スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


紹介2009スタイル?w 

2009, 01. 03 (Sat) 00:41

こんばんは、たろうPです。

イキナリですが、普段まったくといっていいほど
マイリストを活用していない私ですが、
(一般につき100件しか登録できない為、自作リストを作ると一杯になる orz)
自分のお気にのまとめとして勢いだけで作成してみましたw



このリストは紹介文の通り、ブログでお世話になっているP様を中心に、
個人的に超オススメなP様の作品をピックアップしていますw
私基準で選んだ動画を1P様につき1作品で紹介、という感じで作ってみました☆
(既にどこかでやってる人いると思いますけど 笑)

ピックアップ基準としては

1.選曲
2.シンクロ
3.ゆきぽ

といったところでしょうか。
選曲で釣られることに抵抗がある人もいると思いますが、
個人的にこのニコマスを知ったきっかけは、好きなアーティストを
検索してて引っかかることが多くて興味をもったという感じだったので、
今もこの基準で動画を見ることが多いです。
知ってる曲見つけたら即クリックしちゃいますしねwww

そんな世間の代表作とはかけ離れたKY気味のリストですが、
気になった人はのぞいてみてくださいw 私の好みがわかっちゃうかもしれませんw
またこれから、載せたいと思っているP様や、次のツボがみつかったP様等が
いると思いますので、適度に更新していく予定ですwww


でもね・・・ 何順でソートするか迷ってるんだ・・・。
とりあえず埋もれ発掘ってことでコメの古い順にしてるんだけど・・・
どうしようかなーと。。。


というわけで、また明日ノシ


P.S.
去年の1/3の悲劇

ゆきぽ的に、三箇日は仕事したくないらしい・・・ くっwww

懐かしかろうゆきぽ・・・懐かしかろう、なぁオイwwwwww

この後、箱が逝ってしまわれたんだよなぁオイwwwwwwwww

コメント

としぞうP

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

っつーか、鷲宮神社から帰ってきたら体調崩して二日間
寝たきりすずめってどういうことですか(涙)。
この期にラジオとかやろうと思ってたんだけどねぇ。
そんな感じの年始でしたが、たろうPも体調には十分気を
つけてくださいね。

本年もたろうPの一番のサポーターでありたい
としぞうPでした。

2009/01/04 (Sun) 09:17 | としぞうP | 編集 | 返信

たろう

あけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします!

私も体調崩しまくりでしたが、正月なので寝てもいられず・・・
新年会とかであまりゆっくり休めませんでしたね。。。

ラジオとかマジ楽しみにしてますwww

2009/01/04 (Sun) 10:53 | たろう | 編集 | 返信

ErolinP

「ひとりじめ」を紹介して頂きまして
ありがとうございます。
たろうPさんのお気に入りマイリスに入れてもらえて
とてもうれしいです。
たろうPさん、本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^;

2009/01/04 (Sun) 14:12 | ErolinP | 編集 | 返信

Tom

>>たろうP
あけまして、二回目でございます。
紹介ご苦労様です。ぼちぼち見させてもらっています。

たろうPの過去作『マコトきゅん × マコトちゃん × 謡声(ウタゴエ)』を見せて頂きました。力技に目を奪われがちですが、これは素晴らしい!特に尻尾。たろうPのところの事務所で「悪魔のしっぽ」が神聖な装備だと以前書かれていましたが、こういう作品でこういう使い方をされると何だか説得力のある言葉に聞こえてきました。頑張れ真!だが、雪歩はちょっと落ち着けw
"尊い"が"導き"になっているところが惜しいですが、今のたろうPがこの曲で作ってたとしたらもっと評価されたはずだと思います。ただ、リメイクとなると勢いや感情を込めにくいみたいですね。
ところで『世界中の誰より、、、ゆきまこ☆』がたろうPのマイリストに入っていないようですが、いいんですかね?

2009/01/04 (Sun) 15:24 | Tom | 編集 | 返信

たろう

> ErolinP
聴いててなんかモノクロな曲なんですよね・・・そのイメージが、
煉瓦風背景+パンゴシ雪歩+モノクロでよく表現されているというか・・・
個人的に一番オススメな作品でしたw GJ!

> Tomさん
個人的にオススメなので是非みまくってくださいぃ♪ とウチのゆきぽが申しておりましたw

お?マコトきゅん誕生祭動画っすかw ご視聴ありがとうございます♪
いつも変な扱いばっかりしてゴメンなっていう感じに作りましたw
理想と現実のギャップに悩みがちな真ですが、ならそのイメージを
飛び越えられるような曲ということで選曲余裕でしたwww
ほとんど力技で、うまくいってない部分だらけなのですが、
この強引さも少しは必要かなって思います。特にアイマス本編の真にはwww
あとしっぽについては、例によって悪魔→マコトきゅん、 うさ→マコトちゃん
になっているのですが、うさのほうは見えにくいですね 苦笑

> 『世界中の誰より、、、ゆきまこ☆』
自作リストの下のほうに入ってますw
http://www.nicovideo.jp/mylist/2851325

2009/01/04 (Sun) 16:56 | たろう | 編集 | 返信

くろうら

 あけましておめでとうございます。

 マイリスト紹介、乗った!私もやるよw!
 
 半年以上前から、ブロガーさんたちがはじめていたのは知っていて、自分もお気に入りの動画をコメントつけてマイリスト公開したいな、と思っていました。
 しかし、自分が作り手で、かつ動画制作についての経験も少なかったので、あれこれ言って褒めるのもどうかなぁ?と思っていたので一部コメントをつけたものを非公開にしてました。

 でも新しい年に入ったし、スタンスももうさほど影響はなさそうだから、ならってお気に入りマイリスト公開しようかと。
 基準は、PV1000以下で良くも悪くも印象が焼き付いてしまったものや見たときツボにはまってしまったものを中心に選ぶ予定。
 まだ数が少ないのでぼちぼちとw。

2009/01/04 (Sun) 18:32 | くろうら | 編集 | 返信

にゃんこD

御年玉?

Hey bro!休養できなかったのかい?
そいつぁ~いけねぇ、シケたもンで済まねえが
御年玉をマイリストに置いとくZE☆
PM 09:00位にCheck it out⁉
(エンコ失敗してたら明日になりマフ)
ではでは。

2009/01/04 (Sun) 19:08 | にゃんこD | 編集 | 返信

ファン代表ですらないTomF(職業:大道具係)

>たろうP
ホントだ。下にあった・・・っていうか2007年暮れの作品だったと今気付いた私。サーセン。
マイリストですが、ショコラさんが12500だそうです。
私のリストの125倍以上ありますねーw。

2009/01/04 (Sun) 19:24 | ファン代表ですらないTomF(職業:大道具係) | 編集 | 返信

R(略)

自分の動画のマイリス登録、ありがとうございます!
チャコフィルを選んでくる辺りがたろうPらしいなぁと嬉しくて2828しちゃいましたw
自分としてもハッピーライフと共にたろうPに初めて紹介して頂いた思い出深い動画でもあります。

これからもピックアップ、チェックさせて頂きたいなぁと思います。
それでは。

2009/01/05 (Mon) 01:11 | R(略) | 編集 | 返信

たろう

> くろうらさん
あけましておめでとうございます♪
> 基準は、PV1000以下で良くも悪くも印象が焼き付いてしまったものや・・・
是非その基準で選ばれた作品を見てみたいですねw
リストは作った人の好みが伺えたりするので、
個人的にどんどん公開してもらっておkだと思っていますw
というか個人的に見てみたいということでw

> にゃんこD
この年でお年玉を頂けるなんて・・・感動しますたw ありがとうございますw
スタジアム風の音、いいっすね♪ あ、URLのっけときますねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5750791
ちなみにマイリストはブックマーク済みなので定期チェックしてますw
これからニコマス活動・・・どんどんやってくださいぃwww

> Tomさん
ちょ、大道具てw 裏方を目指すと言いたいのですか2009ww
12500・・・あー、でも好みを全部登録したら1000くらいはあるかもですねー、なんてw

> R(略)P
もちろん悩みましたよ、ハッピーライフとwww
R(略)P作品のほとんどにいえますが、フレームがツボなんですw
今年も頑張ってくださいぃ~♪

2009/01/05 (Mon) 11:00 | たろう | 編集 | 返信

TomF(職業:道具係)

>>たろうP
まあ、2ヶ月の間、職人をやってきたせいか自分の中で意識変化が起こったようでして…。
昨年は美希すら一度もプロデュースしたことないのにプロデューサー的な視点で美希を見ていていいのだろうか?ってずっと引っかかっていたんですよね。
その引っかかりが自然と裏方であるスタッフに自分の認識を誘導して行っちゃったみたいです。
シチュエーション的には↓

美希と同時期にカメラマンか道具係か特殊効果班員として入社したことに。当初は美希のことを綺麗だけどちょっと気に食わない女(ツリ目よりはタレ目がちの方が、胸も大きくないほうが実はもともと好み)くらいに思っていたけれど、頑張っていく様子や明るい性格を見ているうちに段々とファンになっていくという…。だからPと美希の絆の事もちゃんと知っていて、美希を愛しく思いながらも二人には上手くいって欲しいと願っている。仕事の上では一応同時期にプロになっているので、美希の成長に圧倒されながらも、留まらずに成長していきたいと決意している。

↑……こんな感じです。
ファン代表ですらありませんが、陰ながらいつでも美希や他のアイドル達を応援していくつもりです。それでは。

PS:アイマスではないですが字幕マイスターの渾名を頂きました。これは嬉しい。

2009/01/05 (Mon) 19:45 | TomF(職業:道具係) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
・・・まさに美希と共に歩んでいく同期!!
この物語、どこかに綴ったほうがいいわ・・・などと思ってしまうくらいよいSSでした!
その距離、ファン代表より近いかもですwww

2009/01/06 (Tue) 08:59 | たろう | 編集 | 返信

TomF(技術班所属)

>>たろうP
SSなんて大それたもののつもりではありません。最初の三行は私のアイマス入り経緯、後半は今の自分の認識ほぼそのまんまですよ。
好みの部分もまんま私ですし(外見の好みなら雪歩に転ぶはず)、美希を最初好意的な目で見ていなかったのもホントです。エースコンバットの機体に描かれたアイドル達の絵にすらも、かつては反感を持っていたくらいですから。
きっかけはwhoPの『Memoly』を偶然目にして、理解したいと思ったことです。それからコミュを追いかけ、whoP動画を全て見て好きになりました。…まあ洗脳されたような気がしないでもありませんが、これはこれで幸せな気がします。

たろうPは?宜しければですがお聞かせ願いたいです。

2009/01/06 (Tue) 20:47 | TomF(技術班所属) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
きっかけ、ですか?
私がゆきぽを知ったのはニコニコで好きなアーティストの曲を聴きまくってた時に
ふとタグで引っかかったアイマス動画を見てからですねw
自分の好きな曲に合わせて踊ってくれるなんて・・・
素敵すぎるwてかオレもやろうwって勢いでアケマス余裕でしたw
その時点で見てきた動画からゆきぽがいいと思っていたので、さっそくゆきぽに会いにいき、
同じ犬苦手ってことで無駄に意気投合し、アイドル活動をスタート。。。
でも私はニコマスP志望だったので、コミュとかレッスンとかについてはまったくの無知でした orz
(プロデューサーの仕事について手取り足取り教えてくれたのが、実はとしぞうPですw)
でも、そんなプロデューサーの仕事を通してゆきぽを知っていくうちに、
勢いだけでニコマスPデビューを果たし、事務所を構えるまでに至ったのですw

ですので、どちらかというとゆきぽのほうが先輩で、手を引いているようで実は引っ張られてるw
呼んでいるようで、呼ばれているwww たぶん今もそんな関係だと思っていますwww

2009/01/08 (Thu) 12:01 | たろう | 編集 | 返信

TomF(照明係)

>>たろうP
これまた運命の出会いっぽいですねぇw
というか犬が苦手って言うのは初耳ですね。雪歩のコミュで雪歩に向けてもコメントしたんですけれども、怖がっちゃダメですよ。犬だって不安だったり怖いから吼えたりするんです。堂々と行きましょう堂々と!
今の関係はなるほど納得です。「避けられているような気がする」シリーズは雪歩とたろうPの傑作シリーズですね!GJ!

ていうか、たろうP。エースコンバットの痛機動画を最初嫌々見ていた私とはまるで正反対でおもしろいっすねぇwww。私はwhoP動画見る前にエスコン繋がりで知ったんですよニコマス。って前に話したっけ?

2009/01/08 (Thu) 22:34 | TomF(照明係) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
> 犬だって不安だったり怖いから~
あー、先日同じことを弟から言われましたわ orz
とりあえず今年は友好条約を結べるように頑張ります。。。

> エスコン繋がりで知ったんですよニコマス
ここではないかもですけど、どこかでそのような内容を見かけた気もしますねw
ちなみに私が初めて美希動画を作ることになったきっかけは
ACE6が深く関係していたりしますwww
http://taroup.blog62.fc2.com/?no=184

2009/01/09 (Fri) 10:23 | たろう | 編集 | 返信

TomF(レフ板持ち)

>>たろうP
レス遅れました~。
なるほど。エスコンは、たろうPにとっては美希と、私にとってはアイマスそのものとを繋ぐ橋の役割を果たしてくれた訳ですね。GJ!namco。

2009/01/12 (Mon) 21:11 | TomF(レフ板持ち) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
難しいゲームですけど、雪ホークとならフライト余裕ですからねw
あ、プラチナで出てるんだ・・・ そろそろ買いかも?w

2009/01/13 (Tue) 12:47 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

