スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ツインズ 

2009, 01. 10 (Sat) 06:33

おっはー☆ たろうPですw (といいつつも実はローテンション orz)

おぉ、久しぶりに公式サイトが更新されてるな。

・・・ってDLCお休みのお知らせじゃねーか orz


・・・ん? アイドルマスターツインズ? なにそれおいしいの?

ってなーんだ廉価版か。 にしてもお得なお値段ですねw
これを気にPになる人も増えそうだw
(だからってDLCお休みせんでもなぁ・・・くっ。 どうしたもんか2009 orz)

コメント

にゃんこD

DLCお休みの真相?

多分、DLC曲全ての終わりに見切れを実装してるんですよ、
いつまでも太郎Pが[こっちだよ‼]を続けられるように、との
バンナムの配慮でしょう。
マジなら凄いぞ、バンナム。

2009/01/12 (Mon) 10:53 | にゃんこD | 編集 | 返信

たろう

だとしたらバンナムアホすぎでしょうw 大好きですけどねw

つか昨日お姉チャンバラはじめて知りましたが、
ああいうイメージになるのも納得でしたねw
そしてネコミミ+L4UからのVi衣装(名前忘れました orz)+ 羽根せんす
・・・テーマ不詳すぐるwww(ロボ耳スキーだということはわかりますw)
そろそろ別音源の差し替えとかいっちゃっても?wwww

2009/01/12 (Mon) 11:52 | たろう | 編集 | 返信

にゃんこD

>お姉チャンバラ~
⇒そういえばX箱購入当初は、これも買おうとしてたっけ・・・。
 しかし、一日で今までのうp分ブチ抜きの再生件数ってどうよ?

>テーマ不詳すぐる
⇒確かにw。一応自分内の、「アイドル=キラキラのピカピカ」という
 アタマの悪い公式+歌詞の最後の「まだ 私に気付いていない~」
 (春香UPのとこ)で、ちょっとタカビー(死語)だけどカワイイ
 カンジにしたかったのであのコス+羽根せんすを持たせました。
 ロボ耳は裏テーマ「アイドル→元気付け→未来」のDQNな流れから
 装着しました。(文章にするとズズーンとくるな、自分の厨二度に)

>そろそろ別音源の差し替えとかいっちゃっても?
⇒もう少し、リアルが落ち着いてからですね。
 まだ「律+雪+凸」の「魔法をかけて」と「宇宙猫美希:Here WE Go」が
 残っているので。そこで取敢えず区切りかな?と。

2009/01/12 (Mon) 12:28 | にゃんこD | 編集 | 返信

たろう

> 一日で今までのうp分ブチ抜きの再生件数ってどうよ?
休日だとニコにいる人も多いですw
それとタイミングとかですかね。 狙えたら神ですねwww

> ちょっとタカビー(死語)だけどカワイイカンジ
あぁ納得w いや、ロボ耳の裏テーマを見る限り、P(いやDかw)の鑑っすよ☆

> もう少し、リアルが落ち着いてからですね。
エンコはかなりキレイになっていると思いますので、
(ちゅうか音質神だしw)是非そのうち・・・。

2009/01/12 (Mon) 16:05 | たろう | 編集 | 返信

TomF(レフ板持ち)

>>たろうP
たろうPへ

ピヨ談Pの『小鳥相談室』 第二十一話【小鳥さんの選択】です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm5826660
紹介するべきかどうか、かなり迷いましたが、やはり紹介しておこうと思います。見る前にちょっと覚悟してから望んでください。
二十一話目なので、シリーズを最初から観るとかなり時間がかかりますが、
『小鳥相談室』 第二十話【オーバーマスター】( sm5797767 )
からでも話は把握できると思います。
では。

2009/01/12 (Mon) 22:02 | TomF(レフ板持ち) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
職人さんのことですか? 内容といいタイミングといい、GJな職人さんですねw

というか内容が面白すぎて真剣に見てしまいましたけどね。
小鳥さんがメインだからこそできた妄想というか、
本編の設定とかぶせつつ、独自の物語を展開する・・・ 
ノベル系はこういうのが醍醐味なんでしょうねw
PV+ノベルになってくると物語の部分が選曲になるわけで、
ジャンルは違う気がしますけど、それほどかけ離れたことでもないんだなって思いますw

・・・というかもっと伸びてもいいですけどね、これ。。。

2009/01/13 (Tue) 13:37 | たろう | 編集 | 返信

TomF(パンフレット製作中)

>>たろうP
いえ、職人さんの仕事は ”この際重要じゃない”んですが・・・。

あるぇ~?(笑)
反応薄いですね。もうちょっと喰らいついてくるかと思ったんですが、読みが外れました。私もまだまだだなぁ。
私も最初ガチ動画だと思ってみた口です。実際ピヨ談Pは当初妄想オチにするつもりは無くて、そのまま話を展開させていくおつもりのようでした。
が、以前から考えていた展開とぶつかってしまうためにお蔵入りをさせてしまったらしいです。つまり現実としてそのまま続ける事も可能だった訳ですね。
この動画を何故たろうPに紹介したかというと、私が961社長と小鳥さんの姿にたろうPと雪歩の姿をみたからです。最近の記事で書かれた誕生祭動画の解説の内容とも被りますし…。そりゃあ、もちろん雪歩は小鳥さんじゃないし、たろうPは元小鳥さんのPなんかじゃありません。
ですが、小鳥さんたちみたいに765プロがなかった頃に今のプロデューサーさんたちや、アイドルたちがデビューしてたら一体どうなっていたんだろう?とか考えてしまった訳です。
雪歩と小鳥さんは髪形は似ていますが、性格は似ていません。ですが、小鳥さんが誕生日の朝礼で「いつか自分を好きになれるようになりたい」と密かに社長に告げたことから、この2人の共通点は意外に多いんじゃないかと思い至ったのです。

まあそれだけです。心配無用だったみたいで良かった良かった。

2009/01/13 (Tue) 22:41 | TomF(パンフレット製作中) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
・・・お? あぁ、バトルウィンドウの話と勘違いというやつですね orz
すみません。。。

あー、言われてみればそんな気もしなくもないですが、
どっちかというと”ビリビリクラッシュメン”?なイメージですかね。
曲調は違えど、昼ドラを見るようなスキャンダラスな感覚でみてましたから。
・・・テライミフですね、すみません。

どちらかというと誕生祭動画は、見ている世界(あと外見とかw)は変れど、
私達の中身は変らないよっていうのがあって、ちょっと違うかなとも思います。
・・・構想されていた結末次第ですけどw

またなんとなーくですが、小鳥さんは飛べるのに飛ばない自分に、
雪歩は飛ぶ力のない自分に対して自信がないんじゃないかなって思います。
自分を好きになりたいという気持ちもその部分にかかっていて、
ある意味、そこは対照的かなって個人的には思います。

どちらにせよ、この物語が私を震撼させたことは間違いありません!
紹介サンクスでしたっ!

2009/01/14 (Wed) 09:48 | たろう | 編集 | 返信

TomF(パンフレット製作中)

後半が美希学に・・・俺もうダメだw

>>たろうP
さすがたろうP。
伊達に雪歩と長く付き合っていないということですね。
その調子で雪歩にも力強い羽根を付けてあげてください。
できれば悪魔の羽根がいいなぁw

小鳥相談室は小品ながらも気に入っています。というか美希のパートでの小鳥さんが扱い上手すぎて吹きました。
美希と接する時って頭ごなしに怒ったりするのはタブーなんですよね。上手く思考を誘導して納得させて上げなきゃならない。それにたろうPと美希のファーストコンタクトみたいにおちゃらけてもダメ。嘘を吐いてもダメ。
彼女がPに頼っている時ってのは見た目以上に真剣なんだと思います。

思うに美希はP(若しくはPのような人)をずっと探していたんじゃないでしょうか。というのも化粧品の買い出しコミュで、美希がPに自分のメイクしている箇所を当てさせるじゃないですか。そのコミュ動画に「美希はこうやって大人を線引きしてきたんだろうな。」ってコメントがあったんですよ。私も「ミキのこと、ちゃんと見ててくれてるんだね」と感心したように言う美希になんとなく違和感を感じていたんですが、このコメントを読んで納得できました。美希の台詞の言い回しをちょっと変えると「私のことを真摯に見てくれる人は滅多にいない」となります。
つまり、あの段階でわざわざ質問を投げかけたって事は、ただ緩いだけの思考の持ち主なんかじゃないってことだと思います。これはピヨ談Pとのやり取りで生まれた結論ですが、美希は劇中の人からもバンナムからも「特別扱いされる子」。そして美希のPに必要な資質は美希をある意味で特別扱いしない事なんだろうと言う事です。

2009/01/15 (Thu) 20:38 | TomF(パンフレット製作中) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
> 「ミキのこと、ちゃんと見ててくれてるんだね」
は要所要所でよく言ってる気がしますね。ゲーム的には美希とうまく接する為の
キーワードなんだと思います。(言い方、あまりよくないかもですが・・・くっ)

私が一番印象深いと思っているのは、コミュとは違いますが、”遅刻”ですね。
プロデュース当初、例の”キミじゃなくてミキ”というやりとりで、
常識のない子っていう印象があって。 ちょっと見ててイライラする感じだったんです。
んで遅刻とか・・・ありえないだろう。ちょっとひっぱたいてやろうかな・・・?
みたいな気持ちになったりして。(いやマジでw)

そしたら意外にも、すごく真剣に謝ってきたんです。
何コイツ? キャラ違うぢゃんか・・・ みたいな。
その謝罪を受け、もっと真剣に見てやらないといけないなって思わされましたね。
そこから先は面白いくらいに仲良くなれましたよw

そしてその根底には唯一疑問の残る、ゆきぽの”遅刻”があるんですが、
またそれは次の機会にしましょうね・・・話すと長くなりますので 苦笑

2009/01/16 (Fri) 11:13 | たろう | 編集 | 返信

TomF(機材メンテの予定アリ)

>>たろうP
今じゃなくてもいいんで、ぜひ!聞かせてくださいね!!

2009/01/16 (Fri) 22:56 | TomF(機材メンテの予定アリ) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
そうですね、次の機会にでもw
(まぁ大体の人は、美希とゆきぽの遅刻シーン見てもらえば
 ”えええ!?”ってなるでしょうけどw)

2009/01/18 (Sun) 03:14 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

