スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


【自作MAD】 春香の来た道 

2008, 04. 03 (Thu) 11:58




春香さん誕生祭動画☆


通勤中、CHARCOAL FILTERの「心の来た道」を聴いてたら、
いきなり春香さんが踊りだしたので、今回も勢いだけで
制作を決意。春香さんがアイドルになる前のアナザーエピソード仕様。
設定はこんな感じです↓ (あぶり出しで裏設定が見れたりするかも。)


4/3の誕生日、特に予定もなく町をぶらつく春香さん。
  春香さんは友達も少なく自分に自身が持てず後ろ向きな性格だったようです。
HAPPYな日なのに何か楽しくなれない自分に少しヤサグレる今日この頃。
  誰にも祝ってもらえず、ちょっと切ない感じだったようです。
そんな中、とあるアイドルたちの野外ライブをみつけ・・・
  たろうP事務所オールスターライブが街中でやっていたらしいです。
という春香さんが前向きに自分と向き合っていくお話らしいよ。
  自分の来た道を思い出してこれからの道について考えたようです。
なにはともあれ、HappyBirthday!はるかっか♪
 なにはともあれ、HappyBirthday!はるかっか♪


・・・ってなんの説明にもなってないけど orz

というわけで、色々と感想とかネタバレなんかを書いてみますね。。。



※以下ネタバレ注意 (←この動画の内容的な意味でw



私の場合まず曲ありきで始まることが多いので、
今回も春らしい曲でやるということから入りました。
んで、個人的にすごく好きだったこの選曲になったわけですが、
また男性ヴォーカルだよ・・・ みたいな自己嫌悪に陥りつつも、
春香さんが登場してくれたおかげで形になったわけです。。。
タイトル「心の来た道」をもじって「春香の来た道」にしようと勢いだけで決定して、
その後はシナリオをひたすら曲を聴きながら考えていった感じです。
シナリオを組んでいくうちに春香さんフレーム案がでてきて、
その中で事務所のみんなを躍らせることになりました。
あ、春香さんがヤサグレているのは、たろうP事務所の春香さんは
元からあんな感じなので私のイメージと思ってもらえればと思いますw
(最初からそうだったとw)


始まりは、詞的に「子供達は~」となっているのでロリトリオにしてみました。
実はロリトリオ初起用だったりするので、ロリのよさを前面に出せていないw
・・・が、そこはさらっと流しました。
また、ヤサグレ春香さんの表情、相当よく撮れてると私自身は思うのですが
・・・どうだろうかwww


そして、真←♂w いや、真くん、マジでめんごww
ちひゃー←クールビューティ。この言葉が実在していることを初めて知りましたw
勉強になるなぁアイマスMADwww
このシーンだけの為にパンキッシュゴシックを購入したことは言うまでもありません。
(でもこの衣装、かっこええなぁ・・・こういうの待ってたオレ!!)
この辺りでちひゃーが春香さんに隠れていることに気がつき、
先の伊織さんがまったく見えていないことに気がつき調整しましたwww
すまねぇ伊織さんwww


サビは春香さんをフェードアウトしてダンスメインにしました。
メリハリというやつです、たぶん。


律ちゃんと真美、とかりつです。
以前唯一撮ったノーマルPVの組み合わせです。
そのときは亜美だったのですが、L4U発売前だったので、
止む終えない感じです。 オレは真美派!! と力いっぱいいいたいですハイ。
よって、アクシデントは亜美が映ってますw L4Uでアクシデントが
撮れることはこれを作り終わった後に知りました。残念無念です。
というか最初からアクシデントを入れる想定があれば亜美を選んだはず。
ということは後付だったわけですねこのシーンw
当然春香さんのセリフもコロコロ変わってたりしますけど、
まぁその話は置いておきましょう。


あずささんと美希で牛装備です。これは単に私が牛柄が好きなのでやりました。
決して乳を強調したい紳士なイメージでやったわけではないです。
まぁ、たぶんどっちでもいいと思われますハイ。


んでここのサビでもダンスメインです。
ラストの美希の腰に手を当てるところだけ合わせました。
というか並べてたら偶然合いました。さすが美希、仕事のできる女w


間奏部分では社長と小鳥さんが登場します。
社長と小鳥さんは、まぁあまり本編と変わりませんね。
ここは安心してみてもらっておkですw
ただ、背景はもっと公園っぽいのがよかったですが、
素材が足りなかったです。申し訳ないです。


間奏あけから曲とのシンクロがはじまり、結末に向かいます。
一応、春香さんのメインダンスがポジティブだったこともあり、
その辺も少しかけてたりします。微シンクロの美とでも言っておきましょう。
すんません、言わなくていいことを言いましたw


後は春香さんがステージに飛び込んで踊りまくるだけです。
ここは特に言うこともありませんが、強いて言えばうさしっぽです。
他の人は悪魔のしっぽですが、悪魔のしっぽは
たろうP事務所では神聖な装備なので、飛び込み乱入した春香さんには
まだ装備する資格がなかったらしいのです。
でもせっかくなのでうさしっぽならいいだろうということになったらしいです。
裏設定すぎましたね、自重しますw





と、こんなところでしょうか。


まぁ、ぶっちゃけ、前作、やよちゃん誕生祭とその間に作ったコネタのせいで、
鬱気味になっていた私自身のリハビリに作った動画だったんですけどね。
(コネタについては心が完全回復したらお話するかもです。)

楽しく作ること、楽しくなるような動画であること、を意識してつくりました。
前向きになれたら幸いです、私自身もねw
ニコニコすることを忘れてしまったら、ここにうpする意味も
なくなってしまいますから、大切なことを思い出せるようにということで
一通り完成してよかったなと思います。

・・・というのもこのとき動画作成以外の仕事が忙しくて
全然制作の時間なかったんです・・・ホントはもっとダンスシンクロを
頑張る予定でしたが、完成したこと自体奇跡みたいなもんなので、
まぁ、ここまでで勘弁してください、と。



とても長くなってしまいましたが、少しでも自作MADの補完的なものになれば
いいかなと思っています。



それではまた ノシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

