても、ホント、動画欲っていうかそういうのが
なくなって、すっからちんなんです今。
結構アニメとかラノベとかメディアに浸かってるような感じ今。
暑さとか仕事のせいで結構ダレてます。
次の一手まで結構時間かかるかもしれません。

あー うー orz

じゅぴそに について。 

2011, 07. 10 (Sun) 23:40

こんばんは、たろうPです。

あれこれ書くとか言ったのにまったく守れてない
ヘタレ野郎ですスミマセン orz

とりあえず、週末投下したイケメン動画について何か書きたいと思います。

まず参加したイベントについて。
(詳細は一つ前のエントリに貼り付けてある動画参照。)
JUPITER SONIC FES ・・・イケメンユニット、ジュピターを
使って動画を投下する祭・・・。

私自身、先のイケメン動画でやり残したことが結構あったのと、
こういうローカル気味なイベント中心に活動してることとなんかがあって、
見た瞬間にエントリーちゃってましたw 気持ちの上でww

とりあえず前回やり残したこととして、
”恋をはじめよう”のモーションを使ったPVってのがあって、
それをベースに選曲したのが、FLAMEの1st Album内にある
アルバム曲、"Heaven’s Night" でした。
や、イケメンアイドルユニットなんつーのは昔から大好物でしたから。
結構マジで。

(あー、、、ホラ、カラオケとかで歌いやすいっしょ??)

まぁそういう個人的な経験っつーか趣向ってのもありまして、
私はイケメンとかオールオッケーなんですよ。
てか男女差別っぽいのキライ。
人の趣味にまでどーこー言う気はないですけども。。。

そんなノリで勢いだけでPVは大体完成したんです。
内容はつかみとオチだけネタバレコミュ使いつつ、
後はほとんど”恋をはじめよう”長回し。
真ん中と最後は調整してたりしますけど、ほとんどそのまま
繋げてます。 そういう意味では結構なシンクロ率w

あ、フレームつけたのは歌詞消しの意味もありますけど、
選曲アーティスト名”FLAME”とかけたコネタって感じでw
え? FLAME = 炎?? ははw気にすんなってwww orz ←後から気づいた


んでね、やっぱね、こういうぶつかっていく姿勢っていうの?
とても大事だと思うんですよね。
アニマスと被せた開催日。周囲のニコマス民が
何かしらの七夕革命を期待している最中、公式にまで
ハブられてる(ような気がする)ユニットを使ったイベント・・・
もうね、もうね!!

あと主催者様ブログエントリの追記んとこ、
http://pantomituwomesiagare.blog.fc2.com/blog-date-20110623.html
ホント共感できるっていうか、最後のほう、そういう願いに
動かされたっていうか、こういう想いがあるからこそ、
この界隈は面白いっていうか終わらないんだよね。
終わらせないっていうか。

(後は個人的に、男尻んときにお世話になったってのも
 あったりするけど、まぁそれはごく個人的な話。。。)


んで、突発生のほうは視聴できてないんだけど、
気になる動画は一通りチェックしてみた。
イケメンの可能性は確実に広がったんじゃないかなって。
やっぱ数出てくればいろんな見せ方出てくるし、
そっからアイデア広がって次のネタが出たりもするんだろうし。
見せ方広がれば、見る側のイイネ!幅も広がるだろうし。
うーん、楽しいね♪(他のP様の選曲もティン!ときまくってたしwうへへww)


ってことで小学生以下の感想文は終わり。
そうそう、まとめ生があるみたいなので、
そっちもチェックよろですね!
私も時間が合えば会場に乗り込みたいと思いますぅ!!w


ってことで、ウチのイケメン(と呼んでもいいのだろうか?w)も
よろしくお願いしますねー♪  ノシ

七夕の奇跡!!? じゅぴそに! イケメン、夏の祭典! 

2011, 07. 07 (Thu) 13:18



ってことでじゅぴそに参加余裕っした!w

じゅぴそに? なにそれ? おいしいの??
な方々はコチラの告知動画をどぞ。。。

レギュ詳細ブログ
http://pantomituwomesiagare.blog.fc2.com/blog-date-20110623.html


また例によってアレコレ書く時間がないので、
貼り付けただけになってしまいますけど、明日の夜、
アニマス見終わったくらいに書きたいと思います・・・スミマセン orz

ってことで、夏とイケメンを楽しんじゃいましょー♪

同キャラ? いいえ従兄弟です。 

2011, 07. 06 (Wed) 13:37

7月6日 たろうP事務所にて。


P    「今日は7/6かー・・・あ、社長の誕生日じゃね?
      すっかり忘れてて、何も買ってねーや。
      とりあえずおめでとうと日ごろの感謝の気持ちを・・・
      ってことで社長!誕生日おめでとうございます!!」
社長  「おお、まさかキミに祝ってもらえるとは・・・ありがとう。
      今日は雨になるかもしれないね。」
P    「そんな・・・。」
社長  「キミのことは前任の順一朗社長からよくきいているよ。
      ファン感謝祭に情熱を注ぐプロデューサーがいるとね。」
P    「ははっ、なぜファン感謝祭・・・って前任?何の話ですか?」
社長  「音無君からきいてないかね? キミが失踪(?)した数ヶ月の間に、
      前任の高木順一朗社長は、会長職となって、
      全国各地を営業にまわっている。今はハワイだとか。
      で、後任を任されているのが、私、高木順二朗だ。」
P    「へぇー・・・なんとなく声変わってれぅーとか思ってたりもしたんですけど、
      外見とか何一つ変わってないから全然気づきませんでしたよ。
      (てか、誰か教えてくれよマジで。)
      あ、じゃあ今日は誕生日じゃなかったんですね、すみません。」
順二朗 「いや、私も今日だよ。誕生日も一緒なんだ。」
P    「へ、へぇー・・・Wでおめでとうですねー・・・何はともあれ、これからも
      ご指導のほど、よろしくお願いします!」
順二朗 「こちらこそよろしく頼むよ、プロデューサー君。。。」


本当に別人なんだろうか・・・誕生日という祝いの日に
野暮なツッコミはやめておこう、と珍しく空気を読んだPであった。


P.S.
とあるイベント用動画、ほぼ完成しました。
エンコとかはまだやってないのですが、明日7/7の朝方投下されるような
気がしています。(0時過ぎくらいまで動画作成以外の仕事で、
そこからエンコだとか記事だとかの準備するので・・・はふぅ orz)

ってことで、0時ぴったり投下は無理っぽいですが、
気が向いた方はチェックよろーです。。。ノシ

七夕に火をつけろぃぃ!!w 

2011, 07. 05 (Tue) 03:09

雪歩黒動画を放置しまくりつつ、
7/7のとあるイベントに勢いだけで乗り込む準備をしていたのですが、
数日間、妙な時間で生活することになってしまい、
0時投下は不可能っぽいのであうあう orz

んでも。今の進捗は90%くらいで、
後は調整と歌詞入れを残すのみー・・・
っていうかね、あまりにもPVのバリエが少なすぎて
いくら撮影してもどうにもならない感じで・・・
借りてくるにもフレーム数だとか画質、
解像度なんかが今使ってる自撮り映像と
合わなくて、導入は中々難しいのです。。。 orz
ゆえに、演出で誤魔化したりとか、そういうことくらいしかできず、
スパッと諦めることができるので、結構進捗はよくなってたりしますw


というわけで、無事完成したら、
7/7(木)にでもお会いしましょう~ ノシ


P.S.
あ、そういえば歌詞入れ、今回長めの歌詞なので、
妙に時間かかってます。 まぁ入れなくてもいいんでしょうけど、
それも演出の一つだと思いますので、
一応頑張ってたりします。。。 んでは ノシ

