スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


べ、別に罵られるために帰ってき(ry 

2009, 05. 01 (Fri) 17:03

5月1日 たろうP事務所(765)にて。


P    「ただいまー。。。」
あずさ 「あ、お久しぶりです~。」
P    「おひさです。 こっちは平和そうですね。。。」
あずさ 「まぁ、騒ぎの元となるプロデューサーさんが向こうに行ってますからね。」
P    「フォロー薄いよ!何やってんのっ!! あれっ?オレの席は??」
真    「おめーの席ねぇから!
P    「・・・はぁ?」
真    「コーラコーラぁwwww」
P    「・・・。」

ガスッ!

真    「ちょっ?! 何も叩くことないっしょ!!」
P    「そんなちゃめっ気はいらねぇから。」
あずさ 「まぁまぁ、とりあえずプロデューサーさんの席は
      向こうのほうにありますから→」
P    「うわぁ、窓際だぁ・・・。」
真    「あ、そうだプロデューサー!バーチャロンやりましょうよっ!」
P    「そうかこっちの収録環境は箱だから、バーチャロンやり放題だなっ!!」


数時間後


P    「いやー全然勝てないと思ったけど、結構同レベルの人いたなーw」
真    「日々DCで特訓したかいがありましたね!w」
P    「まったくだよw でも旋回とかDCのほうがやりやすいなぁ・・・。
      やっぱりツインスティックがほしいかもなーw」
あずさ 「(このゲーム、早すぎて私には向かないわ orz
      ・・・なんてKY発言、今はやめておこう。)」
P    「っしゃ! もう一戦いっちゃいますかっ!」
伊織  「・・・何をやってるのかしら・・・?」
P    「何って見りゃわかるだろ、チャロンだよチャロン!」
真    「・・・ってプロデューサー・・・。」
伊織  「アンタ、何のために戻ってきたのかしら?」
P    「チャロンやるために決まってんだろっ! っしゃ!前ビHITぉ!!」


ブチッ ←箱の電源といおりんのある一部がキレた音


P    「ちょっ・・・ てめっ!何すん・・・だ・・・?」
伊織  「思い出した? アンタがここにいる意味を。」
P    「は、ははっ・・・ 早く動画、作らなきゃ・・・ね 汗」
伊織  「とりあえず、オレンジジュース買ってきて。」
P    「は、はいっ! orz」

伊織  「それとそこの2人。」
あず真 「はひぃ!?」
伊織  「完成するまでバーチャロンは封印、いいわね?」
あず真 「はひぃ・・・orz」
伊織  「弄りがいのある相手が帰ってきたから舞い上がるのもわかるけど、
      ほどほどにしなさいよね? にひひっひひw」
あず真 「(・・・って言ってるいおりんが一番楽しそうだけどね・・・orz)」


いおりんの不敵な笑みを合図に、誕生際動画製作開始が宣言された。



P.S.
チャロン、マジぱねぇっすwwww
前回の箱故障のときにもらった、1ヶ月ゴールド無料カードを使って
オンライン中なのですが、結構同レベルのプレイヤーがいて
ギリギリな対戦が楽しめておりますww
やべぇ、やっぱ人間相手だと心理がでるから面白いねぇw
読みがアツイ! 今はテムでしか対戦してないけど、
もうちょっと慣れたら、ライデンでいきたいなーと思っていますw
・・・って封印しないといおりんに怒られちゃうね・・・ orz

それと、事務所(765)のにあるサボテンの様子。。。

さぼてん0501

何か色々生えてきてるw


更に今日見た動画をプチ紹介っ!

カズヒp


種ですね、わかりますw ってことではじめてみるP様です!
導入からイキナリ気合が入ったゆきぽの振り向きに萌えた私はさておき、
全体的に抜き&モノクロ背景&コミュのセットで
曲の内容とシンクロした物語を構成されているようです。

たどり着く場所さえもわからない・・・
あの日誓った”負けないこと”・・・

信じるってことは強くなることなのかもねぇ。
これはナイス雪歩動画ッ!!

演出面では、コミュのコメント部分を抜き出して、
アケやSPの表現力レッスンっぽく見せているところがいい!
(↑そんな意図があるかは別として私にはそう見えたw)
他、様々な演出が施されており、作る側としても
楽しく見れること間違いなし!w

あと、違和感萌えな人はコチラw

カズヒp


きゃーw青いゆきぽゆきぽぉwww

コメント

土星 曽長

ちゃろーん!
アファSTをメインで使うが、他の機体使った方が勝率のいい罠・・・俺はアファ使いになれないのかorz
ネット対戦勝率は何とか五割になりした。

2009/05/02 (Sat) 01:11 | 土星 曽長 | 編集 | 返信

たろう

STは向かないかもねぇ… テムとかのほうが合うと思うけど。
STよかコマンダーのほうが合いそう?w

2009/05/02 (Sat) 20:34 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
バーチャの事は何も知りませんが、
楽しそうに話してる様を見るのは結構好きだったりします。

サボテンですけど、なんか花咲いてます?

2009/05/02 (Sat) 21:32 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
サボテンはたぶんつぼみだと思います。
伸びた先から花が咲くような気はしていますが、どうでしょう?
サイズ的にそろそろ鉢植え替えないとなーなんて思う今日この頃。。。

2009/05/03 (Sun) 02:11 | たろう | 編集 | 返信

土星 推尉になりました

コマンダー20連敗・・・
もうだめぽ・・・
ん?ライデン・・・そういや初期バーチャロンで初めて使ったのお前だったな・・・
・・・まさかのライデン30連勝・・・
ライデン・・・お前なのか(涙)
見つめあう俺とライデン・・・
こうして、一人の男がライデン使いに帰ってきた

2009/05/03 (Sun) 07:39 | 土星 推尉になりました | 編集 | 返信

たろう

あー、ライデンのほうが性格的にあってるのかもね。
てか”推尉”ならある程度乗りこなせないとって感じだなww

昨日少し非ランキングで試験的にライデン使ってみたけど、
対戦では難しいなぁ…
弱いわけじゃなくて、自由に動かせないというか。。。

2009/05/03 (Sun) 08:45 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
てことはまだか。
月下美人といわれるようにサボテンの花は
綺麗なものが多いですよね。

2009/05/04 (Mon) 22:34 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
そうなんすよね、咲いてもすぐ散っちゃうみたいで。
たぶんもう少し伸びてから咲く気がしています。。。

2009/05/05 (Tue) 00:59 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
伊織誕生日おめでとう。
普段とげとげしいけどあなたはサボテンの花の様に美しい。

いい作品には宣伝が付いていたり、たろうPみたいな人が紹介してくれるのがありがたいです。
ところで、明日の夜の間、お暇?
お暇なら生放送手伝ってくださいませんか?ww

2009/05/05 (Tue) 22:07 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
生放送ktkr!!!! ついに生主デビューっすね、おめでとうございますwww

夜は特に予定もないので、手伝えることがあったら教えてください!
何か恩返しをしたいと常々思っておりましたのでw

2009/05/05 (Tue) 22:16 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
伊織誕生日おめでとう。
普段とげとげしいけどあなたはサボテンの花の様に美しい。

いい作品には宣伝が付いていたり、たろうPみたいな人が紹介してくれるのがありがたいです。
ところで、明日の夜の間、お暇?
お暇なら生放送手伝ってくださいませんか?ww

>>たろうP
恩返しって、それはこちらのが言うべき台詞なんですがww

それでは私とコンタクトを取るのにいくつか方法を書いておきます。
1:Skype
ThreeHousesと国内限定でユーザーを検索すると見つかります。Skypeについてご存知とは思いますが、念のため説明を。Skypeでググルと公式サイトが見つかります。そこでDLしてインストールすればタダで使えます。設定はメールアドレス入力とプロフの入力だったと思います。終わったらメニュータブ、コンタクトのSkypeユーザー検索で「ThreeHouses」と検索かけてみてください。一つ見つかるはずです。そこでコンタクトに追加。あとは下のコンタクトタブで選択すれば、右下からライブチャットが出来るはずです。書き込むと相手側のデスクトップに自動でアラームとホップアップがでるので大変便利です。
但し、Skypeのログイン状態は相手側も「オンライン」にしておかないと受け付けません。
まあ、Skypeに関してはこんなもんですかね。

2:チャットルームを借りる
2chのチャットルームを借りているので、そこで落ち合うというものです。
http://uzeee.orz.hm/bargiko/read.php?type=freetalk&func=na&view=all
に、「広場の集い」という部屋を作りました。実はここはニコニコ広場でであったチャット仲間に教えてもらったサイトなのですが、生放送後のちょっとした寄り合いなどに利用するにはぴったりの場所です。生放送ならIRCがあるにはあるんですが、IRCだとIDレベルで特定できてしまうので、発言を控える人も出てくると思うんですよね。
ここならば、名前は毎回変えようと思えば変えられますし、治安を乱す連中が押しかけてきた場合、部屋の管理人がそやつを放逐することが出来ます。あとは簡単なアバターを使用することが出来るので、司会者を決めて会議っぽくすることも可能ですね。

3:とにかく来てもらう
顔出すだけでも皆さんおそらく喜びますw
だいたい夜の8時から9時半くらいにかけて放送しておりますので。ちょこっとリクするだけでもおk。直貼りでも一向に構いません。
ただし、たろうPにはできれば自分のリクエストした動画に対する想いをあらかじめメモ帳などにコピペしておいて欲しいです。動画見はじめる前にある程度語っておけば本編の邪魔をせずに済むうえに、視聴者へ好印象を刷り込むことが可能になるはず。
後はあらかじめたろうPの要望さえあれば私が生歌詞を貼っていくのもアリだと思ってます。
以前 「Believe In Myself」 萩原雪歩
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3832200
を、リクエストしたことがあったのですが、これ歌は英語で、訳詩がコメントだったので生放送だと一味足りないんですよね。ですからその辺、私がカバーしようという寸法です。
しかし、それに間に合わせようと思ったら結局上の方法で相談するしかなさそうですねw

ということで、了承いただけたでしょうか?
kotaさんは確か8日の金曜まで不在のはずですから、その間にやりたい放題しておきたいと思ってますw

2009/05/06 (Wed) 02:40 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
各種、了解いたしました☆

Skype→セットアップしました。ID:tarou_p
ちなみにSkypeはスーパー初心者なので、かなりご迷惑をおかけすると思います 苦笑
昔は通話環境が整っていたのですが、PC再セットアップにつき、
現状では音声テストのみ実験済みって感じです orz
あと、チャットルームも無事入室できましたw

あとはコンタクトの時間帯はおおよそ夜の7時くらいには大抵PCの前にいると思います。
それ以外の時間でも気軽に声かけてください。
レス返せるときはSkype立ち上げておきますので♪

あとはリク動画のコメくらいですかね。。。

2009/05/06 (Wed) 09:23 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

