スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


あずささんでけえ。 っていうコメントがツボだったらしいよ。 

2009, 03. 16 (Mon) 19:37

こんばんは、たろうPです。

SP、フリープロデュースがさっぱりクリアできない今日この頃ですが、
一本紹介いっちゃいますね!

tcP


初めてみるP様です! 
今回で2作目らしいのでwktkしてみて見ましたが・・・
何? Duo? 曲名でティンとこない無知な私でしたが、
とりあえず見てみると・・・ そこには大きなあずささんがいましたwww
やっぱり大きいんですねw こうして並んでみると雪歩が
とってもちっさく見えて、モニターの前で悶えましたwww
巻き戻して何度も見ましたww (変態大人)
演出等シンプルなのですが、構成ややりたいことが
はっきり出ていて非常に丁寧に作りこまれた動画だと感じました。
(ていうか私自身見習うべきだろう・・・っていう丁寧さっ!)
声質に合わせた人選なんでしょうか。
聴いてて違和感がないくらい合っているように思います!

ナイスなデュオGJでした!これからも頑張ってくださいぃ~♪

(・・・ぬぅぅ、1作目も見たかったなぁ。 なんていうのは罪かw
トミーもダメなんだねぇ、初めて知ったよ orz
・・・一つくらいはネタあったんだけどなぁ。)


以下、私信。

動画のほうはおおよそできました。
近日中にうpしますが、それとは別に
明日一人祭りとかやるかもしれません。。。

なぁに、自分でも気づいてないうちに起こった事態なのさ・・・
活きのいい動画が撮れたらやろうと思いますw

では ノシ

コメント

TomF

>>たろうP
「見たかったなぁ。」で思い出しましたが、先月の雑誌、ゲーマガ(だったと思う)で、なんかMADが付録にされてたようですね。たろうP購入なされたんですか?

2009/03/16 (Mon) 20:16 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
ゲーマガはばっちし購入済みでございますw

・・・その日アイマスブレイクに気づいていれば
間に合ったかも・・・くっ。

2009/03/17 (Tue) 19:09 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
ヤングビレッジPのMADとかどんな感じだったのかなーとか少し気になりまして。曲とか素材は基本、公式なんですよね?
私のほうは、買うか買うまいか若干悩んだんですが結局買いませんでした。意外にもニコニコのコメントではその件に関しての話題が少なかったので、たろうPはどう観たのかなーなどと思いまして。

2009/03/17 (Tue) 20:04 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
知ってるかもですが、動画だけなら置いてあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6287433
公式でもやってることは変わらず、”ご存知ある技術”なので、
ニコニコのクオリティと変らないと思いますよw
(生DVDの形式なので画質はよいですがw)
結局お二人はどこでも技術屋として本気でトライしてるんだと思い、
安心してみることができましたね。
ミンゴスPの部分もしっかりニコニコに上がってるので、
買う必要もないのかもしれませんが、マジで振り込みたかったので
買っちゃいましたw ちょっとした信者なのかもしれませんw
(今後もこういう理解のされ方を指示するという意味でも・・・??)

2009/03/17 (Tue) 23:54 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
おーwww
ノーチェックでしたw
というか上がってないだろうと勝手に思い込んでいたので。

内容ですが、いつもとかわらな・・・
げふんっ。それはそうとコメント面白すぎですww

しかし、今回ビックリしたのは音ですね~
やはり公式から出しただけあって音が恐ろしくクリアで迫力があります。
私は映画などを画質やサイズ自体よりも音の表情でその世界を感じるようなところがあるので(ミュージカルなど)、MADでもそうなんだなと改めて思いましたね~。
R(略)Pの作品なんかでは、どこまでが彼の演出によるもので、どこからが歌の良さによる物なのか自分でも良くわかりませんが、その境目を意識させないような演出がいい演出なのかもしれませんね。歌も、映像も、或いは作者の名前も、それぞれ作品にとってはあくまで素材でしかないのですから。
Pを意識してみるようにはなりましたが、作品を見るに当たって「何を伝えたいか」を重視する姿勢はこれまで通りにしたいと思っています。
因みにたろうPは解りやすいところが好きですw
それとこれも蛇足ですが、実は私、以前は「中の人などいない!」と、友人に主張するぐらい裏事情を知る事を嫌がってたんですよw

2009/03/18 (Wed) 20:19 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
音ですか。おもしろいことを言いますねw
人によっては嫌がられることも多いですが、私は曲の力大きいと思います。
でもそれ以上にそれと何かを繋げようと考えたP様のセンスを評価したいと
思っています。 素材というカテゴリでなく、その曲があったから
それを作ろうとしたっていう流れが好きです。
逆にこのアイドルのこういう部分を表現したいからこの曲っていうのは
素材的な感覚になってしまうのかもしれません。
どちらでも同じかと思いますが、私は選曲はPとしてメインの仕事だと
思っておりますのでいつも選曲で釣られたP様の動画には
深く思いを馳せるようにしておりますw
演出とか表現よりも、単にその曲を選んだ理由を知ることが、
個人的には楽しいですw

えっ・・・私わかりやすいですか・・・?
あぁ、見返してみると確かに露骨な表現が多いですね 苦笑
それもまた一つの作風なのかなぁ・・・。

> 裏事情を知る事を嫌がってたんですよw
ピュアハートの持ち主ということでしょうかw
私はそれでいいと思いますが、興味を持つ過程で
知ろうとしちゃうんですよね・・・ 知った後、どんなリアクションをするかは
その人次第だと思います。 宗教みたいなものかと。。。
(偉そうですみません・・・ うまく言葉になりませんでした orz)

2009/03/18 (Wed) 23:46 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
まあ、わかりやすいと言うか自分の中でそれほど納得の行かない感が出てきにくいというか。
そんな感じw

受け取り方についてはなんら宗教と変わらないと私はおもいますね。
初音ミクも一時期、多神教の「神」と同じ位置にいたと私は考えていますし。

PS:
本気で全く関係ないんですが、ピヨ談Pのところ
http://blog.livedoor.jp/niconico_imas/archives/51527592.html
で、きのこの山とたけのこの里で一触即発の状態にあるようです。キノコ派が劣勢ですんで、参戦なされてはどうです?ww

2009/03/19 (Thu) 19:59 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
敵地だとわかっていながらも参戦してきました。
自重できずに申し訳ないとお伝えください orz

2009/03/19 (Thu) 22:24 | たろう | 編集 | 返信

TomF(修羅場や火事場からは離れるタイプ)

>>たろうP
底辺ノベマスP(本人豪語)のTDNP(元の名前は只野P)もキノコ派だそうです。しかし何故今頃こんな話題が同時多発的に?w

http://imas0tdn.blog114.fc2.com/blog-entry-24.html

2009/03/21 (Sat) 21:21 | TomF(修羅場や火事場からは離れるタイプ) | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
それはメーカーに仕組まれた罠だからです。
というか誰もが根底に持っているものだと思います。
いつも自問自答しながらお菓子を食べている。
それが何かのきっかけで爆発したのかと。
たとえばそれっぽい動画を見ちゃったとかw

2009/03/21 (Sat) 23:51 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

