スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


特大の仕掛けとかDo-dai? 

2008, 11. 03 (Mon) 01:05

こんばんは、たろうPです。

今宵は、少しネガ的なものを書いてみます。


どういうわけか、ここにきて多くのP様が引退表明をされているようで。

何? 集団引退? 流行ってるのソレ?

というレベルで理由がよくわからないのですが・・・。


以下とんでもなく失礼なことかもなので、格納。
(最近、格納すれば許されると思ってないか、オレ?)



この連休中、ブログ巡りから始まり、懐かしい動画をたくさん見ました。
でもその中で、目立つのは”引退”の文字・・・。
そういえばあのP様、最近うpしてないなぁ・・・なんてノリで
ニコマスWikiにいってみると、


 ○月×日、引退。全ての動画を削除。


うわぁぁぁぁぁっ!? ブログもきえてれぅーーーー orz


なんてことが立て続きに起きてみたり。
一人とか二人とかいうレベルじゃなくて・・・。
一度も見に行ったことのなかったP様が引退で、
全ての動画を削除しちゃってたりして・・・。(大抵ブログも閉鎖 orz)

しかし、これだけ重なると何か理由でも・・・? と何となく思ってしまうのですが、
それは多分冬の寒さのせいなんでしょうね、わかります。 (←わかってない。

少し気になるところとしては、ところどころで、”ネガコメ”なる言葉を見かけました。

ネガコメねぇ・・・。


私の処女作はJanne Da Arc/月光花とのPV系アイマス動画でした。



アニソンタイアップ付きの名曲ですね。
でも歌っている人はアイマスとは縁のなさそうな
超カッコイイV系のバンドなわけで、当然、そのテのファンから
受け入れられるかどうかはわからないわけで・・・。

やはり最初ネガコメ見たときはかなりのショックを受けました。
でも初期のまともにエンコできていないような動画に、
よいコメをつけてくださる人もいたりして、そういう悲しみ半分、
うれしさ半分でやってこれたんだと思います。
(見る人全てがニコニコ・・・はできてないと思いますが・・・。)

まぁ、、、 私的にはどちらかというとネガコメよりも、
削除のほうが辛かった思い出ですね。
権利者の方に削除されることは、仕方のないことですが、
なりすましとかもあって、そこも定かではないですから・・・。

コレとかね orz  (こっちのほうがコメもひどいわな orz)


今はJanneは封印し、結局は折れてるんだと思います。
大人の対応という意味ではなく、心が折れちゃってるだけであって。
本当は好きなようにやりたいですが、そこは今後のニコマス界の
ためにも余計なことはしない方向で考えています。


・・・今は。  (←オィ!w


考えるところとか、自分の居場所とか、傷つくこととか、
人それぞれ違うところで悩んだり苦しんだりして、
引退という答えに辿り着いたのだと思いますし、
始まりも終わりも自分で決めることができるものだと思います。


でも、、、 アイマス本編リスペクターなら、、
きっと、、、、 こう思うはず、、、


特大の仕掛けを・・・  や ら な い か ?



・・・って別に特大でなくてもいいんですけどw
少しでも見てくださった人へ何かを・・・って意味で。

そういうところのリスペクトもアリかなって。
アイドルっぽいかなって。
でも引退するのはPだからちょっと違うかもですけど、
自分んトコのアイドルを見てもらったという点では
それでもいいのかなって。



・・・

無理にとは言いませんし、言えません。
(事情があるでしょうし。)
しかも仕掛けて全てのファンがそれで納得するかもわかりませんw
(てかしないよきっとwww)

でも、自分の気持ちもとっても大切なのですが、
アイマスという部分に触れたのであれば、是非ファン側の気持ちも考えつつ、
無理のない程度に、よい結末を目指して欲しいかなと思います。


みんなまとめて アイドルマスタぁ~~

                                  そうだろ? ゆきぽぉ☆



あ、ファンレターなるものがあるらしいですねっ!
気持ちを伝えるにはもってこいの企画だと思いますので、
是非是非、活用してみてくださいぃ♪
ニコマスファンレターリンク



P.S.
まぁ、本編も1年程度で解散なんて言ったら
さすがにファンも怒るわなって感じだよね・・・リアル芸能的にはw
しかも次あったときには記憶なくしちゃってるしw
ゲームだから仕方ないことなんだけどちょっと納得いかないよねw

でもだからこそ・・・ PROJECT iM@S なんじゃないのかなぁ?
そっから広がっていくっていうか。 そういう意味だったら、
ニコマスだってPROJECT iM@Sじゃね? 多分勘違いだろうけどw
つかオレ自重しろwwwwww



あと、ネガティブな心でよい結末なんて・・・ と思われるかもですが、
それを乗り越えて本編のアイドル達はラストコンサートやってたように
個人的には思います。 やっぱあいつらモノホンのアイドルだわw
オレ自重!オレ自重しろっwwwwwwwww

コメント

mongrelP

貴方の大百科の項目更新したよわっほい!(ぁ

要追記要請で知りました^^;

>>ネガコメ
そこでスルー力ですよ、スルー力(するーりょくと読む)
と言ってもネガコメじゃなくてまともな批判ならいいんだけどねー
増田とかに書けば誰か拾ってくれると思うしね^^;
とはいえwhoPとかの事例はいかんともしがたいけどな…orz

2008/11/03 (Mon) 09:07 | mongrelP | 編集 | 返信

たろう

> mongrelP さん

はじめましてw
要追記要請? なにそれおいしいの? ・・・って大百科に載ってれぅwww
アイドルマスター(ニコニコ)のプロデューサーの一覧にも載ってる・・・

ありがとうございます!ありがとうございますっっ!!
ってことで、酒買ってきますね!w

スルー力!? それはこの業界必須のスキルかもですねwww
確かに中身がある批判であればいくらあってもいいっすね。
そういうのに助けられたところもたくさんありましたし、
今もそういうツッコミは大歓迎ですよw

whoPとかの事例に至っては・・・
私が考えても当事者様の心境には辿り着けませんが・・・
たぶん無理すれば枠はずすことはできるんでしょうけどね。
こういうことは無理しても仕方ないかもですので、
もう一度”テンション”と”思い出”を溜めてオーディションに望むしかないですね。。。

なんて・・・笑えないことばっかりだ orz

2008/11/03 (Mon) 13:13 | たろう | 編集 | 返信

にゃんこD

集団引退?

普段は架空戦記ばかり見ているんですが、こっちは逆に面白いのが増えてますね~。
最近のPV系はBB革命以降、溜息が出そうな位レベルが上がっちゃって
新参者には正直敷居が高いッス。それで「我、遂に至らず」って人が増えたのかも。
まぁ、美希よろしく「のんびりいこうよ」で制作を始め・・・たいなぁ。
取敢えず来週からかな?←何

2008/11/03 (Mon) 20:03 | にゃんこD | 編集 | 返信

たろう

PV系でも架空戦記でもネタ系でも、得意分野で勝負したらいいのですにぱー☆
(といいつつも確かに敷居の高さには困ったもんだ 苦笑)

私としては、たまたまリスペクトしたのがPV系だっただけで、
隙(ネタ)あらば架空戦記だってなんだってトライしますよっw
まぁ、ゆきぽがOKしれくれれば・・・ですけどねw

あ、私もそろそろ美希誕生祭準備しますよぉ♪

2008/11/03 (Mon) 20:42 | たろう | 編集 | 返信

R(略)

No title

P.S.を読んでてまさに世間から逃げるように引退するという
悲劇的な内容のネタが出ていたので、思わずドキリとしちゃいました;

自分は幸いな事にネガコメはまだほとんど頂いてないのですが
(チャコフィルのでちょいありましたが;)、
やっぱり大量に頂いちゃうとたまらない気持ちになるのかな、と。

でもどんな形であれ、自分ももし終わりが来たとしても
消息不明のような終わり方だけはしたくないなぁと思っています。
コンサート失敗だったら痛いですけどw

そういえばもうすぐ美希誕生祭なんですねぇ。
その次はすぐ雪歩誕生祭&クリスマスだし、年末だし、
新年だし、バレンタインだし、千早の(以下略。
アイマスは一年中イベントだらけですね。
どこに参加しようか迷ってしまう…;

2008/11/03 (Mon) 22:50 | R(略) | 編集 | 返信

たろう

> 世間から逃げるように引退するという悲劇的な内容のネタ

タイムリーw というかなんという構想w
まぁ、世間からみて逃げかもですけど、当人にとっては
ベストな選択かもしれませんので、見る人の視点次第なのですかねー。

> コンサート失敗だったら痛いですけどw

本編の 臆してどうする! ってセリフですねw わかりますwww

> アイマスは一年中イベントだらけですね。

世の中のイベントと密接に繋がっているのが
ニコマスのよいところだと私は思いますw 祭りスキーの血が騒ぐwww
(ですが参加は計画的にwww)

2008/11/03 (Mon) 23:17 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

