スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


今週うp動画の解説 

2009, 03. 28 (Sat) 00:48

こんばんは、たろうPです。

しばらくやってなかった自作動画解説を
2本ほどさせてください。

尚、ツッコミ大歓迎w


・やよちゃん誕生祭こっちだよ

これは全やよいスキーたちに謝らなくてはなりませんね・・・orz
というのも本当はものすごーくいいネタがあったんです。PVの。
やよちゃんにぴったりかつ自分らしい神選曲が・・・はぁ。
でも時間がなかったんです!マジで!
だから色々な意味でゴメンナサイと言いたい。自分にもねw

でもどっかのエントリーで書きましたけど、
去年のやよい誕生祭は酷かったんです。
今年と同様にDLC祭りと被りまくってて、本当は評価されるべき動画が
さっぱり伸びなかったりとか。
正直、やよいスキーたちの気持ちを疑いましたね。
何? おまいらの気持ちはこんなもんなの? って。
今年もモロにDLC祭りと被ってて、またあんな思いをするのか・・・
なんて思っていましたが、だったらDLC祭りとやよい誕生祭を
くっつけるような仕様はできないか?
ってことでこの案を通したっていうのが第2の理由ですね。
(キレイなほうの理由ですwww)

ということで、それっぽい理由もあれば、単にPVを用意する時間がなかっていう
だけのことでもあって、結構複雑な思いのもと、作られた動画だったらしいですw
まぁ、当初は2つ出す予定でもあったのですがw
だってホラ、隠れやよいスキーじゃない私?www
(注:ロリコンに非ず。)


では次。


・雪歩に殴られているような気がする・・・

先のDLC祭り動画を作ってるときに、DLC祭りの状況を確認したところ、
なぜかカメラ固定バグが流行ってたので、悔しくてやりましたw
なんだよ、、みんないつもやってくれよ!っていうwww
あんまり見てないけど、チラッと見た限り、何もしなくても神カメラで
撮影できるような印象だったのでさっそくゆきぽと撮影に望んだのですが、
殴られてるような有様・・・orz

せっかく病院行ったんだからだったら動画にしよう。
・・・ってことで作成余裕でした。
なんというかね、やっぱり新曲はゆきぽでやらんとあかんでしょう!
っていうのもあって。(やよちゃんに失礼な点はゴメンナサイ・・・orz)
だからバリエーションの一つとしてこんな仕様にしてみました。

殴る→ボクシング
それと一応DLCとかけるためにどうしてももふもふマフラーを着用したい!
っていう自分的要望にお答えして(笑)
厚着→発汗→ダイエット→ボクササイズ みたいなw
一応、はじめの一歩がまたはじまるようなので、それに乗っかってる部分も
あったりなかったりw (本当はもっと一歩ネタを入れたかったんだけど、
はじめから漫画読んでたわけじゃないので、知識不足が否めなかったorz)
あとはプリキュアねw 映画行きたかった思いをのせてみましたw
色々と超自分的動画なんですねアレwww

というかね、いつもこういう曲だったらそりゃオレも楽さw
一つ、モーションが大きいこと。
一つ、曲に勢いがあること。
一つ、最後に動きがあること(笑)
以上の条件を満たしていると非常に私が楽できますw
まぁどんな曲にしろ、ゆきぽとの撮影はおもしろくてしょうがないんですけどねw


そんな感じで解説終わりです。
読んでいただいてもなんの足しにもならないと思いますが、
制作したきっかけや、意図が伝わればそれなりに嬉しかったりしますw

またツッコミがあれば回答しますw できる範囲でww


ではノシ



P.S.
でも、ホント最近ゆきぽとの仕事が増えて嬉しい。
なんだかんだ言ってもゆきぽ動画を作っている時が
一番幸せだったりするんだよね・・・。
他のみんなには失礼かもしれないけどさ。。。
ひいき目は気持ちの上で隠しきれないし、
動画にもなんとなーく現れちゃうきがするんだよねw
でも事務所という枠で仕事をしている以上、
ゆきぽだけと一緒にいるわけにはいかないんだよね。
専属も一つの答えだけど、今まだなんとかなってるうちは、
全員のPでありたいと思う今日この頃なのです。。。

コメント

にゃんこD

取敢えずツッコミ。

>だってホラ、隠れやよいスキーじゃない私?
⇒隠れとらんがな。
 でもまあ、本人が楽しんでいるカンジなんで
 いいんでないカイ?
 あとはハードの限界をどうするか?ですな。

2009/03/29 (Sun) 02:45 | にゃんこD | 編集 | 返信

たろう

えっ・・・隠れてないですか?w
ハードの限界・・・ハードといえばHDDが限界近づいている気がす・・・orz

2009/03/29 (Sun) 10:42 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
いやぁ、名作っていくつもの偶然と必然が働いて出来るんですね。

ハードといえば以前話したドライブディスクの乗り換えが何とか上手くいったので、今は160Gが一つ余っているんですが・・・現在のHHDの相場・性能事情見てみたら必要なさそうですね。

乗換えと同時に進めてたVistaの高速化も着くところへ落ち着いたっぽいし、次はメモリでも増やしてみようかしら。

2009/03/30 (Mon) 21:01 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
おおっw HDD乗り換えオメですぅ♪
では次は動画編集ソフトつっこんで、ニコニコデビュー・・・なんてw

2009/04/01 (Wed) 00:32 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
そのようにたろうPから云われたのでデビューしてみました。
以後も宜しく。

2009/04/01 (Wed) 21:07 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
まぁ釣られてきましたけどね・・・

なんだろう、今日のオレちょっとピュアすぎるんじゃねーかっていうくらい
ワクワクしながらクリックし、残念な結果に終わること数回。
いい加減、そういう日だって認識しようとっていう今日この頃です orz

あと、中身の絵、素敵でしたw GJ!

2009/04/01 (Wed) 23:10 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

