 

--, --. -- (--) --:--


PCトラブる? 

2008, 12. 30 (Tue) 09:08

12月30日 AM5:30、たろうP事務所にて


P   「ん・・・ ゆきぽの収録テープ見てたら寝ちまったか・・・
     どうれPCでも立ち上げてニコニコ事情でもチェックしよか・・・」

ぽち。

ウィーン

Pi (ビープ音?)

P   「んん!? 何か鳴った?」

P   「ログイン画面が出てこないけど・・・?
     まぁ最近変な音出てたしなぁ・・・ハード的な問題だろ・・・」

中身を分解し動作確認。。。

P   「むー、原因がわからんなー orz
     こりゃ重症かもしれん、師匠に連絡するかなぁ・・・ ってまだ6時だし orz」

その後、もうちょっと中身チェック。。。

P   「ダメかーw って笑ってる場合じゃ・・・ つかハードじゃないんかなー。
     ソフト面当たってみるかー。」

セーフモード起動。。。

P   「・・・アカウントのログインでエラー!!?
     アカウントなんていじって・・・ ぬあああああああっ!!!?!?」

ログインの際にユーザー名をクリックするのがめんどくさいから
自動ログインに設定したことを思い出す。

パスワードを再設定して無事ログイン完了。。。

P   「もう二度とログイン設定はいじらねぇ!!!
     あやうくOS再インストとか最悪のケースがよぎって泣きそうになったぜ・・・。
     まぁどの道、SPEC的にも厳しくなってきたから、そろそろ買い替えかとも
     思っているけど、一夜にして決断できるものでもないしな・・・。
     なんにせよ、事務所の皆にトラブってる様を見られなくて助かったわ・・・。」

事務所PCの一命は取りとめたらしい・・・。
というかニコニコがカクついた時点で、
新しいPC購入を検討すべきだとわかっていながらも、
ごまかし使っているのは貧乏性の表れなのだろうか・・・ orz

--
小鳥 「・・・忘れ物を取りに戻ってきたのだけれど・・・
     これは年末のスクープねw 写メったから皆に送りましょww」


忘年会のネタに使われることは間違いない。



故障中にふと出会った動画たちですぅ♪

だ~おかP


あったのか!? これあったのかッ!!?!
エントリー有りの祭りはさっぱりチェックしてないからスルーしてたよ・・・orz
でもやっぱこの曲ならゆきぽだよねぇwwww


堂々堂P


本編をいい加減に見ようと思い、まずはOPからか・・・ってことで。

・・・だが間違えたらしいwwww
にしても3Dよくできてるな・・・動きもスムーズだし、
表情ものヮのさんだし・・・3Dに興味がわきますねー♪

よし年末こそ全話見よう!! その決意を胸に貼ってみました。。。

コメント

Tom

>たろうP
ちょっw。前回の記事で紹介納めしたんじゃなかったんですか。全く!
しかし「くえすちょん?はーと」いい出来ですねぇ。最後のハンコが良すぎです。ハナマル!

それでは対抗して、ミク関係の紹介しちゃいます。
美希移籍で動揺した人にカジカPの『【ボカマス】『ほんとは分かってる』』(sm5541841)で心に潤いを。作者さんは『亜美真美【男女フリーダム劇場】』の作者でもありますね(こっちは爆笑)

初音ミクそのものと言ってもいい曲『ハジメテノオト』(sm1274898)。知っているとは思いますが、ここの<いつもの職人さん>は凄いですねー。<職人になったばかりの人>が所々チャレンジしていますから、たまには見てやってください。特に間奏終わってから少し後の辺を・・・

PS:記事のタイトル自重してくださいw
PS2:whoPのところで雪歩の絵を見たんですが、たろうPには是非一目見て欲しい!

2008/12/30 (Tue) 23:02 | Tom | 編集 | 返信

たろう

> 『ほんとは分かってる』
ばっちり見てましたねぇ~w
・・・実は見に行ったらあれっ?見たことあるわ・・・みたいなタイトル忘れでした orz
好きですね、美希が何を思って961に行ったのかわからないですから、
こういう公式に前向きな姿勢で臨むP様をみていると、
なんだか勇気をもらえる気がしますね!
(専属でないとわからない苦悩もあるかもですが・・・ウチの事務所にも美希はいるんですと言いたい。)
動画も背景の切り替えが面白いですね。もっと評価されるべきすぎる!!
個人的にカジカP様は”ラグタイム@帽子の人”だと思っていますw

> ハジメテノオト
いつもあるモールス信号のあたりの序盤がいつもの職人さんですか?

> PS:
オレ自重しろっwww (←言いたいだけ
> PS2:
当日保存していました。祝う気持ちはみんな同じってことで。乾杯☆

2008/12/31 (Wed) 03:19 | たろう | 編集 | 返信

Tom

>ハジメテノオト
2番に入る前の間奏中のネオンさんが<いつもの職人さん>ですね。何度かコメントでやり取りしたのですが、自ら「いつもの職人」と名乗っていたので呼び名はこれでいいかと・・・。
ある意味たろうPの言葉も間違ってはいなくて、最初のモールス、「やがて日が過ぎ~」の四季CA、間奏中のネオン、3:30の流星(かつては虹)。最後の付近の「ハジメテノオト」虹色「N」表示、「空の色も~」の自然CA、最後の縦に流れる虹色「ハジメテノオト」。これら全て一人の職人さんの仕業です。今よりもっと一般コメントが多かった頃からCAを欠かさずに投下し続けている凄い人です。
普通の人はこれがひとりの人の仕業だと気付いていないんじゃないかな。

>カンパーイ。

2008/12/31 (Wed) 18:04 | Tom | 編集 | 返信

たろう

あー、流星イイ感じっすねw タイミングとかすごくよくて、
歌の盛り上がりとしっかりシンクロしてますねーw
良い動画には良い職人が・・・というよいサイクルができてますね♪
なんとも居心地のよい場所だ。。。

あ、正月なので”ハジメテノオト”と”とらいあんぐる☆Girl's Heart”を
巡ってきました。。。(+はてなようせいもw)

2009/01/01 (Thu) 09:47 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

