スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オレと春香さん ~イメージ戦略は自分を知ることから始まる?~ 

2008, 11. 12 (Wed) 12:12

こんにちは、たろうPです。

最近、どうしても書きたいエントリーが2件ほどありました。

が、寒くなってきて体調も悪くなりがちだったので、
なかなか書けずにいたのですが・・・
(こうしている今もあまりよろしくはないが orz)

ちょっと大変なことになりそうなので、
急ぎで1つめ書いておきますね・・・ あぅあぅあーーー!!?!
(2つめは気が向いたら今度書きます。)

ああ、ミクのゆっくりしていてねが聴こえてくるわ・・・ orz



最近、よく私のマイリストやブログ紹介について、
雪歩より春香のほうが多くね?” みたいなツッコミをうけたりします。

それとはまた別件で、当事務所でもリンクさせてもらっている
あるP様のブログに春香関連のことが書いてあり、
ちょっと自分と春香さんのことについて
整理しようと思っていた今日この頃でした。。。


というわけで、テーマは「オレと春香さん」(笑)


まず、私の持つ春香さんのイメージは・・・

明るく前向き遠距離通勤なのですが、
少し後ろを向くこともあるように思います。

全アイドル中、一番表情が豊かなコだと個人的には思っており、 
それは楽しいうれしい表情から一変して、細かいことを気にしちゃったり、
イキナリ落ち込んじゃったり・・・ という感情の起伏からくるものではと思っています。

▼色々と気にする春香さん▼
ぷげらっちょP



なんていうか躓きやすいんですw
まさにどんがら・・・ ですよねw

コケタついでに自爆するケースも少なくありません。

▼自爆する春香さん▼
ぷげらっちょP



そして深く考え込んじゃったりすることも・・・

▼深く考え込む春香さん▼
ぷげらっちょP


(ちゅうか、ぷげらっちょP、GJすぎるw)

これらの春香さんを見ていると、私にはどうも
明るいというよりもちょっと後ろ向きに見えるわけです。

そしてニコマス的なところでは、
そういう部分(+中の人効果?w)から黒とか白とかの
表現が生まれて、”閣下”という存在があるんだと個人的には思います。
なんというか・・・ 単にニコマスから面白おかしく
誕生しただけの存在ではない・・・気がするのです。
そしてたとえそれがニコマスから派生したものであったとしても、
公式で”I want”がある以上、黒い部分を認めているのではないかなと思います。
(一応、、、演じてみた的な設定だろうけどさw)


それと・・・ 私が個人的に一番思うところは・・・。


ふんぞり春香


これが・・・ 手を後ろに回して・・・
何かこう・・・ 偉そうにみえないだろうか・・・。

これは一日の仕事が終わって事務所に帰ってきたときの
春香さんなのですが、私のイメージではこのときの
プロデューサーは座っているんですよね。(朝もそう。)
だから春香さんが胸をはって見下ろしているように感じるのです。

つまり・・・ そこに跪いてッ!!! www
Pに向かってその態度は何なの!!? wwwww

という些細なイメージにより、結果的に
春香さんとはそれほど仲良くなれなかった、と。



結局、春香さん=元気だけど落ち込むことも多いコ。
まさに必要なのはプロデューサー、、、なんてねwww


とりあえず、「オレと春香さん」(笑)についてはここまで。。。



つうか、長々と申し訳ないです。

それと本当はもっとゆっくり知的に書きたかったのですが、
ちょっと某所でちょっと嫌なものを見つけてしまったので・・・
何もおこらなければよいけれど・・・ まぁ余計な心配だとは思いますが orz


以下、少しネガなので格納(すればいいと思ってれぅ orz)




私はゆきぽのPですが、本編でも動画でも・・・
全てのアイドルと頂点を目指しました。
そして春香さんの動画もいくつか作りました。
本編しかなかったころはPV系1本作るにも、それなりに
本編を進めなくてはならないという条件がありました。
そのたびに本編をやっていた私としては、全アイドルに対して
思い入れと自分なりのイメージを今も強く持っています。
だからゆきぽのPであっても春香のイメージもしっかり持っているわけです。

ですので、見ている動画はゆきぽの動画だけではないですし、
紹介する動画はゆきぽの動画だけではないし、
作る動画もゆきぽだけではないのです。
当ブログが事務所という形態をとっているのもその為です。
私にとってはみんなまとめてアイドルマスター、なのです。
(その中でもゆきぽはひいき目なだけw)

でも他のP様が皆そう思っているかというとそんなはずはなくて、
人それぞれ、アイマスを知ったきっかけや、その人の持つイメージは
違ってくるわけで、皆違った考えを持っていて当たり前なのです。
だから他のP様の考えがわかったりするとそれはそれで面白いし、
逆に新しい見解が見つかったりして自身のイメージまで
広がったりすることもあったりします。

間違いなく言えることは、その人の持つ思いやイメージまでは
否定できないといういこと。 自分の考えを言う分には問題ないのですが、
相手のイメージまで否定することはたとえどんなP様であっても
できないと思います。 それをやったら自分のイメージだって嘘になるかもだし。

だからあえて・・・ 素直に、ふんぞり春香について書いてみたんだw
マジでそんな風に見えるからさwww
あ、私(当事務所)にならいくらツッコんでくださっても構いませんよw
それで誰かの平和が守れるなら、進んでニコマス界の
サンドバッグになっても・・・ねぇ?ゆきぽぉ?
えっ・・・巻き込むなって? そりゃないぜゆきぽぉ~ orz


再三言いますが。 オレ自重しろ。

コメント

土星

No title

いや、俺も手を後ろに回して話を聞くことありますがw
学生の頃は先生の話とかw
それ以外の春香のイメージはたろうPと近いかな

2008/11/12 (Wed) 17:44 | 土星 | 編集 | 返信

Ma-C

思い違いかもしれないが。

 え、春香の態度は問題ないと思うけど。むしろ律子(腕組み)の方がひどいと思うが・・・。
 
 さて、春香はやっぱりこうでなきゃいけない、と他人に対しても自分に対してでも、型にはめて縛るのもなんか想像が乏しくなりそうで私はイヤだな。ただ、誰もが想像してないキャラクター像でプロデュースすれば、自分の好みでない物に受け入れられない人の批判が増えることは必至。その批判を本気?でかわしたいならそれなりの演出努力は必要でしょう。
 おそらく根本は、あるPさんの作品中での春香の扱われ方、そしてその人気なんでしょうが、個人的な感想を言えば、ああいうのがいい、と言う人が多いことがわかるだけかな。でも、その作品はどんなに人気があっても尊敬して登りたい山ではないから、私にはどうでもいい。好みの問題。すべての人が富士山が好きという訳ではないヨ。

 あぁ、このコメント、たろう氏にむかってないや!ごめんなさい。そして、お体お大事に。

2008/11/12 (Wed) 21:04 | Ma-C | 編集 | 返信

R(略)

No title

自分もよく友人から「すぐ否定から入るよね」などと言われてしまうダメ人間です…。

否定(意見を交換し合う上での)する事自体が悪い事だとは思いませんが、
なんていうか、ちゃんとした否定って難しいんですよね。
理由が足りなければただの我が侭になってしまいますし、
暴力的過ぎると否定ではなく”強制”になってしまいますし…。
相手の矢印を折り曲げるようなものはなく、緩やかにカーブさせるようなもので。

みんな根っこはアイマスという一つのものなので、
最後には笑いあえるとイイナァと思うのは理想論なんでしょうか…?
たまに衝突、後腐れないようにって事で。

ちなみに自分の中の春香はまだまだ全部を見せてくれません。
プロデュースが足りないんですかね…。

それとくれぐれもお体ご自愛してくださいー。

2008/11/13 (Thu) 01:30 | R(略) | 編集 | 返信

たろう

> 土星さん
あっはっはw 確かにそんな姿勢することもあるw
そう考えれば少し緩やかに見えるかも。。。
・・・って、さっそく誤解がとけそうだwww

> Ma-CP
誰もが想像してない~ ・・・核心すぎてフイタw
結局私の妄想も事務所内で留めるケースが多くて、
動画作る時はある程度、妄想は抑えてもらっている感じですね。
・・・って言葉にしてしまうとショボーンな感じなのですが orz

好きな山・・・ 色々な山に登ってみたいですねー
なんてダメかーwww  何となく目指している山はありますけどねw

あ、律ちゃんは腕組みオッケーですよ?w
ツッコミ役だからwww ←イミフw

> R(略)P
ちゃんとした否定・・・ 確実にできていると言い難いあたり、
私自身できていない気がしますね orz
てか、アイマスという根っこを信じて前向きに生きるしかないっすねっ!

プロデュースするほどに色々な部分がみえる・・・ ハズw
アイドルの新しい一面を知るべく、私も日々プロデュースしていきますねw


@皆さん、コメントありがとうございました☆

2008/11/13 (Thu) 07:27 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/14 (Fri) 21:44 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

