スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ちーちゃんおめでとうなのですにぱー☆ 

2009, 02. 25 (Wed) 12:47

千早、誕生日おめでとう!!

そして千早との思い出をまとめてみた動画



以下、ちょっとだけですが解説を・・・

※Aランクエンドネタバレ注意!


さて・・・

この動画は単に私と千早の思い出を並べただけの動画です。
あまり見せ方とかあまり考えてません。
千早の誕生日を祝う気持ちが形になればそれでいいと思いました。
(ネガな感じでもなく。。。)
まぁ、、、さすがに中途半端な時間にうpしたので、
千早スキーなP様達に怒られることはないだろう、とw


んで、とりあえず解説ですが・・・

個人的に思い入れのあるコミュを並べただけです。
若干曲に合わせている部分もあればそうでないところもあり、
まぁ中途半端な作りです。演出という演出も特にありません。
アイマスMAD界において、かなりノーマルに近い仕様だと思いますw

設定としては、Aランクエンド後、海外進出の為に
空港に向かう途中、Pとの待ち合わせ場所に
少し早くついた千早が二人の思い出を振り返るというものです。
(動画内でさっぱり説明がないのが痛いっすねwww)

それ以上の解説は特にないです。
探せば言いたいことの一つや二つはあるのですが、
言い訳みたいになるので、自ら発するのは少しだけに
したいと思います。
あ、でもツッコミは常に募集中ですので、
何かあれば回答いたしますw


といってもそれだけだとあんまりなので、、、
これを作り始める前は”孤独な太陽”で途中まで制作していました。
ゴールは今回の動画と一緒だったので、一応コミュシーンの
撮影という感じで本編をはじめたのですが、
その結果、千早はあんまり孤独じゃなくてむしろ、
一人じゃとても歩けない世界の上で”のほうに
イメージがシフトしてしまいました。
うーん、相変わらず軸ブレが激しいな、オレwww


というわけで、楽しむというか、
千早ちゃんの誕生日を祝うきっかけの一つとなれば
嬉しいです。。。

コメント

土星

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
まったりとした感じですなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

2009/02/25 (Wed) 13:57 | 土星 | 編集 | 返信

くろうら

誕生祭Up、お疲れ様。

繰り返し、拝見しました。
今回は、どうしても「自分だったらこうするかも…」という眼で見てしまう作品でいろいろ、考えてしまいました。

「あえてOPタイトル無しか。面白いなぁ。自分だったら”肩を並べて~”の後にタイトルとか、間とかいれちゃうなぁw」
「あれ?コミュの字幕と歌詞、情報が重なってない?いや、これは繰り返し見せるための技法か?だったら、ラストのたろうP節と相殺してないか?字幕部分要らない?いや、省くとアップにする分画質が落ちてバックに清涼感ある静止画を置いた意味が無くなる……等など。たろうP、いろいろ迷ってるな」

思ったことを並べてみましたが、動画を見ての印象は「Pの理想とする演出を模索している時に誕生日が来てしまった」感じを受けました。
一編の動画でこうも勝手に想像してしまうなんて、やっぱり動画って面白いな、と思う【アイマスを度外してますけどw】。

純粋に「千早の誕生日を祝おう」で落ち着いても良いんですがw、言わせてもらいますね。

「たろうP、まだまだ伸びるじゃんw!」

くやしいので本当は言いたく無いんだけど。

2009/02/25 (Wed) 17:59 | くろうら | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
いいなぁ、これ。
日常の風景って好きなんですよね。
人間っていろいろな経験してる訳だけど、それは普通のなんでもない日のなんでもない数分間にも反映というか現れると思うんですよね。
例えば笑った顔、物に触れるときの仕草、靴の脱ぎ方。
こういう作品は素直に好きです。ありがとうございました。

2009/02/25 (Wed) 19:50 | TomF | 編集 | 返信

にゃんこD

美希は猫だよね~。

見ましたよ~。
>相変わらず軸ブレが激しいな
⇒いいんでないですか?千早って堅くて強そうに
見えますが、そうしていないと自分を保てないから
そうしているだけであって、肝心な時にはよく迷うし。
そういった意味では千早(+P)らしさが出てますよ。
軸ブレ上等!と言いたいです。
雑味の無い、清々しいPVでした。

2009/02/25 (Wed) 23:05 | にゃんこD | 編集 | 返信

たろう

> 土星さん
そう、まったりとしたラーメンみたいなものだと思ってください。。。
すみません、こってりと間違えました。 いや内容的にはあっさりか?


> くろうらさん
ついつい作る側としての視点で見てしまいますよねw

基本的にプロデューサーであることを楽しむという点では
演出等、人に見せる部分を常に考えていかないといけないと
思いますが(基本的に普段はそっちを楽しんでいます。)
この動画は、、、あまり見せるために作られていません。
理由は千早のPが最後に到達した”価値があるもの”に
基づいているらしいです。(逆に言えばそこを見せたいw)

ですが、作ってる途中で見せるためのネタは
いくつか持っていました。コミュパートを削って
タイトルを入れるとか、挿絵を入れるとか、白背景を動かすとか。
(白が画質維持っていうのはありましたw ヤバイ、ばれてれぅwww)

曲とコミュの内容は間違いなく中途半端になってます orz
ただ、ちょっと強引になってしまうようなのは避けました。
だったら思い出深いコミュを入れようと思いました。
コミュでP名出してしまっているので、私の思い出をつっこみましたw
最初から想定していればP名は消していたかもしれません。
その場合は多少の強引を許容し、かつ人気の高いコミュを
セレクトしたと思います。

> 「Pの理想とする演出を模索している時に誕生日が来てしまった」感じ
一応、動画自体は結構前に完成形にはなっていました。
ただ、あげる価値が見えなくなって、しばらく未完成のままでしたが、
昨日の時点でおおよそ前向きになりつつあったので完成させました。
理想とする演出がはっきりと見えていたらもっと見せる仕様に
なっていたかもしれませんので、核心でもあると思います。

> 純粋に「千早の誕生日を祝おう」で落ち着いても良いんですがw
ツッコミはどの動画でも随時募集中ですw
作る側として感想をいただけることは、たとえどんな内容であれ、
嬉しいものですw また、ツッコまれることで
次の動画は更によいものになるでしょうwww
ナイスツッコミ、ありがとうございましたw
(また、応援ありがとうございます。。。)


> Tomさん
千早シナリオは突発的な何かが起こるというよりも、
日々そのテーマに向き合うような印象があります。
また、千早スキーや千早コミュを知ってる人が、あーだこーだ
思い返してもらえればすごく嬉しいです。。。
こちらこそありがとうございました。


> にゃんこD
うはっw 美希だけじゃなくて千早もよく見ていらっしゃるwww
選曲なんて最近ブレブレですよ・・・ orz
でもまぁ自分の中でマッチしてるほうを選ばざるを得ないので、
今回も仕方ないかなとは思っています。
自分ではわからないですが、自分らしさが出ていたようであれば、
それはそれで嬉しいです。。。

しかし、”美希は猫だよね~。”がよくわからない・・・ orz

2009/02/25 (Wed) 23:44 | たろう | 編集 | 返信

R(略)

遅くなってしまいましたが、誕生祭動画観ましたー。

まずチャコフィルという選曲にティンと来たのですが、
それ以上にこの曲で、というのがもうたまらないです。

確かに千早一人じゃとても歩き続けられないような世界だったのかもしれません。
でもPに出会い、二人で歩き始めた世界。
終わりの無い道を歩き続ける二人の姿が、
とても暖かいものに思えます。

思い入れのあるシーンを千早と共に振り返っているようで、
なんとも感慨深い気持ちになりました。
良い作品でした。GJ!

2009/02/26 (Thu) 22:39 | R(略) | 編集 | 返信

たろう

> R(略)P
コメントありがとうございますぅ♪
個人的にどうしても本編エンディング後のPの
リアクションが引っかかっており、なんていうか
海外進出の既成事実みたいなのを作りかかった部分がありましてw
そんなことを考えていたらこういうスタイルになってしまいました。
色々振り返りつつ、次のステージに進めたらと思います。。。

2009/02/27 (Fri) 01:09 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

