スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


2008最後の紹介させてくださいぃ~♪ 

2008, 12. 29 (Mon) 06:43

こんばんは、たろうPです。

本当は、来年の予定でも公開しようかなと思っていたのですが、
どうしても紹介したくなっちゃいましたので・・・

紹介・・・いいですか??ww


ayakanP(仮名)


12月P特番「みんな、しわっす!」という企画が開催されているらしいです。
要チェキ? ええ、間違いなくこの動画、要チェキです!!w

カメラワーク、アングルがとんでもないクオリティだっ!
いつも一人を追いまわしていた私でしたが、重ねることで
こんなにもライブ感がでるんだなって・・・ 素直に脱帽です orz

そしてメインはゆきまこですw ゆきまこスキーにはたまらないぜwww
(注:私はゆきまこスキーではありませんが・・・。)
ゆきぽの・・・キラッ☆  ってここしか元ネタわかりませんでした orz
たぶん有名な曲だけだと思うのですが、無知無知くんな私には
曲のことは・・・ 聞かないでくださいぃ~www

曲の盛り上がりに合わせてカメラアングル、立ち位置が
シンクロし、とんでもないことになってますw
ってかこの盛り上がり、年末にぴったりすぎだろwwwwww


HaruharaP


12月P特番「みんな、しわっす!」からもう一本!!
ゆきぽ掘ってるよゆきぽぉ~♪♪♪
なつかしの祭りタイトルが多数登場しますw
・・・オレどれだけ参加できたんだろうな・・・ 素でそんなことを思ってしまうw
祭りスキーにはことを連想させてしまう、発想の勝利な動画です!

なによりゆきぽがヘルメット被る様が・・・最高すぐるwwwww


R(略)P


世間からみても間違いなく注目P、R(略)Pの登場ですw
ブログでもとてもお世話になっておりますww

今回の新作では”千早”と”歌”という切っても切れないような
関係をテーマにした動画となっています。
切手も切れない・・・でも切れちゃったら?
そんな千早スキーなら考えたくもないシチュを真正面から捉えた、
力作だと思います!!
(一応、最悪の事態ではなかったのかな、この場合。)

私個人としては・・・ 見た直後、何も考えられない状態に陥りました。
普段、このテの動画を見たら、感動とか悲しみとかで目が潤んだりするのですが、
今回はまったくそういうものがなく・・・。 後から考えてみると、
心が剥がされた状態になっていたように思えます。
今までの作風にはない暗めの表現、表情の見えない千早、
落ちている時ほど自分は見えなくなるものです。
その辺の影の演出が自分に乗っかってきて、脳内ではきちんと、
「大丈夫」っていうシナリオ的な答えを理解できているのですが、
視覚的な、脳内の映像的な部分としては、そこまで辿り着かなかった・・・
ということなのかもしれません。ハッキリしたことは自分でもよくわかりませんが、
不安なものがいい意味で正しく表現されて残ったというか。
なんにせよ、いい意味でプロとか知っている人には出せない
レールに沿わない独特の表現になっていると私個人としては思っています。
だから、、、こういう天才がいるから、、、
ニコマスやめられないんだぜ? にひひっwwww
素晴らしい動画をありがとう! もっとやってくれっ!!!!wwww
(辛くならない程度に・・・ですかね。)

・・・というか、ノーコメもありや、と囁いた自分が久しぶりすぎてフイタwww


弟P


はじめてみるP様です。

私個人としてはあまり千早ちゃん動画をめぐることはないのですが、
昨日ふとコメントで紹介して頂いた動画を見たところ、
あぁ、千早はこんな子だったな・・・って本編の思い出を掘り返されるような
感覚があったので、是非紹介させてください!

千早コミュとより子さんが歌う「ココロの鍵」のコラボです。
コミュのセリフと歌詞のリンクっぷりがたまらないことと、
高画質でキレイかつ場面のセレクトの仕方が、とんでもないシンクロを生んでいます。
千早ファンの秘境・・・そんなタグにふさわしい、そんな動画でした、GJ!!

・・・にしてももっと評価されてもいいだろうに。
オレなんか出会ってもう4回くらいリピートしたぞこれ・・・。
どうなってんだ最近のアイマス事情は・・・なんかおかしいぞ?
いやマジで。。。



と、冬の寒さにも負けず、4本いっちゃいましたw

紹介・・・といってもですね、お気づきの人も多いかと思いますが、
1日に遊びにきてくれる人がだいたい20人より少ないくらいなんですよね。
だから、毎日きてくれた人がHITしても再生+20くらいにしかならないので、
紹介という意味では中途半端すぎて申し訳なかったりもするのですが、
その動画のよさを皆に伝えたいという思いは、他の人と変りませんので、
一応、前向きに続けて行きたいと思っておりますw
というか続けさせてくださいぃー orz

また、他のP様の動画を客観的に評価することで、
自作動画も客観的な視点からみられるようにするという
トレーニングでもあったりして、そこは狡猾なのです。



というわけで、これにて紹介納めとさせてくださいぃ~☆
また来年も、当事務所の紹介コーナーを
よろしくお願いしますね、プロデューサーさん♪



ではでは ノシ

コメント

Tom

>>たろうP
紹介どうもでした。
全部押えている訳ではないですが、たろうPの紹介は半分くらいチェックしてますよー。今回は一応全部観ましたが、作品を観てからたろうPのコメントを読むと実に面白かったです。

>いつも一人を追いまわしていた私でしたが…
あーwww、なるほど。確かにいいカメラワークでしたね。二人とも。
たろうPの方の雪歩ですが、彼女はステージ上でトランスしたかの如く振舞うという設定上、たろうPをからかって遊んでいるんだろうなー、とか解釈しています。好きな人を虐めたくなる心理ですね。

>ゆきぽ掘ってるよゆきぽぉ~♪♪♪
発想の勝利ですね。コミカルな演出が多くてそれだけで楽しめました。
ちなみにあの中の一割も祭りの事を判っていない私 orz.

>如月 千早 -天使に、歌を。-
たろうPもコメントしていなかったことに驚き、もっとも私の場合どうコメントすればいいのか本当に判らなかったからでもありますが。

>「ココロの鍵」
おお、紹介した甲斐がありました。実はこの作品はショコラさんの所へ始めてお邪魔した時(しかもその時の用件はアイマスではなくボカロ関係でした2008.09.22の記事⇒http://ratgeber.blog87.fc2.com/blog-entry-27.htmlリンク載っけといてなんですが読まなくていいです コメント数なんと21 w)R(略)P『Music』に並ぶ作品と紹介されたものでもあります。弟Pさんの作品は前作、『春香ED 「さよなら大好きな人」』含め、まだ2作だというのに両方とも涙腺が緩んでしまいます。また、いつか良いものを作ってくれると良いのですが・・・

ついでに『ココロの鍵』からのタグを辿って かよーPのやよいMAD『(アイドルマスター×秒速5センチメートル)one more time,one more chance』(sm2776934)も見つけてしまいました。こちらはマイリスト373と多めなのですが、再生数とコメント、更にはタグすらも少ないという私的名作バロメーターに引っ掛った作品でもあります。宜しければ。
※一人アイマスそのものを叩いている人がいますが、コメントで反撃せずにNGすると同時に削除依頼をしてみてください。私も以前試みてみたのですが、コメント数が少ないせいかその時は動いてくれませんでした。複数の依頼があれば流石にやってくれると思うので今回試してみたいと思っています。

それでは。一年間、ご苦労様でした。

2008/12/29 (Mon) 21:13 | Tom | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
こんばんはです。

> たろうPをからかって遊んでいるんだろうなー
的中すぎてフイタw
事務所の公式設定としては、L4U公式設定のファン感謝祭ライブにこっそり忍び込んだ
私ことゆきぽのPが、ゆきぽを撮影しまくるのですが、ゆきぽは当然その怪しげな
侵入者の正体に気がついていて、ちょっとおちょくってやるかw
みたいな感じの行動をとるわけですw ・・・ホントだよ?嫌われてるわけじゃ・・・ないんだよ?

> ボカロ関係
私はモロにゼノグラから入った人だったのでw
ゼノグラの元ネタ?なにそれ?おいしいの>アイマス みたいなww
私もボカロも好きですよー。でもどっちかというとカバー曲探して
聴くほうが多いかもですね。。。有名どころですと”粉雪”とかw
あ、先日ブログで紹介させてもらった”くえすちょん?はーと”は毎日聴いてますねw

> かよーPのやよいMAD
これはやよいスキーP完全補完MADでしょうwww
神曲に乗せてやよいとの”もう一度”に思いを馳せるといいますか・・・。
でも”また”があるから私はニコマスにやってきたんですけどね。。。
最高の動画でしたGJ! 今夜はいい夢みれそうだwww

Tomさんも一年間お疲れ様でした。。。

2008/12/29 (Mon) 22:21 | たろう | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/30 (Tue) 00:34 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメさん
ちょっと私自身どこまで書くべきなのかな?と思いましたが、
結局それがすぐれたものだと感じられたので、前面に押し出してみました。
表現という点で非常にすぐれていると思っています。
どちらの方向にせよ心動かされる楽しみがあるから、
アイマス(ニコマス)が大好きな私なのです。。。

とりあえず、”事務所”というのは設定であり、そういう形
(専属じゃなくてみんないるんだよ?)の表現ですので、ブログでOKですw
来年も穴を掘り進む勢いで頑張りましょう☆ミ

2008/12/30 (Tue) 07:32 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

