 

--, --. -- (--) --:--


夜な夜な雑記。 

2009, 05. 10 (Sun) 17:56

昨日の夜、土曜にしては珍しく家にいたので、
(とはいえ、友人と一緒だったが。)
某ラジオを聴こうとWMPで番組に接続。

・・・が、聞けない・・・ッ?!

PC故障につき、再インストールしたこを忘れてたようです orz
んで、一通りコーデック関連を見直したけど、聞けないっ!!?

数時間トライした挙句、サッパリ聞けなかったので、
試験的に別のソフトを入れてみると、普通に聞けるし・・・。(winamp)

しかし!WMPで全てをこなしたい私としては
ここは超えるべき壁ととらえ、再びWMPをカスタマイズ!

・・・が、どうしても聞けない!!wwww ←楽しくなってきた。

んで、動画とかに使ってるコーデック等が干渉してるのでは?
と考え、関係ありそうなコーデックを削除&再インストール!!

・・・でも聞けないwww フヒィーwww

だが、全て入れなおし(初期化)したのに聞けないはずは
ないだろうということで、別の番組を視聴。

・・・聞ける・・・?

そのとき、ねとらじ配信形式がmp3とaacにわかれていて、
番組表にそれが表示されていることに気づき、
某ラジオはaacだと思ったので、aac配信している別の放送を視聴したところ、

・・・聞ける・・・?w

よーしこれなら余裕だぜ! と思って某番組に再接続!!

・・・聞けない・・・ orz

その後、様々な方法でリトライ。
30分後、既にその番組が終わっていることを知ったという・・・@AM4:00


で、既に飲酒状態にあったということもあり、
そのまま、バーチャロンを起動!
ライデンにのりこみ非ランクのクイックロビーで大暴れ!

・・・と思いきや、ニコマス関係者っぽいバル (とかちのゲーマーアイコンw
プロフに詳細は書かれていなかったので、断定はできないけど名前が・・・?)
にあっさり敗れ、不貞寝したのがAM5:30。


なんとも腑に落ちない夜だった・・・。


--
たぶん! 他のaac番組聞けるから、某ラジオ自体は聞けるように
なっていると思う。 今度聞けるときに要確認。
また再設定によって動画作成に支障がでるかもしれないので、
そっちも要確認・・・はぁ orz

また、今夜も飲酒運転のライデンorシュタインが
クイックロビーをうろちょろしてると思われるので、
見つけたらボコってやってくださいw

夜な夜な☆ライデンフィーバー!!ww

ぽこたさん


オレこの動画、もっと評価されるべきだと思うんだ・・・いや、マジでw

コメント

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/10 (Sun) 19:03 | | 編集 | 返信

たろう

> 非公開コメ様
いや、その・・・ まさにそのラジオを聞こうとしてたのですが、
完全に原因はPCのセットアップ不足にありまして・・・。
以前は聞けていたので、放送された方々には何の問題もないですぅ・・・ orz

そしてその裏では、PSPでねとらじが聞けるようになったという事実www
トラブル万歳wwwww

2009/05/10 (Sun) 21:01 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
大体把握
そして私のほうはフロントパネル側のヘッドフォンジャックが反応しません。
おかしいなぁ今家にあるコードで
Skype多人数放送をしようとしたのがいけなかったのかしら。

またテスト繰り返さなきゃ。
てか新しくUSBマイクなり何なり金使って対処すべきな気がしてきました。
でも生放送っていってもkotaさんほど熱心にはならないだろうしなぁ・・・
ああ、悩ましい。

2009/05/11 (Mon) 01:05 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
皆さん、コードで繋ぐ説だったのですか?
当事務所の自作PCはフロントのUSBは使えるのですが、
マイク系の端子はマザボの接続先がわからず、宙ぶらりんなまま放置です orz
USBでオーディオ端子追加すればできるみたいな説もそういえば見ましたねw

2009/05/11 (Mon) 19:15 | たろう | 編集 | 返信

ぐうりんだい

ひょっとして掲示板に聞こえないって書き込みしてたのって、たろうPでしたか?
次は聞けるといいですね。

2009/05/11 (Mon) 23:50 | ぐうりんだい | 編集 | 返信

たろう

> ぐうりんだいP
いえ、掲示板に書き込みはしてません・・・。
でもセットアップ中、掲示板が盛り上がっている様は見ましたw
多分次こそは・・・w

2009/05/12 (Tue) 23:24 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

