スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


これからの千早 を紹介させてくださいぃ~♪ 

2009, 05. 16 (Sat) 11:12

おはー。 休日でも事務所にいるたろうPですよーw

というわけで(何が?)少しだけ紹介させてくださいぃ!

音P


初めてご紹介させていただきますが、私はデビューからずっと見ていますw
アッシュ”でおなじみの音P様です♪ (←アッシュをみてCDレンタル余裕でしたw)

とりあえず、”東京”っていうタイトルになんとなく引かれてクリックしたのですが、
まさかの”cune”wwww すげえw まずそれすげぇwwwww
んで、動画のほうですが、コミュパートがあり、今までのP様から見て、
新しい試みだっ! ってことでwktkしながら見てたのですが、
今までとの一番の違いはダンスシンクロだったように思います。
今までほど、シンクロが先行していないなーと。
が、コミュパートが出てくるたびに、その理由っていうか答えっていうか
なるほどなって納得してしまう構成になっていて。

これからの千早なんだと思う。
個人的にそういう気がした。

そしてそれを流行りかどうかはわかんないけど、
文字演出で表現してしまったら、また見方が大きく変わっていたと思う。
ダンスシンクロの未完成さが”これからの千早”を
上手に表現していると感じ、これは盛大にGJ!と言いたくなる動画でしたw
もうね、ダンス×曲×千早(×ジャージw)、このシンクロっぷりが神!!!

多分デビューから、そういったシンプルな構成で
作ってきてるからできたことだと思う。
ブログの解説もなるほどって思わされる内容なので、
是非そちらをチェックしてから見ると面白いかもです♪
口パクの件について書かれていることで、個人的にはきちんと
完結できた感じでしたw 解説もGJすぎるwwww


しっかし”cune”ねwwww
今までありましたっけ? アイマス×cuneって?
私も何度か考えたことありましたけど、この曲ではなかった。
というのも、私、結構田舎に住んでるんですけど、
昔バイトしてた店に、cuneがPV撮りにきてたことがありましてwww
そのときは、バンドがPV撮影に来てるとか、
怪しい会社がAV撮りにきてるとか色々な噂が流れててさw
当日は仕事中だったから誰も野次馬的に見に行くことはできなかったんだけど、
後にcuneってバンドが撮影してたってことがわかりまして。
んでPV見たら、、、うはっw竹薮祭りwwwwwwwwwwwwww っていう。

↓つべにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=uE_XLBxyl64

んで、ナナイロスマイルとかも、後に中古で買ったりしてさ。
デビュー当時は、SAMURAI DRIVE効果とかで結構話題になったと思うけど、
全体的に結構地味だったよね・・・ でも曲自体、熱のこもったのが多かったから、
PVの件も含めて、結構聴いてましたw

にしてもcuneとか・・・wwwwww
やべぇ、ホント最近のニコマスは私好みな方面でも
活性化してきていると感じますwww
だめだ嬉しすぎて涙がwwwwwwwwwww

っしゃ! オレも頑張るぞっ!!
(が、実際は結構忙しくなってきて、まずは精神的に回復したい今日この頃。。。)

コメント

ot02070(音P)

ご紹介本当にありがとうございます。凄く嬉しい記事でした。
アイマス×cuneだと、僕の知る限りでは以下の作品があります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6457366
(TanaPで「エアロビクス☆ガール」)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7056365
(時雨Pで「Hello,Mr.Pain」)
デビューから見て頂いて、何といったら良いか。感謝感謝です。
曲に対する誠意を考えると、もっとシンクロに注意したかった。
そういう思いはない訳ではありませんでした。シンクロって何。
その答え未だ分からず、どれが本当に良いシンクロなのだろう。
ただ、この作品のダンスシンクロは、仰る通り完全に未完成です。
それが曲と合う意味での、作品としての「シンクロ」と捉えて下さった事。
そういう作品なんだと思います。そう受け取って頂けたのが嬉しいです。
どうかお体に気をつけて、また次の作品見させて下さい。楽しみです。
ジャンヌダルクとかフジファブリックとかサーフィスとか。
そんな選曲をされるたろうPはかっこいなと思います(笑)。

2009/05/16 (Sat) 15:07 | ot02070(音P) | 編集 | 返信

たろう

うはっw コメントありがとうございます♪

> アイマス×cune
エアロビクス☆ガールとか懐いっすねww 1stアルバム持ってますw
Hello,Mr.Painは見てましたけどcuneだと気づかなかった orz
・・・色々あるのですね・・・これは穴掘って埋まるべき orz

> 曲に対する誠意
難しいところで、それぞれの考え方次第でもありますが、
曲に合っている内容という点で、オッケーだと思います。
もちろん、製作者様に向けたもので私がどうっていうのではないのですけど。。。

> どれが本当に良いシンクロなのだろう。
ある種、永遠のテーマみたいになっておりますが、
個人的には合ってるものが一つでもあれば、シンクロだと思っています。
ダンスでもアイマスキャラと詞の内容でも、衣装とかでも♪
作る側も見る側も、人それぞれ違ってくるかもしれませんね。
ただ、色々な見方の人がいるというのは一つで2度おいしいというか、
ちょっとお得で面白い気がしますねw

> ジャンヌダルクとかフジファブリックとかサーフィスとか。
色々とバレてれぅw こちらこそ見ていただいてありがとうございますw
選曲については、これからもこういうノリでセレクトしていくと思いますので、
よろしければチラ見してやってくださいw

最後に、、、
「東京」本当によい動画でした!これからも頑張ってくださいぃ~☆

2009/05/16 (Sat) 18:24 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
音Pはここへ来て一番作品らしいMADって感じのものになったなと感じましたね。
シンクロしてるわけでもないのに何でだろうとは思ってましたが、
合点がまいりました。そういうことでしたか。
紹介乙です。

ところで、今日kotaさんが生放送で初心者の方に
雪歩を好きになってもらうにはどうしたらいいか?
というお題で生放送枠を取っておられました。
たろうPはお忙しいようなので時間が取れないかもしれませんが、
もし余裕があればコミュの掲示板にでも意見してみてはどうですか?

2009/05/17 (Sun) 20:31 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
いい動画すぎるので、是非色々な人に見てもらいたいですね♪

あー、夕方途中から見てましたw
丁度何を進めたらいいのか論議が盛り上がってきたところまでいたのですが、
メシ食って風呂入ってるうちに最後見逃したんだと思います・・・orz
見てたときは色々コメントさせてもらいましたw

見ず知らずの人だったらアイマスってなんぞやからだし、
既にアイマスを知ってるとか他のアイドルのPとかだったら、
有名な雪歩PVとかじゃないっすかね。Perfume系とか。

私は音楽から入ったので、その人の好きな音楽ジャンルにあった
雪歩PV動画をチョイスしたいですけどねw
後はコミュ・・・最初のMTGとかは必須かもですが、
個人的にはこれも一緒に・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9502
これはある種の試練だと思っています。。。w

2009/05/17 (Sun) 22:05 | たろう | 編集 | 返信

TomF

>>たろうP
なんだ、いたんですか。
てことは私の発言はバレバレですね~w

因みに私も最後の枠がいつやってたのか把握していないのですが、テーマ的に面白かったですねぇ。
しかしまれーーーーーーに生放送に
「あいますって何?」
みたいなコメントをしてくる人がいるみたいなので、
そういう人には取り合えずコミュでも見せておけばいいんじゃないかとは思います。
んで、ちょっと情けない感じの雪歩を見せておいてから、
とびっきりカッコイイPV、カワイイを通り越してカッコイイがいいと思いますが、
それ系のPVを見せてギャップを見せてやるのも手だとは思いますね。

ご紹介の穴掘りコミュは今見ると確かに雪歩を端的にあらわしていると思いましたw
よたさん・・・見る専ブロガーの・・・わかりますかね?
彼が近日中にご自分のブログで雪歩について語るそうですよ。
2009/05/14(木)の記事にその前準備みたいなエントリがありますから、
たろうPが雪歩のPとしてコメントしてあげれば喜ぶと思います。
彼は基本的に異論反論も歓迎する姿勢の人なので、
ちょこっとした事でも気になる点があれば突っ込んであげてください。
一応彼へのリンク貼っときます
http://yota323.blog63.fc2.com/

2009/05/18 (Mon) 22:37 | TomF | 編集 | 返信

たろう

> Tomさん
てか今日もいましたよw
次枠終わっちゃったのかな?
やっぱりあの時間帯は風呂とメシが・・・
お酒ご一緒したかったのにw

2009/05/18 (Mon) 22:40 | たろう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

