 

--, --. -- (--) --:--


なんというPSP(笑) 

2009, 02. 06 (Fri) 15:20

2月6日、たろうP事務所にて。


P    「つ、ついに届いたよぉ~♪」
ゆきぽ 「えっ?どうしたんですかプロデューサー?」
P    「PSPですよPSP!!」
ゆきぽ 「はわっw ヤヴァイですぅ!早く起動するしかないですぅ♪」
P    「よぉーしw さっそく起動だっwww」
律子  「何騒いで・・・アッーPSP!!? このハードのせいで予算がッ!!」
P    「まぁまぁ律子さん、これでどこでもゆきぽとコミュニケーションが
      取れるようになるわけで。 動画の質も上がるわけですよ?w」
律子  「叩き割りましょうかコレ?」
P    「め、めんご・・・ orz」
ゆきぽ 「と、とりあえず起動ですぅ!」


数分後


P    「ちょー、なんでMP4の動画が見れないんだよぉー orz」
ゆきぽ 「はわー、音楽は問題なく聴けたのにぃ~ orz」
律子  「うーむ、これは難題ね・・・ あ、もう一度エンコしなおしてみたら?」
P    「あー、ちょっとやってみよう。。。」


数分後


P    「見れたけど、PSP用に再エンコだから画質とかクソだよぉ~ orz」
律子  「まぁ携帯ゲーム機にそこまで期待するのもちょっとね。」
ゆきぽ 「プロデューサー、とりあえず何かゲームやってみましょうよぉ♪」
P    「よぉーし、、、ってソフト買ってネェーーーー orz」
ゆきぽ 「はわ・・・ そんな・・・ orz」
律子  「あ、でもゲームってフォルダあるわよ? 何か入って・・・ないわね orz」
ゆきぽ 「パソコンから何か入れればいいんじゃないですか?」
P    「よし、やってみよう!!」


数分後


P    「適当にゲーム落としてきたけど・・・ 動かねぇ・・・ orz」
律子  「ソフトのVer.落とさないとダメみたいね・・・。
      ま、きっぱり諦めておきましょう。。。」
ゆきぽ 「残念ですぅ・・・。」
律子  「てかソフト買ってくればいいじゃない・・・。」
P    「他にやりたいソフトとかないからなぁ・・・。
      とりあえずキャプチャできるかテストしておこうか。。。」
ゆきぽ 「ゲームないのに何撮るんですか?」
P    「せ、設定画面・・・?」
3人   「・・・orz」
P    「とりあえず、入れた動画でも再生して撮ってみようよ。」
ゆきぽ 「再エンコで画質アウチですぅ。」
P    「くうぅ・・・打つ手なしか・・・。 ・・・お?カスタムテーマ?」
律子  「あー、壁紙みたいなもんでしょ?」
P    「そう言えばSP公式サイトで配信してたなっ!落としに行くか!!」


数分後


P    「ゆきぽ(ワンダリングスター)の配信終わってれぅ orz」
律子  「しかも有線だとPSP繋げないみたいね・・・。」
ゆきぽ 「無線環境作らないとDLCも無理ですぅ・・・。」
3人   「・・・orz」
P    「くっそ、こうなったらカスタムテーマ自作しかねぇ!!」
律子  「アッーw 公式でカスタムテーマ自作ソフト配信してるわよっ!」
ゆきぽ 「( ゚∀゚)o彡゜DL!DL!」


数十分後




P    「とりあえず、後ろの壁紙だけ変えてみた。」
律子  「うん、まぁウチのプロデューサじゃこんなもんよね。」
ゆきぽ 「はわわ・・・しょんぼりですぅ。。。」
P    「何? このゆきぽに満足してるのオレだけ?」
律子  「だって壁紙しか変ってないし、アイコンがモロに雪歩に被ってるし。」
ゆきぽ 「もうちょっと頑張ってほしいですぅ・・・。」
P    「いいよもう、疲れたし・・・。 とりあえずおやつにしよう、な?」
2人   「おk。」


本日、PSPが事務所にやってきました。
おわり。。。


ちゅうかね、このゲーム機すごいねw
mp4がそのままで見れないのは仕方ないにしろ、
動画も見れるし、音楽も聴ける・・・
ネットは見れるし(ウチの環境では有線なのでアウチ orz)
ゲームまで落とせる・・・ なんで携帯ゲーム機でここまでできるんだ!?
えすおーえぬわい社、なんていい仕事してるんだ・・・。

しかもケーブルだけ買えばTVに繋げてできるなんて・・・
まさに夢のゲーム機!!(DCwww)

世間では改造がどうのって言う話ばっかりききますが、
普通に使う分でもかなり遊べるなーと思いますw

・・・あとはSPがおもしろければ問題なしだな・・・。


それと例のメモリースティック変換アダプタは
無事機能しているようですw メモリースティックなんか買うもんかッw
S端子は・・・ たぶんアナログ3端子分の機能しか使えてない気がします・・・ 
イマイチ繋ぎ方と効果がよくわからないぞこの端子・・・くっ。
更に保護ケースはちょっと拭いたら細かい傷だらけに・・・弱っ・・・。
まぁこいつは傷つく為に生まれてきたからしょうがないよね 苦笑
ソレが仕事ですから・・・はぁ。

後はソフト・・・ 何かあれば実験できるのになぁ・・・ うーむ。
一応、上の画像はキャプチャから撮ったので、
とりあえずは見れるレベルなのかなーと思いますが、
動かしたらどうでしょうねぇ・・・?

また、本当は少し待ってから青いやつを買いたかったのですが・・・。
困ったもんだ orz


ではノシ

コメント

ErolinP

自分もPSP持ってますよ。初期型のPSP。
でも、PS派から箱○派へ鞍替えしたので
PSPもPS3も持っているけれど
ちっとも遊ばないというwww
・・・何ともいえない状況ですね。

2009/02/06 (Fri) 18:51 | ErolinP | 編集 | 返信

たろう

箱強しって感じですねw
私はエンコ中なんかはPS2とかやってますけどね。。。
あんまり熱発さないので電力的にもよい感じ?w

PSPはエンコ中もアイマスやれという、
社長からのお告げでしかありません 苦笑

2009/02/07 (Sat) 01:07 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

