 

--, --. -- (--) --:--


たろうPデビュー1周年記念祭@後夜祭?? 活動秘話FINAL! 

2008, 09. 30 (Tue) 22:38

9月30日、たろうP事務所にて。


P    「くっ・・・ 明日はもう10月だっ・・・ やべぇwとにかく祭り終わらせねぇとwww」
美希  「あれっ、まだ終わってなかったの?」
P    「あ、美希、久しぶりだね。 ちゅうか夏のはじまりくらいから
      ずっと会ってない気がするわw」
美希  「うー、学校さぼりまくってたから、夏の間は勉学に勤しんでたの。」
P    「・・・うっそ。」
美希  「なのっ!!」
P    「・・・? まぁいいや、とりあえずラストの活動秘話、いっちゃおうか。。。」



P    「(´・ω・`)ショボーン」
美希  「(´・ω・`)ショボーン」
P    「次いくか。」
美希  「なのぅ!」
真    「ちょ、おま! あんたらやる気あるんですかっ!!」
2人   「まこッ!!?!」
真    「まこッ・・・ じゃねーっすよ・・・ まったく、最後くらいきちんとやってください!
      一応、事務所の看板動画じゃないっすか!!」
P    「そんなこというなぁぁぁぁぁぁぁッ!! オレは・・・ オレはッ!!」
美希  「現実から目を背けちゃダメ なの。」
P    「おまっ?! 何をイキナリ!!?」
美希  「あふぅ。」
真    「観念してくださいプロデューサー。 きっと誰もが本音を聞きたいはずです。」
P    「マコトきゅん・・・ そのギアス、確かに受け取った。」
真    「ちょ、最終話見てて更新が遅れたことバレるじゃねーっすかwwww」
P    「まぁいいけど。 さてこの動画、何を隠そう1発撮りです。」
2人   「!!?!」
P    「前にどこかで話したと思うけど、コレと次のDo-daiについては
      完全ドキュメント動画です。 セリフも大体あってるw」
2人   「(おぃ、マジであんなこと言ってたのかよ、きめぇな orz)」
P    「この動画なんて、カメラ固定初めて使った時の動画だからねw
      臨場感溢れるゆきぽを撮影するんだとか言いながら、
      意気揚々とバグ技を使った結果がこれだよwww って感じ。
      ゆきぽが画面の外に出た時、マジで”ちょ、おま?!”って言ってたからねw
      んで、その時の自分があまりにもアウチだったので、とりあえず
      状況を動画にしてみた、と。 いつぞやの”目を覚ましてゆきぽ”と
      同じノリだったよね。 でもさ、狙ってたのはゆきぽに避けられるという
      アクション的な部分の面白さであって、まさかオレ自身が
      きめぇとか言われるなんて思いもしなかったんだよね。。。」
真    「で、地味にスマッシュヒット的な結果になったと。」
P    「あの時はさすがにったねw 作者は病気タグがついてて、
      えっ、オレPV系の人だよね? ネタ系じゃないよね? みたいな自問自答の日々。」
美希  「でも2本目が完成したんだよね?」
P    「あれも前に話たけど、本当は違う動画の撮影を行う予定だったんだよ。
      でもせっかくだからウエディングドレスをきたゆきぽを臨場感溢れるカメラ位置で
      撮影してからでも遅くはないと思ってさ・・・ その結果、
      ”雪歩に避けられているシリーズ”誕生だよwwww」
真    「悲劇を笑える人、素敵です。」
P    「そしてこの2本目はDLC直後にうpされたことにより、
      DLC祭り後にうpされるものと認識され、毎月恒例の動画となってしまう orz」
美希  「あれ? そういうルールなんじゃないの?」
P    「1本目違うだろッ!! はじめはそんな縛りはなかったんだ!
      あ、そうそう、実はこのシリーズ、縛りが多数存在しています。」
2人   「縛り?」
P    「あぁ・・・ ドキュメントじゃなくなった時点でいくつか縛りを設けたんだ。
      せっかくなので公開しよう。」

1. 左(+下)コメ以外無編集動画であること。
2. ラストは画面外または見切れること。
3. 1日で撮影編集すること。(数時間。大体撮影→うpまで3h程度w)


P    「という感じだ。」
真    「まぁ、ボクのときなんて縛りなんてどうでもいいくらい酷かったですからね。」
美希  「美希のときは安心のカメラ位置だったのっw」
真    「えっ・・・ ああっ!そう言えば美希だけ最後きっちり映ってたよね!!
      くっあぁー! どういうことですかプロデューサーっ!!」
P    「いや・・・ オレはゆきぽを映したい一心で・・・ orz」
美希  「でも泥棒ヒゲにはびっくりしたのwww」
P    「ちゅうかオレがびっくりしたわwww」
真    「なんだかんだで楽しんでるんですね。」
P    「まぁ・・・ 実際のところラスト見切れるモーションの曲はもうあまりないんだ。
      だからそろそろ終わりにしようと思う。ていうか何度も終わらせようと思った。」
美希  「でもどうせまた・・・w」
真    「やるんでしょう?w」
P    「くっああぁあぁあぁーーーーー orz orz orz」



美希  「アッー、削除キター なの orz」
真    「ABC・・・ 懲りない選曲ですねぇ・・・。」
P    「上のやつと違って、こっちが本業なんだっての!
      そもそもオレはV系×アイマスがもっと流行ることを夢見て
      このニコニコ界にやってきたんだから!」
2人   「流行んねーよそんなの。」
P    「くっwww まぁいい。とりあえず、この動画はやよい誕生祭参加にして
      この選曲という、とんでもなくKYな動画なんだ。」
真    「誕生祭でこの選曲とは・・・ 最低っすね。」
P    「いや、オレの中でやよいはすごくカッコイイんだ。(←ゆきぽには劣るがw
      だからこれはオレのイメージをしっかり具現化したものにしなくてはならないと
      あの手この手を駆使したんだけど、まぁ、世間のニーズには
      当然合わなかったわけだ。 本当は手書きでやりたかったんだけど、
      そんな技術あるわけもなくw 結局relationsのフリのみで
      強引に構成している感じになった。 コメにもあったけど、relations以外のフリを
      入れたらもっときれいにまとまったと思う。」
美希  「反省するときはきちんと反省するのっ!」
真    「まぁ、振り付けよりも選曲気にしてくださいねw」
P    「ちゅうか選曲気にしすぎてハゲそうだよwwwww」








P    「さて。。。 残りはブログ公開後の動画なので、この事務所のどこかに
      解説っぽいものが載っているはずですw
      なので気になった人は探してみてくださいぃw ・・・って感じです。。。 
      実は他にも数本、欠番とか色々あるんだけど、
      これについてはさすがに・・・ 勘弁してね orz」
美希  「勘弁できないの!」
真    「あ・・・ もしかしてシャイニング・・・」
P    「マコッ!! やめぇッ!!!
      と、とにかく、これで本事務所の自演祭りは終わりです。
      また1年後・・・ 私がこの場所に事務所を構えていたら・・・
      やっちゃいますか??ww」
真    「垢バンされなかったらまたお会いしましょうね~w」
美希  「著作権で捕まったりしなかったらまたいつか~ なのw」
P    「お ま い ら wwwww
      もう少しフォロー、、、や ら な い かwwwww」



では次の1周年でお会いしましょうw


なんてwwwww







それと。。。


いつもきちんとお礼をいえていないので、
この場で言わせてもらいますぅ。。。


よく素材をお借りしている・・・
 モリモリソザイ くーくP様 h様
 捏造顔グラのP様
 各ニコマスwikiの素材提供者様

ブログの参考(?)にさせてもらっている各芸能人ブログ・・・
 佐倉紗織 -LovableNote-
 ゆりしー ゆり花日和
 福永ちなオフィシャルブログ powered
 ガチャピン日記

本ブログに遊びにきてくださる皆様、

私のような底辺Pのアイマス話に付き合ってくださる皆様、

私の動画を無料で配信してくださるニコニコ動画様、


& たろうP動画を見てくださった人、
    マイリス入れてくださった人、コメをくださった人、全ての人へ・・・



いつもありがとうございます!!
私にとって皆様は神に等しい存在 orz
これからもよろしくおねがいします!!!



また・・・ この機会に私の動画を紹介くださったP様へ
お礼参りに行きたいと思っておりますので、
もし見かけたらこの野郎w と罵ってやってくださいねw



では本当に長々とお付き合い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


またね ノシ




ラスト懐かしのスナップ。。。

こっちだよ1 @こっちだよゆきぽ
幼女の祈り @幼女の祈り
過去の安心の撮影風景w @昔撮った安心のカメラ位置www (2007/10/11撮影w)


コメント

土星

乙、そしてこれからもゆきぽに避けられ続けて下さいwww

2008/09/30 (Tue) 23:04 | 土星 | 編集 | 返信

たろう

オレは負けないよ、ゆきぽ☆

2008/09/30 (Tue) 23:33 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

