スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


オカエリ -マザボ、またお前か。- 

2009, 01. 24 (Sat) 10:41

1月24日、たろうP事務所にて。


P    「うーん、ゆきぽゆきぽぉ・・・

      ・・・ん・・・もう昼か・・・。」

あふぅ、とかつぶやきながら席を立ったその時・・・。


ゆきぽ 「はわっ!? 誰かいますぅ!?!」
律子  「えっ、何侵入者ぁ?セ○ムしてますかっ!w」
あずさ 「あら? お酒のビンがいっぱいありますねぇ~?w」
小鳥  「ちゅうか酒くさっ orz」
社長  「色々と不景気なんだから自重したまえw」
亜美  「おぃニーチャン!留守中になんじゃこの有様は!!」
真美  「ちょ、まだ寝起きみたいだよぉ・・・。」


P    「あ・・・ ああ・・・ あああ・・・」


やよい 「うっうー、プロデューサーにもおみやげ買ってきましたーw」
P    「って、これ×箱ゴールドメンバーの1ヶ月無料券じゃねーか・・・orz
      ちゅうかもっと福島っぽいもの買ってきてよねっ!」
伊織  「あら、サポセンっぽくていいじゃないw」
真    「でもシルバーでも課金余裕だからあんまり意味ないっすね orz」
千早  「それはいいのでさっさと仕事ください。」
P    「お前ら・・・ 少し空気嫁って orz」
美希  「ところで一人で寂しくなかったの?」
P    「あ? ・・・ああ、そういえばアイツがいたから退屈はしなかったな・・・。
      ・・・でもあれっ? そういえば、どこいったんだろう?」
春香  「何を探してるんですか?」
P    「あぁ・・・ 確か赤いリボンを・・・ ってあぁそういうことか。」
春香  「の_の?」
一同  「あー。」
春香  「ちょ、何なのみんな!!?!w」


P    「・・・。」
ゆきぽ 「どうしたんですか?」
P    「・・・旅行・・・楽しかったかい?」
ゆきぽ 「はいぃ♪ かなりリフレッシュできましたw
      疲れもばっちり取れて新品同様ですぅ☆」
P    「・・・そか。 ならいいやw おかえりゆきぽっ!」
ゆきぽ 「はぃぃ、ただいまですぅ♪」



寂しいヤロウのもとにはののワさんフォーエヴァー乙。

そしておかえりゆきぽ!!!

帰ってきたゆきぽ

ちょ、どこいってきたんだよwww




P.S.
ええと修理の内訳が書いてあるね。。。

・DVDドライブを交換しました。
  ・・・そんなところ壊れてたのか・・・
  ちゅうかドライブいかれるなんて、オレの今まで使ってきた
  ディスク系機器で初めてだよ・・・ orz

・サブ基板(ワイヤレス機能や電源機能など)を交換しました。
  まぁワイヤレスは使ってないけど、電源はあるかもね。。。

・メイン基板(マザーボード)を交換しました。
  またお前か。 ちゅうか1年しかもたないんかこのマザボ。


総括、、、次はないと思えよMS?
(しかし課金分を考えるともったいないからなぁ・・・はぁ。)←恋スルー愚民ノ溜息

コメント

にゃんこD

・・・よっぽどですね、今回の手書き。
芸の幅も広がって何よりです。

>次はないと思えよMS?
⇒確かに。いっそ黒にしたら?私のは全然問題なしデスよ。
あと、ドライブ交換はコピー防止の為かも。
初期型のサムソン製だとリッピングが
容易らしいんで。
ボード類も修理ついでにバージョンアップ
してそうなんですけどね。色々な対策をして。

ではでは。

2009/01/24 (Sat) 12:09 | にゃんこD | 編集 | 返信

TomF(リカバリー断念)

>>たろうP
初っ端、ページ開いた瞬間に帰ってきたことがわかって嬉しいと言うかなんと言うかww
良かったですね。

>そしておかえりゆきぽ!!!
この写真見て
『あらいぐまラスカル~ロックリバーへ~』(sm5896862)
が脳裏にティンと来ました。
チェック済みならスイマセン、と先に謝っておきます。
・・・今、600再生か。

2009/01/24 (Sat) 19:24 | TomF(リカバリー断念) | 編集 | 返信

土星

☆・:.,;*(。゚ω゚。)ノ オカエリ ヾ(。゚ω゚。)`*:;,。・★

だがまた1年後が・・・w

2009/01/24 (Sat) 23:13 | 土星 | 編集 | 返信

たろう

> にゃんこD
とりあえず動いたので、このまま頑張ってみますぅ♪
次はHDDがいっぱいになったら検討しようかな・・・。

> Tomさん
ラスカルといえばTAKAPのですかね。sm3567664
・・・ん?って違いますねコレw すけとるんPっすねw
Headアクセ×2とはなかなかやりますね♪
というか”どこでも野山”をここまで自然に使用しているのは
初めてじゃないっすかねwGJ!!
てかリカバリー頑張ってくださいぃ♪

> 土星さん
そうだな、1年後同じことになることが予想されるな・・・orz

2009/01/25 (Sun) 02:52 | たろう | 編集 | 返信

TomF(見習い中)

>>たろうP
ラスカル可愛かったですね。
チビ達も可愛かったし。
先生はアウト~ォ!!でしたが。

幼少美希が金色長髪かと思っていたら、最後のほうで短髪も来て嬉しかったり。正直どっちだったんだろうなーとか思いますが。『鉄棒』の件があるまで今よりもっと活発だったはずだから短髪を想像しています。勝手に、ですが。

リカバリーは何故だかマウスコンピューターのリカバリーディスクが見つからないと来たもんだ。中身を少しだけ見直して前みたいに止まることは無くなったんですが・・・HDD飛んだらどーしよう。

<蛇足>友人のDellノート(3ヶ月もの)のキーボード入力が出来なくなり、今度はDVDを取り込んだままになってしまったそうです。アメリカ製ってこんなのばっかりですね。

2009/01/25 (Sun) 20:57 | TomF(見習い中) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
あー鉄棒かぁー。 だったら中身は覚醒(って言い方もアレですがw)
で、外見は金髪なんじゃないっすかね?
でも園児が金髪って・・・あんまりですね orz
(いつから金髪にしたんすかね~?)

リカバれないのであれば・・・買い替え?w

2009/01/26 (Mon) 01:02 | たろう | 編集 | 返信

TomF(見習い中)

>>たろうP
流石に早くて中学一年生でしょう。金髪は。
あと美希でわかんないのは
「どれくらいの頻度で学校をサボっていたか」
です。
周りの人間はみんな美希を可愛がるばっかりで叱ってあげなかったんですが(姉は別。美希の教育を投げていた感がある。悪い言い方になりますが、無関係を決め込んでいた可能性大)、金髪もその辺りの事情が許してしまったんだろうなとか、思ったりします。

この辺考え始めると、雪歩の親の教育方針とかにも興味がわいてくる辺り、美希と雪歩の二人の相違も美希と千早の相違と同じように較べてみたくなってきちゃうんですよね~w
ハッキリしていることと言えば3人とも可愛い事ぐらいでしょうか?ω

2009/01/26 (Mon) 20:31 | TomF(見習い中) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
えっ・・・美希ってサボリっ子だったんですか?
あまりその手のコミュ見てないなぁ orz
比較的学校自体は好きなのかなって思ってましたけど。

雪歩と比べるなら真ちゃんとかどうでしょうかw
両方お父さんから反対されているあたり、
ちょっとオモロっぽいですぅwww

2009/01/27 (Tue) 01:23 | たろう | 編集 | 返信

TomF(見習い中)

>>たろうP 前半美希学(ゆとる妹×"しっかり者"(?)の姉)
うーん。断定は出来ないんですが、しょっちゅう公園の鴨とか見に行っていたというのは、学校サボってというシチュもあったんじゃないかと思っています。根拠としては卒業式の練習をボイコットしていたとか授業サボっていたとかその辺ですかね。まあ、学校自体を友だちと遊ぶ場所みたいに考えてたのかも。そもそも勉強そのものに価値を見出せて無かったみたいですから。親も普段からテキトーでいいって言っていますしね。でも親だけならまだいいんですが、彼女の身近な周りの人までも彼女を甘やかすものだから、本人がどんどんエスカレートしていったんだと思いますよ。
美希には年の離れた姉が一人いますが、この姉の方は両親を反面教師のように思っている節があります。多分、美希の甘やかされっぷりには思うところがあって、いくらかたしなめたりもしていたんでしょうが、美希のあまりのゆとりっぷりに教育を断念したんじゃないかと想像しています。
と、いうのは、美希が「アイドル頑張ると」と姉に伝えた時の反応が私、初見の段階でかなり違和感を感じたんですよ。普通に仲の良い家族だったらもっと喜んでくれてもいいはず。けど、たぶんそうじゃなかったっぽい。姉の胸中が喜んでいたのか、初めから期待していたのかは解りかねますが、やっぱり普通の反応じゃないんですよね・・・ここは。・・・複雑な気分です。
この辺、私の考えすぎかですかねぇ?

雪歩と真の親父さんの件は燃えますね!
時雨PんところのSSで、ランクCに昇格した際に社長がご両親のところへ2度目の挨拶に行っているっていうのがあるんですが、その部分だけでもノベマスかSSが出来そうw
雪歩のお父さんがどんななのかは私にはまだイメージできないんですが、真のとーちゃんが真を<男として育てた>男の子のように育てたわりには彼女を女子高へ入れちゃったエピソードで「お父さん。萌え!!」とか本気で思いましたからね(笑)。「萌え」って言葉を使うのはかなり抵抗があるんですが、オッサン相手に使うのはOKな私を許してください。
真のお父さん。真が心底可愛いかったんだろうなぁ、ってねwww

<2009/03/03追記>
姉については私の誤解っぽいですね。
見直してみたらそれほどでもなかったです。

2009/01/27 (Tue) 21:04 | TomF(見習い中) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
> しょっちゅう公園の鴨とか
そんな職を失ったリーマンじゃないんだからw
学校=友達と遊ぶ場所 であればむしろ行くんじゃないかなって。
勉強に価値がなくとも、友達と遊ぶきっかけになるのであれば
・・・って、妄想がすぎましたね orz

姉さんは詳しく知りませんが、姉さんに張り合っている
覚醒後のリアクションはちょっとどうかと思いますけどね。
(好みとして。)
私の知ってる菜緒さんはそんなに悪い人でもなく、
私が姉でもそういうリアクションになると妄想しています。。。
姉としてのプライド(ツンに非ず)も個人的には理解できますしw

> 雪歩と真の親父さんの件は燃えますね!
はっはっはw
どんなお父さん(義父)であっても攻略できる自信が私にはありますw
理由は明かせませんが、ゆきぽの父であろうと
まこちんの父であろうと、私の敵ではありませんw
モチロンPとしては強敵であることは間違いないのですが、
イチ個人としては、まったく敵ではありません!!
男には拳が2つついていますからまったく問題ないのです☆
要するに拳より固いモンで分かり合えばよいのです。。。

・・・すみません、イミフなところは後日フォローといたします。。。

2009/01/28 (Wed) 01:09 | たろう | 編集 | 返信

TomF(技術班所属)

>>たろうP
まるで酔っているようだ。。。

<2009/03/03追記>
後日、たろうPが実際に酔っ払っていたことが判明。
姉に関しては私の誤解であったと思われます。
仲は悪くないし、美希を見守ってたという解釈が正解っぽい。
しかし姉とはり合う美希もかわいくってしかたがない2009

2009/01/28 (Wed) 19:49 | TomF(技術班所属) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
酔っ払いにつき、すんません orz

2009/01/29 (Thu) 00:00 | たろう | 編集 | 返信

TomF

<2009/03/05>
>>たろうP
cha73さんにこの件をぶつけてみた所、
ナイスな回答を頂いてしまいました。
実に素晴らしい!!w

http://blog.livedoor.jp/cha73/archives/731879.html#comments

やっばっ。マジでニヤニヤしちゃってます!私ww

2009/03/05 (Thu) 20:27 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
おおっw これは濃厚な真好きコメっすねww

女子高についてですが、何となくお父さんも
男っぽく育てたことを少し反省して、
特に咎めなかったんじゃないかなーとか思ったりします。
解釈は色々あると思いますけど、仲がよいなら反対はしないような。

あと、同級生の真に告白についてですが、
確かにこれはハードルが高いw(同級生ゆえにというかw)
告白の前に好きになる可能性が低いようにも思いますが、
当の真ちゃんの好みはどうなんでしょうかね?

2009/03/06 (Fri) 10:36 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
んー。「ボクの王子様」って言っていますから、やっぱり好みの上ではかっこよくってハンサムで男らしい感じじゃないでしょうか。はっきり言ってしまえばお父さんみたいな人が(爆)
冗談はさておき真自身は王子様扱いされて頼られることが多いので、きっと自分が頼れるような男の人ってのが「王子様」の正体なんじゃないでしょうかねぇ。

・・・やっば。まーた美希の話に繋げようとしていました、私w
美希が真にベタベタする理由とか一応考えてはいたんですが、これ書き出すとまた長くなるから取りあえず別の話を出します。

雪歩のウチのことなんですが、雪歩の家って裕福な旧家みたいなのは確かみたいですねぇ。雪歩がたまに和服を普段着にしてるって当たり前のように言うんですが、現在では和服って結構贅沢品ですからねー。着付けに時間もかかってしまうので、時間とお金に余裕がある生活だったのかも。
それと普段から和服を着てる人は時代劇や舞台で必要になる「所作」が自然に身につくといわれています。ですから雪歩のViが高いというのは単なる器量のよさからくるものだけではなくって、そういった優雅な立ち振る舞いが普段からできているからではないかと思ってます。
でも「お父さんの考え方は古臭い」とか言っている辺りが普通の年頃の娘さんなので、ファンとしては非常に身近に感じられもして嬉しいです(マル)

因みに和服の下に下着は付けないそうですよ。

2009/03/06 (Fri) 20:45 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
少女マンガが好きらしいので最近の少女マンガ事情から察すると
「王子様」のイメージもちょっと違ってるかもしれませんけどねw
何となくインテリっぽい人のほうが合うのかも? なんてww

雪歩和服の話は茶をたてたり(って言うのかな?)するときとかに
着たりしたんでしょうね。きっときゃわいいでしょうね。。。
確かに言われてみるとViと立ち振る舞いの関係はあると思いますねw
ナイス着眼点!! 裕福っぷりについては伊織ちゃんのように
露骨に表現してくれないのではっきりとしないですけどね。。。

> 因みに和服の下に下着は付けないそうですよ。
ちょっと着付け学んでくる! 次の衣装はハカグラだよゆきぽぉ♪

2009/03/07 (Sat) 00:43 | たろう | 編集 | 返信

TomF

No title

>>たろうP
見る専のグレゴールさんのところ
http://gregor.blog63.fc2.com/blog-entry-210.html
で、ここの和服ネタを紹介させていただきました。
どちらかといえば、たろうPのブログの
http://taroup.blog62.fc2.com/blog-entry-299.html#comment_top
この最後の方のコメントやり取りに縁が深いですけどね。

いや、懐かしい。

2009/04/10 (Fri) 23:55 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
ご紹介ありがとうございました♪
絵的な直感はゆきぽくらいでしたからねw

あと、千早のイメージ・・・
これは色々思うところがあるのですが、一つだけ言うと、
”孤高の歌姫” っていうのは実在するのかっていうところですかね。
言い方や捉え方は様々だと思いますけど、
個人的にはそれでも千早は生きていけたようにも思うのです。
たとえばPがあらわれなかったらていう、とーってもアナザーな妄想。。。

2009/04/11 (Sat) 23:30 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
あ、Pが現れなかった場合は私も考えた事がありますねぇ。その場合は春香が何とかしてくれるんですが、いずれにせよ千早は「家族」に対しての幻滅を希望に変える必要があるんですよね。
そのためには千早が人との繋がりを求めてすがった「歌」で、「千早」と「他の人々」を繋いであげる人が必要なんです。Pが適任ですが、それは絶対的なものではなくて極端な話、とっかっかりの一つでもいいと思っています。
あくまで私の認識なのですが、最終的に彼女が救われてくれるなら経緯にはそれほどこだわりませんねぇ。

2009/04/12 (Sun) 20:15 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
おっと、幸せという観点でしたか。
春香や他の765プロのメンバーが幸せに気づかせてくれるかもしれませんね。
MASTER SPECIAL 03的には響みたいな競争相手がいれば
幸せヒントになってくるのかもしれませんね。
歌えることが前提で、大丈夫そうだと思います。。。
(それがなかったらまたアナザーな妄想が必要になりますね。)

2009/04/12 (Sun) 23:24 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

