スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


パラレルスパイラルユキポのアレ 

2014, 09. 27 (Sat) 22:20

こんばんは、たろうPです。

リアルでもニコマスPでもまた一つ
おっさんになってしまいました。
それはさておき。

例のアレの解説みたいなものです。
(遅くなってしまい申し訳ないです orz)



まず、スパっと諦めた直後に流れてきた素敵ソング、
遠藤ゆりかさんのパラレルスパイラルライン。
これね、まじもじEDのC/W曲なんすよ。
やー、何かこう、これ主題歌でもよかったんでない?
くらいのクオリティの高さで。。。

まじもじとシンクロする部分が感じられるあたり、
もしかするとこっちも候補にあったのかなーなんて
勝手に思ったりもしてたんだけど、
聴いてたら何かゆきぽが叫び始めたというか何というかで、
気づいたらある程度仕上がっていた、という謎というか奇跡。

曲の内容が、初期の頃のイメージと
結構近かったこともあってか、不思議とすぐまとまりました。
早めの曲のほうが、シンクロは合わせやすいっすよね。
色々と好条件がかさなり、珍しくスピード完成に
至ったんだと思います。


あと…気づいてしまったんだけど、
ここぞという場面ってあるじゃないですか。
で、その場面で無意識に信頼している何かに
頼ってしまうというかそういう奥義みたいなもの。

それが”ゆきぽ×キラメキラリ”だって気づかされた。

これは今の結果を踏まえて少し考えていることに
絡んでくることだけど、良くも悪くも、
癖というからしさなのかもしれないな、と。
(まぁこれから悩むところなので、これ以上は、ね。)

とりあえず、ベースのシンクロは見ての通り
shiny smileとキラメキラリ。 あとちょこっと
Do-Daiとmy song。
工夫とかは特になく、ホント速度を若干調整したくらいで、
ガツガツ合わせました。早めの曲のほうが(ry


衣装は、普段の、日常のゆきぽイメージをベースに、
まじもじ関連のCDというのもあってか、
なんでか魔女っこなイメージも付いてきて、
後半ちょっとだけ衣装変えてみました。
まぁこの手口もホント使い古した感じで、
何かもう申し訳なく…ぬぅぅ。
でもこの衣装、さっぱり使ったことなかったから、
いい機会だったとは思います。どうでもいいっすね、ハイ。


そんなところでしょうか。
あ、そういえば、投稿時間は仕掛けた通りになりましたね。
これで、次ターゲットを決めて投下するときにも
バッチリ使えますね!(いつぞやのフライングみたいなのはもうね…)

あと久しぶりに投下すると、エンコだのビットレートだの
サイズだのの流行がわからなくて困りますね。
ずっとつんでれんこだけど、、、いいんかな。まぁいいや。


というわけで、動画の解説については以上です。
今回心境的な部分は、演出によく出ているのかなと
思っていますので、特に書きません。
(それを知りたい物好きもいないだろうw)

最後に、、、
今回の動画を視聴してくださった皆様、
おめでとうコメを残してくださった皆様、
普段の活動を応援してくださるマニアックな皆様、
色々な方のサポートにより、
7年もニコマス活動を続けてくることができました。
本当にありがとうございます。

次がいつになるかは、特に予定してないのですけど、
また動画でお会いできたらいいなと思っておりますので、
そのときはまたよろしくお願いします。


では ノシ



P.S.
ついでなので言っておくと、まじもじOP曲の
C/Wも良曲だと思うんだ。
是非誰かトライしてみてくださいね。

あと、
”避けられているようなシリーズを思い出すw”
というコメントをくださった勇者様ww
どんな形でも覚えて頂けていたようでなによりっすwww
7年間色々なことがありましたが、一番輝いていたのは
避けられていた頃なのかもしれませんw


オレは負けないよ、ゆきぽっ!!(汗)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

