スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


全力でポップコーンを撒き散らすだけの簡単なお仕事 in Nicom@sPunkSpring2014♪ 

2014, 06. 01 (Sun) 23:46

こんばんは、たろうPです。

さて・・・ 遅くなりましたが、
軽い解説みたいなのいっちゃいましょうか!




今回は Nicom@sPunkSpring2014 というパンクなタグロック祭用に
こさえた動画になります。

なにそれおいしいの? って人はコチラをチェック。
> 【ニコニコ動画】NICOM@S PUNK SPRING 2014 開催告知

2012年に初めてのニコマスパンクイベントとしてスタートしたのですけど、
そのときも勢いだけで参加させてもらっちゃってますw
やっぱこのテの祭はエントリーしやすくていいですよね。

んで1年あけて再び帰ってきたパンクイベントの波に、
再びのっかったわけですけど、、、やっぱパンクって中々ティン!とこないのですよw
どういうのがパンクか? を無駄に考え、煮詰めながら至った回答が、
今回の JUMPING POPCORN だったりします。

曲は ANARCHY STONE というガールズバンドさんの曲なのですが、
これがまた尖っててかっこいいんだ。 曲が決まらなくて、パンク系のまとめ記事とか
ぼけーと見てたら発見して、、、あぁこれだ。 っていきなり決定してしまったらしいですw
で、いくつか聴いてみて、多分これが彼女らの中で、代表というかインパクトのある
曲なんだな、っていうのを見つけたのですけど、それは多分ググれば大抵
ヒットしそうなくらい顔な曲だったので、ちょいひねりでこの曲になりました。
曲のイメージはメンバーさんのブログにちょこっと書いてあり、
アメリカンで、おさげにメガネの冴えない女の子、らしいです。


・・・律ちゃんが確定しましたw

後は、内気なイメージと、退屈な日常から
抜け出したい的なイメージなどからアレコレ考え、
ゆきぽとちーちゃんが決定したのであります。
ゆきぽは結構近いけど、ちーちゃんはちょっと違うかも?
まぁ皆さんのご想像にお任せしましょうw
後最初はグラサンでいこうって案もあって、
グラサン実績のあるちーちゃん、というイメージもあってw
(今はその動画はないのですが、デビュー時のアレです orz)

撮影は、ゆきぽはまぁいつも通り、というか
最近ゆきぽメインばかりだったので、問題なく撮ることができたのですけど、
律ちゃんとちーちゃんは難しかった orz
というか彼女らのよい部分を知らなすぎたというか、
どうしても律ちゃんや千早メインで撮っていらっしゃるP様たちのような
表情にはなってくれないなー、と自分のヘタレさを痛感してみたりしました。
特に律ちゃんは、、、何だろう、避けられてるわけじゃないけど、
控え目な印象を受けたというか。 変に出しゃばらないというか。
やっぱ本編で感じた、彼女の性格というかポジションみたいなものが、
PVでも表れてるんだなぁ、などと勝手に思ったり、
またそういう見方をしてしまっているから、そんな映像になったり
するんだろうな、などと特に撮影に必要なさそうなことばかり
考えてしまいましたね。 やっぱ律ちゃんあってのアイマス1だわ。
それ故に、もしポップコーンをばら撒くとしたら、
やっぱ律ちゃんが一番撒けるんじゃないかな、って思いましたww

PVのほうは、相変わらずのダンスシンクロメイン。
いつものことですけど、長回しが多いですね。
カットとか全体のイメージは、NRF09でトライした、
SUMMER DAYS とかに近いかも。
衣装はスクールな感じってのは
最初から決めてたのですが、、、ラフタイムでもよかったかな。
あれ絵を見てしっくりくるほうを選んだのですけど、
時期的にはラフタイムのほうが合ったかもしれないので、
見る人によってはラフライムのほうがよかったかもしれないです。
いやでも好みの問題か。。。w
演出面では、とにかくジャンプのシーンだけは
必ずどこかに入れようと最初から決めていて、
それが結果的に中盤の衣装チェンジのところで採用されています。
もっとジャンプばっかしててもいいかも案もあったのですが、
まぁまとまりそうになかったのでw
結局ラストの挿絵にこっそりつかってみたりww
(これもSUMMER DAYSの最後で似たようなことやってます。)


・・・とまぁそんな感じですかね。
久しぶりの割には、いつも通りというか、らしい感じに
仕上がったのではないかな、と思っております。

また、他のNPS14動画も一通りチェックしました!
今年も多種多様な動画が揃ってますね!
パンクだロックだといっても、色々な表現があるんだなと。
そういうところにもイベントの面白さがあるんじゃないかなと思います。
まぁこんなニコマス界隈の隅っこにある事務所を
覗いてくださっている気さくな先生たちなら、
私より先に、全視聴余裕だと思いますけどもwww


という感じで。
まだ遅刻組がいるかもですので、明日もチェックしますけど、
今年も全力で楽しませてもらいました!
また来年も・・・あるのかな?w
そのときは是非またよろしくお願いします♪ って感じです。


ではでは ノシ

ri2.png




P.S.
だが次の予定は白紙なんだすまない orz
去年さぼったアレとか、年末のアレとかになるのかなぁ。
あずささんとかマコトきゅんの誕生祭とかも
若干気になってはいるんだよなぁ。 ネタはないけどw

あーうー・・・ orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

