スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


961プロ移籍後の紹介させてくださいぃ! 

2009, 04. 11 (Sat) 22:39

こんばんは、たろうPです。

勢いだけで961プロ移籍を決めたのですが、
裏テーマとしてSPMADの活性化というのがあったりなかったり。

というわけで、”アイマスSPMAD”タグからいくつかご紹介ぃ!
(つかこのタグ自体、うまく機能してないかも・・・うーむ orz)


藪柑子P


現時点ではSP MAD専門で作られているP様ですが、
ホント毎回いい仕事をされるようでwww
熱くなれ/大黒摩季 ですよ! まずその選曲に拍手w
で、動画のほうですが、シンクロに加え、
画面的なUP、LONGの切り替えがうまい!
画面分割演出のレベルもバリ高www
ということでSP MAD活性化委員会でなくとも必見です!

そして画質もキレイだ・・・ これは羨ましすぎるwwww


P名ナシ?


貴音ちゃんにぴったりな選曲でクリック余裕すぎですねwwww
勢いだけで簡易作成ということですが、ダンスシンクロもいい感じですし、
コレは良MAD! P名はないけど、貴音ちゃんスキーに違いないw

・・・それと”ガゼル”スキーもクリックすらべしwwwww
シャウト部分神すぐるwwww


ブシドーP


初めてみるP様です。
タグで見ると、SPMADのみのようです!テラ期待!!
曲は知りませんがいい曲だなぁ・・・なんて思ってたら、
コミュ挿入うめぇww ダンスパートとコミュパートの割合がよいですぅ♪
千早の10年後を何となく妄想している自分がいて
ちょっとムフーな気分に浸れる動画GJ!ッシタ!!
・・・ってラストwwww これは感動wwwwww ナイス10年後wwwwww

個人的にこういう比率が好きなんです。
ダンスをさえぎらない程度のコミュ、考えさせられる間の取り方(妄想ともいうw)
そして衝撃のラスト・・・ この動画、テラGJ!といっても過言ではなさすぎるよっ!
何かうれしくなっちゃうねw 幸せそうな千早を見てるとさぁ~!!


というわけで3本いっちゃいましたが、実際のところ、SPMAD自体は
それほど多くないのが現状のようです。
またこのタグ自体機能しているかと言われれば微妙なのですが、
私個人としては機能してほしいかなーなんて思っていますw
(ついてない動画にはつけてみたりしてます。 ごく個人的に。)
何にせよ、アイマスSPMADの投稿が活性化することを
願って止まない今日この頃ですw
フレーフレー響ちゃん&貴音ちゃんスキーww


・・・オレも頑張ろうw


それでは ノシ



P.S.
土曜って何かと忙しいから、今こうして更新してることが
結構久しぶりでちょっと不思議な気分です。
反面、日曜日は結構時間がある感じなのですけど。。。


--
あと、コチラもすごく素敵なので!

P名ナシ?


初めて見るP様です。 (一応、マイリストにP名がありますけど・・・?)
非常に丁寧な作り。
OPの雰囲気及び不敵に微笑む響ちゃんが・・・かっこよすぎ!!
またマイリストにちょこっと書いてありますが、
響本来の姿を目立たせるように”っていうところ、
形は違えど、私のイメージした響動画と思いは一緒っぽいw
あとこれは私の感想ですが、グラサンの有効活用だと思う。
意図が違ったら申し訳ないけど、笑顔が多いアイマスの表情に対して、
隠すという意味で非常に有効な手段だと思う。
(私自身、デビュー動画に用いた手段w 故にグラサンしっぽスキーw)

うpのタイミングが近かったこともありつつ、
選曲的にも非常に共感できる点が多くて、ヘビロテしましたw
ていうか、もっと評価されるべきだって!!!

コメント

藪柑子

はじめまして。

はじめまして。藪柑子Pと申します。
記事内で拙作の紹介をしてくださり、ありがとうございます。

数日前にこの記事を読ませていただいたのですが、そのときはコメントを書く時間がなくて今日になってしまいました。すみません。

なんかお褒めの言葉ばかりいただいて、恐縮です…。

あと、画質についてですが、アナログ録画(S端子入力)なのでそんなに良くはないですよ…。なるべく無圧縮AVIで編集して画質を落とさないようにしているのですが、やっぱりSP素材で画質を良く見せるのはきついです。
ただ、今回は画質を良く見せるためにちょっとしたことを試してます(詳細は自分のブログに書いたので、興味がおありでしたら覗いてみてください。期待外れな内容ですが…(-_-;; )。

SP素材のMAD、もっと増えるといいですね。今なら箱○でまだ配信されていない振り付けでMADを作れますしね! 自分もしばらくはSPベースでMAD制作を続けていきたいと思ってます。最近実生活が忙しくなってきたので、今後はちょっと製作ペースが落ちてしまうと思うのですが…。


あと、このブログのリンクを自分のブログに張らせていただきたいなと思っているのですが、よろしいでしょうか?

長文失礼しました。では。

2009/04/19 (Sun) 02:51 | 藪柑子 | 編集 | 返信

たろう

うはっw はじめまして!
こちらこそ毎回楽しく見させてもらっております♪

S端子・・・だと?w 当事務所もS端子のハズだけど・・・orz
ということでブログの本動画の解説、興味深く読ませていただきましたw
暗めの背景&分割による画面縮小で高画質に見えるわけですね。
まるで魔法のようで、凄まじく参考になりましたww

> 今なら箱○でまだ配信されていない振り付けでMADを作れますしね!
間違いなく、醍醐味だと思います!使わない手はないっすねっ!
響&貴音も使えちゃうので、SPだけの特権を活用せざるを得ないっすねww

リンクの件ですが、是非おねがいしますw
私のほうでもリンクさせてもらっちゃいます☆
もっと応援させてくださいっ!!

2009/04/19 (Sun) 16:00 | たろう | 編集 | 返信

藪柑子

ブログのほうにリンクを貼らせていただきました。
こちらのブログにもリンクを張っていただいたそうで、ありがとうございます。

>まるで魔法のようで、凄まじく参考になりましたww
魔法ですかwww
でも縮小画面はそんなに使う機会はないと思うので、使いどころが難しいかな…。

>響&貴音も使えちゃうので、SPだけの特権を活用せざるを得ないっすねww
確かに響と貴音が使えるのは大きいですよね。でも自分の場合は、響のMADはこの前作っちゃったし、貴音では今のところ作る予定は無いので、自分がこの長所を活かせるのはかなり先になりそうです…。
次作はやよいで、SPでしか使えない振り付けのみで作ろうかなと画策中。GW中にできればいいのですが…期待せずに待っててください(^-^;)

あと、まだたろうPの作品は数作品しか見させてもらっていないので(すいません)、これから見させていただきたいと思います。

今回は動画の紹介、本当にありがとうございました。お互い頑張ってMAD製作をしていきましょう!

では。

2009/04/20 (Mon) 00:43 | 藪柑子 | 編集 | 返信

たろう

魔法の詳細としては、画面分割演出をすると同時に
縮小効果があったというある種のトリックのような印象ですねw
うはっ、やられた?! みたいなw  そういうの好きです。。。

次はやよいですかー・・・ってGW!?もうそんな時期かっ!!?w
と、別のことに驚いた今日この頃です。

私の動画はまぁお時間があるときにでも・・・
クオリティ的にはヘタレなものばかりですが、見ていただけたらうれしいですw

2009/04/20 (Mon) 04:55 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

