スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ドキッ!? 問題だらけの新作祭り orz 

2009, 03. 21 (Sat) 22:26

とりあえず載せておきます。



初めてのノベマス・・・旅マスとか言ったりするっけ?
カテゴリの理解不足により、タグ付けきれませんでした orz
また、初挑戦な部分が多く、誤字脱字、文面のイカレっぷり、
エンコミスがあるかもしれませんが、容赦なくツッコんで頂ければと思いますw
(既に後半のPのセリフミス発見 orz)


以下、解説なんかを格納!


とりあえず、、、
TDLに行ったんだからやるしかないじゃない?

いいえ、違いますw

丁度いい機会だったのでノベマス的なものにトライしてみたという感じです。
テラ削除対象なので、ツッコミを気にせずフリーダムに作ってみました。
なんというか、、、”出張たろうP事務所”ですねwww
キャラ自体も本編やニコマスにそれ程合わせてなく、
事務所ベースの言葉使いやキャラクターな感じで
休日を過ごしてもらいましたw
このブログを見たことがある人じゃないと、
なんだこれ?ってなると思いますw それはごく当たり前なリアクションだw

昨今、ノベマスやら架空戦記やら、
10分越えの動画がたくさん上がっていますが・・・

エンコード、やばいくらい時間かかりますねwww orz
またビットレートもかなり落とさないと40MBに収まらず、
せっかく100人のエンコ待ちを乗り越えても
うpできないという・・・ orz
(てかいい加減プレミア会員になれよって? 知るかそんなもんw)
結局、試行錯誤してたらこんな時間になっちゃって・・・。
2分半くらいのPV系動画とは勝手が全然違うみたいで
相当苦戦したwww

でも、とりあえず完成したからこれはこれでいいかなーと思います。
既に誤字も見つかってて、クオリティとしてはダメダメなのですが、
まぁたまにはこんなのもいいかなーと思っています。
(次回は未定すぎですがwww)

ではそんなところで、ヘタレ底辺Pの無謀な挑戦を
見守ってやってくださいぃ~w


ではノシ


P.S.
ネタがネタなだけに、いつまで残ってるんだろうね?w

んで次はDLC祭りとやよちゃん誕生祭か・・・ 死ぬなコレ orz

コメント

くろうら

......www、だめddaだぁ、苦笑いが止まらない。
「何なんだよ、これはぁw!」

開園以来、一度もTDLの敷地に足を踏み入れたことはないので(学校の遠足も「かったるい」という理由=「ネズミのキャラに興味ないのに何でわざわざ人混みに混ざらなきゃいけないの?」と担任に言った)TDLの実際の楽しさは分かりませんが、楽しそうな雰囲気は伝わってきました【個人的には行きたいとは思わないけどww】。

見た感想は、ひいきの分を差し引いても初めて作ったにしては十分うまい(作ったことは無いのでよくわからないけど)、と思いました。
中身は、ホントに「ただ」の(たろうP自身のw)休日だったんで、テラずっこけ吹いたけどwww。

筆まめなたろうPらしく、こうした「なんでもない日常」をうまく見せることに関しては、やっぱり流石だなぁ、と思いました。

ノベマスは、たろうPの世界観を見せ付ける有効な手段だと思います。
こういう「挑戦(通院?)」は、いい、とおもいますよ。

おつか......www(苦笑がまだ、止まんない)、では。

2009/03/22 (Sun) 11:02 | くろうら | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
見た目はノベマスですが、雰囲気がいつものSSと大して変わらないという気がwww
でも、園内を廻ってるところでゆきまこが縦横無尽に踊ってるところは拍手です~。
なんだかんだ言って楽しい雰囲気が伝わってきたのでいい動画だったと思いますよ。

・・・保存しましたw

2009/03/22 (Sun) 21:30 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> くろうらさん
> ネズミのキャラに興味ないのに何でわざわざ~
なんというツッコミw 担任も回答に困られたことでしょうw

クオリティ的なところでは、後から見ると無駄にフレームっぽい仕様に
なっているところとか(PV系の画質向上のクセが出たとw)
最適な文字送り速度がみつからなかったこととか、
色々疑問・心残りもあるのですが、たまにはいいかなって思っています。

あと途中を修正しようとして、ライムラインがずれまくったりとかw
みんなどうやってるのかなーと。
シーンごとに作ればある程度修正きくと思うのですが、
繋ぐのがめんどくさいので今回は通しで作りました orz

リベンジするかはわかりませんが、よい経験になったと思いますw

> Tomさん
まったくをもって出張たろうP事務所なので、話の内容としては
ノベルもなにもないですねw カテゴリはたぶん旅m@sになるのかな?

また普段あまり架空戦記とかノベマスとかを見ない私としては
文字の出し方からキャラの立たせ方まで全然イメージ
できなかったんですよねw 特に見習ったものもなく、
勢いと今まで見てきた動画からこんな形になってしまってますw

踊るところはノベル系とPV系の敷居みたいなものを
とっぱらいたくて作りました。
普段10分越えの動画なんて見ねぇよ!っていう人でも
少しでも楽しんでいただけるように・・・
といいつつ、自分が楽しいだけなんですけどねw
やっぱり動画だから動いてもらわないと落ち着かなくてwwww

削除対象とはいえ、内容的に保存不要すぐるwww

2009/03/23 (Mon) 10:13 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

