 

--, --. -- (--) --:--


Project DIVA と公式コスプレ機能 

2009, 04. 17 (Fri) 20:29

4月17日 たろうP事務所(961プロ)にて。


P    「・・・あれっ? PSPのミクってハク様も出るの?」
ゆきぽ 「ええっ?! そんなハク様も公式になったんで・・・うはっw 本当だwww」

詳細はProject DIVAのスペシャルコンテンツ内を見てねっ☆

P    「まぁハク様ファンとしては嬉しい限りだよ。 特に買う予定はないけどさ。」
響    「ひやかし・・・なのか?」
P    「別に・・・ っておぃw ピアプロ採用作品wwww
      どれもレベル高すぎだろww きゃーw みくぽw みくぽぉwww」
ゆきぽ 「あー、確かにプロデューサーこういうの好みっぽいの多いですね 笑」
響    「うーむ、どこがいいんだコレ?」
P    「ちゅうかずっとミクの髪型(ツインテ)がキライって言ってたと思うけど、
      今回更にわかったね。」
響    「何が?」
P    「ミクの衣装もダメだったってことに・・・ね!」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「ちょw ちがっww オレはそんなこと言いたいんじゃないぞッ!!
      つまり・・・ 衣装と髪型を換装したミクは・・・ テラヤバス!!ってことだ。」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「ちっげーよwwwww  しかし、”ミコ”だけはないなコレ。
      たぶん巫女好きにもこれは好かれない気がするよ。」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「だが、”にゃんこ”は非常に理解できる・・・ツインテなのに。
      それはなぜか? 要するに衣装に適した髪型であればおk!ということだッ!」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「アイマスだってそうさ・・・なんでもカオス気味な衣装を装備すれば
      おもしろいなどどいう考えは捨てて、本当の意味での衣装シンクロを
      考えなくては明日はない・・・ そうだろうゆきぽ、響ちゃん?」
2人   「コスプレですね、わかります。」
P    「もうちょっと愛のある軽蔑をしてくれないかキミら?」
響    「自分的には”パイレーツ”がいいと思うぞ。 カッコイイし強そうだしw」
ゆきぽ 「私は”スノウ”がカワイイと思いますぅw 帽子付きだし♪」
P    「雪だけに?w でもゆきぽは”マジシャン”がイイ。 マジ絶対!!」
貴音  「心配しなくてもそんなDLC配信されねーから。」
3人   「貴音シジョ!!?」
貴音  「この無礼者どもがッ!!」


他メーカー間コミュということで、
隠しモジュールに”貴音シジョ”の追加を希望いたします。。。

こんなイメージ?w




P.S.
コレだけ騒いでおけば、ボカマス2417P祭り
参加してないけど、怒られない・・・よね?w
興味がないわけじゃなくて、ネタがなくてさ・・・そういう時もあるわな。
な、何か突発的に思いついたら参加するかもだからねっ!
(とがる意味はないな・・・ orz)

あとまったく上記的には関係ないんだけど、ミク系の動画や、
歌ってみた動画を結構見てたり。(PC内のボカロソングを整理したり orz)
んで発見したのが、”UGAチャンネル”。
歌ってみた文化はここまで身近なモノになったんだなー
てちょっと感動してみたり。
環境とか作る必要ないから手軽にできて面白そうだけど・・・
歌う勇気が出ねぇよwwwww orz


あと昨日の深夜に聴いたにも関わらず、
その後何度か聴きに行ってしまっているボカマス2動画。



むぅ・・・妙な魔力を感じるぞ・・・w

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/18 (Sat) 01:46 | | 編集 | 返信

土星

PSPがあればなぁ・・・

2009/04/18 (Sat) 07:34 | 土星 | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
ミクの胸ってサイズ決まってませんでしたっけ?
いや、決まってた様な決まってなかった様な・・・
とにかくニコニコではメチャメチャですねw

ミクの衣装と髪ですが、歌を歌う事が彼女が唯一できる事なので今ではアレでいいと思っています。人によって色んなミクの捉え方があるようですが、やっぱ作者次第ですよねー。

2009/04/18 (Sat) 20:11 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様
ち、違っw 私はそんなことを言いたいわけではwww
まぁ書いてて何となく同じようなことを思いましたけどねw

> 土星さん
うむ、DSを売って購入するんだっ!w

> Tomさん
公式スリーサイズってことですか?
そうともしらず、余計な画像を orz

衣装と髪型はまぁ好みの話ですからね・・・
確かに歌のみと言う点で、ミク本人としてはあまり関係のないことかもですねw
ちょっと自重してくる orz

2009/04/18 (Sat) 23:23 | たろう | 編集 | 返信

TomF

たろうP
>>たろうP
だから好きにすればいいのに、といってますのにw
どうも昨日のVoc@loid M@ster祭2のコメントの情報によると、
ミクの3サイズは公式からは設定されていないようですね。
ですが、どうみてもアレは(ry

祭生放送の最終枠で、やよい「うんたんっ」のコメントを
可能な限り速い速度で打ち込んでたらコメントできなくなりました。
それも4回も orz
今度からはもうちょっと考えて打とうと思います。
生放送はお仕事失敗しても失敗が残らないところが気に入っています。
もっとも凝った事はできないんですけどねー。

2009/04/20 (Mon) 20:14 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
ニュアンス違いにつき、すんません orz
でも大きすぎると歌う時、差し支えるかもですので、
標準サイズがいいと思うヨ☆ ・・・マジすんません orz

> やよい「うんたんっ」
かわ唯の派生ですねw
やっぱ京アニってすごいよなぁって思わざるを得ないw
そしてそれをキチンと拾う、ニコニコの民もすごいw
私もトランス状態でコメってるときはよく規制に引っかかりますね orz
確かに生なら後が残らいことをいいことに、
アグレッシブなコメ打てるので楽しいっすねww

2009/04/20 (Mon) 22:37 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

