スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


流れる追悼コメ見つめ 泣いていました 

2009, 05. 12 (Tue) 23:18

慧P


津軽海峡冬景色・・・ 雪歩カバー曲だからってことはないですが、
三木たかしさん追悼ということで。
やはり同じような思いを持つものは、このニコマス界にもいるんだな、と。

昔からうちのじいちゃんが、農作業中にボリューム大にして
朝から晩まで聴いてたから、このメロディーがすりこまれててさ・・・。
それ半分、大人になって聴きなおすとまたさらに、
その詞とメロディの冬景色っぷりに涙するという・・・。
もちろんこの曲だけではないんですけど、
私にはこの曲が一番馴染みなもので。
(テレサ・テンとかもすりこまれた曲がいくつかあるようです。)



(勝手にではあるけれど、)お世話になったものの一人として、
そして一ファンとして、ご冥福をお祈りいたします。



その件と直結はしませんが、、、

別のところでも亡くなられた方がいました。

1ヶ月くらい前にお世話になった人でした。
私個人としては、私の身勝手でその人に必要以上の
迷惑をかけてしまっていたので、1ヶ月という間があったとはいえ、
何かこう、謝っても許されない感がつよく、複雑な思いです。

またその人に直結する場所で、これから生きていかなくては
ならない事情があり、これからしばらくの間、
その思いにしばしばとらわれることがあるように思います。
振り切ることはたぶんできるんでしょうけど・・・ね。

というわけで、(って書くと余裕ありそうですが 苦笑)
DLCも落としただけで何もできていません。
っていうかそれと平行するとある事情により、
心身ともに疲れてシマタ。。。 (←自分で言うな、と。

昨日のエントリーに書いたことが嘘になり
かなり申し訳ないのですが、ちょっと色々整理できるまで
お休みかなぁ・・・って思います。

まぁそんなに時間はかからないとは思うのですけどね。
どうもね、仕方ないとはわかっていても、
人の死っていうのはどうも縛られてしまうもので。

ああでもそれもまた裏表がありそうかも・・・です。


ちょっと寝ます。 ええちょっとだけ。 それがたとえDLC配信当日でも orz


ノシ

コメント

TomF

>>たろうP
たろうPの気がまぎれる話をここに書こうかと思いましたが、
ちょっと不謹慎な内容かもしれなかったのでやめとこうかなと。
自分的には明るい話題なんですがw

それはそうとしばらくお休みするのもいいでしょうね。
DLCの度に雪歩に避けられ続けて早一年。
「もう許してやれよ」といってみたい今日この頃でしたーw

2009/05/13 (Wed) 20:24 | TomF | 編集 | 返信

たろう

まぁちょっと忙しくなって、
気持ちを整理する時間がほしくなっただけです。
高速SWするリレーが羨ましいです。

2009/05/13 (Wed) 23:25 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

