スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


たろうPデビュー1周年記念祭@3日前 活動秘話その2 

2008, 09. 23 (Tue) 19:45

9月23日、たろうPデビュー1周年記念祭@3日前。



P   「さぁはるかっか!祭り企画いっちゃうとするか!」
春香 「はいはい。 もうテンション高いっすねぇ。」
P   「そりゃ祭りだからな!がんばっていきまっしょい!」
春香 「(本当はカラ元気なんじゃないの、どうなの?)そうですね!
     頑張っていきましょう! ・・・って何か漫才の出だしみたいな勢いですねw」
P   「まぁ、このブログ自体お笑いみたいなもんだ。」
春香 「何が?w とにかく進まないんで、先いっちゃいますねw
     4本目は・・・ なんとゼノグラwww 私も登場しちゃいますw」



P   「これは、アニメも編集できるんだよというアピールです。
     これだけは大半の作業をWindowsムービーメーカー作っているw
     VS9ではDivx系のファイルをうまく処理できなかったんだwww」
春香 「うはっ、WMMwww しかもあんま意味のない意気込みですねw」
P   「そしてこの動画で初うp主削除ですね。。。」
春香 「あー、何か変なバグだったらしいですね。 シークバーが最後まで
     動かないっていう。」
P   「そうそう、最後まで動画みれないんだよ orz 手元のファイルは見れるのにね。
     まぁエンコの罠ということで再度アップロードしたら解決したよ。」
春香 「ちゅうかこれ百合なんですかね?」
P   「うん? ・・・まぁ、どうだろうね? オレ百合とかあんまわかんないし。
     一応、3部作になる予定だったんだけどね。あまりの不人気で
     自重しておいたんですよ。。。 まぁ要所でセリフコメとか入るのを想定していたけど、
     色々わかりにくい表現が多かったな。 本作で映像で意図を伝えることは
     難しいんだということを改めて知りましたね。
     あとは人気アニメでもヒット数は伸びないという恐怖を味わったねwww」
春香 「ゼノ自体、票割れですからねw 大人気とは言いがたいかなぁ。」
P   「まぁ、曲は神だから問題ないねw あとはマイリスに書いてある通りさ。」

*マイリスコメ抜粋*
===================================
始まりはラクス様(ミーア)のキャラソンでいつものアイマスMADを企画したが、
既出でしたorz  Emotionでもよかったが、どうせやるならSEEDキャラソン中、
最も好きなメイリンのキャラソンでトライすることに! 
更にメイリンとゼノグラゆきぽの位置づけがリンクしたので急遽ゼノグラゆきぽを起用☆ 
しかし、素材が足りず、春香を入れたが最後、シナリオ台無しになる・・・。 
すまねぇ ゆきぽ。。。  メイリン様のウケがよかったら3部作になる予定w
===================================

春香 「色々と残念でしたねw ちゅうか3部作の中身はなんだったんですか?」
P   「アニメ編集で票取れたら、2部で”オレ的管制ランキング”、
     3部で同選曲によるダンス表現となる予定でした。 
     まぁ不人気につき、自重しましたが。」
春香 「まぁ、自重してしかるべき内容ですね。乙。」
P   「くっ・・・ いいよもう、次いこ次っ!」



春香 「・・・問題作ですね。」
P   「問題作だな。 なんといっても2度削除されて、1週間アップロードと
     戦い続けた動画だからな。」
春香 「しかし、権利者の意向を無視しすぎですね。 イチ・プロデューサーとして
     大人の対応を期待します。」
P   「すまない・・・ だが本作もオレの中ではBlack Cherryに次ぐ
     気合の入った動画だったんだ。 シンクロとかかなり重視したけど、
     フルだったので後半ダラダラになり、ショートでメリハリつけてみたいなコメが入って、
     とても参考になったよ。再うp時に修正してからあげたんだ。
     ついでに権利に引っかかりそうなところも極力削ってね。
     そしてラストに上げた動画では、ついにインターレースがカットされているw」
春香 「ホントだwww でも全部じゃないですねwww」
P   「編集後、知ったんで、素材に対して適応できていないんだ。
     ラストは調整できなかったよ。 んでこのインタレのカットはひのちんP
     リアルタイムコメ的なことを行ったことにより理解できたんだw」
春香 「あー、そんなこと言ってましたね。」
P   「あの頃はひのちんPと名乗ってなかったダメな子時代(そんなタグがついてた。)
     だったので正確に現在いるひのちんPと同一人物なのか微妙なのだが・・・
     まぁ、正式デビュー前のテスト期間だったようで、色々とリアルタイムコメで
     会話させてもらったもんさ。 ちゅうかオレはこのころからファンだったねw
     前向きな姿勢がとても印象的でしたw」
春香 「リスペクトとはまた違うものだったんでしょうねきっと。」
P   「うん、まぁネット上のことだからとスルーしてもいいかもしれないけど、
     オレ側からすればとても感謝している。 ありがとう。 あとは削除についてだけど
     結果的にタグとタイトル表記変えればある程度削除回避できるんだと知ったね。
     そしてとりあえず目標の52日で5本リリースは実はこの時に達成されているw
     マイリスに書いてある”第1期完結”というのはこの意味です。。。」
春香 「そうなんですかw 誰もしらねーよwww しかも深くつっこめないしwww
     さて浸ってても終わらないので、とりあえず次いっちゃいますね。。。」



春香 「マタ削除キター orz orz」
P   「サビにリンク部分を発見したので一発ネタがやりたかっただけなんだ…。
     と、投稿者コメ欄そのままですまないw ABC新曲発売記念ということでw」
春香 「ついにネタ系に手を出したって感じですねw」
P   「あぁ・・・ ネタ系をやるにあたり、それに適したユニットを組まなくてはならなかった。」
春香 「それが・・・ ”やよぺたーず”?」
P   「そう。 ゆきぽにネタをやらせるわけにはいかなかったからな。」
春香 「その言葉、そっくり今のあんたに返したいわ。」
P   「うはっ、きっつぅ~ orz  とにかくネタではじまったけど、曲的にシンクロとか
     マジ無理だったことを覚えている。 あとちひゃはカッコイイということを再認識した。」
春香 「まぁ、結局ヘタレで終わったということですけどね。。。
     オマケが本編だというコメもありましたしw
     そういった意味では芸風の拡張にはなったんじゃないでしょうかw」
P   「むぅ・・・ 話がそれそうなので、次・・・ ってもうこんな時間か orz」
春香 「続きはまた明日ですねw」
P   「止む終えないな・・・ くっ、ではまた明日 ノシ」
春香 「間に合うのかな~www」
P   「言うなっw」


というわけで明日に続く予定。。。



あ、懐かしのスナップを置いておきますね。。。

ぜのぐら @ゼノグラ Please

LIFE.png @LIFE

 @すんません、キラメは消失? さがしてますwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

