スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


VOC@LOIDM@STER祭り2 遅刻野郎の言い訳など orz 

2009, 04. 20 (Mon) 19:00

ピッピッピヨピヨッピッピッピッピピ ピッピッピヨピヨ~♪


というわけで、ボカマス2に1日遅れで参加してみました。
時間も守れないへたれPの動画ですが、
曲は間違いなく神曲なので、是非お立ち寄りください!
(本家様のほうにwww)

魔法鳥女カラフルひよ子 本家waraP様、
素晴らしい曲、GJすぎです!! ありがとうございました!!



さて、、、動画の言い訳なんかは例によって酒でも飲みながら書きますので、
もうちょっとまっててね。。。

曲の2番飛ばしてるのでよくわからないかもですが、
とりあえず、なんとなく妄想して頂けたら面白いかと思います。
小鳥さん並みの妄想力があれば、何となく意図がわかってもらえるような仕様

・・・のハズ!w

まぁ、本家様が全てなんですけどね。


以下、解説&ネタバレを格納。。。
さてと、テキトウに割りモン作ってきたので、
解説始めますか。。。


そもそも!
なぜ急にボカマス2に参加してるかというと・・・

ボカマスって例によってタグロック形式の祭りじゃないっすか。
個人的にはそういうエントリー不要祭りが大好きなので、
積極的に参加したい気持ちは1の時からあったのです。

・・・が、あまりボカロ系の曲を知らない為、
参加できないまま、2が始まってしまったという事態に・・・orz

んで、金曜日、ボカマス開催動画を見て、今回こそはっ!
って勢いでボカロ系動画を見始めたところ、
今回の”魔法鳥女カラフルひよ子”に出会ったというわけです。
いやもうね、やるしかないよねコレwww
あまりにもピヨピヨソングにつき、制作余裕でした!

・・・で、結局、間に合わず orz
ただの遅刻野郎乙って感じに終わりました orz
でも、この機会を逃しちゃうと、ボカロ系ネタにウトい私としては、
もう参加するチャンスないかなーって思ったので、
遅刻でもいいから完成させて投下した、と。


--
次に内容のほうですが、これね、アイマスサイドの人は
本家で聴いてきてよ。 マジ深いから。
今回の動画では2番をカットしているので、
これだけでは曲の本当の味はでないと思うんだ。
(ならフルでやれよw ・・・すみません、いつもの長さっていうのもあり、
2分半しか作れない体になりつつありますorz)
で、本家から見たら、小鳥さんのイメージが強く出ると思う。
公式設定でも曖昧にされてる部分とかが引っかかって。
モチロン、タイトル先行ではあるのですけどねwww

んで小鳥さんがヒヨコだった時代
(存在自体は公式的な意味でなんともですが。)
からニワトリになっていくショートコント的なイメージで作っています。
うん、かなりの妄想力が必要だね。
無理だろその妄想・・・って後から思った。

多分、単にそういうのが好きなんだと思う。自分が。
曖昧な部分ばっかりのものを妄想して楽しむのが。
遊びとしてはかなり中途半端で申し訳ないんだけど、
そういうのが好みで、そういうのばっかり作っちゃってる気がするw
はっきりさせるのがニガテorキライなのかも。
まぁでも、他のみんながキチンとしたハイクオリティな動画を
作ってくれてるから、こんなのもあっていいかなと
自己暗示をかけながらやってるのかもしれませんw

2分ちょいでそこまで考えるものでもないんですけど、
ぴよぴよサウンドのまったり疾走感(矛盾w)が伝わればよし。
私や小鳥さんのように妙な妄想を膨らませるもよし。
楽しんで頂ければ幸いです♪


--
あとは・・・
自作素材がほとんどないということ。
曲はもちろんのこと、捏造顔グラ、モリモリソザイを
多数お借りしております。 皆様本当にありがとうございました。

ダンスシーンがないから、紙芝居的なものになっています。
たまにはそういう静止画を動かす楽しみを
味わいたかったっていうのもあります。。。
キャプチャ環境を気にしなくていいと言う点では
気分的に楽に作れたんじゃないかなと思う半面、
借り物な以上、あまり余計なことはできないな・・・
っていうのは完成品を見たら言えませんねwww
オレ、もっと、自重しろ orz


--
ひとまずそんな感じです。
もしツッコミ等がありましたらお願いします。
説明できる範囲でがんばりますw

あ、今回、961じゃないですけど・・・
そこは、まぁ・・・無計画ってことで・・・

マジすみません orz


次は・・・貴音ちゃんの非公式ソングによるSPMADになる予定です。

では ノシ





P.S.
告白P


この動画の序盤にある小鳥さんのように
力強く設定を伝えられるようになったら、
自分も次のステージにいける気がする今日この頃。

でも無理なんだなぁこれがw

あ、この小鳥さん動画、
普段ノベマスあまり見ない人にもテラオススメっすからね!
曲の使いどころとか、シナリオが神すぎw
キングオブボカマス動画だと思うんだ!!

コメント

小町

ボカマス2遅刻組の小町Pですw
カラフルぴよ子、可愛くてよかったです!
初見で「え、何、小鳥さんの曲!?」って思わされるくらい動画と曲がシンクロしてて和みましたw
もちろん本家様も行ってきましたよwww

2009/04/21 (Tue) 22:45 | 小町 | 編集 | 返信

くろうら

 サムネではちっとも「たろうP」だと思えなかったw。だから、え?え?どうなってんの?と思いながら見ましたが、今回も優しい感じに仕上がってますね,GJです。

突っ込みどころ?…FSSが無いところぐらいかなw。

しかし、アップがほぼ同時刻は笑えました。

2009/04/21 (Tue) 22:53 | くろうら | 編集 | 返信

たろう

> 小町P
遅刻同盟ですね、わかりますw
私もあの曲を聴いた瞬間にピヨッピヨでしたよw

ああっ・・・でもPCがイカレてて小町P動画がチェックできていません・・・
見る側も遅刻野郎で申し訳ありません orz
PCが直り次第、かならずやコメントを・・・ッ!


> くろうらさん
あー、サムネ特定は難しかったと思いますねw
あのシリーズ以外、あまりサムネで特定されてる感はないのですが、実際どうなんだろう・・・?
> 突っ込みどころ?…FSSが無いところぐらいかなw。
うはっwww 完全に忘れてたwww
これは惜しいことをしたなぁwwwww

偶然にも隣同士でしたからねw いやぁ世間は狭いw


皆様、
ご視聴ありがとうございました♪

2009/04/22 (Wed) 19:20 | たろう | 編集 | 返信

-

Coloful Piyo Sisters Presents

□□■■■□□□
□■□□□■□□
■■□■□□■□
□■□□□□■□
□■□□□□■■
□□■■■■□□
□■□□□□■□

□□□■■■□□□□□
□□■■■□□□□□□
□■□□□■□□□□■
■■□■□■□□□■□
□■□□□□■□■□■
□□■□□□■■■■□
□□■□□□□■■■□
□□■□□□□■□□■
□□□■■■■□□□■
□□■□□□□■□□□

2009/04/23 (Thu) 21:09 | | 編集 | 返信

たろう

ピヨちゃんは実はニワトリだったのですにぱー☆

2009/04/23 (Thu) 23:36 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

