スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


たろうPデビュー1周年記念祭@5日前 活動秘話その1 

2008, 09. 21 (Sun) 23:21

9月21日、たろうPデビュー1周年記念祭@5日前。



P   「さぁピヨ彦!祭り企画いっちゃうとするか!」
小鳥 「ピヨ彦て・・・もしかしてジャガーさん?」
P   「そう!」
小鳥 「ガビーン orz」
P   「ま、つかみなんてこんなもんでいいだろ。」
小鳥 「はぁ・・・ なんでこんな人がウチのプロデューサーなんだろ・・・。
     そろそろマジメに転職考えようかしら?」
P   「ちょ、おま、せめて祭りが終わってからにしてくださいぃ orz」
小鳥 「冗談デスヨ冗談w じゃあとりあえずはじめましょうか。。。」
P   「とりあえず、”封印動画”は開封しておいた。
     まぁ自分でいうのもなんだが、やっぱりちょっとアレだ・・・。」
小鳥 「アレっすね・・・。」


P   「さて気を取り直して、活動秘話でもいっちゃいますかw」
小鳥 「そうですね、じゃあとりあえずデビューから1クールだから・・・
     去年の9月~12月の活動を振り返ってみましょうね。。。」
P   「とりあえずデビュー作はこれだ。」



小鳥 「ちょ、ちょまー!!? イキナリ不吉なモンださないでくださいぃ!orz」
P   「紛れもないデビュー作だが?」
小鳥 「間違いではないですが・・・ うーんもうちょっと印象よく
     振り返れないんですかね?」
P   「できるわけねーだろ。真実なんだから。」
小鳥 「はぁ。 んでこれについて何かコメントを。。。」
P   「そうだねぇ・・・ そもそも、ニコマスにデビューすることを前提で
     箱を買ってるから、とりあえず箱買って10日くらいでコレが完成していたね。」
小鳥 「早っ! ちゅうかよく環境そろいましたね・・・?」
P   「いやね、以前ミク×千早でコラボった”としぞうP”様が
     速攻でキャプボ買ってきてくれたんだよ。 しかもアキバ中古500円。」
小鳥 「やよいちゃんでもためらわず買えそうな値段ですね・・・。」
P   「そんで速攻はじめちゃったわけ。ちゅうかかかった時間の大半は、
     キャプボ動かすことと、エンコの勉強だったんだけどね。」
小鳥 「あー、例の”動かせたら勇者”みたいなスレの話ですか?」
P   「そうそう、取り説ないからネットあさったんだけど、いきなりラスボスと
     戦うようなもんだったよ・・・ 幸い無事動いたからよかったけど。
     ちなみに現在もこの時作った環境でやってるwww」
小鳥 「もうちょっと向上心持ちましょうね。画質とか改善していきましょう。。。」
P   「この時は金かかんなかったらデビューしようってのが条件だったからね。
     箱も中古で初期型HDD無し19800円だし。もちコントローラー有線ねw」
小鳥 「はぁ・・・ デビュー当時からヘタレだったことはよくわかりました。」
P   「んでデビュー作はとにかくよく知ってる曲でとりあえず1本って感じで・・・
     Janneで認知度高めかつショートVer.がある曲といえば・・・」
小鳥 「”月光花”しかないですねっ!」
P   「その通り! んでモーションも1本、蒼い鳥のみ! 1回撮り!!」
小鳥 「いや、当時デビューしてた他のP様だって数本撮っていたと思いますよ?」
P   「とにかくうpすることだけ考えてやってたんだ。
     失敗なんていくらしても構わないしな。」
小鳥 「なんというスタンス orz そしてデビュー作は削除となったわけですね。」
P   「削除されたのは今年の5月だけどね。
     動画については、曲がショートだからそんなに使いまわさずに
     すんだけど、やっぱり1本は足りなかったと思うね。」
小鳥 「そりゃそうだw」
P   「ちなみにこの時からゆきぽのPとか名乗ってるんだけど、
     動画では千早がセンターだったり、色々よくわかんない感じになっていると
     後から客観的に見ると思ったりすることもあるんだw
     んで初うp、初コメ、初ブログ紹介・・・と色々あってこの世界に
     のめりこんでいったというわけです、ハイ。んでここで個人的に目標を立てた。」
小鳥 「ほぅ・・・ それは?」
P   「本編の52週にちなんで、52日で5本のCD(動画)をうpする!」
小鳥 「うはっ、アホだwww」
P   「というわけで締め切りをかせて色々試験的にやってみたわけだ。」
小鳥 「2本目はアニソン” ぽぽたん畑でつかまえて”でしたね!」



P   「そう!これはデビューがJanneとイキナリあさっての方向に進んだことで、
     周りから若干冷ややかな目で見られたことで鬱になったオレが、
     HIT数稼げそうな選曲をしたというとても狡猾な作品なんだw」
小鳥 「でもHIT数少ないですよね。」
P   「まぁねwww とりあえず、自分の実力のなさに驚いたよw
     アニソンでやれば勝てるみたいなのがあってさwww
     ゆきぽじゃなくて真とかコメがあったりしたけど、
     本編見てないオレにとっては何のことやらさっぱりって感じでしたねw
     ただのアンセブ好きだったんだからわかるわけないよねw
     しかもオレはゆきぽのPなんだし、もうだめゆきぽとしかw」
小鳥 「まぁ、見てる世界がずれていることはよくわかりました。乙です。」
P   「ちなみに使ったモーションはポジティブ!のみ!!w
     でも曲はアニメ版を使わなかった・・・ なぜなら、
     ラストの切れ方が”あいあいあいI Love You”じゃなかったからだ!!」
小鳥 「あー、原曲しか聞いてなかったからですね。」
P   「そう!その違和感をぬぐえなかったからわざわざ原曲を切り貼りしたw
     当然、音いじり初体験だwww そして1本目より冷たい目で
     みられることにより、更に鬱になったオレが放つ、3本目”Black Cherry”!!」



小鳥 「ぴよっ!?ABCの神曲ですねwww」
P   「そしてコレも伸び悩み、かつ周りから本人(yasu様w)だすなよとか、
     まぁ酷い言われようだったわけさ。 本人の映像は各モーションのつなぎ目を
     隠す為に使ってたんだよ。 でもネタ的にオッケーかなと思ってそのまま
     採用したんだ。 そしてダンス自体もしっかり振り付け考えながらやってて、
     エージェントアイドルマスター9:02pmの3本を撮影!
     しかも初ゆきぽソロ!!!
     そんでもってうp当時は散々な有様だったさw いくつか悲しいコメも見かけたし。
     でもね、日を追うごとにyasu様への好感コメが入ったり、弾幕が入ったりと
     何か盛り上がってきてねw wikiに初めて載ったときには
     オレの代表作になっていたわけさ。」
小鳥 「”スーパーイケメンタイム☆”なるタグもついてましたしねw」
P   「当時は本当にボロクソ言われてたからわからなかったけど、
     結局これは今でも一番好きで一番よくできていると思う動画なんだ。」
小鳥 「もう見れませんけどね。。。」
P   「うむ、振り返りすぎても仕方ないな。では次・・・ちゅうか長いなこれwww」
小鳥 「読むほうにもキツイので、今日はコレくらいにしておきますかw」
P   「そうだねwww ちゅうか3本中2本が削除されてて、
     何を言いたかったのか微妙だw」
小鳥 「明日はみそっかす武勇伝じゃなくて、もうちょっと
     自慢できるような話ができるといいですねw」
P   「そうですねーw くっwww」


というわけで明日に続く予定。。。



あ、せっかくなので、当時のスナップを置いておきますね。。。

月光花 @月光花

ぽぽ @ぽぽたん

BC.png @Black Cherry

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

